一覧
就職 契約社員をやりながら正社員を目指します
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46

Infomation 484 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300番目!
no.300 織田信長 (07/11/24 03:37)

来月後半以降は正社員求人あっても面接しているところやばいとこだと思うからなるべく今月中に面接受けて来月前半に内定貰おうと思ってます
no.301 34才の男 (07/11/24 09:09)

来月中盤以降は面接行かないほうがいい
no.302 34才の男 (07/11/24 19:26)

長期ゆうメイトは契約社員のようなもの
no.303 34才の男 (08/02/16 08:30)

こんなマジなスレ立ててから早や1年以上過ぎてしまったけど、
あれから何か進歩した?
もしくは心境の変化、方向性の変更はあった?
no.304 デロリンマン (08/02/16 18:26)

いや35才からもう人生逃げ切り体制に入る
no.305 34才の男 (08/02/16 19:47)

ゆうメイトで逃げ切り!
     
no.306 下っ端公務員 (08/02/16 19:49)

ちゃうっつーの
no.307 34才の男 (08/02/16 20:19)

http://www.tokyo42195.org/
no.308 34才の男 (08/02/16 20:21)

やっぱすぐ正社員だね   契約社員なら超長期契約でないと
no.309 34才の男 (08/02/17 16:33)

正社員も試用期間があるから契約社員からの登用もたいして変わらん
no.310 40代おやじ (08/02/17 16:37)

契約社員から正社員は難しい
no.311 34才の男 (08/02/17 16:41)

正社員採用の方が難しい 年齢高いと
no.312 40代おやじ (08/02/17 16:42)

36才以降はブラックしかないようだ正社員  35才以下でも正社員経験職である程度年数経験ないといけない
no.313 34才の男 (08/02/17 16:44)

商品管理倉庫管理は正社員職が減ってる上スキルをあまり必要としないため応募者殺到してしまいなかなか受からない
no.314 34才の男 (08/02/17 16:46)

とにかくフルタイム働くなら普通の生活はさせろと言うこと
no.315 34才の男 (08/02/17 21:07)

月収20万はないと
no.316 34才の男 (08/02/19 20:20)

34歳の男っち!うちゅん新しいスレたてたんで掲示板という文字wクリックしてみてください
no.317 うつくん (08/02/19 20:21)

うつくんねえ再来年三十路でしょ?そろそろ気合だーーーバイトの面接受けられるところさえなくなるよ今のままでは
no.318 34才の男 (08/02/19 20:26)

ああ年はとりたくないもんじゃのう
no.319 34才の男 (08/02/21 06:55)

うつくん元気か
no.320 34才の男 (08/02/24 17:47)

契約社員や派遣よりパートや長期ゆうメイトのほうがズットいい
no.321 34才の男 (08/02/25 20:15)

36歳になる前に正社員面接ガンガン行ったほうがいいよ
1日だけでも働かせてもらえば 職場の雰囲気がわかって
いいんだけどね そうすれば履歴書も汚れませんよ!
no.322 記入なし (08/02/25 21:31)

いいとこないかねー  給料は妥協するから長くできそうなとこで確実に入れるとこ
no.323 34才の男 (08/02/26 06:52)

>確実に入れるとこ ・・ 過去3年間で採用された実績あるじゃん、おなじようなところへどうぞ。
no.324 元50歳 (08/02/26 07:18)

給料妥協できるのなら 好きな事やれば
興味がもてる物がいいんじゃないですか 僕なら
らーめん屋やりたいな 結婚したら好きな事もできないよ!
no.325 記入なし (08/02/26 19:10)

ラーメン屋どこにでもあるしライバルもすごい多いし商売して生き残れる自信の
程はありますか?
no.326 記入なし (08/02/26 19:37)

そんなもの今の世の中にはない
no.327 記入なし (08/02/26 21:37)

バブル期は天国だったな。夢のような終身雇用、今みたいに下がる事はなく上がり続ける給料、働けば働くほど稼げるシステム。面接で落ちるなんてよほど変な人以外ありえなかった。あの時はそれで当たり前に思ってた。
no.328 記入なし (08/02/26 21:49)

今でも当たり前と思いたい
no.329 34才の男 (08/02/29 20:24)

就寝雇用? 寝ながら給料もらえる仕事? 
no.330 記入オレンジ (08/02/29 20:49)

社員に可能性を聞くのが一番。
あとは、死ぬほど頑張って辞めると脅す。
no.331 記入なし (08/03/20 22:02)

シューカツしてる?
no.332 タヌキな元50歳 (08/07/20 10:26)

結局、自分に言い訳している人間はいつまでたっても良くならないと言うことだ。
雇う側にとっても2年間正社員に就けない人間を雇うのは難しいだろう。
no.333 記入なし (08/07/27 15:40)

生活かかってる世代はほっとけないと思わないのか
no.334 35才の男 (08/07/29 21:49)

契約社員ならいい方ですよ
俺は建築関係の仕事してますが
まるで刑務所です
no.335 記入なし (08/07/29 22:11)

ほほう  その理由は?   雇用形態は?
no.336 35才の男 (08/07/29 22:13)

日給月給 突然休みになる
現場は流れついた人ばかり
刺青してる人多いです
監督は鬼  本の蟹工船と一緒です
no.337 記入なし (08/07/29 22:17)

うーん  内勤郵便局がいいだろう   金は安いが
no.338 35才の男 (08/07/29 22:18)

時給は800円台前半?
no.339 タヌキな元50歳 (08/07/30 06:59)

そんな安かったら手取り12万いかない  そんなんでは税込み12万ですよ
no.340 35才の男 (08/07/30 20:20)

>そんな安かったら ・・・・ 求人見てみたが「内勤郵便局」でそういう高時給なの無いがが
no.341 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:29)

自分の所は内勤では日本でも指折りの高時給
no.342 35才の男 (08/07/30 20:30)

平均1000円くらい
no.343 35才の男 (08/07/30 20:31)

応募者殺到じゃないの?  >平均1000円くらい ・・・・ まさか得意の交通費込みかな?
no.344 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:33)

いやそれがなぜか集まらない  お願いだから長期になってくださいと言う感じで自分も言われたくらいなんで
no.345 35才の男 (08/07/30 20:38)

交通費は別  遠い人ほど得する  定期で半年買えばかなりの得  時給換算で70円くらいアップする
no.346 35才の男 (08/07/30 20:39)

一つの志望理由として交通費で得するから選んだのだ
no.347 35才の男 (08/07/30 20:41)

信じがたい話。
no.348 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:41)

本当なんです  でなきゃこんなに長くやってない
no.349 35才の男 (08/07/30 20:58)

35才の男よ、せのせこさが命取りになるぞ〜
no.350 水戸っぽ (08/07/30 21:05)

せこくない
頭使うんよ頭
no.351 35才の男 (08/07/30 21:05)

交通費で1万円儲ける為に低収入仕事を選択するなんて、どういう頭だ〜
no.352 水戸っぽ (08/07/30 21:10)

低収入と言うが時給1000円はいい方なんでないか スキルいらない中では
no.353 40代おやじ (08/07/30 21:18)

>>354
まあそうだな。しかし時給千円すらあまり募集しないうえに募集してても競争率が高いのが難点。これではいつまでたってもワーキングプアのままだ。抜け出せん。
no.354 記入なし (08/07/30 21:20)

うちは人手不足で年がら年中求人募集してる
待遇そんなに悪くないのだが
しかし意外としんどい
持ち場によるが自分の所はきつい
no.355 35才の男 (08/07/30 21:24)

>357
人手不足なのはそれが原因でしょうね
no.356 記入なし (08/07/30 21:35)

一生「時給制」で勤めるの? 月給制だと交通費で儲けられなくなるよ
no.357 タヌキな元50歳 (08/07/31 20:37)

会社を辞めやすい 精神面の安定か
no.358 40代おやじ (08/08/04 19:37)

>安定している場合が多い ・・・ 日々通勤費もらえるからか?
no.359 タヌキな元50歳 (08/08/04 19:41)

派遣会社の取り分を3分の1から
4分の1に減らして働き手に還元して欲しい
no.360 記入なし (08/08/04 19:53)

小泉元総理はの後援会の面々に派遣会社がわんさか
no.361 記入なし (08/08/04 19:56)

正社員でも先はどうなるかわからないですよ?世の中甘い話はなし。
自分の身は自分自身できちんと管理すること。
no.362 記入なし (08/08/04 21:28)

つらい現実が倒せない。その2
http://jp.youtube.com/watch?v=77PJWdCPfhw
no.363 記入なし (08/08/04 22:03)

契約社員はリストラない
no.364 35才の男 (08/08/05 20:12)

リストラない?解雇はあるです。
no.365 記入なし (08/08/05 20:12)

派遣社員として働いています。37歳です。仕事内容は運送会社内で商品の仕分けをしています。労働時間は週55時間くらいだと思います。もうつらいので近々やめます。来年から准看護学校に行こうと思っています。仕事にはつけそうなんで。
no.366 人生やりなおし (08/08/05 20:18)

年収どのくらいになりますか
no.367 35才の男 (08/08/05 20:20)

300万くらいだよ。ぼったくられまくりだね。
no.368 人生やりなおし (08/08/05 20:32)

いったんなると、なかなか抜け出せない非正規雇用。
no.369 人生やりなおし (08/08/05 21:39)

まあそうだが抜け出して正規になった所でうまく行っている人もあまりいない現実
no.370 35才の男 (08/08/05 22:39)

>370 つまりは学校卒業してすぐ正社員になれるかが、分岐点。
no.371 人生やりなおし (08/08/05 22:41)

自分卒業してなんと12年も同じ会社で正社員で勤め上げた
no.372 35才の男 (08/08/05 22:42)

>372 やめてからのブランクが長かったんだね。それで評価が下がったんでしょう。
no.373 人生やりなおし (08/08/05 22:44)

ブランク長かったねえ  5ヶ月くらい全く働かなかったし
no.374 35才の男 (08/08/05 22:47)

自分一社で長かったら辞めてブランクがあいていくのやばいことだと思わなかった    むしろ長くなった人ほど企業が  ああ早く働かせないといけないな  と雇うものだと思ったくらい
no.375 35才の男 (08/08/05 22:48)

>374 だろうな。理由は完全にそれだな。
no.376 人生やりなおし (08/08/05 22:48)

>375 ちょうどそのころは超不景気のときだろ。甘かったな。
no.377 人生やりなおし (08/08/05 22:50)

三ヶ月くらいのんびりしたいこともあって辞めたんだが夏になって暑くなって仕事探すの億劫になって失業手当ある程度もらってからでいいや・・・となりそのうちすべてもらってからで・・となりもらい終わってあせり始めたころにこのサイトに来た  「ハローワークの求人票」で検索してここにたどり着いた
no.378 35才の男 (08/08/05 22:51)

いやー32才で簿記二級も持ってるし正社員歴12年もあるから給料多少妥協すればせめて前よりはましな所はあるだろうし入れると思った
no.379 35才の男 (08/08/05 22:53)

親も半年くらいはかかるかもだが決まるだろうと思ってたらしい
no.380 35才の男 (08/08/05 22:53)

>378 わかるな。失業保険がもらえるからしばらく働かないでおこうと考えるのは普通だよ。わしもそうする。
no.381 人生やりなおし (08/08/05 22:53)

失業手当もらった後求職活動する人に対して面接官は厳しい
no.382 35才の男 (08/08/05 22:54)

簿記2級はわしも持ってる。それも高2で受かった。実は大したことないんだよ。簿記2級とかはわしはよく知っているが、会社は評価してくれないよ。
no.383 人生やりなおし (08/08/05 22:56)

>382 まあな。人間性をみるんだろ。
no.384 人生やりなおし (08/08/05 22:57)

親は簿記二級もあるしまじめに長く働いてきたからどっかうかるだろう32才とそんなに年でもないし  といってた
no.385 35才の男 (08/08/05 22:58)

だらだらしててふらふら遊んでいたんだろうと勝手に思われる  三ヶ月以内に決めないと
no.386 35才の男 (08/08/05 22:59)

でも長く働いていたんだからちょっとくらい遊んでいたとしても何が悪いんだ?ともマジで思った
no.387 35才の男 (08/08/05 22:59)

>386 そうね。そうすべきだね。
no.388 人生やりなおし (08/08/05 23:00)

自分は三ヶ月程度休みたかったんで   辞めた理由の大きな理由  鬱になって勤続疲労癒すにはそのくらいは必要だった
no.389 35才の男 (08/08/05 23:04)

考慮してほしい
no.390 35才の男 (08/08/06 06:56)

もう長いこと苦労してきた  そろそろマジで落ち着きたい
no.391 35才の男 (08/08/06 19:46)

まずは大好きなシューカツから始めることだが、、商品管理の正社員募集あるかな? 別の探す道すなら何が良いの、経理?
no.392 タヌキな元50歳 (08/08/06 20:09)

タヌキおやじ同様長いことバブル崩壊後の日本をささえて来た   今度は支えてほしい
no.393 35才の男 (08/08/06 20:36)

それを言うなら20年早い。それに次世代の子供たち育ててないから、年金もらう資格無いかも^^
no.394 タヌキな元50歳 (08/08/06 20:39)

ああタヌキおやじの場合後半だけか  バブル崩壊後の日本支えてきたのは
no.395 35才の男 (08/08/06 20:40)

家を出て、北風に向かって進む根性見せてよ。したらばケコーン相手もみつかるよ、きっとね^^
no.396 タヌキな元50歳 (08/08/06 20:43)

どっちもどっちだ。
何か微笑ましい会話^^
no.397 記入なし (08/08/06 20:44)

ほほえましくない
no.398 35才の男 (08/08/07 06:57)

年明ければ36歳になる
no.399 タヌキな元50歳 (08/08/07 07:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
484 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]
次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

  一覧
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧