一覧
雑談 どんなときに切なくなりますか?
哀愁帯びた心を持て余してる時間はどんな時ですか?
こういう場面で悲しくなるとかでもいいので書いてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/28 16:20

Infomation 775 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うれしい事があったときに、報告する相手がいないと自覚したとき。
no.100 めとろん (08/06/16 03:20)

高松の豚の「給料」を振り込むとき
no.101 高松に悩める人 (08/06/18 22:32)

通帳を見るたび…。
no.102 記入なし (08/06/18 22:37)

no.103 記入なし (08/06/18 22:38)

今は平気
no.104 記入なし (08/06/18 23:53)

101 高松に悩める人さんは経理担当だったんだね。
1年以上前からずっと書いていますね。
ろくに仕事もしないのに異常に高い給料もらっている人はどんな社会でもいますよ。
ある名目でいったんお給料を決めてるので、月日や状況の流れで現実とそぐわないで
もらいすぎている結果になっている。
おおきなミスをしたわけでもなければ、意味なくへらせないしね。

ごろごろいるのは同属会社で、実際働いてない人のブンまで給料として取ってるよね。
仕方ないです。
経営者の暗黙の権利かも・・・
no.105 めとろん (08/06/19 00:06)

悲しいときぃー!
パチンコ屋の両替機に1万円札が吸い込まれるときぃー。
もちろん千円札10枚が出ますがね。
なんじゃそりゃ。ヾ( ̄o ̄;)
no.106 ドリアン (08/06/19 01:26)

することがない時。
no.107 記入なし (08/06/19 15:02)

>105 めとろんさんありがと

職がなくて困っている人、仕事があっても低賃金にあえいでいる人が大勢いるというのに、あの豚ときたら。確かにろくに仕事もしないのにバカ高い「役員報酬」もどきを受けとっているような人は少なからずいるようだね。実際に汗を流したり知恵を絞ったりした人にお金がいくといいのにね。

いつかあの豚に天罰があたることを願って。
no.108 高松に悩める人 (08/06/19 19:23)

寝る前。
no.109 記入なし (08/06/20 01:32)

気持ちを言える人が誰も居ない時
no.110 記入なし (08/06/20 09:29)

たかまつのブタ 遠目で見てみたい ほんのちょっとだけね
no.111 記入なし (08/06/20 11:14)

両替気に入れる前に飲み屋に入っちゃえ
no.112 記入なし (08/06/20 11:16)

お酒に逃げるとき。
no.113 記入なし (08/06/20 19:35)

>111さん

いつか見たら頭にパーマかけてた。なんで頭をカールするかな。豚らしくシッポだけ巻いておけばいいのだ。
no.114 高松に悩める人 (08/06/21 06:43)

することがない休みの日。
no.115 記入なし (08/06/21 17:48)

最近、酒に逃げ始めた自分が恐い…。
♪にーんげんっていいな。
そんなにいいかね?
no.116 ドリアン (08/06/21 21:50)

ある中じゃなきゃ逃げてもいいんじゃね〜の
no.117 記入なし (08/06/21 21:51)

あるちゅうでも社会にめいわくかけなきゃいいんじゃね^の
そんなやつ多いだろ 大酒で死んじゃう奴 でもあるちゅーって話聞かないぞ
no.118 記入なし (08/06/21 21:53)

肝硬変でした お粗末
no.119 記入なし (08/06/21 21:54)

大半はがんで神殿だけど
がんでしたあまり聞かないでしょ
胸が 心臓が 頭が そんなもん
no.120 記入なし (08/06/21 21:56)

という事はできれば飲まない方が良いんですね?酒は。
no.121 記入なし (08/06/21 21:57)

百薬の長というからなあ どうなんだろね ほんとのところ
酒で寿命縮めてもストレス解消で補ってるというのかしらん
no.122 記入なし (08/06/21 22:30)

飲まずにいられるか…。
no.123 記入なし (08/06/21 22:41)

バイトで自動車部品を製造し昼休みに朝作ってきた具ナシの握り飯を口いっぱいにほう張りながら蟹工船を読んでいる時に胸が締め付けられるような気持ちになりそしてまた泣きたくもなりだがしかしまもなく休憩時間は容赦なく終わりを告げ部品製造ラインに重い足を運ぶ時
no.124 記入なし (08/06/21 22:50)

>38 メンデルのバイオリン協奏曲? メンデルは生物学者でしょ?
no.125 メンデルスゾーン (08/06/23 19:01)

国民健康保険料を、銀行まで行って支払う時。
(引き落としじゃないところが寒い)
no.126 ドリアン (08/06/23 19:53)

今。

183円しか無いから。
no.127 いつも眠れない人 (08/06/23 19:57)

将来もらう年金の正確な金額が分からない。やっていけるかどうかも分からないから切ない。
no.128 記入なし (08/06/23 20:08)

孤独だなと感じた時。
no.129 記入なし (08/07/03 12:36)

お金を使い過ぎたとき。
no.130 記入なし (08/07/03 14:42)

財布の中身を見たとき。
お金がないと行動できないからなあ。
no.131 記入なし (08/07/11 12:24)

苦労して書いた原稿案より
ほぼやっつけ的に書いた原稿案に
編集さんが激しく反応された時
no.132 元抑うつ (08/07/11 13:16)

いつも切ない。おれもうつかな。
no.133 記入なし (08/07/11 18:52)

今日も時が過ぎていく・・・

あぁ〜 切ない。
no.134 記入なし (08/07/11 21:07)

あぁ〜 鬱陶しいまいにち。昨日から歯茎腫れていたいし。
no.135 ドリアン (08/07/11 21:16)

寝る前
no.136 記入なし (08/07/12 00:30)

TVですんばらしい話を聞いたりすんごい作品を見たりして、その後トイレに行く時。
no.137 ドリアン (08/07/12 00:33)

生きとし生けるものが自然の中でキラキラと輝いている時。
no.138 ドリアン (08/07/12 00:35)

人間の痕跡の化石に残る惑星に来た時。
no.139 ドリアン (08/07/12 00:37)

死のうと決めた時に見る、街と人々の営み。
no.140 ドリアン (08/07/12 00:42)

ドリアンを食べたときかなーー;
no.141 記入なし (08/07/12 00:43)

それはないでしょ。
せっかくメランコリックな気分に浸ってたのに。
no.142 ドリアン (08/07/12 00:47)

わりい〜ね ちゃかして<××>
no.143 記入なし (08/07/12 00:53)

一人ぼっちであることを実感したとき。
no.144 記入なし (08/07/21 19:34)

仲の良い家族連れを見た時。
no.145 記入なし (08/07/21 21:39)


オー イエース! それは言えてる
no.146 記入なし (08/07/21 21:48)

親の老化を目の当たりにしたとき
やばい
no.147 りこぴん (08/07/21 21:49)

>りこぴんさん、

それ、言えてる。死んだらどうしようって思うよね。
no.148 記入なし (08/07/22 01:53)

常識のないレスをされたとき。
no.149 記入なし (08/07/22 10:45)

人から誤解された時。
no.150 記入なし (08/07/27 07:34)

寝る直前。電気を消す時。
no.151 記入なし (08/07/27 21:38)

朝が来たとき
no.152 りこぴん (08/07/27 21:50)

人に話しかけて無視された時
no.153 記入なし (08/07/27 22:31)

足が痛い・・・のにヒールはいたままの時。
no.154 めとろん (08/07/28 02:43)

暑くて死しそうな時。
no.155 記入なし (08/08/08 05:33)

実は自分がすごい重病にかかってて、もう助からないんじゃないかなあ、と思った時。
no.156 記入なし (08/08/11 14:10)

食べるものが米しかないとき
no.157 記入なし (08/08/11 14:11)

つまらなくてつまらなくて、しかたがないのに、なにかをやる体力がないとき。
no.158 月波 (08/08/11 14:13)

自分の人生を振り返って、書き残しておかなければ、と思うとき。
no.159 月波 (08/08/11 14:14)

お祈りの手紙を受け取った時
no.160 記入なし (08/08/11 17:55)

大きな皿の上に小さくおかずがのっていたとき
no.161 八宝菜 (08/08/11 18:44)

まだ生きてるんだなと思ったとき。
no.162 記入なし (08/08/11 19:09)

心身ともに疲れきった時。
no.163 記入なし (08/08/13 19:45)

二日酔いの朝。
no.164 記入なし (08/08/15 22:19)

ダイエットしているのに、体脂肪が増えて肥えていくとき…
no.165 腐敗官僚 (08/08/15 22:22)

いつかは死んじゃう棚と思ったとき
no.166 記入なし (08/08/15 23:47)

食べ終わったのに食べた気がしなかったとき
no.167 鮭おにぎり (08/08/16 02:42)

毎日、ただ生きているだけと自分を見つめ直したとき。
no.168 記入なし (08/08/16 20:53)

もはや、残りの人生に何の希望もないことを実感したとき。
no.169 記入なし (08/08/24 14:50)

正直に言うと、起きたとき、ものすごくむなしく感じる。
no.170 記入なし (08/08/24 20:41)

死に物狂いの努力が、無駄になったとき。
no.171 記入なし (08/08/24 21:42)

雨が降っているのに、出かけなければならないとき。

ひまでひまでしかたがないのに、外に出る元気がないとき。

ひとりで本屋に行って、ひとりで帰ってくるとき。
no.172 記入なし (08/08/24 21:45)

「俺だからいきてんだぞ」と言いたくなるとき。
no.173 記入なし (08/08/24 21:47)

ブラックで働く毎日は常に切ない
no.174 記入なし (08/08/26 16:02)

真意が人に伝わらず、さらに誤解されたとき。
no.175 記入なし (08/10/11 11:39)

解雇になります
no.176 ともぴょん (08/10/11 13:54)

楽しみがまん喫行くことしかない時 借金の返済とか引き落としでやりくり考えてるとき 車をこすったり、ぶつけてしまったとき(今日右に曲がる時にハンドル切ったらこすってもうた)
no.177 ピノ (08/10/11 21:57)

やることなくて、ぼーっとしてる時かなあ。
no.178 記入なし (08/10/11 22:40)

2ちゃんが規制かかっててカキ込みできないとき 今規制中だし・・・
no.179 ピノ (08/10/13 05:54)

いつも切ない。
no.180 記入なし (08/10/13 12:08)

腹が減り切なくなり、質素な食事で切なくなり、食べ物の夢をみて切なく覚醒する毎日に切なくなる。
no.181 記入なし (08/10/13 12:27)

もうどこも雇ってくれないのかな、と思った瞬間。
no.182 記入なし (08/10/15 15:39)

あのころに戻りたいと思うとき
絶対戻ってやる〜
no.183 気弱 (08/10/15 16:09)

とにかく毎日がせつない
no.184 記入なし (08/10/15 16:11)

腹が減ってる金はラワンと意見
no.185 記入なし (08/10/15 16:22)

体のいろんなところから、「おにく」がはみ出るとき…
no.186 腐敗官僚 (08/10/15 19:16)

無職の自分が切ない
no.187 記入なし (08/10/16 00:37)

「これは、何々にするんでしょ?」
的に、こっちの考えを読まれた時・・・

確かに当たりですけど、こらえてほしかったですよ・・・
no.188 ストイック (08/10/16 00:55)

「これは、何々にするんでしょ?」
的に、こっちの考えを読まれた時・・・
確かに当たりですけど 

相手の読みを外す元気もないとき
no.189 記入なし (08/10/16 00:58)

後頭部を見たとき。
no.190 記入なし (08/10/16 18:11)

一生懸命つくってもみんな買ってくれないとき
no.191 気弱 (08/10/16 18:18)

医者で順番待ちしてる時(昔は元気だったなあ)
no.192 記入なし (08/10/18 18:39)

記録と記憶が一致しないとき・・・なんで?
no.193 ぱぱりん (08/10/18 20:33)

仕事も希望もなく、だだZARDの坂井泉水さんの歌を聞いてる時
no.194 記入なし (08/10/19 11:34)

せっかく外食したのに、まずかったとき。
no.195 記入なし (08/10/20 00:31)

ベッドタウンの夜。
巨大な公団住宅の影に一日を終えた家庭の灯が星のようにきらめく。
小さな窓々。
誰も居ない黒いアスファルトの坂道に、
街灯が深海のようなスポットを落す。
誰も知らない街。
ここは誰も知らない街。
no.196 ドリアン (08/10/20 01:11)

ハロワ行って何の収穫もなく、往復のバス代だけ払うとき。
no.197 記入なし (08/10/21 22:36)

自分が、とりたてて重要な人物ではないと分かった時。
no.198 記入なし (08/10/21 23:10)

財布の中身を覗いたとき。
no.199 記入なし (08/11/28 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
775 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..]
次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]

  一覧
「どんなときに切なくなりますか?」と似ているトピック
「どんなときに切なくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧