一覧
生活 今かかえている悩みはなんですか?
やっぱり仕事が見つからないことだね。

もう3月も終わり。今年もお先真っ暗さ。
投稿者 : 無職ハロワがよい 日時 : 07/03/29 22:07

Infomation 3196 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


亡くなったおばあちゃんに逢えない辛さ・・・家族内で唯一尊敬できる存在だったから、余計・・・優しくて思いやりがあって悩み事や相談事に乗ってくれたそんな世界で大切なたった一人のおばあちゃん・・・でもその存在が2年前に消滅し取り残された自分は目的を見失う羽目になってしまう有様です。逢いたくて逢いたくてたまらない存在なんです・・・おばあちゃんのことを深く考えると泣いてしまいます・・・30なのに・・・。
no.2 らぶ岡山 (07/03/29 23:23)

面接恐怖症・・・
転職を繰り返しているので、面接に、自信を持って履歴書を提出できない。そればかりか、面接官に説教されるのと違うか心配でなりません。
もう、探すのが怖い

もう直ぐ40歳

どうしたらいい?
no.3 記入なし (07/03/30 00:20)

↑とにかく自信を持つんだ!!あきらめるな!!国を倒すんだという位の反骨心を持つんだ!!貴方のことを必要とする企業が出現するから!!気持ちを明るく前向きに!!
これ、俺(らぶ岡山本人)からのアドバイス!!。
no.4 らぶ岡山 (07/03/30 00:25)

ありがとう。
no.5 記入なし (07/03/30 00:30)

仕事が怖い事です
もう治りそうにない
no.6 鬱向き加減 (07/03/30 10:41)

人間、こわい・・・・・・・・・
no.7 記入なし (07/03/30 10:43)

重病がなかなかよくならないことです。健康回復すれば好転するんだけど。
no.8 記入なし (07/03/30 10:47)

そりゃ回復すれば好転するよね。w
失礼。
no.9 記入なし (07/03/30 10:48)

>2 おばあちゃんは故郷のあの世に帰ったのです。あなた方、家族をあの世から見守っていてくれていますから、悲しんでばかりいないで前向きになることです。

人生は一回ではない、あの世は確実にあるhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

丹波哲郎先生のあの世のメッセージを音声で聞くことができます。
http://video-search.yahoo.co.jp/web_search?p=%E4%B8%B9%E6%B3%A2%E5%93%B2%E9%83%8E&yz=1
no.10 記入なし (07/03/30 10:50)

↑でも俺、おばあちゃんに逢いたくて切ないです・・・・・。
no.11 らぶ岡山 (07/03/30 11:16)

正社員決まったけど辞退して後悔してしまった可能性があるよ。お客様の家にいきパソコン取り付けとインターネット設定の仕事だったんだけど転勤する際に自家用車持ち込みしなきゃいけなくて自家用車自分のないから親の車もっていこうとしたけど年数が古いのでかなり走っているしもう限界なのでどうすることもできなくなり辞退しました
no.12 うつくん (07/03/30 11:55)

運この出が悪い ああ若い時に戻りたい
no.13 記入なし (07/03/30 12:07)

>11 あなたがあの世にいったときにおばあちゃんが迎えにきてくれるからそのときに会えますよ。
no.14 10 (07/03/30 13:35)

今夜のこと
no.15 記入なし (07/03/30 13:35)

>9 健康だけでなく他のいろいろなことも好転するという意味です。
no.16 (07/03/30 16:18)

仕事においてチャレンジテーマの進捗が遅れていることなのだ
30歳代で取締り役になれるか悩んでいる
no.17 記入なし (07/03/30 20:03)

>17
スピード違反取締り役?
no.18 記入なし (07/03/30 20:06)

しょんべん場掃除の取り締まれら役だよ
おんどりゃああー文句。。やめととこ
no.19 記入なし (07/03/30 20:13)

>8さん
揚げ足とってスマン。

いろんなことが好転するといいな。グッドラック。
no.20 記入なし (07/03/30 20:27)

親子問題・親が無理矢理に薦める縁談を断る方法。
no.21 (07/03/30 20:27)

>21
相手の目の前で笑うときガハハと大口をあけるとよい。歯にねぎがはさまってたりすると最強。
no.22 記入なし (07/03/30 20:29)

「あたしには好きな人がいます。」といって断れませんか。縁談を断れないなら、縁談のときに嫌われることいったり、態度で嫌われるようにしたらどうでしょう。
no.23 記入なし (07/03/30 21:07)

会ってみるだけでもだめなの?
no.24 サイコロ (07/03/30 21:28)

今、抱えている悩みはー、こううつ剤の副作用で、げろげろ気持ちわるいのよーん。
no.25 トーイックさん (07/03/30 21:29)

うーん、私が浅はかでした。
親から○十万送ってもらった事で、断れなくなっています。
一人で生活できないなら、樹海に行くか、さっさと嫁に行け、と言われて…。
相手は9歳年上、結婚歴無し、一人息子(一人っ子)、会社員。
現在は、年老いたお母さんと2人暮らし。
でも、結婚が決まれば、母親と同居しなくていい、と言う話しですが…。
no.26 (07/03/30 21:43)

SSRI?医師によっては、胃薬も一緒に処方してくれたりする。たのんでみては。
no.27 記入なし (07/03/30 21:44)

貰った金を返して断ることはできませんか。
no.28 記入なし (07/03/30 21:52)

将来的に、お金を少しづつでも返したいですが、
お見合いを断ると、間に入ってくれている人に失礼だから難しいです。
先方が年度末で3月は忙しいから、どっちみち4月にならないと予定を
立てられないと言うことで、4月になったら正式に日にちが決まってしまいます。
no.29 (07/03/30 21:56)

♀さん、ちょっとー何言ってるのー?あたしが悩み相談するわよー!
no.30 トーイックさん (07/03/30 22:03)

♀さん、樹海ってなんのことよーん?あたし、厳しい世なのか生き抜くスペシャリストよ。
なんでも言ってー!
no.31 トーイックさん (07/03/30 22:06)

ちょっと働くおっさん見ながら、待機してるからー、カモンベイビー♀ちゃん!
no.32 トーイックさん (07/03/30 22:07)

自殺願望は有りません。w
精神的には安定しています、食欲旺盛です。
no.33 (07/03/30 22:08)

うーん、それでー何の話?どうしたのー?
no.34 トーイックさん (07/03/30 22:09)

あなたはー、お仕事してないのーん?女性?お嫁にもいけないのーん?
no.35 トーイックさん (07/03/30 22:10)

家庭の問題です。
何とか自己解決できるよう、策を練ってみます。
皆さん、有り難うございました。
no.36 (07/03/30 22:11)

あたしもー3ヶ月間ぐらい自殺願望と闘ったわよー、いっしょに闘いましょー、ねっ!
no.37 トーイックさん (07/03/30 22:11)

もうお話おわりー?あんまり話したくないのーん?
no.38 トーイックさん (07/03/30 22:12)

いいわーじゃあまたおしゃべりしましょうねー!
no.39 トーイックさん (07/03/30 22:13)

↑なんなんだ・・・?
 過去スレ読めばわかるでしょうに・・・
no.40 記入なし (07/03/30 22:14)

どうしてわかるーん?どうしてわかるーん?
no.41 トーイックさん (07/03/30 22:17)

OK、どこのスレでわかるーん?
no.42 トーイックさん (07/03/30 22:17)

OK、どこのスレでわかるーん?
no.43 トーイックさん (07/03/30 22:17)

OK、どこのスレでわかるーん?
no.44 トーイックさん (07/03/30 22:17)

ごめん、3回も書き込むつもりないのに、なぜか三回入っちゃった。
no.45 トーイックさん (07/03/30 22:18)

あんた削除されるよ
no.46 記入なし (07/03/30 22:19)

OKあなたは♀さんね。まじめに話しましょうか?
no.47 トーイックさん (07/03/30 22:20)

違うよ
彼女は逃げたよ
no.48 サイコロ (07/03/30 22:22)

退職が決まらない事です
no.49 記入なし (07/12/06 19:01)

爪を噛む癖が治らなくていつも深爪状態。
no.50 記入なし (07/12/16 18:32)

孤独・貧困・仕事・結婚できないなどなど。
no.51 記入なし (08/03/12 12:25)

生きてる意味を全く見出せないのに、意気地がなくて死ねない事。
no.52 記入なし (08/03/12 13:16)

麻雀がスランプなこと・・・
no.53 麻雀キング (08/03/12 13:57)

今朝もぽっくり逝ってないこと
no.54 記入なし (08/03/12 16:18)

いつになったらマス止められるか
no.55 記入なし (08/03/12 18:11)

職に就いていること
no.56 記入なし (08/03/13 03:33)

今日の朝、目覚めたら喉が痛かった。風邪だろうな。今は頭も痛い。
でも病院には行きたくない。自然治癒に任せるか・・・。
no.57 記入なし (08/03/25 16:00)

この頃、葬式や死人の夢を良く見るのはなんで?
no.58 記入なし (08/03/25 16:13)

退職が叶わない
no.59 記入なし (08/03/28 02:45)

小鯖くんのことが頭から消えないこと・・・嗚呼、男なのに彼のことばかり考えてばかりの自分。
no.60 スカーレットハート岡山 愛 (08/03/28 03:35)

もう告白するっきゃないよ!!
no.61 記入なし (08/03/28 03:40)

・・・契約社員をひとり解雇しなければならない。
no.62 スレマスおやじ (08/03/29 08:42)

非情のライセンス
no.63 記入なし (08/03/29 08:48)

自分の性格。変えないと就職は苦しいかも。
no.64 記入なし (08/04/08 23:11)

・・・根回しが済んでいないのに見切り発車。
  後が怖いが、知らねーw
no.65 スレマスおやじ (08/04/09 00:02)

人間は動いても動かなくても腹が減ること
no.66 記入なし (08/04/09 00:09)

仕事の悩みと彼女ができない悩み
no.67 記入なし (08/04/09 00:09)

二人の女から一人を選ばなければならない。
no.68 記入なし (08/04/09 00:11)

四時半なのに、眠れない。
no.69 ななし (08/04/09 04:30)

69さんに激しく同意。
仕事も女性にも良縁なき人生 ツライ
no.70 記入なし (08/04/09 08:54)

常に不安に襲われており毎日どうしようか悩んでるうちに日が暮れていくという
感じです。悩んでると時間の経過が早くすぐ年を食っていき無駄に過ごしている
時間を悔いています。
でも何をしていいかと考えると妙案が浮かばないのです。
そしていたずらに年齢だけ加算されていく・・・。

そうこうしてる内にいつのまにか近所や知り合いの赤ん坊や子供たちが成長して
成人に達したり結婚したりしていくのを見ると自分は何をしているんだと猛烈に
自己嫌悪や不安に陥るのです。
仕事にしてもそう。周りは一部の人を除いてみんな
落ち着いて結婚して子供もいたり独身でもそれなりの地位や収入を得ている人が多いです。自分はというともうまともな人生をやり直せる年齢でもないし焦るばかりです。
no.71 社会不適合者 (08/04/10 10:40)

今の仕事場で21歳男性にメールアドレスを聞かれたので教えました。何を勘違いしているのか相手は私に対して告白してきました。恋愛感情なんて全くありません。最近、相手の妄想がどんどん激しくなり、メールを一日10回ぐらい送ってきたり、仕事場ですごく大好き的なそぶりを見せます。周りの人にもわかってしまいます。すごく迷惑です。恋愛感情はないと言っているのに、相手は勘違いばかりしています。親にも職場の人にも相談しましたが、あまり良いアドバイスをもらえません。私はただ高校を卒業するためにお金を稼ぎたいだけなんです。迷惑です。どうしたらよいでしょうか?
no.72 女 18歳 通信制高校 (08/04/21 15:22)

職場の人があまり良いアドバイスをくれないのは問題ですね。
上司にも相談しましたか?職場で何か問題が起こったら上司に相談するのが
一番かも。気心知れた仲の良い同僚に頼むのも一考ですが良いアドバイスを
もらえなかったみたいなのでそれは置いといて。
後は知り合いや友人にも相談してみたらどうですか?ストーカーされたら困りますね。
仕事にも差し支えるだろうし困った男ですね。
no.73 記入なし (08/04/21 15:31)

メアドを変えて二度と教えない。
彼氏ができたと周囲に匂わせる。
職場を変える。

簡単に教えたら駄目。
no.74 記入なし (08/04/21 15:33)

>72 はっきりと迷惑だからやめるようにつ断って、メールは2度としないようにいう。それでもメールがあるならメールアドレスを変える。
no.75 記入なし (08/04/21 17:11)

アドバイス、ありがとうございました。人を傷つけるのが怖いという思いから
なかなか思い切ったことが言えないのがいけないと思います。もっと、はっきりとお断りしようと思います。
no.76 女 18歳 通信制高校 (08/04/22 07:47)

人を傷つけるのが怖いという思いで、おとなしくしていると相手はどんどんつけあがって、これでいいんだと思ってエスカレートして、ますます苦しくなってしまうこともありますから、いうべきことははっきりいうことも大事です。うまく解決すればいいけど、うまく解決しないなら職場の上司や他の人に迷惑して困っていることをいって、諦めさせたらいいでしょう。
no.77 記入なし (08/04/22 08:25)

求人難
転職サイトはスペックが高い求人がやたらと多く
ハロワはカスばかり。
無料求人誌等の媒体が増えすぎ、求人捜しが余計に大変になってきた。
no.78 記入なし (08/04/22 10:37)

体調不良から何をやってもうまくいかず。
no.79 記入なし (08/07/27 08:09)

いろいろありすぎて書ききれないし人には言えない悩みもある。
悩みが尽きないので生きるのが辛い。こんなに深刻な悩みばかりで苦悩するのなら
人間に生まれてこない方が幸せだった。死んだらもうこの世に生まれてきたくない。
とり

あえず他人に話せる悩みはというと就職に関する不安や老後の不安、生活苦だろう。これはこれで深刻である。生き死にや人生楽しく暮らせるか苦しむだけの人生か
に関わる重大な問題だから。とはいえこの問題も絶望的だ。諦めたら死ぬしかない。
しかし頑張っても限界があるしどうしようもない問題点がある。だから苦悩している。
no.80 生きるってしんどいね (08/07/27 09:08)

暇。
自分の人生がとことん、うまくいかなかったと思っている。
no.81 記入なし (08/07/27 09:32)

睡眠不足が続き、疲労度大。
no.82 記入なし (08/07/27 11:39)

明日がどうなるか分からない。
no.83 記入なし (08/07/28 15:34)

1人暮らしなのに、無職生活4ヶ月。もう限界。
面接にたどり着くのも大変だが、たどりつけても落とされる。
どうしたらいいのか、分からない。
no.84 記入なし (08/07/28 16:15)

84  記入なしさん。とりあえずバイトはできないんでしょうか。
社員を目指していますか?
よわっているときにハードルが高いのでは?
私も3年くらいまえここに一杯書いて気をまぎらわせていました。 
no.85 めとろん (08/07/28 23:53)

8月に退職するんだ。
84と同じく、一人暮らしだからヤバイんだ。
何したらいいのか分からない。
もう「やりたい事」を基準に仕事を選べる歳じゃない。
体がだるくて仕方ない。
仕事探すのも辛いし、労働意欲も湧かない。
時計を見たらさ、すごくイライラする。
誰にも話せないのが辛いなぁ。
no.86 記入なし (08/07/29 00:24)

祈る 
no.87 記入なし (08/07/29 07:55)

悩め 悩め 大いに悩め 人生は苦だと仏教で説いている 楽な人生なんてあり得ない
no.88 記入なし (08/07/29 08:24)

人とちっともまともに話が出来ないので納得のいく人生を送れていない。
もっと人とワイワイと楽しく話が出来たらなあ、、といつも思っていながら
人との関わりが怖くて逃げています。
no.89 記入なし (08/07/29 08:27)

自殺するほど深刻に悩んでる人も大勢いる事を忘れてはならない。
no.90 記入なし (08/07/29 08:38)

就職難でお金も尽いて生活できず仕方なしに刑務所に入ってでも生きていく為に犯罪を
犯す人もいるような時代である。
no.91 記入なし (08/07/29 08:41)

銀行員特有の度量の狭さにうんざり。
足が悪化するのをどうにかしたい。
no.92 めとろん (08/07/29 08:55)

色んな人から見捨てられつつある。
no.93 記入なし (08/07/31 16:24)

いろいろ。
no.94 記入なし (08/08/04 12:54)

扇風機もあたりすぎると、だるいな。
あとは、金をどうやって儲けるか。
no.95 記入なし (08/08/04 17:59)

>1
中高年ですが生活苦と就職難と結婚したいけど・・・などなど。
no.96 記入なし (08/08/04 18:08)

FLV動画を保存してるけどCD-Rに保存できなくて困ってる・・・。
no.97 記入なし (08/08/04 18:14)

今このサイトで一番苦悩しているのは俺だと思うんです・・・。
パソコンの相談のスレの4365−4367が自分です。
no.98 97 (08/08/04 18:21)

暑いのに、虫に刺されてかゆいので、困っている。
no.99 記入なし (08/08/04 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3196 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「今かかえている悩みはなんですか?」と似ているトピック
「今かかえている悩みはなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています