一覧
雑談 強引な新聞の拡張員への対応について
僕は生活が決して楽ではありません。
読みもしない新聞を半年間購入しました。
今月いっぱいでやっとその契約も終わります。
しかし、毎日のように拡張員の方達が解約の延長のお願いに来ます。
断っても断ってもやって来ます。
本当にそのしつこさには困っています。
料金も決して安くはありません。
上手にお断りする方法を教えて下さい。
安心して生活が出来ません。
よろしくお願いします。
僕は30代のフリーターです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/31 18:52

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は、断るというより、ドアを開けて、新聞勧誘ならば、すぐドアを閉める。
 ようは話す時間は無駄、相手をするのは無駄なので。
no.15 ナイト2007 (07/03/31 21:39)

あんたも人がいいね。俺ならば、がっつし文句言えるぞ。
 俺の無職日記見れば、考え変わると思うよ。3月29日の日記を見れば。
 人がいいと騙されるよ。
no.16 ナイト2007 (07/03/31 21:42)

新聞は嫌いだ。出て行ってくれたまえ。
no.17 記入なし (07/03/31 21:44)

スレ主さん、自分がいらないものは買う(この場合契約)する必要なんてないんですよ。
民法のそれらしき項目をお読みになって、しつこい勧誘員をしかってやりなさい!
no.18 記入なし (07/04/01 01:16)

no.18です、以前趣味で司法書士のための参考書を読んでいました。
以下に、契約に関する事柄を書きます。
「「契約」は当事者間に売ろう、買おう、というような対立する意思表示が合致すること、合意があることによって成立する「法律行為」であります。個人の意思を最大限に尊重しようとする近代市民法のもとでは、契約は、二人以上の当事者が法律津関係を自由に決めることのできる重要な手段なのであって、そこには、いわゆる「契約自由の原則」が支配しています。

つまり、簡単に言うと、「契約」するのもしないのも、本人さんしだいで、自由です。
無理に強要されれば、「脅迫罪で訴えますよと」脅してあげましょう。
no.19 記入なし (07/04/01 01:38)

19さん、大変参考になります。
どうもありがとうございます。
彼等はいくら仕事とは言え、半年単位での契約を強要してきます。
金額にして、約2万円です。
ある人にとっては何でもない金額かも知れませんが、
僕にとっては大金です。
現在は、テレビやラジオやネットがあるので、新聞は本当に必要ないのです。
他の物にお金を使いたいのです。
新聞が配達される度に、強いストレスになっていました。
no.20 記入なし (07/04/01 02:13)

ふっふっふ、私もとハンドルネーム「トーイックさん」と言います。しかしながら、「トーイックさん」は、ここで、いったん終焉を迎えます。なぜなら、自分の嫌な部分が暴走し、墜落しかけてきたからです。
だから、これからは、無記名で、群集にまぎれて、私の少ない知識で、皆様方のお役に立とうと思っております。では、失礼
no.21 記入なし (07/04/01 02:23)

すいません、no.21 =no.18 =no.19 です。
no.22 記入なし (07/04/01 02:24)

新聞社の苦情係りに言えば来なくなる可能性はあるよ
no.23 記入なし (07/04/01 06:27)

そうですね。それが手っ取りばやいですね。
no.24 記入なし (07/04/01 06:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [電化製品について良い情報を教えていただけませんか?]
次 [ヘッドハンターから電話がありました]

  一覧
「強引な新聞の拡張員への対応について」と似ているトピック
「強引な新聞の拡張員への対応について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧