一覧
相談 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
今の会社に転職して6ヶ月あまりですが、いまだに保険が一切つきません。正社員で雇ってもらってるにもかかわらず、その話題には触れたくないような社内の雰囲気なのです。仕事内容、人間関係とも不満はないのですが、唯一の不満が保険がまったくないことなのです。入ってからわかったことなのですが、先輩社員の方もほとんど付いていないことがわかりました。もう年齢も31なのでこのままこの会社にいても良いのか不安です。
投稿者 : ぽん 日時 : 07/04/02 14:36

Infomation 60 件中 51 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会保険に入る必要が無い主婦パートばかりだから、社会保険に入れて下さいと言ったら解雇!になる会社です。
会社に如何なる貢献をしようとも…解雇。
no.51 記入なし (11/04/05 15:42)

『社会保険完備』完備してるだけっ!!
no.52 記入なし (11/04/05 16:46)

>2さんのおっしゃる通り。

職安の求人で社会保険完備と記載しているのに入社したら入れてもらえず、話が違うの
で退社しました。違法行為の会社が蔓延している。労働基準監督署は何をしているのか?
no.53 記入なし (11/04/17 17:55)

社会保険を完備してない会社は考えた方が良い。
自腹で、

国民健康保険
国民年金

失業しても雇用保険が貰えない。

そのリスクを考え当人が、それでも働きたいというなら構わない。
国は細かいところまで、手が回らないよw

リスクは個人で回避するのが一番だ。
no.54 記入なし (11/04/17 17:59)

>労働基準監督署は何をしているのか?

あそんでいます
no.55 腐敗官僚 (11/04/17 18:15)

>53
社会保険関係は労基署の管轄じゃなく、社会保険庁の管轄です。会社に社会保険の加入を義務付けないのは労働局ではなく、社会保険庁の怠慢です。
no.56 記入なし (11/04/17 21:08)

甘美は身内だけか
no.57 記入なし (11/04/18 18:57)

表向き名刺は正社員だったけど法律上の会社は別で奥さんが社長やってったとこ
年金は個人でやって下さい
 
no.58 記入なし (11/04/18 19:02)

以前、わりと大きい会社でアルバイトしていたのですが、そこで渡された保険証はプラスチックでした。協会けんぽというやつかな。こんな大きい会社でも自前の健康保険組合をもっていないのか、と、ちょいとおどろきましたね。

大小は関係ない?
no.59 記入なし (12/07/10 23:42)

若者がすぐ自分から辞めるだけでなく、 
企業もすぐ首切りにしてるんじゃない?
no.60 記入なし (12/07/11 00:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 51 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年金制度解体。社会保険庁解体。]
次 [一度落された所に再度行く場合について]

  一覧
「正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?」と似ているトピック
「正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧