一覧
雑談 いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
人の数だけドラマがあります。
というわけであなたの人生を聞かせてください。
投稿者 : 紅.くれない 日時 : 07/05/19 21:36

Infomation 2005 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


イブの夜を誰か大切な人と過ごしたのは8年前と10年前の2回だけ。 
どんな顔でどんな声だったのか今はもう思い出せないけど、今は何してるんだろうとか 
幸せなイブを過ごしたのかなとか考えたら泣きたくなってきた
no.300 記入なし (07/12/26 01:29)

何千年もの長い年月、世界中どこでも神様の概念が途絶えた事がないこと。 

だっているかいないかもハッキリしないし 
「そんなものいるわけない!」と全く信じない人間もいっぱいいるのに 
どうしてこんなに長きに渡って神様なんていう概念が存在し続けるんだろう。 

世の中にはもっと確固とした形を一生懸命頑張って提示しても 
誰一人認めない事もいっぱいあるのに。 

例えば小説家志望とか画家とか、必死で絵や作品を作って形にしても 
ほとんどが日の目を見ることさえなく、誰からも認められない。 

なんでいまだにあんな曖昧な「神様」なんていうものが絶滅しないのだろうか?
no.301 記入なし (08/01/03 13:47)

4年前くらいに付き合ってた人の話。 
私の家にいてキスする雰囲気になった時に、 
おもむろに両腕を背後に高く突き上げ、顔は私を見たまま前に屈んだ。 
ふざけているのかと思い「なんかのマネ?w」と聞くと、 
「オルゴールとかであるじゃん、こうやってチュウしてるの」と…。 
彼が言っているのはこのようなものと思われる。↓ 
http://www.deshima.co.jp/images/shop/100/019245_100.JPG 

それは人形だから可愛いものなのにリアルで社会人がやるのはどうよ? 
しかも横から見たならまだしも、 
背後にブーンしながら腰曲げて真顔でタコチュウ唇やってるのを 
正面から見るのはorz 
冷めた。
no.302 記入なし (08/01/13 13:12)

>現世で修業するために生をうけた 

これ↑アタシが宗教を信じない理由の一つだわ。 
超金持ちの家の子供に産まれて親が亡くなった後もその財産で遊んでくらしてる知り合いがいるの。 
ソイツの人生のどこが修業なのよww 
人生なんて辛くて理不尽な事ばっかりだからその言い訳をする道具なのよね、宗教って。 
人生を投げ出さずに生きる手段って感じ? 
でもその手段が目的にすり変わっちゃってる人が多いわよね。 
オウムとか草加とか。 
その方がずっと怖いわ。
no.303 記入なし (08/01/18 00:51)

スリランカで1人で、夜中無免許でヒッカドゥアからコロンボに向けて運転していたら、真っ暗な道で軍の検問。 
現地の友人に「軍隊には気をつけろよ」と聞いていたので、車から下ろされて4−5人に自動小銃を向けられた時は「わしの人生終わったな」と感じた。
no.304 記入なし (08/01/18 00:59)

トルコの首都アンカラに何故か夜中に到着してしまった。バス会社の 
親父が親切で中心地まで車で送ってくれたのだが、何故か辺鄙な所で 
降ろされてしまった。 

そこは中心地だが安宿やホテルが全然なくて、歩いて探すハメに。夜 
中の2時とかで、周りに人が一人もいなかった。なんとかホテル街ら 
しき所にたどり着いたが、何故かほとんどのホテルが閉まってる(今 
だに理由がわからない)。ようやく一軒だけ見つけたが、フロントは 
薄暗いし、妙な雰囲気。ベッドに髪の毛とかいっぱい落ちてるわ、普 
通じゃない。 

どうも売春宿か麻薬の密売の雰囲気だったんで、結局朝まで起き続け 
て、日が昇ると同時にチェックアウトしました。朝までフロントの怪 
しい男一人しか会わなかったんで、今思い出しても恐い夜でした。
no.305 記入なし (08/01/18 01:02)

連続活動時間が40時間近くの状態で19:40〜21:10の授業にでた 
前日にちゃんと寝てても授業厨に寝ることあるのに全然眠くない 
まあイベントにだすFLASHのネタ考えてたからかもしれないが・・・ 
で授業終わって部室に行って後輩とまたーりしてる時「あれ、俺徹夜してたんだwww」って思い出したとたん眠気ゲージが一気にMAXに 
帰りの電車が一番やばくて、一緒に帰る後輩に乗り換え駅と自宅の最寄り駅の手前で起こしてもらってなんとか到着 
駅から自宅まで必死にチャリこいで、家についてすぐダウンしたわ
no.306 記入なし (08/01/20 00:52)

最近はよく知らないけど、俺が若い頃は三ノ宮でナンパして六甲山までドライブし、 
そこで女がセックスに同意しないと山の中に女を下ろして帰る事を、「六甲おろし」と言ってた。
no.307 記入なし (08/01/20 01:00)

■留守番 
都内の高級住宅地に住む、リタイヤした元社長夫婦が依頼人。 
1ヶ月ほど夫婦旅行してくるから、その間、留守番してくれ。 
条件:1ヶ月間、その家で寝泊まりすること。 
(宅配便や郵便の受け取りのため、昼間もいること。 
 夜は防犯のため電気をつけたまま寝る) 

義務として、ネコの世話、毎日玄関先を掃除、町内会清掃活動の参加、 
その他、前部屋の空気の入れ替え、毎週火曜と金曜は車のエンジンを1時間かける。 
禁止事項としておもしろかったのは、 
「キッチンで料理をしてもいいが、絶対にニンニクやニラなど、 
 臭いの強い食べ物は敷地内では食べないこと」 
「ご近所には、遠縁の者だと説明しているから、話を合わせること」 
「電話は全て留守番メッセージに登録しておき、絶対に聞かないこと」 
「仏壇には、毎日、水を取り換え線香とろうそくを灯し、CDのお経をかけること」 

海外旅行なのか国内旅行なのかも知らされませんでしたが、 
ほぼ毎日のように「問題ないか」とご主人が電話してきましたね。 
ただ、俺は大学に通わねばならないため、日中は他のバイトと交代したりしました。 
1年で3回ほど請け負いましたが、ほぼ強制的に引きこもらされるため、 
精神的にはなかなか辛いバイトでしたよ。
no.308 記入なし (08/05/18 12:55)

葬儀屋さんでバイトしていました。 
警察関係の依頼を受けることもある葬儀屋さんだったんで、独居老人の孤独死で見ました。 
初めて見た時はあまりにすごかったんで、かえって感覚がまひして何にも感じませんでした。 
ビジュアルは慣れたけど、臭いは慣れることができませんでした。
no.309 記入なし (08/05/18 13:22)

基本的にいつ呼ばれるかわからない仕事なので、夜間の待機を社員さんとしていました。 
一晩10000円で、一回呼ばれると3000円手当てがつきました。 
4回呼ばれると出動しっぱなしになりますが、社員さんが遺族といろいろ話をしている間は車内で寝ていられたので、3時間くらいは眠れます。 
夕方7時くらいから朝8時くらいまでいればいいのですが、大学の講義の関係で遅くなったり早く出たりは寛容でした。 
夕食はたいてい社員さんがご馳走してくれましたし、カップ麺や餅なんかは常備してあったので、夜食や朝食には困りません。 
貧乏学生の一人暮らしには好条件でした。
no.310 記入なし (08/05/18 13:23)

寝不足で明けの午前中に予定がないときはそのまま昼まで寝てても何も言われませんでした。 
社員さんは暇なときは明けはそのまま帰宅していましたが、忙しいと徹夜明けで昼の仕事もしていました。 
自分が暇で仕事が忙しいときはそのまま手伝ったこともあります。 
本当に忙しいときは昼間の告別式から夕方の通夜まですべて手伝います。 
科学的根拠はありませんが、月の満ち欠けや潮の満ち引きに連動して死者数が本当に変動します。 

警察や病院と仲良くなって仕事を回してもらっていたようなので、よく付け届けをしていました。 
病室から霊安室まで白衣を着て遺体をストレッチャーに乗せて運んだりもしました。 
お清めと称してビール券を配っていましたが、あるとき問題になって廃止されました。 
実はたまに内緒だよって言われてもらっていたのでちょっと悲しかったです。 

遺体遺族がらみでは色々ありました。 
交通事故で亡くなった場合は金に糸目をつけずに片道500キロ以上の距離を搬送しました。 
まだ葬式も始まっていないのに遺産相続の争いを始めた遺族もいました。 
その筋の方から10万包んでいただいたこともありました。 
腐乱死体のほかにミイラ化していたり焼死体ってのもありました。
no.311 記入なし (08/05/18 13:23)

暇な夜はたいていとある資格を取るために勉強していたし、それをみんな知っていたので特には誘われませんでした。 
資格諦めたらおいでくらいは言われました。 
正月は斎場がやっていないんで当直体制です。 
日曜祭日は関係ありませんが、友引が日曜日みたいなものです。 
ただ、友引も通夜はあるので本当の意味での休みはほとんどありません。 
お盆やGWは関係なく斎場はやっていたと思いますが、昔の話なのでよく覚えていません。
no.312 記入なし (08/05/18 13:24)

大学の時、なんでも屋のバイトを1年していたんだけど、 
夜逃げなら5回手伝ったことがある。 
普通の引っ越しとの違いは「とにかく短時間で!」。 

よく覚えてる実例をひとつあげると、 
依頼者:東京都下の公営団地住まいの奥さん 
DVが酷いヤクザ組員の旦那から逃げたかった。 
事前打ち合わせの段階で、 
どうしても持っていかなければならない荷物を入念にチェック。 
※素早く作業を終わらせるためには、荷物は少なければ少ないほど良い。 
その時は、布団一組、大きなバッグに詰め込んだ衣服×4、 
その他細々としたものを入れたトランク×1。 

月曜日の午後、旦那がタバコを買いに出かけたと同時に搬出開始。 
なんでも屋は社長と俺とバイト1人の3人。帽子とダテメガネとマスクで変装。 
同業者からセドリックワゴンを借りておいて、実質7分で荷物を積み込み。 
奥さんも乗せて、行動開始から10分で団地から発進。 

で、目的地まで運転中に、家に帰ろうとする旦那を見つける… 
奥さんを見えないように座席下に押し込んでやり過ごす。 
その後、新居に到着…って流れ。 
無事成功したけど、歩いてる旦那を見つけた時は、 
マジで心臓がバックンバックンと響くほど怖かった… 

この時の料金は(1人3万円×3)+車両代2万円+雑費1万円=12万円 
バイトの手当は1.8万円。実質労働3時間。 
※いつもは時給1500-2000円だけど、ヤクザ相手の夜逃げで弾んでくれた。 

もうちょっと時間に余裕がある夜逃げでは、安く済ませられるよ。
no.313 記入なし (08/05/18 13:26)

○夜逃げ 
成金の親父が、バブル弾けたら2億弱の借金残して女と蒸発しちゃって 
ノイローゼで自殺未遂ばっかしてる母親抱えてどーしよーもなくなったんで 
実家に残ってた2t車に自分と弟と二人で一晩がかりで必要最小限の 
家財道具積み込んで東京まで逃げた 

途中、高速道路のパーキングエリアで真夜中に食べた蕎麦が 
やたら旨かったのだけ覚えてるけど、あまりにもテンパってたからか、 
それ以外の詳細は覚えてないんだよ 
人間、辛すぎる思い出は脳が自動消去するらしいw 
今では希少な象牙の鍵盤のグランドピアノを残してきたのだけが心残りだ
no.314 記入なし (08/05/18 13:28)

夜逃げとはチョット違うが 
 私が手伝ったのは中小企業の倒産前整理 
一生懸命残業している最後の従業員が帰ってすぐに事務所に入り、 
コンピューターなど金目の物を運び出しました。 
 裏の手引きをしていたのは社長と税理士(らしい)、現場の指揮は 
若い事務員のおねえさん(なぜか事務員の給料では住めそうも無い高級マンション住まい) 
 次の日には不渡りが出る予定で、債権者がきても空っぽというやつ。  
他には ダンボールハウスの方々を集めてチケットを取るというのもありました。
no.315 記入なし (08/05/18 13:47)

祖父が他界したとき、午前2時に葬儀屋に電話したのに、 
1時間くらいでちゃんと社員がやってきて、 
その場でお通夜と葬儀のスケジュールまで決めて 
その日の朝刊のお悔やみ広告まで手配してもらったので 
感動したことがあるよ。 

葬儀屋側の話を読むとなおさら納得。
no.316 記入なし (08/05/18 13:50)

■旅行の同伴 
依頼者は、夫に先立たれて、息子夫婦から毎月お小遣いもらいながら、 
独り暮らしの悠々自適のご婦人。 
ご指名で1年間に3回、お付き合いしました。 

北海道旅行では、 
飛行機嫌いの依頼人のため、行きも帰りも北斗星。 
ガイドブック3冊分の内容をほぼ暗記して、バスガイド状態。 
北海道では、孫という設定でレンタカーを運転して一周。 
デジタル一眼レフカメラで4GBぐらい写真撮影させられました。 
あと、ほぼ毎晩のようにホテル内のカラオケバーで歌わされもしたw 
(石原裕次郎がお好みなので、旅行前にCD買って特訓した) 

お金は一切かからず、全て依頼人の奥様が出してくれるんですが、 
寝ている6時間を除き、一日18時間ずーっと気を遣い続け疲れました… 
他のバイトは、一度やると、もう二度とやりたがらないバイトだったようですw
no.317 記入なし (08/05/18 14:00)

■買い物代行(遠隔地) 
近いところでは、 
「自由が丘の○○というケーキ屋の 
 一日限定○個というケーキを買ってきてくれ」 
中距離では、 
「群馬県の○○町(交通の便が悪くて、車でしか行けない)の 
 ○○という味噌蔵で売っている○○という味噌を買ってきてくれ」 

私がやった一番の遠距離は、 

「台湾で9月上旬から中旬までしか売っていない月餅を買ってきてくれ」 

依頼主の奥さんが台湾出身で、急に台湾の月餅が食べたくなったけど、 
日本人と結婚したことで、実家には勘当されて、誰にも頼れないから。 
行きましたよ、台湾。月餅買うためだけにw 
トランクケースいっぱいになるほど、色んな店の月餅を買いこんできました。 
笑っちゃったのが、スターバックスの月餅、高級ホテルの月餅、 
あと高級ファッションブランドにも限定の月餅があったw 

2泊3日、月餅を探し回るだけの旅でしたw
no.318 記入なし (08/05/18 14:00)

自分がただの物質の塊と知ると、その物質の塊が呪い祈り愛するという現象の神秘に 
驚く。 
地上にうごめく、意志をもったすべての生きものの神秘性に恐れを持つ。
no.319 記入なし (08/06/04 22:14)

勝利という考えは計算高いんだよな。 
不幸の中で突然舞い込んできた予想外の好機こそ嬉しいものは無いよ。 

だいいち苦しまなきゃ楽しくないだろ。 
喉が渇いて苦しい後の水の美味さは、苦しみを避けていたら味わえない。 
人生は一人一人オリジナルで、勝ちも負けも無い。 
あるのは社会的ステイタスにおける勝ち負けだけ。 

計算どおりに浅く薄くボンヤリ楽しい人生より、悩み苦しみの 
あとに計算外の幸運というダイナミックで危険な人生の方が、 
後で振り返って愉しいんじゃないの。 
振り返ってみて当時は苦しかったなあくらいの人生のほうが。
no.320 記入なし (08/07/27 14:25)

本人が幸せであればいいとか充実していればいいとか簡単に言うが、 
ほとんどのリアルな社会人は毎日嫌な人間と仕事をして 
ストレスためまくって、今日の嫌な出来事を忘れるために酒飲んで寝ている 
万年睡眠不足の蓄積疲労人間だね。 
本当に幸せで充実した毎日を暮らしている社会人なんて5パーセント未満。 
やはり、人生を楽しんでいる極少数の者は勝ち組だな。
no.321 記入なし (08/07/27 14:34)

■旅行の同伴 
っていくらぐらい儲けたの?
no.322 記入なし (08/07/27 14:44)

そういえば、「家族」(役)を派遣するって職業があったな。
あれは、最近ぜんぜん聞かないけど、つぶれたのかな?
no.323 記入なし (08/07/27 14:46)

全然行った事無い、事前に情報として目や耳にしたことも無いとこが懐かしいっての。 
自分は某国の石畳の路地歩いてて物凄く懐かしくなった。 
子供の頃に返ったみたいな気分。
no.324 記入なし (08/08/02 13:46)

>no.324

わかる。わかる。
no.325 ブランク (08/08/02 14:30)

俺がケンカや言い争いを極力さけていたときに、ちょっかいをだしてきたやつがいた。
昔のことなんだけど、あたまにくる。
最近、そういうのばっか、思い出す。

---
不愉快なときに、どうやって、すごしていますか?
no.326 記入なし (08/08/02 18:26)

俺が中学時代の話 
俺は男子バレー部に所属していたんだけど、女子バレー部も一緒に練習していた。 
4月、部活見学に1年生が来たんだけど、1人の子(女の子・仮にBさんとしておく)は 
すごく大人しそうな感じの子で明らかに無理矢理連れてこられた感じだった。 
三年の女子部員がやたらとその子に優しい口調で「バレー部入ろう♪」 
とか言ってたんだけどその子は 
「私運動神経ないから、入ってもみなさんの足引っ張るだけですから・・・」 
とか言って断って帰っていったんだけど、 
その後女子バレー部の部室から・・・ 
三年「アンタら、うまい事言って○○(Bさん)の事バレー部入れてよ!」 
一年「・・・はい。」 
三年「てかアイツ、マジムカツクよねー!何が「足引っ張る」だよ!w 
   こっちは最初からそれをネタに苛めるっつーのw!」 
三年「あー、早くアイツの事いじめてーwんでリンチしてーw 
   そんで自殺しないかなw」 
三年「そしたらやっぱ学校にテレビ局とか来るのかな?w」 
三年「川端アナにきて欲しーいwんでインタビューされてーw」 
三年「そういう時ってやっぱ泣いた方がいいのかな?w」 
三年「そうすりゃ内申点上がるんじゃね?w」 
三年女子一同「ギャハハwww」 
(※冗談っぽい口調ではなかった)これを聞いた俺はゾッとした。 

結局その子はヤバイ物を感じたのかバレー部には入らなかった。
no.327 記入なし (08/08/09 13:02)

私、団地に住んでるんだけどクーラー苦手で窓開けて寝てるんだけど 
深夜に必ず大きな奇声を発してる人がいるわ・・・ 
「ヒャ―――ッ」とか「クエェェー――」とか。 
あれ、ドキッっとするわ。
no.328 記入なし (08/08/09 14:36)

このスレはドラマのように書かなければならないのかな?
主旨はよくわからないけど、おもしろいスレだ。

---

わりと、夜中に、突然でかい声を出す人っているよね。
たぶん、ストレスがたまっているんだろう。「なんだ???」って思うときがある。

---

昼と夜が反転している場合は、夜に起きて、深夜に普通の状態だから、ゲームでもやって「おーー」とか言ってる可能性もある。

---
no.329 記入なし (08/08/09 15:03)

盛岡大付は遊ばれてるなあ。
no.330 水野 雄仁 (08/08/09 15:39)

さっきフォーリングマンっていう、911のテロで 
ビルの上層部から飛び降りていった人のドキュメンタリー見てたんだけど 

あれぐらい追い詰められた状況の自殺でもキリスト教的には認めないのかな? 
数十分後には崩壊するから爆発より上の階の人が死ぬのは確実って状況で。 

日本なら飛び降りる人もっと多そう。
no.331 記入なし (08/08/09 22:47)

上の書き込みとはまったく関係がない。
いま、ものすごく、つまらない。むなしい。
もう一度設定を変えてやり直したい。設定を変えて。
no.332 記入なし (08/08/09 23:49)

俺は中学の頃、野球部の引退したある先輩に目つけられて会う度にイジメられてた 
「お前は根性が足りないから、俺が根性つけてやる」と言われ、実際はその先輩のストレスのはけ口になってた 
殴る蹴るは当たり前、コンパスで左手の甲を刺されたり(今でも浅く陥没してる)、ライターで足を焼かれたりした 
先輩が卒業するまで、学校行くの怖くて、体重は激減して円形脱毛症にまでなった。 
そのあと、俺が中三のとき、そいつがバイクで事故って死んだ 
ガードレールに頭から思いっきりぶつかって、顔はぐちゃぐちゃで誰か判別できず、首はエクソシストみたいにぐにゃりと曲がってて凄惨だったらしい 
それ聞いたとき、可哀想だなんて微塵も感じなかったな 
神様っているんだと思ったよ
no.333 記入なし (08/08/10 01:47)

会社で隣に座っているパートのおばさんにキスをして 
「愛している」と言った。 
別に好きな同僚がいたのにね。 
笑って済ましてくれたから良かったけど、 
そうじゃなかったら会社を首になっていたと思う。 

どうしてそんなことをしたのかさっぱり分からない。
no.334 記入なし (08/08/10 13:34)

丸々2年間、24時間体制で自宅を警備してた。 
昼過ぎに起きて誰もいないリビングで飯を食い、 
それから自室に戻り深夜までネットサーフィング。 
真夜中に風呂。その後、コンビニに行ってタバコと甘いものを買う。 
めざましテレビを見ながら眠りに就く。 
スカパーで年間500試合くらいはサッカー観戦してた。 

今になって思えば完全に奇行だ。 
よくもまあこんな生活を2年間も続けたな…。 
その反動からか、うっかり昼のドラマを見ると鬱々とした気分になる。 
こんな時間にテレビなんか見てたらヤバイと思えてくる。 
祝日が危ない。だから出かける。
no.335 記入なし (08/08/10 13:37)

昔バイトで、ニートやヒキの個人情報集めやった事ある 

集め方は簡単で、友達や知り合いに声掛けて、 
そういう奴の名前や学歴、住所その他をまとめていくだけ 
意外なくらいよく集まるんで、いい小遣い稼ぎになった 
値段はただブラブラしてる無職は500円程度だけど、 
友達や身寄りの全く無い奴とか、 
親も見離すようなガチヒキは1000円〜2000円で売れた 
特に高学歴だが、卒業後就職無しでヒキになった奴は高く売れた 

未だに何のためかよく分からんし、知るつもりも無いんだが 
最近、あの時売ったヒキが何人か消えていたの知って後味悪い
no.336 記入なし (08/08/13 00:30)

(このスレの人)なかなか文才がありますね。
no.337 記入なし (08/08/13 01:30)

友人の哲也にメールしたあと、何気なく送信済みメールを読んだ。 


TO:舞 
タイトル: 
2008/08/03 22:10 

本文: 
今日のデートは最悪だったわ…。 
俺の誕生日なのに、パスタ食いたいとか歩くの疲れたとか我が儘ばっかり言いやがって。 
まぁ俺は人生を一緒に歩くことに疲れたって話ですわ。どう思うよ?
no.338 記入なし (08/08/13 23:43)

会社に入りたての頃、朝6:30に起きて、寮に帰るのが1時とか2時だった。 
高速道路使って営業に出てたんだけど、いつもより帰社時間が遅くなって 
眠いの我慢して運転してたら、居眠り運転してて気付いたら目の前にガードレールが迫ってた。 
死んだって思い、目をつぶった。車はガードレール突き破って落ちていった。 
気付くと、飛ばされず運転席にいたので、体を触って怪我がないか確認して車の外に出てみた。 
そしたら、そこはパーキングエリアだった。 
どうも眠くて、パーキングに停めて仮眠中に事故る夢をみたようだった。
no.339 記入なし (08/08/15 01:41)

2日寝ないで夜道を80km/hくらいで運転してたら、遠くの空から 
アドバルーンみたいなおサルさんのぬいぐるみが音もなくずんずん 
近づいてきて、やがて視界いっぱいに広がったところで急ブレーキをかけて、 
目を見開いたら40キロ制限と駐車禁止の縦並びの標識だった。
no.340 記入なし (08/08/16 04:27)

あれはまだ俺が小学生だったころ・・・そう神童のような
月曜日にリコーダーのテストがあるから土日のうちに吹けるようになろうと思って
朝4時過ぎに起きて練習してたら半分も吹き終わらないうちに親父が起きてきて
思いっきりどやされたのを思い出した
no.341 鮭おにぎり (08/08/16 04:47)

知り合いの職場の先輩が仕事ではらたいら氏と何回か打ち合わせを重ねていたんだけど、 
ある日約束の日時に行ったら急に担当が変わったと違う人が出て来たらしい。そこの雰囲気も変だったので、 
原さんはどうかなさったんですか?と聞いたら、すごく言いにくそうに、昨日の事件が…と教えられたと。 
その先輩の印象では、原氏はとっても物腰の柔らかい、優しい感じの人だったらしい。
no.342 記入なし (08/08/16 13:05)

昔の会社の同僚思い出した。 
私がその頃占いに凝ってて、色々人を占ったりしてたんだけど 
彼女は姓名判断も四柱推命も占星術も、当時流行ってた携帯電話占いw 
まで、「最高の運気」の持ち主だった。 
でも、彼女は最初に就職した会社を皮切りに、行く先々次々倒産して 
当時の会社に就職した経歴の持ち主。(ちなみに最初の就職先は山○証券) 
そして、その時勤めてた会社もやはり現在は潰れています。 
結婚したらしいけど、今はどうしているんだろう・・・・
no.343 記入なし (08/08/16 13:33)

私は父と喧嘩して若い頃に実家を出て 
一人暮らししたんだけど「出て行け!」と言われて 
出て行ったのには誰にも言ってないけど 
その直前にある夢を見たから。 
二階でうたた寝していると、耳元でハアハア息遣いが聞こえて 
父が階段を上ってくるのが見える。 
目は爛々と見開き手には、包丁。 

その頃母が死んでまだ1年くらいで 
父はきっと少し母の居ない生活に慣れずに 
軽く欝になっていたかもしれない。 
夜は独りで深酒していたから。 

家を出て寂しかったけど、今でも 
あのまま家にいたら何か良くないことが 
起きていたかもしれないと思うことがある。 
いったん離れたことで今は父と良い関係を取り戻せたし。
no.344 記入なし (08/08/16 14:07)

血だらけの女性を助けた。 
同居のDV男にやられたと言ってた。 
実際に変な男が生垣の隙間から覗いてきて、自分と目が合ったら逃げてった。 
すげー怖かった。つか女性も泣き叫んでて怖かった。超酒臭いし。(真っ昼間です) 
女性の鼻血が止まらないまま(泥酔してるから出血が派手)縋り付かれ、 
自分の服も血だらけになった。 
泣いてたと思ったら、急にあなた優しいね、とにこにこと笑い出だした。 
警察に通報しましょうと言ったら、警察は何もしてくれないと涙混じりに激昂した。 
そのあと、私こんなだらしなくて情けなくて迷惑かけてスミマセンスミマセンスミマセン…延々。 

ドタバタの末、安全な所まで送り届けたが、何か異界の住人と話した気分だった…
no.345 記入なし (08/08/16 15:11)

私は高校中退(強制退学)その後、また高校に入り直している。つっぱりでした。毎日、シンナーばかりやっていた・・・
社会に出てからは印刷屋、カメラマン助手、舞台照明技師、広告代理店ことごとくクビに・・・
その後、ファミリーレストランに2年間、画商を2年間、しっくりこなくて、エヌエステックとかいう工場ラインのバイトを3ヶ月・・・その間、運転代行や居酒屋でもバイトしていた。その後、大手インテリア関係のメーカー問屋に営業で入社、10年勤めて会社の経営難から退社、その後は現在の大手住宅総合産業に中途入社、もう8年たつ、現在は東京支社でバリバリ仕事をしている。妻と7歳になる息子が一人、3年前に建てた新築住宅は現在月9万円で賃貸にしている。20代のころはバンド活動とバイクとナンパに明け暮れていました。まあ、結局、世の中、本人の意思次第だと思うよ。
no.346 ガッツ岩松 (08/08/16 18:02)

ヤンキー校だったから、四月は目立つ奴同士で喧嘩の総当り 
GWが明ける頃には仲良し軍団ってのはリアルで経験したけどな 
ただ、この手の拳で育む友情は、喧嘩の原因が怨恨じゃないってのが前提なんだよ 
女や非ヤンキーには分からんだろうが、舐められちゃいかんという気持ちがあるんで 
初対面時は意図的に横柄な態度を取るし、それはお互い分かってるから根に持ったりもしない 
屈折してるが、同類同士ならコミュニケーションとして成立するよ 
だけど反面、最初っから嫌い合ってる奴同士が喧嘩して、その結果仲良くなるってことはまずありえんね 
まあ何にせよ、当時だからできたことだ 
大人になったら無理
no.347 記入なし (08/08/16 21:31)

新婚の友人夫婦と3人で食事をしていた時に、 
「まだ検査できないけど、先週の(sex)で絶対できてた(妊娠した)と思うの」 
「私にはわかるの。入った時に確信したの」 
「いや、でもあの日俺は…」 
とその日の状況を夫婦で説明しだした時。 

「入った時」なんて生々しい話は聞きたくない。マジキモイ。 
後日、本当にその時に妊娠したと聞いてますます微妙な気持ちになった。
no.348 記入なし (08/08/16 22:03)

昔、同じ職場のカワイイ19歳の女の子に告られて 
有頂天になった俺は何のためらいもなく付き合うことにした。 
付き合い始めて一週間、「もっと私のことを知ってほしい!」と彼女が自分語りを始めたところ… 

・実は既に彼氏がいた。しかもDQN。 
・彼氏の母親もDQN(自己破産済みブラック)。しかもヤクザの組長の愛人。 
・中絶経験3回。 

ドン引きしてすぐに別れた。
no.349 記入なし (08/08/16 22:32)

前に同棲してた彼がとにかくお尻の穴のゆるい奴で、 
所かまわずプッププップおならばかりする。 
初めはそんなところも可愛いと思っていたのに、 
食事中テレビを見ながら箸をすすめるから、食べ物をうまく口に運べず 
ポロポロだらだらこぼしては、でかいオナラをほれすごいだろうと 
何度もする人だった。(嫌がっているとわざとやる) 
注意してもヘラヘラ笑うだけで、 
老人介護してるのかと思い、限界が来ていたときに、 
ちょっと、ココ穴あいてない?見てくれない?とお尻を指押さし、 
いかにも真面目そうに言うので騙されてしまった。 
お尻のあたりに顔を近づけてみたら、ブーッとでかいのをお見舞いされた。 
その時の限って異常なくらいでかい音・強烈な匂いで咳き込んでしまい 
事件の犯人になる前にわかれようと決めた。 

【話しが煮詰まる】…あらゆる意見が出て、これ以上進展しないであろう状態
no.350 記入なし (08/08/16 22:43)

大学から都内、卒業して二年ちょっと出版社で働いて今に至る。 
もう無理。 
疲れて疲れて顔つきが変わった。 
激務で、金属アレルギーやじんましんやら発症。 
あんなに好きだった都会がどんどん色褪せてきたので、もう田舎に帰るよ。 
遠距離恋愛になるけど、結婚したらまた都内に戻るのか。。 

一人暮らしで都内に暮らして正社員やってる人は、神すぎる。
no.351 記入なし (08/08/17 01:32)

バイト先のパートさんのひとこと 
「若いうちは体の傷は治りが早いけど、心の傷は治りが遅い。 
年取ると、それが逆になるんだよね。」 

このパートさん、とてもスーパーで働くような人材とは思えないw 
仕事はできるし、色々な知識や教養はあるし、英語も話せる。 
若い人や年取った人ともうまくやっている。 
おまけに童顔なので、男性のお客さんからも声をよくかけられている。
no.352 記入なし (08/08/17 03:09)

「人々はそれを勤労の成果でなく神々の恵みとした」 

テレビ番組でインドを取り上げていた。 
ガンジス川は雨季に大氾濫してその後には栄養分を含む土が残る。 
それによって農作物の実りを得る。 
農民達は氾濫による多くの犠牲を乗り越えて農耕に励むのだ。 
その時のナレーションの一部なんだけど人々の慎ましさがよく表れていた。
no.353 記入なし (08/08/17 03:12)

「私も人生の中で分かれ道に差し掛かったことがある。 
 私はいつも知っていた、どっちが正しい道かとね。 
 例外は一度もない。私は知っていた。でも一度も選ばなかった。 
 なぜか分かるかい? 
 そっちはとんでもなく厳しい道だったからさ」 

                        映画「セント・オブ・ウーマン」
no.354 記入なし (08/08/17 03:18)

バイト先に精神病院の看護婦が居たけど変な人だった。 
患者の話を楽しそうにするんだけど、気持ち悪いの。 

例えば「毎朝鉄格子をガコガコしてるオヤジがいるんだけど“ヴォ〜”って言いながら鉄格子ガコガコし返すと、おとなしくなって可愛いんだよ」とか 
「スリッパ投げ付けてくるから“馬鹿野郎!おとなしくしてろ!”って投げ返すとまた投げ付けてくる。なんか意思の疎通って感じ♪」とか言ってた。 
変なのと長い間一緒にいると、自分が変になってるのが分からないみたいだから相手にしない方が良いよ。 

精神科の先生がたまに精神病になる事があるって聞いたけど、その看護婦を見て納得した。
no.355 記入なし (08/08/18 01:26)

浮気がバレて数日経った頃、 

昼寝から目覚めると、 
部屋の入り口に妻がシクシク泣きながら突っ立ってた。 

寝惚けながらもよく見ると手に包丁持ってた。。 

身動き出来ずに、横になりながらも、なんとかなだめたが・・・ 

薄暗がりの中で光る包丁は怖かった。。。
no.356 記入なし (08/08/18 23:18)

家族団らん時の話題が 
「最近読んで面白かった本」「古文の文法・単語でよく間違えるもの」 
「地方図書館の問題点」「子どもと本との出会い方」など、微妙に偏り気味なこと。 
父ちゃん母ちゃんがそっち系の職業なのでしょうがないのかもしれないが
no.357 記入なし (08/08/19 00:08)

何代着てるのかころ去れちゃえばよかったのに
no.358 記入なし (08/08/19 03:20)

叔母はバツイチで今は家族持ってて幸せだ 
だがおととい、はるか昔に別れたダンナの子供が 
オリンピックに出ていることがわかった 

別に何が原因でリコーンしたか知らないし聞くつもりもないが 
叔母の超不機嫌な態度から、因果応報だと容易にわかる 
親族ながら甲斐性のみじんもない叔母だからなぁ
no.359 記入なし (08/08/19 23:36)

数日前、けっこう親しい職場の先輩が、端から見てもあまりに不当な 
言いがかりをつけられてたときにも、ただ冷静に反論するのみ。 
以後もその相手への態度に特に含みがない。 

思わず、「どうして怒らないんですか?」と聞いてしまったら、 
「ああいう人はどこにでもいるから、またか……とは思うけど特にひどいとは思わない。 
 あと、弁明をする際はできるだけ私情を廃して淡々とやる方が上役には効果的だし疲れない。 
 そうすれば、周囲にはどちらが正しそうか一目瞭然になって、後々問題になったときもこじれにくい。」 
みたいな感じの返答。子供の頃やたら転校してた影響だと本人は言ってた。
no.360 記入なし (08/08/20 13:16)

運命は市場のようなものである。
市場でしばしば、もし諸君が少し待っていることが出来れば、値段が安価くなる。

「ベーコン随想集」より

はかばかしくない状況に対処する唯一の方法はじっと待つ忍耐である。
no.361 記入なし (08/08/20 16:37)

最近、睡眠時間が二時間ちょっとくらい。(朝まで眠れない) 
午後に45分くらい、ちょっとウトウトするくらい。 
連日、合計3時間程度しか寝てないのに、今も全然眠れないよ。 
ちょっとした深夜アニメ博士になってしまいました。最近のオキニは「骨董洋菓子店」と「夏目友人帳」 
オタじゃないお。
no.362 記入なし (08/08/25 11:45)

40歳過ぎようが何だろうが、高校時代ほんとに愛してつきあった人のことは、リバウンドするものである(T_T)。 

そういえば3月にテレビでやった東京大空襲のドラマでも、80代のおじいさん(大滝修治)が死の間際に、若い頃つきあった女のことでリバウンドしていたのを思い出した。 
きっと誰でも、一生リバウンドする(可能性がある)ものなんだなぁ…。 

というか、たとえ一時でも『本気で愛した人』の事を、別れてから金輪際まったくリバウンドしない人なんて、この世にいるの??? 
いるのなら、お目にかかりたい。
no.363 記入なし (08/08/25 12:12)

最近やたらと小中学校時代の同級生の何人かの女の子の夢を見る。 
別に好きでも無かったし、特別思い出の無い人たちの。 
死期が近いのかな?
no.364 記入なし (08/08/25 12:24)

自分が初めて寝台夜行列車に乗ったのは、今は亡き急行「だいせん」。乗車区間は大阪駅〜出雲市駅間。

当時の「だいせん」は12系座席車と14系寝台車との混結列車で、寝台は現在の2段式ではなく、3段式。
指定券は、今は廃止されてしまった鍛冶屋線・西脇駅の「みどりの窓口」にて取得。
初めての寝台列車の乗車に興奮して殆ど眠れなかった事、寝台車は上段で狭かった事、そして車両内に「駅ノート」的な存在である「だいせんノート」なるものが、ヒモで括りつけられていた事を覚えています。
no.365 記入なし (08/08/25 13:07)

自分は1年ほどカウンセラー(臨床心理士)にかかっていたけど、 
自分のような病んだ人間を立ちなおせるのってすごい忍耐と技術だな、と。 
一歩間違えば、患者諸共、奈落の底って感じで。精神病になりそう。 
自分はお陰さまで立ち直ることが出来たけど。 
それまでは「心理学って、カウンセラーって面白そう」と安易に考えていたけれど、 
自分が病気になってカウンセラーにかかって初めて「無理!絶対!」と思った。 
安易な世界じゃないって。 
性格判断とか相性診断とか、心理ゲームなんかとは全く違う。 
特殊な医療行為だって。 

ちなみに、自分の場合「家に自分が殺した男の人が死んでいる」とか、 
「自分は男から生まれた」とか、「砂漠をさ迷って出られない」とかの話を 
大まじめにした訳ですよ。 
で、ちゃんと大真面目に返してくれる。 
  
今思い返すと恥ずかしくて友達にも言えない。 
でも、自分はそれで立ち直ったから、あれもちゃんとした医療行為?なんだなと認める。
no.366 記入なし (08/08/25 13:50)

仕事から帰ってきたら、灰皿がわりに使ってるペプシの空き缶の上に 
吸い口から先が完全に灰になった煙草があった。 
俺、煙草の火を消さないで仕事行ってたらしい。 
灰皿近くに雑誌を置いてたし、下手すりゃ火事になってたな…。
no.367 記入なし (08/08/27 23:01)

A子とB子がいて2個ケーキがあった。 
A子はB子に 
「B子さん、あなたケーキすきでしょ。私はいいから私の分もどうぞ」 
といったらしい。 

A子は何の躊躇もなく2個とも食べてしまった。 

その後、A子は別の友人に 
「B子さんはわたしの分も食べたのよ。 
 別に欲しかったわけじゃないけど・・・」と言い出した。
no.368 記入なし (08/08/27 23:26)

【静岡】オートキャンプ場で2歳児行方不明 富士宮市 

26日午前8時半ごろ、静岡県富士宮市猪之頭のオートキャンプ場で、東京都大田区西蒲田の会社員、 
中鉢一敏さん(48)の長男、雅啓ちゃん(2)がいなくなったことに中鉢さんらが気付いた。 
富士宮署などが周辺を捜索している。 

調べでは、中鉢さんは妻と長女(7)、雅啓ちゃんの4人で23日からキャンプ場に宿泊。 
当時、中鉢さん夫妻が共同炊事場で朝食の準備をしており、雅啓ちゃんは近くで長女と一緒に遊んでいた。 
長女は「目を離したらいなくなった」と話しているという。 

雅啓ちゃんは身長95センチ、紺色の上着とズボンに緑の長靴をはいていた。 
キャンプ場は山梨県境に近い山中で、家族連れなど12組が宿泊していた。
no.369 記入なし (08/08/29 01:08)

カイチ・?豸(かいち)は、中国の伝説上の動物である。 
中国語ではシエジと読む。「論衡」「淮南子・修務編」の記載から、 
姿は大きいものは牛、小さいものはヒツジに似ているとされる。 
また風貌は麒麟に似ている。全身には濃くて黒い体毛が覆う。 
頭の真ん中には長い一角を持つことから一角獣とも呼ばれた。 
この角を折った者は死ぬと言われる。水辺に住むのを好む。 
人の紛争が起きると、角を使って理が通っていない一方を突き倒す。 
(その後突き倒した人を食べるという伝説もある。) 
次第にカイチはより正義感のある性格付けがなされてゆき、 
正義や公正を象徴する祥獣(瑞獣の一種)となった。
no.370 記入なし (08/08/30 12:53)

「文書」として歴史的に最古なのは、シュメールとかあっちの方らしいよ。 
「ギルガメシュの叙事詩」とかイシュタルとかもだな。 

うろ覚えだけど、書かれていた粘土板も、断片的というか、完全に「神話体系」を語りつくせるほどではないらしい。 
しかも、日本の「古事記・日本書紀」なんかとかなり違って、 
複数の王朝にまたがって似たような話がたくさんあり、神様の名前とかも少し違ってたり… 
つまり、資料的に「一つの本として完全版」なのではなくて、出土した粘土板も、あの地域にあった王朝の移り変わりごとにも種類がある、 
しかし、内容的には似たような話、似たような神、同じ人物が登場する、 
語り継がれてきた神話の記述というか…文化的に粘土板だったというか…粘土じゃ割れたらおしまいだな… 
「紀元前○○年に編纂された初版」から「王朝が変わってからの改訂版」とか混ぜこぜで、混ぜてもあんまり危険じゃないって言うか、 
いや、本職の考古学者の人は混ぜこぜにしたりはしてないだろうけど。 
しかも、古いからもちろん欠落した部分もありますよ。みたいな神話らしい。 

ってことを、図書館の黄ばんだ本で読んだ気がする。
no.371 記入なし (08/08/30 12:54)

目を開けたまま眠るのは、目の筋力が弱いことが原因です。 
このような方は、瞬きをしても、完全には目を閉じていないことが多いものです。 
このため、ドライアイになりやすいといえます。 

目は、涙によって栄養や酸素を吸収しています。特に、レンズの部分は、 
血管がないので、涙が非常に大切です。 
ドライアイは、涙の潤滑を失っているため、目にとっては良いことではありません。 

目を完全に閉じるように出来るには、目の筋力を強くすることが必要です。 
このためには、1日に何回か意識して、目をぎゅっと力を入れて閉じて、 
目の筋力を鍛えましょう。
no.372 記入なし (08/08/31 01:04)

精神的にまいってたときに書いた小説や詩を 
後で読み返すと、かなり自虐的だったり、自由とか死とかを題材にしてるものが 
かなりあって、精神的にかなりやばかったんだな、と後で気づいたことあった。 

ただ、不思議なものでそういうときの作品は、誰かに読んでもらうと妙に好評だったりする。 
過去の天才と呼ばれた人達も精神的にやられて奇行に走ったことが、 
芸術や伝説として残っていることもあるから、精神と芸術、というのは密接なものなんだろうな。
no.373 記入なし (08/08/31 04:37)

荻野目慶子行ってたね。 

部屋で彼の自殺した姿を見た時 
外で子供の声が聴こえてるな〜とか 
冷静になってしまう自分がいるとかなんとか。 
古尾谷の嫁の本でも 
自殺現場で 
俳優志望の子供に 
「覚えときなさい、親の自殺を目の当たりに 
したときのこの感情を」 
と書いていた。取り乱しながら 
ではあったようだが。
no.374 記入なし (08/08/31 12:03)

高校の学園祭の時。 
なんかしらんが突然合唱の練習をすることになったらしい。 
で、クラスの皆は朝早くから登校して練習。 
ところが俺を含め数人が来ない。 
どうやら俺以降、連絡網が途絶えたみたい。 

いや、そんな連絡受けていないし・・・ 

その日、俺の弟が通う学校でありもしない合唱の練習の為に 
朝早くから集まった奴が数人居たそうだ。
no.375 記入なし (08/08/31 12:25)

優位なメスと劣位なオスの歴史 

生物:生活能力のあるメスが生活能力のない矮小なオスを養う関係は生態系にはいくらでもある 
それで、受精卵ができて、オスの精子が必要なくなる 
すると、どのオスも追い出されるか、殺されるか、 
メスの体内に吸収されるかのいずれかの運命になる 

人類:人間も古代ではメスが優位 
一例:アマゾンは狩猟民族で、狩猟の女神アルテミスを信仰していた 
女のみの部族であるため子孫を残すためには男が必要である 
このため時折捕虜として男を連れ帰ることがあった 
捕虜となった男は全裸にされ手枷、足枷がつけられ子作りの道具として多数のアマゾンによって嬲られ精を搾られた 
その結果、すぐに発狂するか廃人同然となり、男性機能が役に立たなくなった者から順に絞め殺された 
男児が生まれた場合は即、生き埋めにして殺すか、不具として奴隷とする 
女児の場合はそのまま戦士に育てた 
こうしたメス優位な社会が古代ではごく当たり前であり、男は女に約5500万年間虐げられてきました 
メス優位社会は母なる大地(女神崇拝)、自然崇拝が基本です 

メス優位がオス優位?になったのは、キリストや仏陀や孔子などの男尊女卑思想登場前後からです 
オス優位?社会は父なる天を崇拝、文明マンセーが基本です 

ところが、昨今はフェミニスト(女尊男卑思想)によりまたメス優位となってきました 
それにつれてメス本来の凶悪性が出てきました(オス優位?な時代ではおとなしくしていただけ、殴られちゃうからね 
これらは、妻の夫殺しが年々ハイスピードで激増している事からも分かります 
鬼嫁、熟年離婚、女だけ過剰な保護、貢ぐ君、不幸で悲惨な結婚生活、女子にのみ甘い判決、豪華な女子刑務所、金銭搾取、女優遇マスコミ、他多数 

女の子は優しい?か弱い?(笑)メスは本来凶悪です。今後、更に男性差別が激しくなっていくでしょう。最終的にオスはメスの奴隷になります 
オス優位な仕事場も、今後はどんどんメスに奪われていくでしょう(3k労働や兵役は残してくれるでしょうが・・・ 
こうして地位も経済力も生活力もやる気も無くしたオスをメスがどのように扱うかは上記を見れば分かります。 
男性諸君!恋愛(避妊SEX)は楽しみつつ、不幸で悲惨な結婚生活は回避し、約5500万年間の恨みを晴らそう!
no.376 記入なし (08/08/31 12:39)

大学時代にいまの旦那と同棲し始めた頃の話です 

あたしが隠してた前彼の写真が偶然掃除中に出てきちゃって 
すごい気まずい顔したんだけど 
「この人お前の彼氏?」って聞くんで 
「そうだけど・・・怒った?」って言いました 
「いや。そりゃいい気持ちはしないけど当時お前はこの彼が好きだったわけで、それを否定したら今のお前を否定するのと同じじゃん」 
「うん、ありがとう」と言うと 
「過去がどうこうより、いまお前がここにいることの方が100倍も1000倍も重要だよ」 
私はうれしくて泣いてしまいました。 
「オレは彼に感謝しなきゃいけないのかもしれない」 
と言いながら彼の写真を真っ二つに引き裂きました 
普段はケンカもろくにできないような気の小さい彼のふとした男らしさにキュンとしました
no.377 記入なし (08/08/31 12:42)

米国は自己主張の国で、YESかNOでその真ん中はいらない考えなんですよ。 
小学校低学年の時に先生に何か聞かれた時に“うちのお母さんはこういうこと言ってました” 
って言ったら、先生はあなたのお母さんの話を聞いているんじゃなくて、あなたの意見が聞きたいのって。 
それが基本なのよ。米国で育ったことが大きかった
no.378 記入なし (08/08/31 12:45)

新卒で都市銀就職 
↓ 
3年でヘッドハント、新興商社に転職。経理会計と資産運用。 
↓ 
4年後電撃倒産。事後処理やらされ、なんの準備もなく路頭に迷う。 
↓ 
某居酒屋チェーンに事務職で応募。採用されるがなぜかフロア係。 
↓ 
昼から明朝までの長丁場で身体壊して1年で退職。約1年プー。 
↓ 
叔父からリース会社紹介されて縁故採用。やっと給与が銀行員時代に戻った。 
辛い人生だったんで今は幸せです。
no.379 記入なし (08/08/31 13:03)

某大学理系卒→某大手食品会社へ就職 
現在食品工場の品質管理員 

【今の仕事に就いた理由】 
食品関連か化粧品関連に就職したかったうち、食品とご縁があった。 

しかし入った会社は現場主義が徹底していて、 
原則最初は学歴関係なく工場勤務からと決まっている。(その後本社や研究所へ行く) 
自分としては仕事は気に入っているし、必要な経験と思うが 
周囲にいい大学出たのになんで工場勤務なのと言われるのがツライ。 

【生活】 
借り上げ社宅なので好きな部屋に住めて家賃超安い。 
残業が多いがすべて請求できるので実は工場勤務が一番給料が高い。 
自社製品食べ放題w太るwww 
品質管理は肉体労働も殆どないし、働きやすい。 
製造現場は酒・タバコ・ギャンブル等の話が多くてノリが合わないと思うことが多い。 

最近話題の偽装は一切行っていません。むしろ品質にはすごくこだわっている。 
他社の噂を聞いたことはあるけど・・・過去の話。
no.380 記入なし (08/08/31 13:09)

地方公務員です。 
バブルが弾け、まだ余韻が残る世の中 
少し下り気味の景気でしたが、まだ企業は元気でした。 
バイトに明け暮れた学生時代、会社という物の汚さに辟易し 
公共性の高い仕事を選びますた。 

激しく急降下を始めた景気。 
その後マスコミに面白半分で死ぬほど叩かれ現在に至ります。 

普通の職員は本当に一生懸命やってますが 
ここまで悪者にされると、もうモチベーションも限界。 
でも、笑ってくれる市民の為に、気力の続く限りは頑張りたいです。
no.381 記入なし (08/08/31 13:11)

深夜、泣きながら目黒からあてもなく徘徊。 
気が付いたら代々木駅に着いた。 
途中、渋谷を通った時に酔っ払いに絡まれたが無視して歩く。 
歩き疲れて家に帰った。
no.382 記入なし (08/08/31 13:17)

その人の自我が崩壊してしまう程の、精神的ショックを受けると 
一時的にその記憶を忘れるんだそうだ。 
脳の仕事は膨大で、混乱を嫌う性質があり、 
錯乱するよりも都合良く記憶を変えてしまう。 
そして、そのショックを思い出しても平静を保っていられるようになると 
ふとした拍子に思い出す、とどっかの本で読んだ気がした。
no.383 記入なし (08/08/31 13:19)

東急ストアの屋上から飛び降りようと思って、(下は電車が通っている) 
家の玄関の鍵掛けず自転車で走っていった。 

屋上に着いて小学校の同期生の女の子(人妻)に携帯で電話して 
結婚してくれ、してくれなきゃ屋上から飛び降りる、って言った。 

卑怯よ、と言われた。飛び降りようと金網を見たら塀の上に逆反り気味に 
鉄条網が張ってあってとてもじゃないが登れない。 

断行できずしかたなく自転車に戻って自宅に帰った。
no.384 記入なし (08/08/31 13:22)

縁日とかで売ってる吹くとぴゅーと鳴って、赤い紙がぴゅろぴゅろと伸びる笛ってわかるかな。 
アレが手放せなくなって、職場での会話をすべてアレで済ませていた。 
「○○君、昨日の件どうなった?」 
「ぴゅー」 
それを認めてた職場も職場だが、いま考えると自分もどうかしてたと思う。
no.385 記入なし (08/08/31 13:24)

真夜中にタバコを買い込んでちょっとだけ吸ってみた。 
何か、緊張がすーっと解けるような感じが確かにした。 
…煮詰まってくるとやたらとぷかぷか吸う人がいるが、 
ストレスが軽減されるような気になっているんだろうなと思う。 
貴重な体験だったw。
no.386 記入なし (08/08/31 13:26)

銀行のリテールにいたことがあるが、あの職種のストレスは異常だよな。 
上司も同僚も性格がすさみまくってた。 
俺は家族や友人にあたりまくり、独りぼっちになったよ。 
あと過食にも走った。
no.387 記入なし (08/08/31 13:27)

毎晩のように深夜に起きだしてお菓子とかパンとか食べる。 
仕事のストレス、いいアイデアが出ない恐怖で 
夜中に目が覚めてしまい、そのときは猛烈にお腹が空いていて、 
全く制御できない。食べると寝られる。 
夕食をどんなにたくさん食べてもダメ。 
ここ数年続いてる
no.388 記入なし (08/08/31 13:30)

仕事クビになった時、 

「払い給え 清め給え〜ううぅあぁ〜っ、私にどうか神の御加護を〜っ」 

と拝みながら近所をウロウロしていたらしい…。しかも頭や体に仏壇のしめ縄を巻き付けて、榊をポケットに入れて徘徊していたとか。 
全然記憶にないよorz
no.389 記入なし (08/08/31 13:39)

学生時代、別にいじめられてるとかじゃないのに学校に行くのが嫌で、 
サボッたり早退して、近所にある空き地を見つけては、そこでうつろな目をしながら弁当食べてた。 
最初は近場で済んでたけど、一度食べたところではもう二度と食べないという自分ルールだったので、 
だんだん数キロ先の街まで歩いたりするハメになったりした。 
学校では特に問題のない、委員長とかさせられてるキャラだったから、休んでも早退しても何も言わなかった。 
不良っぽい奴が休むと色々言うのにな…、と思ってた。多分さみしかったんだと思う。 
あるときは、ごく近所で、まだ利用したことのない空き地を発見したりして、 
無性に悔しくなって「クソッ!クソッ!」と叫びながら空き地で石投げたりしてた。 

しばらくして、偶然母親に弁当食べてるのを見つかったとき、すごく怒られた。 
…確かに悲しいよね。 
自分が朝作ってるお弁当を、娘が空き地で一人で食べてるなんてさ。
no.390 記入なし (08/08/31 13:41)

大きな公園で大声で「があああああああああ!!!!!!!」と 
叫んでしまった。周りに人がいっぱいいたのに。 
一度目は知り合いが自殺したと聞いた後。 
二度目は精神的に限界が来てる時に、 
精神的に追い詰めてくる奴に似た人を見て。 
ジョギングしてたお姉さんごめんなさい。
no.391 記入なし (08/08/31 13:42)

女の一生は球技のボールに例えることができる。 

18歳、女はサッカーボール 
22人の男が彼女を追いかける 

28歳、女はホッケーのパック 
8人の男が彼女を追いかける 

38歳、女はピンポンの球 
2人の男が彼女を押し付け合う 

48歳、女はゴルフ ボール 
1人の男が彼女の後をトボトボついて歩く 

58歳、女はドッヂボール 
みんなが彼女を避けようとする 

90歳、女はボーリング 
みんなは静かにその姿を見送り、残した数字の大小に一喜一憂する
no.392 記入なし (08/09/02 01:04)

高校が商業高校でクラスの3分の2が女子だった。それなのに、俺は異性の誰とも接することなく卒業したこと。
no.393 記入なし (08/09/03 00:06)

自分でも訳がわからないうちに「ウェディングアドバイザー」なる、ヘンな肩書きで働いていた。 
元々は、建築会社の営業だったのだが、会社が統合→分割して営業専門の会社になった。 
あちこちに出入りするうち「結婚相手探し」を頼まれたりして、偶然にも話がまとまってしまい、その手の依頼が増えた。 
当時の社長が、「ウェディングアドバイザー」なる肩書きを考え、名刺も持たされた。 
営業もしていたので、名刺入れには二種類の名刺が入っていた。 
今で言う、ウェディングプランナーもどきもした。
no.394 記入なし (08/09/05 00:24)

元々は、住宅建築の会社と倉庫などを作る会社だったのですが、(社長が同族)2つの会社を統合して、営業会社と建築会社に分割したのです。 
私は元々、住宅の会社にいましたが統合してから、農家に倉庫の営業にも行くようになりました。 
たまたま、そこで「嫁が来なくて…」という世間話が出ていて(よく出る話題ですがw)。 
数ヶ月後に、違う住宅の営業をした先で、娘がUターンしてきたけど、結婚はどうするんだろ?という話題の中で、先の話題を思い出したら、トントン拍子に纏まってしまいましたw 
結婚仲介を専門にした訳でもなく、いわゆる「お見合いババァ」みたいな感じでした。
no.395 記入なし (08/09/05 00:24)

でも、当時20代中盤でした。 
半年間に2件、そんな感じの「偶然」が纏まった頃には、営業の「指名」がかかるように…。 
その頃に「ウェディングアドバイザー」という肩書きの名刺を持たされました。 

〇〇建築 営業一課 ウェディングアドバイザー山田花子(仮名) 
みたいな。 
ありえないでしょ〜!と思いましたw
no.396 記入なし (08/09/05 00:24)

俺の会社は23階だ 
B1Fに入ってるプロントでコーヒー買った 
会社に持ち帰り飲もうとしたらカフェオレが入ってた 
仕方なく23階から地下までわざわざ取替えに戻ったのだがレジの女が 
「自分は間違っていない、確かにカフェオレを頼まれた」とダダをこねる 
俺は牛乳飲むと腹壊すから人生でカフェオレを頼んだ事は一度たりともないことを伝えるも 
「ワタシ 絶対間違ってなぁい〜・・・・」と泣き出し、飲み物を交換してくれない 
ハア??? 
あったま来たから店長呼べって言って「この店員どうなってるのよ」と事の次第を 
説明していたら、その女走ってレジから飛び出していった 
年の頃は20ちょいくらい 
多分大学生
no.397 記入なし (08/09/07 01:46)

小さい頃から利発で聡明、いい子(だと周囲が言ってくれていた)。 
しかし、小学校中学年くらいから兄の家庭内暴力を受け始める。 
中学生くらいからは性的虐待も受け始め、世界が一気に真っ暗になる。 
家族は助けてくれなかった(性的〜のことは知らなかったと思う、こっちも言えなかった)。 
2chで言うところの膿家脳ってやつだろうと思う。 
学業も、高校に入ったら学校をサボることを覚え、優等生から一気に劣等生へ。 
勉強する気が全く無くなった。そりゃあもう綺麗さっぱり。 
一浪した後、大学進学で実家を出る。 
新天地で一人、もう恐怖を感じなくて良くなったと思った頃に鬱を発症。 
忘れていた「自分がされてきたこと」が一気に思い出され、それ以来自殺念慮との戦い。 
就職にもあぶれ(氷河期だったけど、それ以前の問題)、現在はバイト。月収10〜14万くらい。 
良かった幼少時代、被虐待児時代、二十歳以降の欝&人間不信時代。 
それぞれ違う。今が一番辛い。 
兄貴のサンドバッグにされてる時は、麻痺してたのか、苦しくはあったが死のうとまでは思っていなかった。 
暴力はいつか終ることを知っていたからだろうが、現在の状況には終わりが見えない。
no.398 記入なし (08/09/07 03:01)

22歳まで東京の親元でのほほんと育ってきた。 
家は3階建てで結構裕福。家族全員仲が良くて家族旅行もよく行った。 
でも、24の時に両親が突然離婚し(今も原因は不明)、一家バラバラに。 
俺は友人頼って福岡に来て、今はバイトしながら極貧アパート暮らし。 
東京でのんびりテレビ観てた何気ない日曜の午後がとても懐かしいです。
no.399 記入なし (08/09/07 03:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2005 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [足代が出ない会社は論外だと思いませんか]
次 [今までで一番おもしろかったアニメは何ですか?]

  一覧
「いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部」と似ているトピック
「いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧