一覧
議論 エイズが急増しています。エイズについて語ろう。
日本ではエイズが急増しています。エイズウィルスは潜伏期間が長くエイズ感染していてもわからないで、セックスして他者にもエイズを感染させてしまう危険があります。安易にセックスすることは危険です。コンドームはきちんとしていますか。エイズ検査うけたことありますか。エイズをどう思っていますか。エイズについて語りましょう。

エイズを知っていますか。http://redribbon.yahoo.co.jp/
投稿者 : エイズは怖いよ。 日時 : 07/06/07 05:03

Infomation 407 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウイルスが増殖するにはホスト内でないと無理だから、性感染とかだったら少しは猶予あるだろうけど、血液感染でもしたらほぼ無理でしょうね
no.100 暇人 (07/08/01 20:17)

ま・・・病院での針刺し事故なんかでは24時間以内に服用する薬剤は決まっていますからね。
no.101 記入なし (07/08/01 20:18)

そうですねw針刺し事故で感染したらたまったもんじゃないですからね。
no.102 暇人 (07/08/01 20:21)

我慢できないほど熱い湯に長時間入れ どうなってもしらんがエイズも攻略できるかもしらん
no.103 記入なし (07/08/01 20:43)

攻略する前に死亡フラグ立ちますよ〜w
無菌室にずっと入れば生きられますよ〜
no.104 暇人 (07/08/01 20:59)

>頭がヒマ人

保菌と発症は違うんだよ
普通に学校のクラスでMRSAの検査をしたらどういう結果が出るか知ってるか?
抗生物質を使ったりした時にブドウ球菌は死ぬけどその分MRSAは活動が活発になる
だから病院での感染や重症化が問題になっているのだ
no.105 記入なし (07/08/02 01:36)

セックス禁止令を出したらいい。

避妊しろって言ったって無理だろ(笑) 
既婚者なら相手のみ。生涯3人まで。結婚した相手だけ生でできる。

守れないものは、去勢と船盛りにする。
no.106 記入なし (07/08/02 05:19)

人間は細菌と共生しています。
体の表面は表皮ブドウ球菌で覆われているし、口から肛門まで(この間を腸管外性と言い、空気に触れる場所です)も、多くの細菌が寄生しています。
特に多く寄生しているのは腸です。

薬の使いすぎや、人の免疫機能のバランスが崩れたとき、外来の病原菌や、体内で穏やかに寄生していた細菌が猛威を振るう事になります。
no.107 記入なし (07/08/02 05:53)

>no.107 

薬ほど怖いものはないよな
治ったと思っても体内で新種な病気が作られていく。
鬱病の者が多いけど薬の影響もあると思います。
肉体と精神を破壊していくのが薬。
no.108 記入なし (07/08/02 06:11)

この回答は他の掲示板でエイズの質問をしたときの良回答です。

HIVの検査は2度しました(どちらも妊娠したときに)
陰性でしたので、今のところ怖くありません(2度目にしたのは1年半前です)
男→男の感染が圧倒的に多いんですよね
私は不特定多数の方と性交する気はありませんので、夫が不貞しなければ問題ないです
no.109 記入なし (07/08/02 09:05)

ゴム付けないで中でいくような でも外に出すような精神があればいいな
no.110 トシ (07/08/02 09:26)

>賢そうな105

>保菌と発症は違うんだよ
具体的には?ご高説賜りたいねw何でMRSAに感染した人は発症しないの?まさかどっかで調べた程度じゃないよねwそんだけ自信持ってるんだから?

>普通に学校のクラスでMRSAの検査をしたらどういう結果が出るか知ってるか?
オキサシリンには耐性な菌がいる可能性はあるだろうねwもちろんブドウ球菌に限ったことじゃないけどねwもちろん知ってるよね105は?何でMRSAなのにオキサシリンで耐性をチェックしてるか知らんでしょ?w

>抗生物質を使ったりした時にブドウ球菌は死ぬけどその分MRSAは活動が活発になる
その辺りのことは、優しく優しく上に書いてあげたでしょう?あぁごめん、頭の賢い人には舐めすぎたかなwもっと難しく書いてあげた方がよかったかなw
no.111 暇人 (07/08/02 10:40)

ここは本当のことは書いてはいけないんだよ
スポンサーの派遣会社は医療関係にもお得意がいるんだから
空気を読んで欲しいな
no.112 記入なし (07/08/02 13:21)

ま、専門的に為りすぎても問題ですが、知らない、間違って覚えているのも問題です。
no.113 記入なし (07/08/02 13:42)

俺が言うのもなんだが、たかが掲示板と思って嘘を掲載するのはいかんよ
テポドンぶちこむぞ
no.114 金正男 (07/08/02 13:51)

脅迫はもっといかん
no.115 キム・ゲグァン (07/08/02 13:54)

113、114さん
暇人さんが書いてるのは本当の事だよ
ただ彼の場合教科書通りじゃないからネットで調べた位じゃ正しいかどうかわからないと思う
間違いなく暇人さんは医療関係者だと思うよ
テポドンぶち込まれたら皆死んじゃうのでやめて
115さん
脅迫は確かに悪いことだと思うけど煽った人も悪いよ
no.116 記入なし (07/08/02 18:32)

116です
病院の微生物検査室で働いていたんだけどねMRSAっていう程でないよ。
大体スクリーニング検査でMRSA陽性って出ても大抵が違う菌だよ。
分離して選択培地っていうMRSA専用の奴に培養するんだけど、大抵生えてくるのはMRSAで入院している患者さんが主だよ。
107さんの書き込みは正しいようで正しくない、点数で言ったら50点位だよ。
教科書通りというより調べてきた程度だよ
確かに黄色ブドウ球菌は腸にもいるけど他には痰や血液、皮膚で傷を負ったときの膿、気道にいることがわかるからもちろん鼻の中にもいるよ。
こういった感じで応用というか理解して書いてないから暇人さんの書いてる内容に不満があるんだよ。
もう少し理解して勉強していこう!
no.117 暇人 (07/08/02 19:04)

>117さん
貴方が暇人さんかどうかは解りませんが、このサイトは、年齢制限はないはずです。
色々な人が見ています。
もし、医学的なことを説明するのならば、それなりの仕方があるのではないでしょうか?

貴方と昨日HIVに関してレス交換をしたものですが、107も私です。
ちなみに私も元医療従事者です。専門は消化器です。
no.118 記入なし (07/08/02 19:24)

>118
それは申し訳ありません。以後気をつけます。
no.119 暇人 (07/08/02 19:28)

そうですよw暇だから幼稚な事してしまいましたね。ちょっとかちんときましたもので、改めます…
no.120 暇人 (07/08/02 19:34)

NHKで久々にエイズ聞いたけどニュースでは軽く流していた 毎日?中絶女性90人とか?
no.121 記入なし (07/08/03 20:57)

童貞だし検査受けるまでもない俺がここにいますよ。
no.122 記入なし (07/08/03 20:58)

no.122 

童貞でも第三者経由で感染する可能性あるよ
性病は特にね
no.123 記入なし (07/08/04 05:53)

政府自体も、エイズに関して積極的に活動する意思はないみたいですね。
マスコミの規制もなく?
野放し状態です。
自己責任かな・・・。
no.124 記入なし (07/08/04 08:49)

逆に規制の感じもする 人心の不安を煽るとかでさ 焦るぜ
no.125 記入なし (07/08/04 09:33)

今って、エイズになっても進行を抑えられるんだよね
no.126 トーイックさん (07/08/04 09:34)

自論を振り回している者が本当に医療関係者だとしたら、真実は言えないよな
でも無知な人たちが騙されて犠牲にならないように問題提起をする意義はあるね
ちょっと荒っぽいやり方かもしれないが、それくらいしないと愚かな国民は目を覚まさない

実験台にされないようにね
no.127 記入なし (07/08/04 13:38)

今、少子化です。政府関係者は、税収が減る事を恐れています。
どんどん子供を作りましょう!
唯、責任を持って育てる事が条件です。

今流行の、やりっぱなし(男)、生み捨て(女)は駄目です。
no.128 記入なし (07/08/04 14:07)

エイズが急増しています。エイズ検査しましょう。匿名で無料でできます。
no.129 記入なし (07/08/05 05:47)

川田龍平は何時発病して何時死ぬの?あと6年大丈夫?
no.130 記入なし (07/08/05 07:09)

そんなこというのは川田龍平氏に失礼でしょう。
no.131 記入なし (07/08/05 09:01)

人類は一時期全員が梅毒に感染していた
また今や結核もほとんどの人間が免疫を持っている
MRSAも常在菌になったのだからほとんどの人間に広がるのは時間の問題だろう
HIVも人類全体が免疫を持つまで広がり続けるのだろう
それまで隠していられるかどうかが問題だ
no.132 記入なし (07/08/05 15:52)

梅毒→遊郭の女の人がかかりやすく、不治の病だった。
結核→実は年々結核患者は少しずつだが増加傾向
MRSA→薬に耐性=MRSAではない
HIV→免疫が作れない病気になるから大変
no.133 記入なし (07/08/05 17:29)

梅毒 → 昔は遊郭などで感染していたが、現代では素人でも感染。治療可。
結核 → 年々患者は増加傾向にある。薬剤耐性の菌が増えてきている。
MRSA → 薬剤に耐性菌は、抗生物質の使用頻度の増加で増える傾向。MRSAもその一種。
HIV → 起因ウイルスが免疫機構の破壊により、通常では発病しない細菌やウイルスで発病。
no.134 記入なし (07/08/05 17:41)

ちなみに日本で始めて解剖の検体として、自らの身体を差し出したとても勇気のある方は、梅毒によって死ぬことが運命づけられた遊郭の女の人。
no.135 記入なし (07/08/05 17:43)

>>132
逆転写だから免疫は・・・無理でないか?
免疫ではなくSF映画ばりに人間が別の生物に進化でもすれば別だろうけど
no.136 記入なし (07/08/05 17:57)

転写って何ですか?
no.137 記入なし (07/08/05 18:28)

no.136
逆転写すると免疫ができるの?ようわからん
no.138 記入なし (07/08/05 23:35)

136じゃないが…
簡単に言うと免疫を作る細胞の遺伝子に、ウイルスの遺伝子を組み込んで乗っ取る。
そうすると今まで普通に抗体とか作ったり、一度侵入した敵の情報を仲間に伝えられなくなる。
普段私たちが生きてる空間には、色んなウイルスとかがいるんだけど、普通だったら入ってきた所ですぐに対処できるんだけど、エイズになるとそれができないから、大変なことになる。
そんな感じです。
no.139 記入なし (07/08/05 23:48)

139です
それと免疫と呼ばれるものには二種類あります。

1、白血球がウイルスや菌を食べて体から消し去る
2、抗体がウイルス何かにくっつき悪影響をくいとめる。または白血球が菌の存在に気づきやすくなり、食欲が増す。
no.140 記入なし (07/08/06 00:06)

抗体を作る流れ

初回
白血球がウイルスや菌等を苦労しながら食べる。(どう対処したらいいかわからない)
→その白血球が、抗体を作るように命令を出す細胞へ食べたカスを渡す
→それを元に、その菌等にマッチングする抗体を作ってもらうよう抗体製造細胞へ伝える。
→菌等を食べた白血球と抗体製造細胞が、その菌の味を忘れずに冬眠。

二回目以降
菌が入ったらすぐにデータ照会し、マッチングした菌だったらすぐに抗体を作ってもらう。
と同時に冬眠していた白血球と抗体製造細胞が起きだし、働く。

こうして体の中でドラマを繰り広げ、日々守り続けるのであった
no.141 記入なし (07/08/06 00:25)

HIVに感染するのは、抗体を作るように命令を出す細胞ね。
ようするに司令塔がやられるってこと。
no.142 記入なし (07/08/06 00:33)

免疫が作れないと人類は滅ぶ
no.143 記入なし (07/08/06 01:23)

人の体内環境は非常に精妙に作られています。
免疫機構も非常に複雑です。精妙なネットワークが作られています。

簡単に
細胞免疫機構の中心がT-CLL(リンパ球)、液性免疫機構の中心がB-CLL(リンパ球)です。
体内に侵入してきた異物を認識して、その排除に動くわけです。

HIVウイルスはT-CLLの機構を破壊します。そうすると、細胞性免疫機能がうまく働かなくなり、細菌やウイルスの進入を許す事になり、それらを排除できないのです。そうすると、それらの細胞が持っている機能を働かせる事になります。

そうすると、病気になるのです。
no.144 記入なし (07/08/06 06:55)

難しいって
no.145 記入なし (07/08/06 17:14)

ついでにいうとT-CellとB-Cellじゃないのかな?
no.146 記入なし (07/08/06 17:15)

エイズ予防接種ってまだないんでしょうか?
no.147 記入なし (07/08/06 18:41)

できるようになったら良いんだけど、今のところは残念ながら…
no.148 記入なし (07/08/06 18:50)

ストップ ザ エイズ!
no.149 記入なし (07/08/12 12:01)

ストップエイズ テレビCMで久しぶりに見たけどソフトオンデマンドの。
no.150 ネロ (07/08/12 13:25)

白血病は?
no.151 記入なし (07/08/12 14:25)

エイズで人類滅亡しないの?
no.152 記入なし (07/08/12 14:26)

>151
白血病は血の癌だ
>152
皆うつったら滅亡する
no.153 記入なし (07/08/12 19:06)

日本は若者中心にエイズが急増している。要注意。エイズ検査したほうがいいよ。無料、匿名でエイズ検査できますよ。
no.154 記入なし (07/08/15 08:43)

女と全く関係ない奴は大丈夫、心配するな
同姓が好きじゃない奴は大丈夫、心配するな
no.155 記入なし (07/08/15 09:02)

異性だけでなく、ホモのエイズ感染率は高いんだよ。
no.156 記入なし (07/08/15 09:03)

実際は異性間の感染が高いんだよ
ヘルペスなどの性病に感染したらエイズ感染率が大幅にアップする
でもそんなこと知らない若い世代は気軽に性交する
素人のほうが知識がないから余計に危ないかもしれない
no.157 記入なし (07/08/22 01:03)

エイズ注意。
no.158 記入なし (07/09/02 08:42)

あなたエイズ検査したほうがいいよ。
no.159 記入なし (07/09/16 08:30)

陽性だったらどうするの
ノイローゼになるだけだろ
治療方法がないんだから知らない方がいいと思う
no.160 記入なし (07/09/16 16:37)

異性間の感染・・・・・・・・
童貞なら関係ねーレスだよね??
no.161 記入なし (07/09/16 18:27)

エイズ怖いよ。
no.162 記入なし (07/10/09 07:08)

はっきり言えばいいんだよ。
アナルセックスはやめろと。肛門には入れるなと。
だってエイズになるひとって、同姓間の性交渉の割合が多いって言うじゃない。
かの有名なQUEENのフレディーマーキュリーだってそうじゃない。

それをさ、不特定の人とするからなるなんてあいまいなこというから。
膣に入れてなんでエイズになるのって。
これじゃ、ますます小子化に拍車がかかるよ。
no.163 記入なし (07/10/09 09:18)

エイズ検査しよう。
no.164 記入なし (07/10/31 11:06)

「AVは最高の啓発ツールになり得る」女子大生に聞く、日本のエイズhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3382531/
no.165 記入なし (07/11/10 08:58)

知ってますか「カレシの元カノの元カレ」http://news.livedoor.com/article/detail/2837036/
no.166 記入なし (07/11/10 09:18)

エイズ感染爆発へのカウントダウン(上)http://news.livedoor.com/article/detail/2795348/

エイズ感染爆発へのカウントダウン(下)http://news.livedoor.com/article/detail/2803513/
no.167 記入なし (07/11/10 09:20)

HIV検査・相談マップhttp://www.hivkensa.com/index.html

エイズ予防情報ネットhttp://api-net.jfap.or.jp/

エイズ治療薬研究班http://www.iijnet.or.jp/aidsdrugmhw/mokuji.htm

日本エイズ学会 http://jaids.umin.ac.jp/
no.168 記入なし (07/11/10 09:24)

エイズ情報 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/
no.169 記入なし (07/11/10 09:27)

英国人に要注意?2割が海外旅行で新たな相手とSEX http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007111227_all.html
no.170 記入なし (07/11/13 08:46)

エイズ防止五輪へ…北京の全客室にコンドーム常備 

 【北京=時事】北京市のすべてのホテルは、2008年末までに全客室でのコンドーム常備を義務付けられることになった。性交渉によるエイズ拡大を防止するのが目的で、100万人以上の内外観光客が見込まれる同年8月の北京五輪を意識し、「安全」を印象付ける狙いがあるとみられる。新華社が23日報じた。

 北京市衛生局によると、10月末までに北京で報告されたエイズウイルス(HIV)感染者は累計4663人。今年1−10月は前年同期比54%増の973人と急増した。

 同局は2年前から客室にコンドームを置くよう指導しているが、実施しているのは約700軒のホテルのうち133軒にとどまっているという。コンドームは無料配布ではなく、ホテル側で料金を設定できる。ZAKZAK 2007/11/24
no.171 記入なし (07/11/24 16:09)

「コンドームつけて」 言えない若者とエイズ問題(上)http://news.livedoor.com/article/detail/3409732/
no.172 記入なし (07/11/30 09:01)

みんなエイズ検査しよう。
no.173 記入なし (07/12/01 15:41)

「世界エイズデー」渋谷が赤く染まるhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3412834/
no.174 記入なし (07/12/03 09:02)

オフラインではなかなか調べづらいオトコの性病ガイドhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3429770/
no.175 記入なし (07/12/19 08:59)

エイズ治療の見返りに性行為強要=感染女性が告発―インド 2007年12月22日21時22   
 
【ニューデリー22日AFP=時事】22日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアによると、北部のパンジャブ州に住むエイズウイルス(HIV)感染者の女性がエイズの治療や検査の見返りに性行為を強要されたとして、医療関係者を告発した。≪写真は今年6月、インド北東部で開かれたエイズ啓発集会に参加するHIV感染者の女性≫
 同紙によれば、問題が起きたのは州都チャンディガルにある医療施設。被害女性の大半は、スラム街に住む若い女性という。
 2005年にHIVに感染していると診断された27歳の女性は同紙に対し、「この施設の医療関係者から医療行為や検査を受けた。しかし、彼の目的は性的欲求を満たすことだった」と証言した。この女性は、医療施設のエイズ研究機関の職員に他の女性を紹介するよう求められたという。
 国連の統計によると、インドには推定で250万人のHIV感染者がいる。05年の時点では570万人と推定されており、感染者は急速に減っている。〔AFP=時事〕
 時事通信社 / 提供元一覧
no.176 記入なし (07/12/23 06:50)

「性経験早まらないで」女子大生が訴えhttp://news.livedoor.com/topics/detail/3441222/
no.177 記入なし (07/12/23 16:14)

望まない妊娠、性病、エイズが急増しています。安易なセックスはしないことです。
no.178 記入なし (07/12/28 09:21)

注意しないとだめだよ。
no.179 記入なし (08/02/03 09:20)

去年のHIV感染者、過去最高に

 去年1年間に新たにHIV(=ヒト免疫不全ウイルス)に感染した人は1048人で、初めて1000人を超え、過去最多だった。また、エイズ(=後天性免疫不全症候群)を発症した患者は400人だった。 HIV感染者の感染経路は、男性同士の性的接触が半数以上だが、厚労省は、早期発見で感染拡大を防ぎたいとしている。[ 13日4時47分 ]
no.180 記入なし (08/02/13 10:15)

HIV 07年の感染、初の1000人超 厚労省調査http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/
no.181 記入なし (08/02/13 15:48)

>>176.
エイズ・キャリアの女性とSEXなんて・・・
自殺志願者?
タダでも嫌でしょう。普通?
no.182 記入なし (08/02/13 18:14)

今年中にエイズワクチンが出来る?
TV東京系で予言やってたが・・・
no.183 記入なし (08/02/22 20:39)

川田龍平参院議員 ジャーナリストと結婚

 東京HIV訴訟の元原告で、去年7月の選挙で初当選を果たした川田龍平参議院議員が3日、結婚を発表した。相手はジャーナリストの堤未果さんで、先月、結婚したという。 堤さんは、アメリカの同時多発テロの際に、米国野村證券に勤務していた経験をもとにした本を出版するなど、日米を往復しながら執筆、講演活動を行っている。 川田さんは、堤さんについて「彼女は自分にとって最大の理解者であり、大きな支えです。すべての面において最高の妻です」とコメント。4日にあらためて結婚報告記者会見をする予定。[ 4日5時21分 ]
no.184 記入なし (08/03/04 09:52)

【オトコ魂】世界のコンドーム使用率 日本は世界ワースト3位

http://news.livedoor.com/topics/detail/3528936/
no.185 記入なし (08/03/07 09:24)

2020年に800万人増も…アジアのHIV感染 

 アジア地域のエイズウイルス(HIV)の感染防止対策を提言する国連合同エイズ計画(UNAIDS)関連の委員会は26日、2020年までにアジア地域で新たに800万人が感染する恐れがあると警告する報告書を発表した。

 報告書は、各国政府が国民1人当たり30セント(約30円)以上を対策として支出すれば感染拡大をかなり防げると指摘、エイズ対策の専門機関の設立やコンドームの普及などを促した。

 UNAIDSによると、05年時点でアジアのHIV感染者数の推計は、インドの570万人を筆頭に、中国の65万人、タイの58万人などが続き、日本は1万7000人。インドに関してはその後、大幅に下方修正され、06年時点での感染者数は250万人と推計されている。(共同)ZAKZAK 2008/03/27
no.186 記入なし (08/03/28 09:15)

俺には他人事になりつつあるねーー;
若者よ防御を怠るな!
ゆめゆめ生で快楽に耽るなかれ
no.187 記入なし (08/03/28 09:34)

セックスは怖いよ。要注意しないとね。
no.188 記入なし (08/03/30 09:10)

HIV感染者が免疫不全を起こすようになった状態をエイズというらしい。
エイズ発症を遅らせる治療薬は存在するので、医療費が十分に支払える人は、
お金が尽きるまでエイズ発症はしないそうだ。
無職の人は医療費が払えないので、短期間でエイズ発症になる。
よかったね。
no.189 記入なし (08/03/30 10:34)

エイズの薬は怖いよ
治療なのか体を潰しているのかわからない
医療ってそんなもの
no.190 記入なし (08/03/30 11:02)

【独女通信】甘く見ちゃダメ!独女を襲う性病の恐怖!http://news.livedoor.com/topics/detail/3578758/
no.191 記入なし (08/04/09 15:53)

1分で判明!病気チェック…男女共に多いクラミジア 

 STD(性感染症)の中で男女共にもっとも多いのが性器クラミジア。国内の感染者数は100万人以上といわれる。原因はクラミジア・トラコマチスと呼ばれる細菌とウイルスの中間的な病原体(0.3ミクロン程度)で潜伏期間は1−3週間。ただし、オーラルセックスで咽頭(のど)へも感染するので、「(性器接触に)身に覚えがないのに…」と首をかしげる男性罹患者が結構多い。

 やっかいなのは女性で8割、男性で5割の人はほとんど症状が出ないので、知らずに感染を拡大させてしまうことだ。

 「夫から妻にうつした場合、子宮から卵管、骨盤内に広がり、不妊症の原因にも。また子宮外妊娠や母子感染で新生児にとって危険な結膜炎や肺炎をもたらす可能性も」(北新宿同仁斎メディカルクリニック・西大條文一院長)

 女性は症状があってもおりものが少し増えたり、軽い生理痛のような下腹部痛がある程度。男性は尿道炎が多く、不快感・排尿痛が主で、尿道口から出る透明か白色の水っぽい膿に気づくことがある。放置したままだと前立腺炎や精巣上体炎に進展するので注意を。

 感染は尿検査や細胞検査ですぐ分かる。ピンポン感染を防ぐためにも検査は必ずパートナーと一緒にしよう。

 *「性器クラミジア(男性)」チェックリスト
 (1)尿道がむずがゆい
 (2)尿道の奥がチクッとする
 (3)排尿のときに熱く焼ける感じ、または痛い
 (4)サラッとした薄い分泌物が出る
 (5)尿道口付近、亀頭がヒリヒリする
 (6)痛いのでトイレ(小便)に行くのが怖い
 (7)睾丸付近が腫れた感じ、または痛い
 (8)精液に血が混じる

 「2つ以上該当するようなら検査を受けた方がいい」(北新宿同仁斎メディカルクリニック・西大條文一院長/東京・北新宿)ZAKZAK 2008/04/28

性病、望まない妊娠、エイズには要注意しましょう。
no.192 記入なし (08/04/29 09:14)

ホモがエイズ多いんでしょう?よく、肛門なんかに挿入するなー。くさそう。しんじられないよ、ホモ。
no.193 記入なし (08/04/29 12:31)

HIV陽性、最悪ペース=1〜3月の献血者−大阪が3分の1
5月21日16時0分配信 時事通信

 今年1〜3月に献血した人のうちエイズウイルス(HIV)陽性者と判明したのは28人で、過去最悪だった昨年を上回るペースで推移していることが21日、分かった。都道府県別では大阪が9人と全国の約3分の1を占めた。
 日本赤十字社が同日開かれた厚生労働省血液事業部会運営委員会に報告した。同省は「大阪は危機的状況。輸血による感染が起きる前に、関係自治体は早急に検査体制を見直してほしい」と話している。 
no.194 記入なし (08/05/21 17:25)

風俗に行くのも怖い!
no.195 記入なし (08/05/21 21:01)

HIV感染患者、新たに1500人判明 5月21日8時2分配信 産経新聞

 昨年に国内で新たに判明したHIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染者、エイズ患者が過去最多の計1500人にのぼったことが20日、厚生労働省のエイズ動向委員会のまとめで分かった。年間のHIV感染・エイズ患者数が1000人を超えるのは4年連続。

 動向委は「感染者は東京を中心とする関東に加え、関西や東海などの大都市での増加傾向が見られた。地域の実情に応じた対策が望まれる」としている。まとめによると、新規HIV感染者は、前年比130人増の1082人、新規エイズ患者数は、同12人増の418人だった。

 感染者を年齢別でみると、20〜30代の増加が目立ち、40代も増加した。感染者の約95%が男性だった。感染経路で最も多かったのは、同性間の性的接触が729人。異性間の性的接触が221人で続いた。献血者10万人当たりのHIV陽性者数も2・065人で過去最高を記録。「関西の大都市で陽性者率が高かった」(動向委)という。
 
判明しているエイズは氷山の一角で、エイズ検査していないから、エイズ感染がわかっていない人がたくさんいるでしょう。
no.196 記入なし (08/05/22 08:54)

しなきゃ、関係ないわけだし(献血で・・もあり得るが)
しなきゃいいんだっぺ
no.197 記入なし (08/05/23 23:56)

異常なことをしなければいいんでしょ?
no.198 記入なし (08/05/24 03:29)

セックス、献血、輸血、薬物の注射の使いまわしなど、しなければエイズ感染することはありません。これらと無関係な生活できる人はどのくらいいるでしょう?
no.199 記入なし (08/05/24 08:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
407 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職でお金がない心細さは2]
次 [一番難しい仕事ってなんでしょうか]

  一覧
「エイズが急増しています。エイズについて語ろう。」と似ているトピック
「エイズが急増しています。エイズについて語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧