一覧
議論 エイズが急増しています。エイズについて語ろう。
日本ではエイズが急増しています。エイズウィルスは潜伏期間が長くエイズ感染していてもわからないで、セックスして他者にもエイズを感染させてしまう危険があります。安易にセックスすることは危険です。コンドームはきちんとしていますか。エイズ検査うけたことありますか。エイズをどう思っていますか。エイズについて語りましょう。

エイズを知っていますか。http://redribbon.yahoo.co.jp/
投稿者 : エイズは怖いよ。 日時 : 07/06/07 05:03

Infomation 407 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


えんがちょ
no.2 記入なし (07/06/07 05:07)

ワロタ 懐かしい
no.3 エアウエイブ (07/06/07 05:54)

エイズイベントで3名のHIV感染者と会ったことあります。こういう方達は前向きに生きていますね。
no.4 記入なし (07/06/07 05:58)

ホモや薬物の注射の使いまわしもエイズ感染の危険が高いんですね。
no.5 記入なし (07/06/07 05:59)

輸血で肝炎感染。エイズ感染とか出ている様ですが。http://musyoku.com/bbs/view.php/1092619487/ 

エイズについて。どう思いますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1159042495
no.6 記入なし (07/06/07 06:14)

先進国でエイズが増加しているのは日本だけ。若年層の性が乱れまくってるのに
おざなりの性教育をしてきた結果。
no.7 記入なし (07/06/07 07:32)

二極分化しているのではないだろうか。
どれだけ潜伏しているかわからないから、sexを避けている人と、知識もなくやりまくっている人と・・・。
no.8 記入なし (07/06/07 08:10)

生の欲望に待ったをかけてゴム装着
no.9 記入なし (07/06/07 08:19)

先進国で日本だけがエイズが増加している最大の原因は、政府はエイズ対策をほとんどしないからです。政府の本音は「エイズ対策なんてめんどうだし金をかけたくない。」でしょうね。

あなたがもしHIV感染していたらどうしますか?
no.10 (07/06/07 08:33)

風俗に行くのも怖いね!スマタとか危険そう!
no.11 記入なし (07/06/07 09:42)

>11
近頃はソープとかでも週1回の検査がおこなわれ
もちろんゴムもつけるからまず大丈夫でしょ?w
no.12 記入なし (07/06/07 13:53)

検査しないいい加減な風俗だって、あるだろうし安心できないと思います。エイズ感染したから、他人にも移してやろうとセックスする人間もいるから怖いですね。
no.13 記入なし (07/06/07 16:15)

自慢じゃないが今の所エイズにかかる心配全然なし。
no.14 記入なし (07/06/07 16:42)

>14
童貞?
no.15 記入なし (07/06/07 17:14)

麒麟です
no.16 記入なし (07/06/07 17:59)

望まない妊娠、性病、エイズなどセックスのトラブルが急増しています。要注意してくださいね。
no.17 記入なし (07/06/08 04:36)

性教育の前に、権利と義務の本当の意味を理解させたほうが近道です。

ところで、スレ主は太郎さんですか?(違っていたらごめんなさい)
no.18 記入なし (07/06/08 04:53)

エイズにかかりたいな、もう20年も右手が恋人
no.19 記入なし (07/06/08 06:32)

政治家がエイズに関心の無いのは当然自分のチンポとは関係無いからね、

今はバイアグラが有るけれど、それ以前に歳を取ると女の裸を見ても男の裸を見ても同じだからね。

まっ若い政治家さんに期待しましょうか、 無理か

日本という国は、若い政治家には何もさせない、おいしい所を持っていかれたら困るものね。
no.20 記入なし (07/06/08 07:10)

エイズで陽性になった人は昔の在任のように、手首に丸い刺青をさせましょう。
no.21 記入なし (07/06/08 07:20)

在任−罪人の間違い
no.22 記入なし (07/06/08 07:23)

男のエイズは自業自得
モーホーに無理やり掘られた人以外は
no.23 記入なし (07/06/08 11:52)

21 そんなこというと人権侵害、差別という批判がでてきますよ。

23 輸血や母子感染でエイズになるケースもあるんです。
 
no.24 記入なし (07/06/08 16:38)

>24

人権と命とどちらが大事?

やけくそになって、手当たり次第ヤリまくる奴がいる。そんな奴は死刑にすべきだ。
no.25 記入なし (07/06/08 17:00)

いくら死刑にするべきだといっても死刑にはできないでしょう。
no.26 記入なし (07/06/09 05:09)

エイズ予防財団     http://www.jfap.or.jp/index.htm
エイズ予防情報センター http://api-net.jfap.or.jp/index.html
no.27 記入なし (07/06/09 05:55)

加害者をかばいすぎだよな
no.28 記入なし (07/06/09 11:32)

エイズ予防注射ってあるんでしょうか?
no.29 記入なし (07/06/09 18:49)

したは他サイトに同じ質問をした方の良回答です。

とても怖いと思います。
昨年の暮れに、大学主催のシンポジウムに行ったのですが、話を聞き、ずいぶんと問題は深刻であることを知って愕然としました。
「自分が感染したのを知って自暴自棄になり他人を巻き添えにする行為に走る人もいると」聞いて、とても怖くなりました。もはや、自分だけは大丈夫、といえる時代では決してないですね。。
もっともっと一刻も早く、エイズ教育の普及と、蔓延防止の緊急対策をはかるべきだと思います
no.30 (07/06/10 08:52)

エイズだけではなく、性病に関しては学校教育が大切です。
その昔、梅毒が一気に世界に広がった如く、性病に関しては、人間の本能に関する行為だけに本人の自覚しかないのです。

ニュースで、高校生が学校のトイレで出産したとの事・・・。
それも妊娠していたことを、周りの誰も気が付かなかった・・・。
(本人はどうなのだろうか?)

これが今の日本の状況の一端を表しているのではないでしょうか。
no.31 記入なし (07/06/10 17:15)

学校でコンドームを配布したほうが良いな。
       
no.32 下っ端公務員 (07/06/10 17:17)

また税金で?
no.33 記入なし (07/06/10 17:35)

死刑に出来ないなら、一生隔離だ。一生といっても十数年だ。
no.34 記入なし (07/06/11 04:40)

コンドームは目立つように売れ!違反の映画館、美容室には罰金―大連市(Record China)

遼寧省大連市は映画館・美容室・ディスコ・ホテル・サウナなどの公共性の高い娯楽施設では、目立つところでコンドームの販売を行わなければ5000元(約8万円)の罰金を課すという新規定を定めた。

中国にはエイズ感染者が65万人近くいると言われており、すでに発病した者も8万人に達している。感染範囲は全国31の省に広がっており、感染者の急拡大段階に入ったと見られている。特に近年は性交渉による感染と、女性による感染の増加が目立ち、エイズ感染者の一般への拡散を示す傾向と考えられている。

性交渉経由の感染拡大を防ぐため、コンドームの使用率アップは急務となっている。昨年末から中国政府は「コンドーム使用率100%プロジェクト」を開始しており、大連市でも積極的な推進活動が展開されている。購入希望者が簡単に買えるようにと今回の規定が制定された。(翻訳・編集/KT)

[Record China:2007年06月12日 15時18分]
no.35 記入なし (07/06/13 05:13)

ニュースでやらんね
no.36 記入なし (07/06/13 05:35)

がんとエイズは不治の病だな 昔の結核だ
no.37 記入なし (07/06/13 05:37)

エイズに注意。
no.38 記入なし (07/06/13 10:50)

日本は先進国のなのに性教育は開発途上国だ
女子高生、女子大生の子供産み殺し事件
育てる自信ないならひとつの命なんだから抹殺しないように初めから避妊すべき
もっと、性教育を女子もそうだが男子にも徹底すべき
no.39 記入なし (07/06/13 11:02)

日本ではエイズ感染が急増しているから注意が必要です。URLをよく読んでくださいね。
no.40 記入なし (07/06/13 16:44)

39のいっていることはエイズ感染急増に警告を発してる発言ともとれる
性の乱れた若者にひろがり問題になってるのがエイズだから
no.41 記入なし (07/06/13 16:47)

コンドームをもらうと使いたくなる。
no.42 記入なし (07/06/13 19:53)

相手が居ない、やっぱりフィリピンのねえちゃん?
no.43 記入なし (07/06/14 12:30)

単なる妄想なのですがエイズは実は不治の病ではなくて、もうすでに完全に治せるのだと思います。じゃあ、それをなぜ公表しないのか、お金の問題やエイズを完全に治せることになると性の氾濫が起きて性に対しての恐さがなくなってしまう。そんなことになると性に対する暴走が世界中で起きるでしょう。その暴走を食い止めているのがエイズとゆう病気なのです。恐れるものがなくなると人間はどこまでも暴走してしまいます。もしかしてエイズは、性の暴走を食い止めるどこかの国の生物兵器なのかもしれません。お金の問題といえば、エイズがあることによりコンドームの普及が高まったということでしょう。
no.44 無職太郎 (07/06/16 14:07)

ストップ・ザ・エイズ!
no.45 記入なし (07/06/18 17:55)

エイズ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/
no.46 記入なし (07/06/21 14:42)

エイズ・・・か。
地球の人口66億人とっぱっだって。
頑張っている人は頑張っているのです。
no.47 記入なし (07/06/28 14:33)

趣味SEXの人達はどうするんだよ!
no.48 記入なし (07/06/28 14:43)

大いに楽しめばよいではないか!
no.49 記入なし (07/06/28 15:22)

エイズの事は全く知らないんですけど。感染してしまうと死んでしまうのですか?教えて下さい・・・
no.50 mi yu (07/07/01 23:21)

スレにあるホームページをよくみてみることです。最初にHIVに感染してから長い潜伏期間をへてエイズになるのですけど、今の医療ならHIVのときに治療を続けていればエイズにならずに長生きができるようになっています。
no.51 記入なし (07/07/02 04:03)

エイズの型によるだろ
no.52 記入なし (07/07/02 12:30)

カップル喫茶に興味があります
no.53 りょうこ (07/07/02 17:25)

移すなよ、移されるなよ
no.54 記入なし (07/07/02 17:26)

HIV感染していても気づいていない人は多いです。検査したほうがいいです。
no.55 記入なし (07/07/08 05:13)

「エイズ 無料相談」で検索するのもいいです。
no.56 記入なし (07/07/08 05:14)

エイズに注意
no.57 記入なし (07/07/29 09:51)

エイズ×
no.58 記入なし (07/07/30 14:08)

エイズにかかってもちゃんと生きていけるよ
no.59 記入なし (07/07/30 14:31)

意図的な報道規制なんてないよな ある? 
no.60 記入なし (07/07/30 14:48)

余りニュース聞かんこの手の
no.61 記入なし (07/07/30 14:49)

今回議員になった人いるよね
no.62 記入なし (07/07/30 14:50)

そりゃぁね……
間接的に感染したりしたら、ニュースで取り上げる価値はあるけど自分の欲望赴くまま移っちゃった人を擁護する程日本人は優しくない
no.63 記入なし (07/07/30 14:51)

もし彼女が出来たらエイズ検査する?
no.64 記入なし (07/07/30 14:59)

むむむ。。
no.65 記入なし (07/07/30 15:00)

世間のコンセンサスが欲しいところ
エイズ検査を付き合う前の常識にしてほしいな。
no.66 記入なし (07/07/30 15:01)

すぐに股を開きそうな女ならさせる。
no.67 記入なし (07/07/30 15:02)

でも、それって確率論だよね
1回でもなるときはなるだろうし。
no.68 記入なし (07/07/30 15:05)

潜伏期間がなけりゃな〜見分けやすいのによ
no.69 記入なし (07/07/30 15:05)

妥当なとこで二人で検査しに行くのが正解だろ
no.70 記入なし (07/07/30 15:06)

まあしかし100年の恋も覚めそう。。。
no.71 記入なし (07/07/30 15:08)

無いと思うが彼女のために、自分の検査がしたいって言ったらいいんじゃない
no.72 記入なし (07/07/30 15:16)

先日の選挙で当選したエイズ感染している川田龍平氏はテレビで「日本は若者中心にエイズ感染が広がっています。」といっていました。
no.73 記入なし (07/08/01 09:33)

ブルセラが流行だった時代の女子高生なんて最悪だね。
心開いたらすぐ股開くようなんばっかりやった。そら〜病気になるだろw
すぐ股開く♀が多いのでこいつらと♀を蜘蛛の巣に誘いこみ遊んでる♂共が悪い。
バカ男とバカ女と不倫してるような者が病気になったらいいのに川田氏みたいな
いい人が病気にかかり神様って不公平だよな。
不治の病なんて人生の罰を受けてるみたいだ。
それをバネに強く生きてる川田氏はすごい人だと思う。
no.74 マザーテレサ (07/08/01 16:27)

凄いと思うが何故政治家に?とも思う。
no.75 記入なし (07/08/01 16:33)

政治の影響力が大きいと考えてるんでしょう
no.76 記入なし (07/08/01 17:01)

優先順位が違うと思うよ
no.77 記入なし (07/08/01 17:04)

性病やMRSAなんかは実態を言えないところまで来ている
医者はもちろん知っているが、影響が大きいので検査も勧めないし話題にもしない
先の事を考えると恐ろしいのだが、問題が発覚するころには政府の担当者代わっている
また予測不可能だと言う方便での責任逃れを裁判所が認定している
いずれにせよ被害をこうむるのは無知な国民だ
まさに第二第三の水俣病やイタイイタイ病になるだろう
no.78 記入なし (07/08/01 17:11)

no.78本当なら大変なことだ 犯罪的だよ
具体的な数字が分からんが
no.79 記入なし (07/08/01 17:16)

性病を無くすには去勢しかないね。これで一発解決だよ
MRSAなんかを無くすには薬を使わないで自己治癒にかける。これで一発解決だよ
no.80 記入なし (07/08/01 17:23)

水俣病とかは防げるけど、性病とかMRSAは無理でしょ。
一緒にしたら悪いよ
no.81 記入なし (07/08/01 17:26)

知ったかは注意してね。MRSAは主に院内感染によるものだから、世間では話題にならない。
no.82 記入なし (07/08/01 17:30)

耐震偽装といい勝負だと思う
国家犯罪かも知れない

性交しなくてもうつる可能性はいっぱいある
MRSAは日本特有の傾向だが、すでに病院内には蔓延している
外でももちろん保菌者はかなりいる
no.83 記入なし (07/08/01 17:32)

>82

MRSAは常在菌だよ
マスコミに騙されるなよ
no.84 記入なし (07/08/01 17:36)

え〜外でも保菌者がかなりいたら大変じゃないか〜。まぁ治りかけだろうけどねぇ。
MRSA重症患者さんだと外にいれないっしょ。
no.85 記入なし (07/08/01 17:36)

オーラルセックスやディープキス等でも感染する。
不特定多数の女性との性行為は避けるべきだ。
no.86 記入なし (07/08/01 17:37)

>84 

勉強しようねwそれはブドウ球菌。MRSAはある薬に効かないブドウ球菌のことをいうんだよ。主に鼻の中にいるよ普通のはね
no.87 記入なし (07/08/01 17:37)

HIV自体は大して強くないウイルスなんだけどねw
エイズが発症する前に治療したら治るよ
no.88 記入なし (07/08/01 17:39)

78や83、まあ同一人物だと思うが、知ったかぶりを発揮するのは止めてくれよw
知っている奴からしたらすごい滑稽だわ。

MRSAってのはね、例えばO-157何かに感染した人がいるでしょ?
治療するよね?その時抗生物質を使うんだけどね、その時一緒に無害のブドウ球菌も殺しちゃうんだよ。そしたらね菌達も対策を練るよ、人間と同じようにねw
例えると免疫だね。これが出来ちゃうと広く使われている薬が効かないんだよ。ほんで違う薬を使うんだけどまた効かなくなってという悪循環。たちが悪いのはパワーアップしたブドウちゃんはその時毒素を作れるようになるんだよ。だからMRSAは主に治療している病院で発生するんだよ。MRSAに感染しちゃったらo-157並に酷いことになるから、保菌者が外を歩けるはずがないんだよwまあ治りかけならわからんけどね。
ちなみにこういう菌は他にもいるからね。

HIVってのは、卵の殻の中にDNAが一本あるだけの構成だから、自分で動くことができないんだよ。しかも熱に弱いしね。ほら卵って火とおすと固まっちゃうでしょ?そんな感じ。そんな感じだから抗ウイルス薬ももちろんあるよ。インフルエンザとは違ってタイプも殆ど変わらないしね。だから感染してすぐだったら治療できるんだけど、このHIVさんは抗体を作る細胞に住んじゃって、のっとっちゃうんだ。そうなってしまった状態をエイズっていってね、抗体が作れないから大変なのさ。

まぁ簡単に言ったらこんな感じ
no.89 記入なし (07/08/01 17:59)

暇だからついでに教えてあげるよw

>MRSAは常在菌だよ
マスコミに騙されるなよ 

このソースは一体どこ?こんなんを堂々とネットに乗せてたら微生物学会は黙っていないよ……まぁ戯言だと聞き流しているかもしれないが

そもそも常在菌ってどんな菌か知らんでしょ?漢字の通り常にいる存在なんだよ。もしこいつらが悪いことして宿主を困らせて何の得があるの?むしろ自分の危機を煽っているだけだと思わない?基本的にはおとなしくしていて無害だけどいる、そんな存在が常在菌だよw覚えときなよ。
もちろん善玉菌っていう菌もいるよね。それはたまたま人間にとって都合がいい菌だから善玉菌って言ってるんだよ。菌にとっちゃ人間様に良いことをしようと思ってしてるわけじゃないよwたまたまだよ。

ほら寄生虫も似たようなものでしょ?人間様に脛かじる事を目的に生まれた虫は、寄生されても気づかれないようにおとなしく、餌をとってるでしょ?サナダムシなんかの虫ね。

菌に戻すけど、人間にとって悪いことをする菌、といってもこれは人間様にとって悪な菌はことごとく撲滅されてるよね?
ようは菌同士には良し悪しなんか無くて、あくまで人間様にとってどうなのか?なんだよね。菌だって必死に生きてるのに人間って勝手でしょ?まぁ死にたくないけどねw

ちなみに寄生虫でおとなしくしていない虫がいるじゃないか(まぁ有名所でアニサキスなんか)と不思議に思うだろうけどね、こいつらは寄生する生物が人間様用ではないんだよねwだからうろちょろ、うろちょろして人間様が苦しむ訳。

最低これ位は知ってから自信をもって答えてくださいなw
ただでさえ情報錯乱しやすいのに…
no.90 暇人 (07/08/01 18:53)

MRSAと言うのは、メチリシン耐性黄色ブドウ球菌のことです。
抗生物質の使用過多において、細菌自体が薬剤に対しての耐性(薬が効かなくなった状態)です。
今は連鎖球菌においても、バンコマイシンが効かなくなった新種が出てきています。

結核でも多剤耐性菌が出てきています。
エイズに関しても、進行を遅らせる薬剤はありますが、治癒に繋がる薬剤はまだ開発されていないはずです。

安易なセックスや、麻薬などの注射器の使い回しにおいて肝炎や、エイズに感染します。
no.91 記入なし (07/08/01 19:23)

バンコマイシン耐性レンサ球菌(VRSPだっけ?)って新しかったっけ?VREがいる時点でいたような気がするが
no.92 暇人 (07/08/01 19:42)

>治癒に繋がる薬剤はまだ開発されていないはずです
それはAIDSが発症してからの話だったと思うが……
HIV初期感染だと抗ウイルス薬で治療できるはず。薬名は忘れたけど
no.93 暇人 (07/08/01 19:49)

VRE(バンコマイシン耐性腸球菌)は1990年代ですね。それぐらいでしたっけ。
バンコマイシン耐性のMRSAも2000年前には話題になっていましたね。
エイズ発症の分岐点はよく解らないのですが、エイズウイルスはリンパ球に感染して、増殖しますからどれ位リンパ球がやられて、機能不全に為るかですね。

そうですか、発症前には治療手段は確立されたのですか。
リンパ球の残存率で、抗ウイルス薬が効くのでしょうね。
日々進歩しているのかな?
no.94 記入なし (07/08/01 20:03)

helper T cellがやられるんだっけなぁ確か……
俺の聞いた話では確か、抗ウイルス薬が効くのは初期の段階なんだけど、実際HIVに掛かった人が病院に訪れる時には、もう手遅れってな感じだった。
ようはあるんだけど、効く前に気づく人はいないってことだなぁきっと……

どっちにしろAIDSを治すにはがん治療と同じぐらい難しいだろうねぇ
no.95 暇人 (07/08/01 20:07)

エイズは自覚症状が出にくいから、よくOPE前検査でわかることが多いですね。
今は保険所にて無料で、それも匿名で検査してもらえますけれども・・・。
no.96 記入なし (07/08/01 20:11)

リンパ球の残存率とかじゃなくて、リンパ球に感染する前に抗ウイルス薬が効くはずだよ。
HIV自体は89で説明したとおりなんだけど、HIV自体は叩けば簡単な筈だよ。まぁ逆を言えばリンパ球に感染する前に叩かないと駄目だってことだと思うけど。
no.97 暇人 (07/08/01 20:14)

>リンパ球に感染する前に抗ウイルス薬が効くはずだよ。

そうすると、感染初期も初期ですね。
増殖する前だから、ほとんど無理ではないですか?
no.98 記入なし (07/08/01 20:16)

>96

そうだねぇ、いかに早く気づけるかで大分違ってくるだろうね。
今はそこを徹底しないといけないと思うよ。
no.99 暇人 (07/08/01 20:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
407 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職でお金がない心細さは2]
次 [一番難しい仕事ってなんでしょうか]

  一覧
「エイズが急増しています。エイズについて語ろう。」と似ているトピック
「エイズが急増しています。エイズについて語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧