一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>2394
 確かにおいらは官僚の息子、嫁は官僚の娘で嫁も官僚、準備完了だよ。ただ、おいらは貧乏に生まれたとて、それを言い訳に進学を諦めないよ。官僚になれなくとも、別の生き方を見つけるよ。

いや、そんな諌言誰も信じないからw
悪いけど官僚の息子に生まれて官僚になるような親離れしてないガキが
自分の生き方なんかみつけられないよ。
自分で道を見つけるってのは坊ちゃんに出来るような生温い事じゃない。
99%の人は途中で絶望して妥協して生き方を変える。
でもそれが成長する、と言う事だ。
君は死ぬまで親の傘の下に入ったまま死ぬと言う事だ。
別にそれは運が良かったね、で終わる話だけどねw
下らない生き方とは思うけど。
no.2400 記入なし (10/10/13 01:08)

>>2397
世界で1番最初の職業が何かは知ってるよね?
でも2番目は意外に知られていない。
友人の東大卒の奴も知らなかったよ。

ヒントを言えば日本の官僚の代名詞だ。
no.2401 記入なし (10/10/13 01:12)

優秀な官僚がいる日本に生まれたお陰で働く無くても生きていける?
誰のことを指してるのかな?在日コリアンですか?それなら正解ですね。

日本生まれの日本人一家が生活保護をもらえず餓死している事実を知らないのかな?
途中で反故を突然打ち切られて自殺する人が後を絶たない事実も知らない?

GDPで日本の20分の1位以下の国が死ぬまで国が面倒みるセーフティーネットを
完備してるのに、1人当たりのGDPダントツ世界一の日本人が餓死してる現状を
作り出した官僚が『優秀』ですか・・・優秀と無能の違いがわかりかねます。
no.2402 記入なし (10/10/13 01:22)

2400様 私は親に官僚になれとレールを敷かれた訳ではない。ただ、国家のために心血を注ぐ父を尊敬していた。それで官僚になった。油まみれになってクルマを治す父親に憧れた息子がエンジニアになることと違いはない。官僚になるのが生易しい?そう思うなら国家公務員1種を受ければいいでしょう。私は私の生き方をしている。挫折をする者もいれば、挫折しないように準備する人間もいる。自分の尺度だけで人を評価しないで欲しい。
2402様 我々の作った制度では、理論上生活保護を打ち切られて餓死するようなことは起きません。ただ、過去に不正受給の経験があったりした者には、かなり厳しい対応もあり得ます。自殺者は福祉国家フィンランドでも日本と同等の率で起きています。身の丈に合わない浪費をして、非合法の貸金から借金するような方々まで救済するネットでは、勤労者の理解が得られません。死ぬまで国が面倒をみる、の意味にもよります。勉強も嫌い、仕事も努力も嫌いという、ゆとり世代の我が儘には付き合いきれません。
2399様 誤解をしています。日本人単純労働者の賃金が国際的にみて、あまりに高いとトヨタ自体が工場を海外に移します。ご存知の通りトヨタはグローバルブランドですから。だから日本人は高い賃金が欲しかったら、アジアの労働者にはできない技や知識が必要になってくる。尤も、我々はそれに一定の歯止めをかけたかった。正規雇用をリストラして、非正規雇用を増やした経営責任者が何億も報酬を得る社会が適当だとは考えなかったからだ。
no.2403 おいらは公務員 (10/10/13 23:10)

世代間格差、ノンワーキングリッチ、深みにはまった多額の借金、高い公務員の給与。
収入より借金が多い。もうこの国は、終わりに近づいてると思わんかい。
俺は、あまり金に頼らない半自由自足農業やるわい。
no.2404 記入なし (10/10/13 23:28)

>>2403
普通の人間は上手く行くほうが圧倒的に稀、なのだよ。
何の苦労もなく、勉強だけして卒業したら親のコネで採用されて
税金で普通の民間人の数倍の収入を受け取り、何の苦労も無く結婚して
子供作って、「子供手当てもらっちゃえ」」でしょw
それって他の国なら貴族か王族の生活だよ?
no.2405 記入なし (10/10/14 00:12)

>>2401
正解は「窃盗」だね。まず売春婦が生まれそれを狙った泥棒が出てきた。
これが最初と次の職業(と言っていいかは微妙だがw)
no.2406 記入なし (10/10/14 00:16)

24405様
勝手に親のコネなどと決めつけないでくれませんか。私がその辺の外郭団体や監督対象の企業に入ったならいざ知らず。1種は実力だよ。あと、勉強だけしてって皆さん、真面目に勉強すればある程度は道拓けますよ。
私は高校生の頃、勉強とセックスだけ?勉強で溜まったストレスをセックスで発散、相手の彼女もそうだった。
no.2407 おいらは公務員 (10/10/14 05:55)

彼女いない歴=年齢な、私が言うのもなんですが、セックスもできて給与も良いのでは、人生ばら色ですね、私は人バラバラです。
no.2408 一年中ジャージ (10/10/14 06:02)

>>2407
実力?まあ君の事は知らないが、一般的に行って親が官僚で子供も・・・
となれば99%コネとしか思わないよ、悪いけど。
公務員の採用は今でも2世3世ばかりだから。
1種はバイトするでもなく勉強してれば取れるさ。
採用されるか、は全く別。普通はそっちのが100倍は厳しい。
no.2409 記入なし (10/10/14 11:52)

「勉強だけして」という環境がすでに普通ではないのでは?
no.2410 記入なし (10/10/14 11:53)

2409様 バイトしない学生は、簡単に国家公務員1種とれる?
そもそも1種は東京大学がダントツで、後は旧帝国大学に一橋、東京工大で大半だよ。まあ私立でも早稲田、慶応プラス上位校いくつか。そこに入れる程度の学力を高校までに身に付けないと無理だよ。
感情的に99%コネ、根拠もなく濡れ衣を着せないで下さいな。それは庶民の憶測であっても、事実ではありません。
官僚の馬鹿息子は、幼稚舎から慶応で、一応慶応出て、それにしがみついて、外郭団体とかに滑り込むんだよ。そういう奴とは違う。

オレの頃は、薄汚い身なりして、共同便所のアパートに暮らして、奨学金貰って、バイトせずに頑張ってた奴もいたよ。そいつも今は官僚、美人の外交官の娘に婿入りした。今の若い人達は、金がないといいつつ、小洒落た身なりして、携帯であれこれやって、エアコン付きの部屋に住んで、バイトしなきゃって奴が多いよ。
no.2411 おいらは公務員 (10/10/15 00:30)

まあ私は東大理V合格ラインでしたけどね。お金があれば。
no.2412 記入なし (10/10/15 03:59)

東大って言っても法学部とか地方国立大の医学部以下ですよ偏差値。
no.2413 記入なし (10/10/15 04:03)

それにしても東大行けたら凄いです、理屈抜きで、東大の法学部最高ですよ。
no.2414 記入なし (10/10/15 06:12)

>まあ私は東大理V合格ラインでしたけどね。お金があれば。
そういう話する人は多い。丁度、あの時アップルコンピュータの株を買っていれば今頃億万長者だという話に似ている。
「まあ、私はモデル候補でしたけど、もうちょっと可愛くてスタイルさえ良ければ。」って不細工な女が言っているようなもの。

>東大って言っても法学部とか地方国立大の医学部以下ですよ偏差値。
って、どっかの週刊誌か、予備校のサイトでも見たの?だいたい、法学部と医学部、同じ土俵にのらないでしょう。ライオンとトラの対決?草原ではライオン、森林ではトラ。難易度の高い大学入試をメディアが流す単純な数字だけでしか知らない証拠を、自ら告白したようなものだよ。

 たまに真面目な話をしよう、円は80円割るかも!
 裏で操ってるのが、ドルペッグ制で元の相場を固定している某国だから、厄介だよ。はっきりいえば小沢がどこかから金貰ったとか、どーでも良いことで、こっちが深刻だよ。皆様の暮らしはますます悪化しますよ!
おいらは80円切ったら、1000000ドル程度ドルを買っておくよ。
no.2415 おいらは公務員 (10/10/15 21:47)

>>2415
新聞にも出てるし偏差値。
別に特別な情報でもなんでもないですよ。
no.2416 記入なし (10/10/15 22:58)

法学部と医学部は分野が違うから…偏差値だけでは測れないとも言える。

おいらは公務員さんのレスは興味深い。
庶民を煽り反感を買う文章である。
だが、正論ではある。
そのレスに公務員が好き勝手なこと言いやがってとムキになって反発するか、言っていることは正しいがそれでもおかしいと反論のため知識や見識を広めるかは人それぞれ。

しかし心にある程度の余裕が無いと無理だ。
追い詰められてるなぁ、日本人。
no.2417 記入なし (10/10/16 00:05)

中国に支配されたら官僚なんて1番最初にダメになるだろう。
やつらはこの国の実効支配を狙ってるからその岐路で邪魔なのが官僚。
中国共産党の歴史からもそれは明白。
もうその瞬間はすぐそこまで迫ってるよ。
中国が欲しいのは日本の民間企業の技術と開発力。
だから民間に影響はほとんどないだろう。
no.2418 記入なし (10/10/16 01:21)

>no.2415 ( おいらは公務員 

今後は、官僚として真面目に日本の現状とこれからのビジョンを語ってくれ。
それが出来なければ、官僚としての君を認める事は無理だよ。
no.2419 記入なし (10/10/18 22:11)

公務員の給与が民間に合わせて、下がったらしいです、そりゃ当然だわ、税金なんだから。
no.2420 記入なし (10/10/18 22:27)

精進致します
no.2421 おいらは公務員 (10/10/19 00:50)

官僚のいうとおりのことを行っていれば、中国問題、領土問題、外交問題すべて

に問題なくスムーズに推移したであろう。政治主導とは一体何なのか??

それは、外交オンチ・経済オンチ・公共工事再開等々なんのこっちゃ?
no.2422 記入なし (10/10/20 18:08)

>>2422
それはない。どちらがやっても似たようなもの。
結果は同じだろうさ。
わざわざ漁船ベースに鉄製の装甲付けて体当たりしてくる以上、
明らかに威圧行為であり宣戦布告に近い。
これを従来と同じソフトランディングで収めるのは不可能だ。

しかし官僚にはソフトランディングしか頭にない。
彼らは「責任」を取りたくない、そのためなら日本などどうでもいい、
こんな考えだからな。村山談話、河野談話でわかってるではないか。
だが今度は引かないよ、中国は。
イージス派遣して強硬策に出れば恐らく出方を変えてくるが、
こちらが引けば必ず更に強硬に出てくる。そういう人種なのだよ。
石原都知事が総理だったらな。自衛地派遣して追い払うのに。
no.2423 記入なし (10/10/20 21:25)

この国は沈没するよ・・・・。せいぜい頑張って
no.2424 記入なし (10/10/20 21:28)

今や、中国にもの言える国は無いとか、アメリカも大量の国債買って貰っているので中国には甘い。究極の選択のなかには日本には消えてもらうっていうのもあるかもね。

所詮アングロサクソンの種が残ればいいだけだから。
イエローはどうでも、、、
no.2425 記入なし (10/10/20 21:48)

外交なんて基本は弱肉強食だよ、日本人が思っているほど甘くない、それが解らないから日本人。
no.2426 記入なし (10/10/20 21:54)

他国は国と国が地続きだから、基本的に考えも違うのだよ、弱かったら陣地を追い払われる。
no.2427 記入なし (10/10/20 21:58)

官僚も最近は↓
ただ、この円安は曲者です。皆様の暮らしが一層苦しくなります。冬へ向かって。
no.2428 おいらは公務員 (10/10/20 22:16)

チャイナマネーで関東全域の土地・建物が根こそぎ買い叩かれている。
どんどん中国の領土が広がっていくねw
no.2429 記入なし (10/10/20 23:04)

円安だと輸入品が激安になるから、景気の変動を全く受けない公務員はホクホクだねw
no.2430 記入なし (10/10/20 23:06)

官僚とは公務員。 官僚とは現実を知っている組織で夢を述べない。そして、民意は

夢・希望のみを語る。実際に国家を動かしているのは官僚である。ジャンボ機の操縦

は官僚にまかせればよい。しろうとがヘンなボタンをいじくり回すのは危険だ。
no.2431 記入なし (10/10/21 07:52)

あんまり関係ないかも知れんけど、富の再分配ってセミナー商法に感覚的には似てるな。

高額な商品を売りつける人が居て、騙される人が居て、セミナー参加者には記念品が配られる。
金の流れ的には

騙されて買う人 →騙す業者     →騙されず記念品をもらう人
国       →公共事業受注大手 →地方土木事業所 →地方民間商店街
国       →公務員      →地方民間商店街

右端の人には罪悪感は無い、なぜならセミナーに参加して記念品をもらっただけ、正当な報酬。
しかしその記念品は騙されて買った人の金から出ている。
んで騙されて買った人が破産すれば、騙した業者が悪いと騒ぎ出す、と。

うーん、上手くは無いけれど感覚的には似てる…はず。
no.2432 記入なし (10/10/21 22:35)

>>2431
その官僚にまかせてたら900兆の赤字国債?
こんな誰が下手しても余裕でやっていけるGDPを誇りながら
舵取りを失敗した挙句定年後も民間に天下りして
毎日日当ぼっこして1000万以上給料貰ってる役人。これが官僚です。
no.2433 記入なし (10/10/22 03:09)

>>2432
似てるけど少し違う。
官僚はそのシステムを考える役目だから。

泥棒に例えると一般職員という実行役がいて、
各地方議員という見張り役がいる。
彼らが盗んできた盗品を売りさばいたり
次の押し入る家を見つけて計画を立てるのG官僚。
no.2434 記入なし (10/10/22 03:13)

赤字国債
国債を用いた公共投資は、本来は気付け薬みたいなものです。景気という気が止まったら、気付け薬でうごかします。ところが、我が国は気付け薬を、チョボチョボ使ってしまった。高い気付け薬は勿体ないといって、ちょいと嗅がせた、目が覚めない、ではもうちょいと、目が覚めない、ではもうちょいと、というウチに気付け薬に鼻が慣れて、ちょっとやそっとの気付け薬じゃ絶対目覚めない身体になってしまった。気がついたら膨大な薬代を借金していた!
これは官僚が悪いのか?政治家が悪いのか?

まあ、官僚にホストの才能がなく、政治家にヤクザの資質がなかった。国民に博打打ちの根性がなかった。
no.2435 おいらは公務員 (10/10/22 21:31)

だから亀井静香を総理にせいとゆうとるんや!!
no.2436 記入オレンジ (10/10/22 21:33)

日本の預貯金総額1200兆。ここが最終ライン。
ココ超えたら多分国内の富裕層は一斉に逃げ出す。
優秀な公務員、官僚さんに何とかしてもらわないとね。
no.2437 記入なし (10/10/23 02:54)

正直いえば、かなりきつい!
法人税を上げれば、優良企業が工場などを海外移転させて、内需がますます萎む。
消費税を上げるといえば、選挙で票が萎む。
公共事業を削れば、地方経済が萎む。
日本経済はイムポオヤジ状態、国民は草食系男子化。

官僚の多くは経済学を勉強してきたし、アメリカ留学して研修もしてきた者も随分いるから、こうなりそうなのは知っていた。まあ、何とかなるのも知っている。ただ、バイアグラで命を落とす人がいるように、よく効く薬には副作用もあります。
no.2438 おいらは公務員 (10/10/23 14:12)

アメリカと日本じゃ根本的な部分が違う。
アメリカはいざとなれば戦争特需がある。
過去20年はこれで乗り切った。
湾岸イラク戦争すれば戦費の負担は日本や他国に押しつけ
戦争当事者には兵器を売りとてつもない経済効果を生み出した。
日本は兵器開発すらアメリカの許可がないとできない上
憲法9条で参戦できない。
大幅な赤字貿易は円高誘導で減らし、日本の対策には圧力を掛けて
資金投入をさせない。
尖閣問題で国務レベルと大統領発言の相違による牽制・・・
殆ど打つ手なし。唯一の方法は俺を初代大統領にして全権を任せること。
わが師諸葛亮先生のように経済の発展と国防力の拡大を同時に行ってみせる。
no.2439 記入なし (10/10/23 16:18)

行政に関しては官僚(公務員)に聞かなくっちゃ何もわからんよ。○○大臣に

聞いたところで、トンチンカンな答え、オンチ、夢語り、希望だけは一人前

現実はまったく無視。 日本国民もその程度。
no.2440 記入なし (10/10/23 20:45)

素朴な疑問なんだが、企業が海外へ逃げたとして。

『強い日本』

が無ければ中国の暴動に巻き込まれたユニク○みたいにフルボッコにされやしないかね?
no.2441 記入なし (10/10/23 21:24)

企業が海外へ逃げる?
経団連のこけおどしですがね。
人件費の安い海外へ工場を移転するっていっても、
中国・インドですが、現地での賃金インフレはすさまじいよ。
毎年、巨額のベースアップを要求してきますが?
10年も経たないうちに、日本人の賃金を追い抜く事くらい想像できませんか?
(特に中国ではバックに国家がいるんですが)
no.2442 記入なし (10/10/23 22:48)

中国の人件費って今はあまり日本人とかわらないらしーね。
no.2443 記入なし (10/10/23 22:51)

私の父は公務員、最近は公務員の給料も下がってばっかりだと知り合いの人とボヤきあってました。公務員、まだ命をはってるなら良いけど、議院の人とか給料貰いすぎだと思う。公務員住宅を借りてるときは良かった。。。
no.2444 (10/10/24 11:49)

議員の無駄に多いこと。十人十色の考えかたがあるんだからあんなにいたらまとまる話もまとまらない。

議員の数減らせよ。
no.2445 記入なし (10/10/24 12:20)

>>2444
その友人に言ってやりなさい。
「公務員給与はバブルのピークから見ても10%も減っていません。
民間企業はほぼ半額になってるんだよ。」と。
no.2446 記入なし (10/10/24 14:57)

>2446
いくら、10%も減って無くても国家行政をうごかしているのは、ネコではなく、

その公務員なのである。うごかすのがイヤなら犬にでも頼むか?
no.2447 記入なし (10/10/24 15:42)

>>2447
俺のほうが遥かに優秀だがね。
まあ犬のほうがマシかもな。
G20閉会で日本の末路は見えたし。
ほんと役に立たないカスばっかだわ。
中国は本来議題になるはずの人民元の切り上げを
賄賂使って回避したのに比べて、明らかに日本に対する
為替介入を世界各国から釘を刺されるなんてな。
円高はどこまで行くか全くわからなくなった。
no.2448 記入なし (10/10/24 21:59)

たぶん、中国さんは、自己崩壊するでしょう!
no.2449 おいらは公務員 (10/10/25 00:00)

その前に民主が日本を売り払う可能性もあるがな。
no.2450 記入なし (10/10/25 17:33)

自民都議、8カ月病欠も報酬1000万円超 関係者も眉ひそめ… (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101026/lcl1010262101003-n1.htm
no.2451 記入なし (10/10/27 07:56)

公務員にも、通常の勤労者にも、有給休暇と病気休暇が認められています。
通常病気休暇は3ヶ月で、そこからは徐々に給与に響きますが、ケースバイケースの例もあります。
これは、公務員だけの特権ではありません。
no.2452 おいらは公務員 (10/10/28 23:49)

仕分けを厳しくやってもらい20%削減をきっちりしてもらいましょう。
no.2453 記入なし (10/10/30 19:52)

国家・地方自治体の人件費を削減を希望します。
no.2454 記入なし (10/10/30 20:02)

私も半減を希望します。
no.2455 記入なし (10/10/31 17:56)

昔は違ったけど、今の公務員は高給取りのイメージが強いw
何といっても安定性抜群だしな

血税で給料貰っていて、高給取りはダメだろw
no.2456 記入なし (10/10/31 18:03)

税収によって給料の増減が決まるのが普通なような気がするけど。
no.2457 記入なし (10/10/31 18:34)

公務員の退職手当金が税金で賄われている現実!。 
最近では、退職手当金をどうするか悩んでいる地方自治体が多くなって来ています。 
と言うのも、全国の国家公務員や都道府県及び市区町村の職員の退職手当金が高額になり 
国や都道府県及び市区町村が職員達の退職手当金を支給出来にくく成って来ているからなのです。 
其れと言うのも退職手当金は原資が全て税金で賄われているからなので有ります。 
公務員が退職時に貰える退職手当金は職員が積み立てた物では無いからです。 
従って公務員の退職手当金は公務員夫婦で貰っている場合は国民の血税、税金から2重に搾取した事に 
成るのであります。 
公務員夫婦の退職手当金の支給制限が絶対に必要である即刻条例や法律改正をセよ。
no.2458 公金二重取り夫婦共稼職員改革 (10/11/04 20:19)

公務員とは税金に群がるハイエナの様な存在。
no.2459 記入なし (10/11/04 20:42)

2458に大賛成
2459に全く同感
no.2460 記入なし (10/11/04 23:23)

正当な報酬なら構いませんが、税収不足と言っておきながら自分たちの報酬には一切手

をつけない議員の責任です。
no.2461 記入なし (10/11/05 10:11)

法律の改正が出来れば可能ですが・・・現時点で何を言おうが無意味です。
no.2462 記入なし (10/11/05 12:24)

正しい選挙権の行使をしましょう!
no.2463 記入なし (10/11/05 12:35)

no.2462 
当市役所では、財政が苦しいので夫婦で定年退職する夫婦共稼ぎ職員に6,600万円の超高額な退職手当金を支給する為、起債(市の借金)までして夫婦職員達に取り繕うとしている事を聞いた事が有ります。
市の借金は市民が背負わされているのです、即ち何も知らされていない市民に其の借金を押し付けているのです許せません!。
no.2464 現役公務員の内部コクハツ (10/11/05 21:08)

労働者は働けば給料貰って、退職すれば規定の退職金を受け取るのは当然の権利じゃないの。
そこは公務員でも別に変わりはないと思うけどね。
no.2465 会社員 (10/11/05 21:15)

法律通りの報酬は問題ありません。
no.2466 記入なし (10/11/05 21:26)

大いに問題あり
no.2467 記入なし (10/11/05 22:58)


問題ありとは具体的にどの部分なんでしょうか?
no.2468 記入なし (10/11/05 23:03)

2468
盗人猛々しい
no.2469 記入なし (10/11/05 23:08)

2468

感情としては全く同感ですが、どーすれば税金の無駄使いを撲滅できるんでしょう?

人件費等を削減出来れば税金は安くなるはずですが・・・・。
no.2470 記入なし (10/11/06 09:12)

少なくとも売国奴民主党議員には議員報酬を受け取る資格はない。
no.2471 記入なし (10/11/06 15:04)

>>2470
本来公務員給与は民間べースを元に増減するものである。
バブルの頃民間平均給与は700万を超えていた。
それがいまや360万である。それを考慮すればいまの半額が妥当。

ちなみに国内地方と国家公務員だけで32兆、外郭団体とあわせると
50兆円ほどの人件費が払われています。
昨年度の税収はたった37兆円です。人権費だけでも赤字なのです。
(無論バブルの頃は大幅な黒字です)
税収を減らしても公務員給与は減らさない、まさに給料泥棒です。

国家の運営を任されていながら、借金を900兆円も垂れ流した挙句、
赤字国債からも給料を毟り取る(これは勿論皆さんが負担するのです)
寄生虫と言っても過言ではありません。
no.2472 記入なし (10/11/07 13:44)

鬱怠けズル休みを組織的に認めている公務員組織である、国や都道府県及び市区町村の職員や警察及び検察並びに教職員、病院、消防他などの職員に成ればズル鬱仮病怠けて長期間休んでも給料とボーナスは3年間まで1円も減額されずに満額貰えますよ。怠け職員の常連である、或る先輩は20年位前から1年間に100日は怠け鬱仮病ズル休みをしてきたから2,000日分も仕事を怠けてサボったのに真面目に齷齪働く労働者と何ら変わらず給料とボーナスを1円も減額されずに満額貰ったよ。
仕事はサボり常習でも仕事の処理能力は無くてもゴマスリ等の方法で出世しているのだ。
公務員の職場では真面目に仕事をするのでは無くゴマスリ等が出世への1番早道ですよ、怠け放題の先輩達でも今は管理職ですよ!。
民種盗の子供手当ての所得制限をせよ!年収の上限を設けるとよい。つまり例えば世帯年収6百万円以下にだけ支給する。
所得制限をしないのなら即刻廃止しろ!。
児童手当が所得制限の為に貰えない高額所得世帯である夫婦共働き公務員世帯への利益誘導政策として民種盗が放った庶民を借金地獄に突き落し苦しめる悪魔の出鱈目政策だ。
子供手当てばら撒き政策により国民1当たりの借金が激増更に酷くなってしまう。
民種盗は国を滅ぼすつもりなのか!民主仕分け人達の利権である子供手当ては即刻廃止しろ!。 
民主盗は自治労・日教組・官公労公務員労組の味方をするのは止めるべきだよ!。
地方でも教職55歳夫婦の公務員夫婦共稼ぎで平均年収は約2300万円と言う高額な給与賞与は税金の無駄遣いに当たりますよ。
公務員改革では特に夫婦公務員世帯への高厚優遇に成っている要因を徹底的に見直すべきだ!。
今年春に教職夫婦で定年退職した某中学教職夫婦は退職手当金が7千万円も支給されたのは大盤振る舞いもいい所で税金の無駄遣いの骨頂です即刻公務員改革で改善して欲しい!。
そもそも公務員が退職時に貰う退職手当金は本人が積み立てた物では有りません、事業主(国や都道府県並びに市区町村他)が税金から全額負担して積み立てをしているのが実情であります。
ですから、本来は退職手当金は公務員への支給は出来無いのであります。
特に夫婦共働き公務員は、退職手当金を税金から二重取りなのは言語道断なのであります。
又、鬱を理由に過去20年前から仮病や怠けて鬱ズル休みの繰り返しにも係わらず減給無し!ボーナスカット無し!停職無し!降格無し!処分無し!首長へのゴマスリ!で楽々管理職に成っている輩達が現実に存在しています。
 ↑
これじゃ真面目に頑張っている公務員が浮ばれないですよ!。 
お願いです公務員改革を必ず実行して下さい!。 
公務員改革を即刻実行してインチキ公営大詐欺師組織集団を解体して国民が主体の地方自治を確立しましょう。!。
no.2473 教職公務員の内部告発 (10/11/07 14:39)

>2472
>ちなみに国内地方と国家公務員だけで32兆、外郭団体とあわせると
>50兆円ほどの人件費が払われています。
>昨年度の税収はたった37兆円です。人権費だけでも赤字なのです。

なぜか無職.comは何故かこういう論理になるね。

37兆円というのは国の税収の事でしょ。国家公務員の人件費は5兆円。
地方の税収は合計で33兆円、地方公務員の人件費は20兆円。
外郭団体の人件費は基本的には独自の収入で賄われていて税金は関係ない。
人件費だけで赤字になっているというのは嘘だ。

ちなみに国と地方の予算の総額は180兆円程。
使い途は、国公債の償還費を別にすると残りの7割方は、社会保障、文教費といった広い意味での福祉に使われている。
no.2474 会社員 (10/11/07 18:00)

>>2474
それは閣僚が使う詭弁。
外郭団体で利益が出ている団体など殆どない。
全てに税金が投入されそこから人権費は払われている。
これは実際に国庫から出ているんだよ。
この事は長い間国会議員すらわからなかったが
2006年だったかな?内部告発で明らかにされた。
地方議員給与も間接的には国庫から持ち出しなのだから
含めるのが妥当。
地方交付金の大半が公務員給与で消えてるのが実情だ。
no.2475 記入なし (10/11/07 19:17)

>2475
別にさ外郭団体の人件費を含めても良いんだけどさ、
それなら国税の37兆円を考えるんじゃなくて、外郭団体の収益の百何十兆だかを合計して考えなきゃおかしいよね。
要は分子と分母の母数を揃えなきゃいかんでしょ。
閣僚の詭弁って言うけど、あなたは自分の語る数字をどれだけ検証してる?
no.2476 会社員 (10/11/07 21:06)

検証などするかいな。単なる感情論だな。公務員を悪者ときめつけているから。
no.2477 記入なし (10/11/08 02:58)

廉舫が言えないのなら代わりに俺が言ってやる。
子ども手当てが所得制限無しの理由!。 
子ども手当ては民種盗が放った公務員夫婦達への利益還元政策デス。
したがって民種盗は私達公務員労組の言いなりデスヨ。
毎月給料から活動資金として日教祖にソシテ日教祖から民腫盗へ。
全く暴力団と構図が同じですよ。
児童手当が所得制限で貰えない全国の公務員夫婦達への利益誘導還元政策其のものです。
no.2478 教職公務員の内部告発 (10/11/09 21:20)

その公務員の長(責任者)が政府民主党ですよ? 各大臣は公務員の長だし、文句

あるなら民主党に言えばよい。 そして、その民主党に投票したのが国民だな。

官僚の不祥事の監督責任は、その民主党なのだ。
no.2479 記入なし (10/11/10 17:42)

教育公務員の内部告発?
超過勤務過多で、各地方で給与を減らされている教育公務員に政府が踊らされてる?
組合率2割強、いうがまま?
教育公務員じゃない方のやっかみネタではないですか?
我々からみても、先生方は気の毒です、正直いって。時給換算するとは1000円ちょいでしょう地方じゃ。
馬鹿ばっか教員になる訳だ、困った。
no.2480 おいらは公務員 (10/11/11 22:15)

官僚も公務員のうちだな。 政治家が2ケ月間休んでも何の影響もないが、官僚が
1日でもいないと日本は終わりになる。どんな役所でも大変なことになる。
ためしに実験してみなよ。
no.2481 記入なし (10/11/12 22:16)

みんなで公務員を削減しよう(゚-゚)
no.2482 記入なし (10/11/13 03:40)

行政は官僚と公務員が動かしているのでしょ? 政治家はいなくてもかまわんが、官僚

がいなければ誰が日本丸の船を航行させるの? 誰がジャンボ機の操縦するの??

ほったらかしですか? 一度実験してごらんよ・・
no.2483 記入なし (10/11/13 22:40)

>>2483
じゃあ実験するからまず官僚全部首切ってくれ。
no.2484 記入なし (10/11/14 04:14)

無政府主義か? もう古いよ。ロシア革命でもあるまいし・・・
no.2485 記入なし (10/11/14 13:07)

給料の見直し位しろよ
no.2486 記入なし (10/11/14 17:25)

見直してもいいが、公務員がアホでもいいでしょうか? いい?
no.2487 記入なし (10/11/14 19:36)

日航が再建のためパイロットのクビを斬る。
かつて、男の子の「なりたい仕事」ベストテンに必ず顔を出すようなカッコいい仕事だった。
そもそも、空を飛ぶ、外国にちょくちょく出掛ける、英語を話す、制服がカッコいい、、男の中の男、しかもインテリ。

相応の人材が集まってきて、ある意味、給料も良かった、から、空の安全は結構守られた。
ただ、これからは…今は懐かしい「逆噴射」パイロットみたいなのが増えるかもしれない。

公務員も同じだよ、クビを簡単に斬られ、待遇もわるければ、逆噴射しちゃうんじゃない?
no.2488 おいらは公務員 (10/11/14 20:42)

JRだって民営化されたけど問題ないだろ!

国家の財政が苦しいわけだから給料下げる位の事しないと!
no.2489 記入なし (10/11/14 21:01)

>国家の財政が苦しいわけだから給料下げる位の事しないと

下げれば当然、いろんなところに影響が及ぶだよ
増税とセットだな
no.2490 記入なし (10/11/14 22:43)

公務員の人件費年50兆円らしいな   削減しろ
no.2491 記入なし (10/11/14 23:02)

ゆとりは公務員批判するだろうね。 自分より前へ行ってる人を引きずり降ろそうと
する。努力した人を認めない。
no.2492 記入なし (10/11/15 13:18)

税収が不足してるから皆言うだけだろ。足りてるなら誰もいわない
no.2493 記入なし (10/11/15 13:23)

血税が役立たずの公務員の給料になると思うと血管きれそうになる。
no.2494 記入なし (10/11/15 17:19)

そうそう、学校の成績でもいい点とったやつは、しゃくにさわったからなあ。同感。
no.2495 記入なし (10/11/15 17:28)

頭良いのに税の計算できないの?役所ってw
no.2496 記入なし (10/11/15 17:34)

>頭良いのに税の計算できないの?役所って
こういうところはコネクションで入るんだろうから脳みそにしわがないやつでも入れるのよ。
no.2497 記入なし (10/11/15 17:39)

知らなかったわw
no.2498 記入なし (10/11/15 18:02)

こんなとこで、文句言ってても、はじまらん。往生ぎわがわるい。いまさら勉強しても
公務員試験には受からん。
no.2499 記入なし (10/11/15 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧