一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100%無くならない。規制しない限りこれからも続く。
no.3000 記入なし (11/04/16 18:46)

夢のような東欧、夢のスターリン・ブレジネス・フルシチョフ・ソビエト社会主義
夢の共産主義国家素、晴らしい未来が待っている共産主義は夢のまた夢。
no.3001 記入なし (11/04/16 21:45)

大阪市長の退職金:4430万円
政令指定都市市長の平均額:2500万円
no.3002 記入なし (11/04/20 18:43)

在職年数は?
no.3003 記入なし (11/04/21 08:41)

公務員といっても、いわいる「現場」の人間には罪はない。
天下りなどできないし、給料も実質的な手取り額は民間より低い。
問題は「会議室」の公務員。
実質的には何の仕事もしないで高い給料だけもらい、
高額の退職金とともに天下る連中だ。
no.3004 記入なし (11/04/22 06:24)

大震災前から、財政危機は叫ばれていたが、現状では、その財政再建すら難しくなった。
貿易赤字国に落ちていきそうな気配が濃厚な上に、巨額の財政赤字。
東北地方の復興後、財政破綻は、確実になってきたんじゃないか。
もはや、公務員天国なんざ無くなるだろう。
no.3005 記入なし (11/04/26 05:53)

世界一を誇る公務員天国日本は終わりません。
どんなに被災を受けてもナゼか給料とボーナスはでます♪

年総支給額200万なんて公務員いますか?
ハローワークの求人をみると地方では月収10万前半でも
就職できるだけマシですからねw
no.3006 記入なし (11/04/28 20:20)

なら自分が公務員になったらよいのに。 無理なら文句言わんでくれ
no.3007 記入なし (11/04/28 20:40)

>3007
だれがなるとか、ならないとかの問題じゃない
no.3008 記入なし (11/04/28 23:45)

最近は、公務員でも非正規雇用が多いからな
200万円以下なんてザラじゃねぇ〜
no.3009 記入なし (11/04/29 00:34)

>3006 どんなに被災を受けてもナゼか給料とボーナスはでます♪

給料が出てるのは、当たり前と言えば当たり前。
まだ財政が破たんしていないので。
公務員の給料が出なくなったり、減額させられたり、リストラされたりするのは、日本の財政が、破綻した状態になった時。
過去から現状、震災の影響、これからの貿易収支、現在の借金財政、少子高齢社会に生産性の衰えによる未来の状況を考察すれば、10年以内に確実に日本国の財政は破綻状態になると思う。
no.3010 記入なし (11/04/29 05:26)

特殊法人につぎ込まれる特別会計の巨額な血税、それに群がる天下り役人と政治家、そして財界、そこかからは暴力団にも多額の金が流れている。
日本という国家を蝕む癌は、この特別会計を吸いつくす利権構造なのです。
no.3011 目覚めよ日本人 (11/05/03 07:14)

住民税・所得税は行政のために払う。公務員は単に事務員。税金払わずに行政
を中止すればすべて解決する。そう願いたいもんだ。
no.3012 記入なし (11/05/03 07:30)

>いわいる「現場」の人間には罪はない。天下りなどできないし、給料も実質的な手取り額は民間より低い。

市長とその公用車の58歳の運転手が同じような年収だったが、「会議室」の公務員とはどういう人たちか?助役や部長クラスは同じくらいの年齢の現場と殆ど同じ程度の年収であったよ。共稼ぎはその倍だから足元にも及ばんかった。
no.3013 記入なし (11/05/07 10:47)

よく東大での20代の署長なんてのがあるが、あれはそこでは最低の給与だが、持ち出しは多い。結婚していれば生活は大変だ。本省の局長クラスでも大会社の部長くらいだから割は合わない。しかし、地方公務員夫婦は凄い。同年代の事務次官を凌ぐくらいだ。これが休職のおばさんや、清掃車の運転手のような現業職でもそうなんだからうらやます。
no.3014 記入なし (11/05/11 16:10)

夫婦で公務員でしたが、昔は公務員の人気があまり、ほとんどなかったです。
デキの悪い日陰もの扱いをされたもんですが、昭和60年から人気が出てきました。
no.3015 記入なし (11/05/11 18:39)

〉3015
昭和60年か…。
その数字、ある条件にピタリと一致します。
昭和41年(度)生まれ、いわいる「丙午」の方々が高校を卒業した年ですね。
何故だろう…?
no.3016 記入なし (11/05/12 05:51)

公務員天国は、徐々になくなっていく。
非常にゆっくりと構造改革を進めていく。
余剰人員が定年を迎え辞めて行くまで、若者の採用を絞るが、その前に、日本の国もやばくなってきたので、そのうち、公務員地獄になる。
no.3017 記入なし (11/05/30 11:28)

公務員は、天国でもないだろう。真面目一筋何も出来ず間抜けな犯罪も多い。
no.3018 記入なし (11/05/30 12:29)

天国、天国と言ってるなら、自分の子供や身内を首根っこ掴んででも公務員にさせればいいじゃん。
no.3019 記入なし (11/05/30 14:20)

>3019
だれがとかいう、レベルの低い問題ではないでしょう。
no.3020 記入なし (11/05/30 15:12)

>3018
痴漢や援助交際で捕まるのは大抵、公務員系だしね。
no.3021 記入なし (11/05/31 06:26)

民主党に政権交代したら、公務員地獄になるだろう、と思いきや全然変わらず。
むしろ、天下りの数と独法人の数が増えたそうだ。 いわんこっちゃない。
no.3022 記入なし (11/05/31 18:25)

〉3022
私個人としては、前回の衆院選のとき、小沢に多少期待していたのですが、見事に裏切られた。
所詮、官僚なしでは政治ができない能無しばかり。
また、そういう連中しか選挙に立候補しないから、こちらも選びようがない。
どうすればいいのでしょう?
no.3023 記入なし (11/06/02 06:02)

復興増税の前に、公務員の大規模リストラをせよ。
no.3024 記入なし (11/07/26 14:23)

同感です。
no.3025 記入なし (11/07/27 08:48)

給料が支給される職員よりもボランティアの人たちのほうが現場ではよほど熱心に仕事をする。あいつら税金泥棒だ。
no.3026 記入なし (11/07/31 23:31)

オレはおととし公務員を辞めた。精神的におかしくなり、何もかも嫌になって妻の反対を押しきって…そして今は無職でおかしくなっている。笑うヤツは笑え…
no.3027 記入なし (11/08/03 22:04)

いや笑わないよ、無職でも飯が食えればいいんだよ。
no.3028 記入なし (11/08/03 22:10)

>3026
同感です。
そういう公務員はさっさと解雇できる制度にすべきだ。
no.3029 記入なし (11/08/04 07:45)

公務員さんは無くなりません。公務員さんは立場上強い。多くのお金 利権 時間 情報その他を持ち 国民をあやつるすべ 管理するすべ を持っている。
我々民間低所得者の事なんざ 分からない。
もう この国の 公務員さんの天下は ゆるがない。ある意味 士農工商は続いている。 この国の国民は ある意味民間平民は北〇鮮と同じです。また 民間平民もボケている。 公務員にコントロール管理されている。議員もちゃんと管理されている。
良い国になるわけありません。
no.3030 記入なし (11/08/10 01:33)

公務員にたいするコメントの99%以上は、単に「うらやましい」である。
no.3031 記入なし (11/08/10 21:07)

そうではないでしょう。

日本経済の復活には、公務員等の既存特権をなくすことも、重要な一つです。
no.3032 記入なし (11/08/11 05:51)

「公務員天国はなくならないでしょうか?」負け犬の遠吠えに聞こえる。

公務員天国と思うのなら公務員になればいいじゃん。なれないなら自分自身の力が無いだけ。ただそれだけの事。
だから3031さんが正しい。憂さ晴らしで公務員を叩いている様にしか見えない。
no.3033 記入なし (11/08/11 06:07)

公務員がよっぽど勝ち組に見えるね。
でも公務員が犯す事件が結構最近多い。
特にスカートの中を写メールする盗撮。WW
no.3034 記入なし (11/08/11 07:03)

3034さん

それは公務員という勝ち組が犯罪を犯したほうが記事として面白いからそういう情報をマスコミが流すのです。

痴漢や盗撮するのは負け組サラリーマンに多いです。記事として取り上げても面白くないからです。
no.3035 記入なし (11/08/11 07:11)

公務員もサラリーマンだけどね。
それから、公務員=勝ち組とも限らないよ。
公務員の中でも熾烈な競争がある。
生半可に辞められないから、公務員の負け組は悲惨だよ…。
no.3036 記入なし (11/08/12 15:46)

公務員の負け組だって、定年まで勤めあげれば、
大概は勝ち組に転じるのでは?
それを知っているから、生半可な理由では辞めないのだと思う。

今の殆んどのサラリーマンは定年まで勤められる保障なんて
どこにもないからね…

自ら辞めなければ、定年まで働ける所がある
それだけでも羨ましい限りですよ。
no.3037 記入なし (11/08/12 15:58)

公務員さんが勝ち組とは、
そのような国では衰退の一途を辿るでしょうね。
no.3038 記入なし (11/08/12 21:06)

そんなに公務員が羨ましければ公務員試験を受ければ良かったのに。
その努力すらしないで幾ら妬んでみても女々しいだけにしか見えない。
no.3039 記入なし (11/08/12 21:28)

誰かさんの発言は視野狭窄だな
no.3040 記入なし (11/08/12 22:12)

公務員が勝ち組だなんて発言しているうちは、絶対豊かにはなれないな。
もっと発想を変えないといけないよ。あんな不自由な生き方はしたくない、とね。
だってそうだろう。最近は仕事は増えるが人は減って、仕事の負担も大きくなってきている。これは全般的に言えること。
それに、頑張ればそれに見合った給料が上がるわけではない。
ならば昇任なんかせず、適当に鼻くそでもほじくってやってる方がましだ。
それでも給料はそこそこもらえる。

これでやりがいを感じつつ楽しく仕事している人がどれだけいるか。
拘束時間長い割にはたいした給与をもらえないし、頑張ってもそれほど給与増えないから
やりがいなくやるきもなくただ安定しているというだけで、嫌な上司の下でいやいや
自分の大事な時間を切り売りしている生き方のどこが勝ち組なのか、逆に聞きたい。

自分の仕事を心の底から好きだと言える人が真の勝ち組だろうね。
no.3041 記入なし (11/08/12 22:36)

>no.3041
言いたい事はよく分かります。

でも今の自分の仕事を心の底から好きだ
と言える人が、このご時世、どれだけいるのでしょうか?
no.3042 記入なし (11/08/12 23:01)

>3040

誰かさんて誰?
no.3043 記入なし (11/08/13 00:35)

一番の問題は、
公務員を取り締まるのが公務員ということ。
もしくは、天下り&OBばっかり。

私のボーナスを来年から減らします!
そんな採決に賛成するわけがない。

選挙も然り。
投票率が100%になると困る党もあるという。
つまり、固定票(既得権益+利害関係者票)で
当選しないと困るわけだ。

電子投票が実装され、携帯からでも
選挙に参加できるようにすべき。

選挙前の演説、事務所開設、運動員手配。
すべてにお金がかかりすぎ、
結果、お金で政治が動いてしまう。
高い理想があっても、資金が無いと、
任期中、ほぼ資金集めに奔走してしまう。

あらゆる人事、選挙、議決の徹底した独立と、
コスト削減、それこそ公務員改革の命題だと思う。
no.3044 記入なし (11/08/13 17:13)

公務員給与削減法案は審議見送り 復興財源に当面転用せず 引き続き満額支給 
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011082001000490.html

大嘘つきの民主党。マニフェスト違反。公約違反。 
未曾有の国難の状況にあっても公務員給与はしっかり確保 
しかし公務員給与削減せず増税って舐めとんのか。
no.3045 記入なし (11/08/21 10:34)

3045さんに全く同感です。

未曾有の国難の状況下の日本、長期低迷のままの日本、貧しくなっていく一方の日本、

の中で、公務員だけはのほほん、安泰など許されるわけがない。
no.3046 記入なし (11/08/23 12:21)

>今の自分の仕事を心の底から好きだ
と言える人が、このご時世、どれだけいるのでしょうか

好きな仕事よりできる仕事を選ぼうね!
好きな仕事=脳外科医
できる仕事=警備員
no.3047 記入なし (11/09/08 10:54)

既得権益を絶対に手放さない人種

 公務員と高慢女
no.3048 記入なし (11/09/08 12:06)

増税の前に公務員の退職金を廃止しろ!
退職手当債なんて言語道断!
no.3049 記入なし (11/09/09 14:12)

原子力保安委員会の長、更迭されたはずが退職金割増。
で、空席になった席に誰かがワンポイントで座る。
これって、退職金が高くなるんだよね。

本当に国民のため?
no.3050 記入なし (11/09/09 14:18)

公務員は士農工商えたひにんの時代から変わりません。
no.3051 記入なし (11/09/09 14:34)

江戸時代、道場で武士の稽古に汗を流してきた(努力してきた)人々は、ヘソ出して
年がら年じゅう昼寝してた農工商よりも、支配階級につくべきだ。まさか、居眠りボケ
に行政はまかせられない。      努力すればむくわれる。
no.3052 記入なし (11/09/09 20:06)

>3052
思い上がりもはなはだしい。
no.3053 記入なし (11/09/10 19:04)

公務員試験の競争率など大したことない。 せいぜいが1,3倍とか、2倍までだ!
no.3054 記入なし (11/09/10 19:45)

絶対評価なら全員が公務員になれるはずだ。
no.3055 記入なし (11/09/12 17:47)

>no.3054さん
あ〜た、競争率1.3倍とか2倍とか、ゼロが1つ付いてませんよ。
no.3056 痴呆公務員 (11/09/19 14:34)

ゼロ??  0,13倍? 0,2倍?     ウーン解らん。
no.3057 記入なし (11/09/19 19:52)

13倍とか20倍という意味だろう。
要するに「桁が足りない」と言いたいのだろう。
no.3058 記入オレンジ (11/09/19 20:02)

コネまみれで、一家親族で構成されている所がほとんど
no.3059 J (11/09/22 23:34)

国会で所得税、住民税、たばこ税の増税が、ほぼ、決まりそうですね
なぜ、公務員は庶民の2、3倍の給料を庶民の税金から、もらっているのに
少しは、減らそうとしないのか、解りません

公務員の給料を減らしてから、それでも、足りない分を増税するべき
では、ないでしょうか

どう、思いますでしょうか、お聞かせください
no.3060 記入なし (11/09/29 13:00)

行政を司る官僚=公務員だから。
自分のクビを自分で締めるマネはしないし、
元々、庶民を人間とはみていない。
no.3061 記入なし (11/09/29 13:17)

3060に全く同感です。
no.3062 記入なし (11/09/29 16:03)

郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省の村木厚子元局長に対して、国が3770万円の賠償金を支払うことが決定した。

未だ彼らの罪状が判明していない段階で3770万円という賠償額が決定されたということは、彼らの有罪、無罪に関係なく、賠償金は支払われるということだ。では誰が支払うのか? 

もちろん、我々国民である。

 それにしても、公務員が職務上で罪を犯した場合、被害者に対する損害賠償金を国民の税金から捻出するというロジックは、どこかおかしくないだろうか? 

公務におけるミスならともかく、公務における犯罪になぜ国民の税金が使用されなければならないのだろうか? これはよくよく考えるとトンデモない話である。
no.3063 記入なし (11/10/21 14:54)

3063に同感です。
no.3064 記入なし (11/10/21 18:56)

公務員住宅官舎の建設は中止じゃなく、延期です
なぜ、公務員住宅官舎の建設が必要なんでしょうか
しかも、家賃も庶民価格の4分の1です
これも、庶民が汗水流して来た、税金から徴収されます。
no.3065 記入なし (11/10/22 15:04)

3065に同感です。
no.3066 記入なし (11/10/22 20:04)

公務員の給料を削減してほしい
no.3067 記入なし (11/10/23 13:18)

公務員住宅官舎ってもな・・・。
実際、自治会の会合やら、自治会費の集金担当とか、
敷地の草むしりとか、掃除とか、当番制で廻ってくるぜ・・
プライバシーも無いし、なんだかな。

それに安普請なんだよ・・・
相当、手抜き工事されてるんだぜ・・・
no.3068 記入なし (11/10/23 13:47)

だったら、官舎すべてなしにしな。
no.3069 記入なし (11/10/23 19:02)

官舎に感謝すべきである
no.3070 記入なし (11/10/24 00:53)

保養年金センター、グリーンピア建設での多額の建設費用は全部、公務員の共済年金からは
1円も出さずに、厚生年金から出費して、あげくのはては、大損して、微々たる金額で売却
しての、つけが今、現在、のしかかって来ている
それで、公務員の共済年金は知ったこっちゃないって、感じ、どこまで、公務員は、優遇されているのだろう
no.3071 記入なし (11/11/04 01:49)

公務員の給料はすぐ上がるのに、年金支給額は下げようと即実行検討するのかよ
no.3072 記入なし (11/11/23 23:09)

上がってる?
そりゃ、あんたの田舎の自治体の話だろ。w
no.3073 記入オレンジ (11/11/23 23:10)

来年度の全国の公務員のボーナスを取り上げて年金財源に補充すべし。
no.3074 記入なし (11/11/23 23:11)

3074に大賛成です
no.3075 記入なし (11/11/24 08:38)

公務員宿舎、5年で25%削減=朝霞住宅は計画撤回―財務省検討会

時事通信 12月1日(木)11時21分配信

  財務省の「国家公務員宿舎の削減のあり方についての検討会」(座長・藤田幸久財務副大臣)は1日午前、全国に約22万戸ある宿舎のうち、25.5%に当たる5万6000戸程度を今後5年間で削減する計画をまとめ、発表した。従来計画で「5年間で15%強」とした削減幅を約10%上積みした。東日本大震災の復興増税で国民負担を求める中、「公務員厚遇」への批判に配慮した。
  
 安住淳財務相は記者会見で、「『方針だけで口ばっかり』との批判を受けてきたが、今回は宿舎の廃止時期を明記した」と述べ、削減計画を受け入れる考えを表明した。
  野田佳彦首相が10月に5年間の事業凍結を指示した「朝霞住宅」(埼玉県朝霞市)は、建設計画を正式に撤回。事業を一時中断している「方南町住宅」(東京都杉並区)も計画を白紙に戻す。 
no.3076 記入なし (11/12/01 16:32)

公務員給与削減、法案修正へ=民自公が一致

2011年12月01日15時32分提供:時事通信社


 民主、自民、公明3党の政調会長は1日、国会内で会談し、東日本大震災の復興財源確保のため政府が提出した国家公務員給与を平均7.8%削減する特例法案に関し、3党の事務者レベルで修正協議に入ることで一致した。民主党は自公両党との修正合意を急ぎ、特例法案を今国会で成立させたい考えだ。

 自公両党は、給与を平均0.23%引き下げる人事院勧告を見送る内容の政府案に反発している。自民党の茂木敏充、公明党の石井啓一両氏は、人勧を実施した上で削減幅を7.8%とする自公両党の対案を説明。民主党の前原誠司氏は「(修正協議では)柔軟に対応する」と応じた。 
no.3077 記入なし (11/12/01 16:33)

国家公務員に冬のボーナス
 
2011年12月9日(金)11時13分配信 共同通信

-PR-
 国家公務員の大半に9日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職の平均支給額は、昨冬比4・1%増の約61万7100円(平均年齢35・8歳)。平均給与月額は約30万5500円で、支給月数は2・02月。
no.3078 記入なし (11/12/09 16:41)

公務員バンザイ!
愚民どもはもっと税金を納めろ!はっはっはっ笑いが止まらない・・・だって
no.3079 記入なし (11/12/09 18:13)

そう、愚民どもの安給料、安ボーナスから税金を毟り取ってメシウマッ!
仕事せんでも安定した給料ボーナスあー嬉しい〜  公務員でよかったわ。
no.3080 記入なし (11/12/09 20:49)

ボーナス手取り70万円ぐらいだったな
no.3081 記入なし (11/12/09 23:59)

早く破綻すればいい。
そしたら世界恐慌?
no.3082 記入なし (11/12/10 03:31)

公務員は本当に天国そのものですよね  
no.3083 記入なし (11/12/10 08:42)

この世とあの世は逆さま世界 〜ジュリアの音信〜

気つけなはれ公務員どの

極楽は約束されません
no.3084 記入なし (11/12/10 12:48)

団塊の世代はあまり公務員にたいして、コメントしない。 なぜだろうか?
no.3085 記入なし (11/12/10 18:52)

税金を増やして社会保障にまわす。

公務員、知事、議員などのボーナスを少なくした上で、税金を増やすのならまだしも、
公務員、知事、議員などのボーナスを高くした上で、税金を増やして、社会保障にまわし、さらには、他の事にも使おうとしている。

最悪。
no.3086 記入なし (11/12/11 11:26)

3086に全く同感です。
no.3087 記入なし (11/12/11 12:02)

公務員
「・・・だって、どんなに収奪しても、受け入れてくれる心の広ぉ〜い庶民だからね」
no.3088 記入なし (11/12/11 18:19)

>3085

 「記入なし」が大半なのに、誰が団塊の世代だか分かるのかい?
no.3089 記入オレンジ (11/12/14 21:08)

公務員の世界だって格差はあるよ

確かに安定という保証はあるけど、

良いおもいをしてるのは一部の偉いさんだけだよ
no.3090 記入なし (11/12/14 22:24)

”おいらは公務員”って人居なくなったな。
no.3091 記入なし (11/12/26 00:16)

ここ数年の急激な円高により、ドル換算すれば、公務員の給与等、大幅に上昇している。
弱者は、半分あるいはそれ以下になっているというのに・・・・

日本にそんな余裕、あるのかね。
日本の富、公務員が食いつぶしているも同然である。
no.3092 記入なし (11/12/26 00:36)

良いおもいをしてるのは一部の偉いさんと
ろくに働かないで高給もらっているやつ

アマクダリは即刻やめさせろや!
no.3093 記入なし (11/12/26 00:42)

アマクダリは別名が天使の降臨とよばれる
タチの悪いのは堕天使とも呼ばれ忌み嫌われる
no.3094 記入なし (11/12/26 00:54)

現役の公務員は天使とよばれる
なぜなら、天国(お役所)の使い(労働者)だから
no.3095 記入なし (11/12/26 00:55)

誰も呼んでないよ
no.3096 記入なし (11/12/26 01:02)

官公庁、お国系の非正規の時給は下がっているが、今年はボーナスも上がったなんて信じられないです。  民間への公共事業入札価格も安い所安い所へ、命懸けで仕事している人へはそれなりでも良いと思いますが…
no.3097 記入なし (11/12/26 18:35)

この、しょーもない官僚制の社会主義国で生きて行くなら、公務員とか認可制で安定した国策事業に関わる会社に潜り込むのが一番。  賭けるなら、そこに寄生する輩から搾取する商売を。   他に賭けるモノなんか見当たらない。  コネも金も何もないと生きて行くのは容易じゃない。
no.3098 記入なし (11/12/31 13:13)

100%なくならない
no.3099 記入なし (12/01/02 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧