一覧
雑談 ミートホープ不祥事どうですか?
ミートホープ不祥事 ご意見どうですか?
牛肉100%じゃないぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/23 08:56

Infomation 203 件中 194 から 203 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっと逮捕!!
no.194 記入なし (07/10/24 09:28)

<比内地鶏偽装>社長が会見「指示は私が出した」
 
 秋田県大館市の食肉加工会社「比内鶏」の偽装問題で、同社の藤原誠一社長(76)が24日、問題発覚後、同社で初めて記者会見し、「家内と近所の山をさまよったが、死に切れなくて舞い戻った。苦しんでいますのでお許しください」と謝罪した。藤原社長は21日夜から、社員とも連絡がとれなくなっていた。

 藤原社長はうなだれ、時折首を左右に振るなど、落ち着かない様子。社長になった約10年前、既に比内地鶏ではない廃鶏(はいけい)の使用を認識していたとし、「廃鶏を使う指示は私が出した。消費者、生産者や関係者の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ない」と話した。

 「当時は偽装という認識はあまりなかった」「ブームに乗り、少しでも多く売ろうという気持ちがあった」などと述べ、「会社がどうなるかという恐ろしさのためにずるずるやってきた」と語った。

 「(本物を使ったら)今の値段では採算が取れない」「こんなに愛されていると思わなかった。会社や従業員はなんとしても残したい。(進退については)まだ結論は出ていない」と述べた。

10月24日 毎日新聞
no.195 記入なし (07/10/24 22:45)

吉兆関連会社不祥事
吉兆もつぶれてしまえ マスコミのえこひいき
no.196 記入なし (07/10/29 12:08)

値段は吉兆中身は不調
no.197 記入なし (07/10/29 12:19)

安すぎると言いつつ買う方も買う方
no.198 記入なし (07/10/29 16:07)

雪印、不二家、ミートホープ、白い恋人、赤福、吉兆・・・

食品メーカーがもう信用できないレベルにまで到達したな・・・。
no.199 記入なし (07/10/29 22:25)

偽装大国ニッポンの自叙伝
no.200 記入なし (07/10/29 22:53)

今思うと安倍さんも辞任をする時は消費期限がとっくに切れていたような
気がする。
no.201 記入なし (07/10/29 23:18)

あかふく>喪服
no.202 記入なし (07/10/30 02:27)

どこもここも偽装だらけ
no.203 記入なし (07/10/31 00:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
203 件中 194 から 203 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [オムロンで働いたことある方いらっしゃいますか?]
次 [出社拒否・自分が孤独と感じる時・思う事]

  一覧
「ミートホープ不祥事どうですか?」と似ているトピック
  一覧