一覧
就職 プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いますか。
皆さん、今日は。
 私の勤務している会社ではプライベートにまで連絡が来ます。日曜のみ勤務しているアルバイトです。以前、私は電話で来ても出れないときがあるので、メールアドレスを教えたのですが・・・。

 連絡といっても、当日は早出出勤、人数が不足しているので他の曜日は出れますかという連絡であれば問題はなく常識の範囲かと思っています。しかし、今回メールで仕事の内容で来ました。うんざりしています。

 こういう考えは私がおかしいのでしょうか。皆さんならばどう思いますでしょうか。
投稿者 : ナイト2007 日時 : 07/07/03 23:41

Infomation 75 件中 66 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいんでないの。週一のアルバイトでしょ。
「平日はデジハケをしています。
 工場勤務では、携帯もメールも禁止されています。
 はっきりいって、仕事のメールは迷惑です。送らないで下さい」
と言えば

あくまで、アルバイトで、本業は別だと思わせた方がいい。
学生アルバイトに授業中に電話はかけないでしょ
no.66 記入なし (07/07/05 06:34)

ただ単に無駄話がしたいだけかもさ
no.67 記入なし (07/07/05 07:40)

66、67殿

  事務女も暇な部類ということでしょうね。確かに学生だと授業だから掛けられないですよね。そうなると、留守電話に『かけてください』と入れるほど、やっかいな奴なんですよね。
no.68 ナイト2007 (07/07/05 15:14)

頼れるバイトかどうか判断してから電話してこいよな、まったく。
no.69 記入なし (07/07/05 15:19)

社長に相談したが、意味なかったよ。
no.70 ナイト2007 (07/07/05 19:45)

>社長に相談したが、意味なかったよ。
電話は無視、メールは内容を一応見て「出勤してから答えても大丈夫だと思いました。」
と出勤してから話す。
用件があるときはマジックで書いてFAXで送る。

可能な限り無視する。
no.71 記入なし (07/07/05 22:19)

>FAXで送る。
いいね
「平日はデジハケをしています。
 工場勤務では、携帯もメールも禁止されています。
 はっきりいって、仕事のメールは迷惑です。送らないで下さい」
と毎日FAXで送ればこなくなるよ。
no.72 記入なし (07/07/05 22:21)

日本人は他の国とは違い仕事を第一に考えさせられる
no.73 記入なし (08/06/15 22:54)

観光地でばったり上司に会い、いきなり「納期は間に合うのか?」などと
言われた。その後も仕事の話をネチネチ話し続けた。かなりウザい。
仕事の事を忘れるために楽しんでるのに、全部台無し。無意味な休日出勤
が多い。趣味無し仕事人間にはなりたくない。
no.74 記入なし (10/05/03 16:15)

>観光地でばったり上司に会い、いきなり「納期は間に合うのか?」などと言われた。

そんな経験あったけど、赤の他人を貫き通した。
スーツ姿と私服では容姿も変わるので、相手にしなければ良く似た他人で事は済む。
no.75 記入なし (10/05/03 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 66 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからど..]
次 [今の残高、財布の中身は?]

  一覧
「プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いますか。」と似ているトピック
「プライベートにまで仕事を持ち込む会社をどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧