一覧
就職 こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
非破壊検査の仕事なんですけども、仕事が忙しくないからといあれて火曜日からずっとやすんでいます、しかし、こんな状況が続けば稼げないので転職するしかないなってかんがえています、身分は正社員で働いていますが皆さんだったらこんな職場はつづけますか?休んでいるときは賃金が支払いされません
投稿者 : うつくん 日時 : 07/07/12 18:41

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それって正社員じゃないよ(^^;
      
no.2 下っ端公務員 (07/07/12 19:00)

タクシーでも最低賃金保障はあるよ。
ただし、その分働かないとクビだけど
no.3 (07/07/12 19:01)

昔から日給月給の正社員というのは存在する。
no.4 記入なし (07/07/12 19:02)

年金や健康保険はどうなっているの?
       
no.5 下っ端公務員 (07/07/12 19:04)

>昔から日給月給の正社員というのは存在する。
日給月給の正社員だけど、会社都合で休みの場合は60%の休業補償が出る。
no.6 (07/07/12 19:04)

日給月給なんですよ
no.7 うつくん (07/07/12 19:05)

>6
俺が行った日給月給の会社は全て保障などなかったよ。
no.8 (07/07/12 19:05)

年金や保険はまだ加入できませんとかいいながら、じつはしゃかい保険事務所からしどう中
no.9 うつくん (07/07/12 19:07)

そんな条件なら転職した方がいいんじゃない?
no.10 記入なし (07/07/12 19:08)

8どんそうだよねえ、日給月給の給与だと休むと支払いができなくなるよ
no.11 うつくん (07/07/12 19:09)

やっぱりそうだね転職したほうがいいよね実は明日面接なのだよ
no.12 うつくん (07/07/12 19:10)

今度はきちんとした待遇の会社なの?
no.13 (07/07/12 19:10)

そうか、正社員は休業補償があると思った。
ならデジハケと変わらない。
no.14 (07/07/12 19:11)

待遇はきちんとしていないよ、4どん、なぜなら社会保険がないからね
no.15 うつくん (07/07/12 19:12)

社会保険ないの?じゃあ給料がいいとか?何の仕事?
no.16 (07/07/12 19:13)

非破壊検査の仕事です。賃金は日給月給制です。しかし、試用期間中のため現在は時給制です
no.17 うつくん (07/07/12 19:22)

>17
今度行く会社だよ?
no.18 (07/07/12 19:23)

今度行く会社が今の会社なんです
no.19 うつくん (07/07/12 19:30)

暇だから、バイトにやらせる仕事は無いってことじゃないの?
      
no.20 下っ端公務員 (07/07/12 19:35)

よく考えて行く方がいいよ。正社員ということは長く働くつもりなんでしょ?
だったら待遇がしっかりしてる会社に行った方がいいよ絶対。
no.21 (07/07/12 19:37)

日給月給で社会保険もないんじゃデジハケと大差ないよ。少しは給料いいかもしれないけどさ。
no.22 (07/07/12 19:38)

俺が今いってる会社も正社員はほぼ全員日給だよ。仕事がないときはもちろん休みで、ひどいときは月7万くらい(保険は引かれて)しか給料がこない。そのくせ親族経営だから、トップにいる奴等だけは月給扱いになってる。洗脳されやすいタイプの人間だけ残っててまともなやつはすぐに辞めていくから、会社の雰囲気はかなりどんよりしてる感じだな。新人が定着しないから、いずれ甘ったれのばか息子の代で倒産するんだろうけど。次の仕事が見つかれば辞めたいと思うけど、30歳過ぎの人間には厳しい状況かな。次の仕事が見つかりそうだったら辞めたほうがいいだろうけど、あてがないままに辞めるのはやめたほうがいいと思うな。
no.23 (07/07/12 20:44)

うつっちやめたほうがいいな
no.24 34才の男 (07/07/12 20:45)

社員のほうが世間体がいいから、名前だけ社員にして実質はアルバイトではないでしょうか。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.25 記入なし (07/07/13 05:32)

うつくんさっそく今日は転職活動ですよおーーーーーーー映画館劇場マネージャー候補の仕事だす。ところで今日は午後1時からの面接なのでがんばります
no.26 うつくん (07/07/13 08:55)

34才の男っちもそうおもうなりかやっぱりそうだよな。
no.27 うつくん (07/07/13 08:58)

へぇ〜正社員でも今こんな会社あるんだ
びっくり
no.28 記入なし (07/07/13 09:03)

ブラック企業も経営が苦しいところもあるから酷いところあるでしょう。

ブラック企業の見抜き方についてhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/1-99
no.29 記入なし (07/07/13 09:09)

平成5年にできたばかりの会社なんでしかたないでしゅよ。まえは社長一人で非破壊検査おしていたのですが業務で忙しくなり一人ではまありきれなくなったので人材尾募集したそうです。現在の従業員は僕含めて3人です。社会保険は5人以上従業員お集めると必ずかけなくてはいけないそうですがあとはろはで2人従業員お募集していますよ
no.30 うつくん (07/07/13 09:53)

ベンチャー企業か〜ふむふむ
no.31 記入なし (07/07/13 09:58)

ベンチャー企業じゃないよ記入なしドン年おますごとに業績があがってきているみたいだし、成長すれば自分が課長とか役職がつくようになるからそこでがんばりたいというのもあるよ
no.32 うつくん (07/07/13 10:03)

うつくんの前向きな勇姿を、陰ながら応援してました。
ところで、すれ違いでも申し訳ないのですが、SNRIやる気でるとききますが、
飲んでいますか?差し支えなかったら、教えてください。
私は、飲んで一週間です。
no.33 FUNKY親父 (07/07/13 10:04)

SNRIか飲んでいないなっていうのはもううつ病はよくなったのでうつくんのうつはないようなものとおなじですよ。今は先生と診察おしていますよお。あといろいろな薬お飲んでいますよ
no.34 うつくん (07/07/13 10:11)

うつくん、お返事ありがとうございました。
そうですか、具合も良くなられて自分の事のようにうれしいです。
うつくんの書き込みを読んで、いつも勇気をもらってます。
うつくん、応援してますよ。
no.35 FUNKY親父 (07/07/13 10:14)

親父どんどもどもうつくんですよおありがとうございます。ともにうつ病お直しがんばりましょう
no.36 うつくん (07/07/13 10:38)

この会社はもしかしたら、うつくんの事を考えながら仕事をさせようとしているのでは!良いほうに考えれば、でも稼げないのはつらいかも。イヤ早めの夏休みだ!
no.37 ギリギリ労働者 (07/07/13 10:46)

こんにちは。非破壊検査に使う液体つくる仕事に内定しました。うつくんのところ、検査するがわですね いいと思うけど、あとはお金の面ですね、何県で働いてるの?
no.38 記入なし (07/07/14 13:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [電子書籍について語りませんか。]
次 [20代独身男の再出発について]

  一覧
「こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています」と似ているトピック
「こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧