一覧
相談 ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。
木造の古い家に住んでいて、ゴキブリがよくでるので「ゴキブリゾロゾロ」を使用して最初の頃は、ゴキブリがとれて効果あったけど、効果は最初だけでした。他のゴキブリ退治するいい方法を教えてください。
投稿者 : ゴキブリ退治 日時 : 07/07/23 16:12

Infomation 144 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


殺虫剤のゴキジェットは効果あるよ!ためしてみて!
no.2 記入なし (07/07/23 16:17)

殺虫剤いいかもね。でもすぐに隅に逃げられないかな?
no.3 (07/07/23 16:29)

隅に逃げられてもゴキジェットかかってたらどこかで死んでるか出てきてころっと
死んじゃうよ。
no.4 記入なし (07/07/23 16:33)

ホウ酸ダンゴはよく効くよ。アース製薬の「コンク ゴキンジャム」使ってる。
no.5 記入なし (07/07/23 16:33)

スリッパでつぶす。ストレス解消にもなる。うん。
因みに僕は始末が捨てれません。ごきは
no.6 トシ (07/07/23 16:34)

見つけたらスリッパで叩き殺すけど、逃げられることもよくあるんです。
no.7 (07/07/23 16:47)

感覚の訓練だよ!1発でノックアウトだ
害を制するもの凱を制する。
no.8 トシ (07/07/23 16:52)

既存の対処方以外にワシが直接ゴキブリを撃退している方策を書いてみる。

ゴキブリは夜陰に紛れて台所まわりに餌を求め出没するよね
だから寝る前に静かに灯をつけてゴキブリを刺激しないように
してポットの熱湯をコップに適量入れてゴキブリめがけ熱湯を
ぶっ掛ける。

これでゴキブリは百発百中で昇天するよ 試してごらん!

濡れた床はモップで拭いてね

健闘を祈る^^
no.9 記入なし (07/07/23 16:54)

直径15センチもある蜘蛛が壁の間に。つい殺してしまった。こういう蜘蛛はゴキブリを食べてくれるらしい。でもすげえ怖いからね。毒蜘蛛だったらどうしようと思ってしまった。くもさんごめんよう。(親の死に目にあえないとかの言い伝えあり)
no.10 記入なし (07/07/23 16:57)

キッチンハイターをスプーン1杯分かけると
即死しますよ。
no.11 記入なし (07/07/23 17:00)

完全退治は無理 いないと思っても隠れてるか どっかから進入してくる
ほいほい屋が儲かるだけ
ねずみがいれば ゴキハいない 天敵だから 完全密閉マンションなら可能?
no.12 記入なし (07/07/23 17:03)

蚊がいないと蛍もいない
見えないふりをする 出ない場所か部屋に移動する
no.13 記入なし (07/07/23 17:05)

ゴキブリは何のために存在しているんだろうか。
no.14 記入なし (07/07/23 17:06)

no.10 くもの糸を読んだ>くもを殺さなかったらくもだらけになった>多少は追い払うようにしてる
no.15 記入なし (07/07/23 17:07)

水周りをきれいにする
no.16 記入なし (07/07/23 17:08)

存在理由はありません。理由があって生まれてくるわけではない。
no.17 記入なし (07/07/23 17:08)

ひととおなじだね
no.18 記入なし (07/07/23 17:09)

ゴキブリには歯があるというが。
no.19 記入なし (07/07/23 17:09)

人間以前にいたらしいから
no.20 記入なし (07/07/23 17:10)

人類が滅んだ後もゴキブリは生き続けるだろう
no.21 記入なし (07/07/23 17:11)

参院選であの候補者は5期ぶりに当選しそうだ。
no.22 記入なし (07/07/23 17:12)

食生活レベルは人間と同じ 雑食
no.23 記入なし (07/07/23 17:12)

まくら一個
no.24 記入なし (07/07/23 17:13)

ボキブリ 骨まで噛み砕く有り様から。
no.25 トシ (07/07/23 17:14)

ゴキブリは羽があるのになぜ滅多に飛ばないのか不思議に思う。
no.26 記入なし (07/07/23 17:14)

能あるゴキブリは羽を隠す
no.27 記入なし (07/07/23 17:19)

そういえば、この前沖縄に行った時、飛行機の窓の外をゴキブリが飛んでいた
no.28 記入なし (07/07/23 17:20)

トワイライトゾーンかよ
no.29 記入なし (07/07/23 17:22)

形態以外は高能力 エイリアン
no.30 記入なし (07/07/23 17:25)

極貧生活してた時、よくゴキブリ食べてたな〜、腹減ってたからしょうがないか、、
no.31 記入なし (07/07/23 17:48)

むしゃむしゃ食べる
no.32 記入なし (07/07/23 17:58)

ホウ酸だんごのつくりかたを教えてください。
no.33 (07/07/24 05:38)

お店で買ってくるといいんじゃないかな、安いよ。
no.34 トーイックさん (07/07/24 13:03)

だれかつっこんで!
no.35 31 (07/07/24 15:27)

「むし」されたよ。
no.36 記入なし (07/07/24 15:44)

おならをカマス
no.37 トシ (07/07/24 15:48)

イ・オ・ナ・ズ・ン
no.38 記入なし (07/07/24 16:47)

ゴキブリを足でしとめる時は一発でしとめるべし。

一発目で外すと家を破壊する事になる。
no.39 40代おやじ (07/07/24 18:03)

コンバットも効くよ
no.40 記入なし (07/07/24 18:44)

ごきぶりは殺されるために存在する

生まれ変わっても

この生命体にだけはなりたくない
no.41 サイコロ (07/07/24 23:17)

火炎放射器はきくよ
no.42 記入なし (07/07/26 04:54)

報告です スレからそれてしまうんですがご容赦ください。

昨日の夕飯中ゴキブリに噛まれました! それも、かなりの大物のヤツに!
一瞬、ヒザの横に「チクッ!」っと痛みを感じハチにやられたかぁ・・・!
なんて、その箇所に目をやるとなんとゴキではありませんか。
まさか・・まさか・・と思ったんですが、これで一段と嫌な害虫になりました。

噛まれた当初、1時間位はかなりの痛みを感じていましたが現在は
痛みもひき、5ミリ程の赤い痕になっております。  

ゴキってほんとうに嫌な憎たらしいヤツですね。 以上で報告を終了しますm(__)m
no.43 記入なし (07/07/26 11:52)

(´・ω・`)知らんがな 
ゴキブリなんえほっといたらええがな
no.44 トシ (07/07/26 12:02)

捕まえて食べちゃえ
no.45 記入なし (07/07/26 12:04)

いきなり飛んだときはびっくりした。
no.46 記入なし (07/07/26 12:05)

ゴキブリにおいしそうな餌と勘違いされたのかも・・・。
no.47 記入なし (07/07/26 12:05)

昼飯時の話じゃないな。
no.48 記入なし (07/07/26 12:12)

ゴキジェットバズーカで一撃
no.49 佐々木裕充 (07/07/26 12:14)

ゴキと遭遇したらば

熾烈なバトルとなる

絶対に仕留めなければ・・・
no.50 サイコロ (07/07/26 19:37)

ゴキVSカ
no.51 トシ (07/07/26 19:46)

殺虫ワイパアゾル 噴射!
no.52 記入オレンジ (07/07/26 19:57)

俺はコンバットが良く効くと思いますよ、家の中のあちこちに置いてからあまり見なくなりました、
現れたらゴキジェットで攻撃すればイチコロですよ
多分、この二つを用意しておけば大丈夫だと思います。
no.53 記入なし (07/07/28 16:18)

10数年悩まされたゴキブリですが、ホイホイや殺虫剤ではその絶対数が減らなかった。
ところがコンバットと似たような製品を使った所、もう二年はゴキブリを見ていない
no.54 記入なし (07/07/28 16:22)

上追加 台所に一度二つ設置しただけです
no.55 記入なし (07/07/28 16:25)

ゴキジェットバーズーカでいちころさ
君のハートをしとめるように
no.56 記入なし (07/07/28 16:34)

記入なしで適当なことを書いておくとウジャウジャ湧いてきます。
no.57 記入なし (07/07/28 16:44)

55です。
これは真実です。
no.58 調査員 (07/07/28 17:09)

家が新しくなってからは見てないなー。
ねずみとゴキブリは家を何とかしないと。
ねずみは猫がいれば結構やっつけてくれる。
no.59 すなふきん (07/07/28 19:24)

ねずみやごきぶりは人間に対する抵抗勢力なのです。
no.60 記入なし (07/07/28 19:26)

猫や犬は取らないの?
no.61 記入なし (07/07/28 20:31)

ねずがいればゴキハ出ん 生態系?
no.62 記入なし (07/07/28 20:33)

うちもコンバットと似た商品ブラックキャップでゴキは激減したよ。アパートだけど。
あと、水まわりを清潔にしたり、水漏れをなくす。
いくらゴキブリとは言え、水なしでは生きていけない。
no.63 記入なし (07/08/13 14:06)

俺はゴキブリの侵入経路をつきとめとそこに集中的に対策したら出なくなったよ!
no.64 記入なし (07/08/13 14:09)

目に付かないだけじゃよ いることはいるぞ
no.65 記入なし (07/08/13 16:21)

台所のありとあらゆる隙間を塞ぎました。食べかす等を残さない。そしてホウ酸団子。
以前、ウチでシロアリ退治の薬剤を撒いてもらったら、しばらくヤツを見なかった。
でもヤツらは根絶できない・・・。
no.66 記入なし (07/08/13 16:37)

天井裏に蛇を飼う・・・・。
エコロジーで完璧っす。
no.67 記入なし (07/08/13 17:00)

ゴキブリ退治の鋼板開発 効果は10年

 JFE鋼板は20日、アース製薬、石原薬品と共同で、ゴキブリを寄せ付けない鋼板を開発したと発表した。表面に防虫成分と樹脂を混ぜた膜をつくっている。においはなく、効き目は10年続く。食器洗い機や冷蔵庫、電子レンジ、自動販売機などへの採用を想定している。価格は通常のめっき鋼板の3〜5%増し。まずは年間1億円の売り上げを目指す。
no.68 ニュース報道者 (07/09/20 20:00)

100%効果ありのゴキブリ駆除器を注文して送られてきたのはT、Uと番号のついた木片だった。Tの上にゴキブリを置いてUで叩く。かつてアメリカで実際にあった詐欺という。(毎日新聞より引用)
no.69 記入なす (07/09/20 20:18)

ゴキブリは気持ち悪いだけだが蚊やダニはかゆみを伴うのでより憎い生物だ。
no.70 記入なし (07/09/20 20:26)

佃煮にすると美味しいそな
no.71 記入なし (07/09/20 21:46)

立て替えればよい
no.72 へたれ (07/09/20 21:47)

ゴキパオが気に入っている
直接仕留められるから。
no.73 記入なし (07/09/20 22:01)

なにを立て替えるのか?
no.74 記入なし (07/09/20 22:48)

もちろんおうち
no.75 へたれ (07/09/20 22:53)

蟷螂を放しておけばよい
no.76 記入なし (07/09/20 23:16)

猫を飼えがいい
枕元まで運んでくれる
no.77 記入なし (07/09/21 11:15)

バルサンしても生き残ったゴキブリの子はバルサンたいても死なないのだろうか?
no.78 生きる屍 (07/09/21 13:56)

猫を飼うと
枕元にゴキブリ以外にも
ネズミやムカデとかも運んでくれる
no.79 記入なし (07/09/21 16:41)

黒いヘルメットを被り迷彩服を着る
顔も真っ黒に塗って完全武装
そろそろとゴキの館に近づく
親分ゴキをやっつけたら子分どもは退散するぞ!
no.80 記入なし (07/09/21 17:01)

一時期生存してないような気がしてたが、温暖化かかかか
ゾロゾロ出てきた〜〜〜
no.81 記入なし (07/09/21 17:03)

我が家にはワモンゴキブリが巣食っておりました。
no.82 記入なし (07/09/21 17:04)

黒い敵を殲滅せよ
no.83 記入なし (07/09/21 17:04)

ごきちゃんは外の汚れから身を守るためにからだにワックスがついていてそこに汚れがつくだけなの。刺したり毒をもってる訳ではなくとてもけなげな生き物なの〜だから、分かってあげて
no.84 記入なし (07/09/21 17:13)

ゴキブリには歯があるのよ。
no.85 記入なし (07/09/21 17:15)

舐められたら骨まで溶けるぞ
no.86 記入なし (07/09/21 17:15)

最近、二日連続で遭遇した。
no.87 記入なし (07/09/21 21:21)

ごきぶりも自分達が偉大な古き時代から君臨する生物なのに
ポッと出てきた人類に地球の支配権を奪われて怒っているのだろう。
no.88 記入なし (07/09/21 21:26)

ごきちゃんに噛まれたらいたいだろうな〜ごきちゃん仲良くしょうね\(^O^)人(^O^)/
no.89 記入なし (07/09/21 21:53)

中性洗剤かけてぬるぬると身動きとれなくなってるところを仕留めるといいよ。
no.90 記入なし (07/09/21 22:04)

こんなのがまだ残っていたとは。
no.91 記入オレンジ (07/11/26 23:33)

なんでこの時期このスレあげるのかね・・・。
no.92 40代おやじ (07/11/27 00:07)

受け狙い・・・
no.93 めとろん (07/11/27 00:08)

寝てるときにニキビを食べにくるらしい
no.94 記入なし (07/11/29 15:46)

インドネシア原産植物の根、ゴキブリ100%阻止…九大など確認
読売新聞

ベチバーの根を手に「人体に無害の害虫防除が期待できる」と語る清水邦義助教 インドネシア原産のイネ科植物「ベチバー」の根に、ゴキブリやダニなどの害虫を寄せ付けない効果があることを、九州大農学研究院(福岡市)や福岡県久留米市の第3セクター「久留米リサーチ・パーク」、同市の企業「アカル」(高木茂社長)が共同研究で確認した。ゴキブリが寄り付かない忌避率は100%といい、同社は「天然素材で人体に無害の害虫防除ができる」と商品化を進めている。

 高木社長は当初、ベチバーの根の高い消臭効果に着目し、2005年から九大や同パークの協力を得て研究開発に取り組んだ。活性炭並みの消臭力があり、中でもアンモニア臭に対しては活性炭の1・3〜1・5倍の消臭効果があることが判明した。

 同社は昨年10月、根を袋詰めした室内や自動車用の消臭剤を発売。これまでに全国で計約2万個を売り上げるヒット商品となった。

 同社などはさらに、根がインドネシアなどでは虫よけとして使われていることから、防虫効果についても検証した。ゴキブリ20匹を箱の中に入れ、根がある時とない時の状態を比べたところ、3回の実験でいずれも、ゴキブリが根にまったく近寄らないことがわかった。ダニについての実験でも、平均で忌避率66・3%の防虫効果を確認した。

 害虫がベチバーの根を避けるメカニズムは今後、九大農学研究院森林圏環境資源科学講座の清水邦義助教(35)が中心となって解明する。清水助教は「一般の害虫駆除剤は、人間が薬品を吸収する可能性がある。根は人体に無害のため、様々な用途が期待できる画期的な素材だ」と話している。
no.95 記入なし (08/01/11 01:08)

何も食料がないので1匹もいなかったが、あまりにも惨めなので、隣の家から「持ってきたよ」とゴキブリ君にご馳走になった。

そんないいやつ殺せないよ(^^
no.96 かじり虫 (08/01/11 02:05)

百円の虫取り網で捕まえてひたすら逃がす?と言うのか外に捨てます。
殺すと後始末が大変だし・・・。
でもこの方法だと減りはしない、ですね。
no.97 深い眠り (08/01/16 18:01)

市販のエアコン洗浄スプレーが一番いいです。殺虫スプレーが照射がスプレッドなのに対し、エアコン洗浄スプレーは一直線に対象に直撃しますので腕のいい人向きですが。
効果は「ほんとは殺虫用?」と思うぐらいの殺傷力です。この方法を発見してからゴキブリとの遭遇が怖くなくなりました。
no.98 記入なし (08/05/03 17:32)

5期ぶりに当選
no.99 ある議員 (08/05/03 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
144 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ホソマッチョになりたいです]
次 [道を聞かれて上手く説明ができません]

  一覧
「ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。 」と似ているトピック
「ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧