一覧
雑談 東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間
飛行機で行きますか?新幹線で行きますか?
投稿者 : 鉄ちゃん 日時 : 07/07/27 13:07

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新幹線で行きます。
no.2 40代おやじ (07/07/27 13:08)

新幹線
no.3 記入なし (07/07/27 13:42)

新幹線って速度を上げる事ばっかしてるけどテロ対策ゼロだよね。
no.4 記入なし (07/07/27 14:14)

そうなの?

地震対策は?
no.5 記入なし (07/07/27 14:18)

乗り換えなしだから、新幹線で行こう。
no.6 記入なし (07/07/27 15:13)

飛行機が早くていい。
no.7 記入なし (07/07/27 15:42)

行く事はないから関係ない。
no.8 記入なし (07/07/27 15:53)

青森で仕事探しするか・・・
no.9 記入なし (07/07/27 16:44)

青森から首都圏へ人口流出→青森の衰退に拍車がかかる→地域格差の深刻化→美しい国!!
no.10 記入なし (07/07/27 17:32)

3年後にやっと青森まで開通ですか?私は新幹線で行きます。
no.11 記入なし (07/07/27 19:15)

青森まで3時間は速いな。今までの新幹線だと仙台までくらいだろう?
no.12 記入なし (07/07/27 22:28)

目指せ! 『新宿』延伸...

大宮駅の 「昼間、明かりが乏しいホーム」 から....
no.13 記入なし (07/07/27 22:43)

飛行機だね、2010年その頃には100人前後乗れるブラジルのエンブラエル製の小型ジェット機が就航していると思われるので、ぜひエンブラエル製の飛行機に乗ってみたい。意外とかっこいい飛行機だよ〜ん。
参考
1、ボーイング
2、エアバス
3、ボンバルディア
4、エンブラエル
no.14 記入なし (07/07/27 23:53)

東北新幹線「八戸〜新青森」の中 に、「トンネル駅」が在れ ばな〜...

「静岡空港駅=トンネル駅 の構想」が 、
現実問題として「どんなに凄い事(微気圧波=トンネルドン=簡単に人が、吹き飛ぶ)」かを、

県知事に、肌で 判ってもらう為 に...

現実には 狭軌(=1067mm)では「筒石駅」「美佐島駅」が あるけど、
世界標準軌(=1435mm)では 「上野駅」しかないしな〜!
no.15 記入なし (07/07/28 00:03)

此処は、やはり、
新幹線「上野駅」構内 で、
「安全柵無し」 での
東北新幹線の電車 に「320Km/h 走行」を お願いしたい ですね〜...

「静岡県」では、今、
上野駅の存在 すら知らず に、「空港直下の トンネル駅」を、言ってるようですから...
no.16 記入なし (07/07/28 00:08)

わしゃ52歳になるがまだ新幹線にも飛行機にも乗ったことない
用もないし金もないし一生どっちも乗れないわ。
no.17 記入なし (07/07/29 09:55)

2010年には博多と新八代の九州新幹線も開通しますし、2014年には長野と金沢の北陸新幹線も開通しますね。リニアモーターカーも夢ではなくなるのかな?
no.18 記入なし (07/08/01 08:48)

へいきん320ならすごいな 500の弾丸列車ももうすぐだね
no.19 記入なし (07/08/01 09:00)

リニア実験線に乗った方はいますか?乗り心地を教えてください。
no.20 記入なし (07/08/01 11:51)

リニモなら乗ったことある。
no.21 記入なし (07/08/01 11:53)

北海道新幹線2015年に新青森〜新函館が開業
no.22 記入なし (07/08/01 13:31)

2025年にリニアが東京〜名古屋で開通するって本気?
no.23 記入なし (07/08/06 09:15)

青森空港から市内まで車で30分以上かかるから、新幹線の方が早く行けそうだね。
no.24 記入なし (07/08/09 09:26)

北海道新幹線が開業したら、時速360キロ運転になります。
no.25 記入なし (07/08/09 15:14)

俺テツだから九州行くときも新幹線だ!
no.26 記入なし (07/08/10 10:31)

料金の安い方ですね。

以前朝一番で青森に出張に行った方が昼頃電話を掛けてきました。
担当「今、羽田です。」
上司「何を遊んでいるんだ、向こうはカンカンだぞ」
担当「実は、天候不良で、青森まで行って帰って着ました。」

その後、新幹線で行きました。
no.27 記入なし (07/08/10 12:43)

>1

大地震、起きなければよい のですがね...

                「320Km/hで運転中」に...
no.28 記入なし (07/08/10 14:47)

>28さん
地震が起きたら終わりです。走る棺桶だね。
私は長距離は飛行機です。
no.29 飛行機雲 (07/08/11 15:53)

新幹線の脱線よりも、飛行機の墜落のほうが怖いなぁ。
僕は新幹線を選びます!
no.30 記入なし (07/08/13 09:19)

新幹線も飛行機も事故るときは事故る。
no.31 記入なし (07/08/13 09:21)

駅弁好きだから新幹線
no.32 記入なし (07/08/13 10:23)

新幹線通勤に憧れる。
no.33 記入なし (07/08/14 09:02)

帰省ラッシュお疲れ様でした。
no.34 記入なし (07/08/17 11:45)

新幹線に食堂車が復活しないかな。
no.35 記入なし (07/10/26 14:14)

昔からなぜか東北新幹線に乗る夢をよくみる。
no.36 記入なし (07/10/26 15:10)

来年から500系のぞみが、山陽区間だけのこだまになるそうです。
no.37 記入なし (07/11/08 14:06)

>>37

500系がこだま号の車両として使われるとは何と贅沢な事でしょう。
普通は旧式の300系あたりが格下げで使われるのが妥当なところでしょう。
JRに感謝です。
no.38 蜜三郎 (07/11/09 01:12)

>37

すると0系や100系のこだまは廃止になるのかな?
no.39 記入なし (07/11/15 12:32)

今の全線での最高速度は何キロなの?
no.40 記入なし (07/11/15 13:43)

>40

東北新幹線 275キロ
山陽新幹線 300キロ
no.41 記入なし (07/11/15 14:14)

各駅停車で行きます
no.42 記入なし (07/11/15 14:25)

バスで行きます
no.43 記入なし (07/11/16 12:58)

バスで行きます
no.44 記入なし (07/11/16 12:58)

>500系がこだま号の車両として使われるとは何と贅沢な事でしょう。
では、「フジヤマ」「ドドンパ」をこだま号の車両として使うとしよう。
no.45 記入なし (07/11/16 16:33)

新幹線と引き換えに夜行列車が無くなっていくのは寂しい。
来年から「銀河」「あかつき」「なは」が廃止で「北斗星」「日本海」も1往復に。
再来年には「はやぶさ」「富士」も廃止・・・。
no.46 記入なし (07/11/22 15:48)

東北新幹線でみちのく一人旅をしたい。
no.47 記入なし (07/11/23 17:07)

新幹線に寝台列車を走らせよう!
no.48 記入なし (07/11/30 09:55)

そんなスピード出して事故おきないか
no.49 記入なし (08/06/20 14:12)

リヤカーでいけよ
no.50 記入なし (08/06/20 14:13)

>1

そのスピードで、「地震の時」だと、やだな〜...

実際、過日の地震 で、【脱線→復旧】に時間を要しているからね。

あと、高架橋(=都心+他の いたるところに存在)&トンネル でも。
no.51 記入なし (08/06/20 15:25)

俺が幼い頃は新幹線の運転士になりたかったんだなぁ。
旅客機のパイロットより簡単になれそうだし、安全だし。
no.52 記入なし (08/06/20 16:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるので..]
次 [皆さんは帰る故郷がありますか?]

  一覧
「東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間」と似ているトピック
「東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧