一覧
雑談 自分のしてしまった軽率さに悔やまれます
今の会社に入って一年位経ちますが、いい人ばかりで
人間関係は最高です。それが・・・・・前任者と友達になり
ずっと付き合ってきました。ちょっとはっきりモノを言う
人なので、多少は気を付けながら喋るようには心がけてた
つもりでしたが、トークが楽しい人で、ついつい会社の事を
話してたのですが、ある日それらすべて、知られてはいけない人に
筒抜けであることが分かりました。今の会社の人を裏切ったようで
罪悪感で一杯です。前任者とはいえ今は関係のない人に、あの人は
こんなこと上司に言われてたとか・・べらべらと・・・
後悔で気が狂いそうです。信用半分なのに何で喋ってしまったんだろう。。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 00:50

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれ以外にも意味がわからない人がいてほっとしました。主さん、わかりやすく説明して。
no.8 記入なし (07/08/03 16:45)

同じ経験あり。要は人を信じてはいけない、ということです。
no.9 記入なし (08/04/30 05:42)

会社って何でも筒抜けですよ。飲んだ席で口走ったことまでね。
発言内容には常に気をつけましょう。
no.10 記入なし (08/05/26 17:09)

そうだね。
昔と違って豪気な人が少ないから。
正論でも批判と取られることは控えた方がいいね。
no.11 記入なし (08/05/26 17:11)

冗談も通じない場合もあります。
no.12 記入なし (08/05/26 23:11)

信用しすぎるのがのくない。
「ここだけの話」、「誰にも言わないで」と前置きしても必ず情報は洩れてしまう。
仕事で繋がりのある人と喋るときは十分に気をつけるべし。
no.13 モアイの顔 (08/05/26 23:20)

前置きをすると、かえって漏れやすいW
no.14 記入なし (08/05/26 23:29)

逆に言えば
流してほしい噂は
前置きすべきだね
no.15 サイコロ (08/05/27 00:41)

それはいわゆる経営者の飼い犬、スパイですね。
no.16 ドリアン (08/05/27 00:45)

そういう話はみんな好きだからな。
「おっ、あいつ、言ったー」て感じで面白がる。
no.17 記入なし (08/05/28 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最強のアンチ・ウィルスソフトは何処でしょう?]
次 [大槻教授VS江原啓之、世紀の対決]

  一覧
「自分のしてしまった軽率さに悔やまれます」と似ているトピック
  一覧