一覧
議論 またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
東京北区の公園でまたも少年たちによるホームレス襲撃事件が起きてしまいました。
人としての心のみじんもないこのガキどもの残虐極まりない犯行、皆さん、どう思われますか?
私はこの少年たちに同じ様に火をつけてやるくらいのことをしなきゃ絶対にこいつらはわからないと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/07 21:03

Infomation 220 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100人殺し。
no.100 記入なし (07/08/11 22:10)

弱い者達が夕暮れ〜 さらに弱い者をたたく〜

いつの時代も同じ
ヤンキー(番長)ってのがいなくなって良い子でも悪い子でもない
普通の子が調子に乗ってる。
今のガキは、家で良い子 外でワルガキ
親は、ウチの子に限って・・
何かあったらお父さん
お父さん世代は、たけのこ族? なめ猫なんかでヤンキーが荒れてて
しかも高校生が荒れてたんだよな?
no.101 記入なし (07/08/11 22:16)

ホームレス襲撃され小屋やテント全焼 名古屋の河川敷
2008年04月09日11時57分 asahi.com

 9日未明、名古屋市中川区の庄内川の河川敷にあるホームレスのテントや小屋が続けて全焼した。中川署によると、いずれも近くで3人組の若い男たちが目撃されていることなどから、署は同一グループによる放火の疑いが強いとみて調べている。市民団体などによると、市内では春から、ホームレスを襲撃する事件が増え、パトロール活動を強めているという。
 
焼けこげた小屋を前にぼうぜんと立ちつくすホームレスの男性=9日午前10時32分、名古屋市中川区富田町長須賀の横井大橋の下、前川浩之撮影  
 
 最初の火災は午前4時ごろ、中川区中須町の庄内川河川敷であった。ホームレスが住むテントが燃えていると、通行人らしい男性から110番通報があった。消防車が駆けつけ消し止めたが、ビニールシートと木で作ったテント約15平方メートルが全焼した。 

 住人の男性(62)は少し離れた場所で寝ており、無事だった。 

 約30分後の午前4時半ごろには、約1キロ離れた同区富田町長須賀の庄内川の橋の下で、小屋から火が出ていると110番通報があった。ベニヤ板製の約20平方メートルが全焼した。住人の男性(54)は中にいたが、火に気づいて逃げ出し、けがはなかった。 

 中川署の調べでは、2カ所目の火災現場で目撃された3人組の若い男たちは車で走り去ったという。 

 名古屋市健康福祉局によると、今年1月時点で1カ所目の現場付近には3人のホームレス、2カ所目の近くには4人がそれぞれ離れた場所に小屋などを建てて生活していたという。 

 愛知県内では06年11月に岡崎市内の河川敷で、当時69歳のホームレスの女性が中学2年の少年ら4人に殴り殺される事件が起きている。 

ホームレス襲撃事件もよく報道されている。しかし野外で生活する彼らを守る術はなく
自己防衛に努めるしかないがとはいえ多勢に無勢。無防備の所を襲われてはひとたまりもなく襲撃者は武器なども携帯してる場合が多い。どうしようもないのが現実だ。
no.102 記入なし (08/04/09 13:48)

ホームレス男性殴られ死亡 東京・府中、3月も襲撃2件
2008年6月27日18時55分  asahi.com

ホームレスと見られる男性が殺害された高架下を調べる捜査員ら=27日午前9時20分、東京都府中市是政、本社ヘリから、橋本弦撮影

ホームレスが被害にあった場所
 27日午前6時35分ごろ、東京都府中市是政3丁目の公園で、年配の男性が倒れているのを通勤中の女性(20)が発見、110番通報した。ホームレスの男性が血を流して死亡しており、頭を殴られ、胸などには切り傷があった。警視庁は殺人事件とみて府中署に捜査本部を設置した。 

 周辺では今年3月、ホームレスの男性が若い男に襲われ、重傷を負う事件が2件相次いでおり、同庁は関連を調べている。 

 調べでは、死亡した男性は70〜80歳くらい。中央自動車道高架下の公園のベンチ近くの地面に、右脇腹を下にするように倒れていた。検視の結果、死因は後頭部を殴られたことによる頭蓋内損傷とみられ、胸の左側や背中、左腕など十数カ所に切り傷があった。26日深夜〜27日未明に死亡したとみられる。 

 男性は1カ月ほど前から現場の公園にいるのが目撃されているが、公園で寝泊まりしていたかは不明という。 

 西に2キロ弱離れた同市分梅町2丁目の中央自動車道高架下公園では3月5日夜、男性(76)が頭などを殴られ、重傷を負った。同月12日未明には、今回の現場から東に2キロ弱の同市小柳町4丁目の西武多摩川線立体交差下歩道で、男性(46)が頭などを殴られて3カ月の重傷を負った。 

 いずれも就寝中に鉄パイプのようなもので殴られた。目撃情報などから襲ったのは同じ男とみられ、20〜30歳くらい、やせ形で髪は短く、自転車に乗っていたという。 

 今回の現場近くに住む男性(41)は「27日午前1時くらいに、男性がベンチに座って前かがみに寝ているような姿を見た。最近1週間はベンチにいるのをよく見かけた」と話した。
no.103 ニュースだよ (08/06/27 19:36)

ホームレスに救済の手を差し延べてあげて下さい。警官はマメに巡回した方がいいね!
no.104 記入なし (08/07/01 13:09)

●横浜ホームレス殺人事件
1983年2月5日午後10時ころ、10人の少年たちは横浜市中区の山下公園内で寝ていた、青森県生まれの須藤泰造さん(60歳)に、突然、集団で殴る蹴るの暴行を加え、さらに、動けなくなったところを、数人がかりで抱き上げて、ゴミカゴの中に投げ入れ、転がしたり引き回したりし、物をぶっつけたりしてそのまま放置して逃走した。
 30分後、植え込みで苦しんでいる須藤さんのうめき声にびっくりした通行人の通報によって、救急車で病院に収容。飛び蹴りなどで肋骨を4本も折られ内臓破裂で、2月7日午前5時過ぎ死亡した。
−経緯−
 昭和58年2月10日の早朝、横浜市中区の松影公園でホームレスのAさん(当時43歳)が頭から血を流して死んでいるのを通行人が発見し警察に通報した。警察は、現場検証をするとともに、付近の聞き込みを開始した。その結果、複数の目撃証言から非行少年グループがAさんをリンチしたことが判明。このため少年グループの犯行につながる手掛かりを捜索した。


●東村山市ホームレス殺人事件
 2002年1月25日午後11時40分ごろ、東京都東村山市美住1丁目のゲートボール場に寝泊まりする路上生活者から「仲間の1人が少年たちから暴行を受けた」と近くの交番に届け出があった。警察官が駆け付けると、男性が頭から血を流して倒れていた。男性は病院に運ばれたが、まもなく死亡した。警視庁少年事件課は傷害致死事件とみて東村山署に捜査本部を設置、少年たちの行方を追っている。 調べでは、男性は住所不定、無職鈴木邦彦さん(55)。全身に打撲のあとがあり、胸の骨が折れるなどしていた。同署で死因を調べている。
 同署によると、鈴木さんはゲートボール場の隅にある屋根付きのベンチに寝泊まりしていた。同日午後9時20分ごろ、自転車に乗った少年数人が現れ、休憩所のベンチで寝ていた鈴木さんを起こして裏の空き地に連れ出したのを、近くにいた路上生活者が見ていた。
 少年たちは、そこで約1時間半にわたって鈴木さんに暴行を加えたらしい。
 一緒にいた路上生活者は「少年たちは3〜5人で、中高生ぐらいのようだった」と話しているという。


●2004.01.27
人間のくずって(東京のホームレス殺人事件)
 東京都江東区の16歳の少年2人がホームレスの男性に暴行を加え、川に追い込んで水死させたとして、この少年を殺人容疑で警視庁に逮捕された。
「人間のくず死んでもいい」=ホームレスを川に追い込む−16歳逮捕・警視庁


●「むしゃくしゃしていたのでホームレスを狙った。ホームレスなら殺しても構わないと思った」。2005.08.16
東京都墨田区の公園で7月、路上生活者の香取正光さん(当時64歳)が殺害された事件で、殺人罪で起訴された都立両国高校定時制4年の20歳の男(事件当時19歳)はこう供述した。何度も踏みつけられ、小柄な香取さんの胸の骨にはひびが入り、頭の骨も折れていた。「ウーとかグーとか言って、動かなくなった」。男と、同級生の吉田尚人被告(20)の2人は、香取さんの最期を冷ややかに語った。


●ホームレス火炎瓶殺人
  2005年10月22日午前4時ごろ、兵庫県姫路市西夢前台の夢前橋下に張られた金網内(広さ約20平方メートル)に、ガラス容器にガソリンを詰めた火炎瓶4本を投げられ、ホームレス雨堤誠(あまづつみ・まこと)さん=当時(60)=が焼死。県警は殺人容疑などで当時15−18歳の少年4人を逮捕。神戸家裁姫路支部は、主犯格で当時高校3年だった少年を神戸地検姫路支部に逆送。残る3少年は少年院に送致された。


●<路上生活者殺害>殺人発覚後も襲撃重ねる 中2少年ら??[ 毎日新聞 2006年12月20日 15時01分 ] 
  愛知県岡崎市の河川敷で無職、花岡美代子さん(当時69歳)が殺害されるなどした路上生活者襲撃事件で、中学2年の少年(14)=強盗殺人の非行事実で補導=らのグループが花岡さん殺害後も、「もっと金が欲しい。別の路上生活者を襲おう」と謀議し、襲撃を重ねていたことが20日、分かった。県警岡崎署捜査本部は悪質さが際立つとして、他の関与事件の特定を急いでいる。また、少年らが襲撃に使った凶器の多くは、花岡さん殺害を含め現場で調達していたことも分かった。
  調べでは、岡崎市内では先月、路上生活者が襲撃される事件が少なくとも8件発生。この多くに、同市内のいずれも14歳の中学校2年の少年3人(事件当時14歳1人、13歳2人)と逃走中の無職の男(28)のグループが関与したとみられる。


☆昔から多いね。少年がホームレスを襲う事件。日本人の病んだ部分だ…。
no.105 記入なし (08/07/01 14:04)

●2007年08月07日
ベンチに寝ている人間に放火!!
ホームレスはゴミ」ベンチで寝ていた男性に“放火”少年5人殺人未遂  8月7日8時3分配信 スポーツ報知

 「ホームレスはゴミ」−。東京・北区の公園のベンチで寝ていた男性に火を付け、重傷を負わせたとして、警視庁少年事件課は6日までに、殺人未遂の疑いで、いずれも東京都北区に住むタイル工の少年(17)と無職少年(15)、高校1年の男子生徒3人の計5人を逮捕した。男性は公園の噴水に飛び込んで自ら消火したが、全身の約3割にやけどを負う重傷。少年たちは以前から、ホームレスへの嫌がらせを繰り返していた。

 「殺される! 熱い!」。区立赤羽公園に、火だるまの男性の叫びが響き渡ったのは、5月13日午後11時55分ごろだった。調べによると5人の少年は「ゴミを掃除するぞ」などのかけ声とともに、公園入り口付近のベンチで寝ていた住所不定の清掃作業員の男性(52)を襲撃した。

 男性の腹の上にライターオイル約100ミリリットルを入れたポリ袋を置き、ライターで点火。主犯のタイル工の少年は調べに対し「ホームレスはゴミだ。人間として最低で、世の中の役に立っておらず、犬や猫と一緒。生きていようが死んでいようが気にしない」などと話している。


●ホームレスに火を点けようとした大学生ら逮捕 6月08日

 ホームレスの住処である段ボールに火を点けようとして大学生4人が逮捕された事件が、ネット上で話題となっている。

  埼玉県朝霞市にある東洋大学朝霞キャンパス近くの河川敷で夜通しバーベキューをしていた東洋大学生、専門学校生、成城大学生ら男女4人がホームレスの住んでいる段ボールにサラダ油をまいて火を点けようとした器物破損の疑いだ。

  この時、彼らはライターを手にして「燃やせ」「殺せ」と騒いでいたがホームレスの男性に怪我はなかった。調べに対し「悪ふざけが昂じた。申し訳ないと思っている」などと話しているという。

 このことに関して個人のブログでは「殺人未遂だと思うんだ」「(ホームレス虐待は)日常的に発生しているのでは」などこの事件の悪質な点を指摘する声が多い。またこのニュースを紹介しているサイトのコメント欄でも「こんなやつでも大学通えるのかよ」「あきらかに殺人未遂未遂だ」など容疑について言及したものが多い。


☆女子大生にまで火をつけられる始末。日本ではホームレスも、うかうか公園や河川敷で寝てられない。
no.106 記入なし (08/07/01 14:20)

ホームレス減らすようにわれわれでも何かできることはないのでしょうか?
no.107 ケンタ (08/07/01 14:31)

がきを死刑にしろ
no.108 記入なし (08/07/01 15:13)

自民政府の責任が大きいが放置している
no.109 記入なし (08/07/01 15:14)

呉駅にたかりが出た。
no.110 ケンタ (08/08/09 16:27)

ホームレス殺人:調布の59歳男を逮捕 多摩川河川敷

 東京都府中市の多摩川河川敷でホームレスの男性が顔から血を流して死んでいるのが見つかった事件で、警視庁府中署は17日、調布市深大寺東町1、土木作業員、永久保富二男容疑者(59)を殺人容疑で逮捕した。同署によると、永久保容疑者は「記憶がなく覚えていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は15日午後11時ごろ、府中市是政6の多摩川河川敷でホームレスの田上隆昭さん(58)と口論になり、田上さんの頭部をナタ(全長約40センチ)で数回切りつけるなどして殺害したとしている。死因は頭がい骨陥没に伴う脳挫傷とみられる。

 府中署によると、永久保容疑者は15日夕から現場の河川敷で田上さんらと一緒に酒を飲んでいたといい、この際にトラブルになったとみている。【佐々木洋】
no.111 記入なし (09/03/17 13:30)

「ハグリッド狩り」とホームレス襲う…少年4人を逮捕 

 ホームレスを、映画「ハリーポッター」シリーズのキャラクターに見立てて「ハグリッド狩り」と称して襲ったとして、警視庁少年事件課と小松川署は、傷害の疑いで東京都江戸川区の区立中3年の男子生徒(14)ら4人を逮捕した。また、当時13歳だった同中3年の男子生徒を児童相談所に通告する。

 同課によると、全員が容疑を認めており、「こじきは人間のくず」「ゲーム感覚でいためつけた」などと供述している。

 同課の調べによると、男子生徒らは2月10日午後9時ごろから約40分間、江戸川区松江の高速高架下で、寝ていたホームレスの男性(64)の顔を棒で殴るなどして、軽傷を負わせた疑いがもたれている。目撃した主婦(61)が「中学生が手に棒を持ってホームレスを殴っている」と110番通報した。

 同課によると、男子生徒らは、男性が「ハリーポッター」シリーズに出てくる魔法使い「ハグリッド」に似ているとして、男性を襲うことを「ハグリッド狩り」と呼んでいた。また、男性が追いかけてくる様子がゲーム「モンスターハンター」のキャラクターに似ているとして、「モンスターの敵をやっつけるつもりだった」などと話している。

 同課によると、男子生徒らは昨年12月ごろから、男性や他のホームレスに対して、石やペットボトルを投げつけるなどしていた。

ZAKZAK 2009/04/22
no.112 記入なし (09/04/22 15:19)

ホームレスの人々を迫害するクズ供は、結局その親が、ホームレスなど犬や猫だ、と洗脳したのだろう。
no.113 (09/04/23 13:24)

自分もクズだと認識しているんだよね、そんなことする人は。つまりは自分より下の人をクズだと言って襲撃するのも、自分がクズであることを隠したいからなんだよ。
no.114 記入なし (09/04/23 18:06)

>113
 親もそうかもしれないが、それ以上に社会の指導的な立場にある人々が
そういう発想なのがいけない。どんなにワーキングプアが増えても、
「それはその人達が努力しないダメ人間だからです。自己責任です。」で
済ませようとする。

人の上に立つ者がこれでは、少年達を諭す言葉もない。
no.115 記入オレンジ (09/04/24 12:09)

ホームレス殺人か 近くに血のついた角材 那覇

 3日午前6時半ごろ、那覇市鏡原町の国場川の河川敷で、男性が倒れていると119番通報があった。沖縄県警が調べたところ、男性が後頭部から血を流して死亡していた。県警は殺人事件の疑いもあるとみて捜査している。 

 県警によると、男性はマットの上にうつぶせの状態で倒れており、近くに血のついた角材(長さ1.5メートル、幅20センチ、厚さ5センチ)が落ちていた。現場は橋のたもとで、すぐそばにはテントが張られていた。普段から河川敷で生活していたとみられる。男性は50代ぐらい。県警が身元の特定を急いでいる。 

 河川敷には数人のホームレスが生活しており、別のホームレスの男性が消防に通報した。 

 現場は那覇市南部の住宅街。河川敷には公園があり、近くには高校がある。
no.116 記入なし (09/05/03 19:13)

中3男子、ホームレス狩り…鉄パイプでボコボコに 

 ホームレスの男性を鉄パイプで殴って重傷を負わせたとして、警視庁は傷害などの疑いで、東京都江戸川区の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。同庁によると、男子生徒は「追いかけてくるのが面白かった。ほかにも数回やった」と供述している。

 逮捕容疑は4月8日午前4時50分ごろ、江戸川区東小松川の路上で、寝ていた男性(65)の頭を鉄パイプで殴るなどして、重傷を負わせたとしている。

 少年事件課の調べでは、男子生徒は30分以上に渡って、コンクリート片を投げつけたり、消火器を噴射するなどの暴行をしていたという。男子生徒は暴行後、鉄パイプを捨てて逃げようとしたが、通行人の通報で駆けつけた警察官に取り押さえられた。

 現場には少年の同級生ら数人もいたが、暴行には直接加わっていないことから逮捕はしなかった。

ZAKZAK 2009/07/03
no.117 記入なし (09/07/04 12:49)

今の餓鬼は、人の命をなんと思ってるんだろう
人の痛みが判らない命の重みが判らない。
とんだ世の中になって悲しいです。
no.118 記入なし (09/07/05 00:05)

大人になったら、
犯した罪の重さを理解し、猛省し、かつ、良心の呵責に苦しむ・・・
ということがあるんだろうか、このガキ共でも。
no.119 前向き (09/12/17 17:17)

ゲームは ほとんどが 殺しのゲームでしょう??  

法は これを 認め 兵士予備軍としてるからなあ  

国策でしょうかねえ ??
no.120 記入なし (10/01/22 03:33)

そうだったら、、、その方が問題だよね
no.121 記入なし (10/01/22 11:47)

段々気温も暖かくなってきたからね。糞ガキどもその時は横浜に来いよ待ってるぜ・
no.122 極野良 (10/02/24 21:45)

私はホームレス自体がどうかと思うのですが。この間お天気が良かったので公園にお散歩に出かけたらものすごい臭くて汚い方が近寄ってきて私すんごく恐かったです。友人に尋ねたところホームレスだって言うのであんな人が近所にいたら恐くないですか?皆さんどう思いますか?
no.123 記入なし (10/02/24 22:07)

野良犬、野良猫は行政の手で処分されます
野良人間も処分すればいいのに、なんで人間だけ生かすの?
no.124 記入なし (10/02/24 22:11)

 まあ、ちょっとはたじろぐかもだけど、
その人たちだって、体洗って服を着替えて髪切って髭剃ればフツーの人だろうし、
周りに迷惑かけてやろうとか思ってるわけではなさそうだし
特に恐いとか、石投げちゃれとかは思いませんね。
no.125 (10/02/24 22:14)

あーあ:遂に出て来たよ上から目線の奴らが
no.126 記入なし (10/02/24 22:21)

自分の身内からホームレスが出ても残酷な思考になるのか?
明日は我が身って言葉が身近に迫れば、人の痛みも理解できるんだろうね。
no.127 記入なし (10/02/24 22:24)

あーあ:また出てきたよ心ない奴が
no.128 記入なし (10/02/24 22:28)

自分は絶対ホームレスにならないという保証はないからね。
それを踏まえて語らないとガキ扱いされるよ。
no.129 前向き@上から目線 (10/02/24 22:36)

自分の生活レベルに合わせて生きていきましょうよ。たぶん半分以上の方がホームレスになってまで生きていたいなんて考える人はいないでしょう。現代は医学が発達して100歳過ぎても生きられるようになりましたが金銭的にはどうでしょうか?自分が望んだ生活ができなくなったときが現代の寿命のような気がします。失業者が増えて経済的には死んでいる人たちが最低限の処置で家畜のように生かされているような気がします。それで生きているといえるのでしょうか?あなたの今の生活は楽しいですか?
no.130 記入なし (10/02/25 00:38)

そんな事分かってるよ誰も好きでホームレスなんて。やってる奴なんていないよ、じゃあー逆に聞く;あんたは今の生活幸せか、楽しいか
no.131 記入なし (10/02/25 01:02)

私は体が弱くて一度も幸せだと思ったことはありません。ただ周りの方が一生懸命支えようとしてくださるので生きていることができるのです。これで身よりもなく一人だったら私はとっくに死んでいるでしょうね。ホームレスの方なんかは身寄りがなくても生きていられるところでは幸せなほうじゃないのでしょうか?
no.132 記入なし (10/02/25 19:08)

>ホームレスの方なんかは身寄りがなくても生きていられるところでは幸せなほうじゃないのでしょうか? 

 本当にそうでしょうか?そういう連中は病気にかかっても、
極限的に激しい自覚症状でもない限りは医者にも診てもらわない
だろうし、野宿生活は確実に寿命を縮めると思いますが・・・・・・。
no.133 記入オレンジ (10/02/26 00:16)

野宿生活は確実に寿命が普通の人よりは確実に短い、昔は真ともだった連中が突然死したり、頭がおかしくなってしまって再起不能に陥った奴等は・俺は嫌ってほど見てきている・ホームレスが唯生きていても幸せなんて感じてる奴はいないと思う本当の意味でね
no.134 極野良 (10/03/01 14:08)

俺も自分がホームレスになって社会から孤立したら気が狂うと思う。だからホームレスになっても生きてる人達は強い精神力を維持しててすごいと思う。
no.135 記入なし (10/03/01 14:18)

no.130 が楽しく生きているかどうかが問題だな。
あとは、no.130 が何らかの病気になって動けなくなった時、
家畜のように生きるかどうかが問題だ。
そして、no.130 が家畜のように生きていて、楽しく感じるかどうかが問題だ。
no.136 記入なし (10/03/01 14:43)

低賃金でやっと生きてる人、今、無職で貯金を切り崩しながらやっと生きてる人は俺を含めて生き方は家畜同然になってると思う。衣食住で精一杯でやりたいことなんて何もできないし。
no.137 記入なし (10/03/01 16:10)

アーダ、こーだで結局水掛け論だね。暇なクソガキども俺達に奇襲かけねーかな・
no.138 極野良 (10/03/01 21:40)

いい忘れた特に南中の餓鬼
no.139 極野良 (10/03/01 21:43)

極野良さん僕あなた達の正体知ってますよ現役のホームレスでしょ.俗に言うキ○ガ○イでしょよく関内周辺でたむろってますよね;3人位でいるの見た事が有ります皆小奇麗な格好してるから全然ホームレスには見えないですね.唯皆目つきが鋭く悪そうな感じですね.奇襲どころかあなた達見た瞬間ガキ連中は逃げますよ。何で僕が知ってるかは伏せて熾きます怖いから
no.140 記入なし (10/04/09 17:51)

都内から出張って来ているヤクザホームレスも潰しにかかってるみたい、伊勢崎町管轄で最近パーカーが激しくうろちょろしているのは,その情報が入っているから、後;加賀署もね
no.141 記入なし (10/04/09 18:24)

ホームレス:1万3124人で前年比2635人の減少

 厚生労働省は26日、ホームレスの全国調査結果を公表した。ホームレスの数は前年から2635人減の1万3124人(今年1月時点)で、過去5回の調査で最少となった。雇用、経済情勢が悪い中での減少に、厚労省社会・援護局は「生活保護を活用した人が増えたのではないか」と分析している。

 調査は全国の公園や河川、道路、駅舎、その他の施設で日常生活を営む人を目視調査で確認した。ホームレスは男1万2253人、女384人、不明487人でいずれも前年より減少。ホームレスがいる自治体は、前年より30少ない474市区町村だった。

 都道府県別では、大阪府が3338人(前年比964人減)で最も多く、東京都3125人(同303人減)、神奈川県1814人(同10人増)が続く。38都道府県で減少し、9県で増加した。

 場所別の割合は、河川が最多の30.1%。公園が28.9%、道路が16.7%だった。初調査の03年と比較すると、公園の割合が10ポイント以上減少しており、公園からの追い出しが進んでいる様子がうかがえる。



雇用、経済情勢が悪い中でのホームレスの数の減少は、天国に逝ってしまったのさw
no.142 記入なし (10/04/09 23:24)

雇用、経済情勢が悪い中でのホームレスの数の減少は天国に逝ってしまったのさ。。。。。馬鹿にしてんのかテメー。
no.143 記入なし (10/04/10 00:39)

ホームレスは駆除しないと・・・・猟友会で駆除してくれないかな・・うぜ〜からよ
no.144 記入なし (10/04/10 00:40)

昔は中高生が町を綺麗にするってホームレス駆除やってたんだがな
no.145 記入なし (10/04/10 00:44)

no.144  no.145 可哀想なことを言わないで下さい。
no.146 記入なし (10/04/10 02:24)

ちっ。また出てきたか心の貧しいのが
no.147 記入なし (10/04/10 04:12)

パソコン殴っても、しょうがないか。言いたい奴に言わせとくか
no.148 記入なし (10/04/10 05:47)

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.149 記入なし (10/04/10 05:54)

いろんな団体機関在るけど生活保護詐欺だけは気ィ−付けな、まぁそれ分かりつつ行く奴もいるけどな
no.150 記入なし (10/04/10 07:07)

猟友会でホームレス駆除中々ユーモアのセンス有るじゃないの、その人達殺人者に、したいの
no.151 記入なし (10/04/13 18:30)

いじめられっこ程、そう言った残酷な事言うんだな;こういう所で
no.152 記入なし (10/04/13 19:05)

>152
いじめっ子の間違いじゃないのか?
いじめられっ子はやられる側の気持ちを痛いほど分かってるから、しないだろ。

いじめっ子は弱いもの虐めして自己主張したいだけの困ったちゃんだから平気でホームレス虐めする社会のゴミ。
no.153 記入なし (10/04/13 19:13)

ちゃんと法律で有害鳥獣に指定して猟期を定めたら問題ないんじゃない?
no.154 記入なし (10/04/13 20:37)

町を綺麗にする子供たち
http://yomi.mobi/read.cgi/gimpo/gimpo_dqnplus_1237066508
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/06/4_73f9.html
no.155 記入なし (10/04/13 21:03)

国が指定する訳ネーだろ馬鹿か。
no.156 記入なし (10/04/14 04:22)

こころないレスの例

ちゃんと法律で有害鳥獣に指定して猟期を定めたら問題ないんじゃない?

no.154 ( 記入なし
no.157 記入なし (10/04/14 04:52)

有害鳥獣で猟期指定もし本気でそんな事思ってんなら、そいつの神経おかしいんじゃない
no.158 記入なし (10/04/18 23:33)

 人間を有害鳥獣に指定なんかしたら、ホームレスはもとより、
サラリーマンや公務員、学生もみんな駆除対象になるぞ。ww
no.159 記入オレンジ (10/04/19 09:45)

ニートのなれの果てか



しょうがないわ
no.160 記入なし (10/04/20 03:13)

こいつらが俺を狙ってくれりゃ逆に打ち殺してやるけどねw
no.161 記入なし (10/04/20 03:35)

ホームレスに花火打ち込む、テント燃える
 
 16日午後10時45分頃、神戸市中央区脇浜海岸通の「なぎさ公園」で、通行人から「若い男約10人がホームレスのテントに向けて花火を打ち、火がついた」と110番があった。

 約20分後に消火されたが、ブルーシート製テント(横約6メートル、高さ約2・5メートル)が燃えた。持ち主の無職男性(83)は近くのベンチにいて無事。葺合署は器物損壊容疑で捜査。男性は2日前にも同公園で花火を放たれて首や手などに軽いやけどを負っており、同署が関連を調べている。

 発表では、花火は連射式の筒形。男性は約1年前から同公園で野宿していたといい、14日午前4時頃も、ベンチで寝ていたところ、高校生風の男ら5〜6人に花火を放たれたという。

 男性は17日午前、読売新聞の取材に、「男らは繰り返し花火を打ってきた。殺されると思って逃げたが、昨晩は1発が帽子に当たった。また狙われるかもしれない」と声を震わせていた。

(2010年8月17日12時22分  読売新聞)
no.162 記入なし (10/08/17 13:43)

子どもが一概に悪いのではない。

悪いのは幼少期にちゃんと躾けない親の方。

あと、見て見ぬふりをする大人も大人。

将来、日本を背負って立つ子どもたちなんだから地域、社会全体で

見守って行かないとね。
no.163 記入なし (10/08/17 13:51)

>no.163

同感。
no.164 記入なし (10/08/17 14:30)

>no.163

見てみぬふりをするのも仕方がない

ガキどもがキレて襲い掛かってきて、ナイフで刺されて殺されでもしたら元も子もない
no.165 記入なし (10/08/17 20:48)

>no.165
結局のところ子どもというより親が悪いんだよ。

最近の親は躾どころか親の自覚無いし。

今の子どもたちは可哀そう。
no.166 記入なし (10/08/17 21:01)

親の躾ねぇ。

この時世、共働きしたって低所得世帯が溢れてるのにそんな余裕
無いから。
子どもなんぞ放っておいても育つし。
no.167 記入なし (10/08/18 08:29)

ホームレスに向け打ち上げ花火 名古屋で被害相次ぐ

名古屋市昭和区の鶴舞公園で7月、野宿生活を送るホームレスたちが打ち上げ花火を撃ち込まれる被害が相次ぎ、男性1人が首に1週間のやけどを負った。少年グループによる襲撃とみられる。ホームレスを狙った襲撃事件が各地で後を絶たない中、被害者の男性は「放置すれば、どうエスカレートするか分からない」と、刑事処分を求めて愛知県警に傷害の容疑などで告訴した。 

 最初の事件が起きたのは7月12日午後10時すぎ。公園内の市公会堂の軒先で休んでいた6人のホームレスの男性に、いきなり花火が撃ち込まれた。 

 被害に遭った44歳の男性は、携帯電話ですぐ110番通報。さらに支援団体の知人に連絡している間に、花火に右の首筋を直撃され、やけどした。男性は「飛んできたのはまるで火の玉。目に入っていたら失明していたかもしれない」と憤る。59歳の男性もタオルケットが焦げた。 

 花火は20〜30メートル先の暗がりから男性らに向けられた。確認できたのは、自転車に乗った数人の人影だけ。連発の打ち上げ花火を手に持ったまま、10分間ほど無言で水平に撃ち込んできた。 

 2日後の14日午後9時すぎ、再び、襲われた。遠くで花火遊びをしていたグループのうち3、4人の若い男が近づいてきた。花火を向けられた男性らが逃げまどうと、若い男らは笑い声を上げながら追いかけてきた。 

 たまりかねた男性たちが、逆に若い男の1人を取り押さえ、通報で駆けつけた警察官に引き渡した。昭和署によると、中学生のグループで、取り押さえられた少年の親が現場に来て謝罪したため事件化をいったん見送ったが、被害者の男性が今月になって提出した告訴状を受理し、「粛々と捜査を進める」と話す。 

 支援団体によると、現場周辺では7月以降、鉄パイプで脅されたり、石を投げつけられたりしたという情報も寄せられているという。 

 ホームレスを狙った事件は全国で頻発する。愛知県岡崎市の河川敷では2006年、69歳の女性が殴り殺され、強盗殺人罪などで有罪判決を受けた主犯格の男とともに、中学生3人が強盗致死の非行事実で初等少年院に送致された。東京都内で起きた連続襲撃事件では昨年、30代の男が殺人などの疑いで逮捕され、江戸川区で昨年あった別の襲撃事件では中学生が傷害などの疑いで逮捕された。神戸市ではホームレスに花火を発射してやけどを負わせたとして高校生3人が傷害容疑で今月、逮捕された。 

 ホームレス支援団体「笹島診療所」の藤井克彦さんは「背景には、野宿者は怠け者、存在価値がないなどといった根強い社会的偏見がある」と指摘する。 

 やけどを負った44歳の男性は「一体、どんな気持ちでやったのか、直接聞けない以上、警察にきちんと捜査してもらうしかない。いたずら心でやったとしても、高じれば危険だ。このままでは弱い人が狙われ続ける」と話す。(兼田徳幸)
no.168 記入なし (10/09/12 22:02)

弱者はどんな類の人であれ見下され迫害される運命なのか
no.169 記入なし (10/09/12 22:31)

<傷害容疑>耳不自由なホームレスに熱湯 中3男子を逮捕
毎日新聞 10月12日(火)11時2分配信

 耳の不自由なホームレスの男性に熱湯をかけて大やけどを負わせたとして、警視庁少年事件課は12日、東京都千代田区立中3年の男子生徒(14)=千葉県浦安市=を傷害容疑で逮捕したと発表した。生徒は「リアクションが面白かった。ホームレスの人に良い感情を持っていなかったが、やりすぎた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、9月18日午後7時20分ごろ、千代田区西神田2の区立公園で、ベンチで寝ていたホームレスの男性(67)に約80度の熱湯約500ミリリットルをかけ、首や肩に全治約1カ月の重傷を負わせたとしている。

 少年事件課によると、生徒は空の紙パックを近くのコンビニ店に持っていき、サービスで置いている電気ポットから熱湯を入れ、公園に運んでいた。男性は耳が不自由で、公園で寝泊まりしていた。

 生徒は事件の3日前、公園を掃除していた男性が生徒らに場所を移ってもらおうとほうきで追い払ったことに腹を立て、熱湯をかけることを思いついたと説明しているという。事件の際、公園には生徒の同級生7人がいたが、離れていて事情が分かっていなかったとして、刑事責任は問わなかった。【伊澤拓也】
no.170 記入なし (10/10/12 13:24)

警視庁は夜中公園を見周り、ホームレスを追いださねばならない。
でないと、公園を不法占拠するホームレスが増える。
no.171 記入なし (10/10/12 13:37)

いつか自分もホームレスになり襲われる可能性がないとは言えない。
no.172 記入なし (10/10/12 13:38)

だから、国はホームレスを保護し、慎重に野生復帰させねばならない。
でないと、トキのようにテンに食われてしまう。
no.173 記入なし (10/10/12 13:47)

襲った中3、将来ホームレスになる確率100%確定

自分の将来の姿をみたのではないか
no.174 記入なし (10/10/12 13:56)

しかし、病院に収容されたのだろうか?
病院も迷惑。
退院したらまた公園?
no.175 記入なし (10/10/12 14:01)

子供は働くことの苦労をしらない
no.176 記入なし (10/10/12 14:04)

因果応報。

すべて自分に返ってくる。

いいことも悪いことも。
no.177 記入なし (10/10/12 14:40)

>いいことも悪いことも。

ホームレスに親切にして、集まってきたらどうするんだ。
no.178 記入なし (10/10/12 14:54)

結局ホームレス予備軍がホームレスを襲撃したって事になるのか
no.179 記入なし (10/10/12 14:57)

しかし品のない国だな
no.180 記入なし (10/10/12 15:02)

>公園を掃除していた男性が生徒らに場所を移ってもらおうとほうきで追い払ったことに
 腹を立て、熱湯をかけることを思いついたと説明しているという。

ホームレスにかかわったために、どうなるんだろ。
傷害罪で鑑別所?
no.181 記入なし (10/10/12 15:36)

あの餓鬼TVで、観てびっくりしました。
耳のふじゅうな方を熱湯をかけ以前から苛めていたとか・・
呆れてものがいえません。
反省するところか、石くらいで、やめておけばよかったとか言ってるとか
こういう人間が、増えてきたのかと思うと恐ろしいことです。
したことは、必ず返ってきます。
充分反省して頂きたいものです。
no.182 記入なし (10/10/13 01:08)

生きていく事の厳しさを知らないのはしょうがないとしても
判断力の欠如が同世代より劣る可能性が大だと思われるので
これから競争社会の中で生きていくのはきっと厳しいのでは
no.183 記入なし (10/10/13 08:24)

 私は宮崎県宮崎市で講演活動をしている身体の不自由な者です。こういう事件が繰り返されるたびに胸が痛みます。こういう事件を起こした中学生も悪いが、周りの大人たちはどういう教育をこの子にしたのだろう。こういうことをしたらどういう結果になるのかが全く頭に浮かばない中学生の常識のレベルの低さ。あきれてものが言えない。こういう汚れた空気を換えるには、道徳教育の厳正義務化が必要だ。そして学校の先生たちは、我々身体の不自由な方達を学校に招いて、私たちの話を生徒に真剣に聞かせることが重要だ。
no.184 宮崎人  (10/10/13 12:10)

そう、警察は体の不自由なホームレスを拘束、保護せねばならない。
no.185 記入なし (10/10/13 12:25)

若者3人でホームレス暴行、小銭230円奪う 東大阪

  18日午前2時25分ごろ、大阪府東大阪市足代新町の路上で、ホームレスの男性(45)が寝ていたところ、3人組の男が「邪魔や」などと因縁をつけて暴行。さらに3人組の1人が「腕時計が壊れた」として修理代名目で金を要求し、男性から小銭約230円を奪って逃走した。男性は頭に軽傷。布施署が強盗致傷事件として捜査している。

 同署によると、3人はいずれも25〜30歳くらい。1人は黒っぽいニット帽をかぶっていたという。
no.186 記入なし (10/11/18 11:11)

大阪でホームレス襲撃相次ぐ 同一集団か、けが人も


 若者グループによるホームレス襲撃が相次いだ大阪市西成区の公園


 大阪市西成区津守1丁目の公園で今年3月ごろから計30〜40回、数人から約20人の若者のグループが石やれんがを投げつけたり、ロケット花火を打ち込んだりして野宿しているホームレスを襲撃し、少なくとも1人がけがをしていたことが25日、分かった。 同一グループの犯行とみられ、支援団体は「これだけ集中的な襲撃は珍しく悪質だ」と指摘。一部の被害者から申告を受けた西成署も警戒を強めている。

 公園は日雇い労働者が多く集まる同区の「あいりん地区」から約1・5キロ離れ、約30人のホームレスが生活している。

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092501000387.html


※今年だけで30〜40回・・・警察まじめに取締りしてるの?
no.187 記入なし (11/09/26 00:11)

それ、某板で話題になってる。
非番の警察官もグループに加わっているらしいよ。
no.188 記入なし (11/09/26 00:27)

ホームレスは盗んだものを使ったりしていて、それがばれるのが嫌で被害届を出そうとしない。警察もホームレスを放置している後ろめたさがある。
でも、今回は申告もしたし、さすがに摘発に動くでしょうね。
no.189 記入なし (11/09/26 01:45)

>ホームレスは盗んだものを使ったりしていて、それがばれるのが嫌で被害届を出そうとしない。

それ以前に公園を不法占拠している。
大阪はタコ焼き屋が30年も道路を不法占拠し、その立ち退きでもめたところ。
no.190 記入なし (11/09/26 11:54)

浮浪罪

「一定の住居または生業なくして諸方に徘徊する者は、30日未満の拘留に処せられる」
日本の警察犯処罰令第1条第3号に規定されていた警察犯の通称、俗称であるが、
現在は1948年に施行された軽犯罪法に含まれる。
no.191 記入なし (11/09/26 12:05)

>>190
タコ焼き屋は暴力団員がやっているからどんどん立ち退きさせるべきである。
no.192 記入なし (11/09/26 13:15)

えー!きたえようと一ヶ月ホームレスやりましたが金は100万持ってました。やばかったのですかね。ここのみんなでわからせませんか?ガキどもに。てくらい頭にきますね。
no.193 JACK (11/09/26 13:47)

ホームレスがくるようになって、公園のトイレに南京錠がかかるようになった。
no.194 記入なし (11/09/26 19:31)

ホームレスなんて何も持っていないのに、何で襲うの?
襲うのなら東電の本社かバ官僚の公務員宿舎でも襲えばいい。
誰も文句言わないよ、今なら…。
そこまでやる度胸はないから、ホームレス襲って気を紛らわしているんでしょう?
意気地なし!
no.195 記入なし (11/09/27 02:45)

東電か。つい先日あまりに頭にきたのでおまわりさんに電話しました。マジでね。東電はあれだけやってつかまえないのですか?とうったえましたら、はあ?東電?東電が一体なにをしたんだ?あなた大丈夫?ですって。ヤクザみたいな話口調でね。すげー陰謀みたいなもん感じました。
no.196 JACK (11/09/27 02:54)

おれは、公園で酔ってそのまま朝迎える事多いけど、ココロは荒れ放題だし、ガキがかまってきたら、刺し違えても黙ってるつもりはないです。いざとなれば足くらい刺してやります。痛い思いさせた方がいい。
no.197 jack (11/09/27 10:23)

JR東京駅:路上生活女性の衣類焼ける 放火か大やけど
 

 東京都中央区八重洲1のJR東京駅近くで1日朝、路上で寝ていた60代の女性のスカートが焼け、下半身や手などをやけどする重傷を負っていたことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁中央署は、火をつけられた可能性があるとみて、殺人未遂などの容疑で捜査を始めた。
 
 中央署によると、1日午前6時15分ごろ、通りかかった男性が女性のスカートが燃えているのに気づいた。女性は路上生活者とみられ、救急隊員に「膝を抱えて寝ていたら、突然服が燃え上がった」と話した。付近にライターなどの着火物は残されていなかった。
 
 現場はJR東京駅八重洲口から北東約100メートルのオフィス街。【小泉大士】
 

毎日新聞 2012年2月2日 12時47分(最終更新 2月2日 13時30分)
no.198 記入なし (12/02/02 16:47)

>191

 あなたの言う、「現在は軽犯罪法に含まれる」というその条文だが、
軽犯罪法では次のようになっている。

「生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」

これに対して、あなたが示した警察犯処罰令の条文では、
「一定の住居または生業なくして諸方に徘徊する者は、30日未満の拘留に処せられる」
である。

ちゃんと日本語が読める人間なら理解できる話だが、戦後の軽犯罪法の方が、
構成要件が厳格になり、取締りに対して抑制的になっていることが分かる。

なぜ、現行の軽犯罪法の条文を示さないで、それよりも適用条件の甘い戦前の
命令を持ち出した上で「現行法にも同じような条文がある」などと言うのか?

何か意図があるのかな?
no.199 記入オレンジ (12/02/02 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
220 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [毒親に人生を狂わされたトピ]
次 [日頃たまりやすいストレス発散ってどうしていますか?]

  一覧
「またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました」と似ているトピック
「またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧