一覧
議論 またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
東京北区の公園でまたも少年たちによるホームレス襲撃事件が起きてしまいました。
人としての心のみじんもないこのガキどもの残虐極まりない犯行、皆さん、どう思われますか?
私はこの少年たちに同じ様に火をつけてやるくらいのことをしなきゃ絶対にこいつらはわからないと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/07 21:03

Infomation 220 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 社会の上層の人間からしてが、自分さえ勝ち続ければいい、落ちこぼれてるヤツ
は、努力もしようとしない死にぞこないだ、といった考えを持っている。そういう
政権を支持する人も沢山いる。そういう社会の中で少年たちが、ホームレスを
生きる価値のないゴミのように思ったとしても、不思議ではない。

 ガキどもだけを相手に復讐しても、それはいっそう殺伐とした空気を生み、新たな
怪獣を生み出すだけであろう。
no.2 記入オレンジ (07/08/07 21:13)

大人がこういう考えだから。ガキだけに復讐してもしようがない。
ガキにもこんなことする必要ないと言いたいね。行倒れが毎年何百人も出ている。
ホームレスは環境にはやさしい。冷暖房も無い。とりあえず、ほっとけばいい。
この国は高齢化、貧困だらけで、公営住宅は満室か抽選、待機でいっぱいだ。
だから、現役世代は民間アパートに住むしかない。そうすると連帯保証人に敷金、家電とか
いろいろ要る。だから、難民とかホームレスが出る。
no.3 記入なし (07/08/07 22:14)

まだガキだから人の気持ちも世の中のことも何にも分かんないんだよな。
体だけ大きくなってさ。
動物とあんまり変わんないんだよ。 
こんなことしたらどうなるのかのいうことをね刑罰をうんと重くして
他のやつらにも分からしてやらなきゃだよね。
実際世の中そんな方向になってきてるようだ。
no.4 記入なし (07/08/07 22:34)

がきといったって上は17だから、こいつは やっぱ限度超えてるだろう
厨房はわからん
no.5 記入なし (07/08/07 22:49)

行き倒れは何百人どころか数千人かもしれないな。
とにかく大の大人がこういう考えだ。知能指数の低い者、障害者を過剰に虐げる。
17じゃ普通に殺人未遂として刑罰してもいいんじゃね。酔っ払って公園のベンチに
寝るなんてよくある話。
no.6 NO.3 (07/08/07 23:00)

最近のガキはなにしでかすか検討もつかないからね。

同じ苦しみを与える為にも火あぶりの刑くらいしてやってもいいと思う。
no.7 記入なし (07/08/07 23:03)

ゲームが悪い!
コミニ能力もないから人との接し方がわからないから相手の立場に立てない。
こいつらが強い悪の人間に食ってかかるなら骨のあるやつやけど
弱い立場の者にしか攻撃できないからクズ。
親の顔を観てみたいし、親にも同じことを誰かにされたらいやだろな
no.8 記入なし (07/08/07 23:08)

まぁ今回の襲撃事件は、ホームレスではなくて清掃員だったけどな
no.9 記入なし (07/08/07 23:09)

チャットや掲示板できる=コミュ力がある ではないけどね
ゲームやネット程度でパソコンが出来ると勘違いしている、小学生と同じだね
no.10 記入なし (07/08/07 23:11)

大人の真似してるんでしょ。
大人の世界が能力の低いものはどうなってもかまわないって世の中だから。
子供にもそれが分かってる。

実際に行動に出る奴はただのバカだけどね。
no.11 記入なし (07/08/07 23:12)

ニュース見てて思わずテレビに向かって呟いてもうた。
社会のごみを掃除してるだって?
何を言ってるんだ。
将来のごみがごみを掃除してどうする。って
no.12 記入なし (07/08/07 23:15)

>no.12

意外と、こういうバカが搾取する側にまわって出世するんだってw。
no.13 記入なし (07/08/07 23:21)

そして、金を儲けた奴が正しい世の中
昔はやんちゃしたんだよね〜とか言っていまどきの社長とかいう番組でへらへらしてるんだよきっと。
no.14 記入なし (07/08/07 23:40)

>12
激しくわろた

将来のゴミってか発想自体が今もゴミ
こんなやつらは、団体でしか悪いことできんヘタレ
酒鬼みたいな個人バカの部類が一番怖いけどなwww
no.15 記入なし (07/08/07 23:49)

>no.14
可能性低くない?
出世するような奴って一人でもやるだろうけど、今回のような奴は5人だったし、複数でないと行動できないような奴は難しいと思うよ。
ま、今回捕まった奴は、よっぽどの運がない限り無宿者の仲間入りの確定フラグが立ったねw
no.16 記入なし (07/08/07 23:55)

ホームレスは始めからホームレスじゃない、貧困層のおかげで富を得ていること、そういうことをみんなわかってない。貧困層の全てが仕事を辞めたらどうなると思っているんだ?勝ち組だなんて思っているのは思い上がりもいいとこだ。
no.17 記入なし (07/08/07 23:58)

ちょっと口の悪い人もいるけどみんな的を得た発言だね
ほっとしたよ
弱者切捨ての風潮や何でもやったもん勝ちでモラルまで壊したのは小泉だと思う
それに煮ちゃんねるの存在は大きい
子供達に弱い物イジメの練習をやらせてる
一日も早く日本は正気を取り戻して欲しい
今度の選挙結果で少しは風向きが変わると思う
no.18 記入なし (07/08/08 00:35)

そうだよね!(^_^)b
no.19 記入なし (07/08/08 00:44)

>>18
2chはまだましな気が。ヤフーとかの掲示板のほうがすごいような気がする。
no.20 記入なし (07/08/08 00:51)

>>18
2chもこの事件は酷いって言ってる人が多数。
no.12のように将来の自分じゃないかなんて言ってる人多かったよ
以前に比べると普通の掲示板のようになってきた。
多分、2chには負け組みが多くなってきたんだと思う。
明日は我が身ってね。
no.21 記入なし (07/08/08 02:03)

この手と身内の暴力殺人のニュースは気分が悪くなるよ
no.22 記入なし (07/08/08 10:35)

>1

まだ、かなり先の事ではある けれど、

「【三審制度】での 裁判での「結審」時に、
裁判官(判事)が、
   「OOOを、ホームレス生活を ずっと体験させる。」の判決 を下す」ならば、

人間としての【理性】が あるならば、
事件加害者 は「何で、こんな馬鹿な事をしたんだ、俺は」と考えるでしょう...

加害者は「やってはならない事をした」んだから、罪は 【同じ条件】にて、償うべき。
no.23 記入なし (07/08/08 11:08)

>1

この少年達 は、日本全土での 史実(現実に起こった事=歴史上の事実)である
大東亜戦争→終戦=GHQによる占領→終戦時のバラックでの生活→復興→独立国家 を、
              先ず「教育 すらされてない」と思うね...

戦争終結=終戦時には、「戦争で家を焼かれ、破壊されて」、
               全国には 家が無い人々は物凄くいた んだから...

「昔=戦争の凄まじさ を、 教えられていない」から、こんな事件を起こす...
no.24 記入なし (07/08/08 11:17)

事件を起こした少年達 は、

史実の「青空教室(or 青空学級 等)」 を 教えられていないね...

「青空教室(or 青空学級 等)」とは、
「空襲等で 学校が丸焼け=全焼...」になり、
(終戦後)「校庭で 授業を行った」こと で、その名称があります。

当時、全国で その状況であった「事実」が 在ります。
no.25 記入なし (07/08/08 11:24)

>no.23〜25

喧嘩売ってるわけじゃないけど、
なんか関係あるのかな。。。
no.26 記入なし (07/08/08 11:58)

23〜25を非難している人こそ、もう少しお考えいただきたいものです。
23〜25の内容は足らないまでも、読む人の感受性に問いかけている事があります。
no.28 記入なし (07/08/08 17:43)

no.28 
色々な人の意見を聞きたいので、あなたにはどう感じましたか?
no.29 記入なし (07/08/08 17:46)

28ですが、
今の子供たちはあまりにも物質的に恵まれすぎているのでは。
そして、精神的な何か大事なものを置き忘れているのではないですか?
今の社会の。幼い事件を読むたびに感じます。
皆さんも幼い頃経験があると思いますが、幼いゆえの残虐行為を!
今の人たちは、精神性の低さゆえに、自身の行為の残虐性を認識できなくなっているのです。

その世界が、今の社会の姿なのです。
オレンジさんも指摘していましたが、今一度、大人が考えなければ、より残虐性の増した怪物を作ることになるとに為ると思います。
no.30 記入なし (07/08/08 17:54)

29です
30さんの書かれている内容はとても正論で実行すべきだと思いました。
しかしその考えを変えるには私の中ではもはや戦争をする以外にはどうしようもないかと思えます。
対策を考えればとも思いますが、国のトップの方々がそういった人達、それに忘れてはいけないのが、今の子供達をそういうふうに育てているのは我々の世代であるということです。もう日本は一度潰さないと改善できないと思えます。
no.31 記入なし (07/08/08 18:03)

28です。
戦争する必要はないのです。
一人ひとりの考え方なのです。今の社会を形作っているのは、一人ひとりの考えの集合なのです。

今の日本を潰す事には同感です。
本来の日本人のあり方を今一度考え直すべきときと考えます。
no.32 記入なし (07/08/08 18:06)

29です
一人一人の考え方を変える事はまず無理だと考えた方がよろしいかと…
人間の性格を変えることなんてほぼ無理だと考えられます。
特に年をくっている方には…

もうどうしようも無いと思います。仮に戦争が起こって米国の企業何かが日本における権限を握ろうとユダレを垂らしながら機会を伺っている事がわかっていても、それも仕方ないかとも思えます。

この国の人間は情とか心を忘れてしまいました。
no.33 記入なし (07/08/08 18:12)

>この国の人間は情とか心を忘れてしまいました。

同感です。
no.34 記入なし (07/08/08 18:26)

日本人の心は、アメリカ人に売られてしまったんだよ

パソコンも普及し、テレビゲームなど一人で過ごせることが多くなった。
俺もそうだが、物の豊かな時代に育ってる為に心や考え方が贅沢になっている。

この事件を犯した者は、人間性の根本的なことを忘れてしまってる。
事件を犯したらどうなるか、この人の立場は、どうなのかって相手の立場にも立てない。
自分の人生経験もそうだが家庭環境や友達が悪いな
no.35 記入なし (07/08/08 20:42)

話ずれているかもしれないが、
何の根拠も無いのに自信だけ持っていて、
態度が偉そうな若者が多い。
電車に乗った時など我が物顔でふんぞり返っている
近頃の高校生は腹が立つ!電車は自分の私物だと思っていないか?
自信を持つと傲慢になるんだね。
no.36 記入なし (07/08/08 21:59)

36
大丈夫っ
社会に出たら気づくよ!
もしかしたら30歳超える位までわからんかもしれんがw
no.37 記入なし (07/08/08 22:21)

若者は、口ばっかりで自分は何ってやつ多いよ
職場でも新人が「この会社は・・」「あいつは・・」
こんなやつは、自分の首しめて辞めてるけど。

電車や自転車のマナーは、高校生は悪いな
飲食店では、女子高生のマナー悪い
車のマナーは、おっさんらが悪いな
no.38 記入なし (07/08/08 22:25)

臨時で勤めていた市立病院でもそんな奴多かったよ
病院ってのは専門技術者の集まりだから、わからない事があって当たり前なのに
うちの専門知識がわからんからって電話かけてくる人もいたんだけどさ、わから
ないってだけで馬鹿にしまくりw
あの馬鹿〜先生また聞いてきたよ
とかね
プライドっていうか人間性っていうか疑ったよw
行ってた上司は暇な時間帯になるとゴルフの雑誌読んでたよw
それ以来公務員関係の職場には就くまいと心に誓った
no.39 記入なし (07/08/08 22:30)

仕事で韓国に行った時、ソウルの地下鉄に乗った
若者は当たり前のように年寄りに席を譲っていた
日本では見受けられない光景だった
もちろん通路に座り込んで陣取っている高校生なんていなかった
正直日本は経済でも心でも負けていると思った
no.40 記入なし (07/08/09 00:53)

>36

同感!

相手の迷惑を考えずに高校生や大学生のアベックが人前でいちゃいちゃしたり、公園やプールや電車でSEXしたり自分の私物だと思っている奴等が非常に憤りをかんじる。

36さん皆さんはどう思いますか?
no.41 記入なし (07/08/09 03:24)

ロリコンが増えるよりマシだろう
no.42 記入なし (07/08/09 16:21)

no.41さん
あなた自身はどう思いますか
no.43 記入なし (07/08/09 17:37)

ロリコンが増えるのも嫌w
no.44 記入なし (07/08/09 17:46)

ロリコンも種類によるよねきっと
手を出したい奴
見ているだけでいい奴
no.45 記入なし (07/08/09 17:57)

http://www.mainichi.co.jp/life/kyoiku/edumail/archive/data/200501/28-01.html
長崎県の小中学生の15%が「死んでも人は生き返る」と思ってるらしい。
調査の信憑性はともかく、これって昨今の青少年による重犯罪行為と無関係とは思えないです。
no.46 記入なし (07/08/10 00:50)

>46

前から思ってたんだけど
それって微妙な話だよね
科学的と情緒的では話が違ってくるし。
雪が溶けたら春になる。。。
みたいな。
水というのが科学的。
no.47 記入なし (07/08/10 01:05)

本当に腹が立つな!人の命を何だと思ってるんだろうか。
ホームレスの人は見せしめとしてガキを1人捕まえて半殺しにすればいい。
ホームレスは怒らせると怖いんだぞという認識を世間に与えて欲しい。
no.48 記入なし (07/08/10 10:37)

no.48
社会の秩序がくずれる
no.49 記入なし (07/08/10 11:48)

歪んだ少年の心は、親が教えたんだろうな・・・。
no.50 記入なし (07/08/10 12:11)

ロリコン化現象だよなw

ロリコンで犯罪犯す者のせいで、小学生の女の子(男子も)に道を尋ねることもできない。
歪んだ少年の心をつくりだしたのは、社会や大人のせいでもある。
人を信用できないし閉鎖的
こんな無差別な事件が多くなると、まともな人間も不審者にみられたりする。
俺が小学校の時でも、不審な赤い車に注意とか、男子は女子と帰宅し女子を守るようにって教育されてたな。
no.51 記入なし (07/08/10 12:46)

な、何てこった
羨ましい学校教育だ!
no.52 記入なし (07/08/10 13:00)

怖いオッサンがいなくなったからだ
ナマハゲみたいな
no.53 記入なし (07/08/10 13:17)

もう日本はここまで来た
ホームレスよ 武装蜂起せよ!
no.54 記入なし (07/08/10 13:18)

ホームレスには無理
no.55 記入なし (07/08/10 13:20)

無職もホームレスも学生も
みんなで国会議事堂を取り囲んで抗議しよう!
no.56 記入なし (07/08/10 13:23)

新党(ニートウ)って党つくって国を変えてくれよ!
no.57 記入なし (07/08/10 13:58)

きっと国会では笑いが起こるよw
no.58 記入なし (07/08/10 14:01)

少年達は 将来襲われる立場になりうる。
no.59 記入なし (07/08/10 14:35)

厳罰にすべきです。
no.60 記入なし (07/08/10 23:00)

テロは危険だからエロにしよう
no.61 記入なし (07/08/11 01:37)

>57・61

誰ですか、こう言う愉快な発想をする人は…冗談が通じる環境である。


それはさて置いて、この手のニュースに『またか』と言う冷めた目で
見ている自分がいる。
多過ぎて慣れてきてしまったのか。思いやりの心がなくなってる。

 
no.62 記入なし (07/08/11 11:54)

人の良いところをみようとしない。
ホームレスって言ったら聞こえが悪い。
地球様からみたらホームレスは神だろう。
エアコンや扇風機など使わない。

学校や家庭でも甘ったれ教育しとるからな
少しの体罰でもクレームつけるようなバカ親は氏ねよ
体罰は必要。その時は辛くても将来生きてくる。
何かしたら何かの形で返ってきます。
no.63 記入なし (07/08/11 13:10)

虐待を体罰として正当化する親もいるけどね・・。
no.64 記入なし (07/08/11 13:16)

ホムレスが増えてるから ホムレスになる前の対策
no.65 記入なし (07/08/11 13:18)

体罰を受ける PTSD 他人に体罰 
no.66 記入なし (07/08/11 13:19)

にー党は何もせんだろう
no.67 記入なし (07/08/11 13:21)

no.67

にー党は、つくるべきだ。
腐ってしまったこの社会を変えれるのはニートしかいないと思う。
スネかじるところは、認められんが抵抗するニートは、純粋で正直者が多い。
no.68 ニートカウンセラー (07/08/11 13:34)

フリーター連合を立ち上げよう
ホームレス連盟もいいな
そしたらヒルズ党なんて超リッチなのが現れて、金の力で強行採決続出なんて^^
no.69 記入なし (07/08/11 13:35)

自宅警備保障連盟協会も立ち上げよう。
ミーティングや会議の出席率が気になるが
no.70 記入なし (07/08/11 15:08)

>no.70

自宅というより、自室警備員かなw
会議は、ネット経由のテレビ会議なら100%出席w
no.71 記入なし (07/08/11 15:46)

no.71

>会議は、ネット経由のテレビ会議なら100%出席w

右から左でピストルみたいな会議だろうなw
ニー党は、約62万人
no.72 記入なし (07/08/11 15:54)

弱者攻撃しないでいたわりたいものですね。
no.73 記入なし (07/08/11 15:59)

最も弱いものを叩く事でしか弱いものは満足できないw。
no.74 記入なし (07/08/11 16:02)

>74
強いものが弱い者を叩く 弱い者がさらに弱い者を叩く
勝ち組、負け組が存在することでなくならない。
本当の勝ち組は、人間のできたやつ
no.75 記入なし (07/08/11 16:30)

弱肉強食は自然界のルールです
でも人間はそれと戦っているのです
今の日本は人間の負け
no.76 記入なし (07/08/11 16:33)

自分を持ってない人は永遠に満足する事はない。
一生不幸なままで死んでいく。
ハングリーといえば言えなくもないが。
自分を持ってる人は死ぬまで充足していられる。
どっちがいいとも言えないね。
no.77 記入なし (07/08/11 16:37)

世の中、欲望の強い者が勝ち
それは生命力につながる
無欲は欲張りの犠牲になる
きれい事を言っても子孫も残せず、繁栄もせずに滅びるのは生物として失敗
no.78 記入なし (07/08/11 16:40)

>no.78

ところが、現実は小説より奇なり。
虐げられていたものが大繁栄する場合がある。
運しだいだね。
それが、多様性というもの。
no.79 記入なし (07/08/11 16:47)

生物として失敗でも人間として成功すればいいじゃん
no.80 記入なし (07/08/11 16:48)

自分を持ち続けるから不幸ともいえる
no.81 記入なし (07/08/11 16:50)

生物としての成功は多様性に尽きる。
欲望の強いものだけが生き残ったら、生物としては失敗。
no.82 記入なし (07/08/11 16:50)

どうせ生きているんだったら要領がよく世あたりが出来ていい思いをしたい!
no.83 記入なし (07/08/11 16:50)

勝ち負けは繰り返す
no.84 記入なし (07/08/11 16:51)

>no.81

どちらにもいいとこ悪いとこがある。
no.85 記入なし (07/08/11 16:51)

いい思いしたいよ!
no.86 記入なし (07/08/11 16:52)

>no.84

生物として言うなら、全滅か大繁栄か。
no.87 記入なし (07/08/11 16:53)

いい思いなんて続かない 続いても途端に飽きる
no.88 記入なし (07/08/11 16:53)

女(男)遊びも飽きるものなの?
no.89 記入なし (07/08/11 16:54)

>89
相手が毎日かわれば飽きない
人間には動物と違って理性がある
no.90 記入なし (07/08/11 16:58)

一生女(男)遊びできる身分の人はいい思いをしているんだ!
no.91 記入なし (07/08/11 17:00)

>no.91

それは、そういう身分になってみないとわかんないよ。
時間は誰でも同じなんだから、その人にとって
何がいい思いなのか結局は分からない。
no.92 記入なし (07/08/11 17:02)

時間はいつ終わりになるかわからん サビザンみたいだ
no.93 記入なし (07/08/11 17:22)

生活保護申請を却下し見殺しにした北九州事件と今回の事件

共通点
弱者をごみ扱い
当事者にまったく罪悪感がない

弱者はこの世から排除すべき!!という思想が大人から子供に広く普及してますね!!
さすが美しい国!!
no.94 記入なし (07/08/11 17:22)

no.94 

みにくい者や何かに失敗した者は、死ねよがこの日本だからな
自分に負けたら終わりだな
日本は、自殺大国が証明してるように人や社会って冷たいよ。
失敗したら終わりで、這い上がるまでかなりの忍耐が必要。
弱い者イジメの風潮は小泉がつくったな
no.95 記入なし (07/08/11 17:33)

たすかに まともな首相が言う言葉ではないよ 「人生色々」 
パット散ろうよパットネ
no.96 記入なし (07/08/11 21:44)

>失敗したら終わりで、這い上がるまでかなりの忍耐が必要。

自民党惨敗でも、しつこく、ねばり強く総理の座に固執する安倍氏
今回のホームレスと年はいくらも違わない。
no.97 (07/08/11 21:49)

よく考えると、いまの子供のいじめも似てるよね。
一旦みんなと違うと思われるといじめが始まり
なかなか元に戻れない。
いじめられる子供は、ちょっと弱めな子が多い。。みたいな。

やっぱ、子供は大人を見てる。

ほんとに美しい国だね(`・ω・´)!
no.98 記入なし (07/08/11 21:52)

今のいじめってここまで悪質なんだね。


<学校裏サイト>陰湿化深刻 いじめや脅迫、彼女の裸写真も


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000056-mai-soci


大人も人の事言えんけど、現在の子供達どうかしてるよ。
ウザいとかキモい、死ねって醜過ぎる。
no.99 記入なし (07/08/11 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
220 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [毒親に人生を狂わされたトピ]
次 [日頃たまりやすいストレス発散ってどうしていますか?]

  一覧
「またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました」と似ているトピック
「またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧