一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


理想の神様に住み着いてもらうには、自分がその生き方を実践しないとね。
no.1700 記入なし (10/01/13 17:33)

まず御書を読もう
no.1701 記入なし (10/01/13 17:57)

そうか、そうか。
no.1702 記入なし (10/01/13 18:02)

そんなもん破る捨てるわい。
no.1703 記入なし (10/01/13 18:10)

人間は行動によってのみ決まる。    仏陀
no.1704 五重塔 (10/01/13 20:26)

千里の道も一歩から。    老子
no.1705 五重塔 (10/01/13 20:26)

塔婆 はいらんかね〜? ご供養の 塔婆 はらんかね〜 いっひっひ。
no.1706 五重塔 (10/01/13 20:28)

明日も折伏
no.1707 記入なし (10/01/13 20:38)

ちなみに俺の実家は創価学会だが、誰にも創価をおすすめしないね。
no.1708 五重塔 (10/01/13 20:41)

>1708 様
どうしてですか?
no.1709 人間革命 (10/01/13 20:42)

>人間革命さん
視野が狭くなるから。
    
no.1710 下っ端公務員 (10/01/13 20:45)

ちなみに俺は キリスト教 と 仏教 と 神道 やっとる。 
no.1711 五重塔 (10/01/13 20:56)

>五重塔さん
キリスト教をやっていたら、
仏教も神道も出来ないでしょ。
一神教なんだから(^^;
      
no.1712 下っ端公務員 (10/01/13 20:57)

池田田吾作にはカリスマ性がない。 書いてる本の内容もくだらん。おれは家に創価の本がいっぱいあるからしっとる。座談会とか会合にも言ったことがあるが、だめだ。>人間革命
no.1713 五重塔 (10/01/13 20:57)

俺はキリスト教の教会にも行ってるし、お寺参りもするんだ>下っ端公務員
no.1714 五重塔 (10/01/13 20:58)

>五重塔さん
それは行っているだけで、
「やっている」とは言わない(^^;
     
no.1715 下っ端公務員 (10/01/13 21:00)

じゃあおれはなにもやってない。無神論だろうが何教だろうがかまわん。
no.1716 五重塔 (10/01/13 21:03)

慈悲のこころの妙なること大雲のごとし。 
no.1717 五重塔 (10/01/13 21:04)

人間は行動によってのみ決まる。    仏陀
no.1718 五重塔 (10/01/13 21:04)

まぁ、日本人のほとんどはそんなもん。
八百万の神の信仰者だ。
      
no.1719 下っ端公務員 (10/01/13 21:04)

キリスト教の教会でミサとかやったが、結局自分は救われなかったので、最近は飽きてやめた。
お寺参りは時々行く。一畑山薬師。
no.1720 五重塔 (10/01/13 21:06)

千里の道も一歩から。   老子
no.1721 五重塔 (10/01/13 21:06)

みこころが天におこなわれるとおり 地にもおこなわれますように  アーメーン
no.1722 五重塔 (10/01/13 21:17)

金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与えるぞ。   
薬師如来本願功徳経。
no.1723 五重塔 (10/01/13 21:23)

衆生近くを知らずして、遠くを求むるはかなさよ。白隠禅師
no.1724 五重塔 (10/01/13 21:58)

女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。

母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。

たとえ、女たちが忘れようとも

わたしがあなたを忘れることは決してない。


見よ、わたしはあなたを

わたしの手のひらに刻みつける。


あなたの城壁は常にわたしの前にある。

あなたを破壊した者は速やかに来たが

あなたを建てる者は更に速やかに来る。


あなたを廃墟とした者はあなたを去る。  イザヤ49:15〜17
no.1725 記入なし (10/01/14 08:52)

さっき信号待ちの時、小型ジープのボディーに、
「聖書」と書いてありました。
その横に、死後は裁きを受ける内容らしき事柄も書かれてありました。

右翼?キリスト信者?地方だからこの程度の認識しかされないと思いますが、拒絶されると思いました。

取り敢えずこのサイトに書き込みました。
no.1726 記入なし (10/01/14 16:25)

何の団体だ?
no.1727 記入なし (10/01/14 19:57)

死後に裁くなんてキリスト教の聖書にありました?
no.1728 記入なし (10/01/14 20:32)

見よ、わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。   
マタイ28章20節
no.1729 五重塔 (10/01/14 20:40)

 人は死後、さばかれる(靖国通りに立っている黄色い旗から)

あの集団は、一体なんていう宗教なんだろう?
no.1730 (10/01/14 21:25)

>no.1728
聖書じなくて、ギリシャ神話の事では? 元祖聖書と言うのですか?

仏法は、不動明王とか閻魔大王とか。
霊感ありの、声が聞こえてしまうタイプだとそれを連想する重低音
の未確認者も確認できます。
no.1731 記入なし (10/01/14 21:54)

阪神大震災 文集「かみさまのいじわる」
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201001030012.html

他人の不幸はおもろいの〜
no.1732 記入なし (10/01/14 22:05)

受験シーズン就職シーズン皆お参りに行くね
人間最後の頼みは神様に手を合わせるよ。
no.1733 記入なし (10/01/14 22:08)

>1730  ごさん
私が目にしたのは貴方の書き込みと同様でした(黄色い旗は見えなかった)

誰がご存知かと思ったのですが残念です(__)
no.1734 1726 (10/01/14 22:25)

わたしはまた、死者たちが、

大きな者も小さな者も、

玉座の前に立っているのを見た。


幾つかの書物が開かれたが、

もう一つの書物も開かれた。

それは命の書である。


死者たちは、

これらの書物に書かれていることに基づき、

彼らの行いに応じて裁かれた。 黙示録 20:12
no.1735 記入なし (10/01/14 22:52)

>no.1734 
エホバさんじゃ?ないんですかね。なんかいっぱい作って、言いそですけど。
仏教系は「神は」フレーズは使わない。
no.1736 記入なし (10/01/14 23:01)

ガイセン車が経費節減して小型車にしたのかと思いました(^0_0^)
no.1737 1734 (10/01/14 23:29)

御子(イエス・キリスト)を信じる者は裁かれない。 ヨハネ福  3:18
no.1738 記入なし (10/01/15 09:00)

あなたがたは、

父である神があらかじめ立てられた御計画に基づいて、

”霊”によって聖なる者とされ、

イエス・キリストに従い、

また、その血を注ぎかけていただくために選ばれたのです。 1ペトロ1:2


あなたがたがわたしを選んだのではない。

わたしがあなたがたを選んだ。

あなたがたが出かけて行って実を結び、

その実が残るようにと、

また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、

わたしがあなたがたを任命したのである。 ヨハネ福  15:16
no.1739 記入なし (10/01/15 09:23)

↑これが一般的な聖書?
裁く内容の聖書は何?
no.1740 記入なし (10/01/15 11:11)

>1735,1739 

共に一般的な聖書、「新共同訳」です。
no.1741 記入なし (10/01/15 12:43)

一般的?
エホバは知らんぞ。
モルモンはどうか?
プロテスタント以外は知らん筈だが?
no.1742 記入なし (10/01/15 13:56)

私もカトリックとプロテスタント以外は知らないっていうか、危ない先入観から知る機会も持たなかったです。
no.1743 記入なし (10/01/15 14:56)

共同訳聖書(きょうどうやくせいしょ)とは、エキュメニズムの流れを受けで世界各国で
カトリック教会とプロテスタント諸派の共同作業により各国語に翻訳された聖書のことである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%B3%E8%81%96%E6%9B%B8
no.1744 記入なし (10/01/15 17:55)

改竄されてないほんとの聖書はバチカンの奥に保管されて一度も公開されたことがない。
no.1745 記入なし (10/01/15 18:01)

見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがとともにいます。 
マタイ28章20節
no.1746 五重塔 (10/01/15 20:58)

はっきり言っておく。


わたしの言葉を聞いて、

わたしをお遣わしになった方を信じる者は、


永遠の命を得、

また、裁かれることなく、

死から命へと移っている。 ヨハネ福  5:24
no.1747 記入なし (10/01/16 11:29)

聖書が書かれた時代にはすでに、国家も法律も書物も存在してたんだしねぇ
no.1748 記入なし (10/01/16 11:34)

なんせ、信じ込んでますから、馬耳東風です。
聖書に嘘があろうが無かろうが、
それで、不幸になろうがなるまいが、
どうでも良いのです。
たとえ、信じていた神が去り、真実が無くなろうが、
信じているから、助からなくても満足です。
no.1749 記入なし (10/01/16 16:53)

俺の書き込みが消されている。
no.1750 五重塔 (10/01/16 17:17)

宗教とは幻想だからな。 愛も夢も幻想にすぎない。 現実的には。
no.1751 五重塔 (10/01/16 17:18)

あなたたちは聞くには聞くが、決して理解せず、

見るには見るが、決して認めない。 


この民の心は鈍り、

耳は遠くなり、

目は閉じてしまった。

こうして、彼らは目で見ることなく、

耳で聞くことなく、

心で理解せず、立ち帰らない。

わたしは彼らをいやさない。』 使徒 28:26,27
no.1752 記入なし (10/01/17 00:20)

信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」 ヨハネ福  20:27
no.1753 記入なし (10/01/17 00:20)

見よ。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。
マタイの福音書28章20節
no.1754 五重塔 (10/01/17 10:26)

信じて医療ネグレクト
no.1755 記入なし (10/01/17 10:34)

この石(イエス・キリスト)は

信じているあなたがたには掛けがえのないものですが、


信じない者たちにとっては、

「家を建てる者の捨てた石、これが隅の親石となった」のであり、

また、「つまずきの石、妨げの岩」なのです。


彼らは御言葉を信じないのでつまずくのですが、

実は、そうなるように

以前から定められているのです。 1ペトロ2:7,8
no.1756 記入なし (10/01/17 12:03)

医療ネグレクトで死んだ子供は幸せだったんですね
no.1757 記入なし (10/01/17 13:49)

>実は、そうなるように

>以前から定められているのです。

 なんかもう、今までのカキコの大半を斬り捨てましたね。
 まさに最終兵器。
no.1758 (10/01/17 15:18)

信仰は、信じる者には存在し、信じない者には存在しない
ただ、信仰にも怖さが有りますし、良さもあります。信じない者には妄想に思えます
神=自分の中の細胞等と考えます。これで、自分を守ってくれるのです。
輪廻転生=遺伝子だと思います
no.1759 記入なし (10/01/17 16:15)

神仏を敬い

神仏を頼まず
no.1760 記入なし (10/01/17 16:44)

主に依り頼み、

その偉大な力によって強くなりなさい。 エペソ 6:10
no.1761 記入なし (10/01/17 19:28)

人間の神=空気・水・牛・豚・馬・羊・魚・鳥・米・野菜類etc 感謝しよう!
no.1762 記入なし (10/01/18 08:32)

しかし、あなたがたは、

選ばれた民、王の系統を引く祭司、聖なる国民、

神のものとなった民です。


それは、あなたがたを

暗闇の中から驚くべき光の中へと

招き入れてくださった方の力ある業を、

あなたがたが広く伝えるためなのです。 


あなたがたは、

「かつては神の民ではなかったが、

今は神の民であり、

憐れみを受けなかったが、

今は憐れみを受けている」のです。  1ペトロ2:9,10
no.1763 記入なし (10/01/18 09:17)

聖書の言葉の陳腐さには辟易しますよ。
コピペしてる人には、かのキルケゴールが「神は死んだ(キリスト教的神)」、と言った意味なんか理解出来ないでしょうね。
no.1764 レレレ (10/01/18 23:17)

思い煩いは、

何もかも神にお任せしなさい。


神が、あなたがたのことを

心にかけていてくださるからです。 1ペトロ5:7
no.1765 記入なし (10/01/19 00:02)

神はいない。
かりにいたとしてもとても性格がわるい。
なぜなら、うまれてこのかた一度もお願いを聞いてくれたことがない。
しかもかねをとるし。
つか、ものごとなるようにしかならない。
ゆえに神はいない。
もしも神がいたら、おれがあんな状態になるはずもない。
過去のとてつもない不幸な状態。
ゆえにかみはいない。

信じるものしか救わないせこい神様拝むよりもとBzも言っている
no.1766 記入なし (10/01/19 00:15)

聖書なり聖なる書物の言葉をコピペするのは、
仏教での写経に近い。
他人にとって無関係。
「神を信じれば救われますか?」という問いに対して答えていない。

コピペは宗教的なマスターベションであって他人にも問いかけや答えにもなっていない。
布教活動ですらない。
ただ、無職コムのサーバに蓄積されるだけで、他人にとって意味が無い。
no.1767 うつから復活 (10/01/19 00:15)

神に従う人の道は輝き出る光 

進むほどに光は増し、真昼の輝きとなる。箴言 4:18
no.1768 記入なし (10/01/19 06:18)

まあ、神といっても、サンタクロースとあまり変わらない。
信じるものは、4歳以下の児童ぐらいだ。
宗教が存在しない国にとっては、
救いだったのかも知れぬが、
ちょっと、高度な哲学とめぐりあえれば、
取るに足らない教えだ。
no.1769 ん。 (10/01/19 07:55)

死に事が一番の幸せになった
no.1770 記入なし (10/01/19 11:29)

人生の究極の目的は、
幸せに死んでいくことなので、
ある意味、あたってはいるぞ。
no.1771 ん。 (10/01/19 13:33)

広宣流布
成仏
no.1772 記入なし (10/01/19 13:35)

仏教伝来が究極ならば、即身仏の意味は理解できるが、
神を信じている場合に、いかに究極の人生を全うするかを
考える方が尊いのだ。
no.1773 ん。 (10/01/19 14:25)

見よ。世の終わりまで、わたしはあなたがたとともにいます。
マタイ28章20節
no.1774 記入なし (10/01/19 17:36)

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
薬師如来のご真言
no.1775 記入なし (10/01/19 17:37)

人間の言い伝えにすぎない哲学、

つまり、むなしいだまし事によって

人のとりこにされないように気をつけなさい。コロサイ 2:8
no.1776 記入なし (10/01/19 19:37)

広宣流布。俺の実家も創価学会だが、おれはみんなに創価をおすすめしないね。
no.1777 五重塔 (10/01/19 19:39)

コピペじゃ写経にもならないよ。
写経をやっている人に失礼。
no.1778 記入なし (10/01/19 19:44)

まかはんにゃはらみたしんきょう
no.1779 記入なし (10/01/19 20:58)

見よ。世の終わりまで、わたしはあなたがたとともにいます。
マタイ28章20節
no.1780 記入なし (10/01/19 20:59)

神、そのものなど始めから存在しない。 人間の発明ですね。
神がいて人の悩みや苦難を救うと云うことは、祈願している人の言葉を理解しなければ
ならない。 そのためには脳みそが必要だね。
脳を支えるには体が必要になる。
とすれば,神は人間にならざるを得ないではないか。
故に神は存在しないのである。
自分の苦境は自分で解決するか、身内、友人の助けが必要になる。
己を鍛え、父母、兄妹、友人を大切にするものが救われるのである。
no.1781 大和 建命 (10/01/19 22:52)

この方は、真理の霊である。


世は、この霊を見ようとも知ろうともしないので、

受け入れることができない。


しかし、あなたがたはこの霊を知っている。

この霊があなたがたと共におり、

これからも、あなたがたの内にいるからである。 ヨハネ福  14:17
no.1782 記入なし (10/01/19 22:59)

>この方は、真理の霊である。


>世は、この霊を見ようとも知ろうともしないので、

>受け入れることができない。


>実は、そうなるように

>以前から定められているのです。

 …ということですね?
no.1783 (10/01/19 23:09)

お前たちはわたしを誰に似せ

誰に比べようとするのか、と聖なる神は言われる。 


目を高く上げ、誰が天の万象を創造したかを見よ。

それらを数えて、引き出された方

それぞれの名を呼ばれる方の

力の強さ、激しい勢いから逃れうるものはない。 イザヤ 40:25,26 


あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。


主は、とこしえにいます神

地の果てに及ぶすべてのものの造り主。

倦むことなく、疲れることなく

その英知は究めがたい。 


疲れた者に力を与え

勢いを失っている者に大きな力を与えられる。 


若者も倦み、疲れ、勇士もつまずき倒れようが 

主に望みをおく人は新たな力を得

鷲のように翼を張って上る。


走っても弱ることなく、歩いても疲れない。 イザヤ 40:28〜31
no.1784 記入なし (10/01/19 23:09)

神など信じても無駄なだけ。

布教活動は教会だけでやってほしい。
no.1785 記入なし (10/01/19 23:12)

オレが神なら岩手は壊滅させるんだが・・・性格の違いか(笑)

2012年にも普通に隕石を落とすけどなぁ(笑)
no.1786 2チャン規制中 (10/01/20 00:49)

>>1781
う〜ん・・・いないともいるとも云えるなぁ〜
個人的にはいないとは既に思えないが・・・
神という存在はよく分からない
no.1787 2チャン規制中 (10/01/20 00:57)

神とはよく言ったものだ。
生命の神秘や自然界の構造を
限りなく追求していくと、
そこには、想像を超えた絶妙な
バランスがあることに気付く。

これらを称して神と呼ぶわけだ。
信仰ではなくとも、
神の存在を感じるわけ。
むしろ、信仰で信じる神は
偶像神に近いから、
底が浅いのだ。
no.1788 ん。 (10/01/20 08:04)

わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり

わたしの道はあなたたちの道と異なると

主は言われる。 


天が地を高く超えているように

わたしの道は、あなたたちの道を

わたしの思いは

あなたたちの思いを、高く超えている。 イザヤ 55:8,9
no.1789 記入なし (10/01/20 09:18)

聖書の言葉には残念ながら、
悪を正す力が無い。
貧困を助ける手段が無い。
空念仏に等しい。
必要でないものには、
馬耳東風なのだ。

なぜかと言うと、
そこに科学的根拠が存在しないからだ。
貧困になるには理由があり、
悪にも理由がある。
その原因を追究し正すものでなければ、
力は生まれない。

終末思想などありえないし、
天国も神も存在しない。
でも、人間には神をも越える人智が
備わっているのだ。
それを引き出す宗教や哲学が正しい。
no.1790 ん。 (10/01/20 13:25)

わけわかめ
no.1791 記入なし (10/01/20 13:44)

おお神よ彼を救いたまえ
no.1792 記入なし (10/01/20 17:27)

なんかTVで悪魔祓いの話をやっていたけど、
悪魔祓いの呪文?を言わせても私の常連例には意味が無かった(。・_・。)
「めでたし聖寵充ち満ちてるマリア」を言っても。
ちーん Ωヾ(^^;)南無・・・。キリスト教はすぐに悪魔と決め付けるが大丈夫か?
体験者でもないのがTVで解いていて。
no.1793 記入なし (10/01/20 22:57)

訂正。
悪魔祓いの呪文?を言わせても私の常連霊?には意味が無かった(。・_・。)

何人もいる。私の所に来たりどっかに行ってしまったり。たまに来たり、ぜんぜん
しらない所の場所で話しかけてきたりする。見ず知らずの先祖代々のさまざまな諸精霊たちか?。
no.1794 記入なし (10/01/20 23:12)

人権という概念自体が実はキリスト教的価値観から来てるというのになぁ
神が人間という特別なクリーチャーを創り上げたから、人間は特別で全ての人間は平等な権利を有している、
というような解釈から始まった概念である筈だ
全く神や宗教から隔絶して始まった概念ではない
no.1795 2チャン規制中 (10/01/21 02:20)

「人権」はあくまで人権なのであって、拡大解釈で
日本列島は日本人のものだけでないなどと戯けた事をいう指導者なんて
世界的にはかなりの笑いのネタになってるだろうなぁ
no.1796 2チャン規制中 (10/01/21 02:28)

暖かい心はあいさつから 霊波之光の信仰はとてもすばらしい、人の幸せを祈る信仰です。
こちらの神様は本当の神様です。ご自分で行って見て確認して下さい。
ホームページです。http://www.rhk.or.jp/
no.1797 奇蹟 (10/01/21 03:13)

わたしは、あなたがたに、

蛇やさそりを踏みつけ、

敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。


だから、

あなたがたに害を加えるものは何一つありません。 ルカ 10:19
no.1798 記入なし (10/01/21 06:45)

>no.1797 
これだけの設備にしてしまうと経済学宗教の毒も増えてしまい。
他の道理で人の心に負けてしまって、幹部や信者は・・・。
修行どころか、裏をかいた他の道理を使い出す毒入りに、既になってますね。
霊?の姿・声が見えない聞こえない者の、人の心は恐れを知らず毒の法も使う。
つまり、叱り・脅す人間以外の未確認生態者が確認できない者は多すぎるぐらい多いです。だから修行でもない毒を裏で飲んでいても信者は怖くないと言う現象も起きている。経済学宗教に洗脳され他を追いやる現象も信者同士でも起きてますよ。
no.1799 記入なし (10/01/21 07:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧