一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


申命記31章

これまで200万人とも250万人とも言われる、民イスラエルを率いてきた、
120歳の高齢モーセが、いよいよヨルダン川を渡って約束の地に入っていこうという時、ついにこの世を去ることとなる。

モーセは自分の後継者ヨシュアの指名を宣言した。
no.1900 ん。 (10/02/25 10:10)

イスラエルの目の前でモーセが神によって、紅海を分けたように、
ヨシュアも同じようにヨルダン川が分かれることによって、
神の大いなる力を示したとある。
no.1901 ん。 (10/02/25 10:23)

献金に熱心な一族が弱者を踏み台にして、我が子達には恵まれた生活を与えています。
神様どうか我々弱者の子達にも光をお与え下さい。
no.1902 記入なし (10/02/25 10:44)

聖書を読んでも、
なぜこれが宗教の教典になるのかは解らない。
どう呼んでも、歴史書か物語に過ぎず、
神がかり的なことがあったかと思えば、
肝心な時に神が助けにこなかったり、
いきなり、神の怒りにふれたりと
随分、神も人間的なのである。

たぶん、当時の宗教的な考え方が、
今日においても参考にできる内容だったのだろう。
教えと言うよりも、神と人間の歴史だ。
解釈が違えばいろんな教えが発生することは必然である。
思うに、聖書の前に教典が必要だった。
全てを統一する教典があれば、宗教の対立も防げたわけだ。
no.1903 ん。 (10/02/27 10:55)

この世に神などいません。そんなものを信じるあまりに未だにこの世界はひとつになれずにいがみ合っているのです。
no.1904 記入なし (10/02/27 11:04)


神上がりするには程遠く下等だからが正解
no.1905 記入なし (10/02/27 13:51)

オレなんかウィーアザワールドを
歌いすぎて喉を痛めたというのに
また、一日中歌わなくちゃいかんのか〜
no.1906 記入なし (10/02/28 03:55)

この板の住人も喉にポリープができるくらい
ウィーアザワールドを歌えよ
no.1907 記入なし (10/02/28 03:56)

神を信じたら、文明社会の人間は否定されてしまわないか?
no.1908 記入なし (10/02/28 04:01)

短絡
文明には物質文明と精神文明あり
no.1909 記入なし (10/02/28 07:23)

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-3d30.htmlより引用

きのうご紹介した本の著者、エレーヌ・ペイゲルスはこう述べています。「…(前略)ほとんどすべてのキリスト教徒は、カトリックであれ、プロテスタントであれ、オーソドックスであれ、三つの基本的前提の上に立って来たからである。第一に、新約聖書の聖典を受容していること、第二に、使徒的信条を告白していること、第三に、教会制度という特定の形態を肯定していることである」
 
基本的にこの三つの前提こそが、宗教としてのキリスト教を今日に至るまで歪めて来たのは明らかです。シリウスのサ・ルー・サという存在が言おうとしていた内容はその事ではないかと私は思っています。
no.1910 記入なし (10/03/01 16:02)

間違いなく、救われますネ。絶対といえます。
no.1911 田中一郎 (10/03/01 16:33)

毎月10万円、振り込まれるなら、救われる。
20万ではなくてもよい。
no.1912 記入なし (10/03/01 16:35)

no.1910に書き込んだことが抹殺されているな
北朝鮮みたいな言論統制じゃないのか
かつての2チャンでもあったが、ネットの書き込みの時系列の信憑性が地に墜ちるな
no.1913 続・ストーカー被害者 (10/03/02 03:30)

アホな事書き込むからだろ言論統制なんて上等なもんじゃない少しは考えろ
no.1914 記入なし (10/03/02 04:06)

本題にもどりますが、神は信じなくてもよろしい、そのかわり、「神の存在」を自分の頭の一部に、知識として、もっていたほうがよい。欧米では小学生ですら、旧約聖書物語は常識ですよ。
no.1915 田中一郎 (10/03/02 13:01)

神は素晴らしいかもしれないが、日本にいる宗教団体が怪しすぎて信じることができません。
no.1916 記入なし (10/03/02 14:48)

純粋が故に神を信じて教祖や信者に騙されて金や体を奉仕させられてしまう人も数多く・・・
no.1917 記入なし (10/03/02 15:04)

だから、信じなくてよいから、聖書の創世記ぐらいは常識として知っておいたほうが国際人として役に立つ。もっとも、八百万(やよろず)の神でよいというのであれば、別ですがネ。聖書がもたらす効果は、「真の自由」「真の安定」「ぶれない心」「なやみから救われる」等々。
no.1918 田中一郎 (10/03/02 18:30)

創世記は知ってますがあんな話を国際人としてどこで誰と会話する機会があるんでしょうか。
またそれらを話し合う意義とは何でしょうか。
no.1919 記入なし (10/03/02 18:33)

神とゴットを一緒にするなよ田中一郎
no.1920 記入なし (10/03/02 18:38)

精神的には救われるらしいよ。
どうにもならないことや生死などに関する気持ちの整理には。
ただ祈っても叶わないけど、過去に戻りたいんだよね、私は。
no.1921 記入なし (10/03/02 18:41)

キリスト教徒でもないのに何で旧約聖書で↓これがあるのか分からん。

「真の自由」「真の安定」「ぶれない心」「なやみから救われる」

エジプトにいた好戦的な部族がカリスマ的な司令官に率いられて反乱を起こして、
周辺地域を移動しながら略奪と殺戮の限りを尽くしたという話・・
キリスト教徒でなければ、こういう風に読むと思うが。
no.1922 会社員 (10/03/02 23:26)

旧約聖書の中には、余りにも手前勝手な支配の正当化が書かれているじゃないの。
日本人が聖書を理解する必要があるのは、ユダヤ教徒やキリスト教徒、そしてイスラム教徒達の、余りに利己的な価値観や理屈を知って、我が国民国家を防衛する為にだよ。
no.1923 記入なし (10/03/02 23:33)

1923の訂正    余りに利己的な→余りにも利己的な
no.1924 記入なし (10/03/02 23:34)

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-91cf.html
no.1925 記入なし (10/03/06 14:34)

神を信じたので救われました。
それで貧乏からお金持ちになれました、はい。
no.1926 記入なし (10/03/06 23:17)

いろんな所で連動する形で天災が起きてるようだが、 
かなり生温いな 
ニュースも被害がないから全く報道しないレベルだ 
代わりに天界の方を揺らすか?
no.1927 続・ストーカー被害者 (10/03/07 12:42)

神の存在とか、キリスト教とかについては、単に哲学の問題であって、いきり立つのは何故?。哲学など、百万以上あってもよい。単に、考え方であるから。個人的な問題なのに。役にたてば、信じればよいし、役にたたずば、捨てればよい。簡単すぎる。
no.1928 傍観者 (10/03/07 17:27)

 「単に哲学の問題」とは思わない人が、たくさんいるって事じゃないですか?
no.1929 (10/03/07 17:41)

1929さん、西洋哲学史をみてください。ほとんど全員が、神の問題をあつかっています。信仰は自由です。いきりたって、反対するひとがあるから、私は「単に、哲学云々」と言ったまでです。
no.1930 傍観者 (10/03/07 18:04)

宗教が哲学どうこうとかより書いてある内容が真実なのかどうなのかが重要
no.1931 記入なし (10/03/07 18:10)

 あ、いやいや、気を悪くなさらないでください。

>いきり立つのは何故?

という疑問形が見えたので、頭に出た自分なりの答えを、
そのまま脊椎反射でカキコしただけですから。

きっと、宗教とか神の存在が哲学の問題ではない、って人はたくさんいるでしょうし、
信仰とは決して個人的な問題ではない、って人もきっといるでしょうし、
何より、この掲示板は(常識の範囲内で)、何を書いてもいいって人が大多数を占めると思うし、

それに、いきりたって書いているように見えても実は冷静、って人も、さりげなくいると思いますよ。
no.1932 (10/03/07 18:14)

哲学の問題とか信仰の自由で済ませられない問題も実際にあるし、あったと思うよ。
オウム真理教の例は極端かもしれないけど、
日常生活の中で言えば、しつこい勧誘とか、右翼さながらの街宣活動とかね。
少なくても自分の中では、そういう現実が宗教への警戒感になっているし、社会全体にも言えると思う。
no.1933 会社員 (10/03/07 18:21)

霊訓の問題でいきりたっていたやつが。
no.1934 記入なし (10/03/07 20:27)

霊界はあるといきりたっていたやつが。
そういう問題だよ。
おまえにとって、理解しがたいどうでもいい問題でも、
その人にとっては、問題なんだよ。
no.1935 記入なし (10/03/07 20:28)

会社員さん、あなたの歴史的スパンが、極めて短かすぎますネ。キリスト教とか、神の問題を論じるのであれば、数千年単位で調べるのに、オウム真理教事件などわずか一秒前の事件など、どこの、だれが、念頭に置きますか?私が言いたいのは、はるか紀元前の宗教がなぜ、途中で崩壊もせず、途切れもせず、現在に、また未来に存在し続けるのか、という大疑問です。会社員さん、あなたは、自由に選択してください。
no.1936 傍観者 (10/03/07 20:44)

>傍観者さん
それは当時の権力者によって、
政治の道具として使われたからです。
戦争の背後に宗教と経済があるのは、
昔も今も一緒です(^^;
            
no.1937 下っ端公務員 (10/03/07 20:48)

 信仰がなければやっていけなかった、って時代もあったでしょうし、
人種も、文化も、生まれ育った環境も違う人たちが協力してやっていくには、共通の拠り所が必要だった、
っていう社会もあった(ある)でしょうしね。
no.1938 (10/03/07 21:05)

麻原も2000年まえに生まれていれば空を飛んだのは事実として神様扱いされただろうし、 キリストも現代に生きていて死刑になっていれば復活などと云う嘘はすぐにばれてしまう。要するに、神に成れる人、成れない人の差は早く生まれたかどうかに拠るね。
no.1939 大和 建命 (10/03/07 21:07)

新しい宗教がどんどん増えるばかりで真実が見えなくなっている。
それ故にエセ宗教家に騙され身を滅ぼす人も出てくる。
なので哲学とかどうとかで宗教を遊び半分に軽く考える事はできない。
我々が求めるのは唯一つ真実か否かだけ。
no.1940 記入なし (10/03/07 21:09)


傍観者が霊界を信じているのと同じ理由だ。
no.1941 記入なし (10/03/07 21:11)

>1940さん
真実じゃ、救えないモノもあるんだよ(^^;
       
no.1942 下っ端公務員 (10/03/07 21:13)

宗教に救いなんて求めていないし紛い物は淘汰されれば良いと思ってる。
全部の宗教が紛い物ならそれはそれで構わない。偽物は淘汰されるべきだ。
no.1943 記入なし (10/03/07 21:14)


なにが大疑問だ。本当におまえ、自分のことがわかってないな。
自分のことについて、自分の気持ちについて、よくよく考えられよ。
no.1944 hhdz (10/03/07 21:18)

>1936 傍観者殿
ここは無職.comだ。一旗揚げたい宗教団体にとってはオイシイ市場になりかねない。
それも宗教の長い歴史にとっては、些末な出来事ってことかな?
現実世界に生きる人間にとっては、宗教が永遠であろうがなかろうが、それはどうでも良い事だ。
no.1945 会社員 (10/03/07 21:33)

hhdよ、おまえが、自分のことをわかってない。
no.1946 傍観者 (10/03/07 21:41)

まるで子供の口喧嘩だなw
    
no.1947 下っ端公務員 (10/03/07 21:41)

しかし、みなさん、おもしろいですネ。すこしでも誰かがキリスト教を擁護しようものなら、総攻撃を受ける。でも、太平洋戦争で日本人(仏教徒)は米国(キリスト教徒)に大敗北し、仏教徒は負け組、キリスト教徒は勝ち組と、決まったのですよ。なんなら、もう一度、日本刀をかざし、こんどは、真珠湾でなく、ワシントン議事堂かニューヨークあたりへ突撃したらどうですか?神風が吹くよ。でも、今度は、2発の原爆でなく、各都道府県に100発ずつ、ちょうだいするがネ。キリスト教国家は、あらゆる面で圧倒的優位だ。お話にならん。論外だ。日本人よ、敵(キリスト教)を知らず、おのれを知らず。こんどは、四国と九州はキリスト教国家軍に分断されるのに、おめでたい
民族だ。
no.1948 傍観者 (10/03/07 22:31)

日本人は神道でしょう(^^;
     
no.1949 下っ端公務員 (10/03/07 22:35)

 太平洋戦争って、宗教戦争でしたか?
no.1950 (10/03/07 22:43)

1936では1秒前の事は念頭に置かないと言ったのに、太平洋戦争の勝ち負けを引き合いに出すかね・・
1928で言っている事とスタンスが変わっているし。
言いたくないけど、そこまで突っ込んでおいて「傍観者」というHNはどうかと思う。

で、別にキリスト教だから攻撃されているんじゃなくて、
ここで宣伝活動しているのキリスト教関係ばかりだからでしょ。
no.1951 会社員 (10/03/07 22:51)

>no.1948 ( 傍観者

誰もキリスト教を攻撃してる訳じゃなくて、社会的常識をわきまえないカルト的狂信者に対し、不快感を覚えてのコメントが多いだけだろう。
それと、他の人も語ってる様に、太平洋戦争と宗教は一切関係無い。
しかし、日本文化と一神教が相容れない事だけは事実だな。
no.1952 記入なし (10/03/07 23:04)

>傍観者
本当に自分の言っていることの矛盾に気がついた方がいいですよ。
あんたは、なんとなく○○はけしからんとか、そういうことばかりいっている。
そうであれば、いろいろ批判を受けて当たり前なのに、批判を受けると、
一切合切認めないで、また別の、批判を受けそうなことを言う。
no.1953 記入なし (10/03/08 07:12)

傍観者が自分の発言の矛盾を認めると言うことは、ない。
そういうところで、人とうまくいっていないのではないかなと思う。
no.1954 記入なし (10/03/08 07:14)

これは、傍観者じゃないけど、たとえば、なんとなく、日本人の純潔を守らなければならない。なんとなく、混血児はけしからん」といったやつがいるとする。そういう人は、なんとなく、ではなく、明確に批判されてるでしょう。しかし、その人は、相手の言葉をちゃんと理解しようという姿勢がない。自分が批判されれば、「いじめだ。いじめられた」といって騒ぐ。で、自分が最初に、いわば、「石を投げた」ことに気がつかない。そして、また、同じように、なんとなくまるまるはけしからん、みたいなことをいう。で、また批判されて、いじめだとさわぐ。批判された言葉を理解しないで、「バカなのはおまえだ」などとさわぐ。そういうことをやっていれば、道徳心が疑われるのに、自分はものすごく道徳的な人間のつもりで、何となく道徳的なことを、いう。その何となく道徳的なことは、そいつが思っている限りにおいて道徳的なことなのだけど、そのことについて、どれだけ批判されても、受け付けない。こういうやつが、いる。
no.1955 記入なし (10/03/08 07:21)

宗教心が生まれる過程については、自分が霊界を信仰するに至った過程を考えればわかることだろ。

宗教、宗教団体、宗教心の言葉の定義はしない。
そこまで、緻密にやる必要性はないから。

宗教に関しては、いろいろだろ。
no.1956 記入なし (10/03/08 08:11)

批判されてるでしょう
批判されるでしょう
no.1957 記入なし (10/03/08 09:47)

私がいいたかったのは、キリスト教徒は圧倒的に優秀である、という事実だ。事実ネ。小さなアマガエル(日本)が、おおきな牛(欧米)に挑みかかっても、所詮、猿まねするのが落ち。それより、月に一度くらいは、近くの教会へ行ってみなさい。聖書をパラパラ見るだけでも救われる。「神を信じれば、必ずよいことがある」たまには、讃美歌でも歌って神に祈れ。新約聖書により、ユダヤの神から、人類(日本人も含む)の神へと、発展した。キリスト教はガラス張でオープンですよ。
no.1958 傍観者 (10/03/08 10:20)

おいらみたいな、派遣切り、パートで、傍観者のいうことなんか、理解できん。エセ新興宗教か、オウム真理教、カルトだろ、おまえは。
no.1959 記入なし (10/03/08 21:27)

>傍観者さん
どういう根拠で優秀なの?
国の大きさで比べるのなら、
中国のほうがでかいぞw
         
no.1960 下っ端公務員 (10/03/08 21:30)

傍観者みたいなこと、いってるやつは、きっとおかしいぜ。
no.1961 記入なし (10/03/08 21:33)

おれの、犬のピコのほうが、よっぽど優秀だぜ。
no.1962 記入なし (10/03/08 21:35)

怪しい、新興宗教でだまされ、金をまきあげられた事件もあった。
no.1963 記入なし (10/03/08 21:44)

エッチ(H)な宗教もあったぞ。
no.1964 記入なし (10/03/08 21:46)

エッチな宗教って「愛の家族」のことか?
no.1965 記入なし (10/03/08 21:48)

> 傍観者さん
 確か、「信仰は自由です」とか、
「キリスト教とかについては、単に哲学の問題」とか、
前に言ってませんでしたか?






偽者だな!正体を現せ!
外道照身霊波光線ッ!!
no.1966 (10/03/08 21:49)

もし、神がいるのなら、オレの宝くじ当たるはず。給料がなんで上がらんのじゃ。
no.1967 記入なし (10/03/08 21:56)

正体をあらわせ、エセキリストめ。傍観はよくない、、
no.1968 記入なし (10/03/08 22:06)

まてまて、貧乏神はたしかにいるぞ。やっぱり、傍観者は正しいのか?おれ、ずっと、とりつかれてる。
no.1969 記入なし (10/03/08 22:13)

紙も神もぜったいいない。ここには新聞紙があるが。
no.1970 記入なし (10/03/08 22:22)

日本の神様=八百万の神って素晴らしいと思う。
例え天皇制が無くとも日本の文化さえ身に付いていれば、国家統合に於いて何の問題も無い。

勿論、神様って己の心の中に宿すものであって、実存する訳ありませんがね。
no.1971 記入なし (10/03/08 22:28)

単純に感謝の気持ちってだけじゃないかな。
no.1972 記入なし (10/03/08 22:48)

>no.1972 ( 記入なし さん

その通り。
神様って感謝する対象の事。
no.1973 記入なし (10/03/08 22:58)

>まてまて、貧乏神はたしかにいるぞ。やっぱり、傍観者は正しいのか?おれ、ずっと、とりつかれてる。 

貧乏神は八百万の一人だよ。一人か複数か知らんが
no.1974 会社員 (10/03/08 23:11)

貧乏にも感謝(^^)/
no.1975 いつも眠れない人 (10/03/08 23:13)

結論  感謝する者は救われる。
no.1976 記入なし (10/03/08 23:34)

救われるかどうかは分からないけど、浮き足立つ事無く地に足の着いた生き方は出来るかも(^^)
no.1977 いつも眠れない人 (10/03/08 23:40)

ここに御参りに行くと、”ご利益”があるぜ

貧乏神神社
http://www9.plala.or.jp/binbougami/
no.1978 記入なし (10/03/08 23:44)

あははは、いいですね(^^)
「貧乏とはお金の事じゃない。。。」
no.1979 いつも眠れない人 (10/03/08 23:51)

>>1978
知らなかったそんなのあるんだ!w
機会あったら行ってみよ・・。
no.1980 記入なし (10/03/09 00:35)

だれか、パチンコ神を造ってくれたら、オレ信じる。
no.1981 記入なし (10/03/09 07:30)

オレ塀の中で、キリスト牧師から、ノストラダムスの大洪水がくる、と説教してるのを聞いたが、ほんとうですか。
no.1982 元出所者 (10/03/09 08:01)

スレ主へ

神や仏を信じて救われると思いますか?
世の中を見ればおのずと答えが見えるでしょう。
no.1983 記入なし (10/03/09 08:19)

塀の中のメシのほうがうまいので、また、戻りたくなるぜ。前科があると、なかなか、仕事がない。神はいるのか、いないのかどっちだ。はやく決めてくれ。
no.1984 元出所者 (10/03/09 08:32)

今の世の中を見て自分で判断せよ。答えは自分で出すしかない。
他人はただ信じてないか盲信してるから適当な事を言うだけだぞ。
no.1985 記入なし (10/03/09 08:41)

それはお前さんがかってに罪を犯したから、自業自得だ。前科者にしごとがないのと、神の有無と一緒にすんな。
no.1986 記入なし (10/03/09 08:46)

背中にちょっと墨あるだけで、風呂屋から出されるぜ。ふこーへーじゃねーか。塀の中ではびょーどーだったのによ。神はいねーのか?
no.1987 元出所者 (10/03/09 08:57)

元出所者さん、漢字の勉強しなさい。風呂屋のおもてに、入れ墨おことわり、と書いてあるのが見えんのか?バカなこと言うもんじゃない。神などいるわけがない。つべこべ言うなら、また、塀の中へ入って勤めてきなさい。
no.1988 記入なし (10/03/09 09:03)

なにお?おれ、怒ってるぞ。せっかく最近ムショ出たばかりなのに。冷めてーなあ。
キリスト教の愛がしんじられんようになってきた。
no.1989 元出所者 (10/03/09 09:08)

ヤクザから牧師になった人なんて何人も居るぞ。愚痴る前に行動せよ!
no.1990 記入なし (10/03/09 09:09)

でも冷静に考えたら元出所者みたいな人が牧師やったらと考えるとやっぱり・・やめて
no.1991 記入なし (10/03/09 09:12)

火災保険を契約してから翌日に寺を放火したかもしれない?事件が起きたそうです。
なにかを助けるために寺を焼いたのでしょうかね?

現状の経済心理はここまで危険が・・・。
no.1992 記入なし (10/03/09 09:36)

元住職が借金あったから火災保険かけて放火しただけ。ただのなまぐさ坊主の事件。
500年の歴史の寺を燃やすなんて罰当たりが・・・。
no.1993 記入なし (10/03/09 09:38)

女と金がからんでるからだろ?
no.1994 元出所者 (10/03/09 09:45)

女にものめり込んでたのかほんとどうしようもない元住職だな。
no.1995 記入なし (10/03/09 09:47)

入所中、オレの同室の仲間にも、よく似たやつが居たぞ。
no.1996 元出所者 (10/03/09 09:50)

しかし、むなしいねえ。孤独って。死んだらどうなるのだろう。友達と軽口たたいていても、浮草のようだ。自分ってなんだ、と悩んでしまう。
no.1997 OH (10/03/09 10:56)

だれでも、いつかは死ぬって、信じられないわ。
no.1998 記入なし (10/03/09 11:06)

オレ宝くじで3億円当たったぞ、夢だけどな。うれしかった。
no.1999 記入なし (10/03/09 11:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧