一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>しかし神様は、死ぬほど努力した者にしか力を貸してくれない。
体を死ぬほど鍛えて盛り上がった筋肉を手に入れ、鳥の翼を模したものを腕につけ死ぬほどバタバタやっても、まるで空は飛べません。
神様は、揚力を頼ることに気づいた人間こそを、その筋肉の量に関わらず、悠々と飛ばせるようにしてくれています。
神様は、神様に事実正しく従う者を愛する、ということです。
no.2300 記入なし (11/09/03 10:11)

ヨーロッパ人はキリストを「神」とあがめました。
インカ人は太陽を「神」として崇拝しました。

結果として、インカ帝国は滅んでしまった。
no.2301 記入なし (11/09/03 10:12)

ヨーロッパは、キリスト教の力が強い時には暗黒時代だったけどね

コペルニクスは正しかったよね
no.2302 記入なし (11/09/03 10:38)

間違った ガリレオだった
no.2303 記入なし (11/09/03 10:38)

寒ければ服を着ればいい。
にも関わらず、裸で頑張ろうとしたり、誰かが着せてくれるまで待ったりする者のいかに多いことか・・・。
さっさとテメーで着ろ、としか言いようが無い。
no.2304 記入なし (11/09/03 13:33)

うつ病になった人が神様から見放されたというよりは、
うつ病になった人が神様を見放したのです。
神様を軽視し、神様以外の何かを神様以上に優先するからうつ病になるんですよ。

例えば、ウォーキングをする人間に元気を与える、と神様はお示しです。
あとは、彼や彼女が事実正しく従うかどうかです。
no.2305 記入なし (11/09/03 22:04)

神様が視認できないから信じがたい。神様は万能ではない。神様は東大に入る学力あるかな?
no.2306 記入なし (11/09/03 23:31)

うつ病になった人は「神様」より「神経内科」に行くべきだ。
no.2307 記入なし (11/09/03 23:36)

神経内科は専門が違うよ。
no.2308 記入なし (11/09/03 23:44)

うつ病になった人は「神様」より「精神科」でした。
no.2309 記入なし (11/09/03 23:49)

>神様は万能ではない。

 そりゃあ、そうだろう。神は万能なのではなく、全能であり、
宇宙そのものである。
no.2310 記入オレンジ (11/09/03 23:56)

神様とはいつからいるのでしょう?
地球ができて46億年
つまり46億年かけてこの程度
全人類が平和に暮らせるには後何億年かかるのでしょう?
no.2311 記入なし (11/09/04 00:05)

神が人類を救うとは限らん。
「使徒」が人類を滅ぼすかもしれん。
no.2312 記入なし (11/09/04 00:07)

>2311

 人間社会が良くなるのを待つのですか?待つだけ無駄です。
安住の地は、神の国にしかありません。
no.2313 記入オレンジ (11/09/04 00:15)

鬱病は神さまにお願いすれば治りますか?わらにもすがる思いです。
no.2314 記入なし (11/09/04 01:15)

神は見えないからいない。
no.2315 記入なし (11/09/04 01:17)

*2314
どうしてうつなのかによりますが、軽度であればライフスタイルの改善で治ります。
重度であれば、お医者さんに行って下さい。何か別の病気が潜んでいる可能性もあります。
それでも治らなければ、神様にお願いして下さい。
no.2316 記入なし (11/09/04 07:22)

訂正。いや、重度でなくても、別の病気が潜んでいる可能性はあります。
健康診断は受けてますか? 異状が無いか確かめて下さい。
no.2317 記入なし (11/09/04 07:24)

2314さんのためにまとめ直した。
・「仕事が無い」等、具体的な悩みがある人は、それについて明るい見通しが得られるように努めましょう。
・元気が無い人は、内臓等に問題が潜んでいる可能性もあります。健康診断を受けましょう。
・ライフスタイルの改善は、あなたのエネルギーを底上げします。健康的な習慣を多く持ちましょう。
no.2318 記入なし (11/09/04 08:08)

神様!
no.2319 記入なし (11/09/05 13:11)

韓国の自殺者1日平均42人
no.2320 記入なし (11/09/05 13:29)

もともと人生は苦難があるようにプログラムされています。
神にすがって助けてもらうとかじゃなく克復していくことが大事なのです。

神を信じれば救われるかというと救われると思います。
神の心に添うような生き方ができた人が救われるのです。
no.2321 霊訓 (11/09/05 13:59)

「 霊訓」っていいHNですね。
no.2322 記入なし (11/09/05 15:49)

>神の心に添うような生き方ができた人が救われるのです。
私もそう思います。
祈るのはある意味神への命令で、不遜です。
人間のほうから添わないといけません。
no.2323 記入なし (11/09/05 17:53)

鬱病は神さまにお願いすれば治りますか?わらにもすがる思いです。

no.2314 ( 記入なし 11/09/04 01:15 )


鬱状態の回復には、ユーモア感覚を身につけるのが近道ダス。

クソ真面目なだけでは心が壊れてしまうダス。
no.2324 記入なし (11/09/05 18:30)

神は人間の都合で存在したり殺されたり。神にすがる感覚がわかりません。
no.2325 jack (11/09/26 21:17)

呼んだ?
no.2326 神様 (11/09/26 21:18)

2324さんの意見の方が神より理解出来きます。クソ真面目ばかりではココロが壊れてしまう。という部分に。
no.2327 jack (11/09/26 21:19)

2326神様、あなたは存在するのですか?か、神様。
no.2328 jack (11/09/26 21:21)

Baby boy 神様はここにいるよ
no.2329 神様 (11/09/26 21:24)

神様、今までのひどい生き方お許しください。改心できるよう努力致します。雨で洗い流してしまいたいです。精進致します。
no.2330 jack (11/09/26 21:26)

改心って…素敵やん
精進って…素敵やん
jackって…外来語やん

頑張れjack!!!!!
no.2331 神様 (11/09/26 21:29)

ジャック ハズア バット アンド ツーボルズ♪

ジャック ハズア バット アンド ツーボルズ♪
no.2332 神様 (11/09/26 21:47)

 Pray balls!
no.2333 (11/09/26 21:58)

カイジが言ってるだろ
神に祈るのようになったら終わりだって
no.2334 ぷちょむきん (11/09/26 22:06)

なぬっ!?
そんな事を言っている奴がいるのか!!

チックショー!!!!

チャンチャカチャンチャン チャチャンチャン
チャンチャカチャンチャン チャチャンチャン
no.2335 神様 (11/09/26 22:14)

追加

奇跡も望んでばっかりいるのも終わりってさ

勝つ奴は勝つべくして勝っているのら

ちなみにおいらは株で推定1000万くらい損なんで

ダメな方やけどさw
no.2336 ぷちょむきん (11/09/26 22:16)

ありがとうございます、神様。本物でも偽でもありがたいです!本当です。
no.2337 JACK (11/09/26 22:17)

ここぞって時に助けてもらえたことねーな
頼んだこともねー
失敗も成功も自分の判断
no.2338 ぷちょむきん (11/09/26 22:19)

2336 だれが黙ってまってるかい。ほんの少し手があいたら俺の背中も軽く押してほしいだけだ。
no.2339 JACK (11/09/26 22:21)

2338.それは信じる神の違いですね。神ってのは選択可能です。いまさら言うまでもないですが。
no.2340 JACK (11/09/26 22:24)

神には感謝するもんで
助けてもらうもんじゃない

仏様も同じで
no.2341 ぷちょむきん (11/09/26 22:25)

いや、すげー助けられてる。神には。感謝なんて求めちゃいませんよ。私の信じる神はね。
no.2342 JACK (11/09/26 22:30)

まぁ見えないもんやし
思いが大事やからね
人それぞれ考え違うよね
no.2343 ぷちょむきん (11/09/26 22:33)

2343 おれも今同じこと書き込もうと思いました。人それぞれて事を。
no.2344 JACK (11/09/26 22:38)

プラス思考が一番大事かもね!
no.2345 ぷちょむきん (11/09/26 22:39)

ただおれの信じる神て歌うたいなんだよね。ガキの頃洗礼受けて今でも助けられてる。 
no.2346 JACK (11/09/26 22:43)

実際それで助かってるからね。大丈夫、大丈夫ってね。2345はしっかりしてるなー。
no.2347 JACK (11/09/26 22:46)

神が割った岩から太陽昇る…年に2回の光景

読売新聞 10月19日(水)11時33分配信


宮城県にある景勝地・神割崎で、太平洋にそそり立つ巨大な岩の割れ目から昇る朝日(19日午前6時8分)=若杉和希撮影

  宮城県南三陸海岸の景勝地・神割崎(かみわりざき)で19日、太平洋にそそり立つ岩の割れ目から、太陽が昇る幻想的な光景が見られた。
 
 割れ目の幅は3メートルほどで、石巻市と南三陸町の境界線になっている。神割崎の地名は、かつて二つの村が境界争いをしていたところ巨大な岩が割れ、村人たちが「神の裁決」と信じて、この場所を村の境に決めたとの伝説が由来とされる。
 
 石巻市役所北上総合支所によると、太陽の昇る位置が割れ目と重なる時期は例年10月下旬と2月下旬の、それぞれ2週間ほど。今回は10月末頃まで見ることができそうだという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000421-yom-soci
no.2348 記入なし (11/10/19 15:24)

たかだか人生なんて70年か80年です。(といいつつ長く感じるけど)
苦しみや試練に耐えてなんとか寿命をまっとうしましょう。
悪の誘惑に負けなければ、道を間違えなければ幸せになれます、この世で報われなくともあの世で喜びが待っています。

だからいまのうちに神に感謝することを覚えましょう。
生命は永遠です、光は誰にでも届きます。
俗世の楽しみははかないものだと割り切って、謙虚に命に、これからの永遠の旅路に感謝しましょう。
no.2349 記入なし (11/10/19 17:14)

…それもいいかもなあ。
no.2350 jack (11/10/19 19:26)

カトリック生活。というキリスト教の雑誌が届きました。11月号。
no.2351 記入なし (11/10/19 19:31)

実家は創価学会ですが、カトリック生活11月号、とどきますた。
no.2352 るりこう (11/10/19 19:35)

そか。キリスト教か…。人間神は信じたいものだな。必要だからね。やっぱり。
no.2353 jack (11/10/19 19:35)

どこの国にも宗教施設って必ずあるでしょ。日本にはお寺と神社、欧米は教会、イスラム圏はモスク。
no.2354 るりこう (11/10/19 19:37)

人間には心の拠り所が必要なんだよ。宗教施設などという実用性の全くない施設が必要なんだよ。
no.2355 るりこう (11/10/19 19:39)

キリスト教と仏教は両立しえないのですか?自分は両方信じてるので。
no.2356 るりこう (11/10/19 19:54)

全くもってその通りだ…。ココロの拠り所がない事は命にかかわるくらい凄く大事だな。それがよくわかった…。無神論者とか言って強がれないな。そう、拠り所ないってのは大変な事だ。
no.2357 jack (11/10/19 19:55)

両立してるじゃん。見せ掛け上はだけど。
ただあらゆる宗教の教義を分析してみるとキリスト教はもちろん仏教でさえ疑問点が多い。
no.2358 記入なし (11/10/19 19:57)

おれは法華経に行く事になったよ。先祖代々そこで眠りについてるから死に場所がわかるだけでも凄く気が楽になった…。
no.2359 jack (11/10/19 19:58)

>2359
法華経の宗派にもいろいろあるが君が信じる宗派はどこなの?
no.2360 記入なし (11/10/19 20:00)

疑問点とかアラ探す事ないよ。なんだかそれはひどく興醒めだよ…。ま、確かなものはないんだから疑問点は普通になんでもあるけど、なんかそういう次元じゃないな。おれはね。拠り所があるだけでもうその時点から救われてるのかもね。
no.2361 jack (11/10/19 20:02)

法華経は、天台宗と日蓮宗で使われております。創価学会とかも。
no.2362 るりこう (11/10/19 20:04)

創価学会は自分たちの信じる日蓮正宗だけが正しく他の宗教は邪宗で不幸になるという考え方
no.2363 記入なし (11/10/19 20:06)

2360さん   いやまるでそれは知らない。とにかく先祖代々て事で行く事を了解した。なんか箱根の方まで行くみたいだよ。法華経自体には知識も持ち合わせてないけど、まいっか…と。変に自分で本とかで調べるのはやめようと思う。自分で先入観もたずに行くつもりだよ。でも宗派によりけりなんだね。そか。
no.2364 jack (11/10/19 20:07)

方便の羅列
no.2365 記入なし (11/10/19 20:12)

カトリック生活11月号、届きました。実家は創価学会ですけど。
no.2366 るりこう (11/10/19 21:39)

↑ 実家の人から何も言われないの?
no.2367 記入なし (11/10/19 21:55)

実家の中で宗教論争が起きてます。>2367
no.2368 記入なし (11/10/19 21:57)

そりゃ大変だ!負けないで頑張って
no.2369 記入なし (11/10/19 21:58)

自分はキリスト教も仏教も信じてますので。
no.2370 るりこう (11/10/19 22:03)

負けないで?
http://www.youtube.com/watch?v=FvMYT-UMTiU&feature=related
no.2371 記入オレンジ (11/10/19 22:03)

キリスト教にも仏教にも寛容。
no.2372 るりこう (11/10/19 22:03)


がんに負けた。
むなしい
no.2373 記入なし (11/10/19 22:04)

本当悲しい 出来事だよ。会えて良かった。
no.2374 jack (11/10/20 00:41)

救われないのを実証で示した。信じても救われない人はいる。
信じてもお金は増えない。考え方が宗教的になると救われたと錯覚する。
no.2375 記入なし (11/10/21 03:51)

欲しいのはその錯覚だよ。
no.2376 jack (11/10/21 03:56)

2375    何もお金が欲しくて神にすがるわけじゃないんだよ。本当。生きる迷いはどーしようもなくなった時、ココロの拠り所が必要になる。錯覚が欲しいんだよ。
no.2377 jack (11/10/21 04:06)

カルト宗教はそういう心の迷いを突いてくるんだよ。
no.2378 記入なし (11/10/21 08:14)

錯覚じゃないよ、神はいます。
いますっていうのは正しい表現じゃないけど、大宇宙森羅万象すべてが神なのです。
霊的波長をとらえた人間に神は真理を授けてくださるそうです。
僕は守護霊の声を聞いたのがきっかけです。
no.2379 記入なし (11/10/21 15:55)

そういうこと言ってる人たくさん居ますよ。カルト宗教家とかスピリチュアルを
職業にしてる人とか霊能者とかいろいろね。全部本当だと思いますか?
そういうのを厳しくしないから日本はそういう団体や個人が好き勝手な乗るんです。
そして事件や問題など引き起こす。馬鹿すぎます。
no.2380 記入なし (11/10/21 15:58)

不況になればなる程心の病気や弱ってる人が増えるからエセ宗教家も商売やりやすいだろうね。
no.2381 記入なし (11/10/21 16:00)

悲しいことにどこの世界にも偽物や詐欺師はいます。
またいろいろな人がそれぞれの解釈で話を作ってるのも確かです。
だからといってすべてを否定するのは性急です。真実はあります。
僕も本物の霊的真理に出会うまで10年以上かかりました。
no.2382 記入なし (11/10/21 16:07)

可視化できないから信じない。映像として神を見たい。そしたら信じる。
no.2383 記入なし (11/10/21 17:07)

馬鹿言っちゃいけない。
神霊界の高級霊でさえ神を見たことはないのです。人間よりはるかはるか進化した霊でさえね。

神の崇高さ荘厳さは人間のお粗末な想像力と言葉ではとても出来ません。
この地上での人生なんて底辺ライン程度なのです、僕達が未熟な魂だから。
永遠の命、旅路に想いをはせて神の心を考えてみましょう。

真理はそれほど難しいことは言ってません。ずばり愛です。
でも言うはやすし行うは難し。
この世は奮闘努力とも霊訓には書いてあります。
no.2384 記入なし (11/10/21 17:17)

太郎さんそういう大事な話するときはコテハンでお願いします。
no.2385 記入なし (11/10/21 17:19)

太郎さんじゃないです、龍愚です。
太郎さんほんとにミロクの世が来るなんてしんじてるのかな・・・
no.2386 龍愚 (11/10/21 17:27)

私は神を見たいのだ。
最高霊とかは誰が決めるの?最高霊は見えるの?最低霊は見えるの?
見える霊とかはどうやって見るの?
簡単明瞭に教えてくれたまえ。
no.2387 記入なし (11/10/21 17:28)

神を見ることはできません。そういう話は、真実はありません。あれば嘘です。
でもあなたも神の子供です、あなたの中には神の種子があります。
ということは僕たちの中にも永遠や無限、霊性の進化があるということです。

真理を知りたければ高級霊の霊界からの通信を学ぶことです。
世界三大霊訓というものがあります、潮文社から出版されてます。
高級霊の名前はシルバーバーチ、あとは通信を受信した人と書名で、モーゼスの霊訓、アラン・カルデックの霊の書。

心霊体験なんてそう簡単にできませんよ。本物の霊能者でなければ見たり聴いたりできません。
でもその探究心がとても大事です。
努力しないことには何事も進みません。
no.2388 龍愚 (11/10/21 17:50)

神の存在については、哲学的な考察が必要です。
no.2389 記入なし (11/10/21 17:57)

神はいないが、宇宙人と超能力者はいる。
no.2390 記入なし (11/10/24 00:26)

私こそが神なのです
no.2391 記入なし (11/10/24 00:50)

>2391

 トイレの紙かい?
no.2392 記入オレンジ (11/10/24 06:03)

神様女神さまはいますよ。
no.2393 記入なし (11/10/24 20:10)

天には神に栄光〜♪
地ーには善意の人に平和あれ〜♪
no.2394 記入なし (11/10/24 20:13)

神を信じて終末が来るのを祈りましょう。
no.2395 記入なし (11/10/25 00:58)

神様って人を救ったり願いを叶えてくれるの?違うよね…
じゃあ何なの?
no.2396 記入なし (11/10/25 01:02)

その答えを知りたければ潮文社のアラン・カーデック編の「霊の書」を読みなさい。
人間アランのあらゆる質問にあの世の霊が答えてます。
no.2397 記入なし (11/10/25 04:28)

「神はどこにいるんだ!」バチカン列聖式に男乱入、聖書燃やす


 ローマ法王庁(バチカン)のセンピエトロ広場で23日に行われた列聖式の最中、男が広場の柱廊に上がり、手に持った聖書を燃やして「法王、神はどこにいるんだ」と英語で叫んだ。AP通信が伝えた。

 広場ではローマ法王ベネディクト16世(84)が数千人を前にミサを行っていたが、男の乱入で中断されることはなかった。男は司祭らの説得に応じ、柱廊から降りたという。この日はスペインの修道女、ボニファシア・ロドリゲス・デ・カストロ(1837−1905年)ら3人が聖人に列せられた。(SANKEI EXPRESS)
no.2398 記入なし (11/10/25 14:59)

>2396

 人間を罪から救い、神の国へ導かれる。
人間はそこで永遠の命を得る。
no.2399 記入オレンジ (11/10/25 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧