一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あなたにもー、チェルシー、あげたーい
もひとーつーチェルシー♪
no.2400 記入なし (11/10/25 22:45)

個人の願いや希望を叶えるという事より、
大勢の人々が神を信じる事で社会が救われる。
一人は大勢の為に、大勢は一人の為に。
そんな社会が出来るでしょう。
no.2401 記入なし (11/10/26 01:18)

いいこと言うなぁ。
僕も神への信仰をもたないと、いい社会にならないと思ってます。
no.2402 記入なし (11/10/26 03:02)

はやいな
no.2403 記入なし (11/10/26 03:15)

信じる神は人それぞれ。人生いろいろ。改めて思うだわ。ココロから信じる神はいるものだよ。自分にとっては。
no.2404 jack (11/10/26 04:01)

居るか居ないかわからない神を信じないと救われないの?そんなの他力本願じゃん。
それに大勢の人が信じてるのに世界は争いばかり。無い方がマシじゃないのってくらい。宗教を理由に戦争する場合も多々あるんだからね。
no.2405 記入なし (11/10/26 13:27)

2405、救われるとかいうよりも、ココロに拠り所があるとないとじゃまるで違うんだよ。もうそれ自体すでに救いなんだよ。いるかいないかの問題は重要じゃなく、いなくてかまわないけど、信じる事で拠り所が生まれる。内面の救いなんだよ。
no.2406 jack (11/10/26 13:37)

個人的には救われる人も居るだろうけど宗教があることによって迷惑な人も居る。
例えば創価学会。自分も経験あるけど学校や職場などで帰りに食事行こうと誘われて行ったら会合や座談会で説教されたり罵倒されたり信仰強引に勧められたり嫌な思いした経験がある。カルト教団も人生を滅茶苦茶にする。世界的に見れば戦争やテロ行為をしたり他宗教や宗教に関係ない人まで迫害してる宗教もある。宗教自体あるのが迷惑なんだよ。芸能人でもそうでしょ。かつては統一教会やオウムの広告塔だった人とか。そういうのもわかってほしいな。
no.2407 記入なし (11/10/26 13:42)

宗教の組織をつくることはおかしくなる原因になります。
金集めをしたり権力拡大をしたり暴力的になったりしてきました。
後に教祖となった本物の霊能者の真理の言葉は人類の覚醒に役立ちましたが、利用されもしました。
いろいろな人間がいるということです。
変なのがあるのはわかりますが、それで信仰というものを否定するのは性急です。
no.2408 記入なし (11/10/26 16:38)

no.2408
では世界から宗教者による戦争やテロ、そして個人的にもカルト教団や宗教関係者による犯罪や迷惑行為などなくすにはどうしたら良いのか良い案を出してください。
これだけ宗教関係者による迷惑行為や事件など多いんですから今のままで良いわけはないでしょう。
no.2409 記入なし (11/10/26 16:41)

なんとも難しい意見です。
今の世界は指導的な立場にある人が過ちを犯してますから庶民は大変です。
ちっぽけな個人にできることは限られていると思います。
あなたのような人が情報発信を心がけるのもひとつの気づきになりますよ。
おかしいのは宗教関係だけではないです。

せめて隣人に愛の心や正しい知識を伝えることぐらいしかうかびません。
人心の乱れは天変地異や災害、経済の破綻ということにも関係があります。
苦難を経験して目が覚める人もいます。
no.2410 記入なし (11/10/26 17:12)

人はみな無力なんですよ。誰もが。
no.2411 jack (11/10/26 17:33)

私が神になるしかありません
no.2412 記入なし (11/10/26 20:39)

私を信じよ
ナンチャッテ
no.2413 記入なし (11/10/26 20:49)

自分を信じればいいんだよ
なぬ できれば苦労しないって
no.2414 記入なし (11/10/26 20:50)

じじいは信心力が強そう
no.2415 記入なし (11/10/26 20:51)

じじいは不動心 
な〜もかわりゃせんよ
no.2416 記入なし (11/10/26 20:52)

>2405

 他力本願だと何か問題なのか?

 それに、何らかの現世利益をもたらすものしか信じないなら、
それだって他力本願だろう。
no.2417 記入オレンジ (11/10/26 21:03)

>2407
 あなたの存在も生態系にとっては迷惑です。
no.2418 記入オレンジ (11/10/26 21:05)

宗教を信仰する上での問題に関して意見を述べてるだけなのに中身の無い中傷をされても困りますね。no.2410さんはよく考えて自分なりの意見を述べておられる。
そういう建設的な話し合いがしたいのです。
no.2419 記入なし (11/10/26 21:08)

>宗教自体あるのが迷惑

 これのどこが建設的な発言か?

 こんなのは「お前さんはいるのは地球に迷惑」と大して変わらんよ。
no.2420 記入オレンジ (11/10/26 21:15)

なぜそのような言葉が出たか真意を汲んでほしい。
日本は勿論、世界でも宗教のせいでいろんな争いや犯罪や人生狂わされた人が大勢居るんです。それが少しくらいなら私は何も言いません。多すぎるから問題を指摘してるんです。そういう気持ちを理解していただきたいですね。
no.2421 記入なし (11/10/26 21:17)

戦争というのは基本的に富や土地の分捕り合いであり、
宗教は後づけの理由である。

犯罪は法律で取り締まればよい。

殴るのは暴行罪。
閉じ込めるのは監禁罪。
勝手に人を捕まえるのは逮捕罪。
no.2422 記入オレンジ (11/10/26 21:25)

宗教に問題点がたくさんあるから多くの犯罪が起こるのだ。
宗教を健全に存続させたいならそのようになるように法改正するべきだ。
犯罪が起こる基を絶たずに犯罪者が出れば逮捕すればいいというのは何の問題解決にもならない。何も考えてないのと同じ。宗教はあらゆる争い、犯罪に絡めやすい。
宗教がある限り争いも犯罪もカルト教団もなくならない。増えるばかりです。
no.2423 記入なし (11/10/26 21:29)

・・・・・・増えるばかりねえ・・・・・・・。

戦後の日本では、新宗教・新新宗教が続々と登場したが、
治安は改善し、安定した。
no.2424 記入オレンジ (11/10/26 21:33)

それは宗教とは関係ない方面でしょう?
話が飛びすぎ・・・。昔は宗教とか関係なくあらゆる面で治安が悪かった。
近代化して法整備が整った現代では昔より治安が良いのは当然ではないですか。
今の方が戦後間もない頃より酷ければ救いようが無いですよ。
no.2425 記入なし (11/10/26 21:35)

2423は単細胞すぎる。つまり、宗教イコール オウム真理教みたいな図式からしか抜けられない。ま、今はあなたには必要はないんでしょう。そういった神は。ある時突然求め出す事がくる。おれもついこの間までは君とまるで同じ無神論者だった。
no.2426 jack (11/10/26 21:40)

no.2426
あんた宗教信じてる割にいろんなスレで見かけるけどやたら悪口ばかり言ってるよね。
あなたと会話する気はないので。失礼。
no.2427 記入なし (11/10/26 21:43)

だいたいにおいて、知識の量が少なすぎる。質もかなり劣悪だ。

世界史・哲学史・芸術史等々の高いレベルの人々じゃないと、話にならん。
no.2428 捨てネコ (11/10/26 21:51)

世界史は未履修だし、日本が世界の中心だと思います。宗教はオームくらいしか
わかりません。日本の若者は、いやすべてがその程度くらいだと思います。
no.2429 記入なし (11/10/26 22:00)

そんな人ばかりだったら信者とか居るわけないよ。
昔は老人ばかりという印象だったけど近年はどこの宗教も若者が多くて目立つ。
no.2430 記入なし (11/10/26 22:02)

ネット時代に入る前は若者が宗教の話するだけで笑われたもんだ。そんな話する人あんまり居なかったけど。俺とか層化の人くらいかな。
それがネット時代に入ってからそういう風潮が無くなった。良いのか悪いのかわからんけど。
no.2431 記入なし (11/10/26 22:06)

>2429

 世界史は未履修でも、日本史を学んでいれば、
日本の仏教ぐらいは分かるのでは?
no.2432 記入オレンジ (11/10/26 22:06)

宗教も神も、お金だけの存在だと思うのは、日本人全員じゃないですか??

ギリシャ哲学もへったくれもない、と。
no.2433 記入なし (11/10/26 22:07)

>宗教も神も、お金だけの存在だと思うのは、日本人全員じゃないですか??

 神がお金だけの存在ってどういうこと?意味が分らないんだけど。

 それと、「日本人全員」が同じ考えってことはないと思いますよ。
no.2434 記入オレンジ (11/10/26 22:11)

カント・サルトルが生き返って、このスレみたら大爆笑するでしょうネ。

笑いがとまらなくなるって。
no.2435 記入なし (11/10/26 22:12)

神を擁護したり信じてるという人自体が知識が薄いからどうにもならん。
無神論者のとある人の方が知識あるから確かに笑えるわな。
no.2436 記入なし (11/10/26 22:17)

神も形而上学(哲学)の領域じゃないの? そのくらいのことは、大概のヨーロッパ

人やアメリカの知識人は知っていると思うがね。
no.2437 記入なし (11/10/26 22:28)

世の中は良く出来てるもので、
神様が信じられない人々の為に、
仏教という救いが用意されている。
お好きな方をどうぞ!
no.2438 記入なし (11/10/27 01:33)

そもそも神が救うと云う思想が間違い。
no.2439 記入なし (11/10/27 07:46)

そんなことを言い出したら、人間の言うことなんざ全部間違いだよ。
no.2440 記入オレンジ (11/10/27 09:16)

知識なんて曖昧なものにやたらこだわる意味わからぬ。
no.2441 記入なし (11/10/27 10:16)

人間が考える事は間違いが多い確かにそうだ。だが宗教だけ正しいと思うその心理とは?そもそも宗教というものは神が創ったというよりも人間が創作したものだ。
それを神が創ったと妄信している人が多い。神が創ったのなら矛盾点なんてないはずだしこんなに世の中混乱しないはずだ。
no.2442 記入なし (11/10/27 12:54)

世の中が混乱してるのは想定内でしょう。
人は昔から、自分に都合のいい話しか聞かない生き物。
原発事故も人の話を聞き入れていれば起こらなかった。
no.2443 記入なし (11/10/27 14:18)

神が人間を作ったのではなく
人間が神を作ったのだと思ってる人いる?
no.2444 記入なし (11/10/27 15:03)

西日暮里にはかみさまが住んでる
no.2445 記入なし (11/10/27 15:10)

>2444
スピノザの「エチカ」を読んだらわかりますよ。数学の公式様で描かれています。
no.2446 記入なし (11/10/27 15:21)

西日暮里に住んでる人の8割は神様です
no.2447 記入なし (11/10/27 15:25)

宗教とか神の問題は、数学とか哲学の問題である。 信じる信じないは個人の自由!
no.2448 記入なし (11/10/27 15:34)

人間の社会において神とは人で悪魔とは人です
己を救ってくれる人が神で不幸を与える人が悪魔という意味です
結局どんな関係においても完全なる平等はありえないのですよ
そこに格差と偽善や欺瞞が生じます
no.2449 記入なし (11/10/27 15:44)

復讐するは我にあり
no.2450 コヘレトの言葉 (11/10/27 16:34)

>完全なる平等

正義のことをおっしゃっているのですか?
no.2451 記入なし (11/10/27 17:14)

>だが宗教だけ正しいと思うその心理とは?

 一体誰が、宗教だけが正しいなどと言ったのか?
どんな思想も宗教も、それぞれ正しく、また、それぞれ間違っている。

何を信じるかは、最終的には各自の良心に委ねられる。
no.2452 記入オレンジ (11/10/27 19:24)

今まで、ここで誰も宗教だけ正しいとか、言って無いし書いてもいない。勘違いでは?
no.2453 記入なし (11/10/27 19:48)

それなら記入オレンジ氏が私に絡んできた意図がわからない。
何が言いたいのか過去レス振り返ってもう一度ご指摘願いたい。
no.2454 記入なし (11/10/27 19:52)

はて、「過去レス」とはどのレスだろう。
「記入なし」じゃ分からんよ。
no.2455 記入オレンジ (11/10/27 19:58)

これは失礼。絡んできたのはあなたが発信したno.2417からです。
私の発言のどういう点が気にらなかったのでしょうか。
私は何となく思った事や問題点を指摘したつもりでしたが・・・。
no.2456 no.2407 (11/10/27 20:01)

「宗教自体あるのが迷惑」と述べ、この世から宗教をなくそうとしている。
つまりあなたは、具体的に何かをした人間だけを悪く言っているというよりは、
信仰そのものに茶々を入れている。

だから私も適当な茶々を入れた。
no.2457 記入オレンジ (11/10/27 20:15)

私は人命を軽んじる行為そのものが嫌いなんです。
宗教だけじゃなくて犯罪でもね。その根幹となる部分問題の根を排除したい気持ちが
私にそこまで言わせたわけです。宗教を信じる人には申し訳ないが宗教自体、大きな
争いや犯罪の巣窟となる要因を持ってるんです。それは神や仏の存在や真理が特定出来ないからでしょうね。社会問題にならないなら私は宗教に対して寛容なんです。

しかし現実問題世の中では宗教で不幸になってる人も多いんです。私は宗教にもニュースなどの社会問題などにも関心が高いのでいろんな事を知ってます。また宗教の被害に遭った事もあります。そこは私の気持ちも理解してください。私の発言が宗教批判ということで気に入らない人がいるのは承知してますが・・・。
no.2458 no.2407 (11/10/27 20:22)

神は無職になったり、薄給になったりすると欲しくなるね。30代で800万円以下に神様は来る。
no.2459 記入なし (11/10/27 23:13)

no.2417-no.2458
記入オレンジさんの言っていることの方が正しい。
no.2460 記入なし (11/10/28 08:21)

まぁまぁ、2407さんの気持ちもくんであげないと。
知識不足や批判精神が足りなくてだまされてる人も多いんだから。
どこの世界にも光と影があります。
no.2461 記入なし (11/10/28 10:32)

神がいるという証拠はないが、いないという証拠もない。唯物論の無神論で物欲に

ひきずり回され、狂乱状態で死んでいくのも、むなしいものだ。どうでもいいが。
no.2462 記入なし (11/10/28 11:55)

外から見てると必死すぎてどうでもよくなさそうに見えるけど。
no.2463 記入なし (11/10/28 12:37)

宗教を信仰してるとこのように盲目的に必死になり完全否定的になる。
それが怖いところ。
そういうところをカルト教団や犯罪者に利用されてしまう。恐ろしいよ宗教は。
no.2464 記入なし (11/10/28 12:40)

>2464

 それってあんたの教育程度が低いからそう思うんじゃないの?

およそどういうところが長い伝統があって、信者組織も安定していて、
あまり無茶はさせないだとか、そういうことを慎重に吟味しながら
近づいていけば、そう滅多なことはないよ。
no.2465 記入オレンジ (11/11/05 10:54)

哲学は数学や科学と同様に思考から出発する。神は信じるものではなく、考えるもの

である。西洋哲学の大半は神の問題から出発している。
no.2466 記入なし (11/11/05 11:52)

祈っても救われないのは、
実はその神様が、死神や貧乏神なのかもしれない。
no.2467 記入なし (11/11/05 21:15)

救われるというと苦しみからの開放とか幸せになることとかを思ってしまうが、
実は苦難というものがその人の魂の成長にとっていちばんの薬だったりするものです。

真摯な祈りは天使を通じて神にも伝わります。いや神は全知全能か。
現世の幸せなんて陽炎みたいなものです。
貧しくても孤独でも神を信じてその心に添う生き方をしてれば神はあの世で極上の幸せを用意してくれます。

えてしてこの世で栄華を楽しんだ者と清らかに生きた者とではあの世で逆転しています。
no.2468 記入なし (11/11/16 16:37)

友人はアルコール中毒です。救ってあげてください。ちなみに彼は宗教はクソだ、と言っています。
no.2469 記入なし (11/11/16 20:11)

最近教会行ってません。もうすぐクリスマスですね。イエス様生誕おめでとうございます。
no.2470 記入なし (11/11/16 20:13)

正しい例
神様「筋トレをしたら筋肉をつけてやる、って決めてるんだけど」
人間「じゃあ筋トレします!」

悪い例
人間「一切努力する気はありませんが今すぐ筋肉ムキムキにして下さい! して下さい! っていうかしろ! おい神! 俺様がこんだけ頭下げてるのにどうして今すぐムキムキにしないんだよバカ!」
no.2471 記入なし (11/11/16 20:16)

神様らしからぬ軽口。
no.2472 記入なし (11/11/16 20:17)

この前の日曜日から風邪をひきました、日中はいいのですが、夜になると熱が出ます、なんとかしてください。
no.2473 記入なし (11/11/16 20:20)

>2473

 そういうのは医者に頼むか、薬屋に相談したら?

 てか、誰に言ってるんだろう?
no.2474 記入オレンジ (11/11/16 20:22)

昨日病院行きました。言われた通り薬たくさん飲んでます、でも熱が下がらないのです。インフルエンザではないと思いますが、今度病院行ったら血液検査とかしたいと思います。変な病気とかにかかってないだろうな、おれ。
no.2475 2473 (11/11/16 20:25)

変な病気って、何か思い当たることがあるの?
no.2476 記入なし (11/11/16 20:33)

ないよ>2476
no.2477 記入なし (11/11/16 20:50)

釈迦の本名はシッダールタ。意味は目的を遂げる者。
no.2478 記入なし (11/11/16 20:51)

神を信じるということは
神を従わせるということではなく神の言いつけに従うことです

神を従わせようとする不遜な人は、
失敗した挙句に、必ず「神様なんていないんだ!」と叫びます
no.2479 記入なし (11/11/17 10:25)

神様の決めたこと おやつを減らしたら痩せさせてやる

神様を信じる人間 実際おやつを減らし、痩せる
神様をないがしろにする人間 おやつを食べまくりながら愚痴る
no.2480 記入なし (11/11/17 10:49)

神様は居ないから世は常に乱れ人々は絶望に陥る。
no.2481 記入なし (11/11/17 12:45)

毎年初詣に行くたびに破魔矢を買います。
no.2482 記入なし (11/12/07 18:11)

神様・・・
どの神様のこと言ってるのか?

一番身近な神さんは

産土神様(自分が生まれた所の土地神様)
人の生き死に関り誰もが世話頂く最も身近な神様
それに氏神さん
崇敬しよう。
no.2483 記入なし (11/12/07 22:18)

地元の稲荷神社。
no.2484 記入なし (11/12/07 22:32)

おれんとこは天神さんは氏神さんでも
天神さんは産土神さんでないと思う
産土神さんは無名の多分土地神さん(龍神さん?)だと思う。

伊勢神宮とか明治神宮の近くで生まれてから氏神さんでも産土神さんとは考えにくいからね
no.2485 記入なし (11/12/07 23:07)

神様はいつも貴方のそばにいます
そして見守ってくれていますよ

貧乏神ですけどw
no.2486 塩漬け名人 (11/12/08 03:34)

死神よりはまし
no.2487 記入なし (11/12/08 23:23)

答えにくい子どもの質問

goo教えて!ウォッチャー:2012年1月27日(金)7時00分配信


突然ですが、小さな子どもに「神様っているの?」と聞かれたらあなたはなんと答えますか?とっさに言葉に詰まってしまう人も多いのではないでしょうか。

無垢な子どもにとっては素朴な疑問にすぎないのでしょうが、この質問は大人にとっては、自分自身の人生観や思想まで問われる、難易度の高いクエスチョンかもしれません。

教えて!gooにはこんな興味深いQ&Aがありました。

「神様って」

「先日、3歳くらいの女の子に『神様っているの?』と聞かれました。みなさんならどう答えますか?僕は何も言えませんでした」という質問者さん。寄せられた回答はどれもなかなか深いものばかりでした。



■教育的配慮も必要?

まず多かったのは、教育上の配慮をするパターン。

「私は無神論者ですが。どう答えるかとゆうことであれば『いるよ。神様はいつも○○ちゃんの事を見てるんだよ』と答えます。ただし、夢があるからとかそうゆう理由ではなく『良いことをすれば良いことを、悪いことをすれば悪いことがその人に帰って来る様に、見ているんだよ』とゆう教育的な理由からです。」(kurokawaさん)

たしかに道徳を教えることは宗教の持つ意義の1つかもしれませんね。

また、自分が信じることを率直に伝えるという人も複数いました。

「私自身は無宗教ですので、一応神様はいないと答えます。でも世界にも日本にもいろんな神さまがいると思ってる人もいて、そういう人たちにとって神さまって言うのは特別な存在なんだよという様な内容を言うと思います」(ull_takさん)

神様の存在について自分の中でハッキリ答えが出ている人であればそれをそのまま伝え、そうでない場合にはそのまま「わからない」と伝える…それも、ある種の誠実さだと思います。


■子どもがその質問をした理由も重要

また、同じ質問を子どもの頃にした経験があるという人からの意見も。

「私も、3-4さいころ、大人に、神様がいるかどうか聞いたことを思い出しました。それは、自分だけいいことがひとつもなく、(親にもきらわれていたし、友達もいなかった。)ほんとうに神さまは、不公平だし、私のこと見てないんじゃないの??と思ったからです。そのとき、シスターは、『どこにでもいらっしゃるし、ちゃんとあなたの事をごらんになっている』といわれました。それで 単純ですが、気楽になったので…」(noname#7546さん)

少なくともその瞬間に苦しむ子どもの心がラクになるのなら、「神様はいる」と答える価値はあるかもしれません。それから先は、その子が大人になっていく過程で自ら考えて答えを出すでしょう。

ちなみに質問者さんの話には後日談があります。もともと土手で遊んでいた見ず知らずの子どもに突然「神様はいるの?」と聞かれたという質問者さんですが、その後、同じ子どもに再会してそんな質問をした理由を聞きます。すると、

「もうすぐその子に弟が生まれるそうです。で、その子は毎日の様にお母さんにいつ生まれるのかって聞いてたそうです。そのときにお母さんに『それは神様しか知らない』と言われたそうです。それでその子は神様を探していた、ということでした」

無垢ですね…! なんだか心が洗われる様なQ&Aでした。

吉川晶子
no.2488 記入なし (12/01/27 20:09)

神様はいるの? とか
何で勉強しないといけないの? とか
このへんはちゃんと答えられたほうがいいよね
no.2489 記入なし (12/01/27 21:57)

産土神(鎮守神)は、各個人の尊い守護神

無心論者、層化。。。などに関らず御守護賜る

但し神を冒涜する者は、遅い早いは有るが必ず罰せられる
天照大御神の直系の皇室を冒涜する者もしかり

心してたもれ
no.2490 記入なし (12/01/28 08:52)

過去ログ見てたら
神様を冒涜する輩の多いこと多いこと
イエローカードだらけーー;

知らねーぞ レットカード

お詫びを勧告
no.2491 記入なし (12/01/28 12:58)

祓い給へ清め給へ 祓い給へ清め給へ 祓い給へ清め給へ
no.2492 記入なし (12/01/28 13:01)

神に感謝する。ありがとうございます。
no.2493 記入なし (12/01/28 14:02)

かつてキリストは磔にされたとき、我が神よなぜお見捨てになるのですかと
声をあげたそうだがこれは神への疑念、冒涜ではないのですか?
仏教はともかくキリスト教は教義におかしな点がいくつも見つかる。
no.2494 記入なし (12/01/28 20:54)

本当に疑問に思うならキリスト教の主流の教派の教会に質問のメールを
送るなり、その道の専門家に訊けばよい。
no.2495 記入オレンジ (12/01/28 21:19)

秀吉の朝鮮出兵をいつまでも根に持つのなら、それはそれでいいが辻褄だけは合わせてもらわないと意味が分からんな、それでは不毛な感情論ではないか
つまり、世界中の侵略行為と宗主国であった中国をも敵視する姿勢でないとね
海外への派兵は当時、ポルトガル・スペインが覇権主義で大々的に行っていた
世界中の流れで南米も占領されて文明が消滅している
秀吉の耳にも西欧が遠くアジアまで占領しようとしたり、奴隷貿易を行ったりしてるのは入ってきたであろう
だから、余計に西欧の侵略主義に触発されたのだろう
大体、蒙古襲来を棚に上げてる時点で論外だぞ
no.2496 2ch規制中 (12/01/29 01:58)

人間の数が意味もなく増えると、声だけが大きい連中が幅を利かせることになる
最近の半島特有のプロパガンダで史実を歪曲してしまえという風潮が世界中に浸透してしまっている
神の放任主義は地球の自壊と自滅を招くことになりそうだな
これは神の自業自得だろう
no.2497 2ch規制中 (12/01/29 02:02)

>神の放任主義は地球の自壊と自滅を招くことになりそうだな
これは神の自業自得だろう

戯言

云ったことは取り消しつかんぞ
神を冒涜 駄目だよ
no.2498 記入なし (12/01/29 10:13)

そうそう命をこしらえてくださったのは神なんだから。
そしてその命は永遠です。
人間のお粗末な頭脳では理解できないよ。
no.2499 記入なし (12/01/29 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧