一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちと高いけどね
皇太神宮主典 山口起業原撰神異霊験実話集「神判記実」
2000円+ 一般書店にはないです。

一読奨めます

潜れば少し話が読めます
神罰は怖いです^^
有り難い霊験も
no.2500 記入なし (12/01/29 13:03)

神は存在しない
自分を救うには努力するしかない
no.2501 塩漬け名人 (12/01/29 15:48)

神は存在しないという証明も理由もない。
no.2502 記入なし (12/01/29 15:55)

人間の愚かさは別として、この調和した自然大宇宙に創造主がいないというほうが無理がある。
科学的進歩に増長してる人間の高慢さがうかがえる。
しかし神を見た者はいない、それは天界の進化した霊でもである。
しかし神はある、原因があるから結果がある。
神は光であり愛である。
no.2503 記入なし (12/02/07 16:30)

神はこの世に存在しない
神は人間が作った
神を信じたければ信じればいい、俺は神は信じない
自分を救えるのは自分しかいない
ただし神を信じて救われると思っている人達がいるならそれで良し
no.2504 記入なし (12/02/07 16:40)

神とは・・・読んでみてください。http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction2/sp-introduction2n-1_01.htm

神は、子である僕たちを愛しておられます。永遠の霊性進化の道から考えたら、人生なんてほんの、ほんとにほんのわずかなんです。

上記のサイトを読んで、学んでほしいです。
地上の人生を終えて、幽界に行くか地獄に行くか、はたまた霊界に行けるか・・今のあなたにかかっています。
no.2505 記入なし (13/02/04 17:28)

俺の部屋にはホームセンターで3千円で買った神棚に天照皇大神宮のおふだがまつってあるぞー。
no.2506 同行二人 (13/02/04 17:31)

日本は八百万の神々の国。神々の島。それを忘れてはならない。
no.2507 同行二人 (13/02/04 17:37)

多千億のほとけさまたちも忘れてはならない。
まあキリストさまも好きなんだけど。
no.2508 同行二人 (13/02/04 17:54)

神をしんじれば心が強くなる。ある意味救われてる。カトリックだが
no.2509 記入なし (13/02/04 17:59)

俺は信じてるよ

ただしかなり面倒くさい感じの神様なんだけどね
no.2510 記入なし (13/02/04 18:02)

のーまくさんまんだー
ばーさらだー
せんだまーかろしゃーだー
ぞわたや うんたらたー
かーんまーん
no.2511 大般若六百巻 (13/02/04 19:20)

神仏を信じて吉  おみくじより
no.2512 記入なし (13/02/04 21:59)

人が、他人の痛みを我が事のごとく
感じ取れない理由は、神の采配である。
人類を守るために。
no.2513 記入なし (13/02/04 22:03)

人間は精神レベルによって、見える世界や精世界が違う。
人の不幸観て悲しむ人とゾクゾクしながら楽しんでる人色々。
no.2514 記入なし (13/02/05 19:40)

武蔵は神仏に頼らずと言ったが 武蔵神社がある おもしろい
no.2515 記入なし (13/02/05 19:52)

人間は弱きゆえに数え切れないほどの神や仏を生み出してきた。
しかし妄想はしょせん妄想でしかない。作り物の神を量産したせいで逆に人々は
惑わされ互いに争い悪の限りを尽くすようになった。結果を見ればよくわかる。
no.2516 記入なし (13/02/05 20:49)

おれは信じるな、神仏を。
no.2517 記入なし (13/02/05 20:58)

俺は信じる、神仏。八百万の神々、天照皇大神宮。諸佛諸尊菩薩摩訶薩。多千億の仏。
no.2518 記入なし (13/02/05 21:00)

論理的に神を説明してみよう。
しかし、これは論理的に神はこう言うモノだ
ということでしかなく、その存在理由までは説明できない。
なぜなら、論理的な説明でそれが説明できないことを
説明できるからだ。

つまり、
創造神である神は、そこから全てが誕生するが故に
あらゆる説明も、そこから誕生する。
よって神の存在理由を問うことは不可能。
赤という色を血の色だと説明するほど馬鹿馬鹿しい
説明はない。そして説明できなくとも十全に知っている。
no.2519 記入なし (13/02/05 21:20)

神は、デベロッパーだな
no.2520 記入なし (13/02/05 21:30)

主の死を思い〜復活を讃えよう〜♪
no.2521 基督教的平和主義者 (13/02/05 21:36)

長文だから読ませてもらったけど中身の無い説明だったね。
それってただの妄信じゃん。地球誕生のときから存在して人類も誕生してたならある程度理解できるけど人類より大先輩の生き物なんてたくさん居るし人類より気が遠くなるくらい長く地球で繁栄してたし。

あまりにも長く繁栄したために運悪く何らかの天変地異かアクシデントで滅びたが人類も遠からず同じ運命を辿る。それが生き物の宿命歴史なのだ。そして偉大なる大先輩は石油の資源となり人類に大きな恵みをもたらせてくれた。神が居るとするならば愛されるべきはそれら偉大なる大先輩だと思うが。
no.2522 記入なし (13/02/05 21:36)

まぁ現代人には興味のないことなのだろうが、
古代ギリシャ人には大変興味がある話だった話をすれば、
円周率は3.14で説明できたとして、なぜ3.14なのかは
説明出来ないと言う話だよ。
no.2523 記入なし (13/02/05 21:47)

五荒神精神。水神様、かまどの神様、火の神様、トイレの神様、烏枢沙摩明王。
no.2524 記入なし (13/02/05 21:52)

困った時はとりあえず神頼みしてしまう。
no.2525 記入なし (13/02/05 22:11)

千葉成田山新勝寺、大本山成田山だより 月刊智光 賛助購読年間2千円。
no.2526 記入なし (13/02/06 09:52)

人間っておかしな神様ばかり創造するよねw
トイレの神様とか男性器をイメージした神様とか動物を神様にしたりギャンブルの神様とか果ては人間自身を神様にしたりそういうの考えたらおかしいでしょ宗教って。
なぜ気づかないんだ俺以外の人間は。
no.2527 神様って何人居るのかな (13/02/06 09:56)

昔の人は神様は恐ろしい残虐な方だと信じてたんだ。だからいけにえなど捧げてた。
そっれがいつの頃からか人間の都合の良い人類を愛する神に変化しちゃったー。
おかしいおかしい。
no.2528 神様って何人居るのかな (13/02/06 10:00)

それを言ったら創価学会なんか愚の骨頂ですよ。↑
no.2529 記入なし (13/02/06 10:13)

もちろん創価学会もその他もおかしいことだらけです。
no.2530 神様って何人居るのかな (13/02/06 10:14)

葬式の時と、でたらめな人生送ってきて、最後になってやっと信じだすのが宗教。
no.2531 葬式仏教 (13/02/06 10:15)

酒、たばこ、パチンコ、競馬、など一切やらず、趣味は神社とお寺巡り、細々と生きてます。
no.2532 年金生活者 (13/02/06 10:28)

人生にそこそこ満足してるときに寺社巡りしてると心が癒されるが
あれこれ苦悩しながら寺社巡りをしてると全てがむなしく感じられ虚無感にさいなまされる。
no.2533 記入なし (13/02/06 10:30)

生活が苦しい、死にそう、助けてくれー。神様仏様。キリスト様。
no.2534 年金生活者 (13/02/06 10:49)

生活が苦しい、死にそう、助けてくれー。神様、薬師様、観音様、お不動様、キリスト様。
no.2535 国民年金生活者 (13/02/06 13:23)

神は助けてくれませんが運よく何か良いことがあると神様に感謝するのが日本人なのです。
no.2536 記入なし (13/02/06 13:27)

芸能人はなぜ池田信仰が多いの
no.2537 記入なし (13/02/06 14:40)

神を信じれば救われます。

ただしご利益信仰は無駄かもしれません。

永遠の命、神の愛を信じ、その神の心に添った生き方ができた人は救われます。
no.2538 記入なし (13/02/06 15:18)

私の言葉を信じるならば、永遠に死ぬことが無い。 キリスト。
だったかな。
no.2539 同行二人 (13/02/06 17:14)

神様より、先ずは自分の御先祖様。
no.2540 記入なし (13/02/06 17:23)

精神的にも救ってください、もちろん金銭的にも物質的にも救っていただければなおいいです。こころを救うのが宗教でしょう!!
no.2541 同行二人 (13/02/06 17:25)

宗教とは思い込みの強さで救われたと感じるための教えなのです。
no.2542 記入なし (13/02/06 18:25)

神に命乞いしなくてよい生活が遅れればいいが、
親とか子供とか何かあれば、すがるのが人情。
そういう人の前で、馬鹿馬鹿しいとか言えない。
no.2543 記入なし (13/02/06 19:27)

われわれ苦しむ民を救いたまえ〜。主よ愚かな我等をあわれみたまえ。
no.2544 年金生活者(生活苦) (13/02/06 19:31)

新興宗教の信者にはなりたくない。上の連中が贅沢な暮らしをするのを支えるだけだし。
no.2545 記入なし (13/02/06 19:38)

なんだかんだ言って実は俺は特定の宗教の人ではないのである。
仏教でも神道でもキリスト教でもないのであって、そうでもある。
no.2546 同行二人 (13/02/06 21:37)

神様より自分自身を信じてる人は強いですよ。
no.2547 記入なし (13/02/06 21:39)

臨済宗でもあり真言宗でもあり、浄土宗でもあり、あ、でも創価は嫌だなあ。
キリスト様も信じてますよー。
no.2548 同行二人 (13/02/06 21:40)

般若心経。阿弥陀経。観音経。でもいいが、創価が使ってる、法華経だけはどうも好きになれんのう。
no.2549 同行二人 (13/02/06 21:46)

法華経が一番重要なお経って本当なの?
no.2550 記入なし (13/02/06 21:48)

誰が書いたか知れんお経
no.2551 記入なし (13/02/06 21:53)

阿呆華経。阿法華経。
no.2552 同行二人 (13/02/06 21:53)

神も釈迦も結局人類を混乱させただけだったな。
宗教が真実ならばもっときっちり明確にするべきだった。
もはや真実が何かを明らかにするのは不可能なくらい神や仏は人々によって乱立されてしまった。もはや解決の道は無い。
no.2553 記入なし (13/02/06 23:16)

紙の無い生活なんて・・・
no.2554 記入なし (13/02/07 01:13)

神仏を信じて吉。 おみくじより
no.2555 同行二人 (13/02/07 16:33)

除病延命、得、安楽。交通安全、世界平和、心身安楽、家内安全、商売繁盛、職責まっとう、所縁吉祥、心願成就、大願成就、諸願成就。祈願し奉る〜。
no.2556 同行二人 (13/02/07 16:37)

神社で病魔を寄せ付けず災厄を寄せ付けないというお守りを購入してきました。
日本最古の本である古事記にも桃の不思議な力が書かれています。
桃太郎の伝説も関係してると言われています。
no.2557 摩訶不思議な世の中である (13/02/07 16:43)

一畑の畏れ尊き薬師尊。一畑薬師瑠璃光如来。一心頂礼、南無一畑薬師瑠璃光如来。
no.2558 同行二人 (13/02/07 16:43)

天皇陛下を崇拝すべきである。現人神である。一天万乗の天子様であらせられる。
日本人なら神道!みんなも神社へ参拝しに行け。
no.2559 うよく (13/02/07 16:47)

同行二人さんは神仏どちらかを振興するべき。なぜなら釈迦仏教はともかく
キリスト教は私以外の何者をも信じてはならない、それをすればゲヘナ(地獄)へ堕とされると宣言されてるから。
no.2560 記入なし (13/02/07 16:50)

人間を神様に祭り上げる宗教は信用できない。
不完全な人間が神だなんて信じられるのかい。
no.2561 記入なし (13/02/07 16:51)

ゲヘナの炎に焼かれる思いです。創価学会も他宗、他教は一切信じるな、地獄に堕ちる、と説いているそうな。
no.2562 同行二人 (13/02/07 16:53)

心身安楽、統合失調症がこれ以上悪くなりませんように、道開き祈願。財運招来、の三つのお願いで特別祈祷お願いいたします。3千円也。温泉券4枚付。御霊泉券付。お寺に温泉が湧いている。臨済宗妙心寺派、一畑山薬師寺。
no.2563 同行二人 (13/02/07 16:57)

キリスト教はおかしいです。
信者じたいきづいてない人多いです。

イエスを否定してるんじゃないんです、イエスがキリスト教をつくったわけではありません。
聖書は政治がからんでくる偽造品なり。

隣人愛は素晴らしいです。

ですが宗派へのしばりつけは邪道です。

金儲けと権威。
どこも似たり寄ったりになってますけどね。
no.2564 丹波哲郎ファン (13/02/07 17:21)

一畑山薬師寺
no.2565 記入なし (13/02/07 19:21)

一畑山薬師寺、御霊泉(温泉)、100%源泉かけ流し。でもボイラーでお湯にわかしてるらしい。
no.2566 記入なし (13/02/07 19:47)

ああ、イライラする。精神安定で祈願、祈祷せにゃあならんな、こりゃあ。
悪いことばっか思い出してイライラする、胃が少し痛いくらいだ。
no.2567 同行二人 (13/02/07 20:28)

腹を立ててはならない、怒ってはならない、とか言うのがキリスト教にあったような気がするが、イライラする。
no.2568 同行二人 (13/02/07 20:51)

キリスト教の教義は人間には無理な事が多い。矛盾点も多く見受けられる。
さらに言わせてもらえれば宗教としては幼稚な教えだ。
no.2569 記入なし (13/02/07 21:05)

神社でギャンブルの神様で有名な神社がありますがご利益はあるでしょうか。
no.2570 記入なし (13/02/07 21:08)

菅原道真だっけ、祟りを鎮めるために建立された神社があるんですが
それって宗教としてはいかがなものかと思いますが。
no.2571 記入なし (13/02/07 21:09)

財運、というもののご利益なら地元の有名な祈祷寺にもあるけど、ギャンブルの神様は聞いたことが無いなあ。
no.2572 同行二人 (13/02/07 21:18)

勝ち運に見放されてる競馬ファンの方々はここへ参拝を。

http://oosugi-jinja.com/kachiuma.html
no.2573 記入なし (13/02/07 21:37)

弘法大師のお寺でお札を買ったら、1枚で100円かと思ったら、100枚で100円だった。使い道が無え。
no.2574 同行二人 (13/02/07 21:44)

>菅原道真だっけ、祟りを鎮めるために建立された神社があるんですが
>それって宗教としてはいかがなものかと思いますが。

 それは宗教ではなく、信仰というのではないですかね。
no.2575 (13/02/07 21:45)

2564 
まあ仏教にせよ仏陀が作ったわけではないのと同じ。 
聖書だって説くために人間が作ったものです。
no.2576 記入なし (13/02/07 21:46)

祟りを鎮めるための信仰っておかしくないですか?
昔の人が神の怒りを鎮めるためにいけにえをささげた心理と少し似通ってるかも。
結局人間の妄想だよね。
no.2577 記入なし (13/02/07 21:47)

もう面倒くさい、創価学会なんか亡くなっちまえばいいのに。
no.2578 反創価 (13/02/07 22:03)

人に善意を尽くして数十年。その結果が裏切り・中傷・いじめ・脅迫・金の無心・
見下し・言葉や拳での暴力・・・。善意は報われるのではなかったんですか?
神よわたしはなぜこれほどまでに辛い目に遭わなければならないのですか。死ぬまでですか!
no.2579 記入なし (13/02/07 22:12)

そういえばうちのお母ちゃんも最後は非業の死を遂げたなあ。
家族に誰も理解者もおらず、隣近所に友達もおらず。56歳の若さで突然死してまったなあ。
no.2580 同行二人 (13/02/07 22:16)

>no.2577 記入なしさん

>祟りを鎮めるための信仰っておかしくないですか?

 おかしくないですよ。
災いを避けるために建立された寺社、祠、碑や偶像なんて、世界中にたくさんありますから。
きっと、降りかかる災難をなくし、平穏無事で過ごしたい、というのは、人の切なる願いなんでしょう。

 今の人でも、「困ったときの神頼み」って言いますしね。
no.2581 (13/02/07 22:21)

しかし祟りなんて現代社会でも迷信とされてるしそれを実在するかどうかわからない神に祈るなんて・・・。昔人々は火とか太陽を神として崇めていたんです。宗教なんて
始まりはそこからです。そこから人間の妄想が始まったと自分は考えてます。
人間は畏れたり困った時は何かに頼る生き物なんです。
no.2582 記入なし (13/02/07 22:36)

貴方わかみをしんじますか〜
no.2583 記入なし (13/02/07 22:46)

ニート、無職でいる間も 祈りをつづけて 心を正しく保つ
no.2584 記入なし (13/02/07 22:51)

俗世間、世間苦でストレスが溜まって、イライラして、ストレス発散!のためにお寺でお金使っちゃうんだよな。
no.2585 同行二人 (13/02/08 08:32)

見えないから妄想だとか言ってるんだろうけど、人間は大多数は科学で常識化してることしか信じない、受け入れない精神があると思う。 
昔はもっと神様なる存在を感覚でわかった人が多かったという。 
科学技術が進み便利になりすぎ、また日本のような国はお金あれば何でもかなうようになった 
これらが神様との繋がりを遠ざけてしまった。 
ゆえに神様なる存在や精神的内容は何でもかんでも妄想とか言ってけなずけるようになった。
no.2586 記入なし (13/02/08 13:19)

というより人間の言う常識は近年になり捏造や嘘が多いことが明らかになってる。
見てもいないことを現代に生きる我々が安易に信じること自体おかしい。
宗教以外のことは証拠がないと信じないじゃないか。宗教だけ特別扱い?」
no.2587 記入なし (13/02/08 13:23)

西洋の宗教の場合なんて時代によって教えが極端に変わる。
戦いの神、恐ろしい神というのが初期の教えであった。
それが都合よく人間に極端に甘い神様に様変わりした。これは人間の都合でコロコロ
変えてるから。人間が作った宗教だからとしか思えない。だから矛盾とかちぐはぐな内容なのだ。
no.2588 記入なし (13/02/08 13:28)

神について正しい知識を提供しているのはスピリチュアリズムです。

あの世の高級霊が人類の中の霊媒を通じて人々に聞かせて伝えたのが霊界からの通信なのです。
なので人間の頭の産物での神についての話とはぜんぜん違います。
霊界人からのお話です。

神   http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-1/index.htm
no.2589 丹波哲郎ファン (13/02/08 16:14)

スピリチュアルが本当ならなぜもっと昔からなかったんだ?
しかも人それぞれ言うことが違うし霊能者とかと同じじゃないか。
商売なんだよ。外国の誰かが言い出してブームになれば日本人も便乗した。
それをわかっているんだ俺は。
no.2590 記入なし (13/02/08 16:49)

アメリカ人だからってキリスト教とは限らないようです。
no.2591 同行二人 (13/02/08 16:54)

ぜんぜんわかってませんね。

その人に受け入れる準備ができていなければ真理は授かりませんん。
それが霊的真理なのです。自然法則です。

偽者がたくさんに出るのはどこの世界でも同じです。

自分で探求するしかないのです。

霊界通信 http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-communication/index.htm
no.2592 丹波哲郎ファン (13/02/08 16:55)

じゃあさ、最初に言い出した外人さんが本物だということでよろしいですね?
日本人は便乗しただけだから。
no.2593 記入なし (13/02/08 16:57)

ヨーロッパ人だからってキリスト教徒とは限らないようです。
no.2594 同行二人 (13/02/08 16:58)

昔見たテレビでは、宗教が自分に影響しているとか、興味があると答えた人は50%くらいだった。無宗教とか信じない人も50%くらいだった。半々。
no.2595 同行二人 (13/02/08 17:00)

no.2592 ( 丹波哲郎ファン13/02/08 16:55 )

お前は太郎だ!!!
no.2596 記入なし (13/02/08 17:01)

外国の宗教は全般的に教義をよく読めば分かるが内容がおかしい。
ヒンズー教もそうだしイスラム教もそう。その他の宗教も全部そうだ。
仏教が一番まともだが突き詰めれば疑問を感じる点もある。
しょせんインド発祥の教えだからな仏教も。
no.2597 記入なし (13/02/08 17:02)

自分で探求するしかないのです。

スピリチュアリズムは世界的現象です。

押し付けはしません。

ご自身の知識と理性で納得ができないなら、それでよろしい。そこまでの話です。

ちなみに僕は発見まで10年かかりました。

安易な道ではないのです。とことんまで辛酸をなめないと授かりません。
no.2598 丹波哲郎ファン (13/02/08 17:02)

太郎ではありません。夜曲です。
no.2599 丹波哲郎ファン(夜曲) (13/02/08 17:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧