一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


よって、神を信じても救われません。
no.2600 記入なし (13/02/08 17:07)

>2598さん
ではどのような経緯でその真理を悟ったのか教えてください。
スピリチュアルも近年ブームになったんですが新興宗教のようなものだと私は
考えています。宗教も嘘が多いんです。真実なんてそう簡単にわかりませんよ。
だから宗教関係の悪徳商法も後をたたないんです。何かにすがりたい弱い人を食い物にしてるんですよ。
no.2601 記入なし (13/02/08 17:09)

アメーバブログにもたくさんのスピリチュアルで商売してる人のブログを拝見しましたがどの人も誰でも言えるような綺麗ごとしか言ってない人がほとんどでした。
日本人って汚いですね。金儲けのためにそういうの利用して・・・。幻滅しました。
no.2602 記入なし (13/02/08 17:13)

信教の自由はこれを保証する。 日本国憲法
no.2603 記入なし (13/02/08 17:17)

なに教を信じるのも自由。何も信じないのも自由。
no.2604 記入なし (13/02/08 17:18)

>2601さん

僕は幽霊を見たことがあるし、霊の声を聞いたことがあります。

身から出たさびで人生まったくうまくいってませんでした。

むしろそれがチャンスだったようです。この物質的世界に絶望した時から真理の認識はスタートするようです。

長くなるのであまり書けません。ごめんなさい。

調べていただければわかります。霊界通信は科学的にも立証されているんです。

聞く耳があればですけどね。

真理探究の道を進んでほしいです。
no.2605 夜曲 (13/02/08 17:19)

あのオウムが名前を変えて今でも存在を許される日本。だから悪い人が高笑いしてる。
悪徳宗教が悪い事しても日本は宗教には甘いのだ。
no.2606 記入なし (13/02/08 17:20)

>2605さん
自分も不思議な体験の経験もあり友人や家族知り合いなどから真実としか思えない
話も聞いた事があります。だから霊の存在は信じます。
その延長線上であの世というのはあるのかもしれません。宗教についてはいろんな教義を見る限りなかなか納得できる宗教が見つからないというのが自分の見解です。
自分は宗教と縁して30年になるのでいろいろな宗教と縁してきました。
no.2607 記入なし (13/02/08 17:24)

日本は宗教と未成年に甘い!もっと厳しくするべき。
no.2608 記入なし (13/02/08 17:28)

ただ、霊がいる事は確かですが本物の霊能者は見た事がないです。
何人にも見てもらいましたがこれで解決したと言われたので安心してたら全然
状況が変わらずいまだに身内も含めて悪の因縁が解けないんです。
宗教を商売にする人は許せないんです。
no.2609 記入なし (13/02/08 17:28)

宗教も複雑ですからね。組織になると腐るというのは通説かもしれません。

僕も親戚がクリスチャンがいたり檀家さんでいるお寺は真言宗です、でも葬式仏教です。

お話聞いても理性が受け付けませんでした。

やはりご自分の探求しかないと思います。
no.2610 夜曲 (13/02/08 17:36)

神智学協会ニッポン・ロッジ

http://www.theosophyjp.net/study01.html


まあ自分が今興味あるとすればここくらいですかね。おととしから興味を持ちました。
日本のスピリチュアルの方々は信用してませんが。今後も真理を追求していきたいと思います。
no.2611 記入なし (13/02/08 17:44)

信じるか信じないかはあなた次第です
no.2612 記入なし (13/02/08 18:54)

おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   ご真言
no.2613 記入なし (13/02/08 19:25)

あすから三連休
no.2614 記入なし (13/02/08 19:27)

神がいるかいないかそんなことは誰にもわからないが、しかし
宗教哲学、思想を基に救済活動や施設などを現実に運営している団体などもある。
自分はそれらを支持したい。てゆーかいつ自分が施設のお世話になることやらわからんもんでな。
no.2615 同行二人 (13/02/08 19:47)

衆生済度。
no.2616 記入なし (13/02/08 19:48)

寒暑たがいに移れども、えげん、が、しゃり、に生死は無し、と示されぬ。
臨済宗のお経より
no.2617 記入なし (13/02/08 21:42)

3月3日初午祭。4月7日お薬師様誕生祭。お寺の行事予定。
no.2618 記入なし (13/02/08 21:45)

お釈迦様の誕生祝。お花祭り、降誕会。4月8日。みんなもお寺に行って祝おう。お釈迦様の誕生を。
no.2619 同行二人 (13/02/08 21:47)

釈迦が生まれたとき、祝いの甘露の雨が降った。という説話から、釈迦の誕生を祝って、釈迦誕生仏に甘茶をかける行事が行われるようになったそうな。
no.2620 記入なし (13/02/08 21:53)

お寺の植樹祭。奉修志 一口1000円〜
no.2621 記入なし (13/02/08 22:40)

2013年お寺の植樹祭は、つつじ、川津桜、吉野桜予定。
奉修志 1口1000円〜
no.2622 お薬師様誕生祭 (13/02/08 22:46)

与えられたる自己の職は感謝の念をもって日日精進すること。
一畑薬師瑠璃光如来精神。
no.2623 記入なし (13/02/08 22:50)

与ラレタル自己ノ職ハ感謝ノ念ヲモッテ日日精進スルコト
no.2624 記入なし (13/02/09 07:45)

一畑薬師瑠璃光如来。誓いの言葉。
no.2625 記入なし (13/02/09 13:29)

まぁ、人間いざとなった時は、
宗教持ってる人の方が強いだろうな。
結局そんなもんだよ。
no.2626 記入なし (13/02/11 03:05)

しょうがないしょうがないでやって行きますわ
no.2627 記入なし (13/02/11 05:25)

でも宗教に頼っても苦悩が消えない人や宗教で身を滅ぼす人も多いよ。
no.2628 記入なし (13/02/11 08:05)

宗教の勧誘されてついていくといきなりお布施を強要されたことも何度かあった。
あと複数の宗教団体でサークルとか英語を教えるとか嘘つかれてついていったら宗教だったりもした。
no.2629 記入なし (13/02/11 09:19)

あまり大きな声では言えないが、
日本以外でそんなこと言ってら
バカにされるぞ。
no.2630 記入なし (13/02/11 09:54)

何で騙されてお布施させられたり騙したり脅されて勧誘されたりするのを
告発したら馬鹿にされるのか詳しく説明して。
no.2631 記入なし (13/02/11 10:11)

日本以外ではカルト宗教は賞賛されてるのかなw
ニュースとか見てるとそんなわけ無いと思うけど。
まあ文化とか他国からの情報が入らない特殊な国では魔女狩りとか今でもあるけどさあ。
no.2632 記入なし (13/02/11 10:14)

神様、ごめんなさい。
無職期間継続中です。やっぱり僕は怠け者です。実家にいるのでご飯は食べられます。

なんとかせねば。
no.2633 記入なし (13/02/11 16:23)

神様じゃなくて親に言いなさい
no.2634 記入なし (13/02/11 16:36)

神を信じて人や家族を殺す人も多いね。
no.2635 記入なし (13/02/14 07:56)

神はいないと思う。仏はよくわからないけども・・・。
no.2636 記入なし (13/02/14 10:15)

神を信じればトラブルに巻き込まれる可能性も低くは無い。
no.2637 記入なし (13/02/14 10:30)

神はおられます。この大宇宙大自然が偶然に出来上がったと思いますか。

神→http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-1/index.htm
no.2638 記入なし (13/02/14 10:51)

偶然出来上がった物は多いよ。生き物でも意味の無い生き物や迷惑なだけの生き物も居るし宇宙自体意味の無い惑星も多いし危険も一杯だから。
だから神が創ったんじゃないよ。
no.2639 記入なし (13/02/14 10:55)

神の言うことは時代によっておかしなことばかりしてる。行ってる事も矛盾や幼稚。
仏教の方が高度な理論だしまだ信用できる。
no.2640 記入なし (13/02/14 10:57)

はっきり言いましょうか。人間自体地球上の生物の中で一番迷惑な生き物ということ。
自己中心的で他の生物や地球の事など深く考えてない。私利私欲を追求し争うことばかり。これが神に愛される生き物としての価値なんてあると思って?
no.2641 記入なし (13/02/14 11:00)

神に救いを求めるのは間違っています。
神には感謝をするだけです。
no.2642 記入なし (13/02/14 11:02)

神はかつて人間を滅ぼしたのに今は信じるだけで救われる?
おかしな話だ。それなのになぜ感謝を?
no.2643 記入なし (13/02/14 11:03)

汝の敵を愛せよ?角田美代子や宅間死刑囚すら愛さないといけないの?
自分を殺そうとしてる人も愛さないといけないの?
no.2644 記入なし (13/02/14 11:05)

神に見返りを求めないで下さい。
恥ずべき行為です。
no.2645 2642 (13/02/14 11:07)

神は人類を愛しています。
人間が神の愛に気づいてないだけです。
なお、この地球という惑星は無限の階層の中でも最下層レベルです。
人々は苦難の中にいるし神の存在にも気づいてません。
まいた種は自分で刈り取る、これが宇宙の仕組みです。
no.2646 記入なし (13/02/14 11:08)

マリア様は処女でキリストを生んだ?常識的に考えてありえない。
キリストも父なる神に助けを求めたのに殺された。
その後復活もしてない。神の子なら復活してこの乱世をお救いくださいよ。
no.2647 記入なし (13/02/14 11:08)

2645さん 
見返りというか矛盾だらけじゃん。聖書の書いてることなんて。
よく考えてみて。自分は良く考えて批判してるんです。
no.2648 記入なし (13/02/14 11:10)

旧約の時代の神は短気で恐ろしい神だったのに新約になると優しい神に変わった。
全知全能の神なのにコロコロ変わるなんておかしいよね。
no.2649 記入なし (13/02/14 11:13)

あなたは、あなたの神をお知りになっています。
つまり、矛盾なく、コロコロ変わらない神なのですね。
no.2650 2642 (13/02/14 11:19)

2642さん
キリスト教では信じるだけで救われるはずでは?
あなたキリスト教に詳しくないんですか?
no.2651 記入なし (13/02/14 11:20)

詳しくありません。
no.2652 2642 (13/02/14 11:21)

あらら・・・それなのに信じなさいってオウムとかと同じじゃない。
そういうのは危険ですよ。カルト宗教も多いのに。
no.2653 記入なし (13/02/14 11:23)

少なくとも、今日「日曜日」と言う概念が、人間に休みをもたらしたのは
神(旧約聖書)のおかげでしょう。
no.2654 2642 (13/02/14 11:29)

それだけで信じるのw
日本は元々外国の影響を受けやすい習性があるんですよ。
no.2655 記入なし (13/02/14 11:31)

なら日曜日は休まないでください。
no.2656 2642 (13/02/14 11:32)

新約以上に旧約聖書はおかしな事ばかり書いてるよ。
それとね、偽典・外典というのもあってキリスト教会からは認められてないけど
今の旧約・新約が絶対正しいとは限らないんですよ。証明できないんだから。
外典・偽典が正しいかもしれないし今のキリスト教も含めて全部嘘の可能性もあります。自分は海外の一神教は全て矛盾が多いので信じてませんけどね。
no.2657 記入なし (13/02/14 11:35)

聖書は信じないほうがいいですよ。
なぜ信者はそこまで妄信するのか疑問です。
イエスの残した言葉はわずかです、イエスがキリスト教をつくったわけではありません。
 
no.2658 記入なし (13/02/14 11:39)

それほど、嫌いであれば日曜日などという概念もいやでしょ?
その矛盾した宗教から日曜日も誕生したのです。
休まないで下さい。
no.2659 2642 (13/02/14 11:39)

宗教に関係なく休日は必要なので国や企業が決めた休日には休みます。
決まりなんだから仕方ないでしょw
それに企業も宗教行事で日曜日に休んでるわけじゃないよ。
no.2660 記入なし (13/02/14 11:42)

テレビが有るなら受信料払って下さい的な怖さがある
no.2661 記入なし (13/02/14 11:44)

神は天地創造の七日目に休息日としたのです。

>決まりなんだから仕方ないでしょw

すいぶんと矛盾してますね。
no.2662 2642 (13/02/14 11:46)

>>2660
国や企業が神になったまでのことですね。
no.2663 2642 (13/02/14 11:48)

2662さん、そういうのは会社に文句言えば?
自分たちは労働者なので会社が決めた休日に休むしかないでしょ。
休日に出勤しても仕事もないし給料も出ないしあなたが給料くれるんですか?
それでは眠いので休ませてね。おやすみなさい。
no.2664 記入なし (13/02/14 11:49)

>>2664 
完璧を求められているのかと思ったのですが、
いいとこ取りなだけですね。間違ってはいませんが
感謝はしても罰は当たりません。
日曜日(概念)を作ったのは国でも企業でもありません。
no.2665 2642 (13/02/14 11:52)

しょせん宗教書なんて全て人間が書いたもの。だから世界中で犯罪や争いが絶えない。
それを全て信じるのはおかしいと思ってる。人間はそれほど賢くないんですよ。
それではおやすみなさいね。
no.2666 記入なし (13/02/14 11:54)

日曜日に感謝する必要はない。土曜日迄頑張った自分を誉めてあげれば良い。
no.2667 記入なし (13/02/14 11:55)

無神論者は知らずに恩恵を受けているので
批判は辛らつですね。
no.2668 2642 (13/02/14 11:56)

聖書が休みを作ってなければあなたは休まないの?

キリスト教圏以外の人たちは年中労働してたの?
no.2669 記入なし (13/02/14 12:03)

七日目に休むことは絶対なかったです。
no.2670 2642 (13/02/14 12:04)

若干押し付けがましいかな
no.2671 記入なし (13/02/14 12:09)

宗教はおかしなことや間違ったことも多いので不幸な人も多いんです。
no.2672 記入なし (13/02/14 12:12)

日本人は神社仏閣を大事にすれば良いよ
no.2673 記入なし (13/02/14 12:14)

インドのカースト制度もあんなのあるから最下層の人は犯罪に遭ったりしても
犯人が無罪にされたり理不尽な目に遭う人も多いんです。キリスト教もカルト教団も多いし性犯罪も多いしその他いろんな問題を抱えてます。そういう現実にも目を向けてくださいね。
no.2674 記入なし (13/02/14 12:15)

産土神様が一番大事
産土神様は人が生を受け死後もお世話頂く
この上なくあり難い存在

お天道様、天照大神、大国主命(幽界(かくりょ)大神)、産土神、氏神
先祖霊、己の霊統の主神

みな尊い神

人は祖に基づき祖は神に基づく、
no.2675 記入なし (13/02/14 21:50)

神の言うことは支離滅裂だし世の中の現実と見比べて解決の糸が見えない。
逆に争いの元になってるし綺麗ごとしか書いてないし人類を悩ませてるだけ。
しかも実在しない可能性の方が遥かに高い。
no.2676 記入なし (13/02/15 10:31)

神様はいるよ
ただおまえらが目を凝らさないだけ、耳を澄まさないだけ
no.2677 記入なし (13/02/15 10:32)

切ると今日信者の言うことは皆同じ。神様は居るんです。
神は人間を愛してくださってるんです。罪を犯しても許してくれるんです。
根拠も無いのになぜか熱狂的に力説する牧師多くて笑える。殺人しても許してくれる神って良い神なの?w
no.2678 神様は人間の妄想 (13/02/15 10:35)

切ると今日信者じゃなくてキリスト教信者の誤字ね。
no.2679 神様は人間の妄想 (13/02/15 10:36)

神様と言うと人格のある神様のように思っちゃいやすいから
2678さんみたいな反論もあるのは解るけど
老荘思想で言うタオあたりはどうかな
「天網恢恢」うんぬんの天網あたりもそうなんだけど
no.2680 記入なし (13/02/15 10:49)

でもニュースか本だかで見たけど中国発祥の仏教とかあとは西洋でも偽者の
宗教関係の書物も多いらしいし昔の人が書いたといっても信用できないよね。
既成仏教や西洋の宗教でさえそうなんだから。
no.2681 神様は人間の妄想 (13/02/15 10:54)

宗教以外の昔からの常識でもそうじゃない。今では昔から伝わってきた常識でも
間違ってたこと多いのがわかってきたしね。
no.2682 神様は人間の妄想 (13/02/15 10:56)

それに旧約聖書とか読めば分かるけど神様に人格が遭ったような書き込みが多い。
だから人間を殺したり少数以外は滅ぼしたんでしょ。
私の名をみだりに唱えてはいけないとか偶像を拝んではならないとか神が言ったとか書いてるじゃん。
no.2683 神様は人間の妄想 (13/02/15 10:59)

でも孔子とか孟子とか老子とかそういう人の話はタメになるね。
no.2684 神様は人間の妄想 (13/02/15 11:02)

霊界通信。書いて字のごとく霊界から来た通信です。
世界三大霊訓は信用できます。科学的にも証明されてます。
あなたに聞く耳があるか、霊的真理を受け入れる準備ができてるかです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-communication/sp-communication-6.htm
no.2685 記入なし (13/02/15 11:35)

霊は信じてるので興味はあります。
後で読ませていただきます。ありがとうございます。
no.2686 神様は人間の妄想 (13/02/15 11:37)

ちなみに自分は神智学協会にも興味があるんです。
ブラヴァッキー夫人の。知識はあまりありませんけどねw
それでは用事で出かけるのでまた。お話ありがとうございました。
no.2687 神様は人間の妄想 (13/02/15 11:41)

神様は見えないが、見えないと妄想は違うよ。 
霊だけは信じる。なんて矛盾してる。 
そんな意見はうけないほうが良い。
no.2688 記入なし (13/02/15 12:01)

霊を信じてるのはなぜなら不思議な体験を何度も経験したからです。
複数のお互いは顔見知りで無い友人が別の日に泊まりに来たときに
同じ特徴の女性の幽霊に襲われたと聞いて霊の存在を確信しました。
私は根拠が無く何事も信じるような単純な人間ではありませんのです
no.2689 神様は人間の妄想 (13/02/16 00:47)

神が人類の妄想であるという根拠は既に書いてあるとおりです。
まあ普通に考えれば誰でもわかあることです。少し知識があればね。
人間が考えた上田から人間しか愛さないとされてるのです。
no.2690 神様は人間の妄想 (13/02/16 00:50)

神を信じてから信者に騙されたりお金をお布施させられたり入信を強要させられたり
脅迫や脅されたり不幸の連続です。
no.2691 記入なし (13/02/16 01:59)

神を語ったイエスはお金を集めましたか?
つまり、そういう事です。
no.2692 記入なし (13/02/16 03:00)

>>1
どういう境遇にある方かは存じ上げないが、あなたみたいな方は救われない様では
神の創造はまさに虚仮といってもいいだろう
といっても、私も勿論、神の全貌などは知りようもないが
ただ多少顔見知りという程度だ
no.2693 独り言・2ch規制中 (13/02/16 03:20)

イエスは何教徒?
no.2694 記入なし (13/02/16 07:02)

神を信じています。
たまに神様と交信しますが、具体的な指導はしてくれません。
ちょっと腹が立ちます。
no.2695 アル中ブラック (13/02/16 09:58)

神様を信じるということは行動に表現しないとだめですよ
口先で命令して済むと思ってるなら大間違いです
no.2696 記入なし (13/02/16 10:03)

例を挙げます

悪い例)寝そべりながら「神よ! 俺を今すぐ大金持ちにしろ!」と悪態をつく
いい例)神は勤勉な者を愛しているので、働く
no.2697 記入なし (13/02/16 10:05)

私の神はちょっと変わっているのです。
no.2698 アル中ブラック (13/02/16 10:18)

神はあなたの奴隷ではありません
むしろあなたが神の奴隷なのです
神が「歯磨きをしてる人だけ年をとっても自分の歯で食べられます」と決めてたら
あなたはそれに従わなければそういう結果を得られないということです
神に命令してはいけません、神のルールを汲み取って従いましょう
no.2699 記入なし (13/02/16 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧