一覧
雑談 宇宙人について議論するスレ。
さて皆さん果たして宇宙人はいると思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/18 18:46

Infomation 1076 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんとか12
no.300 記入なし (09/07/28 16:15)

マジェスティック12とマジョリティ12で話題になった。古いなぁ。
no.301 うつから復活 (09/07/28 17:06)

エリア51の謎  宇宙人隔離説  プラズマ兵器開発説  UFO開発説                                               だいたい地下に施設があるのがおかしい 衛星などで監視できないし 見られたら困るようなことをやってるに違いない。  ちなみに エリア51の入り口付近には、ここからさきに許可なく入るものは致死性武器を使用する。  と書かれた看板がある。  エリア51の内部を告発した元従業員の家族そして本人もエリア51の関係者に暗殺された。 という噂もある   怖い・・・・
no.302 記入なし (09/07/29 08:43)

宇宙人は存在するとおもうな
ドレイクの方程式で実証もされてるしな

宇宙人が地球にきてるってこともほぼ確実だろう
ただ侵略ではないはず
侵略ならすでにはじめてる

アメリカが隠蔽してる可能性は十分
あの国は秘密主義だからw

ゴリラ発見も隠蔽してたからなwwwwww


まぁまってればそのうち羽田にでも来るだろうwww
no.303 ロードロス (09/08/21 18:32)

宇宙人と面接する前に滅びびちゃってるのが寂しいね
no.304 記入なし (09/08/21 18:43)

宇宙人は地球人と見分けがつかない容姿をしてるんだろうなあ。
no.305 記入なし (09/08/22 15:33)

だから平気でその辺を歩いてる。
no.306 記入なし (09/08/22 15:34)

no.302 ( 記入なしさん
在日米軍基地には、致死性武器を使うと看板が出てますが?

昔、酔っ払って米軍基地のフェンスに立ちションしてライトあてられてびびった。
no.307 うつから復活 (09/08/22 16:07)

バチカンのローマ教会がエイリアンの存在の可能性を認めた!11月20日 

すでに今月も半ばを過ぎ、あっという間に下旬に突入しそうな今日この頃。

そう、11月下旬といえば、あの「オバマ大統領が11月下旬に宇宙人の存在を発表する!?」の11月27日が刻々と近づいているわけです!

個人的には、アメリカ現地時間で27日=日本時間の28日になっても、実際には、まあ、何もないんだろうな〜、なんて寂しく思っていたりしているわけですが.....。

そんなちらっと諦めモードが漂う中、先陣を切って、別の国がエイリアンの存在の可能性を認める声明を発表!

その国こそ、あのローマ法王のお膝元、バチカン帝国。それも発表した日は、先週の13日の金曜日!
 

再び前回同様、ディープな宇宙ネタが満載のブログ、「ふるやの森」によると:


バチカンの天文学者は、地球人以外の知的生命体が宇宙に実在する可能性を認める声明を発表した。今回のバチカンの会議に参加したのは、非カトリック信者を含む計30名の天文学者、物理学者、生物学者たち。

会議の代表を務めたのは、イエズス会教父でありバチカン天文台所長かつ天文学者のホセ・ガブリエル・フューンズ氏。彼によると、「地球外生命体の実在の可能性は哲学・神学に多大な影響を与えることになるが、科学的な観点に焦点を集めて調査は行われた」とのこと。

もう一人の会議運営責任者のアリゾナ大学のクリス・インペイ教授は、「今回の調査は、生命があらゆる場所で生まれ続けていることを確証した」と語った。

とのことですが、この情報のソース元はABC(Australian Broadcasting Corporation)、いわゆるオーストラリアの政府が運営する公共放送、つまり日本のNHKっぽい放送局ということで、これまた信頼できるソースなのです。

ガチガチに頭の固そうなイメージのカトリックの総本山、バチカンのローマ教会からこんな頭の柔らかいニュースが発信された、というだけでもおもしろいのだけれど、実はローマ法王といえば、陰謀論の世界では、ロックフェラー、ロスチャイルド、ブッシュ親子やエリザベス女王などと並んで世界を代表する影のリーダーという噂もあったりして、何やら意味深なニオイもしますね。

それにしても、なんだか、じわじわと世界は動いていませんか?

これはもう、意外にもオバマさん、この勢いに乗って「バチカンが言うなら、ウチからも一言!」ということで、思わず「はい、エイリアンは存在しますとも!」と宣言しそうな感じですね。

それはそれで、大いに楽しみです!


[ふるやの森、ABC News]

(西元啓子)
no.308 記入なし (09/11/20 15:00)

宇宙人…いると思いたいけど、いないと思います。
根拠は無いです。
no.309 記入なし (09/11/20 15:14)

めとろん星人です。
バルタン星人、レギュラン星人、メフィラス星人、ダダ、ゼットン星人(ゼットンを操る宇宙人)
同窓会しましょう〜
no.310 めとろん (09/11/22 02:32)

309<
「自分が見たこと無いから居ない」などと言わないでね。

私も直接宇宙人は見たこと無いが、
UFO?と思われる飛行物体はみた事があります。
宇宙人が居てもおかしくないと思うし、地球の人間と科学水準が違いすぎれば
公表しないと思います。→パニックになるので

人類の科学などたかが知れてるし、
地球上でさえ未知の現象や生物がいるに、
「自分が見たこと無い」という理由で否定するのは視野が狭すぎると思う。
(人間が把握してる惑星や恒星などは、ほんの宇宙空間の一部だと思います)

世界中で以下のような映像や写真が撮られてるのに、
全部がインチキとは思えませんが。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1187430416/

http://www.youtube.com/watch?v=r8sg-5DVAuI&feature=related
no.311 記入なし (09/11/22 12:51)

訂正
1つ目のリンク間違えました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ji8e49rMYcg
no.312 no.311 (09/11/22 13:05)

宇宙人
いるなら早く来てくれ
地球人はそっちへ行けないぞ
宇宙人もこっちに来られないのか
いつになったら会えるんだ
まだ見ぬ同胞よ兄弟よ
no.313 記入なし (09/11/22 15:13)

本当の目撃者を信じろ。現実に起きてるものを、居ないとか言ってたら国連総会でも話し合いが出来ずに大変なことになるかもしれない。平和な今のうちかもしれない。
人類の自分たちも宇宙人だと言うことを忘れるな。ここはちっぽけな地球だよ。
いないとか言ってるとアメリカ・ロシアに出し抜かれるぞ・・・すでにだまされてるけど``r(^^;)
no.314 記入なし (09/12/01 00:57)

集団ヒステリーをしなければ他国も動かない話だよ。隠されたままでいいのか?他国にも目撃者は大勢居る。現代はネットでも直ぐに見つかるし情報も早い。その時が来るのを待っていると言うのは、ただ集団ヒステリーをまってるだけだろ。
no.315 記入なし (09/12/01 01:03)

>no.311 空から隕石が落ちてきた!

たぷんあれは、カメラアングルとか隕石からの飛び出す瞬間を見ると。
映画好きのマニア制作の偽者です。最初のファイル出し映像とか、映画「8ミリ」を連想させる撮影方法とか・・・。焼けた隕石にあんなに大型生物が生存できないです。
no.316 記入なし (09/12/01 01:18)

それに目撃されてるのは、もっと知的科学力です。隕石なんかではない。立派な船を持った海賊です。
no.317 記入なし (09/12/01 01:25)

宇宙人は彼らの姿を地球人に明らかにすることで地球人が混乱のパニックに陥り狂気の末自滅してしまうことを心配しあえて隠れて出てこないのかもしれない。
 宇宙人の実在をすべての地球人の知能が常識としてストレスなく信じることができるレベルにまで到達した時ついに宇宙人は安心して我々地球人の前へ鮮やかに姿を現すだろう。
 地球人の熟成を宇宙人は悠然たる構えで気長に待っているにちがいない。
no.318 記入なし (09/12/01 02:19)

no.316<
あの画像は最近ユーチューブなどで取得できる映像の中では、
分かりやすいから貼ったまでです。

宇宙人やUFOと言われる未確認の写真などは、
第二次世界大戦ごろから撮影されてます。

当時は「相手国の新兵器」とお互いに思っていたようですが、
70年位前からその手の写真が各国で取られるようになった。

もっと古い事をいえば、
古代ヨーロッパの寺院の壁画や石器時代の壁画にも、
宇宙人やUFOと思われる壁画が残っています。

これらが全てインチキや妄想画とは考えにくいと思う。
no.319 no.311 (09/12/01 03:03)

他の惑星の人間やUFOそのものよりも、
時空の概念を超越する理論の方が遥かに興味深いですね。
普通、人間ならば生まれ変わりにより、
空間移動は可能としましても、
肉体そのものは移動しないですから、
物体が瞬時に移動できる概念が知りたいのです。
それが、解れば、オカルトでは無くなってしまいます。
普通の科学となります。
no.320 五代 (09/12/01 08:08)

宇宙人はうじゃうじゃ居ますが、UFOでやってくることが出来ない。
と言うのが現在の科学なんです。

では、UFOは何かといいますと、
外形はおもちゃの飛行船で、
軍事用の無人偵察機のことです。
今の科学ではおもちゃの円盤を、
地球上で飛ばすことぐらい、朝飯前ですよ。

全く、幼稚すぎる議論の展開に、
失笑します。
no.321 五代 (09/12/01 08:18)

宇宙人がリーダーとなった日本には
必ずや明るい未来が待っていることでしょう!
日本の地球人のみなさん!
お達者で〜!
no.322 宇宙から来た民主党員 (09/12/01 09:54)

昔の古い壁画や石像の件ですか?
これは、昔、地球に発達した文明があったことを、
証明しているとでも言いたいのでしょうか。
おそらく、戦争か何かで滅んでしまったのだとね。
その後生き残りの祖先が、今の我々と言うことになりますか。(大笑)

これ自体飛躍した話なので、あまり信憑性はありません。
イースターの巨石もピラミッドも普通に科学なので、
別にオカルトでも何でもありませんから、
ひょっとすると、種明かしがあるのですね。

まあ、あまり宇宙人とは関係のない展開だと思います。
所詮、人間の歴史など浅いのですね。
今の人間が洞窟にこもって絵を描けば、
簡単に描けるものです。
石の彫刻にしましても、幼稚な技術で出来てしまいますよね。


むしろ恐竜の時代を想像する方が、はるかに驚異的だとは思います。
まだまだ、知らない深海魚の存在にも興味が尽きませんから、
他の星にいる人間に興味をもつのも理解できます。
no.323 五代 (09/12/01 10:36)

中身の無い会話だな。
no.324 記入なし (09/12/01 14:49)

ドコデモドアとルーラだな超未来なら
no.325 記入なし (09/12/01 14:52)

他の星に宇宙人は居ますが、会う事は現実的に不可能なのですが、

交信や夢での出会いならば可能だと思います。

夢の理論はまだ、解明されていませんが、

もしも想念でコントロールできるのであれば、

夢の中で、出会いが可能だと思います。

交信は電波を媒介にする限り、可能性としては低いのですが、

脳波というものが、電波を超越するものがあれば、

交信も可能と言うことになります。

送る側よりも、受け取る側の能力によりますから、

そういう人が地球上に存在しない限り無理と言うことになります。

なんだか、オカルトチックな話ですが、確か、以前話題になった

パナウェーブという白装束集団が宇宙と交信していると称して、

路上にばたばた寝転んで、住民の通報で警察のご厄介になったといいます。
no.326 五代 (09/12/02 08:31)

326<
貴方は自分で見たものしか信用しないのでしょう。

UFOでやってくることが出来ない。
と言うのが現在の科学なんです。

地球上の科学水準ではそうなるけど、
そもそもタイトルは「地球外生命」についてです。

地球外の生命(存在してると仮定して)が、
必ず地球と同じ科学水準とは限りませんよ。
地球よりも進化が送れてれば問題外だが、
はるかに進歩してる文明がある可能性もある。

「イースターの巨石もピラミッドも普通に科学なので、」
と言ってるので貴方は分かるらしいから質問です。

ナスか平原の地上絵はどうやって書かれたの?
書いた方法と目的が分かるように説明してほしい。

当然ライト兄弟が初めて空を飛んだのよりはるか昔に書かれた絵なので、
「空から見ながら指示して・・」と言うのは無しです。
納得できる説明を。
no.327 no.311 (09/12/02 09:32)

ご指摘ありがとうございます。

その地上絵もちょっとがっかりしますが、現在では、やはり人間が歴史の中で作ったもののようですね。
その模様は、古代ナスカの土器に描かれている模様とほぼ一致しており、農耕の儀式を描いています。

マリアライヘ博士は地上絵と季節の星座の動きの密接な関係を指摘しています。
多くの直線が農耕時に太陽の昇る一点に集中していますが、
儀礼の痕跡が残っており、太陽や雨に対する宗教的な意味が強いと思われます。
ナスカでは乾燥地域の雨を祈る豊穣絵なんですね。
有名なハチドリの図柄も、収穫の季節に活動する生き物で、農耕の儀式を描いています。
巨大な地上絵の方法については、あるチームにより1980年代に実証されました。
ロープと棒を使った拡大法により、巧妙に描かれました。
地上絵の線の両端からは、描かれた古代の測量の痕跡も発見されています。
no.328 五代 (09/12/02 12:27)

ご説明ありがとうございます。

貴方にとっては世界の7不思議など何も不思議な事ではないのでしょう。

巨大な地上絵の方法については、あるチームにより1980年代に実証されました。
ロープと棒を使った拡大法により、巧妙に描かれました。

たしかTVの番組で当時やってた気がするが、
私には納得できませんでした。
今のミステリーサークルと同じ部類にしか思えませんので。

話は変わりますが、これも偽造なんですか?
私の知る限りではこの様な動きが出来る物体など無いと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=YdyQu5Zx8xw&feature=related
no.329 no.311 (09/12/02 17:13)

ロープと棒を使った拡大法の件ですが、
普通にサイエンスの単行本で、理論的に紹介済みなのです。

さて、ビデオの件ですが、
UFOが振り子の原理で飛んでいることに
すぐに気付くでしょう。
微妙な傾きでばれていますね。
no.330 五代 (09/12/02 17:35)

ついでにこれも

http://www.youtube.com/watch?v=iJTGiAnHbtk&feature=related

こんな動きが出来る乗り物があるなら、
既存の戦闘機など役に立たないと思います。
no.331 no.311 (09/12/02 17:46)

また変なの見つけた、
事実とは思いたくないが・・

http://www.youtube.com/watch?v=pQjB3EBLdvA&feature=fvw
no.332 no.311 (09/12/02 18:12)

おかしな映像ですね。

トミー製のおもちゃんのロケットが二機か一機、
時間をずらしての撮影です。
どうみても、円盤ではありません。

もうひとつは合成。惜しむらくは、
手前の電線に影が映ってしまいました。

それにしましても下手な演出です。
no.333 五代 (09/12/02 18:26)

no.331の映像は、アメリカの映像会社が作ったフェイクだと判明してるそうですよ。
no.334 記入なし (09/12/02 18:33)

やっぱりアメリカですか!
う〜ん。
アメリカン。
no.335 記入なし (09/12/02 18:35)

宇宙人は絶対いますよ!
ノストラダムスの予言も、絶対当たると思います(笑い)。
no.336 記入なし (09/12/02 19:08)

何を見ても信用できないようなので、
お勧めです。

私は「人間が短時間で正確に作成してる」とは思ってません。
どちらかと言うと「現代版ナスカの地上絵」と思ってます。
(人間の作った物ではないと考えてます
→「目立つ」以外に作る理由が考えられないので)

反論がある方は、
「短時間で正確に、少数で」作成する方法を教えて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=xb3a-0PZZ90&feature=related

断っておくが、
私も全部のUFO画像などを信用してるわけではありませんよ
no.337 no.311 (09/12/02 19:28)

ナスカとかやっぱ今の人が考える仮説だから未来の仮説はわからない
宇宙人はいそうだけど地球人は会えないんでしょう
no.338 記入なし (09/12/02 19:28)

ナスカの地上絵は人間が描いたものだよ(^^;
       
no.339 下っ端公務員 (09/12/02 19:35)

>下っ端公務員さん
120%そうとは言えないので、断言的な言い切りはやめた方がいいですよ。
まあ、私も人間の仕業だと思ってるけど。
no.340 記入なし (09/12/02 19:40)

>340さん
120%そうだと言えますよ。
     
no.341 下っ端公務員 (09/12/02 19:41)

120%ってのは、「確実に宇宙人が関与している可能性が無い」場合であり、
それは「理論」や「理屈」ではなく、「実際に見た」とかじゃない限り
120%にはなりえません。

「人間が作ったとしか考えられない」であれば90%ぐらいが限界だと思います。

それとも下っ端公務員さんは実際に見たんでしょうか?(w
no.342 記入なし (09/12/02 19:46)

>342さん
それを言ったら、
この世に確かなことなど1つもない。
そういう思考方法は、
漫画や小説なら面白いけど、
現実社会では屁理屈だと言われるぞw
      
no.343 下っ端公務員 (09/12/02 19:49)

(↑)じゃあやっぱり120%じゃないじゃん。(w
no.344 記入なし (09/12/02 19:58)

自分的には120%だよ。
     
no.345 下っ端公務員 (09/12/02 19:58)

相変わらず夢も希望もないやつだ^^
no.346 40代おやじ (09/12/02 20:03)

今度はミステリーサークルごときで大騒ぎしたいのですか?
本当にあきれました。

ミステリーサークルはたった2人でも製作可能な麦畑に描く芸術なのです。
最近ではコンピューターCADを利用して複雑な模様が可能となりました。
確かに製作日数は掛かりますから、用意周到な計画が必要となります。
さらには麦を曲げる前に、それを覆い隠す麦の模造を用意していることも忘れてはいけません。
しかもその隠蔽用の麦は人工芝のようになった布製なので、
すばやく取り外すことが可能なのです。
また中で製作できるようにもなっています。
さて、磁力砂というものを知っていますか?
これを撒く事により強力な磁場があるかのように見せかけるのですね。
さらには、科学薬品を仕掛けて、自然発火するようにしておくのです。
今のサークルは謎が解けて以来、興味がなくなったのか、
しばらく、活動も休止となりました。
no.347 五代 (09/12/02 23:30)

ばかだなムーとか読まないとだめだよ
no.348 記入なし (09/12/03 01:29)

サークルは円盤が出てくるとか言ってたけど
no.349 記入なし (09/12/03 01:32)

芸術作品クラスの麦畑踏みアートの事。円盤着陸サークルとの見分けをつけられなくしてしまった芸術家たち。あの類の写真だけの判断は不可能となりましたね。
本物は着陸後に放射線反応が残ると言いますけど。私は実際現場で測定した事も無いから分からない。
no.350 記入なし (09/12/03 02:03)

なんか話にならない。説明として納得できない。

そもそもミステリーサークルとは、
一晩で誰も気がつかないうちに出来る。
人が入った形跡が無い。
倒れてる草(麦など)はそのまま成長して収穫できる。


上記の理由で「ミステリー」の名前がついたと思う。

製作日数は掛かります←これではミステリーにならない。

科学薬品を仕掛けて、自然発火するようにしておくのです←収穫できない。

あと、以前TV番組の特集などでイギリスのサークルは2人のイタズラだと結論になったが、人間が作ったものは単純な円や直線のもので根元で茎が折れてたようです。

イギリスだけでなく、イタリア、ブラジル、フランス、カナダ、アメリカ、ハンガリー、日本など各地で見つかってるが全てがイタズラと言い切れるのか・・
私は言い切れないと思う。

作った人に何も特にならないと思われる。
(所有する農民ならなおさら自分の作物を倒したりしない)

人間が作ってるなら、時々は少し失敗した作品があってもいいはず。
(複雑な模様は恐ろしく正確な円や角になってるので
、夜中に明かり無しにどうやって作る)

他人の土地に入ってイタズラするのはリスクが高い。←見つかれば泥棒と認識され捕まる可能性大。(捕まった話は出てこない)

それでも「人間が全部作った」と言えるのですか?

*大騒ぎしてるわけではありませんので、納得できるような説明を願います。

ついでにおまけ、
一応大統領だけど、

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3582

本人は死んでるから、国連演説も偽造と言うのかな
no.351 no.311 (09/12/03 07:59)

どうしても、議論をするおつもりですね。

稲も麦も畳み込んでも折れません。
成長も収穫も可能ですよ。
草刈に頻繁に人は入れます。
形跡など残りませんよ。
ミステリーサークルはお昼に作るのです。
失敗したら簡単に元に戻せます。
収穫者に迷惑?
実は収穫者がお金を払って呼ぶのですよ。
自然発火の現象も知らないのですね。
UFOが飛んだ様に見せかけるトリックです。
空中で発散するので、麦に損傷を与えません。

以上。
no.352 五代 (09/12/03 08:46)

否定してくれるのはかまわないが、
根本的に納得できる説明がほしい。

まず宇宙について(これが基本なので)

今の天文学者さんたちの説でも太陽系が属する銀河系宇宙に、
2000億〜4000億の星がある。(正確な数は分かってない)

その中に太陽と同じ光を発する恒星が、(ドレイクの方程式により変わるが)
数億〜約2千億あるとされ、さらにこの宇宙には銀河系のような銀河が1千億以上あると言われている。

それぞれの恒星には惑星があるようなので、
単純に考えても地球と似たような環境がいくつもあっておかしくない。
(地球の人間にはまだ観測できないだけ)

以上の理由により「宇宙人はいない」と断言できる根拠が理解できない。


しつこいけど、まだナスカの地上絵についても納得してません。

数百メートルの絵なら棒やひもで書けるのだろうが、
一番でかいやつは約50KMです。
西暦500年位に書いたとしても、
「今から1500年位前に、雨乞いの儀式のため、棒やひもを使って、
数百キロ上空からしか確認できない全長50キロの絵を描いた」

こんなの説明納得できない

レオナルドダヴィンチが空を飛ぼうとしたのが1500年くらいで、
ライト兄弟が1900年ぐらいにやっと空飛んだ。

それよりも1000年前にはるか上空から絵を見れた事になります。

(正月に飛ばす)凧や気球なら布さえあれば作れるかもしれないが、
10メートルや百メートル浮かぶのと数百キロでは桁が違いすぎる。

よって私には納得できません。
no.353 no.311 (09/12/03 08:57)

どうしても、議論をするおつもりですね。

暇だから、許してね

レーガン大統領についてはどうなの?
no.354 no.311 (09/12/03 09:05)

宇宙人は居ないとは言っていませんよ。
人間存在可能な同条件の惑星があれば、
宇宙人などうじゃうじゃ居ると言いましたが、
宇宙の理論から、惑星間を飛ぶUFOは存在しないと言っているのです。
ですから、出会えないと。

当時、紐と棒しかなくても、描けるということを証明したに過ぎません。
そもそもこの描き方は、数人の原理を示したのであって、
数百キロの絵を描くことは、たった数人では無理ですが、
もしも、百人で駄目ならば、
千人の人が協力するならば、たやすく描くことが可能なのです。

ピラミッドの石の積み込みの方が、数千万人を要して居ることを考えれば、
大したことはありませんね。
no.355 五代 (09/12/03 10:14)

120パーセント宇宙人の仕事です!^^
no.356 40代おやじ (09/12/03 12:16)

ワレワレガシカクカラサンカクヲツクッタ
no.357 ウチュウジン (09/12/03 12:21)

私はM78星雲・光の国から来たんだ。
no.358 記入オレンジ (09/12/03 12:54)

ぼくーには 見えーない ウルトラのほーしー
とーおくー はなーれて みつからなーいーよー

こんな歌を歌ってた
no.359 出戻住民 (09/12/03 12:59)

なるほど、そうしますと、宇宙人は舟に乗らずに、
宇宙空間を飛んでやってくるのですね。

これならば、解らなくもありません。
ブラックホールとホワイトホールの理論ですか。

しかも、地球人が宇宙人に与えるものが何もありませんが、
それでも、命懸けでやってくる理由があるのでしょうか?
no.360 五代 (09/12/03 13:16)

それとも、ミステリーサークルを作りにはるばるやってくるのですか?
no.361 五代 (09/12/03 13:18)

あっ!南の空に鳥が…
no.362 記入なし (09/12/03 13:27)

もしも宇宙人ならば、ナスカよりも上手に、もっと大きく作れなかったのですか?
なぜ、ナスカ時代にだけ作って、他所や、他の時代は作らないのか?

これはナスカの人が精一杯大きいものを作りたかったからですね。
神々に解る様にです。

ナスカの人が、農耕の儀式に神々を呼びたいが為に描いたのであれば、
やっぱりナスカ人が描いたのです。
no.363 五代 (09/12/03 13:27)

1987年、レーガン米大統領は国連で、
「もしも、地球人が今エイリアンの脅威に直面していても、
全人類が力をあわせれば平和を手にすることができるでしょう」
という趣旨のことを述べている。

これはですね。当時の背景があり、
イスラム諸国や原理主義に対する牽制の意味なんですね。
露骨にテロと言わない、彼一流の口述による比喩表現なんです。
彼もエイリアンの映画で同様のことを述べていますから、
公式の場面で、多くの失笑を買ったわけですね。
no.364 五代 (09/12/03 18:30)

結局、なんだかんだと言っても、
地球上に宇宙人など居ないという
結論に落ち着くのですね。

それもそのはずです。
相対性理論に間違いが無いからであります。
光速で宇宙が膨張している限り、
空間の壁を超えることは不可能なんです。
no.365 五代 (09/12/04 08:43)

ブラックホールの中心では、相対性理論がなりたたないとされていますよ?
no.366 記入なし (09/12/04 09:17)

でも、ブラックホールの中心へは誰も行けませんから、
無用な論理と言うことになります。

この論理はあくまでも数学上の論理です。
実際には物体は光速を越えることが出来ないという論理です。

むしろ、空間のねじれがあった場合、
理論が成り立つのかどうかという問題はあります。
そのねじれがいつどこに発生するのかという問題や、
時間の逆行の矛盾をどうするのかという問題があります。
同時間に同じ物体は存在しないのです。
no.367 五代 (09/12/04 09:55)

昔といっても、30年ぐらい前には
ジョージアダムスキーという空想家が居られましたが、
それが多分、UFOのはしりだったのですね。
多くの著作や講演会での記録が残され、
未だにその信者が多いのだと言います。

その方の話によれば、この太陽系の惑星全てに人間が存在していて、
水も空気も存在しているのだそうです。
ただし、木星型の惑星の場合はその衛星に、金星や水星のような惑星の場合は、
地下深く潜っているそうです。
確か、地球空洞説というのがあって、ムー大陸やアトランチス大陸などの
生き残りの知性人がいて、UFOで移動するのだという話です。

まあ、ちょっと取り止めのない空想論なのですが、
それを大真面目に講演するものですから、多くのUFO愛好家が増えたそうです。
no.368 五代 (09/12/04 21:30)

ピラミッドは墓じゃないという説もあるでしょ
あんなもの無理して作るかあのお時代に 普通
宇宙人だろ!
no.369 記入なし (09/12/04 21:42)

ずれるけどさ
200年前の人間がテレビとパソ見たら驚き超えるだろ
no.370 記入なし (09/12/04 21:45)

>未だにその信者が多いのだと言います。

それ見たから信者ではないです。私の場合は。
ジョージアダムスキーという空想家も存在してた時代ですけど、私はその存在も知らずに目撃してました。学者の結論が出ない見てしまった物は・・・現象が真実となる。
信者ではなくて、現代ではすでに他国も会見してるとように観察に来られてるのですよ。信者と言う時代は終わっちゃいました。
no.371 記入なし (09/12/04 22:10)

バビロンにあるバベルの塔なんかも壊されていなければ、
人間業とは思えなかったと思います。
現時点では、ピラミッドは人間が作ったことが大体解っています。
そのおかげで砂漠に文化が発展できたわけです。
no.372 五代 (09/12/04 22:13)

訂正

信者ではなくて、現代ではすでに他国も会見してるように。観察に来られてるのですよ。信者と言う時代は終わっちゃいました。

国の軍隊もとっくに目撃して認めて、戦闘機からの動画画像も公開されてます。
国の発表などとっくに終わってるも同じです。大統領がわざわざ言わなくとも。
また暗殺されたら困るでしょ。だから裏から出し続けてた。
と言う事に為るようですよ。
no.373 記入なし (09/12/04 22:16)

ピラミッド時代は周囲は緑豊かな土地だったはずだが・・・
出土品で農閑期の公共事業説が有力だったと思う。
no.374 うつから復活 (09/12/04 22:19)

ピラミッドでの最大の謎は壁画だ。
        
no.375 下っ端公務員 (09/12/04 22:20)

壁画のなぞってなによ?
no.376 記入なし (09/12/04 22:29)

壁画は上下左右にわたって描かれている。
陽の光が入らない内部にだ。
つまり光源が無いと描けないはずなのだが、
松明などを使用すれば必ず発生する煤が確認されていない。
ちなみに壁画の中には、
巨大な電球を連想させるようなものがあり、
ピラミッド建設時には、
電球を使用していたという、
ちょっと信じられない可能性が出てきている。
私は、現実主義者なのだが、
この謎については、結論を保留中だ(^^;
     
no.377 下っ端公務員 (09/12/04 22:36)

個人的にUFOが直接見れないのは、世界限定1台の車・飛行機・船だと思えばよいと暗黙に言ってるような時代ですよ。と言うか暗黙以上に裏公開や個人目撃談されてる。ただそれが人類が組み立てた物ではないだけ。目撃者は一人の大統領より人数ははるかに多いですよね。
no.378 記入なし (09/12/04 22:38)

おお〜!壁画の煤の問題かぁ。
鏡で反射を繰り返して内部に太陽光を取り入れた説があったような・・・
no.379 うつから復活 (09/12/04 22:40)

>うつから復活さん
鏡での反射で太陽光は取り入れられるだろうけど、
太陽は動くから、
長時間の作業はどうだろう?
現実的な方法じゃないと考えています。
        
no.380 下っ端公務員 (09/12/04 22:43)

単純に考えればピラミッド製作中に同時進行で描けば光は必要ないんでないか
no.381 40代おやじ (09/12/04 22:44)

おお 鏡反射はTVで見たなあ 結構明るいんだよね

壁の一部移動式とかできないのか 煤はぬぐい去ったとか
no.382 記入なし (09/12/04 22:46)

ピラミッド・テキストのことです。
古王国時代末期のピラミッドの特徴ですね。
呪文や祈願文が象形的に描かれています。
no.383 五代 (09/12/04 22:47)

>40代おやじさん
天井にどうやって描くんだ?
       
no.384 下っ端公務員 (09/12/04 22:47)

下っ端さん
赤道ぎ(望遠鏡に取り付けるヤツ)みたいのを手か水力時計で動かせば、それほど問題無いのでは?
no.385 うつから復活 (09/12/04 22:48)

あらかじめ描いたのをパズルのように組み合わせるとかだな
no.386 40代おやじ (09/12/04 22:48)

 あらかじめ描いたのを天井にしちゃうとか。
no.387 (09/12/04 22:50)

>うつから復活さん
大回廊など、深部での作業を考えると、
ちょっと現実的じゃないと思ってしまうんですよね。
      
no.388 下っ端公務員 (09/12/04 22:52)

オーパーツというテクノロジーが古代に存在していたようです。
簡単に言えば電球のこと。
no.389 五代 (09/12/04 22:54)

>40代おやじさん&ごさん
それは無茶。
暗闇の中でパズルが出来るわけがない。
       
no.390 下っ端公務員 (09/12/04 22:54)

天井の構造がわからんが天井が無いなら光が差してるんでないの?
no.391 40代おやじ (09/12/04 22:55)

ピラミッド作っちゃうぐらいだから結構簡単じゃないの 壁画ぐらい
no.392 記入なし (09/12/04 22:56)

>五代さん
オーパーツとは「時代や文化に合わない場違いな工芸品」のこと。
テクノロジーの意味ではない。
      
no.393 下っ端公務員 (09/12/04 22:56)

>40代おやじさん
ちょっと勉強してみて(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%95%E7%8E%8B%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89
         
no.394 下っ端公務員 (09/12/04 22:59)

これだけUFO情報をネット流ししたと言う事は、着陸してた物を見つけて人類が略奪しても操作も出来ないし、人体も危険と言う事ではなでしょうかね?
no.395 記入なし (09/12/04 23:00)

壁画がないでないか?どこの部分になるんだ?
no.396 40代おやじ (09/12/04 23:01)

大回廊なら可能だな
no.397 40代おやじ (09/12/04 23:03)

 no.390 下っ端公務員さん
いや、そういうことじゃなくて。
玄室とか回廊とかの内部構造を先に作ってしまって、
そのあと周りに石を積み上げたと考えたほうが自然かなと。
no.398 (09/12/04 23:03)

ああ、思い出した。クフのピラミッドでは重力の間という空間の最上階で
「クフ」という赤い字で書かれていたのが、積み上げる前に書かれていたっけ。
(他の下の石にかぶっていた)
no.399 うつから復活 (09/12/04 23:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1076 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [山崎パンの工場ってどうですか]
次 [ロボットだらけになったら働けなくなりますか?]

  一覧
「宇宙人について議論するスレ。」と似ているトピック
「宇宙人について議論するスレ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧