一覧
雑談 どうして無職になったのですか?
どうして無職になったのですか?
その理由を教えてください。
投稿者 : 無職人 日時 : 07/09/16 16:17

Infomation 98 件中 1 から 98 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職がなくなったから
no.2 記入なし (07/09/16 17:00)

病気になったから。
no.3 記入なし (07/09/16 17:47)

フリーターを長くやって体力の限界にきた。
no.4 記入なし (07/09/16 17:59)

会社がブラック企業にシュワッチ!変身したから
no.5 34才の男 (07/09/16 20:46)

金以外の価値観が無になってしまったから。
no.6 記入なし (07/09/16 20:49)

入った会社がブラックとか同族会社だったから
no.7 記入なし (07/09/16 21:05)

・無職になりますか
・廃人になりますか

の二択で無職を選択したから。
no.8 記入なし (07/09/16 21:11)

ヤングハッピーリタイヤしました
no.9 記入なし (07/09/16 22:34)

なら今後は悠々自適だね!
no.10 サイコロ (07/09/16 23:26)

・無職になりますか
・廃人になりますか
 職人になりました。
no.11 記入なし (07/09/16 23:43)

資産が増えすぎて働く必要が無くなったから。
・・・・といってみたいなぁ。
no.12 記入なし (07/09/17 00:06)

選挙に負けたから
no.13 あべ しんぞー (07/09/17 00:08)

500億拾ったから。

夢で。
no.14 記入なし (07/09/17 00:13)

色が落ちてしまったから
no.15 記入なし (07/09/17 06:23)

低賃金で仕事は酷だったから。現在、毎日医者通いで当分働けない
no.16 記入なし (07/09/17 12:46)

運命のいたずら
no.17 記入なし (07/09/17 12:52)

色即是空、生まれた時は皆無職
no.18 記入なし (07/09/17 13:05)

職業は人間
no.19 岡本太郎 (07/09/17 13:12)

会社的パワハラのため
no.20 記入なし (07/09/17 17:20)

いじめられて
no.21 記入なし (07/09/17 17:20)

もう疲れたから、あと精神的疲労が限界
no.22 記入なし (07/09/17 17:33)

同感
no.23 34才の男 (07/09/25 21:22)

病んでしまったら、仕事に支障が出すぎるからなあ・・・。
no.24 記入なし (07/09/25 21:25)

燃え尽き症候群
no.25 記入なし (07/09/27 10:57)

やっぱり辞めようと思うときに、それを止めるものが
無かったんからなんじゃないからではないのかな?
no.26 記入なし (07/12/17 17:32)

会社が経営不振でリストラです。
すぐに保険会社に就職しましたが、
ノルマがきつく7か月で退職しました。
気がつけば無職歴8ヶ月。
来週も面接行ってきます。
ちょっとレベル落としたので受かりそうです。
no.27 記入なし (08/07/07 20:57)

年だから
no.28 記入なし (08/07/07 21:10)

どうして無職にならなかったのですか?
親の七光り?私設カースト制である後継?それとも素晴らしいほどの鈍感?
決死の粘りと頑張り?夢と希望?頑丈な身体?それとも素晴らしいほどの無知?
no.29 ドリアン (08/07/08 00:19)

業績上げすぎて、反感買って、クビになった。
no.30 記入なし (08/07/08 06:29)

「うつ」になったので会社から見放された。

使い捨てもいいとこだったと思う。
no.31 元抑うつ (08/07/08 06:39)

「うつ」になってから、それまでのように
「必死に耐える」ということが出来なくなったから。
no.32 記入なし (08/08/01 14:44)

肉体も精神もこわした。限界になった。今後のことは分からない。
no.33 記入なし (08/10/22 15:24)

ドリアンよそういうこと言うことは簡単だよ結局働いてるほうがつらいつらいことに耐えていることの方がそういうことを言うより難しい
no.34 記入なし (08/10/22 18:56)

他の工場や倉庫に移動され、トラックの運転手などなどやらされましたが、結局退社となりました。ちなみに担当の大将は広島弁がすごかたじゃけえのお。
no.35 トラック一番星じゃけえのお (08/10/22 20:19)

突然「解雇通知書」ってのを社長から渡されクビになってしまった
no.36 記入なし (08/10/22 22:44)

ある月曜日の朝、作業着は来こんで家を出たが、そのまま会社に行くことはなかった。
数日後、退社とあいなった。
no.37 記入なし (08/10/22 22:49)

自分も他人事とは思えないが、最近、自分の職場では、過失を起こす、失踪、人間関係のトラブルだの、その日限りでの退職が目立つ。
no.38 記入なし (08/10/22 22:55)

東尋妨あたりで、ふわあー、っといってまうでー。 
no.39 記入なし (08/10/22 22:57)

どうして首切りするんですか?
no.40 記入なし (08/10/23 07:49)

無職ってどういうものなのかなって思ってね。
ほれ、人生何事も経験っていうでしょ。
no.41 強がり (08/10/23 09:09)

健康に見放されて、転落した結果です。
no.42 記入なし (08/10/23 10:25)

>ドリアンさん
怒る気持ちなんとなくわかる。
なんか面接官とか自分より立場が上の人に言われているみたいな気分になる。
それとスレ主さんが自分の事を語ってない。
人の弱みを聞くときは自分の弱みもさらけ出さないと相手は答えないと思う。

ちなみに僕は・・・
会社都合の犠牲になった。
自己都合で派遣先の会社のやり方が嫌になってやめた。
出来高製で給料が安い。
うーん。さまざまな理由で転職を何回も。もう疲れたです。
no.43 記入なし (08/10/23 10:51)

リストラ
no.44 記入なし (10/05/04 22:43)

早期退職制度
辞めてから1年4ヶ月無職社会なめてた…
貯金もまずい。
no.45 33歳男 (10/05/22 17:30)

飲酒運転で免許取り消し、自己都合退職。
no.46 記入なし (10/05/22 19:16)

気に入らない上司に椅子を投げ付けたらクビだった
no.47 記入なし (10/05/22 20:23)

当たり前だ。
no.48 記入なし (10/05/22 20:31)

会社で残業中にムラムラして会議室にてオナニーしてしまい
女子社員に見つかり自主退職
no.49 記入なし (10/05/22 20:56)

それはネタでしょ。
no.50 記入なし (10/05/22 20:58)

o(≧∀≦)oo(≧∀≦)oなっかよっし♪・なっかよっし♪o(≧∀≦)oo(≧∀≦)oらん♪・らん♪・らん♪o(≧∀≦)oo(≧∀≦)o
no.51 記入なし (10/05/22 21:09)


これでは無職になるよね
no.52 記入なし (10/05/22 21:16)

リストラです。
なんとか生きる方法ないすか?
no.53 記入なし (10/05/22 21:16)

>1 どうして無職になったのですか?

簡単です。金持ちのなったので仕事する必要がなくなったからです、はい。
no.54 記入なし (10/05/22 22:18)

no.52さん、言い得て妙でおもしろい(^^;
no.55 記入なし (10/05/23 00:29)

no.53さん たたかいですーー
no.56 記入なし (10/05/23 00:29)

no.54さん
金持ちのなったので・・・?
金持ちの気になったので^^
no.57 記入なし (10/05/23 00:34)

資本主義にあきて
no.58 記入なし (10/05/23 00:45)

人間社会に飽きて
no.59 記入なし (10/05/23 01:15)

コンビニ首になりまして・・・
no.60 記入なし (10/05/23 01:42)

実家が自営だったので
就職も進学もする気がなかったのでそのまま親のところで働き
一昨年その仕事がなくなり無職
親父はブラックなところで働いてるけど
おいらは無職のまま
今後も働く気なし
no.61 履歴書なんて書いた事ない (10/05/23 04:12)

no.61
今後も働く気なしって・・・余裕ですねぇ
no.62 記入なし (10/05/27 18:00)

上司と喧嘩しました。
no.63 記入なし (10/07/14 09:28)

一方的な会社都合で解雇
こっちの都合も聞けやアホ〜!
no.64 記入なし (10/07/14 09:47)

勤めていた会社が倒産・解散したからだった。
いわば不可抗力。
これだから人生おもしろい。
no.65 前向き (10/07/14 09:57)

結果的には首だろ全部 乱暴に言えば
何も言われなきゃ 入社3年目までの新入生じゃなきゃやめないよ
no.66 記入なし (10/07/14 10:34)

学生時代に就職してたらお金が足りなくなって、親から借りようとしたら公務員以外は認めないと言われて金を借りることが出来ず、そのまま大学卒業して無職になった。
no.67 記入なし (10/07/14 10:38)

なんで学生時代に就職をしているんだろう?(夜学に通いながら会社にも通っていたと言うことかな)
なんで、就職してるのにお金が足りなくなるんだろう?
なんで、就職しているのに、大学を卒業して無職になるんだろう?
no.68 記入なし (10/07/14 11:07)

就職というかバイトをしていたということなのかな。
no.69 記入なし (10/07/14 11:08)

大学4年の時の話です。
就職という書き方が悪かったですね
就職というのを企業を廻ってたと置き換え分かると思います。

最近は大学卒の雇用も悪化しているらしいです。
旧帝大卒で就職できず、電話スタッフの派遣の仕事に就いている方もいるらしいです。
no.70 no.67です (10/07/14 11:19)

すいません、よく確認してなかった
打ちミスです。
就職ではなく、就職活動です
申し訳ないです。
no.71 no.67です (10/07/14 11:21)

なんか心にグサッとくるスレタイだなぁ・・・・w
no.72 記入なし (10/07/14 11:52)

入社三年目くらい、25(?)までの解雇ならまだ第2新卒がある。
一番いたいのは、入社したばかりでの解雇(新卒止め?だっけ)と
25から30くらいまででの解雇。

新卒ではないから第2新卒と同じ扱いだったり、
中途採用枠では、即戦力としては戦力不足。

年寄りの解雇もきついが若い時の解雇も痛い。

起業都合だが黒しています。根に持っています。
全部自分が悪いと思えればいいんだけど。
no.73 記入なし (10/07/14 12:16)

ゆとり教育世代で、ゆとり教育受けたせいで、無職になりました。 国が悪いので
なんとか損害賠償にできないでしょうか?学力も世界最低レベルです。
no.74 記入なし (10/07/14 12:30)

能力なしのリストラ。
no.75 記入なし (10/07/14 12:48)

私の場合は用済みのリストラ。しかし、長年の見えなかった本質をしっかり見させてもらったので、
江戸のかたきは長崎で…の心境で頑張ってる。
no.76 記入なし (10/07/14 13:51)

No76

えらい!すばらしい。

私はまだ前の会社に根を持っています。

それなりに貢献したのに。


でも自分が悪いと思わないと成長できないので
たえています。
no.77 記入なし (10/07/14 14:03)

解雇された
no.78 記入なし (10/07/14 14:09)

酷い労働環境に耐えかねて退職しました。

次の会社は仕事が楽過ぎて、暇すぎて退職しました。

結局、どうしようもないクズ人間ということを、
やっと理解しました。
no.79 記入なし (10/07/14 14:13)

どうして無職になったかというか、ずっと無職なんですけど…

ちなみに働かない理由は、真面目な性格なので、どこへ行っても舐められたり、嫌われたり…

人と接すると、緊張で体中ガクガクブルブル震えて、声も震えて小さい声しか出なくなって、涙目になって、笑われたり、バカにされたり、「あん!?何言ってんのかわかんねー!!もっとでかい声で喋れや!!(怒)」とか言われて虐めにあったり…

まあ、そんな感じです
no.80 記入なし (10/07/15 01:44)

>>no.80
非正規ですけど、同じような境遇を自分は根性で耐えましたよ。
そしたらけっこう充実した日常が手に入りました。
けっきょく耐えすぎて本気で病んで辞めましたけどw

根性なしが根性出しすぎるとダメみたいね・・・
no.81 記入なし (10/07/15 02:03)

だめ人間だから。

自分を過大評価していて転職して失敗。

もう這い上がれない・
no.82 転職人生 (10/07/15 14:24)

耐えるだけの仕事なんてかっこ悪すぎますね。
no.83 記入なし (10/07/15 16:35)

嫌だと感じる仕事を続けることに突然疑問がわいた。
中高年だから、再就職は難しいことは分かっていたが…
地獄
no.84 記入なし (10/07/15 17:33)

もう少しで犯罪者にされるとこでした。
no.85 記入なし (10/07/15 19:12)

No85

いったいどんな仕事?
no.86 転職人生 (10/07/16 08:55)

去年職場のトイレで倒れ頭打ち入院したので 派遣やってて同時に退社したの
no.87 記入なし (10/07/16 10:19)

No87

????

どうしてそれが犯罪者にされそうになるの?
no.88 転職人生 (10/07/16 12:03)

技術系で仕事内容が微妙に違い転落し再転職
no.89 記入なし (10/07/16 13:27)

日本の文科系の経営者や営業に金銭的な比較問題で、日本の理数系は追いやられてどんどん消滅してしまい。中国に理数系は職が取られてしまったような状況が多いですね。
日本人営業マンが日本の理数系を減らし殺してしまった。
失う事を企てたのは・・・。
no.90 記入なし (10/07/16 15:11)

もう空白期間半年空いたので正社員の応募はアウトだな。バイトでもするかな。
no.91 記入なし (10/07/16 15:33)

No91

俺なんか空白一年だが正社員希望だ。

諦めるのははやい
no.92 転職人生 (10/07/16 16:46)

自社営業の事業部長にだまされた。
できてないものを売りやがって。
できたという奴も悪いが。程度が低すぎる。
no.93 記入なし (10/07/16 18:14)

>91,92
失業給付は待機3ヶ月+5ヶ月分給付だから、8ヶ月先まで。
会社都合退職の場合は11ヶ月分給付。更に延長給付もある。
だから失業期間は1年位なら普通とみなされる。
アルバイトを始めてしまったら、満足な就職活動はできない。
2度と正社員で就職できなくなるよ。
no.94 記入なし (10/07/16 18:45)

会社を辞めたからでは?(ww
no.95 記入なし (10/07/19 22:12)

透明人間になりたかった無色 仕事に つかれた
no.96 kanそうり (10/07/19 22:19)

零細企業社長に嫌われた
no.97 記入なし (10/07/20 16:02)

社会に出ることを念頭に10代を過ごさなかった

ということかな
no.98 記入なし (10/07/20 16:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣面談で2社とも不採用。心がね・・・]
次 [職業替えについてどう思いますか]

  一覧
「どうして無職になったのですか?」と似ているトピック
「どうして無職になったのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧