一覧
雑談 お笑い芸人についていろいろ
どうして大卒のお笑い芸人は、1流大卒が多いのだろうか?

俺は、お笑い芸人とは、勉強がダメでひょうきんだけが取り得の人だけだと思っていたが、調べると、大卒のお笑い芸人のほとんどが、1流大卒だった。

年収(ギャラ)も、[これは他の芸能人も含めてもことだが]、普通のサラリーマンと同じかそれ以下だと思っていた。
でも、日本人の30%が知ってる程度のお笑い芸人でさえ、高収入だとは最近まで知らなかった。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/01 14:42

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逆に言うなら、頭の悪い芸人は上にあがれない。下のほうの能無し芸人っていっぱいるでしょ?
no.4 トーイックさん (07/10/01 18:38)

テレビで、馬鹿なことをするために1流大学に行った芸人。俺には信じられない。
no.5 記入なし (07/10/05 10:16)

一流大学出身でも「就職難だからお笑いに」という、まるでお笑い芸人蔑視のような考えの人もいるだろうが、今は「笑われるんじゃなくて俺が人を笑わしてやる」といったようなハングリー精神を持った人が多いのかもしれないね。

私が感心するのはリアクション芸人。
たいしたネタらしいネタはそんなにもってなのに、TVに出演し続けている出川と山崎には関心するよ。
no.6 和食 (07/10/05 19:55)

>5さん

俺もまったく同意見。

俺は、一生懸命勉強した。高校の成績は良かった。だが、模試の成績は一向に上がらず、1浪の末、3流大にいくのがやっとだった。
今は、ワーキングプアの果てに、ニート。

それに引き換え、1流大卒、なかには、アメリカの大学に行き首席卒業した人もいる。
それなのに仕事は、お笑い。
めちゃくちゃ、腹が立つ。

俺が、1流大卒で英語が話すことができれば、それを活かせる仕事に就く。

スレ主さんと同じく、ひょうきんだけが取り得の人が、お笑い芸人として頑張ってるなら、応援したい。
no.7 3流大卒者 (07/11/10 09:39)

アメリカの大学を首席卒業した芸能人。
そのことがわかるまでは、好きだったんだけどね・・・。
no.8 3流大卒者 (07/11/10 09:45)

ネタいらん出川と山崎は単純に面白いw
no.9 40代おやじ (07/11/10 09:45)

え〜?面白いか? 奴ら、意味わかんね〜、 特に、山崎ほうせいなんか。  高校時代、めちゃもてたらしいね。 奴、  大阪の知り合いが言ってたわ。  バレンタインの日は、ダンボール3箱山積みって。
no.10 記入なし (07/11/10 21:26)

意味?笑えればOKw
no.11 40代おやじ (07/11/10 21:29)

ウケ続けるのが難しいんだよ。アホにはできない。お笑いは不景気な時代の心の栄養さ。
no.12 記入なし (07/11/10 22:23)

しかしテレビに出てるのはホンの一握りでしょ
運と実力の世界は厳し過ぎる感じ
no.13 記入なし (07/11/11 05:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [テロ特措法について議論しましょう]
次 [フリーター採用枠を検討。国家公務員3種で毎年100人..]

  一覧
「お笑い芸人についていろいろ」と似ているトピック
「お笑い芸人についていろいろ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧