一覧
失業 竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ
竹島は韓国が、尖閣諸島は中国と台湾が領有権を主張してますが、実際のところはどうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/25 20:07

Infomation 743 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スターシップ・トルーパーズ はよく見れば反戦なんだけれども・・・意味わかる?
no.300 うつから復活 (10/09/26 16:35)

せやから戦争なんか止めようや!っちゅーメッセージやったんですが…
no.301 記入なし (10/09/26 16:46)

>no.299 ( 記入なしさん
戦争を知っている人でも意見はちがう。
祖父は日中戦争で大陸に行っているが、勝っているうちに任期切れで帰国している。
生前、小型迫撃砲で1発で2〜30人の中国兵を吹き飛ばした、と得々と語っていた。
もう故人なので聞けないが。孫(自分)に反戦は一度も言ったことは無い。
戦中に子供だった父からは、ただ怖かった、と聞いている。
エピソードはあるがあえて書かない。
no.302 うつから復活 (10/09/26 16:58)

うつから復活さんへ
自分のじいちゃんは満州で日本軍の衛生兵でした。
前線の兵士が負傷したら、銃弾飛び交うそこまで玉をかすめながら身を進め後方へ非難させたと聞いてます。
もう亡くなっているんで詳細は追記できませんが、自分として仮に孫へ伝え聞かすとしたら、戦争はアカンと言うでしょう。
no.303 記入なし (10/09/26 17:17)

>no.303さん
それが、反戦的なことはじいちゃんから一言も聞いていない。むしろ良いことをしてきた自慢としてしか聞いていない。
父はある川原の堤防にあった高射砲が実物からハリボテにかわったのを確認してきた偵察機の米兵の顔を見ている。
射撃されたら命はなかった、とのこと。
その川原で爆弾の落下音を聞いて、もうダメだ、と思ったら降伏勧告の手紙の爆弾だった。
炸薬だったら命はなかった、とのこと。

単純明快だ。戦争は負ける側が悪い、ってこと。
no.304 うつから復活 (10/09/26 17:30)

故人の個人的な意見はどうでもいい。戦争したがる先進国はいない。無駄なことを分かっているから。分かってないのは発展途上の方々。
うつから復活した記念に、家族でアフガニスタンにでも移住すれば。そこで「快適〜」と言えたらば、貴殿のレスは正しい。
no.305 記入なし (10/09/26 17:42)

>no.305
そういう釣りには乗ってあげないw
no.306 うつから復活 (10/09/26 17:47)

うつから復活さんへ
アンタ自身は、日中好戦っすか?それとも反戦?
ちなみに自分は基本反戦、だるいから。せやけど度が過ぎた場合には好戦、これ以上うっといから。
戦争は負ける側が悪いっちゅ〜んは納得できます。
その流れで自分のじいちゃんが自慢程度て言われても構いません。
ただ、自分はその話聞いて「くだらん事にエネルギー使うとんな」て思いました。
勝てば武勇伝、負けたら言い訳。
それより僕らは、もっと先のWIN×WIN目指さなアカンやろ?
no.307 記入なし (10/09/26 18:07)

*** 中国の新聞各紙 ***

中国政府の強気の姿勢を強調した。
環球時報は、「日本の外交の失敗が、国内外に大きな反響を呼んでいる」、「日本政府は、国内法で船長を裁くとしていただけに、無条件釈放は、結果として自ら首を絞める結果になった」と報じた。
一方で、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙は社説で、「中国は日本を譲歩させたが、得たものは何もない。いじめるような中国の態度は、近隣諸国の中国への懸念を増幅させた」と、中国の対応を批判した。
一方、河北省で拘束されている「フジタ」の社員4人は、体調などに問題がないことが確認されているが、解放のめどは依然立っていない。
「船長釈放」というカードで、事態の収拾を図ろうとした日本。
しかし、新たな要求を突きつけている中国との対立は、長期化する可能性も出てきた。
no.308 記入なし (10/09/26 18:26)

やっぱコテハンだと釣りや攻撃に会うね。発言しずらいや。
no.309 うつから復活 (10/09/26 18:33)

もう中国に降参して、どうぞ、お好きなように・・・と言えば全ては終わる。
no.310 記入なし (10/09/26 18:42)

「尖閣に自衛隊常駐を」民主党有志12人が声明
産経新聞 9月27日(月)12時57分配信

 民主党の松原仁衆院議員らは27日午前、国会内で記者会見し、沖縄・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で中国人船長が釈放された問題を受け、尖閣諸島への自衛隊常駐の検討などを政府に求める声明を発表した。声明には同党の中堅・若手の国会議員有志12人が賛同した。

 声明は、中国人船長の釈放について「祖国の主権を隣国に蹂躙されたという国民の思いは、日中友好の精神を一気に冷却化させるとともに、政権に対する期待を大きく裏切るものとなっている」と指摘した。

 そのうえで政府に対して、尖閣への自衛隊常駐と漁業中継基地の構築の検討や、海上保安庁が事件の際に撮影したビデオテープの公開などを要求した。

 民主党国会議員有志12人の声明の全文と、12人の顔ぶれは次の通り。

「今回の事案がわが国の国益に与える影響と対応について」

 平成22年9月27日 民主党国会議員有志

 1 今回の決定は、米国、韓国等のメディアの報道にみられるように、国際社会において日本の敗北と位置づけられており、このことによる今後のわが国外交の権威の失墜は耐えがたいものである。

 2 また、祖国の主権を隣国に蹂躙されたという国民の思いは、これまで国交回復以降40年近くかけて築き上げてきた日中友好の精神を一気に冷却化させるとともに、政権に対する期待を大きく裏切るものとなっている。

 3 同時に、中華人民共和国と南シナ海をはじめとする領有権の問題を抱える東南アジア諸国の日本に対する失望感は大きく、また自国の安全保障をより一層米国に依存せざるを得ない姿を晒(さら)したことは、今後のわが国のアジア外交においての権威を著しく失墜させるものである。

 4 こうしたわが国の危機的状況を打開するために、次のような対応をとることを強く求めるものである。

 (1)中国によるレアアースの禁輸についての事実関係や、中国国内におけるさまざまな邦人・企業に対する行為の事実関係について、直接責任ある丹羽大使から聴取する。

 (2)海上保安庁に対する中国漁船の不法行為を撮影したビデオをただちに公開し、東南アジア諸国をはじめとする国際世論を喚起する。

 (3)ガス田「白樺」の掘削の事実を早急に調査し、国際約束に反する事実が見受けられた場合、新たに搬入した機材の撤去を求めるなどあらゆる措置を講じる。

 (4)わが国への領海侵犯、漁業資源・鉱物資源等の不法取得等に対して迅速かつ実効的に対応するために必要な法制度・態勢を整備する。

 (5)尖閣諸島に自衛隊を常駐させるとともに、漁業中継基地などの経済的拠点構築することを検討する。

 有志12人 松原仁▽中津川博郷▽神風英男▽石関貴史▽米長晴信▽木村剛司▽空本誠喜▽柴橋正直▽高邑勉▽長尾敬▽福島伸享▽金子洋一(敬称略)

 以上


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000540-san-pol
no.311 記入なし (10/09/27 17:10)

【尖閣衝突事件】首相ASEM出席へ 尖閣こじれ方針転換

 政府・民主党首脳会議に臨む菅首相=27日午後、東京・永田町の党本部 菅直人首相は27日、10月4、5日にブリュッセルで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に出席する方針を固めた。民主党の鉢呂吉雄国対委員長は27日、自民、公明両党の国対委員長に首相のASEM出席を打診した。政府・与党は臨時国会を10月1日に召集するため首相のASEM出席を断念していた。しかし、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件がこじれる中で、首相がASEMで日本の立場を主張する必要があると方針転換した。

 1日召集は変更せず、4日から3日間を予定していた各党代表質問を6日からに先送りする。

 ASEMには中国の温家宝首相が出席の予定だが、日中首脳会談の見通しは立っていない。仙谷由人官房長官は27日の記者会見で日中首脳会談について「先々のことを考えているわけではない」と述べた。野党からは「菅首相が行って、温家宝首相にも会えませんでしたでは話にならない」(自民党幹部)との声も出ている。

※まあ何もしないよりはマシか・・・。
no.312 記入なし (10/09/27 21:07)

ところで、中国に捕らえられた日本人スパイ4人の勤め先の会社は何の謝罪もしないの?
no.313 記入なし (10/09/27 21:11)

ところで、中国は日本に何の謝罪もしないNO!

中華人民狂は酷…
no.314 記入なし (10/09/27 21:59)

やっぱり、在中国の邦人11万5千人はスパイ容疑で虐殺されるのだろうなw
no.315 記入なし (10/09/27 22:02)

海保の巡視船の損害賠償は既に求めたようだ。仙谷が昼間発表してた。
no.316 記入なし (10/09/27 22:37)

>海保の巡視船の損害賠償は既に求めたようだ。

とうとう中国に宣戦布告したか!
no.317 記入なし (10/09/27 22:39)

やばいなあまり早急に次々と中国を攻め立てると向こうがキレなければいいが。
no.318 記入なし (10/09/27 22:53)

キレてくれて日本領海内に入れば海事が出動し、日米安保も発動して話は早いんじゃないの?
中国が今黙ってるのは、打つ手がなくなって国内からの突き上げも恐がって話し合ってるんだろうが、これからは日本が国際的威信回復のために責め立てるんだよ。
no.319 記入なし (10/09/27 23:00)

ここは、イージス艦で釣魚島を守り、日本の技術を集めて
釣魚島にスカイツリーを立てるのだ。
no.320 記入なし (10/09/27 23:31)

尖閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か

 尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国人船長が釈放された25日以降、中国の海洋調査船が、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に集結していることが27日、分かった。政府関係者によると、調査船は計10隻以上にのぼっている。海洋権益確保に向けた示威活動とみられる。日本の排他的経済水域(EEZ)内への侵入が懸念されることから、海上自衛隊の哨戒機などが警戒活動を強化している。

 政府高官によると、中国の海洋調査船は26日ごろから東シナ海に集結しているという。今のところ日本のEEZ内には侵入していないものの、この高官は「これだけの数の調査船を同時に出してきたのは前代未聞だ」と指摘した。

 ガス田周辺では約10隻の海洋調査船が確認された。海洋調査船は、掘削用のドリルのような機材を運び込んだことが確認された「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)を含め、東シナ海にある4つのガス田すべての近くを航行しているという。

 尖閣諸島周辺にも数隻の海洋調査船が接近したことも判明した。うち1隻は中国国家海洋局に所属する「海監51号」とみられる。

 中国側は今回の衝突事件をきっかけに、東シナ海での海洋権益の既成事実化を狙っているとみられる。周辺国が領有権を主張しあっている南沙諸島(英語名・スプラトリー)を含む南シナ海での活動と同様、「漁船→海洋調査船→軍艦」と徐々に圧力をエスカレートさせる可能性もある。

 一方、仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、尖閣諸島周辺の接続水域(領海の外側約22キロ)内で24日夕以降、中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政203」の2隻が活動しているとして、外交ルートを通じて中国側に抗議していることを明らかにした。

※おのれ中国めが、堂々と掘削作業に乗り出したか。このままじゃ全部取られちゃうよどうする日本。
no.321 記入なし (10/09/28 08:06)

「オバマ政権は強く日本支持を」中国との対立で米紙が社説

  27日付の米紙ワシントン・ポストは中国漁船衝突事件をめぐる日中間の対立に触れ、台頭する中国に対し「米政府は日本や韓国などの同盟国を強く支持するべきだ」とする社説を掲載した。

 社説は中国が衝突事件に便乗して対立を激化させ、菅政権の指導力や日米同盟の結束を試しているとの見方を示した。その上で、オバマ政権が日本を支援するシグナルを送ったことを受け「日本のほか、韓国などが米国との同盟の価値を再発見したようだ」と指摘した。

 また、中国から日本へのレアアース(希土類)の輸出手続き停滞を非難。中国の対イラン制裁への消極姿勢やパキスタンでの原子力発電所建設計画、人民元の切り上げへの慎重対応も挙げ、国際ルールに従おうとしない中国の態度を「19世紀の重商主義のようだ」とした。(共同)
no.322 記入なし (10/09/28 11:56)

中国人て、浅はかにも戦争したい訳ね。
何かといえば殺せだの殺すだの。
そんなんで国際生きていけんよ。
顔洗って出直しといで^^
no.323 記入なし (10/09/28 18:26)

アメリカの原子力潜水艦が横浜港に来てるぞ。中国を牽制するのが狙いか?
no.324 記入なし (10/09/28 18:29)

当たり前っしょ。
今から攻めようか?
no.325 記入なし (10/09/28 18:41)

民主党は日米密約問題でアメリカから反米政権といわれてるぞ!

インド洋上給油も止めてしまった。 アメリカがあんなに希望したのに。
no.326 記入なし (10/09/28 18:43)

これからは中国の時代だ。 米国に背をむけて中国に向かおう。
no.327 記入なし (10/09/28 18:47)

日米同盟の重要性を再認識しなきゃ駄目だな。アホ中国を懲らしめるためにも必要だ。
no.328 記入なし (10/09/28 18:50)

この状況で尖閣諸島が日本のものになる事はないだろう、まあいいや、日本には極悪犯罪者すら死刑にできない優柔不断な人種、犯罪者の人権どうのとか、馬鹿が調子くれている、真の恐怖を知らないのだ!散々怖い思いをして、外国に揉まれないと平和ボケがどれだけ、はた迷惑な主張か解るかも、理屈で身を守れない事も解るだろう、世の中の良いお勉強になったろうww
no.329 記入なし (10/09/28 19:52)

?日本は幕末の開国以来、真の制圧恐怖を知り極東を代表して西洋列強に対峙してきたんですが…その折、中国って何をして来たの?何ができたの?確かに今の日本は平和ボケしていますが、今の中国ってKYボケしてない?'(K=空気、Y=読めない)
no.330 記入なし (10/09/28 20:17)

この状況で尖閣諸島は中国のものになることはないだろう、なぜならば 既に日本のものなんですけど…、まあいいや、中国には軽犯罪ですら死刑にする悪逆無道な人種、チベットの人権どうのとか、阿呆が調子くれている、真の安泰を知らないのだ!散々楽しい思いをして、国内で批判されないと独裁ボケがどれだけ、はた迷惑な主張か解かるかも、屁理屈で身を滅ぼす事も解るだろう、世の中のお勉強をしてくれよmm。中国。
no.331 記入なし (10/09/28 20:24)

中国に滞在している邦人11万5千人のスパイ容疑での逮捕、処刑はまだなの?
no.332 記入なし (10/09/28 20:24)

それ処刑しなさい。
あなたの国はテロ国家として地球で生きていけません。
no.333 記入なし (10/09/28 20:31)

日本人は国際的にはあまり賢い民族ではない。
no.334 記入なし (10/09/28 20:33)

中国で仕事している邦人4人のスパイ容疑での逮捕、解放まだなの?

日本に滞在している中国人1万3千人の不法滞在での逮捕、強制送還は未定です。

日本に滞在している邦人1人のコカイン所持での逮捕。処刑は田代まさしなの。

それ処刑しなさい。
あなたはエロテロリストとしてでも、芸能界で生きていけません。

中国人は国際的にはほとんど愚かな民族です。
no.335 記入なし (10/09/28 20:52)

逃がさんぞ中国人。
お前らのとった行動、国際社会でどんな評価喰らうか覚悟しろ。
no.336 記入なし (10/09/28 23:08)

今後もう一切中国人を信用しないね。
no.337 記入なし (10/09/29 18:03)

あれ?国から反論へのストップかかったの?
君ら中国人の個人的尊重はどこ?
no.338 記入なし (10/09/29 19:04)

尖閣諸島を日本に渡さないためのトリックだ。
no.339 記入なし (10/09/29 19:57)

今更ヘラヘラと日本に歩みよってくんなよ、中国人。プライドあんなら。
no.340 記入なし (10/09/29 20:06)

中国のほうが軍事力は強いし、日本を全滅させられるだけの核ミサイルを保有、おまえらは、虫けらだ! 今に解る、尖閣諸島で石油掘削は指一本触らせんww
no.341 記入なし (10/09/29 20:20)

こうやって反論してくんだけ、お前はマシだよ。
日本の世論は今回相当に怒っいてる。
タダで済むとは思うなよ。
no.342 記入なし (10/09/29 20:33)

日本人って怒るの? 初耳だ。
no.343 記入なし (10/09/29 20:34)

他の民族同等当たり前に怒るわ!
no.344 記入なし (10/09/29 20:43)

国際的とかグローバルとか世界常識が読めない日本人(特に若者)が多々ある。

島国根性とか自己中とか言われている。真珠湾攻撃を叫んだ年代だ。
no.345 記入なし (10/09/29 20:51)

あのチミねー。

世界常識が読めないのは、中華人民共和国よ。中華人民共和国。

あと自己中も、中華人民共和国よ。中華人民共和国。

あとね、軍事力が強いとか。核持ってるとか。チミね。

それ、自慢にならないの。このご時世。

それじゃ、助教授に推薦できんよ。チミ。

軍事力っていうのは、人が多けりゃ強いっていえるもんじゃないの。

核兵器は日本どころか世界滅ぼす位あんの。

チミだけもう一回、レポート提出し直しなさい。テーマは、

「独裁共産国家と民主主義とチベットの相関関係」3000字以内。

明日の17:00までに提出。
no.346 記入なし (10/09/29 21:12)

>中国相手に行けるとこまで行きなよ。 日本は火の海になるよ?
no.347 記入なし (10/09/29 21:18)

中国側も穏便な態度で接しているところに、変に突付けば取り返しの付かない事になるよ、狙いは日本人の人質と尖閣諸島の交換だろう、応じなければ中国の法律に乗っ取って・・・
no.348 記入なし (10/09/29 21:37)

スイッチ、ポンで日本は火の海、焼け野原。
no.349 記入なし (10/09/29 21:42)

no.346 は、中国に送られ、拷問に処す!、股裂きの刑 確定。

馬2頭で股を引き裂く刑。
no.350 記入なし (10/09/29 21:46)

交渉=脅しだと考えてるから呆れる
被害者よりも加害者の方が強いから偉いと本気で思ってる

各国が中国政府の性根をまのあたりにする機会になったのは、良い事だ。
この世界情勢で戦争なんか出来るわけがないと
一番シビアに知ってるのは中国政府だから、
各国の反応にびびってるんだろう。
no.351 記入なし (10/09/29 21:50)

まず頭の悪いチャイニーズは日本より中国は強い、と本気で思っている。
世界のどの軍事学者の意見も(シナ人は除く)日本の方が数段上と言ってる。
元中国軍人で現アメリカ在住の軍事ジャーナリストは「日本が本気で戦争やれば
中国は海軍も空軍も歯が立たない。陸軍だけは中国有利だが島国日本相手に
その優位性は全く発揮されないだろう」と述べている。

ちなみに日本海軍失礼日本の自衛隊戦力は世界でもアメリカに次ぐ2位。
中国の技術力の低さは小型空母すら作れないレベル。
現在原子力空母を保有するのはアメリカだけ(14隻保有)だが、日本が作る気になれば数ヶ月で10万トン規模のを数隻は作れる。
no.352 記入なし (10/09/29 22:07)

コラコラ中国人。
核について軽々しく発言しなさんな。
核兵器についての軽々しい発言はヤケドのもとよ。
アメリカも、それこそロシアもこの件以来警戒して見てるよ。
no.353 記入なし (10/09/29 22:11)

中国は国内開発は勿論、ソ連などから最新兵器を買っている、兵器の保有数は日本の数十倍で、日本全土に核ミサイルの照準を合わせている、本気で戦争になったら日本は終わる。
no.354 記入なし (10/09/29 22:15)

お前ら中国人は、戦争願望有りながら実行する勇気も無い弱い奴らなのは承知しているが…
姑息な犯罪止めて堂々と宣戦してこいや。
no.355 記入なし (10/09/29 22:36)

ロシアから最新兵器を買ってもさほど良くないし、兵器の保有数が多くても使えなきゃ意味ないの。
核ミサイルの照準合わせてるかも知れないけど、日本もそのミサイル打ち落とすのに照準合わせてるの。
昔アメリカと戦争して、核使われたけど、今こうして復興して経済大国になったの。
戦争戦争って軽がるしく、言うんじゃないの。
まだ、ソ連なんて言ってるから民主化が進まないだよ。まったく。

日本は怒りを通り越して、呆れてますよ。
no.356 記入なし (10/09/29 22:37)

国際犯罪者の船長がそっちへ帰国してピースしてた間抜け映像、全世界に流れてるぞ。
お〜い中国人、この時点で世界から失笑されてるよ。
今後事件映像が流れたら、あの船長死刑かもな。
no.357 記入なし (10/09/29 22:51)

今後の外交で、叩きのめされる、とは知らずに、はしゃぐ日本人。

もはや、ジャップなど、虫けらよ ww
no.358 記入なし (10/09/29 22:56)

>>354
そのソ連wの最新式装備とやらは日本のものより10年は遅れているがね。
数十倍の兵器、ってなにを指してるのかな?
陸上兵力は確かに日本の20倍いるけど、それを運ぶ船がありませんが?
海上自衛隊の戦力は中国と艦船数で劣るが単独での戦力は段違い。
アメリカの第7艦隊とだって互角に戦える。
まあ日本が開発すれば更に強いのが出来るけどね。
海洋王国日本をなめたらいかんぜよ。
no.359 記入なし (10/09/30 00:31)

又裂きの刑ってやっぱり中国人が発明したんだな。
発想が醜いよな。
no.360 記入なし (10/09/30 00:59)

股裂きってねー。。。

中国はそういう拷問を今でもやってそうで怖い。。。
no.361 記入なし (10/09/30 01:07)

「人間の資格とは、思想云々よりも、要は同じ人間の痛みを感じられるか否か」ということ。
中国政府の暴虐が見えない明き盲は、どんなに知性をひけらかしても、ガキにも劣る。世の中の理というものを、もう一度幼稚園から習い直して出直すべきである。中国は共産主義における民族問題の原則=分離の自由の無条件の承認という地平から苦闘しているようには見えない。資源を手に入れるためにアフリカにおいて反人民的政府に武器を売り、核独占体制を維持するために核軍縮に手を染めようとしない。この結果が国際社会及びアジア周辺諸国&チベット人民の苦難として現れている。
中国共産党が共産主義の立場に戻り、周辺諸国及びチベット人民の苦難を共同で解決する立場に戻ることを呼びかけても、なぜ中国が変質せざるを得なかったのかという根拠の止揚が求められる。それは、また同義だが、今日における共産主義の具体的中身とは何かという問いでもある。
チベットが世界人民共和国を構成することを選ぼうにも、世界人民共和国とは何物でどう実現可能なのかという問いへの答えがなければ意味を為さない。この苦悩は世界の人民に共通の苦悩である。中国共産党の支配と未だ自己を分離することすらできない中国人民もまた同じ苦悩を抱えているに違いない。
尖閣諸島問題も同様、共産主義体制ゆえに発生した問題と言えよう。世界が何を言おうとも独裁体制ゆえ、自分の都合が悪いことには耳をかさない。しかし、屁理屈で国際社会を渡り歩けるほど世の中甘くない。
中国の脅威に対する日本の苦悩も、中国に対する世界の苦悩のほんの一部に過ぎないである。

ともぞう 心の俳句
no.362 記入なし (10/09/30 01:19)

日本人は愚かである。
仕事は真面目で家庭は顧みない。
勤勉であるが生真面目で騙されやすい。
野獣が如き蛮族を「アジアの友人」と呼ぶ人間を総理にした。
仮にも日本の主権を守るべき政府が「日本は日本人だけの
領土ではない」と叫ぶ人間を総理にし、多くの人間が支持している。
筋肉は隆々(経済)で手には銃(自衛隊)があるのに、
目の前の野犬にえさを与えて手なずけようとしている。
野犬は擦り寄ってきてその者を襲うであろう。
no.363 記入なし (10/09/30 12:04)

股裂きなんて甘い!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8C%E9%81%85%E5%88%91

つい最近まで、こんなことしてた国…。
no.364 記入なし (10/09/30 13:19)

国際世論の風は日本有利に吹いてきたような気がする。
no.365 記入なし (10/09/30 13:57)

>364
チャイもチョンも、殺りすぎキモイって
no.366 記入なし (10/09/30 18:07)

賠償金ははらったよ、釈放をかねて。 誰かが、持って行った。
no.367 記入なし (10/09/30 18:46)

http://turandot.ish-lyon.cnrs.fr/GetFile.php?Table=Photographs&ID=Photographs.ID.42.No.0&Op=O

これは酷い・・・人間の所業じゃない。
no.368 記入なし (10/09/30 19:01)

官房機密費は公開しない。 領収書は必要ない。 高い賠償金であった。
no.369 記入なし (10/09/30 19:08)

なるほど、裏で払っていたとは。
no.370 記入なし (10/09/30 20:04)

いままでの、民主党のやり口から推測して、当然に賠償はしてると見るのが自然

だろうねえ。 政治主導の稚拙な失敗と、党利・党略ですね。 
no.371 記入なし (10/09/30 20:34)

成るべき人間がトップに立てない結果が有象無象のインチキ政党に成り下がったってことだな。
no.372 記入なし (10/09/30 23:23)

悔しいが、確かに今の日本のトップでは中国に勝てない。
しかし中国も日本も、政治家は世論に弱い。
そしてこの暴件により、日本国民はもとより世界的に中国蔑視が高まっているのは事実。
そういった国際通年に勝てるか?中国人。
日本は単独で負けても国際で勝つ。
もうそんな時代だよ。
no.373 記入なし (10/10/01 00:06)

>>373
もう少し冷静に見てみよう。
中国蔑視以上に今回の事は日本蔑視のほうが外国のイメージは強い。
中国の傍若無人な振る舞いは元からわかってるが、それに屈した初めての国が
日本だと言う事。

これまで中国の越境行為はアジア各国で行われているが、賠償金も請求しないで
逆に謝罪要求された国なんて日本だけだ。
君はちょっと認識が甘い。世界は中国が悪いことより、日本は弱い、と
いう情けない評価のほうが海外には印象付いてしまった。
中国は世界なんて漠然としたものは恐れはしない国だ。
動向が気になるのは恐らくはアメリカだけ。

そのアメリカの反応を見たのが今回の騒動だろう。
アメリカは中立の立場を取った。つまりは今後も次々と領海線犯を犯すだろう。
今後は「撃沈も辞さない」という姿勢で挑まなければ近い将来確実に
中国は軍事行動に出る。そのときにはアメリカは助けてはくれない。
no.374 記入なし (10/10/01 00:27)

中国が果たして軍事行動に出るかな?
そんなことすれば、現状自国民の世論を抑えるだけで必死なのに、資源を横取りしようと企んでいる世界諸国で暴動が起こり収拾つかなくなる恐怖は認識していると思うが…
(石油利権で中東乱してアルカイーダを現在のテロ集団へと育てたアメリカを反面教師にしているはず)
no.375 記入なし (10/10/01 18:55)

白樺はもう採掘が始まってるのに何も出来ないのは人質を取られてるからか? 汚いぞ、中国は。それとも民主党がアホなのか?
no.376 記入なし (10/10/03 00:07)

パパのおかげで政治家になれた人ばっかりじゃん。
いい歳こいていまだに億単位のお小遣いもらっている議員もいるし。
クレー射撃の元日本代表だっただって〜、ダイヤモンド掘りにアフリカ
まで逝っただと〜!?単なる金持ちのおぼっちゃまってだけじゃん。
no.377 記入なし (10/10/03 01:25)

>>375
逆に軍事行動に出れば国内世論を抑える必要がない。
日本を攻める、となれば逆に危うい情勢が一転
「日本憎し」でまとまる。今水面下で動いてるが、
アメリカが動かないとなれば必ず尖閣から沖縄本島に
軍艦を配備し更に踏み込んだ行動に出るはずだ。
シナもチョンも対外敵国を作ってなんとか国内を統制してるから、
日本との戦争はいまや国内の大多数が支持している。
政府は民衆ほど愚かではないから、自衛隊の力もわかってるから
慎重な姿勢は崩さないだろうが。核はないだろうな。
さすがに核を使えば世界を敵に回すから。とりあえず現在の最終目的、
沖縄本島周辺琉球列島までの占拠まで強硬姿勢は崩さないだろう。
保守派政党に変わればまた違うだろうが、民主はアメリカと上手くやるのは
不可能だろう。民主が与党であるうちは危険レベルはMAXだ。
no.378 記入なし (10/10/03 01:48)

国共対立、文化大革命、天安門事件等々国内問題に忙しかった。
で、軍も陸軍中心であった。その間に国境が不当に決められてしまったという思いでしょうか。地図を中国から見ても、日本等の国々に海上封鎖されているかのよう。
不満が相当にあるんでしょうね。
no.379 記入なし (10/10/03 05:33)

清の末期以降、諸外国から粗暴な扱いをされてきた。

で、粗暴な行動にでるのであろうか。
no.380 記入なし (10/10/03 06:31)

今と成っては、臭いものの蓋にされた日本だったみたいな。
no.381 記入なし (10/10/03 07:19)

>>379
いやそんな短期的なものではないよ。
少なくとも日本が正式に主張し承認された1895年から
70年余り一度として抗議も主張もしていない。

1070年代に地下資源があるらしい、と調査結果が出てから
「日本から奪おう」と画策して言い掛かりを付けてきただけです。
その70年までの中国の教科書にも「尖閣諸島」と書かれています。
no.382 記入なし (10/10/03 11:45)

尖閣に避難港整備を=石垣市長が要望
 尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件を受け、同諸島を行政区域とする沖縄県石垣市の中山義隆市長らが4日午後、農林水産省に筒井信隆副大臣を訪ね、「尖閣に台風のときに(漁船が)避難できるような港を整備してほしい」などと要望した。市長によると、副大臣はこれに対し「検討するが、政府全体で話し合いをしてからの話だ」と述べるにとどめた。(2010/10/04-15:35)
no.383 記入なし (10/10/04 17:08)

石垣市長らが官房副長官に「毅然たる態度で」と尖閣の港湾建設を要請
2010.10.4 13:14
 
このニュースのトピックス:領土問題

国交省を訪れ、尖閣諸島周辺海域の警備強化を要請する沖縄県石垣市の中山義隆市長(手前左)ら=4日午前 沖縄・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件を受け、同諸島を行政区域として管轄する沖縄県石垣市の中山義隆市長と地元市議会関係者ら計27人が4日、首相官邸で古川元久官房副長官と会談し、漁業者の安全確保のため避難港の建設などを要請した。古川氏からは具体的な回答はなかった。

 中山氏は古川氏に「毅(き)然(ぜん)たる態度をもって適正な措置を講じてもらいたい」と述べ、海上保安庁による警備強化を要請。固定資産税課税のため、石垣市による尖閣諸島での実地調査への協力も求めた。中山氏は会談後、記者団に「政府には日本の領土、領海を守るためしかるべき措置をとってもらいたい」と語った。
no.384 記入なし (10/10/04 17:14)


渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず

サーチナ 10月4日(月)17時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000079-scn-int
no.385 うつから復活 (10/10/04 17:54)

尖閣諸島奪還をテーマに日米の共同訓練が始まった(始まる?)とか。
no.386 記入なし (10/10/04 17:56)

日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000011-san-pol
no.387 うつから復活 (10/10/04 18:17)

とりあえずアメリカが日本の味方してくれるのはありがたい。
no.388 記入なし (10/10/04 18:21)

そんなに、アメリカに期待して有りがたがって・・・かつての、インド洋上の給油

はあれだけアメリカ人が懇願したにもかかわらず、だれが止めてしまったのか???

最低でも県外、でていけと言ったのは誰?? 日本国民の民意だろ?
no.389 記入なし (10/10/04 18:28)

>日米軍事演習で「尖閣奪還作戦」 中国の不法占拠想定

なんで、日本のメディアはこういう大事なことを報道せんのかね?まったく。。。
しっかりしろよ!日本のマスコミ!日本の若者は怒り心頭だぞ!

自衛隊しっかり日本領土の守備お願いします。
no.390 記入なし (10/10/04 20:25)

>>389
民意?おいおい民主党=民意ってバカか?

日本の阿呆の官僚みたいな事言ってるなよw

選挙の際嘘八百並べて当選して、その後裏切っても

罷免権は国民にはないんだよ。

今日本各地で民主党を引き摺り下ろすためのデモをやってる。

いまや数万人規模だがマスコミは報道しない。

民主のやる事なす事民意に反した事だらけだ。

外国人参政権なんて当選時ですら7割が反対していたからマニュフェストから外し、
現在では9割が反対だ。こんなもののどこが民意だ!
no.391 記入なし (10/10/04 20:32)

長妻はバカだ

売国与党は本当にダメだ

裏で何やってるかわからんぞ  チョンやシナの奴隷になるぐらいなら死んだ方がマシだ!
no.392 記入なし (10/10/04 23:48)

これからは全面的に中国の時代だ! アジアの時代がやってきた。 米国など対等

の立場で物が言える・・・! 米国には背を向けて! ちょうど一年前、民主党

の主張だったが。 あれは一体何だったのか??? 今、たちゅけてアメリカ様だって
no.393 記入なし (10/10/05 16:19)

でも、でも、でも…

尖閣デモー!尖閣デモー!尖閣デモー!
もっとやれー!報道しろー!このマスコミー!
国内世論を煽れー!この意気地なしー!

みんな立ち上がれー!
no.394 記入なし (10/10/05 23:54)

>>393
本気でそう思ってるなら中国に将来はないねw

アメリカの力が全くわかってないようだ。

中国なんて日本以下(核除く)だし、アメリカは
世界全部あわせてやっと互角なほど桁違いに強い。
兵器開発はアメリカは他国の10年は先を行ってる。
フランス、イギリスなどは中型原子力空母を作るために
アメリカに協力してもらっているし、中国は小型空母開発に
10年以上費やしてるが未だ完成していない。
その3万トン級の小型すらできない中国と9万トン以上の
大型原子力空母14隻(もうすぐ15隻になる)を所有する
アメリカの差がわかる?
これほど差があるからアメリカはパールハーバー以外
一度として国土を脅かされた経験がない。
世界一参戦してるのにね。
no.395 記入なし (10/10/06 12:38)

あの中華思想に真っ向から対峙する姿勢は立派。
でも、この際、
オリンピックで金メダルを多く取った方に領有権を認めるというのはどうだろう。
数学オリンピックでもいい。
no.396 前向き♀ (10/10/06 12:50)

>>396
脳が足りない人は発言しないほうがいい。

そもそも領有権など中国には全くないのは国際法上明らか。

だから国際法廷を必死で避けてるんだよ。
no.397 記入なし (10/10/06 12:56)

すみませんでした。
以後、気をつけます。
no.398 前向き♀ (10/10/06 13:00)

>>398
いや、謝られるとこっちが恐縮です。すいません。
ちょっと他のスレで在日と喧嘩してたのでつい・・・

日本人の方でしたら「領有権を認める」なんて冗談でも言わないで欲しい。
あの船長は中国海軍の大佐です。
船員は全員海軍兵士なのです。
これの意味がわかりますか?
最初から日本がどこまでやるのかテストにきたのです。
わざわざ船の船首に鉄で強化してぶつけて、何もしなければ
すぐに軍艦が来て占拠したでしょう。
逮捕した事で今度は政府を対応を見たわけです。
尖閣は日本の固有領土です。これは中国政府もわかっています。
だが、慰安婦や南京虐殺の例を見てもわかる通り、外交が恐ろしく弱い。

捏造であっても簡単に圧力に屈してしまう政府だとわかってるから
領有権を言ってきているわけです。

北方四島や竹島のような無人島まで、なぜこれほど抵抗しなければ
ならないか、おわかりですか?
これは国家の境界線と権利が掛かった政府にとって最も重要な部分だからです。
尖閣を認めれば確実に「沖縄と周辺諸島も中国の領土だ」と言ってくる。
というかもう言ってます。だからここに自衛隊を配備してでも守らなければ
最後は国が滅びる結果になります。
no.399 記入なし (10/10/06 20:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
743 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歴代総理大臣について語りましょう。]
次 [シェアハウスはどうですか?]

  一覧
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」と似ているトピック
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧