一覧
失業 竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ
竹島は韓国が、尖閣諸島は中国と台湾が領有権を主張してますが、実際のところはどうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/25 20:07

Infomation 743 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなに無人島(領土)にこだわるのだったら、第3次世界大戦を日本が始めればいい。 次回は日本の領土が本州だけになるだろうが。 30年後の今頃は、こう言っているだろう。「四国と九州と北海道は日本固有の領土である」 と 。
no.400 記入なし (10/10/07 20:18)

という国賊の意見でした。
no.401 記入オレンジ (10/10/07 20:54)

また怒られるかもだけど、
ノーベル賞受賞数で決めるというのではダメですか?
no.402 前向き♀ (10/10/07 20:59)

ダメです。
no.403 記入オレンジ (10/10/07 21:00)

朝鮮半島や台湾や満州やカラフトや千島すべて等々は日本の領土であったのだ。
no.404 記入なし (10/10/07 21:04)

じゃあ、そもそも地球は、
誰の、どこの国の領土だい?
no.405 前向き♀ (10/10/07 21:09)

尖閣諸島はどこの国にも属していなかったものを、
日本が管理し始めたものであり、日本領で問題ない。
no.406 記入オレンジ (10/10/07 21:12)

>405

 地球全体を領有する国はありません。

 主権国家がそれぞれの領土を持っているだけです。
no.407 記入オレンジ (10/10/07 21:14)

太陽はどこの国にも属していなかったものなので、私の領土です。
太陽光を受ける者は私に税金を納めねばなりません。
no.408 記入なし (10/10/07 22:33)

火星や月の土地を購入したのに住めない人がいるんだ。
no.409 記入なし (10/10/07 22:34)

そうそう。
そういうことだよね。

トルコ共和国のような国の成り立ちを思うと、
「固有の領土」がどんどん怪しくなってくる。
no.410 前向き♀ (10/10/07 22:42)

そーいうこと言ってると
イスラエルとパレスチナが喧嘩してまた中東戦争になって
日本に油が来なくなって脂汗をかくことになる。
自分も油を売ってる場合じゃないが・・・
no.411 うつから復活 (10/10/07 23:00)

記入オレンジは相変わらず能天気だ
死刑の必要性を理解できないからまあしょうがないか・・・
no.412 記入なし (10/10/07 23:01)

>>401
400は国賊ではないよ?日本人じゃないから。

>>402さん
それはいい意見です^^。
ノーベル賞はいわば世界の役にたった人ですから。
それで決めるのは理にかなっています。
おや?オレンジがなにかわめいてますが?
まあ貴方の国は文化も平和も程遠い国ですもんねw
no.413 記入なし (10/10/07 23:22)

ん? 文化がない?
シナとチョンのことだよな
no.414 記入なし (10/10/07 23:26)

>>400
じゃあ仮にやったとしてみようw

日本側=日本、アメリカ、イギリス、フランス、スウェーデン、イタリア、ドイツ、
    ベトナム、インド、インドネシア、タイ、アフリカ、南アメリカと東南アジア
    除いてもこれだけはいるな。欧州はあと幾つ参戦するか不明だが。イランもか    な。

中国側=中国、(ロシア?)、・・・・おわり?w
no.415 記入なし (10/10/07 23:36)

中国側に北朝鮮がないな。
no.416 記入なし (10/10/07 23:39)

人類は戦争を繰り返し今に至る訳で。。。
領土が絡むことで戦争になったりもする訳で、、、

それで、現在に至り世界各国はそれぞれ自国の領土を持っているわけだ。
戦争に勝ったり負けたりで、、、

尖閣は100年以上前に日本が他国の領土ではないのを確認した上で、領土にした訳だから日本の領土です。沖縄や九州が他国に侵略されたら、当然自国の領土だから守る。
当然尖閣諸島も日本の領土なので、中国から自衛隊が自国の領土を守る。

不謹慎だが、中国は尖閣が欲しいなら、日本に戦争をしかければ良い。
日本は、自衛隊が守る。自国の領土だから。

日本から中国に攻め入ることは、今の日本ではない。
だが、その内今の中国の態度に怒った日本人の後押しを受けた日本政府は法律改正をし、自衛隊が軍隊となり海外に攻め入る事が出来るようにする。
中国は日本の領土だと主張し、攻め入ったとしても全く問題ない。

太平洋戦争のような事は繰り返してはいけないが。
中国の強行なやり口は、そのような歴史を再び起こさせる可能性を秘めている感じがする。

中国政府。これ以上日本人を怒らせないでください。お願いします。
no.417 記入なし (10/10/07 23:48)

中国が最低限欲しいと言ってる地図
(ブログの最後の部分)
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/46873726.html

全方位で戦争したいのか?中国は。
no.418 うつから復活 (10/10/08 00:03)

一応沖縄を除く日本が入っていないのは、敬意を表しているのか?
ハワイ当たりまで書きそうな気がするが?

しかし、沖縄米軍とサハリンロシア軍は手ごわそうな気がするが
no.419 茶菓 (10/10/08 00:12)

>一応沖縄を除く日本が入っていないのは
それは民主党が献上予定だからでは?
no.420 うつから復活 (10/10/08 00:21)

そうでないと仙石の発言の整合性が合わない
no.421 うつから復活 (10/10/08 00:39)

核をつかうならば日本に2発水爆が落ちれば終わりだ。
まあ核なんて使えば世界は終わるけどね。
最近の核は残留放射能が残らないタイプになっている。
しかしそれでも日本なら2発、中国でも山間部以外は10発も落ちれば終わりだ。
中国のはいわば手動式だが、アメリカのは爆心に反応する自動報復装置も付いてる。
仮に主要都市を壊滅させても自動的に報復攻撃で終わる。
核の怖さは仮に迎撃したとしても放射能汚染は広がると言う事。
ICBMなら大気圏外で落とさなければ地表に影響が出る。
しかし日本と中国くらい近距離だと低い角度で進入するので
迎撃したとしても双方に放射能は降りかかる。
仮にイージスで中国から発射された瞬間に迎撃すればその威力は
そのまま中国本土を焼き尽くすだろう。
そのためにも日本は空対空迎撃システムを配備すべきだ。
発射と同時に加速前に叩き落す、これが出来る技術はアメリカにもない。
日本が開発すれば核が無意味になり、世界平和に貢献するとともに
莫大な利益をもたらす。
no.422 記入なし (10/10/08 06:54)

>no.422
普通、核弾頭は迎撃で破壊されても起爆しない。
多少は放射性物質が飛び散るかもしれんが。

空対空にこだわる理由は?
地対空でなく。空対空の場合、迎撃機を24時間飛ばさないと発射出来ないが。

弾頭が小型化しているのでミサイルで飛んでくるとは限らず。
敵対国に運び込むことは可能。

ミサイルがでかいのは多数弾頭を載せていてベース部分を可動にして多数の目標に撃ちこむため。
no.423 うつから復活 (10/10/08 07:10)

空対空なら原潜にも対応できるし弾道ミサイルが充分な加速をする前に落とせるから。
パトリオットの例を見てもわかるが加速したミサイルを狙うのは容易ではない。
ましてICBMの速さは通常の対空ミサイル以上で、現在の迎撃ミサイルでは
不可能と言われている。
それを考えると多段式に加速するロケットエンジンの加速が充分でない時に
狙うのが1番確実だからだ。
no.424 記入なし (10/10/08 08:41)

戦争になったら人ごとではない。国民皆兵でいかねばならない。都市に住む

幼児や老人も兵士も同じ確率で死ぬ。 平和はありがたい。
no.425 記入なし (10/10/08 18:01)

>no.418

中国すごいね。阿呆だね。呆れるね。
沖縄住民の感情をさかなでするね。
けど、中国は今の世の中で核を使いそうだね。独裁だからね。

民主化進めた中国人ノーベル平和賞だね。こういう中国人もいるんだね。
これが、中華人民共和国で初の受賞者とは。。。

イージス艦がんばれ。防衛ミサイルシステムがんばれ!。

悪の枢軸 中国政府にまけるな!中国人。情報操作された情報にだまされるな!

といった訳で、尖閣諸島は日本の領土です。
no.426 記入なし (10/10/08 22:10)

本性出しすぎだよ中国よ。
劉氏のノーベル平和賞のニュース消すなよな。
本当にバカ国扱いされるよ。
no.427 記入なし (10/10/08 22:11)

もう馬鹿国扱いされているけどね。

日本は既に原爆落とされてんだぞ!
水爆ごときにビビるとでも思ってんのか!中国!

主要都市がやられても地方から反撃します。

中国いい加減にしろーい!ボス。。。
no.428 記入なし (10/10/08 22:25)

>>428
いや水爆2つで日本終わるから・・・
でもま、核は心配ないだろうね。
やればどこの国だろうが世界中から標的にされるのは明白。
核はあくまで抑止力なんだよ。今アメリカが保有する核だけで
地球が5回は滅ぶと言われてる。これを使う=世界の終焉ということだ。
no.429 記入なし (10/10/09 00:46)

ちなみにアメリカは主要都市が全滅しても核は発射される。
no.430 記入なし (10/10/09 00:47)

日本が終わっても、俺が日本を守る!

てやんでー!中国!

中国人の美人は好きだけど、中国政府は大嫌いだー!

というわけで、尖閣諸島は日本領土です。
no.431 記入なし (10/10/09 17:59)

中国の女は不潔っぽい。
韓国の女は整形だらけで子供が怖い。
やっぱ日本に限る。
no.432 記入なし (10/10/10 00:39)

鳩山氏も「日本列島は日本人だけのものではない」と認めている訳であるので、
竹島は韓国、尖閣諸島は中国・台湾が領有権を主張しているのであれば、日本はすぐにでも返還べきである。

これはwinwinの関係でも行うべきある。

日本のメリット:中国・韓国・台湾に感謝される
中国・韓国・台湾のメリット:領土が返還される
no.433 記入なし (10/11/01 13:04)

>>433だけどコメ追加&名前の入力
与党の政治家の発言は神様の発言と同義である。
no.434 日本人 (10/11/01 13:09)

俺は戦争になってもいかないよ。

こんな国の為に死にたくありませんから。
no.435 記入なし (10/11/01 13:20)

わたしは戦争になったら、武器を日本軍に向けますよ。世界平和のためにね。

日本人ですがね。 
no.436 記入なし (10/11/01 20:48)

領土問題に関して日本民族が一枚岩だと思うのは幻想だよ。 とんでもない。

太平洋戦争でも10枚岩なら、さっさと早く終結して、あのような無駄な犠牲

など無かったでしょうに。
no.437 記入なし (10/11/01 20:52)

>竹島は韓国が、尖閣諸島は中国と台湾が領有権を主張してますが、実際のところはどうなんでしょうか?

本音は、 九州は韓国が、本州は中国と台湾が領有権を主張してますが、なにか?
no.438 記入なし (10/11/01 22:36)

>no.435
何度も言ってるが現職の自衛隊員でなければ無関係な一般人。
素人は役に立ちません。防衛省もわかってます。
志願の資格はほぼ27歳までです。中年以降は無用です。

>no.436
どこからか武器を手に入れて活動した場合は戦時テロリストとして
どちらに捕まっても即時その場で処刑されます。
国際条約の戦時規定より。

>no.437
反日活動ごくろうさん。無職コムで活動しても効果は薄いよ。
no.439 うつから復活 (10/11/01 22:50)

満州は日本の領土だったはず。 朝鮮半島も台湾も。 山東半島もカムチャッカもカラフトも等々等々  それらは返還を求めないの??? なんのこっちゃ
no.440 記入なし (10/11/02 21:07)

>no.440
サンフランシスコ講和条約、読むべし。
放棄するのが独立条件になってたはず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84
no.441 うつから復活 (10/11/02 22:17)

今まで様々な戦争体験等の書物を読みましたが、ある人は置き去りにされ、ある人は終戦後にもかかわらず上官に銃殺され、ある人は骨も拾われず、ある人は辱めを受け、ある人は自分の家族処置し、ある人は他人の為に犠牲になり・・・。

これが日本の正体です。
no.442 記入なし (10/11/02 22:27)

>no.442
負ける戦争をあーだこーだ言うのは無駄。
じゃぁ、勝った日清戦争や日露戦争はあまり話題になんないのはなぜ?勝ったからだろ。

203高地の部隊損耗率97%ってぎゃーぎゃー言われないし。

ソ連も対ドイツ戦で1人は銃本体、1人は弾薬、1人は何も無しで死体から調達、
で上陸させられてドイツ軍が発砲して逃げるとソ連軍の後ろから機関銃で
逃げてる兵士を撃って戦場に突撃させてた。
過去の戦争なんてそんなもん。
no.443 うつから復活 (10/11/02 22:44)

戦争だから被害は被るの仕方ない事ですが、上層部は無責任極まりない、インパール作

戦然り、部下を置き去りにし自分だけ逃げた富永恭次然り、上げればきりがないんだ。

戦争になるのは仕方ないが負けた責任と部下を殺した責任はとるべきだったと思う。
no.444 記入なし (10/11/02 22:51)

>443
日ロ戦争については、あらゆる角度から本当に勝利したのか検討を要します。

実は真の勝利ではなかったのです。
no.445 記入なし (10/11/03 21:13)

 戦争の勝利に、真贋なんてないと思いますよ。
そもそもレギュレーションなんて無いんだから。
no.446 (10/11/03 21:22)

尖閣に新証拠、中国主張覆す 清代公式文献に「台湾の一部ではない」 

  ■拓大教授が指摘

 日本固有の領土である尖閣諸島に絡み、中国・清の乾隆帝(1711〜99年)の勅命(ちょくめい)で編纂(へんさん)された地理書『大清一統志(だいしんいっとうし)』に、台湾(府)の北東端が「鶏籠城(現在の基隆市)」と記されていることが、拓殖大学の下條正男教授(日本史)の調べで分かった。中国は尖閣諸島を「昔から中国の領土で、台湾の付属島嶼(とうしょ)であった」として領有権を主張しているが、尖閣諸島は基隆市から、約300キロも離れており、清代から「台湾の一部でない」と認識されていたことを示す資料として注目される。(喜多由浩)

                   ◇

 『大清一統志』は清代に3度、編纂され、1842年に完成した第三次編は全560巻に及ぶ。

 下條教授によると、台湾(府)に関する記述は335巻にあり、同書はその北東端について「北至鶏籠城(北、鶏籠城に至る)」と記載。同本に収録されている「台湾府図」にも「鶏籠城界(境)」と書かれていた。

 同時代の台湾の地方誌『台湾府誌』にも同様の記述があるほか、台湾の付属島嶼の範囲が緯度、経度で掲載されている『淡水庁全図』(71年)でも、尖閣諸島は「その範囲外」になっていた。

 これらの文献や地図には1905年に台湾に編入された台湾北部から約70キロ離れた3つの小島(棉花島など)すら、記載されていない。

 下條教授は、「台湾からさらに遠く離れている尖閣諸島が現代まで一度たりとも『台湾の一部』だったことがないのは明らかだ」と指摘する。

 日本政府は、1895(明治28)年、尖閣諸島に清の支配が及んでいないことを確認した上で、正式に領土に編入した。

一方、中国は石油資源などの埋蔵が明らかになった1970年前後からにわかに領有権を主張し始め、71年12月30日の外務省声明で、「釣魚島などの島嶼(尖閣諸島)は昔から中国の領土である。早くも明代に、これらの島嶼はすでに中国の海上防衛区域の中に含まれており、それは琉球(沖縄)に属するものではなく、中国の台湾の付属島嶼であった」などと説明していた。

 下條教授は、「尖閣諸島が『台湾の一部でない』ことを示す中国の文献は、これまでにも見つかっているが、清代の公式の地理書である『大清一統志』にこうした記述が残されていた意味は大きい。中国の主張が、まったく根拠のないものであることは明白だ」と話している。
no.447 記入なし (10/11/04 07:23)

尖閣諸島問題が非常に大きくなったきました。

この政権に処理できるんでしょうかね?

社会党と草の根運動には政権は無理なのか?
no.448 記入なし (10/11/05 20:08)

尖閣の衝突ビデオが流出したね。
中国は船長を処刑するのかな?
もう全世界に知れ渡ったと思うが。
no.449 記入なし (10/11/05 20:09)

覚悟しなさい中国。
これで国際社会に極悪不良と正式認定。
逃げられると思うわないで。
今後確実視される中国バブル崩壊時に、味方いないかも。
no.450 記入なし (10/11/05 22:38)

この尖閣衝突ビデオの件について中国内でまた反日デモが起きたら、国際的には致命的な恥ですよ。
no.451 中国は好きだけど分をわきまえて欲しい (10/11/05 22:57)

Youtubeに映像を流出させた人は誰なんだろうね
no.452 記入なし (10/11/05 23:10)

sengoku38
とか輩
高い確率で日本人
38(サンパー)は中国読みなので中国人かも
no.453 記入なし (10/11/05 23:16)

映像を流出させたのが誰なのかはどうでもいいこと。
それよりこの映像を見た中国人が映像は改ざんされたものだとか日本側が衝突させるように誘導したとか小さな漁船が体当たりしたなら英雄だなどと書き込んでる人が沢山居るのが問題。中国人はよほどの証拠を突きつけないと自らの非を認めないだろう。
no.454 記入なし (10/11/05 23:18)

ほとんどの中国人は国家の規制でこの映像を見れないし見たとしても上記のように
日本を悪者にしてこの船長を英雄視するだけだろう。
海外の評価はわからないが中国内での影響は少ないだろう。この映像を見たとしても
中国人が自国の非を責める人はほとんど居ないと思われるからだ。逆に反日感情に火を注ぐだけになるだろうな。
no.455 記入なし (10/11/05 23:21)

中国の人ウザイ
あの映像みたかぎりどう考えてもあっちから当たってきてるしどっちみちあそこ日本の領土だし      
no.456 記入なし (10/11/06 06:28)

中国人とインド人には注意しろ、この言い伝えは本当だなと・・・
新型強力エイズウィルス(中国産)を隠す中国。
それをひたすら隠す政府も悪い
議員はどれもダメ
no.457 記入なし (10/11/08 02:01)

あんな優しいポツダム宣言はなかった。日本人は九州や四国や北海道が日本領で

おさまったということに感謝しなければいけないのに。 最悪では本州さえ2分

されてても誰も文句は言えなかったはず。それが恩を忘れいけずうずうしくも。
no.458 記入なし (10/11/08 21:22)

もともと日本の領土だから関係ない
no.459 記入なし (10/11/08 21:24)

8月15日の終戦の日に日本の領土が確定したのは外国の「お情け」であったのだ。

まな板のコイであったのは、世界中が知っているよ。 当時の日本人に領土の

ことなど土台、眼中に無かったはず。そんな余裕はなかった。焼け野原だった。
no.460 記入なし (10/11/08 21:31)

ずっと昔から日本だよ
勝手に決めるなよ
no.461 記入なし (10/11/08 21:33)

尖閣諸島のビデオ流出していなかったら、そのまま隠蔽されていた所だろう。海保もよくやったよ。えらい!
no.462 記入なし (10/11/14 20:07)

列強と戦う事もしないで偉そうな事書き込むのはやめてもらいたい。

先祖は戦って敗れましたが立派だと思います。
no.463 記入なし (10/11/14 20:11)

日本人以外らしき人の書き込みがあるね。
>.459.461 そのとおり!
no.464 記入なし (10/11/14 20:13)

歴史を歪ませる洗脳教育をする朝鮮学校は日本には存在させてはいけない。
no.465 記入なし (10/11/14 20:15)

周辺国は欧米列強の搾取を忘れ日本だけに文句を言う。無力だとそうなる歴史が証明し

ております。
no.466 記入なし (10/11/14 20:18)

太平洋戦争の終結時、どんな状況であったか。 いまや豊かになり、余裕もできた。
しかし、いまの日本人に対して領土問題ではおそろしく疑惑があるねえ。
「ひさしを借りて、そのうち母屋も欲しい」「ようやく入れてもらった国連、そのうち
常任理事国にしてほしい」なにを言い出すやら。 ナチ・ヒトラーと共に最後まで
抗戦した我が大日本国よ!
no.467 記入なし (10/11/14 20:25)

間違いは誰にでもあるよ
でもその間違いを認識して正していけば卑下して生きることは無い
だいたい勝てば官軍っていうのが間違ってるんだから
そんな事いうなら軍事国家にでもなればいいじゃん
no.468 記入なし (10/11/14 20:30)

尖閣諸島に最新鋭漁業監視船…中国紙報道


 【北京=大木聖馬】中国の夕刊紙「法制晩報」は17日、艦載ヘリを初搭載し、16日に広東省広州から出港した中国の最新鋭漁業監視船「漁政310号」が、東シナ海の尖閣諸島に向かったと報じた。


 漁業監視船を所管する農業省の幹部は同紙に対し、「日常的なパトロールと漁業活動の保護を行う」と説明している。

(2010年11月17日21時02分  読売新聞)
no.469 記入なし (10/11/17 21:07)

すくなくとも海自は、調査・偵察、の目的だったらいくらでも艦船や航空機を出すことは独自判断で出来る。
海上自衛隊幕僚幹部の決意しだいだな。
自衛隊は今、存在意義を国民から問われているに等しい。
海保の艦船とタッグを組めば現行法でなんら問題は無い。

売国民主でも警備に文句をつければ支持率は大きく下がる。
no.470 うつから復活 (10/11/17 21:28)

>470さん
ちいさな島のため、命を失いますか?筋をとおしますか?空気や水のように平和は
ありがたい。そんなもののために、乳幼児や女性や老人や都市全部が火の海になっても
よいですか?これからは、戦死者は都市部中心ですよ? 戦闘員(若者)が死んだ
時代はとっくに終わっているよ。 100年以上前にね。 島より平和がいい。
no.471 記入なし (10/11/17 22:26)

no.471
核武装と軍事力優先国家にしていいわけね。
嫌なら筋を通して話し合いで決める方向で。
筋を通して怒るのは自分に非があるからでしょ、逆ギレなんて恥ずかしい奴に弱腰でどうする。
no.472 記入なし (10/11/17 22:43)

no.471
その理論なら日本が先制核攻撃8千発使ってもどうということはない。
対中国・対南北朝鮮なら撃滅出来る。
嫌なら筋を通して話し合いで解決しなさい。
弱腰だから沖縄列島線の全部を中国に領土主張されているでしょ。
もう沖縄県民と鹿児島の諸島民の全員をだまって虐殺されるのを平気で見ていて
「あー平和だ」なんて言える人間の方が怖いわ。
no.473 うつから復活 (10/11/18 00:01)

戦争をあおって、世界大戦を希求し、人類滅亡の危機を夢のように描く好戦的破壊
論者には返答のしようがない。
no.474 記入なし (10/11/19 15:08)

「尖閣は日本領」記述 中華民国からの感謝状 石垣村長あても現存


石垣市内で新たに見つかった中華民国からの感謝状(石垣市提供) 中国が戦前から沖縄・尖閣諸島の日本領有を認めていた証拠となる「感謝状」の完全版が28日、石垣市内に現存していることが分かった。

 感謝状は、1920(大正9)年5月、中華民国駐長崎領事が、前年に遭難して尖閣諸島に避難した中国・福建省の漁民31人を日本の住民が救助したことに対して贈ったもの。文中に尖閣諸島を「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と記述している部分があり、当時の中国が尖閣諸島を日本の領土として認識していたことが分かる。

 石垣市によると、感謝状は関係者7人に出された。このうち、1通は石垣市立八重山博物館に保管されているが、掛け軸にするため上下左右が切り取られている。今回発見されたのは、当時の石垣村長、豊川善佐氏に贈られたもの。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をきっかけに、同博物館が豊川氏のひ孫の女性に調査を依頼したところ、今月12日、自宅で発見された。

 石垣市の中山義隆市長は産経新聞の取材に「村長あての感謝状で、保存状態も非常によい。尖閣諸島が日本の領土であることの証明がより強固になった」と話している。


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101129/trd1011290901000-n1.htm
no.475 記入なし (10/11/29 14:38)

いくつも証拠出てきたんだから中国と台湾はもう諦めてくださいよ!
no.476 記入なし (10/11/29 21:57)

戦争をあおって、世界大戦を希求し、人類滅亡の危機を夢のように描く好戦的破壊
論者には返答のしようがない。

こいつ在日だろうな。そうでないなら幼稚園児並の頭だな。
侵略者に「平和的解決」などありうるわけが無い。
国際法で尖閣も竹島も北方4島も日本の領土、とはっきりしている。

文句があるなら「国際司法裁判で決めよう」と言ったら
「勝てるわけがないから断る」政府高官がはっきりこう言ってる。
当たり前である。敗戦後日本は正式な手続きを踏んだ上で返還されたものだ。
文句があるなら日本でなく、アメリカに言え!
日本が引く理由などこれっぽっちもないのである。
正当な主張が出来ない国家など存在理由はない。
この日本に生活する者は日本の国益に完全に協力しなければならない。
これは「言論、行動の自由」で逃げていい問題ではない。
国益に協力出来ない者は日本人であれ、国外退去すべき。
非国民に与える土地は日本にはない。
no.477 記入なし (10/11/30 01:10)

「断固として日本と闘った」 漁船衝突事件で中国外相

 中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相は20日までに行われた共産党機関紙、人民日報とのインタビューで、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件では「断固として(日本と)闘い、国家主権を守った」と振り返った。

 インタビューは、ことしの外交を回顧する形で実施。韓国・延坪島砲撃や韓国海軍哨戒艦沈没で緊張している朝鮮半島情勢では「(中国は)積極的な外交活動を展開し、全力を挙げて対話と和解を呼び掛けた」と中国側の努力を強調した。

 また外相はことし1年の中国外交について「国際情勢の複雑で大きな変化が、今までにないチャンスと試練を中国にもたらした」と総括した。(共同)
no.478 記入なし (10/12/20 16:59)

日本人は太平洋戦争からあまり学ばなかった。 というより、その後の世代がまたぞろ
過去を忘れ、愚行にあこがれているようだ。
no.479 記入なし (10/12/20 17:29)

>>479
在日乙。その日本に憧れ職を求めて日本に渡航し
日本名を取得したのが君らの先祖なわけだが?

強制連行?バカいっちゃいけない。
232名が必要上軍に連行されはしたがそれ以外は全て自主的に
日本に来た人達だ。(しかも連衡された全員がすぐ帰国している)

今日本にいる在日は全て戦後自主的に職を求めてきた人の末裔で
ある事は判明している。

で、君がいう「過去の愚行」とは何のことかな?
中国の蛮行で引き起こされた支那事変から始まる日中戦争か?
ロシアの侵略で引き起こされた日露戦争か?
欧米3国の謀略ではめられた大東亜戦争か?
まさか韓国の捏造による慰安婦問題とかいわないだろうな?
no.480 記入なし (10/12/24 02:55)

韓国、竹島不法占拠を強化へ 「震災支援とは別」日本の教科書検定へ対抗(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/kor11033008490001-n1.htm
no.481 記入なし (11/03/30 15:57)

中共の根拠のない主張以前に、まずは個人所有者が国に譲渡すべきだ。日本人ならば、日本の将来の為なら当然のことだろう。毎年国からの高い賃貸料でぬくぬくと、ごうつくばるのはもうやめろ!
no.482 最低辺 (11/03/31 12:55)

教科書:「日本は隣人ではなく海賊」 市民ら批判

独島に対する領有権主張が含まれた教科書12点が、日本政府の検定に合格したことについて、韓国の市民やインターネットユーザー、団体が一斉に非難の声を上げている。

 あるポータルサイトには「日本はもはや隣国ではなく、大韓民国の領土侵奪行為を続ける海賊国家であり、危険国家だ」という書き込みがあったほか「(駐日)大使を呼び、遺憾表明をしたところで解決する問題ではない」と、政府に強硬な姿勢を求める声もあった。簡易投稿サイト「ツイッター」では、小説家の李外秀(イ・ウェス)さんが「日本は独島が自分たちのものだと無理な主張をしている。そこに日本人は1人も住んでいない」と書き込み、注目を集めた。

 市民は東日本巨大地震の募金活動などで近づいた韓日関係が悪化することを懸念している。大学生のキム・スビンさん(20)は「地震を契機に、これまでの悪かった韓日関係を清算し、新たな未来をつくっていくと思っていたが、こんな悪材料が足を引っ張るのは残念だ」と話した。

 アジア平和歴史教育連帯は同日、記者会見を開き「日本政府は歴史歪曲(わいきょく)を中断し、独島に関する記述を削除すべきだ」とする韓中日の市民団体の共同声明を発表した。サイバー外交使節団「バンク」は「日本の歴史歪曲をただすため、『21世紀の李舜臣(イ・スンシン)プロジェクト』に着手し、日本の教科書の記述が世界に広がることを防ぎたい」と説明した。

 韓国挺身隊問題対策協議会は「日本市民の安全を願うわれわれの心に変わりはないが、日本政府に対する憤怒を禁じ得ない」とコメント。韓国教会言論会は「日本が教科書で韓国を足げにしている」と題する論評で、日本政府を批判した。独島が属する慶尚北道も「政府と協力し、独島防波堤を早期に建設するとともに、独島総合海洋科学基地の設置を推進する」との声明を出した。

李恵云(イ・ヘウン)記者
no.483 記入なし (11/03/31 13:14)

<韓国>竹島の実効支配強化 教科書問題で李大統領
毎日新聞 4月1日(金)17時42分配信

 【ソウル大澤文護】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、竹島(韓国名・独島)について記述した、日本の中学校社会科教科書の検定結果が発表されたことを受け「独島の実効支配強化を続けていく」と述べ、今後、竹島周辺の海洋調査のための総合海洋科学基地建設などの事業を推進していく意思を示した。聯合ニュースは李大統領の発言について「断固としながらも成熟した対応を取るという立場を強調した」と説明した。

 同日、青瓦台(大統領府)での特別記者会見で李大統領は「(独島は)我々の領土であり、我々が実効支配している。遠くから自分のものだと主張する人々とは異なる」と述べ日本政府の動きをけん制した。一方で「実効支配を強化する事業を続けている」と述べ、韓国政府は冷静に成熟した対応を取っているとの立場を強調し国民に理解を求めた。さらに李大統領は、教科書問題があっても韓国国民から東日本大震災への支援を続けるべきだとの声が上がっていることを取り上げ「国民は成熟した考えを持っている」と称賛した。
no.484 記入なし (11/04/01 20:25)

尖閣は台湾固有の領土、中国と連携せず…馬総統
読売新聞 7月22日(金)8時44分配信

 【台北=佐伯聡士】21日の会見で、日米同盟を評価する考えを示した馬英九総統は、中台が領有権を主張している尖閣諸島(台湾名・釣魚台列島)について、「固有の領土で、主権は我々にある」とした上で、「争いを棚上げして共同開発し、資源を共有できるよう望む」と述べ、日本との間で平和的な対話を通じて解決を目指す考えを示した。

 また、解決に向けた過程で「大陸(中国)と連携することはない」と語り、昨年9月の漁船衝突事件で日本との対立を先鋭化させた中国とは一線を画す立場を強調した。

 馬氏が総統に就任した直後の2008年6月には、台湾の巡視船9隻が民間抗議船とともに日本の領海に侵入する事件が発生。馬政権の対日強硬姿勢が際立ち、「反日」的イメージが強まった。
no.485 記入なし (11/07/22 18:07)

韓国:鬱陵島から竹島が見えるので昔から竹島の存在は知られていた!! 
自民党参院:マジで?ちょっと見せてーな。鬱陵島行くわ 
韓国:ちょっ、マズイ、マズイ、マズイ。来んなって! 
自民党参院:いいえ、視察します 
韓国:議員の安全を確保できないのでムリムリムリ 
自民党参院:何言ってんだ。大丈夫だろ。 
韓国:入国拒否!!!!!! 
日本外務省:行くから安全確保してね☆ 
自民党参院3人:参議院の許可も受けてソウル空港来たよー 
韓国:はい、入国拒否!!空港とんぼ返り!!! 
自民党参院:正当な理由開示ヨロシク☆
no.486 記入なし (11/08/01 18:47)

領土問題は数々とある。徳川時代からの文献、証拠、明治等々・・でも日本人が

もっとも忘れている問題、触れたくない、聞きたくない問題、それは「太平洋戦争」

「第2次大戦」が介在したという事実。 すべては、そこに帰着してしまう。
no.487 記入なし (11/08/01 19:18)

竹島は韓国にあげる 

北方領土はロシアにあげる 
沖縄はアメリカにあげる 
尖閣諸島は中国にあげる 

これで良いと思う 

小国 日本\(^-^)/
no.488 記入なし (11/08/01 19:50)

「あげる」と言えば自分のものを「あげる」だが、1945年8月に国境線は確定した

のだよ?その時点ですでに失ったのだ。 世界中がそう認めている。
no.489 記入なし (11/08/01 20:02)

という露助の意見でした。
no.490 記入なし (11/08/01 20:05)

れっきとした日本人であるところの、団塊の世代全員が学んだ教科書の地理国境線を

図書館で見てきなさい。 がっかりしないでくださいね。
no.491 記入なし (11/08/01 20:10)

ロシアはオレのものだぞ。オレの祖先が開拓したんだ、植林もしたぞ。だからオレのものだ。帰せよブレジネフ書記長

中国はいらないや
脂くさくてキライ
ワキガもくせ〜しな

巨大な人工島を造り海に漂流しているように見せかけて竹島と合体させる。人工島には鳩山ポッポ兄弟、安倍、麻生あほう元総理らを乗せておき竹島に住まわせる。元総理らはどうなっても特に問題とはならないので大丈夫だ
no.492 記入なし (11/08/01 20:15)

国後島はホントに近いぞ 一度見に行ってみろ 
そうすれば少しは考え方も変わる
あそこに大規模な軍事基地ができたら恐ろしいぞ
no.493 記入なし (11/08/01 20:17)

ちゃんと地図で国後島の位置を見たことあるか?
択捉島はまだしも国後、歯舞はすぐ近くだぞ。国後島なんて北海道に食い込んでいるような感じなんだぞ
no.494 記入なし (11/08/01 20:21)

中国、野田をナメまくり!尖閣周辺にまた海洋調査船
 
2011.09.26


沖縄・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域内で確認された中国の海洋調査船「北斗」=25日(海上保安庁提供)
 

 尖閣を巡る中国の挑発が止まらない。25日午後5時55分ごろ、沖縄県・尖閣諸島久場島の北北東約121キロの日本の排他的経済水域(EEZ)で、第11管区海上保安本部(那覇)の航空機が中国海洋調査船「北斗」を発見した。中国側の事前通報とは異なる海域で、船尾からワイヤやロープのようなものを垂らし航行していた。

 航空機と現場に向かった巡視船から、無線で「事前の同意内容と異なる海域での海洋調査は認められない」と警告。調査船は同日午後9時15分に「事前通報海域内である」と応じたという。

 11管は同日午後10時すぎ、調査船が既にワイヤやロープを海中から引き揚げたことを確認した。 日中間では、相互の国の近海で海洋調査をする場合、2カ月前までに船舶や場所などを通告する日中相互事前通報制度がある。11管は、中国側に事実関係の確認と、同意のない海洋調査は認めないことを、外交ルートを通じて申し入れた。
no.495 記入なし (11/09/26 15:26)

野田はだめだ。
オバマに総理を兼任させろ
no.496 記入なし (11/09/26 15:44)

中国が尖閣を攻めて来たら? 激論 元・米国務省日本部長vs元・防衛大学校教授 

1/2ページ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw120902?marquee
no.497 記入なし (11/09/29 03:53)

中国の海洋調査船が今度は久米島沖に 海保の警告無視

 29日午前8時50分ごろ、沖縄・久米島北西約246キロの日本の排他的経済水域(EEZ)で、中国の海洋調査船「科学3号」が航行しているのを海上保安庁の航空機が確認した。船尾からワイヤのようなものをひいており、事前通報とは違う海域を航行していたため航空機から無線で警告したが応答はなく、第10管区海上保安本部(鹿児島市)が巡視船を派遣するとともに、引き続き監視を続けている。

 中国の海洋調査船は今月25、26日にも沖縄・尖閣諸島周辺のEEZ内で事前通報と異なる海域を航行しているのが確認されている。今回の調査船は26日に確認されたものと同じ船。
no.498 記入なし (11/09/29 13:40)

都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n1.htm
no.499 記入なし (11/10/28 12:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
743 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歴代総理大臣について語りましょう。]
次 [シェアハウスはどうですか?]

  一覧
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」と似ているトピック
「竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧