一覧
失業 らうんじ(仕事探しについて)
なかなか仕事が見つかりません。いい方法教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/23 15:32

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


古いスレだけど他の方々のために。

住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.11 記入なし (09/08/09 15:09)

>4
たくさん面接に行きたくても面接に行くにも金がかかるんだよ。
写真代、交通費、履歴書代などね。無職でも貯金がたくさんある人ならともかく、
ピーピーのワーキングプアでは一回一回の面接が血の滲むような思いなんだ。
金銭的にも余裕がないんだよ。だから受かりにくい好条件の会社よりも受かりやすい
悪条件の会社を選択肢として重視しがち。
no.12 地獄からの叫び (09/08/09 15:28)

面接に必要な経費は

写真代(4枚) 1500円
交通費(往復) 3000円
散髪代     3000円
その他(雑費) 2000円

それ以外にバイトを1日休むのでその日の収入7〜8000円の損失。
合計で15000〜18000円の出費となる。
月に5回面接を受けると、18000×5=9万円が必要になる。
御苦労な事だなw
no.13 記入なし (09/08/09 17:59)

1回の面接で必要は余程遠い所じゃないかぎり合計で3000円くらいだろ。
no.14 記入なし (09/08/09 18:57)

>no.13
あなたは面接ごとに散髪して、一枚の履歴書に4枚の写真はるのですか?
no.15 記入なし (09/08/09 19:00)

需要が仕事になる
ってことで就職相談業って駄目か
no.16 記入なし (09/08/09 19:04)

no.13じゃないけど面接の写真は会社によって2〜3枚必要な時もあるよ。
あと面接の時履歴書に1枚だけでも後日に身分証カード作成するような会社では
また別に写真が必要な時もある。
no.17 記入なし (09/08/09 19:05)

私なんて写真貼らずに面接を受けてる。但し、今は三流しか受けない。
しかも、こちらからお断りだと思った場合は「次に使用しますので」と履歴書を返してもらった時も有りましたが、もう人権捨てても妥協しないと家賃が。。。(>_<)
no.18 記入なし (10/01/16 12:33)

生活費を気にしての就活は物心両面で厳しい。
no.19 記入なし (10/01/16 13:18)

写真はデジカメ印刷機だと30円くらいですみますよ。
no.20 いつも眠れない人 (10/01/16 17:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日々の暮らしを耐え忍ぶために]
次 [国会議員の野合について語りましょう]

  一覧
「らうんじ(仕事探しについて)」と似ているトピック
  一覧