一覧
雑談 社会に合わないと感じたら・・・
今の社会に自分は合わない、辛いと感じていませんか?
そう感じる自分の好きな事や好きな物を書いてみましょう(^^)
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/29 00:42

Infomation 158 件中 100 から 158 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もはや、今の社会に合うのは、勝ち組の人間だけだ。負け組みは来年までに進退について考える必要がある。悔しいことだが、そうなってしまった。
no.100 記入なし (08/12/03 14:16)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.101 記入なし (08/12/03 16:14)

今の世の中、クレーム社会、
というより言い掛かりや恐喝がまかり通っているようなものだけど、

たとえどんな酷い世の中でも、
少なくとも自分は「そうはしない」というスタンスでいればいいんじゃないかと思う。
no.102 前向き (08/12/03 22:31)

>前向きさん

自分はそうしなくても、相手からやられっぱなしでは、居場所をなくす、と思う。
no.103 記入なし (08/12/03 22:34)

子孫を残さなければ全部解決だと思うよ
no.104 記入なし (08/12/04 03:51)

得れえ当て字だな走れワロス
no.105 記入なし (08/12/04 04:33)

>no.103 ( 記入なし 08/12/03 22:34 )

分かってるって。ありがと。
もちろん理想話さ。

例えば、タバコやガムのぽい捨て(今朝もNHKでやってた)。
「自分はそうしない」という人が一人増え、二人増え、
やがて一億総「自分はそうしない」人になれば・・・という話。
no.106 前向き (08/12/04 09:07)

兎に角息苦しさを感じる。
人がギスギスしてるし、
何か有ると直ぐに訴えてやるとか
直ぐに口にするし。おおらかな
日本人が少なくなった。
no.107 与帆船 (09/03/18 18:42)

失業し貧困に喘いでいる時に、回りの誰にも頼れない様な社会では野垂れ死にが増えるばかりだ。
no.108 記入なし (09/03/18 19:15)

俺の持ってる価値観は世の中とは違いすぎる
no.109 記入なし (09/07/19 16:56)

なぜか少数派ばかり求めてしまうので一般の価値観と合わない
だからツライのです。わかってくれる人が少ない
no.110 記入なし (09/07/19 17:10)

モチベーションが単に低いだけ。
思考が貧弱すぎる。
あらゆる物事とか現象を人のせいにしてないかい?
うつになる大半の人が何でも人のせいにしたがるとよく聞く。
自分の取ってきた行動とか、今一度自己を省みるべきだな。
今に及んだ責任は必ず己にあるはず。
そこから道が開ける。
no.111 記入なし (09/07/19 17:17)

パンクが好き
no.112 記入なし (09/07/19 17:27)

40代後半で仕事もないと
自分の価値観などと行っていられなくなるのよ
no.113 記入なし (09/07/19 17:40)

俺も40歳ちょっとだけど、むしろ自分の価値観を大切にしたいと思うようになってきた。
若い頃は会社や社会に合わせて我慢しなくちゃならないと思ってきたけど、結局リストラされた挙げ句に渡り鳥だもんなぁ。
おっさんになったんだから少しは自分らしく生きたいわぁ。
no.114 記入なし (09/07/19 17:52)

とにかく一人が好き。
これじゃ駄目なんだろうな・・・
no.115 みち子 (09/07/19 17:54)

駄目じゃない。一人が好きな人もいると思う。
本人が落ち着いていればよいのでは。
no.116 オールサンディー (09/07/19 20:19)

合いませんね。生き難いですね。それだけのこと・・・
no.117 ミカエル (09/07/22 02:47)

そういう人多くなってるんじゃないの
甘いというのもあるだろうけど 社会は元々甘くないよ
no.118 記入なし (09/07/22 02:57)

社会は甘いよ。罪になることしたって、見つからなければそのまま生きていられる。見つかることはほとんどない。間抜けな奴だけが見つかり、咎められるだけ。
ただ真面目になると生きにくいだけで、社会が甘くなくなり厳しくなる。真面目になって損したわたし。でも、そんな生き方が向いているし、金つきるまでの間、あとほんの数カ月だけ生きていられる。悪になれたら、もっと生きられるけど、もうそんな気力ない。
no.119 記入なし (09/07/22 03:45)

社会が悪に甘いと感じているなら、
悪に堕ちるのに気力は要らんでしょう。
「正義を貫く気力が無い」なら判りますが…。
no.120 yonta (09/07/22 05:10)

 社会を変えるために、選挙に行こう!
と、受け売りをそのままカキコしてみる。
no.121 (09/07/22 05:21)

おれもなんかはぶられたかんじがする
no.122 記入なし (09/07/22 08:05)

アスペルガーでないの?
no.123 記入なし (09/07/22 08:22)

アスペルガーとはなんぞや
no.124 記入なし (09/07/22 14:02)

かなり強力なモード切り替えスイッチを設置して社会に合わせた方が楽に生きられます
no.125 40代おやじ (09/07/22 20:05)

よく社会が平穏無事に推移していくのがちょっと不思議
と時々感じる
たまに変な事件あるけどね
no.126 記入なし (09/07/22 20:08)

我慢しないと捕まっちゃうからね
no.127 記入なし (09/07/22 20:08)

>no.124 
アスペルガーって自閉症のこと。自閉症のことがわからなかったら○とり。
no.128 トーイックさん (09/07/22 20:17)

これで診断してみよう!

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
no.129 記入なし (09/07/22 21:00)

大人のアスペルガー症候群
http://think21.web.fc2.com/asperger/index.htm
no.130 記入なし (09/07/22 21:03)

>no.129さん

30点だった。
内容についての解説が無かったので、なんとなくPDAを読んだら、
普通の人は20点くらい?、で、アスペルガーの人は38点くらい?
どちらかと言うとアスペルガー寄りな普通の人という事なのかな。。。
PDAの解説読んでたら頭痛くなったので良く分からなかった(^^;;
no.131 いつも眠れない人 (09/07/22 22:00)

PDAじゃなかった(^^;;;;;
05.pdfでした。。。。。。。アスペルガー以前にアホだった。
no.132 いつも眠れない人 (09/07/22 22:04)

どちかというと周りがバカに見えるんだと思う
回り気にする奴があほに見え
死んだららおしまいってこととこいつら知らないんだと思ってる
いざとなったら事故中になるくせに余裕がちょっとでもあれば偉そうなことをいう
漉き見せれば反撃の狼煙を上げる
やーこーには平気でぺこぺこする
no.133 記入なし (09/07/22 22:15)

抽象的理解 
ふむふむ
no.134 記入なし (09/07/22 22:20)

アスペルがーサイト立ち上げてる人がアスペルがーだったりして ^^):
no.135 記入なし (09/07/22 22:26)

病気ではないことを実証するのに必死
お留守になってますよ
no.136 記入なし (09/07/22 22:31)

並も天才も異常も同じ時代
no.137 記入なし (09/07/22 22:31)

社会が俺に合わせればいいのよ
no.138 記入なし (09/07/22 22:33)

私は6点だった(^^;
      
no.139 下っ端公務員 (09/07/22 22:37)

6点って(^^;;
何か別の症状だったりして(^-^)b
no.140 いつも眠れない人 (09/07/22 22:44)

 18点!!
勝った♪
no.141 (09/07/22 22:53)

>ごさん
なんだか知らんが、
点数は低い方が良いみたいですよ(^^;
      
no.142 下っ端公務員 (09/07/22 22:54)

おいおい
no.143 記入なし (09/07/22 22:54)

老い老い、、、
no.144 記入なし (09/07/22 22:54)


負けていたのか・・・無念。
もう一回やろ♪
no.145 (09/07/22 22:56)

僕は26点でした。

昨日本屋でたまたまアスペルガーの本立ち読みして
そこに特徴として
彼女ができても「気持ちが通じ合わない」で別れることが多い
って書いてあったのでひょっとして自分もそれかなぁと思ってました。
というのは前付き合ってた彼女から「私の気持ちがあなたに通じない」
と言われてふられたので、、、。
でもよく読んでみると違うのもあるし、あてはまってるのもあるし
別の本見ると「最近アスペルガーと勘違いして来る患者が増えてる」
とも書いてあった。アスペルガーは天才肌の人も多いといわれているので
そう思いたい人も逆にいるみたいです。僕は幸か不幸かアスペルガーでは
ないようです。
no.146 129 (09/07/22 23:00)

一応閾値内ってなんだよ
ふざけりよ
no.147 記入なし (09/07/22 23:08)

バカだな女の子と思うあまり別れるんだよ
no.148 記入なし (09/07/22 23:09)

普通の奴がアスペルガーなんだと思う
no.149 記入なし (09/07/22 23:11)

度落ちかというとここにしょっちゅう書いてる奴はアスペ系だろ
おれもだけど
オスペではない
no.150 記入なし (09/07/22 23:14)

>no.129
自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断をやってみた。
33点が閾値(カットオフポイント)でこの値でアスペルガー症候群の確率90%だそうだ。
どれどれやってみるかな〜。
やったぁ!50点!満点だぁ!
閾値なんか関係ないなぁ。


幼いころからサヴァン症候群とアスペルガー関連書物を読みふけり、このような性格・能力
を身につけたいと強く願望したが、叶うことはなかったな。
実際にそのような方とあった事もあるけど、昔から「天才」と呼ばれている人知を超越した者だよ。
彼らから学んだ事は多い。
no.151 腐敗官僚 (09/07/22 23:27)

天才は変わり者
自分の世界
裕次郎
no.152 記入なし (09/07/22 23:30)

マサカリ投法の村田兆治もアスペっぽいよ。
そうとう変わり者らしい。
急に話題変えたりとか
no.153 記入なし (09/07/22 23:41)

社会に合わないと思ったら山へ行って虎になるがいい

山月記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%88%E8%A8%98
no.154 記入なし (09/07/23 23:12)

懐かしいなw
     
no.155 下っ端公務員 (09/07/23 23:23)

高校の教科書にのってた。
no.156 記入なし (09/07/23 23:25)

人間は社会的動物だから合わないと寿命も短くなるんだろうな。
no.157 記入なし (09/10/22 15:58)

寅さんですか?
no.158 記入なし (09/10/22 16:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
158 件中 100 から 158 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [クリエイターって何歳までの仕事なのでしょうか?]
次 [未経験OKについて語ろう]

  一覧
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧