一覧
就職 印刷会社はお先真っ暗か!
再就職で挫折しまくりの方々に朗報です!
印刷業界に飛び込みませんか?
敷居は他の業界に比べてかなり低いです。
3K業界だから、将来性が無いから敬遠している方もいますが、
あなた方の将来よりは、ずっと可能性があると思いますよ。
でもコミニケーション力は最低限必要ですけどね!
投稿者 : 四捨五入で五十路 日時 : 08/01/05 12:01

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高いよ
元いた所だからと履歴書出したけど、けられまくり
10年前の北海道は写植のオペレーターの募集しかなくて、DTPあきらめたのに
写植なんて当時でもう3年以上やってなかった
HTMLを勉強してからくればよかったと思ったりもしたが、当時の北海道では大きい都市以外ではインターネットも知ってる人は少なかった

北海道の印刷会社、いまだに印刷にしがみついている会社もあって驚きます
地方では印刷屋=文房具屋
営業さんは、営業しないせいか太ってる人が多い
no.2 記入なし (08/01/05 20:33)

>1
印刷関係の仕事はきついイメージがあります。僕は個人的に敬遠します。
no.3 記入なし (08/01/07 11:32)

印刷物は意外とmade in japanが多いと思う。将来性はあるかもしれない。
印刷の機械操作関連はきついかも。紙重いし。
no.4 記入なし (08/01/07 18:53)

スレ主は勝手な想像だけで書いてる?
no.5 記入なし (08/01/07 18:57)

 印刷業界、キツイっすよ〜。特に営業は。周囲の取引会社も相当、潰れてます。
挫折してフェードアウトする人が多いため一見、求人は多めに見えますが。大日本や
凸版クラスは話は別ですが中小はよほど、その仕事に惚れこまないとやっていけない
と思います。お勧めはしませんね・・・。
no.6 リストラ印刷人 (08/01/07 22:26)

今日民生法適用の新風舎や、去年破産した英知出版が象徴的ですが、紙媒体の出版物は総じて苦戦しています。
原油高の影響で、紙・インクは値上がりが顕著です。
大手製紙・インクメーカーは、中小印刷工場に対して順調に価格転嫁を進めていますが、少ない優良な客先(出版)を奪い合う中、印刷代への上乗せは進んでいません。

印刷・出版は、不況業種です。
人を雇う余裕があるとは思えません。
no.7 韮山 (08/01/07 22:47)

訂正:
×適用
○適用申請
no.8 韮山 (08/01/07 22:48)

電子化が進んで印刷物の需要がこの先どんどん減っていくと思われる
no.9 記入なし (08/01/08 01:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [好きなスニーカーは何ですか?]
次 [いま何キロ?メタボ調査室]

  一覧
「印刷会社はお先真っ暗か!」と似ているトピック
「印刷会社はお先真っ暗か!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧