一覧
雑談 ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。
投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53

Infomation 12181 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現在お仕事は何をされてるんでしょうか。
no.2 絶望男 (08/01/12 08:03)

仕事はしていません。家を出るときに持ち出したお金でいける所までいく予定です。
no.3 ネットカフェほーむれす (08/01/12 08:07)

一円しか所持金を持ってない30代の難民が無銭飲食で逮捕されたニュース
知ってますか?お金がなくなると立ち直るのはほぼ絶望的ですよ。
今のうちに何とか固定の仕事を探された方が良いのではないでしょうか。
no.4 絶望男 (08/01/12 08:10)

年金が出る65才まで凌げればなんとかなるのですが・・・って無理か!
犯罪を犯さないよう、人様に迷惑をかけずに生きてみます。既に元家族を含め迷惑をかけておりますが、きっとなるようになるでしょう。
no.5 ネットカフェほーむれす (08/01/12 08:16)

しかしよくネットカフェはともかくもマックで寝れますね。熟睡できないでしょう?
毎日では体がおかしくなりませんか?
no.6 絶望男 (08/01/12 08:21)

ネットカフェにはフラット席もありますよね。マックは3時間が限界でしょうか。(尻と腰が痛い)
昼は図書館を利用していますが、まだダンボールで寝たことはありません。
no.7 ネットカフェほーむれす (08/01/12 08:26)

私もダンボールはないですね。ていうかあんな生活は無理です。
路上で寝るなんて。ただ夜中に外をさ迷った経験はたくさんあります。
ずっと寝ずに起きてますけど。
no.8 絶望男 (08/01/12 08:29)

働く気をなくした理由は何ですか?働かなくても金に余裕あってずっと生きていければ勝ち組ですがね 

no.1045 ( 34才の男 08/01/12 07:56 )


基本的には働かずに食べていければ・・・というスタンスで生きてきましたので、働かずということを実行に移してみましたが、財産のほとんどを置いて出てきましたので食べていくといくことが難しそうです。
no.9 ネットカフェほーむれす (08/01/12 08:37)

手持ちが少なければ期間工とかすみこみ派遣で半年くらい頑張るのもいいかと。

体がおかしくなる前に辞めたほうがいいけど。
no.10 ちくわぶ先生 (08/01/12 08:38)

財産おいておくなんてー  もどるべき
no.11 34才の男 (08/01/12 08:39)

妻との関係は崩壊しておりましたが、一人娘には罪はないので父親としての誠意でしょうか。
no.12 ネットカフェほーむれす (08/01/12 08:41)

なぜ働かずという人生を選択されたんですか?家を出た時点で人生捨てるお覚悟とか?
no.13 絶望男 (08/01/12 08:47)

25年働いてきましたので、いい加減嫌になったのです。
今は自由?を満喫したい。
どうしても働く必要があれば働くつもりですが相手の都合もあるでしょう。
やる気のないヤツなんて採用しませんよね。
no.14 ネットカフェほーむれす (08/01/12 08:53)

なるほど。身を粉にして25年働いてきたんですね。気持ちは分かります。
私は今までの長い人生ろくに働いてませんが。それでも嫌になるくらいですから。
私も自由を満喫していると言えば聞こえは良いですが極度の不安や悩みが耐えません。
自由とはいえやはり辛いです。かといって仕事をきちんとして生きていけるかと
言われれば自信はないです。
no.15 絶望男 (08/01/12 09:00)

そろそろ3時間パックの終了時間がきますので退席します。
絶望男さん、34才氏、ちくわぶ先生
またお会いしましょう。っていうかまた来てね。
では!
no.16 ネットカフェほーむれす (08/01/12 09:00)

お疲れ様でした。またお話しましょう。
no.17 絶望男 (08/01/12 09:01)

家族はどうしているのですか?
子供はどうするつもりなのですか?
無責任すぎます。働くのが嫌なら
家にいながら無職でいればいいじゃないですか。
子供のことを第一に考えてくださいね。
no.18 記入なし (08/01/12 09:04)

なぜ妻子を捨てたのですか。妻子は今どんな生活をしているのですか。妻には母子家庭のスレを教えてあげたらいいです。なんとか家族関係を修復させるべきでしょう。

納豆は安くて美味しくて栄養あってたいへんいい食べ物です。住所不定ならそのへんのアパートに住んでいることにして固定電話はないから、携帯電話の番号だけにしておけば、ひとつのアルバイトに就けると思います。したのスレをよくみるとよい情報たくさんあるでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/
no.19 記入なし (08/01/12 09:07)

お疲れ様です。25年は重みがありますね。
いい方向に行きますように。
no.20 ちくわぶ先生 (08/01/12 09:08)

記入なしさん出来ればHNを入れてください。
とりあえず25年間責任ははたしました。
そういえば結婚20年過ぎてたんですけど・・・子供のため我慢していましたが息が詰まりそうでした。
財産を置いてきたのは責任を少しでもとるためで・・・あー時間です(すみません)
no.21 ネットカフェほーむれす (08/01/12 09:10)

他スレのレスに>携帯電話を持ってないのでデジハケも出来ません、というか働く気がまるで起きないので・・・なるようになれ!という心境(信教)であります。 

とありますけど、これでは金がなくなったらホームレス、犯罪者、餓死、病死になってしまいますよ。
no.22 記入なし (08/01/12 09:13)

みなさん はじめまして。25年も働いてきて、今は疲れてるのでしょう!少しひとりでゆっくりしたほうがいいですね そして家に帰りましょう
no.23 とも (08/01/12 09:38)

さっきゲチェナさんのレス見て気になったから
今来て見たら消えてる;;;;遅かったんだね^^;
たぶトーイックさんが倍にして返したんだと思うけど・・・・(ちがったらごめんね^^)

ゲチェナさん、トーイックさんの日記みてくれたかな?
私も何回かトーイックさんの書きように傷ついたことあるけど
トーイックさんはぎりぎりの鬱なんだ。
もちろん鬱だから何をしてもいいっていってるわけじゃないけど
多分英語もできて勉強もできたのに社会で通用しなかったんだ。
ゲチェナさんは最高の教育を受ける権利があったほど頭よいからわかると思うけど
そんな人の挫折ってどんなにか大変だと思うよ。

このサイトは社会でもないし、2ちゃんでもない
私がもっともそうなんだけど、ヘンなヤツばかりだよ。
へんなヤツはもう追いやられていく場所なんてないんだ。

有象無象、玉石混交でOK?
ゲチェナさんもファイト^^
no.24 めとろん (08/01/12 14:15)

めとろんさんこんばんは、ところでゲチェナさんて誰ですか?
no.25 ネットカフェほーむれす (08/01/12 20:06)

ともさんこんばんわ、ほーむれす初心者なのでいろいろあると思いますが今は自由に生きて生きます。
no.26 ネットカフェほーむれす (08/01/12 20:10)

ネットカフェ生活者でも生活がかかってるし結婚しないといけない人もいるので国は対策が必要
no.27 34才の男 (08/01/12 20:13)

34才氏(妻子)こんばんわ、本当に困ったら誰かに頼るかもしれないけど
向上心のある人はとりあえず自分で頑張ってみるんじゃないですかね。
特に結婚は相手のあることですし大変ですよ。
no.28 ネットカフェほーむれす (08/01/12 20:19)

例えホームレスでも生活がかかってるので国は全力をあげて普通の生活できるように戻すべき
no.29 34才の男 (08/01/12 20:22)

あー時間だ、さようなら。
めとろんさん午前3時にならないとお会いできませんか
no.30 ネットカフェほーむれす (08/01/12 20:25)

すいません、俺今久しぶりにこのサイト見てんねんけど、なんで俺の話題になってんw?
no.31 ゲチェナ (08/01/12 20:46)

くそーFTPでこのサーバーのDB行ってログ見たいわw
no.32 ゲチェナ (08/01/12 20:58)

あーーーーら;;;;;
却ってややこしい状況をつくったのはこの私で〜〜す
ごみんなさいです〜ぅ
no.33 めとろん (08/01/12 21:48)

めとろん氏はなぜここにゲチェナ氏の事を書き込んだのか事情を説明する必要が有るな。混乱を招いた責任を果たさねば。
no.34 記入なし (08/01/12 21:51)

ゆうメイトでも結婚しないといけない人や家庭持ってる人はそれが普通に出来る待遇にすることが最低条件   若い独り者は無論主婦のおばはんなんかにいたってはだんなが生活できるくらい稼いでいるから低待遇でいい
no.35 34才の男 (08/01/12 22:00)

妻子のところに帰ることはできないのですか。
no.36 記入なし (08/01/13 16:37)

34才の男さん、ホームレスといってもいろんなケースがありますから本人しだい。
no.37 ネットカフェほーむれす (08/01/13 21:23)

めとろんさん、ややこしい状況の説明をお願いします。
わかる人にはわかるのかもしれませんが・・・さっぱりなので。
no.38 ネットカフェほーむれす (08/01/13 21:25)

ネットカフェほーむれすさん仕事もしないで毎日何してるんですか?
夜はネカフェ住まいですよね?
毎日退屈じゃないですか?
no.39 親台湾派の日本人 (08/01/13 21:28)

no.36 さん、子供が受験なので家にいないほうがよいみたいです。
そのような扱いを受けていましたから。
no.40 ネットカフェほーむれす (08/01/13 21:28)

親台湾派の日本人さん、こんばんわ、昼は図書館で読書昼寝三昧というところです。
夜はマックとカフェかな、あと盛り場もうろついております。
今後のことはこれからゆっくり考えます。
時間は腐るほどあるし、夢見ていた生活ですから。
no.41 ネットカフェほーむれす (08/01/13 21:35)

くそーFTPでこのサーバーのDB行ってログ見たいわw 

no.32 ( ゲチェナ 08/01/12 20:58 )


これってどういう意味なんでしょうか?
誰か教えてください。
no.42 ネットカフェほーむれす (08/01/13 21:39)

 ネットカフェほーむれすさん。
消えたので忘れた部分もありますが

まずトーイックさんが妻子を捨ててにげていることに対して意見をいっておられました。

その次にゲチェナさんがトーイックさんのレスに対して
トーイックさんは生活もらくそうだしせっぱづまった人の気持ちはわからないのではっていうようなレスを返していました。

過去の例からみてトーイックさんがきつめに反論してくるとおもったので、そうしたら暴言になってどちらかが悪禁になったら気の毒なので

でも私はそのとき時間がなくてあとで説明をいれようとおもった。
で、着てみたら全て消えていたので争ったあとなのか遅かったと思ったの。

それだけです。
no.43 めとろん (08/01/13 21:41)

もしかして?????お久しぶりでーーす?
no.44 由香里 (08/01/13 21:42)

FTPというファイル転送システムでデータベースへ言って記録を見たい、という事かな。
no.45 記入なし (08/01/13 21:42)

おや、ゆかりんだ。お久しぶり。元気にしてたのかな〜^^
no.46 横から失礼します (08/01/13 21:45)

実際にはなにもしらないの。
上に書いた「スマソ」は私特有の謙遜の仕方で別に意味はないのよ。



なにを書いておられたかは私も忘れたよ〜
本人も忘れたんじゃないかな
管理人さんがもめた書き込みを消すっていうのは
そういう意味で効果あるよね、結局誰も覚えてないんだもんね。
no.47 めとろん (08/01/13 21:46)

>横から失礼しますたん
ワーーイ!ワーーイ!!
覚えてくれていたの〜??嬉しいナーーーーっ♪
元気でーーーす☆
no.48 由香里 (08/01/13 21:47)

削除されたということですね。
トーイックさんとゲチェナさんのレスを見たかったですね。
妻子を捨ててにげていることに対してはおいおい説明させていただいきます。
まあー普通の人間のすることではないですね。
no.49 ネットカフェほーむれす (08/01/13 21:49)

そうなんです。なにもしらなくてごめんね。
結局だれもみないまま消えたんじゃないかな。
no.50 めとろん (08/01/13 21:51)

ネットカフェほーむれすさん。

それからついでに私のレスをしますが(はじめてです)
私は支持しています。
やっぱりそれぞれのバックボーンで違うんだね。
 
no.51 めとろん (08/01/13 21:54)

トーイックさんは、確かご自分のお父さんも家を出てしまったか何かで苦労されたみたいで、父親の立場に対してそれでも良いのか云々? の様な事を書いていた様に記憶してます。
no.52 記入なし (08/01/13 21:54)

家族を見捨てることが結果的にいい方向に向かうこともある。
うちなんかもそうだけど。よそ様の家庭には口出ししてはならない。
no.53 記入なし (08/01/13 21:55)

お、図らずここでもキリ番ゲットしてしまった。
no.54 めとろん (08/01/13 21:55)

.53  記入なしさん。そうだね。家庭によって原因も結果もちがうものね。
ただ、ここでネットカフェもーむれすさんが書き込まれるっていうことは
他者となんらかのコンタクトをとろうとされてるって事だから
それに対しては相応に応えていくってことはむしろあったほうがいいだろうね。
 
no.55 めとろん (08/01/13 21:58)

めとろんさん、あなたのことは少しはわかっているつもりです。(あくまでも日記でですが)
健気に生きている方だなぁって。
私はちょうどあなたとは逆の生活をおくっていたので・・・あー時間だ!

それから由香里さん、復活おめでとう。
no.56 ネットカフェほーむれす (08/01/13 22:01)

>ネットカフェほーむれす氏

>それから由香里さん、復活おめでとう。
ありがとーーございますです。ペコっ

初めまして♪
知っている方カナ??と思いましたがお人違いでした;;
no.57 由香里 (08/01/13 22:06)

由香里たん、何故 無職から消えたんだい?
no.58 記入なし (08/01/13 22:08)

由香里ー
no.59 34才の男 (08/01/13 22:11)

>58たん

ヤッホーーーーっ!

消えたワケじゃないんです;;
マジで職探しに専念しようと思い・・・
結果、全部ダメでした・・・しゅん・・・
no.60 由香里 (08/01/13 22:12)

>34才氏

オヒサーーーーーっ☆
no.61 由香里 (08/01/13 22:13)

ゆかりさんお久しぶり
no.62 34才の男 (08/01/13 22:17)

34才の男、ともちゃんはどうするのだ!ともちゃんは!!
no.63 ネットカフェほーむれす (08/01/14 13:25)

いーなー  俺も退職したいよ
no.64 記入なし (08/01/14 13:55)

無職やワープア、ネットカフェ難民達は安定した職のある人達を羨ましく思い、
働いてる人は無職を羨ましがる。

私は前者だが働いていても大きな悩みを抱える事があるのは承知しているが
お金のある人以外は前者のような生活は地獄なのだ。
更に最下層に落ちると結婚はおろか、友人さえも失う事が多い。
一生孤独でも良いと思う人もいるだろうが普通はそうでない。

無職では生涯生きていくという事は不可能。生きるにはお金が必要。
人生楽しむにもお金が必要。無職やワープアが気楽だと思う人がいるかもしれないが
そんな事はない。いつも生活やお金に悩まされて苦悩の毎日だ。
結婚や友達、現在や将来の悩みに絶えず悩まされるのだ。

それでもいいと思える人だけ無職になってっみたらいい。ただし自己責任で
生きていかなくてはいけないが。かなりリスクのある生き方と言えよう。
no.65 日雇い派遣奴隷 (08/01/14 14:11)

日雇い派遣奴隷さんこんばんわ。

>お金のある人以外は前者のような生活は地獄なのだ。

まさにそのとおりだと思います。
私は早期リタイヤを目指しておりました。
つまり25年以上働いて年金を確保し、貯蓄で65歳まで生活するという計画です。
しかし独身ならいざ知らず家庭を持ってしまったのが敗因でしたね。
女房が専業主婦で無かったら話は少し変わってきたかもしれません。
no.66 ネットカフェほーむれす (08/01/15 20:31)

日雇い派遣奴隷殿お久しぶりでごんす  あっひもわーぽあで生活が困窮を極めております;だがおたがい巨額のあぶくぜにゲットして大逆転しましょう\^^\
no.67 34才の男 (08/01/15 20:35)

34才の男さん、どうやったらあぶく銭がゲットできますかね。
宝くじとかは確率低そうだ出し、株もいまいちだったなー。
no.68 ネットカフェほーむれす (08/01/15 20:39)

宝くじと株とロト6     うーむロト6が一番可能性高いか
no.69 34才の男 (08/01/15 20:41)

この辛さ誰かちょっと代わってみない?
no.70 34才の男 (08/01/15 20:42)

普通の人間なら、
お前の段階になる前に、努力して脱出してるよ。
    
no.71 下っ端公務員 (08/01/15 20:43)

>>68  リスクも高いがFXなら一攫千金も
no.72 記入なし (08/01/15 20:46)

株は資金がないと儲からないんだよね。
よって却下!

それから職が無いのは辛いかもしれないけど自由があるでしょ。
自由っていうのは一度失うと取り戻すのにすごい苦労するよ。

34歳の男殿は
今の生活からは抜け出さないほうがいいんじゃないかな。
ご両親も経済力と理解がありそうだし
(長男だし)
一生甘えて生きていけばいいんじゃないの。
no.73 ネットカフェほーむれす (08/01/15 20:56)

一億あれば一生安泰の自信有  二億あれば家庭もって一生何とかなる自信有
no.74 34才の男 (08/01/15 21:02)

俺もあり!
でもどうやって1おくとか2おくとか手に入れるわけ?

まじめに25年間公務員やってたら、5千万のマンションと数千万の貯蓄はできたよ!
今は女房と子供のものだけどね。
no.75 ネットカフェほーむれす (08/01/15 21:44)

一軒家たてました もっと駅に近いほうが良かったかなーと思うが
no.76 34才の男 (08/01/15 22:39)

今流行の欠陥住宅ではないの?^^
34歳で一軒家とは一見の価値あり^^
no.77 記入な〜し (08/01/15 22:43)

一軒家たててもらいました ですよね!
no.78 ネットカフェほーむれす (08/01/15 23:40)

この辛さ誰かちょっと代わってみない? 
no.70 ( 34才の男氏へ

うーーーん。多分私とかわったらアナタ自殺しそうだよーー
でも私は34才氏とはかわりたくないけど。
もちょっと創意工夫できるわさーー^^
no.79 めとろん (08/01/15 23:45)

おこんなところに80円が!
no.80 めとろん (08/01/15 23:48)

めとろんさん、こんばんわ
34才氏は自他とも認める?甘ちゃんなのでは。
no.81 ネットカフェほーむれす (08/01/15 23:50)

寒い日が続くが……スレッドオーナー殿は大丈夫であろうか?
no.82 アズール卿 (08/01/15 23:53)

 ネットカフェほーむれすさん。そですね^^
でも最近私、じぶんもそうとうな甘ちゃんだと気付きはじめました。。。
no.83 めとろん (08/01/15 23:53)

それから・・・・ネットカフェほーむれすさんも。だよ。
理由は精神的に負担かかるからあえて書かないが(もうおわったことをおもいださないように努力してるので)
私とほぼ同じ理由です。
 
no.84 めとろん (08/01/15 23:56)

めとろおぉぉぉん!
俺は大甘のダメダメ野郎なんだあぁぁぁぁぁ!

でもそんな自分が結構好き!ってか。
no.85 ネットカフェほーむれす (08/01/16 01:12)

ネットカフェほーむれすさん。まそういうことですね同意
じぶんをすきというところも同意
そしてのたれじんでいくということ完全一致・・・てなわけで・・・ 
no.86 めとろん (08/01/16 01:15)

ネットカフェほーむれすさん
ちょっと今のじぶんがおもしろいんでしょ?同意
で、最後にはだいぎゃくてんでしあわせになると幻想をいだいてるでしょ根拠ゼロでかんぜんいっち
no.87 めとろん (08/01/16 01:18)

ちょっとお風呂はいってきますでは^^
no.88 めとろん (08/01/16 01:19)

アズール卿どの、ご心配ありがとう、かたじけない。
ここ2日ほどめちゃ寒いですね。
とりあえずお店に篭っておりますので凍死せずにすんでおります。
北海道のホームレスさんは大丈夫なんだろうか。
no.89 ネットカフェほーむれす (08/01/16 01:21)

めとろんさぁぁぁん!
早く帰ってきてー

今の自分・・・面白い状況になってますよ。
けっこう幸せを感じてますんで、

しあわせ、しあわせ。
no.90 ネットカフェほーむれす (08/01/16 01:27)

さあ・・・帰るか!?
no.91 ネットカフェほーむれす (08/01/16 01:32)

どこへ?
no.92 記入なし (08/01/16 01:38)

時間制限のアル身・・・もういないだろーな・・・
なんで漫喫でとまらないの?
とまれるよ。
店員おこらないよ。
うちの長男ネット喫茶のバイト(夜勤)だから確かだよ。
no.93 めとろん (08/01/16 01:57)

拭く前にパソコンのまえにすわるな!←毎度長男の怒り
no.94 めとろん (08/01/16 01:59)

きっと金にはまだ余裕あるんだろ。でもなくなってきたら焦る事になるが・・・。
no.95 記入なし (08/01/16 01:59)

そうなんですか
no.96 記入なし (08/01/16 02:01)

おーーーーうまい!
no.97 めとろん (08/01/16 02:02)

金に余裕あるなんて・・・よーゆーよ!^^
no.98 めとろん (08/01/16 02:04)

まだまだですね。
no.99 記入なし (08/01/16 02:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12181 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [よくある間違いを書いてください]
次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

  一覧
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧