一覧
雑談 ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
12月31日付で退職し、家族を捨て、現在ネットカフェマック難民やってます。自業自得とはいえこれからどうなるのか。
投稿者 : ネットカフェほーむれす 日時 : 08/01/12 07:53

Infomation 12181 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんちゃら給付金12000円は家族で食事に行くときの足しにします。(予定)
no.12000 ぱぱりん (09/04/26 23:32)

>足しにします ・・・ 億万ションに住むだけあって食事も単価高いのね。ウチなら1人分で12回行ける。
no.12001 タヌキな50代 (09/04/27 05:18)

一番大事なのは相手のことをずっと好きでいられるかどうかだね〜byぱぱりん

日記見ました。上記の様に一生お互いに過ごせたら良いですが、結婚は、生活の
共有なのですよ!恋愛時の様に幻想?の共有とは違いますね。

ただ、やすらぎが結婚にはある様な気がします。病気したとき看病してくれる人
お腹を壊した時、おかゆを作ってくれる人、風邪を引いた時、ゆたんぽを足の所へ
置いてくれる人、熱のある時ヒエピタを貼って手をしばらく握ってくれる人
独身では、得られない事です。奥さんは、このどれかをしてくれませんか?
no.12002 風たん (09/04/27 08:20)

風邪を引いた時、うつるから帰ってこないように!と言う人(T ^T)
no.12003 ぱぱりん (09/04/27 12:29)

最近はネットカフェで結核がはやっているとか
奥さんの気持ちもわかるなあ(^^
no.12004 茶菓 (09/04/27 12:47)

うぅ〜 可哀そうなぱぱりん!

茶菓さん 情報通やね^^;
no.12005 風たん (09/04/27 16:52)

ケケケ、、身から出たサビじゃん^^;
no.12006 タヌキな50代 (09/04/27 17:25)

風こたんとこは「ゆたんぽ」なるものが今でもあるのか ウソだろ?
昔のHNにこじつけたのだろう・・・きっと

>一番大事なのは相手のことをずっと好きでいられるかどうかだね・・・ぱぱりん

それは違う そんな夫婦がどこにいますか せいぜい五年がいいとこだよ何処も
あとは許しの許容範囲に収まれば良しとする 妥協ですよ 妥協
no.12007 ネコ好きおやじ (09/04/27 22:44)

ネコさんこんばんは! 眠いので明朝にでも、、では、おやすみなさい。
no.12008 タヌキな50代 (09/04/27 22:53)

>そんな夫婦がどこにいますか

やっぱ、いないよね。
よーく考えよ〜♪ 妥協は大事だよ〜ん♪
no.12009 ぱぱりん (09/04/27 23:40)

妥協案です。
娘を相手にくれてやる。
娘の部屋が空くので、ネットカフェに改造する。

結核に感染するまえに家に帰った方がいいよ。
no.12010 茶菓 (09/04/27 23:56)

これから風呂いってさっぱりします。
嫁が居る限り私に自由はありませんね!
茶菓さん、嫁いる?
no.12011 ぱぱりん (09/04/27 23:59)

>嫁いるかー?
ただいま募集中
no.12012 茶菓 (09/04/28 00:04)

ぱぱりんに捧げる歌。かぐや姫ペテン師

http://www.youtube.com/watch?v=xHjgs3smIOM

その男は女房をもらった。
    :
そうさ男は自由を手放しちまった。
    :
一人ぼっちの幸せを退屈な人生にすり替えたのさ。
no.12013 茶菓 (09/04/28 00:20)

ドキュメント・ナウ 
「火災 人生最後 突然の悲劇」 
4月20日、群馬県渋川の老人施設「たまゆら」で起きた火災の犠牲者の合同法要がとり行われた。犠牲者の中には、東京都墨田区の生活保護を受けていた人たちもいた。なぜ都内の生活保護受給者が群馬県で生活しなければならなかったのか…そこには高齢者を取り巻く大きな問題が横たわっていた。超高齢社会を迎えつつある中で起きたこの出来事を取材した。 

長生きしたいけど老人にはなりたくない・・・
no.12014 ぱぱりん (09/04/28 01:33)

ばばりんて、、今は正規雇用関係にあるの? 
だったらいいわね、、コッチは契約切られる心労で潰されそうなのです(ーー; 
さらに、あと二回更新までで限度で野に放たれるし、、。
no.12015 タヌキな50代 (09/04/28 04:37)

おはようございます。

たぬきさんはもう働く必要ないんでないの?
自慢の息子に身上譲って隠居すればー?孫と戯れる好々爺になれば?
(毒舌を吐く爺はいないか)
no.12016 ぱぱりん (09/04/28 05:00)

>働く必要ない ・・・ 見込み年金額少ないんで、微々たるモノかもしれないが60歳まで加入続けないといけない。
no.12017 タヌキな50代 (09/04/28 05:03)

昔の人は年金なんてありませんでした!
息子の世話になってたもんです。
no.12018 ぱぱりん (09/04/28 05:06)

いやだ、、互いに勝手に生きるのがいい。そのための介護保険制度だ。
>息子の世話に ・・・ ぱぱりんはヨメに見取られて人生を終えるんだから、セッセと貢ぐ君するように。
no.12019 タヌキな50代 (09/04/28 05:10)

ヨメを見取って人生を終えるとしたら・・・不幸。
no.12020 ぱぱりん (09/04/28 05:13)

嫁さんには「カーブス」行って体力つけてもらいましょう。知ってる?安くて人気だよ。
no.12021 タヌキな50代 (09/04/28 05:28)

>>風こたんとこは「ゆたんぽ」なるものが今でもあるのか ウソだろ?byネコさん
>>許容範囲に収まれば良しとする 妥協ですbyネコさん

(-.-")凸" チッチッチ 昨年あたりから、ゆたんぽ復活です。身体に優しいからかな?
許容範囲・・・さすが奥山の猫又だけのことありますなぁ
ちなみに風たんの主治医は「あーた 夢中になる事を見つけなさい!耳鳴なんて気に成らなくなるよ。今さら旦那の顔を見てときめかないでしょう!」とのたもうた。
「こちとらまだ新婚でっせ」と思ったが年が年なので言えなかった。

ぱぱりーん そんなもんですよ!結婚なんて。
no.12022 風たん (09/04/28 08:46)

新婚のふーたんに慰められる俺っていったい・・・なーんちゃって。 
ふーたんにかまってもらえてラッキー。
no.12023 ぱぱりん (09/04/28 12:23)

ぱぱりんは、カマってもらいたいんだ!サミシインダ!それでいいのだ!
最近ともぴょん来ないね。就職決まったのかな。
no.12024 風たん (09/04/28 16:16)

のび太ママのイメ〜ジ、、誰のことだと思う?
no.12025 タヌキな50代 (09/04/28 21:10)

太田裕美のイメ〜ジ、、誰のことだと思う?
no.12026 ぱぱりん (09/04/28 23:00)

no.12024 ( 風たん 

ひとはみな〜ひとりでは〜いきてゆ〜けないも〜のだから〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=1s12csPq_ok
no.12027 ぱぱりん (09/04/28 23:59)

ゴールドハウス 
▽副業でいったいいくら稼げるのか 
 同じ努力をするなら、節約よりもお金にゆとりを持って楽しく暮らしたい!そこで、ちまたに出回るマネー商品を芸能人が実践!!明日から簡単にできて、本当に役立つマネーテクを大検証します。 

 見ながら・・・晩酌する
no.12028 ぱぱりん (09/04/29 00:46)

副業詐欺にひっかからないようにね。
no.12029 記入なし (09/04/29 01:45)

なんかオチャラケた番組だった。
私好みのドキュメントではなかった・・・あたりまえか。
no.12030 ぱぱりん (09/04/29 02:00)

>@節約よりもAお金にゆとりを持って楽しく暮らしたい!  ばばりんドッチ!?  わたしは@です。
no.12031 タヌキな50代 (09/04/29 05:25)

昭和の日だというのにシゴト場に泊まって、、しょわねえなあ。
no.12032 タヌキな50代 (09/04/29 07:15)

おはよう。タヌキおやじさん。

no.12031 どっちもOK。
no.12032 薄給者に人並みの休日などないのだ。
no.12033 ぱぱりん (09/04/29 07:30)

ローン2000万は200万/年額返したって豪語する公務員て我らに対し高給すぎじゃね?
no.12034 タヌキな50代 (09/04/29 07:39)

普通の人のような生活してないし・・・
自動車とか持ってないし、旅行にもいかないし、耐乏生活の結果ですよ
でも娘は中高一貫校(私立)に入れてたなあ・・・学費が凄く高かった・・・
no.12035 ぱぱりん (09/04/29 07:49)

>学費が凄く高かった・・・  公立学校+進学塾+親の負担=私立進学校 って言われるけど、計算してみたら?
どっちにしても高給官僚にはムカツクぜ。
no.12036 タヌキな50代 (09/04/29 07:56)

公務員のお子様も公立の小学校に通っていただきたいかと。
no.12037 かんぱねるら (09/04/29 08:16)

たぬきおやじさん、もう過去は振り返らないです(娘にとってかけがえのない6年間だったはず)先行投資です。
浪人したから先行投資になってない?
no.12038 ぱぱりん (09/04/29 08:46)

ねるらさん、お久しぶりです。
公務員にも選択の自由がありますよ。
小学校、中学校、高校(地域で一番)が5分以内にありました。
でも娘は1時間以上かけて私立へ通った
嫁に何の為にここに家を買ったのか分からないと言ったら
公立へ行って変な教師に当たったら最悪でしょうとのこと
確かに私立は娘にあっていて良かったんですけど・・・学費高い。
no.12039 ぱぱりん (09/04/29 08:53)

T大学・院卒都庁職員に嫁ぎ先あるかな〜 「院」は止めといたら?
no.12040 タヌキな50代 (09/04/29 08:53)

今、金持ちは私立へ通わせますね。公立は、がらが悪く成った為の様です。
no.12041 風たん (09/04/29 09:10)

>私立へ通わせます ・・・ ウチの子らは有名?私立学院付属幼稚園
no.12042 タヌキな50代 (09/04/29 09:15)

たぬきおやじさんのとこも有名私立に入れてる・・・セレブなたぬきさん。
公立小学校から1/3は私立中学に行ったようです7年前のことですが(今はもっと多いと思う)
no.12043 ぱぱりん (09/04/29 09:27)

私立学院付属幼稚園にしたのは近所で他に選択肢が無いんだもの。
それに制服・かばん・帽子など指定品なしの自由登園(徒歩)。
たしか、、年度末には役所から補助金もらった(年収が基準以下)ものよ。
no.12044 タヌキな50代 (09/04/29 10:20)

>公立へ行って変な教師に当たったら最悪でしょうとのこと

中高一貫校(私立)+国立大学 < 公立中学+公立中学+私立大学

まあ、中高を私立に行っても、大学が国立なら、中高を公立で、大学を私立に
行くより安いわけだ。

しかし「公立へ行って変な教師に当たったら最悪」は公務員の質が下がったということ?
no.12045 茶菓 (09/04/29 10:20)

>私立学院付属幼稚園

私は宗教法人付属幼稚園(お寺が経営する幼稚園)
お墓に登って遊んでました(バチあたり)
一応私立?なのかな

でも、お寺の幼稚園と教会の幼稚園では教会の方が上品に見えるのはなぜ?
no.12046 茶菓 (09/04/29 10:26)

公務員は公立へは言葉足りなかったですね

公立の教育要綱は基準下げて
私立は基準を上げて

教育基準を下げてすばらしい教育が出来ると考えた
高官キャリアの方の子供を私立に行かせるのは
なんだかな〜と感じます。
no.12047 かんぱねるら (09/04/29 10:53)

高官キャリア ← 敵だ!

>no.12045 私立で変な教師が居たら直ぐにクビだが、公立は転勤させてごまかしたりする・・・地雷は踏みたくないですね
no.12048 ぱぱりん (09/04/29 11:00)

家を出たので生活費が別にかかるようになりました・・・私立大学入れるのと変わらないよ。
no.12049 ぱぱりん (09/04/29 11:12)

>高官キャリア ← 敵だ! ・・・ 娘が成ろうとしているのに矛盾なぱぱりん。
”紐”は息子を大学へ行かせたとか、、底辺が苦しかったらしい。
no.12050 タヌキな50代 (09/04/29 11:14)

そうでしたか? 都庁は高官キャリアって言うのか(言わないぞ)・・・霞ヶ関の(エライ)連中の事じゃないの!
では、茶菓りんに聞いてみよう。 
(茶菓りんが質問に答えるスレ)
no.12051 ぱぱりん (09/04/29 11:34)

昭和の日とボランチア、、どう関連するの? >ぱぱりん。
no.12052 タヌキな50代 (09/04/29 13:49)

茶菓りんが質問を茶化すスレ

学生の時寮は一階だった。会社に入っても寮は一階だった。
寮を出てもアパートは一階だった。

ぱぱりんは高級高層マンション住まいらしい。
マンションは上になるほど高価、できるだけ高い所に住む事により
成金趣味を出している。ぱぱりんに取って、自分より高い所に住むのは敵
しかし、やはり根はビンボーなので、低層にあるネットカフェが一番気が休まる。

さて、高官キャリアとは?
一般に公務員は一番下から入り経験を経て上に上がる。
エベレストに登る際にふもとから少しずつ自分の足で登る。
しかし、途中で挫折したり、7合目で定年になったりして、頂上までいけない。
これに対し、高官キャリアとはいきなりヘリで5合目まで登る者を言う。

例えば、国立大学を受けて落ち、一年後に警察官になったとする。
自分は少しずつ昇級するが、数年後に国立大学に受かった高校の同級生が
上司として配属される。現場のことはわからんのに指揮官になるわけだ。
そこで叫ぶ「事件は会議室で起きているんじゃない。」 
no.12053 茶菓 (09/04/29 14:37)

高級キャリアとはいきなり偉くなって配属される連中の事で、
都庁とか霞が関とかは関係ない、霞が関にだって下っ端はいるのである。
(そういや最近下っ端公務員いない)
no.12054 茶菓 (09/04/29 14:41)

普段のしごとではない・・・半日5000円ぐらい?の仕事!
no.12055 ぱぱりん (09/04/29 14:44)

>やはり根はビンボーなので・・・

大当たりです。
no.12056 ぱぱりん (09/04/29 14:54)

>半日5000円ぐらい?の仕事! ・・・ やけに高給だね。雇い主風吹かせてるぱぱりん。
no.12057 タヌキな50代 (09/04/29 16:07)

ぱぱりん ふれあい-中村雅俊ありがとう!なんだか、ぱぱりんの今の心境の様ですね。
no.12058 風たん (09/04/29 17:14)

でぱぱりんは嫁とよりを戻したのか?
「やはり根はビンボーなので」これが原因?
奥さんは「高嶺(高根・高値)の花」だったのでは?
no.12059 茶菓 (09/04/29 23:44)

あまくだりばばりん職場で酔いつぶれ?  > おはよう
no.12060 タヌキな50代 (09/04/30 05:45)

「天下り」天上の神の世界から地上の人間の世界に下ることですよね。
ぱぱりんは、元は神か!ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす! のスレ主で良いのかなぁ
no.12061 風たん (09/04/30 09:13)

>ぱぱりんは、元は神か! ・・・ そうなのです「御用」の御方なのです、貧者がおさめた金で億万ション濡れ手に粟した。
no.12062 タヌキな50代 (09/04/30 12:49)

公務員は学歴コンプレックスが一番作用する職だよなー気の毒だ
no.12063 40代おやじ (09/04/30 17:12)

高層は不安定なんで本当は好きではないのだ 
どっちかと言えば防空壕のように地下に潜るのが好きなのだ
no.12064 40代おやじ (09/04/30 21:30)

no.12057 ( タヌキ  約だから・・・不明!
no.12058 ( 風たん ・・・ふえ〜ん!
no.12059 ( 茶菓さん 危険なふたり(じゅりー)
マンションに関しては頭金を4割ほど貯めてあとはローン!・・・結構堅実だと思う。
no.12063 ( 40代おやじさん 今日は珍しく他のスレを嵐まくってますね。
高卒なんでコンプレックスの塊・・・嘘です
no.12065 ぱぱりん (09/04/30 22:26)

>頭金を4割ほど貯めて ・・・ 普通3割で手一杯。いかに吾らの汗を搾取したか如実にあらわしてる。
no.12066 タヌキな50代 (09/04/30 23:03)

あんた、半日しか働いてないじゃん!吾らなんてちゃんちゃら可笑しいぜ。
no.12067 ぱぱりん (09/04/30 23:56)

ご存じとは思いますが、子供が産まれる前までは二馬力。
no.12068 ぱぱりん (09/04/30 23:58)

>子供が産まれる前までは二馬力
孫が生まれるまで、馬車馬のように働きなさい。
no.12069 茶菓 (09/05/01 00:22)

そうします。
no.12070 ぱぱりん (09/05/01 06:24)

人生充実してる風にみえてゴ立派ですね。
(喰えれば 時間に余裕あるのが一番贅沢なんだがね〜 )
no.12071 タヌキな50代 (09/05/01 06:43)

そんな贅沢な暮らしが出来る身分ではない。
タヌキさん=セレブ
no.12072 ぱぱりん (09/05/01 06:48)

セレブは、猫おやじさん。息子夫婦との近所同居が実現すればなおよし。
(家は二軒目を既に買ってあってリフォームしたんだったよね?)
no.12073 タヌキな50代 (09/05/01 06:51)

そういえば娘に3LDKのマンションを買い与えた御仁がいらっしゃるとか?
no.12074 ぱぱりん (09/05/01 06:55)

誰?デレ〜ぱぱりんがそうしたの?
ちなみにウチのムスメはマンション暮らしですが買い与えたりしてませんからね。タヌキ嘘つかない。
66平米なんで、ちと狭いものの駅改札まで1分と好リッチ。
no.12075 タヌキな50代 (09/05/01 07:26)

そんな好物件、年端もいかない娘が買えるわけない(いけないことしてるのかな?)
no.12076 ぱぱりん (09/05/01 12:38)

ぱぱりん明日も仕事?
no.12077 タヌキな50代 (09/05/01 18:36)

いや、休みます・・・仕事を山のように残して・・・(これがホントの)後は野となれ山となれ状態。
no.12078 ぱぱりん (09/05/01 22:15)

まだ仕事が山のようにあるのか。珍しい。 
no.12079 40代おやじ (09/05/01 22:58)

人並みに仕事しないから・・・(出来ないし)
no.12080 ぱぱりん (09/05/01 23:06)

25年間で染み付いた公務員の性から脱却できまい。
仕事を残せば自分の椅子は安泰と思うのか?
no.12081 タヌキな50代 (09/05/01 23:15)

戻ったら捨てられてたりして。
no.12082 ぱぱりん (09/05/01 23:26)

べつに〜捨てられてないと思うよ・・・椅子
でも、別の方が座っておられるんじゃないの? 
とりあえずパイプ椅子もってきて引継ぎしたら? とか言われ、、、
no.12083 タヌキな50代 (09/05/01 23:29)

あらら、、カラ元気だしちゃって。
連休中、置かれた立場とシゴトの進捗度合いを振り返って身の振り方考えよう。
(さっさと田舎にひっこんでバイト+晴耕雨読で暮らせば心ゆたかに人生終えられるぜ)
no.12084 タヌキな50代 (09/05/01 23:53)

タモリ倶楽部 
「1本で何でもウマい!不況に強い万能タレ市場」と題し、全国の地タレを味見しながら男の料理を作っていく【ゲスト】升毅、江口洋介、マギー 
「1本で何でもウマい!不況に強い万能タレ市場」と題し、全国の地タレを味見しながら男の料理を作っていく 

男は料理ができるといいなあ、棒フラーめんじゃ料理とはいえないしなあ(ーー;
no.12085 ぱぱりん (09/05/01 23:59)

そんなことはない、野菜とウインナを煮込むから↑立派な一品だよ。
no.12086 タヌキな50代 (09/05/02 00:02)

りんごの皮や梨の皮も綺麗にナイフで剥けんようでは男じゃない
no.12087 40代おやじ (09/05/02 00:30)

ナイフではもひとつだが 包丁でなら完璧ですわし みんなお休み
no.12088 ネコ好きおやじ (09/05/02 00:32)

果物ナイフも包丁も同じです じゃがいもも剥けんといかん
no.12089 40代おやじ (09/05/02 00:37)

厚生大臣もぱぱりんも、もっともちつけ。
あっ、連休前に仕事済ませてから帰宅するようにしてください。と、上司から伝言です。
no.12090 タヌキな50代 (09/05/02 05:29)

類人猿? http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/39022-39026
no.12091 タヌキな50代 (09/05/02 15:47)

あ〜あ、ぱぱりんたら、、発表も宣言も無く、さっさとG・Wに突入したのね、、(ーー;
no.12092 タヌキな50代 (09/05/03 01:43)

むう〜、、 どこかへ行っちまったなぁぱぱりんは。
no.12093 タヌキな50代 (09/05/03 07:50)

独身のころから旅行を企画して行くことなかった。仕事に忙しく、、帰省で手一杯。
それは今でもそう、、、なんたって収入が伴わないから・・・。
なのに、稼ぎもしないオッサンが連休中旅行に出ないことをアザ笑いバカにする。怒りを禁じえない。
no.12094 タヌキな50代 (09/05/03 09:13)

なんだか”人並み”に連休してる風ですなぱぱりん。
no.12095 タヌキな50代 (09/05/04 05:29)

わしですら働いておるのにぱぱりんが連休とは珍しい
no.12096 40代おやじ (09/05/04 16:50)

仕事します・・・
no.12097 ぱぱりん (09/05/04 21:34)

だから休みの前に残すなと言ったのに、、、
これでも見ながら、、朝までどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jgsPxPIXcVM  (ずんずん続く)
no.12098 タヌキな50代 (09/05/04 22:40)

孫のもうりは疲れる 人間の成長は何と遅いのだ! やっぱりネコがいい
no.12099 ネコ好きおやじ (09/05/04 22:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12181 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [よくある間違いを書いてください]
次 [47歳の新入社員の交流の仕方について]

  一覧
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」と似ているトピック
「ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧