一覧
就職 毎日ハローワーク通いしていらっしゃるかたいますか?
そこで得られたものとかあれば教えてください。
あと、ハロワーに毎日通っていてハロワーで働いている方がいやなそぶりとか、なにかないでしょうか?
毎日通っても問題ないですよね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/31 09:31

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最初のうちはね。顔なじみになってくるとなんだか罪悪感を感じてきて
行くのがその内、嫌になる
no.2 記入なし (08/01/31 10:00)

>1

ハローワークの紹介担当職員 は(→「自所(=職安)が直接出した求人」を除き、)
現実、「「求人者」と「求職者」をつなぐ(=紹介する) だけ」である。

職員本人が「求人者との接点」なんか何処にも無い から、求職者に「紹介状」を発行する。

求人者は「うちが「採用する」と言えば良いんだから、何処の居住でも良い」で、
「家から近いから、応募した」の求職者 を、
    「職場と私生活を混同 している人」とみなし、面接し、落とす。

その事業所(=応募+面接先)内 に、社長or社員で、
「県外出身者」or「大学卒業者」or「広域通学の高校の卒業者」が、一人でもいた場合、
求職者が「家から近いから」を言えば、確実に 不利 になる。
no.3 記入なし (08/01/31 15:26)

>最初のうちはね。顔なじみになってくるとなんだか罪悪感を感じてきて
行くのがその内、嫌になる

わかるわかる。そのために近隣のハロワを毎日ハシゴしてる。
no.4 記入なし (08/01/31 17:30)

うつくんはまったくかんじませんよ
no.5 うつくん (08/01/31 18:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [妻子持ちで無職の方いますか?]
次 [無職になって早や三年‥‥]

  一覧
「毎日ハローワーク通いしていらっしゃるかたいますか?」と似ているトピック
「毎日ハローワーク通いしていらっしゃるかたいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧