一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


駆け引きが面白いんでね・・・ブラッディ・マンデイは
no.3500 うつから復活 (08/12/07 14:35)

ハルカという、アニメもありましたね。高飛びのやつ。
no.3501 オールサンディー (08/12/07 14:35)

あぁ…もう最終回でしたか
ちょっと遅すぎましたね
これからは特番が多くなってきそうですね。
no.3502 ユキ (08/12/07 14:35)

年末年始特番はもうほぼ撮り終わって編集作業では(^^ゞ
あまり、面白くない気がします・・・
no.3503 うつから復活 (08/12/07 14:40)

昔は(というよりこどものころは)、年末年始の番組がすごく楽しみだったけど、いまは
ぜんぜん、たのしみじゃないですねぇ。こまったもんだ。
no.3504 オールサンディー (08/12/07 14:43)

ハルカ…すみません、見たことがありません

年末年始は毎年同じような感じですね
それでも毎年することがなく、ダラダラ見てしまいがちですが…
no.3505 ユキ (08/12/07 14:43)

だからレンタル屋がカキイレドキなんですよ。
と言ってもほぼDVDになりましたが・・・
no.3506 うつから復活 (08/12/07 14:45)

そうですね。
去年そういえば何かDVDを借りてきて見ていたような気がします
新作は借りられているので旧作を
no.3507 ユキ (08/12/07 14:48)

これ、かりようかなって、ちょっとおもうやつは、貸し出し中のふだがついていて、
うーーむむーー、じゃ、しかたがないから、こっちいくか、
みたいなかんじに  なっちゃいますね。
no.3508 オールサンディー (08/12/07 14:50)

人気のあるものは常に貸し出し中だったりしますね
日を改めて行ってまだ「貸し出し中」の場合なんか
「えぇ〜、、まだ?」…と思ったりします
no.3509 ユキ (08/12/07 14:52)

ビデオ屋も、まるでもうかっていなさそうで。
なんか、つぶれていくところが多いですね。
no.3510 オールサンディー (08/12/07 14:53)

旧作で良い物なら(あれば)
未来世紀ブラジル、アポロ13、見ていなければスターウォーズシリーズなど。
今回自分は妻が購入した 攻殻機動隊BOXシリーズ を見る予定です。
no.3511 うつから復活 (08/12/07 14:54)

オールサンディーさん
最近はネット予約でDVD見てポスト返却 がはやりではないかと・・・
no.3512 うつから復活 (08/12/07 14:57)

攻殻機動隊ってきいたことはあるけど、みたことはありませんねぇ。
みたい気もします。
no.3513 オールサンディー (08/12/07 14:58)

そうですよね。<うっちゃんさん。
no.3514 オールサンディー (08/12/07 14:59)

スターウォーズシリーズ、実は3(シスの復習)だけ見たことがあります
4からちゃんと見ていた方にとっては、これは邪道な見方ですよね…
no.3515 ユキ (08/12/07 14:59)

本当は9部作だった予定を6部作としたらしいです。
4,5,6を前期旧3部作と呼んでいるみたいです。
まぁ、製作時間が掛かり過ぎではあります。
レンタルならインディジョーンズ新作もありかなぁ・・・
no.3516 うつから復活 (08/12/07 15:03)

シスの復習(誤
シスの復讐(正
すみません、シスが復習してどうするんだ…という感じでしたね
no.3517 ユキ (08/12/07 15:03)

攻殻機動隊は素晴らしい出来です。ジャパニメーションここにあり!と言う感じです。
ぱくり がマトリックス。ヲタ監督としてはパクらずにはいられなかったのでしょうね。

但し、攻殻は濃いので一気に見れません。脳が焼けてしまいます。(笑
no.3518 うつから復活 (08/12/07 15:07)

ほーー。おもしろそうですね。脳みそ、やいてみようかな。
(^^)
no.3519 オールサンディー (08/12/07 15:10)

本当は9部作だったんですか…!なるほど。。
4から制作する…という斬新さに驚いたものです。

攻殻機動隊、そう言われると見たくなってきますね。
マトリックスは2で中断してしまいました
no.3520 ユキ (08/12/07 15:10)

ぜひ、脳みそ焼いて下さい(笑
いかにマトリックス初作がぱくっていたか分かります。

マトリックス2は中間のつなぎ作品で3の為にあります。
レンタルならありかな、程度ですが。。。
初作のマトリックスはDVDを中古購入しました。
中古でサウンドトラックCD1&2も購入。
no.3521 うつから復活 (08/12/07 15:18)

ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟は、夢中になって読んだことがあります。
あれは、すごかった。
no.3522 オールサンディー (08/12/07 15:21)

マトリックス1を映画館で見て、映像におぉ〜!となっていましたが
ぱくっていたんですね。
音楽、かっこよかったですね♪
no.3523 ユキ (08/12/07 15:22)

じゃぁ、ユキさん。うっちゃんさん。
今回は、これでぬけます。(^^)
じゃ、どうも。
さいなら〜〜〜。
no.3524 オールサンディー (08/12/07 15:25)

オールサンディーさん、それではまた。
これからお休みでしょうか…。
おやすみなさい。
no.3525 ユキ (08/12/07 15:27)

フィリップ・K・ディックは面白かった。
本人は初作映画の公開(ブレードランナー)の直前に亡くなっていて残念だ。
作家志望としてはあこがれる書き方ではあるが、時代が追いついていなくて
貧乏生活だったらしい。亡くなってからの映画化がぞくぞくと出た作家でも
あるし、SF映画の元ネタ作家と言える。
文庫本 永久戦争 は必読 かな。
no.3526 うつから復活 (08/12/07 15:28)

オールサンディーさん、またね
no.3527 うつから復活 (08/12/07 15:28)

ユキさん
音楽がカッコよかったのでTVCMでびしばし使われていましたよ。
no.3528 うつから復活 (08/12/07 15:32)

CMでも使われておりましたか…!
あまり気付いていなかったかもしれません
映像と音楽がマッチしていてかっこよかったですね。
(テクノっぽい感じだったでしょうか…)
no.3529 ユキ (08/12/07 15:37)

黒い画面に緑色の無数の数字やら記号を思い出します…。
no.3530 ユキ (08/12/07 15:38)

画像をよく見ると英字記号よりカタカナが多いのに気が付くよ。
あれは踊る大走査線のぱくり・・・
no.3531 うつから復活 (08/12/07 15:41)

流れ落ちてはいないけど
劇場版攻殻機動隊のOPのぱくり・・・
no.3532 うつから復活 (08/12/07 15:44)

え、カタカナ入っていたんですか…!
全く気付いておりませんでした;
かっこいい近未来的な雰囲気に騙されていたような気がします…
no.3533 ユキ (08/12/07 15:44)

では、証拠を(サントラCDのジャケット2)で晒してもいいですが。。。

いかに監督が日本に影響を受けていたかが分かる・・・
no.3534 うつから復活 (08/12/07 15:47)

今、サントラCDの検索してみました。
画像が小さいので分からないですが、この中にカタカナがたくさんあるんですね…。

日本の映画やアニメは最近、外国でも評価されていますね。
no.3535 ユキ (08/12/07 15:52)

日本の映画やアニメは描写が細かいからね。
とても外国にマネ出来ないよ。それでいて展開が緻密。独壇場でしょう
no.3536 うつから復活 (08/12/07 15:55)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00008W2OO/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561956&s=music

を見てみました。
no.3537 ユキ (08/12/07 15:55)

そうですね
日本人ならではの繊細さ…とでも言いましょうか
no.3538 ユキ (08/12/07 15:57)

ああ、反転してるカタカナがいっぱい見えるじゃないですか(^^ゞ
no.3539 うつから復活 (08/12/07 15:59)

あ、反転していたんですね…
反転の発想が全くなかったので、記号に見えていました…
右端や左端をよく見たら、確かにカタカナが反転していました!
no.3540 ユキ (08/12/07 16:04)

個人製作の蛙男商会やラレコでも日本では1個人でやってしまう、凄い世界だよ、日本は。
no.3541 うつから復活 (08/12/07 16:04)

見えましたか。カタカナ・・・いっぱい流れてます・・・
no.3542 うつから復活 (08/12/07 16:06)

はい、ようやく気付きました

蛙男商会さんの鷹の爪は最初見たときかなりインパクトありました
あれを一個人でやってしまうのはすごいです…。
no.3543 ユキ (08/12/07 16:11)

そうですね。しかも、売れた!
1個人で作って!
絵の動きも斬新かつ効率的、展開は読めずオチは激しく・・・

蛙男商会さんは最近ニュースに1コーナー持っていてアチョー総理が活躍していたりする。
社会批判にも進出!凄過ぎ・・・
no.3544 うつから復活 (08/12/07 16:17)

え、そうなんですか…!
それは知りませんでした
漫画好きのアチョーさんもお喜びでしょう…
no.3545 ユキ (08/12/07 16:24)

どうかなぁ・・・
アチョー総理「最近わしがKYとよばれているが何の意味だ」
秘書官「新聞にも出てますよ」
新聞「KY(漢字読めない)」
アチョー総理「すまんが、ひらがなをふってくれ」
ってオチですから。。。
アチョーさん本人はニガ笑いしか出来ないでしょうね。
no.3546 うつから復活 (08/12/07 16:28)

アチョーさんは最近何かと失言でお騒がせしておりますからね…
近頃は満面の笑みよりも苦笑する姿の方が多いような気がしますね…
no.3547 ユキ (08/12/07 16:33)

こんな顔(*∀*)で。
で、選挙やったら m(__)m かな(^^ゞ
no.3548 うつから復活 (08/12/07 16:39)

よこやりですいませんが、マトリックスの映像は攻殻機動隊とかのパクリと言うのは異論ありませんが、内容はメガゾーン23のパクリだと思ってます
でも、映画やアニメには詳しくないで個人的な意見です
no.3549 いつも眠れない人 (08/12/07 16:42)

妻によると古い小説の「百億の〜」がまんまだと申しておりました。30年以上前のSFです。
no.3550 うつから復活 (08/12/07 16:45)

思わず笑っちゃいました。私は今(^∀^)です。

いつも眠れない人さん、こんにちは
no.3551 ユキ (08/12/07 16:46)

これかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C
no.3552 うつから復活 (08/12/07 16:47)

no.3550 ( うつから復活さん

あー、やっぱり元があったんですね。
昔のアニメ自体も、どっかに元があるのが多いからw

no.3551 ( ユキさん

こんにちは〜
no.3553 いつも眠れない人 (08/12/07 16:48)

いつも眠れない人さん、ボルガ特製の水出しコーヒーをどうぞ。
no.3554 ユキ (08/12/07 16:51)

あ!、どうも〜(^o^)/U
no.3555 いつも眠れない人 (08/12/07 16:52)

no.3552 ( うつから復活さん

う〜む、なんだか難しそうな小説ですね〜!
最近は本もろくに読んでません(TT)
唯一呼んでるのは、寝ながら携帯で”青空文庫”の古くて、短いやつだけです

あ!、そろそろガンダムOOの時間だ!、テレビみま〜すw
no.3556 いつも眠れない人 (08/12/07 16:56)

いつも眠れない人さんが来店されたばかりなのに申し訳ないですが、
私はそろそろお先に失礼しますね
(小腹が少しすいてきました…)
今日はお久しぶりにお話ができてうれしかったです。
うつから復活さん、いつも眠れない人さん、どうもありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう
no.3557 ユキ (08/12/07 16:57)

はーい、ユキさん、ばいばーい
no.3558 いつも眠れない人 (08/12/07 16:58)

いつも眠れない人さん、ユキさん、またね♪
no.3559 うつから復活 (08/12/07 16:59)

皆さん、こんにちは。
昨夜こそ夜ボルガに行くつもりが、
夜中3時過ぎ(5時にも)に目が覚めたものの、布団から出られませんでした…

影さん、水出しコーヒーとカレーライスをお願いします。
…ごちそうさまでした。
(天然?さんのデザート、食べたいです…)
no.3560 ユキ (08/12/08 13:59)

こんちは。(^^)ユキさん。
天然さんのデザートたべたいですね。

洗濯続行。
no.3561 オールサンディー (08/12/08 14:09)

オールサンディーさん、こんにちは。
こちらは曇っていて洗濯物が乾きそうにありません…
no.3562 ユキ (08/12/08 14:11)

こっちもくもってます。

しかも、いまあらったところだから、時間がおそい。
no.3563 オールサンディー (08/12/08 14:16)

そうでしたか。
部屋干しはあまり好きじゃないですが、そうなってしまいそうです…
オールサンディーさんはよく眠れましたか?
no.3564 ユキ (08/12/08 14:18)

こんにちは
no.3565 ともぴょん (08/12/08 14:19)

ともぴょんさん、こんにちは。
どうもはじめまして。
no.3566 ユキ (08/12/08 14:19)

ゆきさん。
いま、干し終わったところです。暗くなる前に、とりこみます。まあ、部屋でしめっているじょうたいだろうけど。


こんにちは。ともぴょんさん。
no.3567 オールサンディー (08/12/08 14:20)

がぁ。ーーーーーって眠れたんですけど、
起きたときに、苦しい現実がかわってないことを、知って、へこみます。
no.3568 オールサンディー (08/12/08 14:23)

けど、今回は、本当によく眠れました。
ひさびさ。
no.3569 オールサンディー (08/12/08 14:23)

ともぴょんさん、天然?さんがまだ来られていないので、
影さんにお願いしたら何でも注文できますよ。

…ボルガ特製の水出しコーヒーをどうぞ。
no.3570 ユキ (08/12/08 14:23)

オールサンディーさん、よく眠れてよかったです。
私のほうはなぜか夜中に目が覚めてしまうんですよね…
no.3571 ユキ (08/12/08 14:25)

やはり、不安があるのかな?
no.3572 オールサンディー (08/12/08 14:26)

まあ、おふたりとも。

特大チョコレートパフェでも、どうぞ!

どーーー8ん。(通常の8倍のでかさ8〜^^)
no.3573 オールサンディー (08/12/08 14:28)

うん、ちょっと晴れてきた。
no.3574 オールサンディー (08/12/08 14:29)

自分でもよく分からないんですよね…私の吉兆パターンは
「周囲の人に嫌われて、のけ者にされる夢」、「自分が殺される夢」
の2パターンです…。。
no.3575 ユキ (08/12/08 14:30)

オールサンディーさん、どうもありがとうございます〜!
8倍だなんて!ジャンボジャンボ!!
no.3576 ユキ (08/12/08 14:31)

ああっ、僕の場合は、現実の世界の「もめごと」の反復ですね。詳しくは到底書けないけど。
no.3577 オールサンディー (08/12/08 14:34)

晴れてきていいですね。
明日はお天気が悪くなりそうですからね
no.3578 ユキ (08/12/08 14:34)

明日は、悪くなるんですかぁ〜〜〜。
うーーん。
(^^)
no.3579 オールサンディー (08/12/08 14:36)

寒くて雨だと外に出て行きたくなくなっちゃうんですよね…
今日のうちにロト6を1口だけ購入予定です。
no.3580 ユキ (08/12/08 14:38)

けど、今年はまだ、あたたかいですよね。
昔の、12月8にちなんて。ぴゅーーですよ。ぴゅーー。
さむいのなんのって。
no.3581 オールサンディー (08/12/08 14:39)

寒いだけでも、
雨が降っているだけでも、
外には出たくないですね。
正直言ってしまうと。
no.3582 オールサンディー (08/12/08 14:40)

6けただと、当たる気がしないので、
いや、なんとかあてたいんですけど、
3けたにしようかな。
no.3583 オールサンディー (08/12/08 14:41)

同感です。
降るなら雨より雪のほうがいいです…。
no.3584 ユキ (08/12/08 14:41)

あたったらすごいよね。
就職系の問題は、解決するし。
ボルガツアーも招待できるし。
no.3585 オールサンディー (08/12/08 14:42)

ユキは、いいですねぇ。
雪の京都に行きたい。
京都とか、四国とか、まわってみたいです。
no.3586 オールサンディー (08/12/08 14:43)

1口だけなので当たる確率は低いかもしれませんが、
それでも何か楽しみがあったほうがいいなぁ…と思いまして^^。
no.3587 ユキ (08/12/08 14:44)

それは、そうですね。
(^^)そうそう。
no.3588 オールサンディー (08/12/08 14:45)

雪の京都、いいですね。
雪が降った翌日の銀閣寺を見に行ったことがありますが、
空気も澄んでいて、なんとも言えない風情でしたよ。
no.3589 ユキ (08/12/08 14:46)

いきたい。
no.3590 オールサンディー (08/12/08 14:47)

オールサンディーさん、ぜひ関西へ♪
no.3591 ユキ (08/12/08 14:48)

雪つながり私事ですが、私のHNは
元JUDY AND MARYで現在も歌手のYUKIさんが好きなので付けたんです。
no.3592 ユキ (08/12/08 14:51)

なるほど。(^^)
JUDY and MARYからきるんですね。
no.3593 オールサンディー (08/12/08 14:52)

そうなんです。
JUDY and MARY時代から大好きなので。
年を重ねてもあの可愛さは、すごいです。
no.3594 ユキ (08/12/08 14:54)

ちっと、世話系の用事が発生したので、
20分抜けます。

こんど、youtube でしらべておきます。
no.3595 オールサンディー (08/12/08 14:57)

はい。
オールサンディーさん、それではまた。
no.3596 ユキ (08/12/08 14:59)

ともぴょんさん、もし何かご注文があればおっしゃってくださいね。
天然?さんの代理でご用意しますので。
no.3597 ユキ (08/12/08 15:10)

かえってきました。
no.3598 オールサンディー (08/12/08 15:29)

さすがにおそかったかなぁ。
no.3599 オールサンディー (08/12/08 15:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧