一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ああ、アマゾンですよ。
ヤフーは挑戦しようと追っているんですけど、
400円と、出品の手続きが問題で、腰が上がりません。
本は、もう400冊ぐらい売りました。まだ、1000冊ぐらいあります。
が、1円本ばかりですよ。
定価で買って、猛烈に安い値段で売っているので、
どうにもなりませんね。ときどき、哲学系で高いのが出ます。
ニーチェとか社会学の英語の本とか、
それは、むかーーーしかったやつでして。
no.4100 オールサンディー (08/12/17 16:29)

追っている>思っている
タイトルはあったときにでも。
no.4101 オールサンディー (08/12/17 16:31)

あはは、あ、笑っちゃ悪いね。
400冊売ったのは凄いですよ、ある意味で。
まだ千冊ぐらい、と聞いて妻は「置き場所があったら欲しいかも」
だそうで、我が家は狭いです。
さすがに400冊もあったらタイトルは書けないですね。

今日はヤフーなんでも交換(物々交換)で丁丁発止です。
途中から、惜しくなったのか、急に「わらしべ」になったのか、
うまくまとまりません。相手は交換したいけどよりいい物が欲しい、って
思い出したのかもしれません。こちらは「最後の奥の手」を出したので
反応が悪ければ、こちらから打ち切りも考えています。

途中から「わらしべ」に変身するなよなぁ〜、もう・・・
(すいません、グチでした・・・)
no.4102 うつから復活 (08/12/17 16:44)

(そりゃ、わらってはいかん)

今の古本市場は・・特に、アマゾンは・・。
まあ、やってみればわかります。

だから、手放したくない本は、売れて、
手放したい本はあまり売れないというじょうたいですね。
no.4103 オールサンディー (08/12/17 17:25)

オールサンディーさん、うつから復活さん、皆さん、こんばんは。
ぱぱりんさん、昨夜はどうもありがとうございました。
最近はどうも眠たくて仕方ないようで、お昼に来店できずじまいです…

私も夕食に「でたとこピザ」、お願いいたします。
わくわく感があっていいですねぇ♪
…あ、カレーピザですね!(実際見たことありませんが…)
上にも耳にもチーズがたっぷりです。

…おいしかったです。ごちそうさまでした
それでは皆さん、また。
no.4104 ユキ (08/12/17 18:48)

ヤフーなんでも交換 は かなり痛いです。
日記にも書いた通りなんですけどね・・・

いやー、女脳は凄い。
こちらの底値を言いつつ、自分の底値は頑として認めない。
あのアホーは「大気圏外から出て行けー!」
no.4105 うつから復活 (08/12/17 21:30)

おはよう。

モーニングランチください。って、昼間ですか。(^^)

じゃ、オムライスと、コーヒーのセットで。
あああああ。
まだかたづけが完全ではないけど、これで大体終わりだ。
あとは、この状態をどれだけ維持できるか?と
年内に紙系のゴミを捨てられるか?だ。

天気だ。今日は。

まぶしい。
じゃ、またきます。
(^^)
no.4106 オールサンディー (08/12/18 11:51)

オールサンディーさん、皆さん、こんにちは。
ちょっと母と外出してまいります。
(ほんとは外、出たくないなぁ…)

私もオムライス、テイクアウトしたいところですが、さすがに無理ですよね…
なので「焼きたて・どら焼き」を2つ、テイクアウトさせていただきますね。

それでは皆さん、またまた。
no.4107 ユキ (08/12/18 12:34)

ヨウムがキャンキャン鳴くのでいつか寮を強制退去になるかもしれんです
no.4108 ト−イックさん (08/12/18 19:11)

故郷に帰りたい(T-T)
no.4109 ト−イックさん (08/12/18 19:16)

トーイックさん、こんばんは。
頑張らねばっ!とリキミすぎてお疲れでしょうか?
ボルガでミルクティーでも飲んで、ほっと一息ついて下さい。
no.4110 天然? (08/12/18 19:23)

天然?さん、ト−イックさん、こんばんは。
ト−イックさん、はじめまして。

たまにはホットミルクティーもいいですね。
甘くてミルクたっぷりで濃厚です。
(ミルクティーのときはお砂糖を入れるので)

…あったまりました。ごちそうさまでした。
それでは、また。
no.4111 ユキ (08/12/18 20:50)

天然?さん、おやすみのようですね。
疲れすぎていなければいいのですが・・・

ユキさんとすれ違いになったかな?

さきほどまで日記の下書きをしておりました。
ヤフーなんでも交換 で3日程無駄にした気分です。
まぁ、結果ばかり見ても仕方が無いのですが・・・

ボルガで一服吸いながら水出しコーヒーの贅沢ホットミルク付きを飲んでます。。。
no.4112 うつから復活 (08/12/18 21:09)

もう外は暗いので、こんばんは。
ユキさんリラックスできた?
たまにはそういう外出もいいよね(^^)

トーイックさん。こんばんは。
天然さん。こんばんは。

ところで、おすすめディナーセットは??
なんちって。

そうだな。
ひさびさに、サイコロステーキ、大根おろしがけでも食べようかな。

と、どもーーー。

うまうま。

あまり、たいしたことをしていないのに、猛烈に疲れているよ。
なんでだろうな。

じゃ。
no.4113 オールサンディー (08/12/18 21:14)

こんちゃ。うっちゃんさん。
no.4114 オールサンディー (08/12/18 21:22)

オールサンディーさん
部屋片付けの肉体疲労と脳の疲労のダブル疲労ではないかと思いますよ。
疲労回復は個人差が大きいので・・・
no.4115 うつから復活 (08/12/18 21:25)

どうも(^^)
ある時から、ベースの体力をなくしました。

まあ、ちちっとプラス神頼みで、

あとは、ボルガでおいしいものを食べて。
no.4116 オールサンディー (08/12/18 21:54)

本当に一年がたつのが速すぎて、
なんだかしらないけど、2カ月に4回ぐらい年末がきているのではないかって
感じですね。
2004年からの記憶をたどってみると、そんな感じですね。
no.4117 オールサンディー (08/12/18 21:55)

どもども^^

自分は約2年かけて大幅な減量に成功したかわりに体力・筋力を失いました。
その2年の前はやっぱり約2年くらい(計4年)は予備的に減量してました。

体重的には30kgオーバーで痩せたのですが、体力が無いのはツライ。
来年こそは空手に復帰したいものです。

神頼みは毎回してますが、助けてくれませんねぇ・・・
まぁ、神はシステムだ、という説もありますから
no.4118 うつから復活 (08/12/18 22:02)

うつになると、やっぱり太るのですかね。
no.4119 記入なし (08/12/18 22:04)

処方薬でドグマチールを処方される場合が多いと思われるので
元々、胃腸改善薬で食欲増進効果があります。

気力無くして食べないより食べた方がマシとの判断もあるのかと・・・
でも気力無いから外出しないでヒッキーになってブクブクと。
ありがちですね。

自分は会社勤めのストレス食いが原因でしたが。
no.4120 うつから復活 (08/12/18 22:09)

適度な空腹感はやる気を出させる、という説もあります。
no.4121 うつから復活 (08/12/18 22:12)

過度な空腹もずっと経験したことがありますよ。やる気は・・。

まあ、じゃ、これで・・。
どうも。ばいばい(^^)
no.4122 オールサンディー (08/12/18 22:33)

ではでは。 またね。(^^)
no.4123 うつから復活 (08/12/18 22:37)

こんちは〜〜。
お昼のセットください。
Aセットランチを
チキンコンソメスープで。


これからちょっと、細かい用事のために外出。

ではでは。
no.4124 オールサンディー (08/12/19 12:02)

オールサンディーさん、皆さん、こんにちは。
昨日は書き込むだけ書き込んだ後、寝てしまいました…

天然?さん、夜ボルガ、祝5000おめでとうございます!
私も天然?さんのお人柄の成果だと思いますよ。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それでは私はBセットランチをいただきますね。
…ハヤシライスですねぇ。
(食事中…)
ごちそうさまでした。
それでは皆さん、また。
no.4125 ユキ (08/12/19 16:45)

こんにちは。

オムライスください。

日光はなるべくあびたほうがいいのだけど、パソコンのモニターが、
きついですね。背広、ハンガー、洗濯ロープで影をつくってみたけど、
うまくいかない。まあ、こんなものか。


あ、ども。

土曜日ですな。
あーー土曜日土曜日。

じゃぁ。
no.4126 オールサンディー (08/12/20 13:09)

こんばんは。

カレーラーメンください。

うまうま。
腹いっぱい。

けど、ちょっといつもの用事で外に出なければ。
めんどう。
外、まっくら。
なんか別のことをやらなければならないことは確か。
no.4127 オールサンディー (08/12/20 17:13)

オールサンディーさん、皆さん、こんばんは^^。
オールサンディーさん、昨夜は盛り上げてくださってどうもありがとうございました^^。
また皆さんで集まれるといいですね^^♪

えーと、、よし、私は豚骨ラーメンをいただきます^^!
(麺は細め・硬めが好みです^^)

…ごちそうさまでした^^。
スープも飲んで満腹・満足です^^。
それでは皆さん、またまた^^。
no.4128 ユキ (08/12/20 19:55)

今日はうららかで暖かいです。
no.4129 天然? (08/12/21 13:42)

こんにちは

不機嫌になった三谷監督です。
水出しコーヒーの贅沢ホットミルク付きをお願いします。
no.4130 うつから復活 (08/12/21 13:56)

うつから復活さん、こんにちは。
お待たせいたしました。ど〜ん!
まだ体調不良が治らないのですね。不機嫌は更なる不幸をよびます。
無理しても笑った方が、シアワセがよってきます。
no.4131 天然? (08/12/21 14:00)

更なる不幸は既に来てしまいました。
これで笑っていたらイエローピーポーです。
詳しくは日記にて・・・

今日のスイーツは何でしょうか。
no.4132 うつから復活 (08/12/21 14:04)

今日のお勧めスイーツは「和栗のモンブラン」「フレッシュいちごサンデー」
「うぐいすもち」「2色の水ようかん」です。
no.4133 天然? (08/12/21 14:07)

では、スイーツ盛り合わせと
極上ステーキのにんにく醤油ソースをドカンと大盛りで下さい。
no.4134 うつから復活 (08/12/21 14:10)

お待たせいたしました。ど〜ん! どっか〜ん!
no.4135 天然? (08/12/21 14:12)

リアルでも食べたいなぁ、極上ステーキ・・・

ソースを流しかけてじゅゅゅゅゅ〜〜〜
焼き方はお好みのミディアムですねぇ
ナイフがサクッと入って柔らかいです。
no.4136 うつから復活 (08/12/21 14:16)

リアルでテーブルの上に極上ステーキが ど〜ん!ないですねぇ…
ボルガでお出しするような食事はしていません。ダメ主婦です。
no.4137 天然? (08/12/21 14:19)

自分もダメ亭主です。
ライターでありながらほとんど収入がありません。
連載でも取らないとダメです。
no.4138 うつから復活 (08/12/21 14:22)

連載のお仕事が来る事をお祈りしております。
その際にはお知らせ下さい。楽しみにしております。
no.4139 天然? (08/12/21 14:24)

自分に出来るのだろうか・・・
単発の製作込み原稿であたふたしている・・・
no.4140 うつから復活 (08/12/21 14:26)

ひとつは慣れでしょう。
うつから復活さんは真面目なので、きっとちちっとずつでも進みます。
no.4141 天然? (08/12/21 14:29)

慣れは重要ですね。
理系ベースの自分と文系ベースの編集さんとの打ち合わせなんかは
慣れが無いと話しが噛み合いません。
「話しの落とし所」なんかもね。
製作が入る場合は結構自費部分は多いですから。
「取材費扱い」が出れば御の字です。
no.4142 うつから復活 (08/12/21 14:33)

同時に書き手と読者側の代表の立場でもありますね。
編集さんは、発信者でもあり受け手でもあるという大変なお仕事だと思います。
no.4143 天然? (08/12/21 14:37)

そうですね。
しかも、メールアドレスはほぼ公開状態らしいですし、
自分が受け持ってもらってる編集さんは
ムック本の編集長やって遊撃隊やって事務作業もやって・・・
本当に今の仕事が好きなんでしょうね。
no.4144 うつから復活 (08/12/21 14:41)

すごい人ですね。好きなのはもちろん才能もあるのでしょう。
私はかつて編集者に憧れましたが、天賦のモノがありませんでした。
no.4145 天然? (08/12/21 14:44)

本当に凄い人です。
その方に気に入られたのだから
本職ライター目指します・・・
no.4146 うつから復活 (08/12/21 14:52)

そうですよ。
そんなすごい人からの依頼です。
本職に向かって、ホップ・ステップ・ジャ〜ンプ! です。
no.4147 天然? (08/12/21 14:55)

ホップ・ステップまでは出来ていると思いますよ。
ジャンプが難しい・・・

(ビールはホップが命。。。ってそのホップじゃないぃぃぃ)
no.4148 うつから復活 (08/12/21 14:58)

ジャンプは誰にも難しいです。
ちちっとでよいトコロはちちっと、ときには大胆にジャンプです。
一度跳べると、クセになりそうな爽快感があります。
(それで調子にのって落ちる私ですが…)
no.4149 天然? (08/12/21 15:03)

マトリックスの「ジャンプ練習」のシーンですねぇ
「飛べるかな」「救世主だろ」
「初めは誰でも失敗する・・・」
no.4150 うつから復活 (08/12/21 15:05)

「心を解き放て!」
アンダーソンじゃない、ネオだ!
no.4151 うつから復活 (08/12/21 15:07)

お仕事はマトリックス世界と似ていますね。
それ以外とも結びついているので、総ては意思や想像力だけ
というわけにはいかないトコロが違います。
生きる上で、想像力(創造力)は大きな武器になります。
no.4152 天然? (08/12/21 15:12)

極上ステーキ完食・・・うまうま。
食後のスイーツに入る。

想像力(創造力)はかなり、ひらめ(き)さんに
頼るところが多いです。
それにはベースの知識も必要ですが・・・
no.4153 うつから復活 (08/12/21 15:18)

学者さんだかが「考えるだけ考えて、あとは休むと名案が浮かぶ」
とおっしゃっていました。下地があるから、ひらめ(き)さんも来易いのでしょう。
no.4154 天然? (08/12/21 15:22)

天才型の脳の方に多いみたいですね。

ニューロンとシナプスをちょっと分けて欲しいですね。
自分の脳は遺憾なので・・・
ひらめ(き)さん、気まぐれ過ぎです。(笑
no.4155 うつから復活 (08/12/21 15:26)

天才型の人のニューロンの繋がりは、凡人には計り知れないです。
シナプスはいっぱい持っているのではありませんか。
ひらめ(き)さんは、いつでもどこでもぴらぴら泳いでいます。
いかにシナプスとニューロンの網で捕らえるかなのでしょう。
no.4156 天然? (08/12/21 15:31)

ニューロン底引き網漁法・・・やってそうですね、天才型の人は・・・
自分は投網でしょうか・・・
no.4157 うつから復活 (08/12/21 15:34)

今は一本釣りみたいですが・・・
no.4158 うつから復活 (08/12/21 15:35)

シナプスで一本釣りでしょうか。
うつから復活さんは、シナプスが多すぎてニューロンを
あまり必要としていないのかもしれませんね。
私は少ないシナプスをいっぱいのニューロンで繋いでなんとかしています。
なので天然?という疑問を持たれてしまうのです。
no.4159 天然? (08/12/21 15:40)

仕掛け釣り針は多く付けています。

天然?さんは通常の脳ネットワークは大丈夫ですか。
思考が四股踏んで、脳内でど〜ん!ということは無いですか。
no.4160 うつから復活 (08/12/21 15:46)

通常でも思考は四股を踏むし、テッポウはするし、です。
それが普通なのですが、ときどき うき〜っ となります。
それが個性だと半ばあきらめモードです。
no.4161 天然? (08/12/21 15:52)

それは大変ですねぇ・・・

旦那さんは うき〜っ の時も大変ですねぇ・・・

臓器移植でも儀体でも脳だけは代えられませんからねぇ
no.4162 うつから復活 (08/12/21 16:01)

我が家は うき〜 はお互い様です。
完全に義体の少佐でも爪を噛み、バトーは筋トレをします。
脳の個性とクセいうエクスキューズなくして、我が家は成り立ちません。
no.4163 天然? (08/12/21 16:06)

そうですね。
前回、ヤフーなんでも交換では酷い目に遭いました。
他人とのコミュニケーションは難しいです。
夫婦では付き合いが長いせいか、
個性とかクセって分かりますからまだなんとかなります。
no.4164 うつから復活 (08/12/21 16:18)

なんでも交換で(金額の)釣り合いが…という人お断りの人の
「ください」をみて愕然としたことがあります。
オークションより交換の方が難しいようです。
no.4165 天然? (08/12/21 16:22)

自覚が無いからより一層怖いですね。
「自分が痛い提案してる」って気がつかないんですから。

イエローピ−ポーですね。ひど過ぎます。
no.4166 うつから復活 (08/12/21 16:26)

中古品に対する意識でしょうね。買った時は… と思いがちです。
ましてや未使用品となると、価値はあると思ってしまいます。
no.4167 天然? (08/12/21 16:29)

「業者が仕入れている物(=新品)」以外は買って未開封でも
「新古品」です。定価が通用する訳がありません。
定価が通用するのほ「日本銀行券」だけです。
no.4168 うつから復活 (08/12/21 16:36)

なんでも交換といっていますが、日本銀行券や金券類は交換できないのですね。
買ったときの価値で日本銀行券になるなら、交換したいモノがいっぱいあります。
no.4169 天然? (08/12/21 16:38)

もはや「中古」ですからね。
昨今の事情もあって、買取金額も渋いです。
経済がまわってませんね。
no.4170 うつから復活 (08/12/21 16:40)

先日アクセサリーを売りました。
10個くらいで1個分くらいにしかなりませんでした。
なんでも交換に売れると思うモノを出している人は
一度見積もってもらって、値段を聞いてみればいいと思いました。
(売れればラッキーだという事も知って欲しいです)
no.4171 天然? (08/12/21 16:44)

>10個くらいで1個分くらいにしかなりませんでした。
まぁ、そんなもんです。
見積もりやヤフオクで同じ物が「今」いくらの価値か
調べて欲しいですね。
no.4172 うつから復活 (08/12/21 16:48)

逆に「そちらのモノはヤフオクでこれくらい」という人もいます。
そういう人はヤフオクでも売れないモノを提示していたりします。
ちょっと勘違いだなぁ と思います。
no.4173 天然? (08/12/21 16:59)

勘違い じゃなくて キチガイ。
そういう価値観しか持てない人とは交換しないし、
交換出来ずに時効を迎える人が多すぎ。
いかに「痛い価値観」か再考すべきなんだけど、
シナプスもニューロンも足りてないから考えることも出来ない。
極めて「残念」な人たちだよ。
no.4174 うつから復活 (08/12/21 17:05)

チャンス(機)が違うのですね。(笑)
なんでも交換は見ているだけなら面白いですが、難しいです。
ついついヤフオクにハシリます。
no.4175 天然? (08/12/21 17:08)

こんばんは。
天然さん。うっちゃんさん。
午後の一時を、どうお過ごしでしょうか。
って、もう、外は真っ暗だ。

いちごパフェーデラックスをください。
2色ようかんも。

20分ぐらいしたら、ちょっとまた、でかけてきます。
今日はかなり寝坊。
やばい。
コーヒーも復活している。
no.4176 オールサンディー (08/12/21 17:08)

オールサンディーさん、こんばんは
もう暗くなってきました
no.4177 うつから復活 (08/12/21 17:12)

本当に安い値段で買って、ある程度上乗せして、売れるなら、
まわしてみたい気持ちはある。けど、・・・。
仕入れ先と、想定されるトラブルと、
在庫がなぁ。
まあ、空出しはしない主義だから。
というか、一応禁止されている。
空出しで儲けた人たちがいて、
なおかつ、問題があったから、禁止されたわけだけど。
no.4178 オールサンディー (08/12/21 17:13)

オールサンディーさん、こんにちは。
お待たせいたしました。ど〜ん!
no.4179 天然? (08/12/21 17:13)

もう、暗いですね。(^^)
けど、前よりは、これでも、じゃっかん日が延びているような。
no.4180 オールサンディー (08/12/21 17:14)

わーーい。〜
どーーん、ひさしぶりなかんじ。
いや、ひさしぶりではないかな。
ひさびさではないですね。
(^^)
no.4181 オールサンディー (08/12/21 17:16)

そろそろ冬至です。日の入りが一番早いのは12月の頭頃なのだそうです。
no.4182 天然? (08/12/21 17:17)

2色は、何色と何色の2色なのでしょう?
(秘密の通信)
no.4183 オールサンディー (08/12/21 17:17)

小豆と抹茶の2色です。
no.4184 天然? (08/12/21 17:18)

茶色と焦げ茶色
茶色と黒(小豆)
さくらいろと、うぐいすいろ
no.4185 オールサンディー (08/12/21 17:19)

あっ、そうっか。
緑と黒ですね。
渋いとりあわせですね。
そういう、チョコレートも100円ショップに
うってますね。
no.4186 オールサンディー (08/12/21 17:20)

沖縄黒糖買いました。インスタント・コーヒーに入れると美味しいです。
no.4187 天然? (08/12/21 17:20)

鯛焼き君もあんが色々ある。
けど、やはり、あずきは、かかせない。
no.4188 オールサンディー (08/12/21 17:21)

ああっ(^^)
けど、僕はコーヒーにはいれたことはないんです(^^)
no.4189 オールサンディー (08/12/21 17:21)

ここ1年ちゃんとした鯛焼きを食べたことがありません。
冷凍の鯛焼きをちんして食べてます。
no.4190 オールサンディー (08/12/21 17:22)

お好み焼きとかもんじゃ焼きが入ってる鯛焼きは粉モン・イン・粉モン。。。。
no.4191 うつから復活 (08/12/21 17:23)

先日「鯛ぷち」というミニ鯛焼きを食べました。
一口サイズで味が5種類くらいありました。
no.4192 天然? (08/12/21 17:24)

屋台というか、店のやつ。けっこう高いですよね。まあ普通のケーキとかそういうものを買うことを考えると「普通」という感じですけど。
(屋台がみあたらなくてずっと食べていなかったのですけど、この間デパートの中に入っているのを発見したので、気になってます)。
no.4193 オールサンディー (08/12/21 17:27)

鯛ぷち」というミニ鯛焼・・それ、それ。(そんなかんじのやつです)
僕も食べました。
味は、小倉しかしりません。
no.4194 オールサンディー (08/12/21 17:28)

お好み焼きの粉も、買ってこようかな。
半端にあまって、一枚焼けない状態なので。
no.4195 オールサンディー (08/12/21 17:30)

最近の冷凍の鯛焼き、けっこううまいと思うのは、僕だけ?
なんか、むかし屋台で食べたのと味的にはかわりがないような
気がしているんですけど。
no.4196 オールサンディー (08/12/21 17:31)

1匹120円〜します。1匹では足りないので、ケーキくらいになってしまいます。
no.4197 天然? (08/12/21 17:32)

買った方が簡単だけど小麦粉に少し片栗粉だから。。。
分量分かれば自作できる。
no.4198 うつから復活 (08/12/21 17:33)

チンする鯛焼きは温かいので、焼きたて気分になりますね。
私もけっこう美味しいと思います。
no.4199 天然? (08/12/21 17:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧