一覧
雑談 昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください
投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30

Infomation 4805 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円ショップのお好み焼きの粉は、
なんか、薄く色が付いていますけど、
あれは、ダシの色なんですかね?
だとすれば、
小麦粉に片栗をちょっといれて、
かつおだしのこなをちょっといれれば、
なんとかなりそうですね。
わずかーに細かく粉砕された(エビ????)
のようなものがはいっているような感じもするのですけど。
no.4200 オールサンディー (08/12/21 17:36)

けっこう焼きたてだし、
あんこもたくさん入っているし。
(あんこは少ない方がいいのですけど)
(わりと、控えめなあんこなので、たくさん入っていても、いいです)。

ふんわか。
no.4201 オールサンディー (08/12/21 17:37)

粉は安く自作出来る。
具材とソースを攻めた方がいい。。。
no.4202 うつから復活 (08/12/21 17:39)

外に出るのが、いやですね。
なんか、本と食材を物々交換しているような気分になりますよ。
no.4203 オールサンディー (08/12/21 17:39)

お好み焼き粉は使った事が無いのですが、ダシとか入っているのでしょう。
自分で作るときもダシでといたり、鰹節を入れると美味しくなります。
no.4204 天然? (08/12/21 17:40)

僕は、プレーンのやつが好きだから
具は、なしです。
マヨネーズをたっぷりかけて、後は青のり(必)
をかけて、そのままですね。

キャベツとか刻むのが面倒だし、
no.4205 オールサンディー (08/12/21 17:41)

僕は、お好み焼きの粉を使わないと、お好み焼きにならないと思ってました。
(^^)
けっきょく、マヨネーズの味しかしないような感じですけど(^^)
ソースはちょっとかけます。
no.4206 オールサンディー (08/12/21 17:43)

キャベツはダシにもなるし、野菜だし、入れると美味しいと思います。
実家は平気でキャベツとタマゴだけのお好み焼きでした。
私は、イカと豚肉のこんがりしている部分が好きです。
no.4207 天然? (08/12/21 17:46)

家で作るときも、
焼そばとか、
卵とか、キャベツとか用意するのでしょうか?
まあ、卵ぐらいなら、けど、普通のフライパンでそういうのをつくるとすると、
めんどうですね。
やきそばつくったら、やきそばでたべちゃいますからね。
no.4208 オールサンディー (08/12/21 17:47)

マヨネーズに醤油を少し入れるので食べるのも美味しいです。
no.4209 天然? (08/12/21 17:48)

キャベツが、ない。
キャベツはうまそうですね。
たしかに。

(あれ、まな板のうえできると、こぼれちゃうのがでてくる)
no.4210 オールサンディー (08/12/21 17:49)

まな板が小さいのでは? 
まな板はジャマでなければ大きい方が使いやすいです。
no.4211 天然? (08/12/21 17:51)

うんがーー。寒いけどいってくるだよ。
なんか、風がーーーー。
風ができた。
それでは。
また、お会いしましょう。
(ばい
no.4212 オールサンディー (08/12/21 17:52)

>(あれ、まな板のうえできると、こぼれちゃうのがでてくる) 
そんな時に、スライサー、って通販がやってる(笑
まな板が大きければ問題無いんだけどね。
no.4213 うつから復活 (08/12/21 17:52)

オールサンディーさん、またね。
no.4214 うつから復活 (08/12/21 17:53)

あっ、天然さん。どうも
木の、たぶん、普通サイズだと思うのですが。
no.4215 オールサンディー (08/12/21 17:54)

キャベツは丸のまま切るより、使うだけむいて(はがして)使う方が
作業がしやすいし、キャベツも日持ちします。

いってらっしゃいませ。またお会いしましょう。
no.4216 天然? (08/12/21 17:55)

では私も買物にいってきます。またお会いしましょう。
no.4217 天然? (08/12/21 17:57)

天然?さん、うつから復活さん、オールサンディーさん、皆さん、こんばんは。
今日はM−1を中心に1日を過ごしておりました…

お好み焼き(ソースとマヨネーズたっぷり)と、
デザートには…フレッシュいちごサンデーをいただきます。
食後のデザートは欠かせませんね♪

ごちそうさまでした。いちごが甘くておいしかったです♪
それでは皆さん、また。
no.4218 ユキ (08/12/21 21:39)

「《うつから復活》は何度でも蘇えるさ!」byムスカ
no.4219 うつから復活 (08/12/21 22:08)

>うつから復活

「バカねっ!」 by モンスリー


一言だけ言ってさらばじゃ!
no.4220 記入なし (08/12/21 22:45)

こんばんは。みなさん。

ユキさんM−1ってなんですか?

また、そのうち、あいましょう。

ああ、俺も、
no.4221 オールサンディー (08/12/21 23:24)

もう、暗くなったかぁ。
みなさんこんにちは。こんばんは。
ボルガダイナミックスペシャルスープをくださ。
寒いくなってきたので、お体にお気をつけください。
と、いいつつ。はっきりいって、俺も、うつ。
no.4222 オールサンディー (08/12/22 18:40)

鯛焼きとたこ焼きください。

あ、ども。

じゃ。
no.4223 オールサンディー (08/12/22 18:41)

雨だ。肌寒いね。
だれもきてないみたいだなぁ。
あっ、ども影さん。
コーヒーだけください。
ホットですよ。砂糖、牛乳入り。
うーんまい。
やっぱコーヒーはうまいや。
じゃね。
no.4224 オールサンディー (08/12/22 21:13)

サンディー、
生活のリズムを崩してはいけないよ
no.4225 記入なし (08/12/23 00:31)

みなさんこんにちは。

昼ランチセットZください。
だいぶ遅いけど洗濯をして、干したところ。

コーヒー、うま。

うーーん。またきます。

>記入なしぱぱりん

そのとおり!!
no.4226 オールサンディー (08/12/23 15:18)

オールサンディーさん、記入なしぱぱりんさん、皆さんこんばんは。

M−1は、島田紳助さんが企画した「面白い奴、NO.1」を決めるテレビ番組です。
(返事がおそくなってしまってごめんなさい。。)

皆さん体調が思わしくないようですが、風邪などひかないようお気をつけて下さい。
イチゴのショートケーキとコーヒーをテイクアウトさせていただきますね。
それでは皆さん、また。
no.4227 ユキ (08/12/23 19:03)

昼下がりのスレッドに夜書き込むのはやめませんか
no.4228 記入なし (08/12/23 19:05)

島田しんすけの真面目な時ってキモい。なんかあってない感じ
no.4229 ト−イックさん (08/12/23 21:38)

こんばんは。
ユキさん。
なるほど島田伸助の番組でしたか。
伸介?


寒くなってきました。オイルヒーターを出そうかと思ったけど重いのでやめておきます。
またことしもこんなかんじかぁ。来年の今頃は
ふところが あったかくなっていれば いいな。
no.4230 オールサンディー (08/12/23 23:19)

こんにちは。

ホットケーキください。
紅茶で。

紳助(いとへんですね)

これから行くべきか、それとももうちょっと待ってから行くべきか
迷っている最中です。


天然さん昨夜はどうも。
俺、帰っちゃったみたいで。

ではでは。
no.4231 オールサンディー (08/12/24 15:37)

どもども

「島田紳助」が正しいようですね。ウィキが荒らされてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9

ではでは。
no.4232 うつから復活 (08/12/24 16:21)

いやーー。寒いですね。

どうもどうも、うっちゃんさん。


---

オイルヒーターを出そうかと思ってます。

焼そば(あんかけ)と、
いちごをつぶして、砂糖と牛乳をかけたものをください。

今日、白身魚のフライ(冷凍)を買ってみたんですけど
揚げるつもりはなくて、フライパンでいためて、食べようと思っています。
レンジにかけておけば、うまく行くはず。(なんですけど、ためしてみますね)
まあ、実際に実験するのは来年になってしまうかも。

冷凍のいちごに、砂糖と牛乳は、うまかったです。
ああ、チンして下さい。

腹、まんたん・満腹商事。

じゃ
no.4233 オールサンディー (08/12/24 21:29)

サンディー

食べすぎはいけないよ
no.4234 記入なし (08/12/24 21:40)

「毎日が日曜日」
って、大丈夫なのか?
no.4235 記入なし (08/12/24 21:48)

皆さんこんにちは。
昨夜はもうちょっとねばって起きていたらよかったです…残念。。
昨夜のレスを読んで、改めて天然?さんもオールサンディーさんも心優しいなぁと思いました。
えーと、、食べ損ねたクリスマスプレートをいただきますね♪
(影さんが今日も作ってくれました
皆さんが健康でありますように…
それでは皆さん、またまた
no.4236 ユキ (08/12/25 12:45)

こんちゃ。ひえますねぇぇぇぇ。
外に出たとき、手袋なしだと、手が冷え冷えになりますね。
手袋買わないと。はははっ。
ヒーターは出しました。まだつけてないけど。

あっ、どもうユキさん。さいきん、入れ違いになってますね(^^)
まあ、それも、いいでしょう。伝言ゲームしてるから。(^^)

さてさて、なにをたのもうかなぁーーー。
シチューがいい。
カレーシチューボルガ特大仕様、ください。

うーー。ゆげがたまらん。
ジャガイモがでかいですね。


やっぱりもっと、稼げるものを売りたいな。
うーーん。それは確か。


じゃね。みなさん。
ばいなら。ならいば。
no.4237 オールサンディー (08/12/26 21:58)

皆さん、おはようございます。
最近夜のほうにお邪魔できずにおりますが、ちゃんと読んでおります。
(睡眠リズムがちょっとおかしくて、小間切れで寝ている感じです)

昨日、今年度の就職活動を終了させました。
今年活動できるようになったのは皆さんのおかげです。
この場をお借りして…本当にどうもありがとうございます!

オールサンディーさん、確かに伝言ゲームみたいですね♪
それでも安否確認というか、書き込みがあると安心しますね

ホットミルクココアをテイクアウトしていきますね。
それでは皆さん、またまた。(皆さんは熟睡されていますように…)
no.4238 ユキ (08/12/27 06:48)

いや、寝ていなかったりして・・・

中古ノートPCの動作チェックしてた。
なにしろ、動作チェックの保障期間が3日以内なもんで。
今日というより昨日起きたのが夜中だったんで時間調整中。
今日の午前中に通院しないとマズいんで、夜中は動作チェックに時間つぶしてた。

この間、D to DのXPを別HDDにソフトを使わないでコピーする方法を
検索で拾ってきたけど、実際やってみないとわからない。
標準で入っているHDDが小容量なんで流用の大容量にコピーして使う予定。

水出しコーヒーの贅沢ホットミルク付き をテイクアウトしていきます。
本来は一般的には起きる時間ですね
no.4239 うつから復活 (08/12/27 07:14)

いちを
初めて谷山浩子を知ったのはTVCMで流れていたからです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Tr3pqJ3G0zI

一番のお気に入りは「風のたてがみ」(ユーチューブに乗ってない)
イメージして小説の構想を練り始めたのは96年初夏。
ほぼ預言書となってしまっているが、現在依頼されている原稿を終えたら
構想から着手したいと思っている。
no.4240 うつから復活 (08/12/27 07:46)

うつから復活さん、皆さん、こんにちは。
確かに、一般的には健康的な起床時間でしたね;

うつから復活さん、寝ずに作業されていたのですか…。。
病院、混んでいなければいいですね。
帰られたらお昼寝でもなさってください。
(私もお昼寝しそうです…)

えーと、、オムライスをいただきます。
ケチャップで「オイシイヨ」と影さんが書いてくれています♪

うん、文字通り、おいしい!…ごちそうさまでした。
それでは皆さん、またまた。
no.4241 ユキ (08/12/27 13:40)

こんちは。こんばんは。
ユキさん。うっちゃんさん。みなさん。

うっちゃんさん。どのみち、アクティべーションは必要なんでしょ。
なかなか、引っ越しを認めたくないという姿勢があります。

ユキさん。
ちゃんとした時間に、どかっと眠れるといいですね。(^^)

僕の睡眠は、こわれています。ははは(^^)
こまった。

--------
通販で服を買ったら、イメージとは違う色が。
まあ、いいや。これはこれでいいとしよう。

じゃ、影さん。あれだ、あれをくれ。あれ。

あれですね。
どーー8ん。

これ、これ、これだよ!!!。

う〜〜いいにおいだ。

うまうま。

じゃ、また。
no.4242 オールサンディー (08/12/27 17:38)

なんでしょ。って、いうときはともかく、
書くと、けっこう強く響きますね。
やわらかくいったんで、そこらへんのところをよろしく。
うまくいったら、うまく行ったと教えて下さい(^^)


テイクアウトで、
焦げが付いたおにぎり(やきおにぎり)

夜中に食べる、やきそばぱんください。
no.4243 オールサンディー (08/12/27 17:45)

オールサンディーさん
アクティベーション(認証)は必要ですよ。認証キーもあります。
それ以前の再インストール内容(D to DとはOSのCDをHDDに入れた物)のお引越しです。
HDDが入れ替わったらCDのOSを買え、というのは不条理なので。

ユキさん
結局、お昼寝も出来ませんでした。
他スレで時間が掛かったうえ不毛でした。

テイクアウトでミルクレープとカフェオレ下さい。
脳には糖分ですね。
no.4244 うつから復活 (08/12/27 20:18)

ハードウエアの構成内容が変わると、認証キーがあっても、
通らなくなるときがあるので、そのときは、サポートに電話することが必要なのですが、けっこう、ねばるんですよ。
僕は6.4ギガのハードディスクにXP(最小構成)を移してしまったときがあって、
それを、ほかのハードディスクに移したいときに、認証キーが通らなくなって、
電話をしたら、けっこうあっちがねばって、けっきょく、6.4ギガで使い続けたときがあったんで。
no.4245 オールサンディー (08/12/27 23:04)

とりあえず情報ソースの一例
http://kaiseki.ori.u-tokyo.ac.jp/~katukawa/hiki/?T41p%A4%CE%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA%A1%BC%CE%CE%B0%E8%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC

なを、認証だけが問題の場合は一度認証してから約3ヶ月すると認証は通る。
(これは雑誌でも良く公表されている)
電話認証は一度経験があるが、それほど苦痛なやりとりではなかった。
(オペレータの個人差があるのか、何かキーワードがあるのかは不明)
no.4246 うつから復活 (08/12/27 23:45)

なを、どの程度のハードウェアの変更で再認証を求められるか、は公表されていない。
雑誌では検証していたが、あやふやなままだったと思う。
no.4247 うつから復活 (08/12/27 23:52)

ども〜〜。
ふーん。あの女の人は、がんこだったけどなぁ。
うまくいけばいいですね。(^^)
no.4248 オールサンディー (08/12/27 23:57)

まだ、全然実施していないからどうなるかは不明。
情報ソース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040507/108533/

まだ、本体の動作チェックをほぼ終えただけの段階なので、
これからゆっくりと作業しようと思ってます。
no.4249 うつから復活 (08/12/28 00:09)

なるほど、リカバリーCDの話なんですね。

僕のは、(今ある)3台は全部自作機で、
あとはハードディスクを簡単に変えられるようにしてあるので、
3回目あたりにひっかかったと言う感じなのですが、
経過を説明するのはめんどうなのでやめます。
no.4250 オールサンディー (08/12/28 00:11)

なんかおもしろそうでいいじゃないですか(^^)
no.4251 オールサンディー (08/12/28 00:12)

どうも変更してる時間も測定してるフシがあるらしい(コピーの防止か?)
認証はMSの暗号なので解読するより、うまく切り抜ける方がいいみたい。

ハードウェア変更の場合は俗説(雑誌によると)3つ同時に交換あたりでNGらしい。

D to Dの作り方はブックマークしてたけどそのノートPCがあぼーんで飛んでしまった。(ディスプレイのインバータかなぁ)
結構、邪道なやり方だった気がする・・・
no.4252 うつから復活 (08/12/28 00:34)

D to D って何??
HDDの入れ替え&内容のコピーって事?
no.4253 いつも眠れない人 (08/12/28 00:48)

うつから復活さん

暇があったら書き込んでおいて下さい(^^)/
おやすみなさーい
no.4254 いつも眠れない人 (08/12/28 00:56)

いつもさん、こんばんは
元々のHDDが小容量なので手持ちの大容量に交換したい。ってのが目的。
(出来ればリカバリCDも作っておきたい。)
本来リカバリOSはXPだとCDで提供されていたのが、
HDDの中に入れて隠し領域にして、CD無しでリカバリ(初期状態)にする、
これをDisk to Diskリカバリと呼んでいます。
隠し領域と言っても属性数値がいじってあるだけです。
簡単に言うとFAT32フォーマットでCDイメージが丸ごと入ってます。
no.4255 うつから復活 (08/12/28 01:09)

こんばんは。みなさん!
寒い。
シュークリームください。
エクレアください。

コーヒージャンボカップで。
うーー。

じゃーーーーーー。
no.4256 オールサンディー (08/12/28 18:42)

皆さん、こんにちは。
いいお天気ですね。

ホットケーキとホットコーヒーをいただきます♪
天然?さんのおすすめデザート、また聞かせてくださいね。

…ごちそうさまでした。
それでは皆さん、またお会いできますように。
no.4257 ユキ (08/12/29 13:10)

no.4255 ( うつから復活さん

おー!、そうだったんですね(@-@)

ちょっと寄ってみましたw
気の利いた注文できないので、
とりあえずサンドイッチをテイクアウトで!
no.4258 いつも眠れない人 (08/12/29 13:15)

いつも眠れない人さん、こんにちは。
(もう帰られたあとかもしれませんが…)

ボルガのサンドイッチでは個人的に卵サンドがおすすめです♪
テイクアウトされたものの中にも入っているはず!
それでは、またまた。
no.4259 ユキ (08/12/29 13:24)

ユキさん
ずっと起きていられたのですか?
昼に目覚めました。

水出しコーヒーの贅沢ホットミルク付きとミルクレープケーキを頂きます。

もう年末年始休みモードです・・・
no.4260 うつから復活 (08/12/29 13:35)

うつから復活さん、こんにちは。
あの後3〜4時間眠ったので大丈夫です。

ミルクレープケーキ、確か奥様と一緒にクリスマスに召し上がっておりましたね。

今年もあと僅かですねぇ。
no.4261 ユキ (08/12/29 13:45)

ユキさん、こんにちは
寝たのですか、安心。。。

ミルクレープケーキってほとんど生クリームですねぇ・・・
美味いのですがカロリーが気になります。

昨晩、妻と話し合いして おせち の内容を吟味していました。
やはり、あまり食べない物と好物が入り混じってますので(^^ゞ

年末年始はTVがつまらなくてね・・・映画か特番でも、いいのがあるといいんですが・・・
no.4262 うつから復活 (08/12/29 13:54)

心配してくださってどうもありがとうございます。

ケーキは基本的に高カロリーですからね。。
美味しいものはカロリーが高いような気がします。(気のせいでしょうか?)

おせち料理、好きですねぇ。
えーと、、私は黒豆が好きです。
no.4263 ユキ (08/12/29 13:58)

気のせいじゃ無いですよ。
ケーキはもちろん油物も高カロリーです。
ですが美味いんですよねー、節制してますが。

おせち は栗きんとん、伊達巻、玉子焼き、かまぼこ、数の子、etc好物です。
食べますが煮豆や煮貝、佃煮はあまり食べません。
おせち は基本好物ですが3日もすると飽きてきますね。
三が日は酔っ払いになりそうです。

お酒もここしばらく控えていましたので。
no.4264 うつから復活 (08/12/29 14:06)

ケーキが低カロリーなら1ホール丸ごと食べたいです…♪
(胸焼けするでしょうか…)

おせちは3日目あたりになると、好物のものがほとんどなくなってしまいます
「おせちもいいけどカレーもね♪」というCMがありますが、
3日目あたりは私はカレーでもいいですね
no.4265 ユキ (08/12/29 14:11)

1ホールといっても大きさがありますが(笑

カレーはいよいよメニューに困った場合です。
今回我が家では困った時用におでん袋を買うことにしました。
暖めるだけです。
no.4266 うつから復活 (08/12/29 14:15)

確かに…ボルガサイズの1ホールとなると、とてつもなく大きそうです

おでん袋、便利でいいですねぇ。
きっと我が家はカレーが登場すると思います。
母の得意料理ですので…
no.4267 ユキ (08/12/29 14:18)

大きそうですね、ボルガサイズは

カレーは我が家では二人共、得意料理です。
簡単ひき肉カレーと自分のオリジナルの角煮風があります。
角煮風は贅沢材料なのでたまにしかやりません。
no.4268 うつから復活 (08/12/29 14:24)

うつから復活さんの角煮風カレー、
以前聞いたときからすごく美味しそうだと思っておりました♪

カレーライスってどんなに美味しいお店で食べても、
最終的には自分の家のカレーに行き着くような気がしますね。
no.4269 ユキ (08/12/29 14:28)

カレーとハンバーグと味噌汁は、その家の味になりそうですね。

ハンバーグはおからと豆腐を混ぜると肉量が減ってヘルシーになります。
牛豚より鳥ひき肉を使えばよりヘルシーです。

肉汁が少なくてうまみは少し落ちますが。
no.4270 うつから復活 (08/12/29 14:32)

あ〜お味噌汁もその代表ですね、分かります〜。

豆腐ハンバーグはヘルシーで美味しいのですが、
やっぱりお肉だけの方が食べごたえがありますねぇ。

そういえばマクドナルドでお肉たっぷりのハンバーガーが1日だけ販売されていましたね。
その行列の一部がサクラだと知ったときは驚きました!
no.4271 ユキ (08/12/29 14:38)

マクドはポテトのフライヤーの油の匂いでやれれることがあります。
あまり積極的には行こうとは思いませんね。

なんだか、バンズはぱさぱさだし、肉はつなぎが無いせいか質が悪いせいか肉汁が無くてぽそぽそしてるし、魅力を感じません。
思わず他の食品店に足が向いてしまいます。
たばこ吸いとオレンジジュースだけってことが多々あります。

豆腐ハンバーグは中心に何か油物を少し入れるかなにか工夫が必要そうですが・・・
焼く時は中心部に氷を差し込むと上手く焼けるそうです。
no.4272 うつから復活 (08/12/29 14:48)

マクドナルド、数年前はよく行っていたのですが、私も最近は全くですねぇ…。
以前、私の友人がアルバイトをしていたそうなのですが、
100マックのコーヒーだけ注文して、数時間いるお客さんも多かったようです。

豆腐ハンバーグのアドバイス、ありがとうございます。
お豆腐つながりで…湯豆腐がおいしい季節ですね。
no.4273 ユキ (08/12/29 14:53)

湯豆腐いいですねー、好物です。
薬味は刻みネギとおかかと七味をぱらり、醤油でもイケます。

妻の実家の畑で大根やネギがよく収穫されたそうで分けてもらってます。ウマーです。
義父も具合が安定してきましたが全摘出なので量が食べられないのです。
助かっただけ運が良かったですが。
no.4274 うつから復活 (08/12/29 15:02)

そうだったんですか…!
でも無事で何よりです。本当によかったですね!

湯豆腐はおかかとお醤油で食べております。
(七味、今度試してみようかな)

またお鍋を皆さんでやりたいですが、
なかなか皆さんそろって集合というのは難しそうですね。
no.4275 ユキ (08/12/29 15:10)

ユキさん、ありがとね

皆さん集まって、って運ですからねぇ。なんとも言えないです。
さて、集まったら 何パーティになるのやら・・・

年末年始休みはみなさん、どうなんでしょうね
no.4276 うつから復活 (08/12/29 15:15)

そうですねぇ…皆さんそれぞれ予定があるでしょうしね。
私はお正月に祖父母の家に行くくらいですが…。

うーん、次回は新年会でしょうか♪
no.4277 ユキ (08/12/29 15:18)

お贅沢に帰省ですか^^

我が家は分かりません。自分だけ実家に行くのもなんだし・・・
(妻が緊張するので妻はあまり行きたくなさそうですし)
空手道場の先生に3が日は呼ばれていますが、行くかどうかも分かりませんし・・・

普段通り自宅で過ごすかもしれません。
妻がやっと年末年始用の食材を買ってきたようです。(お疲れ様^^)
no.4278 うつから復活 (08/12/29 15:27)

母とおせちを食べに行くような感じですねぇ
(祖母は料理をするほうなので…)
顔を見せないと祖父母が心配するもんで

自宅で奥様、まんだら君、なゆたちゃんとゆっくり過ごすのもいいですね♪
奥様、お帰りなさい。お疲れ様でした。
no.4279 ユキ (08/12/29 15:34)

孫は特別可愛いらしいですので祖父母を喜ばせてあげて下さい

自分の両親の祖父母は亡くなっていて心でしか会えませんので。
妻が「燃料(アルコール)いれよう」と言っています。
これから酔っ払いです
no.4280 うつから復活 (08/12/29 15:41)

どうもありがとうございます。
祖父母孝行してまいります。

奥様、燃料補給でしょうか!
うつから復活さんもご一緒に燃料入れてねぎらってください!
no.4281 ユキ (08/12/29 15:45)

妻は燃料補給の前にキッチン部屋にあった猫草の鉢をひっくり返してしまいました。

燃料チャージ中(*^_^*)
no.4282 うつから復活 (08/12/29 15:51)

燃料チャージ、いいですねぇ!
(できるものなら私もしたいところです…)
私の場合の燃料は甘いものでしょうか…
no.4283 ユキ (08/12/29 15:54)

軽い燃料チャ−ジ終了(*^_^*)
500缶ビール半分こ です。

糖分は脳のエネルギー源ですからね。
よく将棋プロは甘いもので活性化させてますし。

年末年始で太らないように気を付けなくちゃ。せっかく体重減量したんだから(^^ゞ
no.4284 うつから復活 (08/12/29 16:01)

(*^_^*)←チャージされたのが分かりますね。

年末年始に太るのはもう仕方ないことですね…;
毎年のことなので
おもちが厄介なやつなんですよねぇ…。
no.4285 ユキ (08/12/29 16:05)

妻の背中と腰を少しマッサージしてあげました。(痛いと言うので)

おもち 余ってるので消化しようと思ってます。
去年か一昨年のが無事で、実家からも送られてしまいました。

焼いてのりで巻いて醤油で食べます。
お吸い物の雑煮はもちはあまり食べません。

来年の目標は 原稿書きつつも空手に復帰すること でしょうか・・・
no.4286 うつから復活 (08/12/29 16:11)

うつから復活さん、優しいですねぇ。
奥様も喜ばれているはず♪

おもちの磯辺焼き、おいしいですよね♪
食べ物の話をしているせいか、ちょっと小腹がすいてきました…。
そろそろ失礼して何か食べようかと思います。

うつから復活さん、どうもありがとうございました。
またお会いしましょうね♪
no.4287 ユキ (08/12/29 16:17)

楽しかったです。
ユキさん、またね♪♪♪
no.4288 うつから復活 (08/12/29 16:20)

みなさ、ん、こんばんは。
あーー。ココア大盛りください。
皆さん帰った後ですか。
チキン唐揚げランチ、ください。

たまにはからあげもいい。
うま。

今年は大掃除が終了しているのでその点では気が楽です。
風呂、はいった。入るのがたいへん。

じゃ、また。
no.4289 オールサンディー (08/12/29 20:42)

皆さん、こんにちは。
今年もあと1日となっちゃいましたね。
一昨日の反動で、昨夜はど〜ん!と眠れました。

影さんが残しておいてくれた
「ナポレオンパイ」、「スイートポテト」、「田舎汁粉」をいただきます♪

う〜ん…久しぶりの天然?さんのデザートは格別においしいですよ♪
(やっぱりほんとに食べたくなっちゃいますねぇ)

ごちそうさまでした。それでは皆さん、また。
no.4290 ユキ (08/12/30 12:41)

皆さん、こんにちは。
あとわずかで新しい1年が始まりますね。

今年は皆さんに出会えて、お話することができ、たくさんのいい影響を受けました。
本当に大変感謝しております。
どうもありがとうございました。
天然?さんがアルバイトとして始めてくれたおかげですね。

来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪
今年最後のボルガ特製水出しコーヒーをマイカップでど〜ん!といただきます。
それでは皆さん、よいお年をお過ごしくださいね。
no.4291 ユキ (08/12/31 15:28)

みなさんこんばんは。
テレビがおもしろくないですね(^^)
ちょっと買い物に行ってきます。(コンビニ)

ユキさん。こんばんは。
そうですね。天然さんが、アルバイトしてくれたおかけで
食生活が楽になりました。(^^)
no.4292 オールサンディー (08/12/31 23:13)

こんちは。
みなさん、正月をどう過ごしてますか?
ふーーー。
お汁粉と、ケーキください。
もぐもぐ。
うーーん。
ではでは。
no.4293 オールサンディー (09/01/03 10:13)

さむいですね。
こんにちは。
みなさん、元気ですか?



ホットケーキください。

寒いけど、行ってこなければならないので、
行ってきます。うーーん。めんどい。
はらいてぇし。
no.4294 オールサンディー (09/01/06 14:52)

オールサンディーさん、皆さん、こんばんは。
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが…今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さん、お元気でしょうか…?
またお会いできるのを楽しみにしておりますね^。

お汁粉をいただきますね。
…あったまります。

オールサンディーさん、(もう帰宅されていそうですが)いってらっしゃい♪
お腹、お大事に。
それでは皆さん、また。
no.4295 ユキ (09/01/06 18:56)

皆さん、こんにちは。
なんだか空気が乾燥していますねぇ…。
火事が相次いでいるみたいなので、皆さん火の元に注意してくださいね^。

ホットケーキ(メープルシロップたっぷり)と、ホットコーヒーをいただきます♪

ごちそうさまでした。
それでは皆さん、またまた。
(夜中の方にもお邪魔したいのですが、最近なかなか来店できず残念です)
no.4296 ユキ (09/01/07 11:39)

「『確定確実版』IBMシンクパッドX31のHDDの換装 方法」を無職日記に公開しました。
やれば出来る、うん、エライエライ(と自分に言って置く)
no.4297 うつから復活 (09/01/07 11:46)

うつから復活さん、こんにちは^^。
もしかして寝ずに作業されていたのでしょうか…。。
本当におつかれさまでした^^。
日記、拝見させていただきました^^。
私はパソコンに疎いので、熟読してもコメントがつけられませんでしたが…

編集者さん方々、ぜひうつから復活さんに御連絡を!!
no.4298 ユキ (09/01/07 12:09)

ユキさん、こんにちは。
日記通りの生活でしたよ。最近は昼夜逆転ではなくて、時間がめちゃくちゃになってます。
no.4299 うつから復活 (09/01/07 12:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4805 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ]
次 [35歳以上の方の応募頻度について]

  一覧
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧