一覧
雑談 どんな時に強烈な不安を感じますか?
私は職場内で同じ境遇の人間がクビを告げられたと聞いた時、強烈な不安を感じました。
工場の流れ作業でバイトしている中年男なんて、所詮使い捨ての駒だと改めて実感したとき、不安を通り越して言葉にならない何かに心が支配されます。
投稿者 : 某中年 日時 : 08/03/08 14:10

Infomation 144 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日感じるよ、そりゃ。
今のご時世一瞬たりとも気が抜けない。
不安を抱えながら生きている。
no.2 記入なし (08/03/08 16:20)

結婚できないような収入だと常に不安
no.3 35才の男 (08/03/08 17:51)

おい お前将来どうすんだよ なんて言われると胸が痛む
no.4 記入なし (08/03/08 18:02)

レベルが低い目標だの、何だのと
けなされたとき。

それを言う相手だって大したことない女だったよ。
no.5 みみこ (08/03/08 18:14)

ニュースで企業の入社式を見たとき。しかも、新入社員が笑顔で「これから会社に貢献しながら自己実現を計りたいです!」と、力強く語っている時。
no.6 記入なし (08/03/08 22:09)

よくそんな人生で生きていけるねと友人や同僚や親族からにさえ言われた時
no.7 記入なし (08/03/08 22:10)

この世消滅を想像した時に言い知れぬ不安と恐怖を感じるね
no.8 記入なし (08/03/08 22:35)

人から無視されたとき。
no.9 記入なし (08/03/08 22:36)

>8
そう?俺はこんな辛くて苦しくて馬鹿にされる人生ならむしろ消滅してほしいね。
互いの辛さの意味合いが違うから意見も違うんだろうね。
no.10 記入なし (08/03/08 22:37)

神?、創造主?がこの世ばかりかあの世(あれば)いっさいがっさいを
消滅させてしまう勿論自我意識も消滅させてしまう恐怖
今でも時たま思いゾーとするね。

現実的には再就職出来るか、株の大損それに年老いた親のことで不安を感じる
no.11 .8 (08/03/08 22:46)

すでに残りの人生が消化試合になっていて、なおかつ最期のイニングまで続けられるかどうかでさえ定かでないと知った時
no.12 記入なし (08/03/08 22:49)

この世は歳がいくほど辛いことばかり
早く寿命が尽きてあの世に移行したいね
no.13 記入なし (08/03/08 23:01)

夜になりまた明日が来る事を考えたとき。
no.14 記入なし (08/03/08 23:06)

来年40歳と思ったとき
no.15 ネロ (08/03/08 23:06)

もう、人生はいいや。疲れた。消滅でも何でもきてくれー。
no.16 記入なし (08/03/08 23:09)

まるで無期懲役のような辛い人生を送っているおれ
no.17 記入なし (08/03/08 23:10)

人生に対する不安? 何時も全てが限界ギリギリ状態だから、不安にも痲痺してるよ。
no.18 流人 (08/03/08 23:13)

皆さんそれぞれやっぱり不安なんですね。
今日も仕事から帰ってきて独りのアパート。形容しようのない不安がつのります。
no.19 某中年 (08/03/09 02:29)

老後など将来不安な人はかなり多いでしょう
no.20 35才の男 (08/03/09 08:30)

甲子園に行って感じました。
no.21 (08/03/09 10:45)

社員になれる制度があるなら、不安を消す為に正社員目指してがんばって下さい。
派遣だと不景気なったり、役にたたないと言われれば即クビもあります。
自分も1回派遣で2年働きましたが社員目指していた最中にいきなり不景気なって
解雇されました。悔しくて泣いた経験あります>某中年
no.22 エビアリーノ (08/03/09 10:51)

うつくんの不安いつもです!なんつったってうっちゅんはうつ病なんですからああ!まったく不安はきえることないわい!うつくんはすごく毎日不安なのです
no.23 うつくん (08/03/09 11:34)

春の足音が聞こえてるのに春服がないから。
no.24 記入なし (08/03/09 13:28)

不安で胃に穴が開き、不整脈は絶えず、頭痛・めまい・吐き気が頻繁に体を襲う。
わずかばかりの貯金通帳、職には就けず、一日一食食パン二枚の毎日。
薄汚れた布団の中に潜りこんでも頭の中から不安が離れず体が小刻みに震える。
no.25 記入なし (08/03/09 13:42)

>25
私より大変な状況ですね。経済的にも大変でしょうが病気は深刻ですね。
何かあれば行政に相談するなどして保護を求めて下さい!ご自愛の程を・・・。
no.26 記入なし (08/03/09 13:47)

最近、メディアで成功した人や、才能ある人々を見ると非常に妬ましく思えてきます。
自分なんかと比較すること自体がそもそも異常な話なのですが・・・。
そして、そんな比較対象にならない人々に嫉妬してしまう自分が非常に腹立たしく、情けなくて・・・こんな自分はこの先どうなるのかと不安になってしまいます。
「自分はどれだけ小さな人間なんだ」と・・・。
no.27 某中年 (08/03/09 15:43)

>25
生活保護を申請しなさい。もし断られたら面当てに役所の門前で倒れなさい。
われわれ貧民のためにも無駄死にをしないように。
no.28 記入なし (08/03/09 23:11)

日経平均株価が大暴落して、円が紙切れ同然となり、一瞬のうちに無一文となる時!
no.29 記入なし (08/03/09 23:35)

尿意を催すと
我慢出来なくなり
チビッテしまう様になってしまった時
no.30 記入なし (08/03/10 06:45)

地球温暖化と食糧危機と発展途上国の発展が怖い
no.31 記入なし (08/03/10 08:59)

失業しても生活できるように準備しておくことが大事でしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.32 記入なし (08/03/10 09:25)

TVで役立たずオランウータンの内閣総理大臣の顔を見たとき。
no.33 記入なし (08/03/10 09:54)

オラウータン・・・確かに似ている
no.34 記入なし (08/03/10 10:39)

ビジネス雑誌とかでタメのやつの年収が一千万越してるとか、貯金二千万とかの記事を読んだ時。
no.35 記入なし (08/03/10 12:56)

福田の支持率下がってますよ。歴史上恥ずべき首相・・・
no.36 トーイックさん (08/03/10 14:44)

トーイックさんの発言率も下がってますね。
no.37 記入なし (08/03/10 14:47)

トーイックさんは意義の有る問題提起で大活躍ですよ。別HNで。
no.38 めとろん (08/03/10 16:11)

別HN?彼は一度も別HNでは登場していないはずですが
no.39 記入なし (08/03/10 16:30)

無職COMなのに、平日の午後5時迄は、殆どの方が仕事でいない事。しかし、その事により自分も頑張らなければいけないと思い、やる気はでますが、一人とり残された様な不安を感じます。

皆様は、そう感じませんか?
no.40 (08/03/10 17:13)

私は今日いますよ〜
しかもこどもの懇談を忘れてすっぽかしてました〜が−−ん!こんなのはじめて・・・
no.41 めとろん (08/03/10 17:16)

感じるし焦るけどなぜかやる気が出ない。これじゃいけないとは思ってるんだけどね。
no.42 記入なし (08/03/10 17:17)

会社を辞めさせてもらえなくて毎日が不安です
俺はこの場所から逃げる事ができないのか・・・
no.43 記入なし (08/03/10 19:46)

辞めさせてもらえない?生活していくのにお金とか問題なければ辞めてもかまわないと
思いますよ。個人の自由ですもの。
会社に働くよう強要されてるのでしたら労働基準局とかに相談に行けばどうですか?
no.44 記入なし (08/03/10 19:48)

個人の自由

キレイな言葉ではあるが、この劣等国家では形だけのものだな・・。
no.45 記入なし (08/03/10 19:53)

ひとりぼっちの将来を想像した時
no.46 記入なし (08/10/11 16:31)

片思いの女性が他の男と楽しそうに話しているのを見た時。
no.47 記入なし (08/10/11 16:40)

色んなケースで焦るので、一概に言えない。
no.48 記入なし (08/10/11 22:36)

3日間パチンコで負けが続いた時。
もうたった千円でも勝てば気分違うんだけどね。とにかく「負け」ということがだんだん重くのしかかって来るわけで。いつまで続くのかなこの不遇は、、とかね。
no.49 ドリアン (08/10/11 22:44)

忍びよる老いがまざまざと感じられる時。
親の介護をしなければならない立場であることに気がついた時。
no.50 記入なし (08/10/11 23:13)

彼女にプロポーズして指輪を渡したら
「ごめんね気弱、せっかく買ってもらったのに、すごく綺麗なのに
もうはめられないの」
と言って涙目で包帯を巻かれた手を見せられたとき
no.51 気弱 (08/10/11 23:30)

>51
そんな経験があるだけでもいいじゃないか。
no.52 記入なし (08/10/11 23:32)

待ったなしの絶体絶命なのに、トイレの前に行列が…
no.53 腐敗官僚 (08/10/11 23:45)

仕事かいつかなくなるのではないかと考える時
no.54 ピノ (08/10/12 10:04)

死を考えても焦らないが、病気を考えると焦る。
no.55 記入なし (08/10/13 11:29)

吐きそうになったとき。トイレまで間に合うか!
no.56 記入なし (08/10/16 10:25)

いつも強烈に不安です。慢性化してます。
no.57 記入なし (08/11/13 21:16)

車にお偉いさん乗って高速道路で昼飯後、目的地までまだ2時間あるのに強烈な眠気に襲われたとき
no.58 記入なし (08/11/13 21:41)

マスコミの悲観的な報道を聞いたとき。
この先、日本は世界はどうなってしまうのだろうと強烈な不安を感じてしまう。
no.59 記入なし (08/11/17 23:23)

詐欺犯罪 極悪殺人犯罪当のニュースを聞くとげっぷが出る
短絡的だがみんな死刑になれと思ってしまう 更正はできないだろう
煩わしくうっとうしい
no.60 記入なし (08/11/18 18:26)

建築中の高層ビルの、鉄骨むき出しの、穴注意の屋上に立った時。
これは不安すぎるぞっ。
no.61 ドリアン (08/11/18 19:52)

日経平均は新安値更新したとき。
今も欧州が暴落している最中だし・・・・。
来年3月以降、日経平均3000円台を予想していたけど、まじ
現実化しそうで怖い。
食費をますます切り詰めるために、今炊飯器の安いものをネットで探しています。
(炊飯器壊れてから、100円の炊き立てご飯を買っていたけど、それすら厳しくなってきたし・・・・。株価下落で)
空売りを数百万単位でしてたら、東証に実名載っちゃうし、デイトレ以外の儲けはないし・・・・。
超不安ですね。
no.62 春日九郎 (08/11/18 20:04)

原因が無いのに眠れない時
no.63 南秋男 (08/11/18 21:02)

日本経団連の移民受け入れ策についての報告書↓
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2008/073.pdf
読んでみれば判る事だけど、要するに人件費の削減という、
思惑が読み取れる。
何処まで、国民から搾取すれば満足するのか…
もはや経団連の連中は人間ではない…
そしてその傀儡政党である自民党も同じ事だ。

このままだと、平成のフランス革命が勃発するのも時間の問題。
no.64 腐敗官僚 (08/11/18 21:21)

no.61
今の日本もそんな門かな
no.65 記入なし (08/11/18 21:30)

今現在、自分自身の状態
no.66 いばらのみち (08/11/18 22:53)

凶悪犯罪の犯人がまだ捕まっていないことが分かったとき。
no.67 記入なし (08/11/19 23:11)

不安だな〜不安だな〜 何もかもが不安・・・
no.68 トーイックさん (09/04/13 00:49)

体の調子が悪いときは、確かに不安だ。
だるい。
no.69 記入なし (09/04/13 02:43)

ベルセルクの主人公ガッツの世界観で生きてます。
no.70 記入なし (09/04/13 03:33)

認知症のおじいさんがデイサービスに行く日の朝。
胃がキリキリ痛み出します。

訪問介護のヘルパーとして「送り出し」をするんですが、
送迎車に乗せるのに、毎回ほとんど必ず激しい抵抗に遭うのです。

時間は無くなるし、
既に乗っている他のお年寄りを待たせているし、
期待に答えなきゃという気持ちも手伝って焦りまくります。

力づくは絶対ダメ。
叱りつけるなんてもっての他。

何かいい方法はないものかと、いつも頭を悩ませています。
催眠術を習いたい。
no.71 前向き (09/04/13 08:03)

@会社に出社するとき
A客と会うとき
no.72 記入なし (09/04/13 09:52)

首にするならしてみやがれ 位の気持ちでいれば首にならない
首になるかも とか思ってると首になる そんな感じ
no.73 40代おやじ (09/04/13 17:24)

30歳で再就職するのに苦労してるのにでるかわからん年金でるまでの60〜65歳の仕事。
しかも70歳くらいまで伸びそうだし貯金2000万貯めても不安。
no.74 記入なし (09/04/13 17:29)

定年60才から年金受給65才までをキル・ゾーンと呼ぶ。
要するにその5年の間に困窮させ餓死に追い込めば年金給付
はしなくていいのだ。
さすがは自民党だなw
no.75 記入なし (09/04/13 19:16)

週初めの前の日の夜。寝る直前。
no.76 記入なし (09/04/13 19:59)

>定年60才から年金受給65才までをキル・ゾーンと呼ぶ。

へえ〜、知らなかった。

高齢者雇用安定法によると、事業主には、
定年の引き上げ、もしくは廃止、あるいは継続雇用制度の導入のいずれかの措置を
2013年までに段階的に講じるよう義務付けられてはいるけど、果たして。
no.77 前向き (09/04/13 20:38)

税金でコツコツ貯めてた金が吹っ飛んだ時。
no.78 記入なし (09/08/16 15:34)

知人が結婚をしたときに不安を感じます。
喜びは全く感じません。
no.79 記入なし (09/08/16 15:48)

知ってる人が突然重い病気になったり亡くなったりした時。
no.80 記入なし (09/11/17 20:19)

手持ちの貯金と今後の収入見込みを加えて平均余命で割り算したとき。
no.81 記入なし (09/11/17 20:49)

パチンコで八万もやられた時。
no.82 二度とやるかっ・ ! (09/12/05 01:52)

買い置きのタバコがきれた時。
no.83 ニコチン中毒 (09/12/16 12:39)

無職のまま、新年を迎えそうな時。
no.84 記入なし (09/12/29 13:25)

不採用通知に「貴方はこの社会に必要ありません」と書かれていた時。
no.85 記入なし (09/12/29 14:07)

すべてがうまく行っているとき―。
no.86 記入なし (09/12/29 14:52)

むしょくcomにコメント残す時
no.87 記入なし (09/12/29 15:03)

こころないレスを読んだ時。
no.88 記入なし (09/12/29 15:18)

孤独死のニュースを耳にした時
no.89 記入なし (09/12/29 17:17)

たしかに、こころないレスが多いなと思った時。
no.90 記入なし (09/12/29 17:44)

ついでに、
自分の人生はこんなものではないはずだ、と思った時。
no.91 記入なし (09/12/29 17:45)

マラを扱いている時、陰毛が皮の内側入りこみ、皮の位置が元に戻らなくなった時。
no.92 記入なし (09/12/29 17:57)

職安で求人情報を閲覧した時、これはかなりショック。
no.93 記入なし (09/12/29 18:10)

友人が結婚したり、順調にステップアップしたりして、私だけ何故か無職で、底辺にいると感じたとき。また、何でこうなったのかを考えても答えが出せない自分を発見したとき。

無職で実家に帰って、親に無職であるかどうかばれないか考えるとき。

貯金がどんどん減るとき。
no.94 記入なし (09/12/30 00:43)

不安を忘れ気晴らしするものがないとき
no.95 記入なし (10/01/22 13:07)

不安で頭が真っ白というがそんな経験ないが。
no.96 記入なし (10/01/22 13:31)

今の世の中上場企業の正社員であっても
不安だらけなのだ。
ちょっと体調を崩しても気軽には休めない。
何故なら、人員削減や地方転勤等の候補選びの際は
「休みが多いヤツ」「サービス残の少なく早く帰るヤツ」
が実際選択される。
好き好んでサー残するのではない、しなければ淘汰されるのだ。
no.97 記入なし (10/01/22 18:38)

私は不安はあまり感じなかった。その暇もなく忙しかったからかも。

今は役職退職して再就職したが、暇で少々不安を覚える。
no.98 記入なし (10/01/29 11:04)

雪が降ってますね。
さみしいですね。
no.99 記入なし (10/02/01 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
144 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [医学部受験生で浪人のために無職の方]
次 [パワプロのサクセスで使用する名前を考えてください]

  一覧
「どんな時に強烈な不安を感じますか?」と似ているトピック
「どんな時に強烈な不安を感じますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧