一覧
雑談 格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?
今までの日本は、格差がなく中流家庭が多くて人と接しやすかったが、
これからは、金持ち1割、貧乏人9割になると言われてる。
物価も高くなるのに給料は低く設定される。
妬みもでてくるし、格差が広がったら治安も悪くなるんだろうな。
イギリスみたいに金持ちから多額の税金収めさしたり(特に派遣会社)
人に迷惑をかけるタバコなど値段を高くしてほしい。
金持ちが落ち着いて暮らせなくなる時代になりそうな気がする。
投稿者 : ciao a tutti 日時 : 08/03/17 17:20

Infomation 526 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円以下でマルタイラーメン(2食入り)が買えるそうです。
no.100 ぱぱりん (08/04/18 19:12)

行き過ぎた欧米かぶれを止めて、日本型共存共栄社会を取り戻すこと。
no.101 記入なし (08/04/18 20:52)

自己中心的で「公」について非常に思慮の浅いマスゴミ報道を止めさせて、公の高尚な理念を民間に普及させていくのが良いだろう。
no.102 ネロ (08/04/18 22:47)

>102   そんなことでは裏金などの不祥事は永久に闇に葬り去られる事だろうな。
no.103 記入なし (08/04/18 22:50)

いまの社会とは
国の権力者(政界財界役人)>公務を執行する人>働く一般人>ワープアニート>ホームレス
no.104 許さんぞ (08/04/18 23:42)

大きな闇の力で増えすぎた人口を粛清しようとしているのだ。
長い時の流れの中でそれは自然の摂理なのかも知れない・・・
no.105 記入なし (08/04/18 23:46)

数千万人単位で無駄な人間が淘汰され処分たほうが
国が生き残るためにはいいということだな。
no.106 許さんぞ (08/04/18 23:50)

2/3の賛同があればりっぱな民意だ。
no.107 記入なし (08/04/18 23:55)

残念ながら貧困層だけでは3分の2の賛同を取り付けるのは極めて難しい。
no.108 記入なし (08/04/19 00:09)

誰か運動を起こすべきかもしれん。
no.109 ケンタ (08/04/19 09:10)

大暴動!
no.110 記入なし (08/04/19 20:37)

>貧困層だけでは3分の2の賛同を取り付けるのは極めて難しい。
ならば賛同しない者が消えれば良い。
no.111 記入なし (08/04/19 20:44)

少なくとも増税反対のデモを起こすべきだろうな。下記のようなプラカードを掲げて。
@自分の国は自分で守りましょう
A食料くらい自分達で自給出来るようにしましょう。
B自分達の国の伝統・文化・歴史・精神は大事にしましょう
C憲法くらい自分達で制定しましょう
D税金の無駄使いは止めましょう
E敵国条項をいつまで経っても廃止しない国際連合への過度な金の支払いは止めましょう
Fマスコミの捏造報道はちゃんと規制しましょう
G北朝鮮に拉致された人々は自力で取り返しましょう
H上記のことが出来ない国賊自民・公明政権には退場してもらいましょう
no.112 記入なし (08/04/19 20:45)

デモすら起こらないってのは国民の総意と取られて仕方がないだろうな。

ワープアとニートと無職を合わせても国民の1/3にもならんだろ。
no.113 記入なし (08/04/19 20:50)

この国はデモで変わるのかね?。
no.114 記入なし (08/04/19 21:37)

この国ではデモはただの祭りですお^^
no.115 記入なし (08/04/19 21:38)

各県の自民党支部が襲撃されれば増税なんか絶対やれないと思うがね。
no.116 記入なし (08/04/19 21:40)

公安当局が汚職役人らを摘発しなければこの国は死の国に変貌するだろう。
no.117 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/19 22:19)

・・・せんせん。
no.118 スレマスおやじ (08/04/19 22:25)

そうそう、民主党、社民党、国民新党の3党連立政権が誕生し、
この国を救うのだ。
no.119 記入オレンジ (08/04/19 22:28)

椅子とりゲームに例えるなら、ちょっと椅子の数が足りないんだろうね。
それとも、昔がありすぎたのかな。
no.120 記入なし (08/04/19 22:29)

公安当局が汚職役人らを即刻処刑しなければ、この国は死の国に変貌するだろう。
no.121 記入なし (08/04/20 00:09)

おまいらこの国の政治を日本人がやってると思ってるのか
no.122 記入なし (08/04/20 00:12)

自民党が増税???

なんで?

自民党支持者は自分で稼ぐ人や資産家が多いんだよ、だから福祉も教育も私立で間に合うのだ^^

減税して欲しいのは自民党支持者だよ。

選挙のときは、教育と福祉って言わないと浮動票がもらえないからね〜 

本心では減税したいようですよ。
no.123 ネロ (08/04/20 00:24)

どういう理由があるにせよ、その立場を受け入れることから始めねば何の解決にも繋がらない。今現在の政治のあり方や、企業の有り方も、同じ国民が選んだ事である。
貧困層が富裕層に向け、搾取と言っていること自体がチャイルディッシュである。
それでもまだ、日本企業の搾取幅は世界に比べ、相当労働者寄りだが。
no.124 記入なし (08/04/20 00:25)

いえいえ、日本政府の搾取率が世界に比べ、相当労働者寄り。
no.125 記入なし (08/04/20 00:27)

今の社会でも良いと考えてるのならどのような社会の深刻な問題も受け入れなくてはいけない。少子化もやむなし。世界よりマシだからそれで良いと考える人が多いが呆れるばかりだ。
no.126 記入なし (08/04/20 00:30)

受け入れることと、しょうがない、とではまるで意味が違う。
他を批判することから始まる思考では、物事の解決に結びつきにくい、また
世界よりマシではない、公明正大な事柄は資本主義の世界で生きている以上チャイルディシュだと言うことだ、その上での比較論でしかないが、その認識は問題解決に非常に有効だ。
no.127 記入なし (08/04/20 00:40)

今の時代、いろいろな人たちが協力し、格差社会をなくすように努力することが大事ですよ。
no.128 ケンタ (08/04/29 08:04)

格差問題 民間だけに任しておくと どうしても利益追求の為
格差が広がざるを得ない。
国が規制をかけてるべきだ。
no.129 ぼやき中年 (08/04/29 08:09)

no.120
椅子とりゲームに例えるなら、椅子の数を増やす努力をしたり、椅子に差を着けないルールを設ければいいと思います。
また、誰もが同じ椅子に座りたいと思わない事もあります。
(ちなみに私は皮のシートは蒸れるから好きではありません。)
支配者が労働者に貧しい椅子を作っておいて座らせ様とするのも問題です。
(私は貧しい椅子に強引に座らせられたら、勝手に改造して居心地や芸術的装飾や機能をつけます。そして、貧しい椅子に無理やり座らせ様とした奴の椅子を破壊します。)
no.130 記入なし (08/04/29 08:49)

格差社会は資本主義である以上無くせない、問題は格差幅だ、手っ取り早い解決法は好景気になることだ、日本は累進課税国なので雇用が促進される。
今の所、好景気になる要素は見つからないが、その鍵を握るのはやはり、政府と大企業に委ねる他無いだろう。
後は、じじばばの持てる保有資産の氷解、この20年で相当の人口は減るだろう、人口減少は悪い事ばかりでもない、現在の国力を維持するには減少した労働力を補わざるを得ない、外国人労働力で補う可能性は否定できないが、それを阻止するもしないも、政府の動向を監視することだ、その意味でもだれぞが言っている選挙権の行使は必要不可欠である。
no.131 記入なし (08/04/29 09:18)

>格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?
欧米かぶれの自民・公明政権を打倒し、日本型共存共栄社会を取り戻すしかない。行き過ぎた欧米化は毒にしかならない。
no.132 よしりんをよく読む人 (08/04/29 09:22)

いつぞやのニュースか忘れたけど
首相にふさわしいのは誰かとかいうアンケートで
小泉が一位だったらしいね。
日本人ってほんと馬鹿だ。
ここまでひどい社会にしたのは小泉なのに。
こいつは保守のふりした左翼だ。
no.133 記入なし (08/04/29 09:44)

規制緩和という言葉に惑わされた
悪魔の誘いだった
結局 私らがバカだった
今になって解った。
no.134 ぼやき中年 (08/04/29 10:24)

派遣法撤廃しかないでしょうね。
no.135 記入なし (08/04/29 10:26)

格差を無くすためには能力に関係なく、賃金が払われるシステム
文化大革命以前の中国、日本が高度成長に浮かれている時に
中国は貧困だが、格差は少なかった。
他の国と比較しないのであれば、平等で貧困も選択肢の一つである。
no.136 記入なし (08/04/29 10:28)

平等で貧困という選択肢には一理あるとおもう。日本は戦後みながまずしかったが、健全な社会で、ねたみやひがみもなかったし、自殺者も少なかった。
no.137 記入なし (08/04/29 10:48)

大きな犠牲が払われるという点では、進行形でそうなっているんじゃない?
10年後か20年後か分からないが、2000年頃をを振り返って
『過ちは繰り返さない』と反省して、その時の8000万人は頑張るのさ。
no.138 記入なし (08/04/29 10:54)

戦争をして植民地を増やせれば 今の格差社会問題は無くなると思う。
no.139 ぼやき中年 (08/04/29 10:54)

>ぼやき中年さん
それを実現できた国は存在するの?
机上の風論だよ。
           
no.140 下っ端公務員 (08/04/29 10:56)

そうだなあ、植民地ふやすのもいいなあ、もう一回、大東亜共栄圏思想でつっぱしるか?中国なんか、戦時中は日本以外の西欧列強にも植民地支配されていたのに、なんで西欧が好きなんだろうか?
no.141 記入なし (08/04/29 10:58)

香港がイギリス統治で繁栄していたから。
その方法を見習えば、中国全土が繁栄すると思っているのでしょう。
no.142 記入なし (08/04/29 11:01)

マカオもいいね。ポルトガルから最近もどってきたけど。仕事でマカオにいってた時期があったけど、とても大陸とは思えなかったですよ。いま、オウメン。
no.143 記入なし (08/04/29 11:08)

>下っ端公務員
今の時代日本に戦争なんて到底できないから言ってる。

>それを実現できた国は存在するの?
>机上の風論だよ。

半世紀以上前の帝国主義 植民地政策の事を言っている

半分 冗談のつもりで言ったんだが そうマジになられても
no.144 ぼやき中年 (08/04/29 11:12)

>no.148
一般市民からみれば、「なぜあそこだけ繁栄している?俺もあそこに生まれれば
よかった。」になりますから
no.145 記入なし (08/04/29 11:16)

派遣社員にも賞与をだすようにしたら、格差はちじまるんじゃないの?加えて、バイト君にも賞与を与えるってのはどう?正社員の年収が多いのは、年2回もらえるボーナスがあるからではないでしょうか。私も、ボーナスがあるから、助かるんですよ。
no.146 記入なし (08/04/29 11:18)

>派遣社員にも賞与をだすようにしたら、
私は派遣社員の時に賞与をもらっていたよ。
no.147 記入なし (08/04/29 11:19)

そうなんですか。それじゃ、派遣でも、格差はないんですね。
no.148 記入なし (08/04/29 11:23)

>no.146
期間によるでしょう。

11月初めに「年末賞与なし、希望退職募集」で12月20日に退職した後
翌日に賞与の支給を発表した。セコイ

それに、短期と長期の派遣で格差が広がるね。
no.149 記入なし (08/04/29 11:27)

派遣になったことがないから、151さんの言うことがあまり詳しく飲み込めません。僕は派遣法のせいで格差があると思ってたのですが、派遣でもボーナスでるっておっしゃるから、それなら、格差はないんじゃないのかと思ったのですが・・・・
no.150 記入なし (08/04/29 11:30)

>no.148
派遣先の会社は派遣会社に正社員の1.2倍のお金を払っていた。
ただし、私の年棒はその半分以下であったが・・・
no.151 no.147 (08/04/29 11:30)

147さん
なんで、年棒が半分以下なのですか?
no.152 記入なし (08/04/29 11:31)

派遣会社のピンはね率を下げさせる法律はできるんじゃないかな。
同じ会社で同じ仕事で熟練度が同じなら時給を・・・  当然だよ。 
no.153 記入なし (08/04/29 11:33)

最低賃金を 時給1200 にしてほしい
そうすると 月200時間労働で 年288万になる
それぐらいは最低必要
それ以下だと 生活の維持が苦しい。
no.154 ぼやき中年 (08/04/29 11:38)

>no.152
派遣社員(外勤社員)の他にそれを管理する営業社員、総務、経理の社員がいます。
それらの事務所の借り賃、通信費、光熱費等がかかります。
また、年棒と別に交通費をもらっています。
正社員ですから、雇用保険、社会保険の会社負担分を取られます。
(自己負担分はさらに自分の給料から引かれます。)
仕事のない社員(自宅待機)にも給料は支給されるため、その分引かれます。
(後は、経営者、株主配当、役員配当でしょう)

参考までに、それ以前の会社では年商が約100億円、材料(購入)費等を除くと
40億円が会社に残る事になります。
それを従業員400人で割ると一人当たり1000万になりますが
私の年棒はその半分にもなりません。
会社の経費なんてそんなものです。
no.155 no.147 (08/04/29 11:50)

参考までに
技術系の派遣会社で、だいたい一か月の派遣料が残業0で63万円
派遣先の会社のHPでは中途採用は年棒性で最低500万円
(国家公務員662万、地方公務員728万に比べりゃ安い)
国内に工場はなく、生産は全て中国の工場
まともに考えたら、派遣の方が高いのだが、リストラで技術社員を解雇
したばかり、解雇された社員は関連会社に請われて中国にいった。

派遣会社では年間の利益目標が定められており、売上の3%
(実際はもっとボッていると思う)
63万x12x3%=23万が利益
利益とは、経営者の配当である。
派遣社員が1万人いれば、経営者に23億の配当がはいる。
no.156 no.152  (08/04/29 12:45)

ウチにいた派遣のエンジニアの派遣会社には月80万払っていたが
その派遣さんの年収は600万以下だった。
40%程度ピンハネされているらしい。
no.157 記入なし (08/04/29 16:32)

派遣会社を無くして下さい。
no.158 記入なし (08/04/29 20:52)

国賊自民党に対して反乱を起こしてください。
no.159 記入なし (08/04/29 21:03)

>派遣会社を無くして下さい。
グッドウイルが業務停止になったが、何か変わったかね?
no.160 記入なし (08/04/29 21:05)

役所のやっている事は、国民に対する単なるポーズに過ぎない!
no.161 記入なし (08/04/29 21:08)

派遣会社を無くしてほしいというのは
派遣を全面禁止にしてくださいと頼んでるのだ
グ○ドウイル など 特定の企業のことではありません。
no.162 記入なし (08/04/29 21:10)

派遣を禁止にしても、請負、出向が残る。
極端な話では大手工場の隣に事務所を構え、そこにタイムカードを置き
毎日出張扱いにする。
no.163 記入なし (08/04/29 21:27)

派遣のメリットは正社員と比べてやめるのが簡単です。
no.164 ケンタ (08/05/01 18:18)

派遣のデメリットは正社員と比べてやめさせるのが簡単です。
       
no.165 下っ端公務員 (08/05/01 18:20)

>165 レス中毒じゃないのか? 
no.166 記入なし (08/05/01 18:27)

ただの暇人ですw
     
no.167 下っ端公務員 (08/05/01 18:29)

そうだよな!俺もそうだからw
no.168 記入なし (08/05/01 19:07)

>派遣のメリットは正社員と比べてやめるのが簡単です。
正社員だってやめるのは簡単なんだよ。
ただ、また正社員になるのが難しいだけさ。
no.169 茶菓 (08/05/01 20:21)

クリック募金続けて、わが国や世界の諸問題を改善する。
no.170 ケンタ (08/07/04 20:14)

ぼく前から思ってたんだけど、格差社会を改善するにはまずどんなことから始めるべきですか?
no.171 ケンタ (08/07/05 10:12)

かんたんなことですか?今のぼくにもできることですか?
no.172 ケンタ (08/07/05 10:13)

そもそも、みんなが平等って考える事自体に無理があると思うが・・・。
no.173 シュガー (08/07/05 23:55)

サミットでデモ行進 ロイター記者ら4人逮捕
2008.7.5 22:05   MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080705/crm0807052231027-n1.htm

機動隊が盾で囲む中を歩むデモの参加者=5日午後4時20分、札幌市 主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)開幕を直前に控えた5日、札幌市で国内外の非政府組織(NGO)などが集まり、平和や格差是正などを訴える集会とデモ行進が行われた。参加者は約5000人(主催者発表)。デモ中に警察官との間で小競り合いが起き、4人が公務執行妨害などの現行犯で逮捕された。うち1人は取材中のロイター通信の日本人男性カメラマン(48)だった。

 デモは午後3時に大通公園をスタートし、繁華街すすきのを経由して中島公園までの約2キロを、「反貧困」「自由を奪うな」などと書かれた旗を掲げて行進。一部には「反グローバリズム」を掲げ、顔を黒いスカーフやフードで覆った黒装束の外国人もいた。

 途中、警察官の指示に従わなかったとして、車を運転していた男が、窓を警棒でたたき割られて拘束。現場は一時騒然となった。


 デモ行進の実行委員会のメンバー、越田清和さんは「逮捕者が出たことは残念だが、主要国だけで決めるなという世界の市民の声を届けることができた。昨年のドイツのサミットのように参加者が投石するなどの暴力行為はなく、集会自体は成功だった」と語った。

 サミット会場のザ・ウィンザーホテル洞爺に隣接する豊浦町と壮瞥町ではサミットに反対する団体が9日までキャンプを行う予定。昨年、ドイツ・ハイリゲンダム・サミットでは一部の反グローバリズム勢力が暴徒化したことから、警察は警戒を強めている。
no.174 記入なし (08/07/06 00:22)

こうなったら消費税とタバコを値上げするしかないでしょう。
消費税を7%でなく10%に最初からしてしまったほうがいい。
日本は赤字なのだから。
no.175 大野 (08/07/09 10:11)

国民の弱者を痛めつけるだけ痛めつけて暴動を誘い国を変える方法もある。
no.176 記入なし (08/07/09 10:24)

ぷぎゅう。ぷぎゅう。
no.177 弱い生き物 (08/07/09 17:09)

痛めつけられすぎて反撃に移る体力気力が残ってない
no.178 記入なし (08/07/09 19:39)

場顔間割が手先に出してるな 教育されてるのか
no.179 記入なし (08/07/09 21:08)

最低賃金を時給2000円くらいにしてくれればよい。
no.180 記入なし (08/08/02 07:57)

>最低賃金を時給2000円くらいにしてくれればよい。

日本における中国人の時給は200円(NHKでやっていた)
中国人の10倍のノルマをこなして頂ければ・・
no.181 記入なし (08/08/02 09:05)

働かなくても役所に取り入って生保を貰えばいいんや!
no.182 記入なし (08/08/02 09:52)

格差社会本当に改善されてほしい。お年寄りや子どもたちが住みやすい社会のシステムができてほしい。
no.183 ケンタ (08/08/13 16:35)

心配しなくてもグローバル化の果てに世界経済は崩壊するだろう…。
そうなれば格差なんて関係無くなり、北斗真拳の出番となる。
You are shock!!
no.184 記入なし (08/08/14 00:55)

雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会 
(前略)日本はアメリカと似て国家の福祉機能が小さく、また、「自助努力が大切だ」と考える人が多い。 
しかし、企業や社会にはじき出された人を守るシステムが弱く、家族に頼らなければならない。 
経済的に余裕のある家庭ならばよいが、問題は家庭内で解決できない時にどうするかである。 
意外に聞えるだろうが、生活保護の受給条件はじつは日本のほうが厳しい。 
アメリカでは個人に受給資格があればよいが、日本では家族の所得も事実上調査される。<> 
日本の役所は生活保護の申請書をくれなかったりするが、 
他に助けてくれる所がないから行政に行っているのになかなか助けてくれない。<> 
欧州先進国の多くは国家の福祉機能が大きく、 
「市場で失敗するのは個人だけの責任ではないので、国家が助けるのは当然だ」と考える人が多い。 
こうしてアメリカとヨーロッパ、日本を比べてみると、日本が一番冷たい社会のように思える。 
正規・非正規社員の賃金格差の問題にしても、同じ仕事をしながら賃金に大きな差がでるということはアメリカではあり得ない。 
もしあれば明らかに組織的な差別であり、企業は訴訟を起こされて何十億円もの莫大な賠償金を強いられるだろう。 
日本企業ではインサイダー(内輪の人間、つまり正規社員)の雇用保護が強いので、アウトサイダーの非正規社員が不利益を被ることになる。 
皮肉なことだが、日本が本当に市場原理を導入していればこのようなことは起こらないはずだ。<> 
ヨーロッパでは労働組合(産業組合)が強いので、非正規社員に同じ仕事をさせて賃金を低くするという雇用形態は許さないだろう。<> 
日本は非正規社員を守るシステムが事実上ほとんどないが、これは政治的に解決できる問題だ。 
政府がそれをしないのは、企業の反対が強いからだろう。 
しかし、日本企業もいつまでインサイダー保護を続けられるかというと、限界がある。<> 
正規社員が減れば厚生年金加入者も減り、受給者とのつじつまが合わなくなる。 
高度成長の時代ではないので、何が持続可能なのかをよく考える必要がある。 
最終的には日本人がどういう社会で生きたいのかということだ。 
http://diamond.jp/series/worldvoice/10012/
no.185 腐敗官僚 (08/09/09 00:01)

一人当たりGDP,もう日本は17位ですか。
一般人が思う以上に日本は貧しいんだよ。
労働労働労働・・・
労働ばっかりで体を動かす機会さえない。
一ヶ月死ぬほど働いて、家賃を払うのに四
苦八苦なんて国は日本だけなんだよ。
どんだけ貧しいんだよ。
世界中の他国の労働者の倍近く働いて、一人
当たりGDP17位ってことは、論外なほど貧しい国
だっていうことだよな。
日本が豊かだ、なんて洗脳みたいなもんだよ。

労働者の皆さんお疲れ様です。(俺もそうか?)
no.186 腐敗官僚 (08/09/09 00:11)

>183さん

その通り!改善してほしいです!
no.187 記入なし (09/06/21 15:04)

格差社会はなくならない、ますます悪化すると思う
税金の無駄使いが多く、必要なところにお金が行き届いていない
no.188 記入なし (09/06/21 16:17)

>no.181
>中国人の10倍のノルマをこなして頂ければ・・ 

中国製品の十倍複雑な製品を十倍のスピードで自動ラインでどんどん作ったり、中国人農家の十倍の面積の土地を中国人の十倍のスピードでトラクターで耕したり収穫すればよい。
日本人は機械を作ったり面倒をみれるスキルがあればよい。
no.189 記入なし (09/06/21 22:50)

格差をなくすには、消費税を上げて法人税、所得税を減らすのがよい。
年金、社会保障制度も、すべて消費税で賄う。今の年金、社会保障制度をなくすとともに、退職金制度、年功序列を完全に廃止し、同一賃金、同一労働にすることにより、
正規雇用者の賃金を非正規雇用よりやや多め程度に削減する。正規雇用者が恵まれすぎている分を減らし、非正規雇用の数を更に増やして賃金水準は据え置く。
no.190 記入なし (09/06/21 23:21)

カンボジア:輸出向け縫製工場で経済を担う女性たち
http://www.news.janjan.jp/world/0607/0607027106/1.php

労働者に配慮した制度の下で働く縫製産業労働者の平均月給は45ドル、シャツやズボン等さらに生産量が上がれば月100ドルの所得を得る場合もある。これに対し、「カンボジア工場改善プログラム」のウェブサイトによれば、縫製産業の労働者の大半の出身地である農村地域の世帯所得は月平均40ドルである。
総人口1330万のうちおよそ35%が1日44セントの貧困線以下の生活を送っている。

>平均月給は45ドル
=日給150円…。
no.191 記入なし (09/06/21 23:24)

ILO駐日事務所メールマガジン・トピック解説
http://www.oit.org/public/japanese/region/asro/tokyo/feature/2006-05.htm
…1日1ドル以下で暮らしている人の数は減ってきていますが、2ドル以下では逆に増えており、世界全体で1981年には約25億人でしたが2001年には27億人近くになっています。国家間でも国内でも所得格差は拡大してきています。例えば、平均的なアメリカ人の所得は1990年に平均的なタンザニア人の38倍でしたが、今日では61倍に上昇しています。国内でも格差は拡大しつつあり、…
no.192 記入なし (09/06/21 23:29)

…データが得られる73カ国中53カ国で所得格差を表すジニ係数が上昇しており、過去20年間に格差は明確に拡大しています。ジニ係数で測定すると、東アジア・太平洋(52.0)、南アジア(33.4)、高所得先進国(36.8)よりも中南米(57.1)とサハラ以南アフリカ(72.2)で格差が大きくなっています。こういった状況の是正に向け、開発が急務の事項になっています。
■資本主義によるグローバル化は罪作りです。
>no.190
>格差をなくすには、消費税を上げて法人税、所得税を減らすのがよい。
■逆に法人税、所得税をあげた方が良い!
no.193 記入なし (09/06/21 23:32)

国民1人あたり 年間120万円の所得控除を設ける。
求職中の失業者には、月10万円を支給する。
法人税、所得税ともに、高所得には、高い税率をかける。
消費税は、食料品、日用品は無税。
10万円以上は10%。
100万円以上は、15%。
1000万円以上は、20%。
1億円以上は、30%。
にする。
社会主義と資本主義の融合がベスト。
no.194 連邦軍 (09/06/21 23:39)

>逆に法人税、所得税をあげた方が良い! 

今でさえ充分高すぎるのを知った上での発言かな?

優秀な企業や人材、資金が更に日本から流出してしまうとどうなるか・・・
日本にはカスしか残らなくなるよ
no.195 記入なし (09/06/21 23:39)

日本人技術者や科学者の流出は以前から止まらない。
逆に大金を使って投資で儲けている投資家の方が日本に居残って日本を食い物にしている。どのみち金持ちは、日本企業、日本国民を利用して投資で金儲けしているだけ。
その持っているお金以外に、日本にいらない存在だ。
no.196 記入なし (09/06/21 23:51)

守銭奴拝金主義のカス投資家が日本人技術者や科学者の価値を知らず知識や技術の海外流出を招いている。
ついでに投資資金の海外流出も…。
no.197 記入なし (09/06/21 23:55)

日本企業の発展は、投資家が居なければ成り立たないという前提が完全に抜け落ちているよ
no.198 記入なし (09/06/21 23:56)

>197

そのような貧乏人の発想が、日本人技術者や科学者の価値を知らず知識や技術の海外流出を招いている。

この点を指摘したいね。日本にはびこる悪平等主義、いわゆる貧乏人のねたみ根性が目に余るから(諸外国と比べて)という点を忘れてはいけない。
no.199 記入なし (09/06/22 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
526 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [よりそいネットワーク電話したことある人]
次 [親が亡くなった人はいませんか?]

  一覧
「格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?」と似ているトピック
「格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧