一覧
雑談 宝くじで一億円当たったら
お金を、どの様に使いますか
投稿者 : カズ 日時 : 08/04/04 19:10

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トヨタ自動車の株を大人買いするw
     
no.2 下っ端公務員 (08/04/04 19:27)

親に学費を返し、借金も返済、残りの一部は普通預金に、残りは定期とかでおいておく
no.3 もとち☆ (08/04/04 19:52)

競馬で倍にする。
no.4 よしりんをよく読む人 (08/04/04 20:56)

ジンギスカンを腹いっぱい食う。
no.5 記入オレンジ (08/04/04 20:57)

回転寿司を食いまくる。
no.6 記入オレンジ (08/04/04 20:58)

しゃぶしゃぶを腹いっぱい食う。
no.7 記入なし (08/04/04 21:05)

チャーシューメンを食う。
no.8 記入オレンジ (08/04/04 21:10)

ディナーのフルコースを食う。
no.9 記入なし (08/04/04 21:13)

蓼科か軽井沢に別荘買う
no.10 40代おやじ (08/04/04 21:15)

専門店のとんかつを食う。
no.11 記入オレンジ (08/04/04 21:20)

専門店のハンバーグを食う。
no.12 記入なし (08/04/04 21:42)

税務署から全額、所得税として納付しろ!といわれる。
no.13 記入なし (08/04/04 22:51)

宝くじの当せん金には、所得税がかからない。
no.14 記入オレンジ (08/04/05 18:44)

最近宝くじはATMで買えますね〜〜
no.15 めとろん (08/04/06 00:03)

からくじ
no.16 おいどん (08/04/06 19:45)

>15

 金融機関のATMで買えるのですか? それは知りませんでした。
私は大概キオスクで買います。
no.17 記入オレンジ (08/04/06 19:50)

年末ジャンボ、200円しか当たらなかった…。
no.18 記入なし (08/04/06 19:52)

>18

 そいつは変ですね。 最も金額が安い8等は300円のはずですが。
no.19 記入オレンジ (08/04/06 19:55)

一億円あたったら、めとろんさんにプロポーズして、幸せな家庭を創る。
no.20 記入なし (08/04/06 20:27)

>19

じゃ、300円の間違いかな。ハスッパの金なんでよく覚えてないや。
no.21 記入なし (08/04/06 21:17)

それでスクラッチカードでも買うかなぁ〜
no.22 サイコロ (08/04/06 21:25)

スクラッチで500円当たったよ。素直に喜んでいいのかな
no.23 記入なし (08/04/06 21:55)

高額金が当選しなければ宝くじの意味がない。
数万円でもいいけどその程度なら当たりをよく出るようにしてくれないと
購買意欲が湧かない。
no.24 記入なし (08/04/06 21:57)

ジャンボ宝くじ1等の一千万分の一は購入者をなめてるけどね
no.25 記入なし (08/04/06 22:01)

当選確率はゼロに等しいから一生買い続けても当たらないでしょう。100万当てるのも困難なことです。ギャンブルは胴元が搾り取るシステムにしているんです。
no.26 記入なし (08/04/07 09:12)

一生、縁(円)がないと思います。(>。<)
no.27 記入なし (08/04/18 18:57)

明日買う
no.28 35才の男 (08/05/18 19:01)

>27
縁がなくてええんです
no.29 記入なし (08/05/18 21:31)

>29
 
 山田君、座布団1枚やって。
no.30 記入オレンジ (08/05/18 21:33)

まだパチンコの方が確率高いですよー。
でも勝ったら止められず、結局じりじりと負け込んでいくよー。
no.31 ドリアン (08/05/18 23:20)

運のない奴にギャンブルで勝つことは出来ない!
no.32 記入なし (08/05/18 23:45)

ロト6がキャリーオーバー中だよ(⌒o⌒)/
      
no.33 下っ端公務員 (08/05/18 23:49)

>no.33
お。サンキュー。買いに行きまーす(笑)
no.34 ドリアン (08/05/19 00:03)

ミリオンドリーム末等300円なしか
no.35 35才の男 (08/05/21 21:00)

マンション買う〜
no.36 記入なし (08/08/01 13:41)

気軽にネットカフェに行きたい。
no.37 記入なし (08/08/01 15:55)

1億あったら、一生無職生活出来るよね
no.38 記入なし (08/08/01 16:41)

>1億あったら、一生無職生活出来るよね 
できねーよ。4,5年で人生終るなら楽勝だけど。
no.39 記入なし (08/08/01 16:44)

>できねーよ。4,5年で人生終るなら楽勝だけど。 
そりはそのひとの生活レベルに寄る。
no.40 記入なし (08/08/01 17:10)

言えてます
no.41 記入なし (08/08/01 17:15)

1億円でなくてもいいから大金が当たって欲しいのが願い

以前、勤務していた会社の社長が"宝くじ"の話題である事を言っていた
「もし、あんたたちは1億円当ててもお金をどうにも出来ず困るだけ、俺に預ければ
 上手く使う自信がある。だから俺に相談したらいい。1億円程のお金は会社経営で
 扱うし、経験がある。あんたたちはお金の使い方がよくわからないと思うから
 だから当たった時に困ったら相談にのるぞ」
と言われた事を思い出した。この会社は投資による借金が○億円出来ていました。
給料、ボーナスも業績不振といわれ(ホント?)て上がらなかったです。

こんな社長の居る会社は辞めて正解かな。どうでしょう?
no.42 記入なし (08/08/01 18:19)

大正解です
no.43 記入なし (08/08/01 18:23)

>no.40
1年でいくらお金がかかるか考えてごらん。300万なら10年で3000万。
30年で9000万。実際には30年の間にインフレがあるから1億では足りない。
一生大きな買い物をしなくてもこんなものだ。
no.44 記入なし (08/08/01 19:02)

no.42は35才の男か?
最近の35才の男はいつも「大金が欲しい〜」、「あぶく銭が欲しい〜」などとばかり言っておるぞ!
no.45 記入なし (08/08/05 23:36)

とりあえず仕事を辞めて、
悠々自適モードに入るw
        
no.46 下っ端公務員 (08/08/05 23:45)

ロト6のドラマがあるらしい。
割とみたい気がする。
no.47 記入なし (08/08/05 23:48)

>no.47

見てるけど、全然参考にならない。(苦笑)
no.48 記入なし (08/08/05 23:50)

まぁ、ドラマだからね(^^;
     
no.49 下っ端公務員 (08/08/05 23:50)

参考にならないストーリーといい、キャストも反町と出川について、
あの2人は逆の配役の方が真実実があると思う。
no.50 no.48 (08/08/05 23:57)

no50 さん。
わらった。
no.51 記入なし (08/08/06 00:04)

サマージャンボ買ったよ!
no.52 記入なし (08/08/06 04:49)

当たるといいね。
折れもなんか買おうかな。
no.53 記入なし (08/08/06 21:30)

折れ>俺
no.54 記入なし (08/08/06 21:31)

たからくじ>からくじ
no.55 ななし (08/08/07 09:47)

ジャンボ宝くじが当たると思っている時点で、負け組なんだよね。
1000万分の1が当たるくらいなら、競馬なんて丸一日全勝でそれで財産出来ちゃうよ。(笑)
no.56 記入なし (08/08/07 10:08)

買う時点で少なくとも勝ち組ではない。
no.57 記入なし (08/08/07 10:57)

当たったら、残りの人生を楽しく遊ぶよ。
no.58 記入なし (08/08/07 11:47)

くじを買う
no.59 記入なし (08/08/07 11:48)

勝ち組でも買う さらに
no.60 記入なし (08/08/07 11:48)

これからロト6買いに行ってくるよ
no.61 記入なし (08/08/07 16:10)

当たったら任天堂WIIを3台買わなくちゃ。
no.62 記入なし (08/08/07 16:29)

え、それだけ?
no.63 記入なし (08/08/07 16:57)

(当たったらというスレなので当たった場合を考える)
引越ししたいなぁ、1億じゃまた借家だろうけど(固定資産税が払い続けられないから)
もうちっと頑丈で広いとこ。古過ぎる木造なので地震でぺったりいきそうなんで…
残りは生活費補填だろうなぁ。

買い逃したCDとか少し買うかもしれないけど…

1億って今の時代ではハンパなのかも…
no.64 うつから復活 (08/08/07 17:11)

no.56 no.57>ここは、当たったら何に使うかってスレだぜ!
買う事を否定するなら他へ行けよ!
no.65 totobig (08/08/07 18:24)

no.56 no57の勝ち組さん達は優雅な生活を送ってらっしゃるんでしょうね・・・
そして・・・・優雅に無職.comを閲覧する.......
いやぁ〜羨ましいですなぁ〜(笑)
no.66 負け組 (08/08/07 18:37)

>no.65
スルーという言葉を知ってるか?
そんなこといちいち書かなくていい。書いたおまえは気持ちよくても他はうんざりだ。
no.67 記入なし (08/08/07 21:41)

携帯かうかな
女飼うかな
no.68 記入なし (08/08/07 21:47)

日本全国ソープランドめぐり。
no.69 記入なし (08/08/07 22:26)

幸せの絶頂で死にたい。
no.70 ななし (08/08/07 22:29)

キャンピングカーで日本1周したい
no.71 記入なし (08/08/07 22:29)

人に言うと殺されそうだ。
no.72 記入なし (08/10/25 11:33)

穴掘って隠せ。
no.73 記入なし (08/10/25 15:26)

山に隠す そして隠し場所の地図を金庫に保管する
no.74 40代おやじ (08/10/25 16:55)

ビルの屋上からばら撒く
no.75 記入なし (08/10/25 18:27)

今週のロト6を二千円分買った。高額当選ならブルーレイとハイビジョンTVかな。液晶とプラズマのどちらにするか迷うんだろうな。
no.76 うつから復活 (08/10/25 19:23)

液晶って画質悪くないかー? ブラウン管の方がまだ良く感じる 

わしなら当然プラズマ
no.77 40代おやじ (08/10/25 19:26)

そうなの?ノートPCで液晶画面見てたり、液晶のディスプレイ(19インチワイド)見たりしたけど画質悪く感じなかったなぁ。

お金があった頃の昔に買ったTVは29インチだけど当然ブラウン管。
これが欲しいなぁ。
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf100/index.html
ハイビジョン編集は手持ちのテレパソPCで出来ると思うから。
no.78 うつから復活 (08/10/25 19:33)

液晶は なんと言うかホワっとした柔らかさがない感じがする 安っぽいと言うか 

ブラウン管を見慣れたせいかも知れん でも店でみるとやはりプラズマはいい
no.79 40代おやじ (08/10/25 19:41)

あうー。目が悪いんで細かな差異が分かんない。もう、ハイビジョンっていうだけでキレイに見えてしまう。
規格自体は既に次の高画質規格が策定が進んでいるらしい。有力なのはハイビジョンの4倍の画素数らしい。
次々高規格化されても消費者は困るよなぁ。そんなにすぐ買い換えなんて出来ないし。

ちなみに自分は重度赤緑色弱なので他人と見えてる色の色彩感覚と違うらしい。
no.80 うつから復活 (08/10/25 19:51)

DVDにしても元の録画状態が悪ければ高画質にはならんしねー 好みの色彩調整は必ずします 

液晶でもそれやればいいのだろうけど 安っぽく感じるのはガラスじゃないからかも知れない
no.81 40代おやじ (08/10/25 20:03)

あらためて考えると宝くじ殆どの人は募金です 
no.82 40代おやじ (08/10/25 20:12)

そうそう募金とか税金みたいなもの   巨額当たれば災難もある
no.83 35才の男 (08/10/25 20:13)

なんでドリームジャンボとロト6の通常当たりの2億円当たったら?のスレが無いんだろう?ついでにキャリーオーバーの4億円とかも(笑
no.84 うつから復活 (08/10/25 20:55)

>うつから復活さん、

立ててみれば? けっこうレスくるかも知れませんよ。金額はもちろん抑え気味にして。
no.85 記入なし (08/10/25 20:57)

うーん、記入なしさん、今度の木曜に買ったロト6の抽選があるので結果次第で考えたいと思います。
とりあえず、結果は宝くじなんて・・・されど宝くじスレに報告予定です。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1203515143/#bt スレです
no.86 うつから復活 (08/10/25 21:03)

オータムジャンボ、900円の配当で終わる。
空しい。
no.87 うつうつ (08/10/25 21:05)

貯金じゃ。
no.88 記入なし (09/05/30 19:38)

宝くじは親が言うには高額当選者のために手助けしてやっているようなものだと。しかしながら購入しなければ当たるかどうかも分からないので取り敢えず購入する。しかし自分はジャンボ宝くじよりも当選金額が少ないやつを買う。
欲を出すとろくなことがないからだ。自分は車を購入するだけの金額が確保さえ出来ればいいと思っている。それ以外は貯金だ。
no.89 勤労の喜び (09/05/31 04:12)

会社を週末のみ興す。
日中はサラリーマンつづけてノーリスクな仕事を週末しようかと。ww
no.90 ウェベ (09/05/31 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?]
次 [うそつき企業にはうんざり]

  一覧
「宝くじで一億円当たったら」と似ているトピック
「宝くじで一億円当たったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧