一覧
雑談 おとなしい人間は得か損か?
どっちだと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/06/21 20:50

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10代は馬鹿やって
20代からおとなしくするのが常識
no.2 プリンちゃん (08/06/21 20:53)

男は損で、女は得かな。
no.3 記入なし (08/06/21 20:56)

周りの人間にもよるが、損することのほうが多い。
no.4 記入なし (08/06/21 20:57)

誤解されやすくソン
no.5 35才の男 (08/06/21 21:01)

損も得もあるでしょう
みんな同じ おとなしいやつなんていない
no.6 記入なし (08/06/21 21:03)

目立たない分、得する場合もある。いつもそうとは言わないが。
no.7 記入なし (08/06/21 21:04)

おとなしく流れにのって生きてれば徐々に社会的信用を得て強くなっていくもんだ
no.8 プリンちゃん (08/06/21 21:05)

流れに乗りたくないやつもいる
no.9 記入なし (08/06/21 21:18)

おとなしすぎると、逆に目立つよ(担任に言われた「おとなし過ぎて目立つ」)

得な所も有るけど、損な所もあるよ
no.10 もとち☆ (08/06/21 22:30)

内向的な人間が成功する、みたいな本とか売ってあるから読んでみて、慰めになるかも
no.11 記入なし (08/06/22 02:20)

>11
本当に慰めにしかならないと思います。
自分はおとなしいせいで馬鹿にされたり利用されたり人生損ばかりしてきましたから。
友人関係に於いても恋愛も職場でも・・・。家族にさえ馬鹿にされています。
明るく社交的な人が羨ましいです。しんどい時もあるんでしょうけど好かれる
事も多いしメリットはたくさんあると思います。暗い人は何かと損しますよ。
長年の経験からそう思いました。
no.12 記入なし (08/06/22 02:52)

すべての面においてメリット、デメリットありますよ。no12さんはメリットを見つけ出して活用してください。生かすも殺すもあなた次第。というようにはいかないかもしれませんが、何かしらやってみる価値はあると思います。
no.13 記入なし (08/06/22 02:55)

>13
ありがとうございます。卑屈になっててもしょうがないですもんね。
少しでも前向きに生きていけるように少しでも頑張らないといけないですね。
自分の人生なんですから。
no.14 記入なし (08/06/22 02:57)

損だね。
no.15 織田信長 (08/06/22 22:38)

なぜかいじめにあいやすくなる
no.16 無職男 (08/06/22 22:40)

『おとなしい』をコミュニケーション不良と取るか
でしゃばらないと取るかでずいぶん違いますね
個人的には得だと思います
no.17 りこぴん (08/06/22 22:42)

おとなしいだけで暗い感じがせず他人と普通にコミュニケーション取れる人なら
少なくとも苛められる事はないとは思うが・・・。
no.18 記入なし (08/06/22 22:51)

いじめとパシリにはもうあいたくない
no.19 無職男 (08/06/22 23:03)

うわ。のぶながちゃんがひさしぶりにきてるじゃないの。

損得はわからないです。
言われても変えられないし。
no.20 めとろん (08/06/22 23:27)

おとなしいのは、絶対に損します!!!
no.21 記入なし (08/06/25 12:37)

自己主張し過ぎてもねえ。
no.22 記入なし (08/06/25 17:52)

>1

そりゃ、ケースバイケースだけど、普通「大損」だよ...
             特に「就職時」に、警察官にならなかった人 は...

警察官は、まっとうな人物 であれば「黙っていても、権限=身分、ある」わけだし...
警察官には「人物審査」がある から、おとなしいと、勤まんないし...
no.23 記入なし (08/06/25 18:01)

政治家見てりゃわかるだろ
no.24 記入なし (08/06/25 20:44)

お回りって人間不信に陥らないか
俺も刑事になろうと思ったけどやめた
no.25 記入なし (08/06/25 20:46)

下っ端公務員さんはおとなしいですか?
no.26 記入なし (08/06/25 20:47)

>26さん
冗談をよく言うタイプです。
典型的なB型w
    
no.27 下っ端公務員 (08/06/25 20:49)

この掲示板ではまじめでおとなしそうな雰囲気が伝わってきました、
no.28 記入なし (08/06/25 20:52)

大人しい人は大人しいってことで印象に残ると某歌手が言っていた
自分は中間だから損だったとか
no.29 記入なし (08/06/25 21:12)

下っ端は本人が言ってる通りだよ。
ちょっと強情だがね。
no.30 記入なし (08/06/25 21:17)

ほら、結構こういう匿名掲示板でストレス発散するひといるでしょ。あとはおとなしくて。2ちゃんねるって大半がそういうタイプらしいよ。
no.31 記入なし (08/06/25 21:18)

では、下っ端は本来、すごい大人しいのか?
no.32 記入なし (08/06/25 21:20)

それは本人さんがゆってるとおり想像してください。
no.33 記入なし (08/06/25 21:20)

おとなしい人ほどいじめられやすい
no.34 35才の男 (08/06/25 21:24)

>no.34 
あんたはいつもいじめられてる
no.35 記入なし (08/06/25 21:25)

たすけてーー
no.36 35才の男 (08/06/25 21:26)

むしろ愛されてる気がする…
no.37 りこぴん (08/06/25 21:27)

35才は、実際、大人しい方か?
no.38 記入なし (08/06/25 21:28)

いじめられるぐらいおとなしい
no.39 記入なし (08/06/25 21:29)

おとなしいですよ  うふ
no.40 35才の男 (08/06/25 21:29)

大人しいけど、大人ではない
no.41 記入なし (08/06/25 21:29)

仕事でああだこうだいれるのがいや
no.42 35才の男 (08/06/25 21:29)

35才の少年
no.43 記入なし (08/06/25 21:31)

俺は大人しいですよ〜。
身も心も純真でイタイケな青少年で〜す。
・・・なんてね。
no.44 腐敗官僚 (08/06/25 21:31)

おとなしい人がいじめられやすい理由を知りたい
no.45 35才の男 (08/06/25 21:34)

おとなしくても肝がすわってればいじめられないよ。
no.46 記入なし (08/06/25 21:35)

自分はいじめっ子でもあったと思いますか
no.47 35才の男 (08/06/25 21:36)

>no.47 
それは疑問文ですか?
no.48 記入なし (08/06/25 21:37)

本当のいじめられっこはいじめなんてできない優しくて気が弱くて繊細な神経の持ち主のはず。
いじめができるいじめられっこなんてたまたまいじめられてただけだろうし自分が
性格悪いからいじめられてるのかもしれないしね。
no.49 でしょ? (08/06/25 21:38)

本来の「おとな(大人)しい」の意味の反対語は
「ややこ(やや子=赤ん坊)しい」です。
「おとなしい」に意味には「物分りがよい、静か」もありますが、
=主張をしない、できない ということではないとおもいます。
「いいなり」という意味に捉えると「いじめられる」という
結果を招くのかも知れませんね。
no.50 天然? (08/06/25 21:41)

35才にその辺の理解力なし。
no.51 記入なし (08/06/25 21:44)

簡単に書いてください
no.52 35才の男 (08/06/25 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [食べ損ない・・・もういやだ!!]
次 [株式会社エスプールってどうですか?]

  一覧
「おとなしい人間は得か損か?」と似ているトピック
「おとなしい人間は得か損か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧