一覧
雑談 駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。
駅伝にラグビートップリーグの季節となりました。
駅伝はどうすれば強くなるか?ラグビーは
世界ベストエイトまでどこまで強化できるか?
意見お待ちしています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/09 21:11

Infomation 262 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ラグビーの監督は誰でもなれるの?
no.100 記入なし (08/09/18 22:05)

本城はサントリーで伸び悩みましたね。
早稲田で花咲いたのが最高。
同じように陸上の監督の
渡辺監督も箱根で燃え尽きましたね?
no.101 記入なし (08/09/18 22:31)

その本城の時、ウイングに浜本という選手がいなかったか?
no.102 記入なし (08/09/18 22:36)

山梨学院の上田監督は順天堂OBで郷里の香川で
高校の教師をしていました。
no.103 記入なし (08/09/18 22:36)

本城はサントリーではなしに新日鉄釜石いけば
社会人で変わっていたかも。
no.104 記入なし (08/09/18 22:38)

実際、当時の森重隆監督が本城を釜石に勧誘
したようです。
でも、本城はそれを蹴ってサントリーへいきました。
no.105 記入なし (08/09/18 23:30)

新日鉄釜石ー明治大の日本選手権で、追い上げられた釜石が松尾雄治選手のインターセプトからの突き放す独走トライを決め、試合を決定づけたことがあった。
森氏「やっぱりあいつは天才だ」との談話。
no.106 記入なし (08/09/19 03:57)

新日鉄釜石と同志社大学の試合もテレビ見ていて
おもしろかった記憶があります。今後同志社大学
見たいな強い、スターがいる。こういう同志社
大学みたいなチームが出るとラグビーも人気が
出てきます。
no.107 記入なし (08/09/19 09:27)

松尾雄治様成城大学で監督していませんか?
no.108 記入なし (08/09/19 17:41)

平尾誠二は大学4回生のとき雑誌に出て1年間どこにも
就職できなかったと思う。たしか服か雑誌で。当時は
日本協会も厳しい時期だった。
no.109 記入なし (08/09/19 17:57)

大八木は一年留年して、試合に出ていた。
no.110 記入なし (08/09/19 20:03)

元日清食品の中村(山梨学院)は新日鉄化学で3年間社会人生活
していました。日清食品の奈良(大東文化)も山登りの記録
持っていましたが今井に記録抜かれました。
no.111 記入なし (08/09/19 20:16)

大八木は1年間ニユージーランドに留学していました。
神戸製鋼は林、大八木、平尾同志社OBが中心と
なって7連覇しました。残念の地震でこれ以降
低迷しました。
no.112 記入なし (08/09/19 20:21)

平尾と土田は不思議な因縁です。
高校時代、準々決勝、伏見工VS秋田工で対戦。
同志社時代はチームメイト。
そして神鋼とサントリーでは選手時代としてもも指導者としてもライバル関係。
今期は総監督VSゼネラルマネージャー
no.113 記入なし (08/09/19 21:49)

秋田工業から同志社大学ラグビーいったのは
土田以来次きていないように思うのですが。
no.114 記入なし (08/09/19 22:04)

平尾が日本代表監督のとき土田もたしかFWの
コーチしていました。
no.115 記入なし (08/09/19 22:07)

同志社大学4番土田9番児玉10番松尾12番平尾13番山川14番東田15番綾城
こういうオーダーだったように思う。間違えていたらごめんなさい。
大八木の番号は思いだしません。欠けている番号思いだしません。
no.116 記入なし (08/09/19 22:12)

目黒高校のラグビーは低迷していますね。
365日練習していたけど。
梅木監督の息子(国定)はトヨタ本社で
働いています。トヨタの前主将だった
けど足速いがタックル甘いのが
日本代表になれなかった原因かも。
no.117 記入なし (08/09/20 05:17)

同志社は西日本の高校出身がほとんどだった印象。
関東、東北はほとんどいなかったよね。
no.118 記入なし (08/09/20 06:28)

同志社は関東、東北からの入学者は少ないです。
土田のケースはめずらしいです。
秋田工業OBの吉田は横河電気で
コーチしています。
no.119 記入なし (08/09/20 07:52)

同志社大学は推薦であまり選手とらないみたいです。
no.120 記入なし (08/09/20 07:56)

以前は明治が全国くまなく選手が集まっていた感じ。
慶応は慶応高校などが多かったと記憶している。
no.121 記入なし (08/09/20 09:06)

明治大学も推薦枠少ないので関東学院に選手引き抜き
されましたね?大麻事件がありましたが部員160人
います。
no.122 記入なし (08/09/20 11:30)

昨年ウイングで活躍した元慶応の山田引く手あまたの状態でしたが
海外視野にホンダに在籍しています。五郎丸は教員志望ですので
ヤマハに就職しました。
no.123 記入なし (08/09/20 15:08)

神戸製鋼進化とわれるのは上位相手次第。
no.124 記入なし (08/09/20 20:57)

今期はどうやらクボタが台風の目かも。
今日もサントリーと互角のゲームをしていました。
no.125 記入なし (08/09/20 23:21)

佐藤悠基(東海大)や竹澤健介(早大)は箱根を卒業後も
大成しますかね?
no.126 記入なし (08/09/20 23:37)

高校駅伝は外国人選手が独走するようになってから、あまり見ていない。
高校生の頃から外国勢に劣等意識持ってしまっている感じ。
張り合って勝てたらいいけどね、、
no.127 記入なし (08/09/21 06:51)

箱根駅伝卒業組は大成しない。
no.128 記入なし (08/09/21 07:11)

箱根組より高校から実業団進む選手の方が
大成すると思う。
no.129 記入なし (08/09/21 16:45)

トップリーグ3週間ほど間ありますね。
東芝府中とサントリーと三洋この
3強は安泰。残りは横一線です。
no.130 記入なし (08/09/21 17:21)

箱根駅伝参加校少し増えるのですね。
優勝争いとシード権争い激しく
なりそうです。
no.131 記入なし (08/09/21 18:09)

東海大の佐藤はどこへ就職するのですか?
まさかSB食品では?
ないと思いますが?
予想では富士通かヤクルトか?
no.132 記入なし (08/09/21 21:08)

慶応のラグビーも浮き沈みが激しいですね。
no.133 記入なし (08/09/22 05:27)

慶応は上田監督の時に優勝したなあ。
その時の印象が強い。
no.134 記入なし (08/09/22 05:52)

慶応はラグビーは炎のタックルですね。
上田監督のときは正直強かった
イメージがあります。
同志社あわや負けるのかと
当時テレビ見て重いました。
no.135 記入なし (08/09/22 13:20)

上→訂正重い→思い
同志社大学対慶応大学(大学選手権決勝)
伏見工業対大工大(高校決勝戦)
どちらもいいゲームでした。
no.136 記入なし (08/09/22 17:02)

新日鉄釜石は7連覇以降低迷していますね。
仮りの話ですが本城が釜石にいたら
レギュラーばりばりでやっていたかも。
no.137 記入なし (08/09/22 18:20)

トップリーグもしばし休憩期間。
no.138 記入なし (08/09/22 20:43)

我が山梨は元日本代表・梶原宏之氏が母校日川の監督に
赴任しました。
これからどんなチームを作って全国にアピールしてくれるのか
楽しみです。
no.139 記入なし (08/09/22 23:43)

黒沢尻工業はもうあまり強くないのかな。
no.140 記入なし (08/09/23 05:26)

梶原宏之氏は前日本代表ではなかったですか?
no.141 記入なし (08/09/23 11:53)

三洋はやはり強いですね。
no.142 記入なし (08/09/23 17:25)

神戸製鋼の大西一平キャプテンがかっこよかった。
no.143 記入なし (08/09/23 17:49)

大西一平氏神戸製鋼でコーチしています。
no.144 記入なし (08/09/23 20:49)

今期のトップリーグ4強予想
1位 三洋電機
2位 サントリー
3位 東芝府中
4位 神戸製鋼
no.145 記入なし (08/09/24 00:34)

大学ラグビーで花形で活躍した選手が、トップリーグに入って、母校を目茶目茶にやっつけてるのを見ると、なんか悲しくなりませんか?
no.146 記入なし (08/09/24 00:45)

>146
プロであるトップリーガーがアマチュアの学生と対す時は
徹底的に叩きのめしてあげるのが礼儀だと思います。
また、それが母校への恩返しなんですよ。
no.147 記入なし (08/09/24 00:50)

そうか、そうだね。
学生時代なんて4年で終わりだもんね。
「お前らも頑張れ」という意味ですね。
no.148 記入なし (08/09/24 01:11)

駅伝は大学までにして、実業団はトラックとマラソンに集中して欲しい。
海外との差が開く一方みたい。
no.149 記入なし (08/09/24 08:32)

長距離は高校出がオリンピックでメダルとれるみたい。
いい例が森下と中山の2人。
no.150 記入なし (08/09/24 10:17)

中山の息子早稲田の陸上部にいます。
箱根走ると話題になりそう。
no.151 記入なし (08/09/24 12:31)

ヤマハの五郎丸(早稲田出)近鉄戦かなり
活躍していましたね。
no.152 記入なし (08/09/24 17:38)

大西明治大学主将のときの早明戦は最後まで
おもしろい試合でした。
no.153 記入なし (08/09/24 20:34)

今年モグスが出した花の2区の区間記録、1時間06分23秒
これって当分破られないんじゃないかな?
no.154 記入なし (08/09/24 22:31)

学生ラグビーはどう見ても早稲田。
箱根駅伝は駒沢。

混沌としてるのは、トップリーグか。
no.155 記入なし (08/09/24 22:38)

今季のトップイーストも面白そうですよね。
no.156 ふなむし (08/09/24 22:43)

ラグビー観戦に行っていつも思うのですが、ラグビーファンて
サッカーファンのようにミーハーではなく大人な雰囲気が
すごくいいです。
no.157 記入なし (08/09/24 23:52)

一方でウンチク派の割合が多い気もする。
すなおにみーはーに喜べばいいのに
らぐびーとはああだこうだってつれてきた彼女に説明いれまくって
それが視界に入ってわずらわしい
(おいおい・・・目の前のゲーム見たらどうなの・・・」
って言うような男性がちらほら・・・
no.158 めとろん (08/09/24 23:56)

まあ、そもそも、ラグビーのルールは分かりにくいですが。
no.159 記入なし (08/09/24 23:58)

ラグビーは好きだったけど、いまだに意味の分からない反則がある。それは「倒れこみ」である。

倒れこみって何なの? 知ってる人、教えてください。
no.160 記入なし (08/09/25 00:02)

おおまかにわかりゃいいんじゃないの?
オフサイドとノッコン、キックの位置、点の入り方、あとHゴールを見てるだけだが十分おもしろいで。
やきゅうより目のまえでどかどかやるしね。
no.161 めとろん (08/09/25 00:02)

他は分かるが「倒れこみ」だけは分からんー。
no.162 記入なし (08/09/25 00:07)

秩父宮のバックスタンドが好きですね。
グランドとの距離がすごく近くタックルの
ドスンという音を生で味わえる。
また、試合終了後は選手と気軽に握手が出来る。
大野(東芝)大久保(サントリー)箕内(NEC)
らは握力が強く手が痛かったなぁ〜
no.163 記入なし (08/09/25 00:09)

花園しかいったことない。わりと近くだった。
社会人見てました。
no.164 めとろん (08/09/25 00:12)

トヨタ3連敗したけど司令塔がいないのが
欠点だね。
no.165 記入なし (08/09/25 05:43)

五郎丸出場停止。
no.166 記入なし (08/09/25 09:30)

元早稲田OBの増保センスはよかったですね?
ただ神戸製鋼で監督したけどいい成績残す
ことはできませんでした。
no.167 記入なし (08/09/26 16:59)

今年の山梨学院はコスマスというケニア人が入学してきたので
箱根では1区コスマス・2区モグスでスタートダッシュを狙うかもね
no.168 記入なし (08/09/26 21:00)

山梨学院ってオツオリなどで有名になるまで全然知らなかった。
no.169 記入なし (08/09/26 21:01)

増保は大学一年の時から日本代表に入っていなかったか?
no.170 記入なし (08/09/26 21:11)

増保は大学のとき日本代表でした。
no.171 記入なし (08/09/26 21:25)

山梨学院は2区で首位。3区まで1位でテレビ独占します。
問題は3区以降。
no.172 記入なし (08/09/26 21:27)

早稲田には大きな黄金時代がありました。
櫛部、武井、花田のスーパートリオ 渡辺康幸に小林雅幸
さらには小林正幹に梅木蔵雄などがいました。
しかしこれらの選手たちはその後大成してませんね。
no.173 記入なし (08/09/26 23:33)

早稲田は選手層が薄く、往路優勝がやっとでしたからね。
しょうがないです。
no.174 記入なし (08/09/26 23:37)

渡辺康幸は自分が出来なかった夢を
竹澤健介に託しているみたいだね。
no.175 記入なし (08/09/26 23:52)

山梨学院はもう少し選手層厚くしないと3区まで
首位で終了ですよ。復路に力いれないと。
no.176 記入なし (08/09/27 05:29)

早稲田は復路に弱いですね。
no.177 記入なし (08/09/27 11:04)

復路の順大選手の体調次第では予選会から
総合優勝できますよ。とにかく順大は
選手次第です。
no.178 記入なし (08/09/27 11:44)

関西のラグビーは同志社が強くならないと
駄目ですね。
no.179 記入なし (08/09/27 14:44)

トップリーグも休憩期間。
no.180 記入なし (08/09/27 20:44)

箱根駅伝の20qを同じペースで走るのは、後々にマラソンに転向するには向いていない、若いうちからトラックでスピードを鍛えろ、、とか言われているみたい。
瀬古選手は大学時代からマラソンがメインで箱根はついでだったらしい。
no.181 記入なし (08/09/27 20:56)

瀬古のときはテレビ中継はなかったですね。
no.182 記入なし (08/09/27 21:05)

瀬古が仮にモスクワマラソン出ていたら
メダルとっていたかも。
no.183 記入なし (08/09/27 21:48)

瀬古はマラソンで初めて見たなあ。
no.184 記入なし (08/09/27 21:51)

マラソンの練習と駅伝の練習は、シーズンが重なっていることもあってか、両立させるのが難しいらしい。
no.185 記入なし (08/09/27 21:54)

箱根駅伝で活躍した選手はオリンピックでメダルは
取れないですね。やはり箱根で燃え尽きるのかも。
no.186 記入なし (08/09/27 21:57)

山梨学院OBの尾方剛も早稲田OBの佐藤敦之もオリンピックの
偉大さをいやというほど思い知らされたでしょうね。
やはり箱根なんかとは格も何も全て違います。
no.187 記入なし (08/09/28 01:03)

高卒からのオリンピックのメダル期待できそう。
箱根はテレビ放送してから大卒後燃え尽きる
のかも。今井も伸びないですね?
no.188 記入なし (08/09/28 07:02)

宗茂は気孔師になったとか。
no.189 記入なし (08/09/28 07:45)

モグスは先輩モカンバのいる広告会社に
就職するそうです。
no.190 記入なし (08/09/28 17:03)

関東学院も部員たくさんいるから大学選手権出場は
できますよ。
no.191 記入なし (08/09/28 21:14)

吉田義人選手の明治大時代の個人技は凄かったなあー。
no.192 記入なし (08/09/28 21:38)

吉田は横河でコーチかしていると思います。
no.193 記入なし (08/09/29 16:15)

吉田が日本代表のときスコットランドに確か勝利した
ことがある。
no.194 記入なし (08/09/29 22:26)

ヒゲの森選手は引退したときにnhk特集で取り上げられました。
no.195 記入なし (08/09/30 00:14)

森様解説者していませんか。
no.196 記入なし (08/09/30 05:40)

森様のむすこも確かラグビーしていました。
no.197 記入なし (08/09/30 12:48)

箱根走った人は就職に有利なんでしょうな。
no.198 記入なし (08/09/30 13:06)

箱根走る前にエントリーされないと。
早稲田の場合前OBの瀬古が監督
していたときSB食品に誘いを
かけていました。
no.199 記入なし (08/09/30 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
262 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ]
次 [タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?]

  一覧
「駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。」と似ているトピック
「駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧