一覧
議論 なぜ中国産食品の禁輸措置が取られないのだろうか
BSE問題で米国から牛肉の輸入を禁じたように、中国産食品の輸入を全面的に禁止する、
という声がなぜ政府与党、野党、マスコミ、消費者団体からまったく聞こえてこないのでしょうか。

知らない間に自分たちも毒入り食品を食わされている可能性が高いにもかかわらずです。
しかも毒餃子事件では多数の被害者が発生しています。

そんなに中国が怖いのでしょうか。

EUが中国産乳製品規制、児童向けの全食品を禁輸へ
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080926/erp0809260049000-n1.htm

中国産乳製品、30カ国以上が禁輸などの措置
http://www.chosunonline.com/article/20080926000039
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/28 17:09

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>8
少量のメラミンやメタミドホスでも、毎日食べ続けて、
体内に蓄積されていくと、10年後くらいに肝臓癌に罹患しますよ。

BSEと同じように長い年月が経ってからね。
no.23 記入なし (08/10/04 14:08)

GHQの 農地改革で日本食品の美 自給自足率までをも 徹底的に破壊されてしまった 細分化された貴重な農地は 商業優先でことごとく死滅し 50数年 今更国産の自給を考えることなどもはや手遅れである
no.24 (08/10/04 17:48)

 ・・・ということは、中国では新生児が4人死亡しているが、彼らは短期間に10年分のメラミンを摂取したことになりますな。
no.25 記入なし (08/10/04 21:07)

新生児はすぐ死ぬだろ。23が言ってるのは大人の場合。
no.26 記入なし (08/10/05 12:20)

今度はインゲンか
no.27 記入なし (08/10/15 22:00)

いんげんの胡麻和えが食えないじゃんかよ。
no.28 記入なし (08/10/15 22:23)

冷凍いんげん南大沢だけかと思ったら柏でも!
かなり高濃度なので気をつけましょう!
no.29 ヒースクリフ (08/10/15 23:10)

柏では農薬検出されなかった。
no.30 ヒースクリフ (08/10/16 11:29)

>1
 学習能力と安全保障の感覚のない政治家や官僚が多いからだろうな。
これだけホウレン草やら、ウナギやら、パナマの風邪薬やら、毒ギョーザやら、メラミン乳製品やら、インゲンやら・・・出ているのに、適切な措置をとらない。
no.31 記入なし (08/10/16 20:09)

「毒入り食品」排斥で60万人デモ=馬政権と中国に謝罪要求−台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000092-jij-int

 【台北25日時事】中国産乳製品への有害物質混入で住民に甚大な被害が出たとして、台湾の野党・民進党が主催する反中国、
反政府デモが25日、台北市内で行われた。デモには主催者発表で約60万人が台湾各地から集結、中国産の「黒心(毒入り)」
食品排斥を訴えるとともに、国民党の馬英九政権の対応を批判した。
 民進党が主に要求しているのは、(1)有害物質混入に関する中国政府の謝罪と賠償(2)一連の対中政策が台湾の主権を
損なっていることへの馬総統の謝罪(3)劉兆玄行政院長(首相)の辞任−の3点。デモでは、馬政権が計画する
中国人留学生の受け入れや、中国が意欲を示す台湾との経済貿易緊密化協定(CEPA)締結にも反対を訴えた。 
no.32 記入なし (08/10/25 22:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接礼状送ったことありますか?]
次 [昨日、会社を辞めました。求人掲載の法人営業です。]

  一覧
「なぜ中国産食品の禁輸措置が取られないのだろうか」と似ているトピック
「なぜ中国産食品の禁輸措置が取られないのだろうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧