一覧
議論 整体、足つぼってどうなの?
整体・リラクゼーション・リフレクソロジーと国家資格なしでも手技を習得すれば誰でも手軽に開業できるという事で巷に溢れてますが・・・
投稿者 : おっさん 日時 : 08/10/02 01:09

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


整体はともかく、あとの二つは女性の領域です。
no.2 記入なし (08/10/04 13:44)

整体士は、学校を出た後、いきなり個人開業をするのは稀で(親が整体士とかコネがある場合は除く)まずは、チェーン店に就職してスキルアップさせてから、3年くらいで個人開業します。

問題は、そのチェーン店に入るのに年齢制限があるということです。30歳位までだと思います。
no.3 記入なし (08/10/04 15:37)

私が住んでるアパートの2件隣さんが夫婦であんま・マッサージ屋やってらしてかなり繁盛
してるんですよね。そこそこ生活も成り立ってるみたいだし、私みたいに勤め人の人間関係
苦手な人には向いてそうだ。今度話し聞いてみたいと思います。
他にも近くに開業してる人を何人か見聞きしてますが、そこそこうまく行ってるみたいです。
no.4 壷中の天 (08/10/04 16:40)

>4さん

都内だとすごい競争が激しいです。テナント代が払えず、なくなるところもあります。
ただ、あの仕事は自宅でも出来るし、出張も可ですからね。
no.5 記入なし (08/10/04 16:44)

>5さん
ああ〜なるほどね。
そういえば私の住んでる所は地方ですし、その夫婦の方もアパートの部屋(自宅兼)
でやってらっしゃいます。
都会の方からは俄かには信じられないでしょうがここら辺は4DKの1戸建て貸家でも
4万5千円くらいからあります。但し、古いです。
no.6 記入なし (08/10/04 16:51)

さっそく少し話ししてきました。
no.7 壺中の天 (08/10/04 18:18)

ボディケア・リフレクソロジー・フェイス・セラピー受けたい。
金がない…。
no.8 記入なし (08/10/05 13:03)

もっと値段を下げてくれ〜。
no.9 記入なし (08/10/06 14:05)

私地方の田舎ですが、手技を習得して開業してみようと思ってます
厳しいのかな?
no.10 おっさん (08/10/11 00:43)

タイ古式マッサージはお得ですね。
(在日タイ人が経営しているところがお勧め)
最初に足湯+リフレクソロジーをやってからストレッチ+指圧マッサージとなる。
2時間くらいで効果的に新陳代謝が増大する。
オイルマッサージはオイルによって凄く値段が高くなるのがネック。

ちなみに…この施術をもし10代の男子が受けたら、発狂するだろうなぁ。(観てみたいが…)
no.11 腐敗官僚 (08/10/11 01:08)

>壺中の天さん
話、聞かせて
no.12 記入なし (08/10/11 01:20)

>12さん
ご夫婦のおくさんの方と話をしました。女性はおしゃべり好きな人が多いので
色々聞くことができました。
まず、料金システムは90分で3000円とのことでした。延長は基本的にタダだそうです。
しかし、もとが低料金なので気の毒がって延長を申し出る人は殆どいないそうです。
営業時間は一応ある10時〜19時ですが、深夜〜早朝以外はお客さんの都合に合わせて
営業するそうです。
波があるけど1日ご夫婦でだいたい6〜8人お客さんさばくとのこと。
休業日は基本的にないそうですので単純には月63万くらいの売上になってしまいますが、
気が向いた時に夫婦どちらかが休んで遊びにいったりするそうですからここら辺は
かなりアバウトだと思います。厚かましくなるのであまりつっこんで聞けませんでした。
ご夫婦のお住まい兼仕事場は3DKアパートです。家賃41000−駐車場2台込みです。
宣伝や広告をだすと客が多くなりすぎてさばききれなくなるので一切しないとのことでした。
不特定多数のお客よりも数は少なくても常連さんに丁寧な仕事で対応したいとのことです。
立派な考えですね。
あれから2回ほど顔をあわせて雑談をしたんですが、そのなかで興味をもった内容としては
仕事が自営であって、職場の複雑な人間関係がないのがなにより1番だと言うことでした。
以前は旦那さんが営業職で、奥さんが整体院に勤めていたとのことですが、人間関係が
嫌でしょうがなかったとの話。人を雇うとまた主従の人間関係がでてうっとうしいし、
食えるのでこのままがいいそうです。なんだか分かりますね。
但し客商売なので、お客さんには細かく気を使うそうです。当然か。
あんまり欲がなくてなんとかくっていければいいと言う人や職場の人間関係が苦手な人
整体の地味な作業が続けられる人には出来るかもしれません。NO12さんはどうですか。
裕福ではけっしてないが、穏やかな毎日だそうです。
やっぱり家賃の安い田舎じゃないと出来そうにありませんね。NO10さん。
他に聞きたいことがあれば出来る範囲でルポしてきますよ。
no.13 壺中の天 (08/10/11 08:02)

タイ式→指の関節を使う
英国式→指の腹を使う
台湾式→器具を使う
no.14 記入なし (08/10/12 06:25)

>壺中の天さん
詳しく報告していただいてありがとです
でもこの夫婦、あんま・マッサージってことは
国家資格を取得してるんですね
だからお客も安心して通ってるのかも・・・
整体(リフレクソロジー)は今のとこ民間資格なので
客の立場からしたら迷いますよね
どっちにしても料金が安ければ行ってみたいのですが。
no.15 no,12 (08/10/12 14:38)

90分¥3000って激安!
近くにあれば行きたい
no.16 記入なし (08/10/12 14:41)

ワタシは国家資格がある、保険がきく整体に行ってるから1時間半いろいろやってもらって450円。
no.17 めとろん (08/10/12 15:02)

90分で3000円だと、東京の三分の一の料金か。

マッサージ受けるためだけに、電車で郊外に行ってみようかな。
no.18 記入なし (08/10/12 15:10)

スポーツクラブによってはマッサージチェア(腕・ふくらはぎ・足裏複合タイプ)を、
常設しているところがある。
参考までに…
no.19 腐敗官僚 (08/10/12 15:52)

若い女からマッサージを受けたい。優しくされたい。
no.20 記入なし (08/11/04 21:34)

で。どうなのよ足つぼ。
no.21 ドリアン (08/12/25 23:54)

足つぼそのものはいいです。リラックスできて身体も楽になります。ただ、高いよ。
no.22 記入なし (08/12/25 23:58)

そうですか。
私は左足裏のど真ん中に大きな魚の目があって、それがツボで言うと何処にあたるのかを聞いたところ、腎臓でしたあ。
聞いただけで受けず。痛いもん

痛いといえば肩が痛くて、服を脱ぐ時に特に痛いけどね。
no.23 ドリアン (08/12/26 00:25)

いいです、たまんないです
no.24 記入なし (09/02/11 22:54)

金銭的な余裕さえあれば受けたい。気持ち良さそうだ。でも所詮は高嶺の花。今は諦めるしかないね。
no.25 記入なし (09/12/16 13:57)

いいけど、貯金崩す。最悪になるよ。
no.26 記入なし (09/12/21 01:31)

整体は何度か昔行った事がある。

でも旨い先生と下手な先生は直ぐに分かった。

旨い整体の先生は病院の整形外科で分からなかった症状を、
2時間くらいマッサージして直してしまった。
(悪い部分には手を触れずに、手首や足首など離れた部分をもんで直してくれた)

本当は1回30分とか決まってたが、
同じ値段で2時間くらいもんでくれた。

ちなみに医師免許は持ってないようだが、
専門の学校で人体についてちゃんと勉強したらしいです。

残念なのはあれから10年位経ってしまって、
その整体師が今は何処にいるか分からない。
no.27 出戻住民 (09/12/21 02:11)

オイラは億万長者になったら美人マッサージャーだらけのサロンを借り切ってウハウハ大王になる予定なのだ^^
no.28 記入なし (09/12/21 06:17)

手こき付きのアロママッサージがいいぞ。
no.29 記入なし (10/01/23 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [意味のない班長についてどう思いますか]
次 [政治力のある人間になりたい]

  一覧
「整体、足つぼってどうなの?」と似ているトピック
「整体、足つぼってどうなの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧