一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どれも食べられない。
そんな金ない。
no.2 ヒースクリフ (09/01/11 15:04)

昼は寿司、夜は焼き肉を毎日食べる週もあった。
no.3 記入なし (09/01/11 16:04)

一番良く作る貧乏料理は、もやしをしなしなになるまで炒めて、 
焼肉のたれをかけて食べるのがうまいんですよ。 
豚肉を入れるとさらにうまい。
no.4 記入なし (09/01/11 17:52)

寿司や焼肉は、食べ放題しか行かない。
no.5 記入なし (09/01/11 17:53)

回転寿司が安いワケは、奇形魚や病気の魚を使っているからって聞いたことがあるぞ。
no.6 記入なし (09/01/11 22:17)

たまには、焼肉と白飯でガッツリ食べたい。
no.7 記入なし (09/01/11 22:21)

>7さん
違うよ。
代替魚を使っているから安い。
奇形や病気の魚を多数そろえる方がコストが掛かる(^^;
       
no.8 下っ端公務員 (09/01/11 22:22)

回らないカウンターのお寿司屋さんで寿司を食べたい
no.9 記入なし (09/01/11 22:38)

>10さん
特上を頼んでも、3000円あれば足りる。
それほど高い食事ではないよ(^^;
      
no.10 下っ端公務員 (09/01/11 22:54)

くら寿司は100円寿司の中では一番おいしよ
no.11 記入なし (09/01/11 23:02)

100円寿司ってほかになにがあるかな?
わかる範囲で書き込みしてください。
no.12 ぱぱりん (09/01/11 23:04)

回転寿司は安いと思っている人、大きな大間違い。
安いのはかっぱ寿司くらいで、他は普通の寿司屋で一人前頼む方が安い。
時価の高級店は除いてね。
no.13 記入なし (09/01/11 23:14)

特にひどいのはがってん寿司。あの値段は回転寿司とは言えない。
no.14 記入なし (09/01/11 23:18)

かっぱ寿司のハンバーグ寿司が美味しい〜
こういうお寿司はカウンターの寿司屋では食べれないよね。
no.15 記入なし (09/01/12 00:54)

好き嫌いあると高く感じる
no.16 35才の男 (09/01/12 09:11)

回転すしは高いよ。100円を10皿とると1000円になるし、200円を10皿とると2000円になる。1皿だけなら安い価格だけどいくつもとると高くなる。悪い言い方をするとトリックに騙されてぼられないようにしましょう。
no.17 記入なし (09/01/12 09:18)

大不況の影響で節約ブームになっていて、家で消費するようにして、外の消費は控えるようになっているから家での食事をたまには豪華にできるでしょう。
no.18 記入なし (09/01/12 09:21)

しかし一皿100円なんてかっぱ巻きやいなりとか卵焼き納豆まきくらい  六皿くらい食えばたいてい1000円くらいかかる   回転寿司行くなら1000円以内に抑えないと周らないすし屋行ったほうがよいかも
no.19 35才の男 (09/01/12 09:22)

焼き肉のニオイ大好きです。
匂いを嗅ぐだけでお腹空いてきます。
no.20 記入なし (09/01/12 23:51)

すし屋のランチサービスは安い
no.21 記入なし (09/01/13 09:36)

ねたを選ぶ って選べないけど
no.22 記入なし (09/01/13 13:35)

銀座でランチが得かもね いい店に当たれば 
変なのにに当たれば中毒
no.23 記入なし (09/01/13 13:37)

大江戸はどうかな
no.24 記入なし (09/01/13 13:38)

バイキングで腹一杯食べたい
no.25 記入なし (09/01/13 20:44)

週末焼肉バイキング行く
no.26 35才の男 (09/01/13 21:06)

お金持ちですね
no.27 記入なし (09/01/13 21:31)

時期は鍋ですね
ぐつぐつ  むしゃむしゃ ずず〜 キュ〜  ヒェー ゴクゴク ふ〜 まいう!
no.28 記入なし (09/01/13 21:35)

すき焼きはなんといっても関西風。関東のは牛鍋だぞ。
no.29 記入なし (09/01/13 23:57)

デートの時、カウンターの寿司屋を覗いてみたのですが、
まぁまぁいいお値段で、あんまりたくさん注文できませんでした。
no.30 記入なし (09/01/14 00:03)

200円超えるさせは躊躇する  1000円超えたら回転寿司行く意味が薄れる
安いから周っている方いくので
no.31 35才の男 (09/01/14 06:52)

させ→皿
no.32 35才の男 (09/01/14 06:53)

田舎なので、すき焼きは山で採ってきた色々なキノコを入れます。
さながらキノコ牛丼です。
no.33 記入なし (09/01/14 08:39)

>no.30
カウンターに座り、お好みで食べたの?
まずは1人前を頼み、プラスお好みでいいのに。
(お腹が空いているときは大握りというのもある)
まさか時価のお店じゃあないよね?
no.34 記入なし (09/01/14 12:02)

>安いから周っている方いくので 
35才、目を覚ませ!普通の寿司屋のランチタイムを食べてみな。
ばかばかしくて回転寿司なんて行けない。
寿司職人じゃなくて、髪を染めたにーちゃんや機械が適当に握ってるものを1000円以上出すなんてありえない。
no.35 記入なし (09/01/14 12:06)

ただ普通の寿司屋は、回転寿司と比べて寄りにくいというのもある。
普通の寿司屋はカウンターに座った場合、
板前とコミュニケーションを取らなければいけない。
それが長所でもあり短所でもある。(カウンターに座らなければいいことだが)
no.36 記入なし (09/01/14 12:12)

カウンターって恥ずかしいよね
私はとても、すし屋の人を大将なんて呼べないっす
カッパ巻きとか玉子とか安いネタも注文しづらい
no.37 記入なし (09/01/14 19:46)

板前が鼻をかんだ手で寿司を握っていた
no.38 記入なし (09/01/14 20:00)

関西だろ牛鍋は 砂糖に熊武士
no.39 記入なし (09/01/14 21:09)

安くてもお店の腕を見せるネタはそんなに恥ずかしくはないよ。
玉子はその代表格。一番は小鰭なんだろうけど。
no.40 記入なし (09/01/15 16:08)

最初のしめさばを頼むと通だと思われる。酢のしみこみ方でいい職人かどうか分かるんだって。
no.41 記入なし (09/01/15 16:28)

酢のしみこみ方は、小鰭。
no.42 記入なし (09/01/15 17:01)

すし食べ放題いってみたいなぁ。
一人4000円だって。
no.43 記入なし (09/01/15 23:11)

食べ放題の寿司って、あまり美味くないぞ。
回転しない店で特上寿司たべても3000円あれば足りる。
      
no.44 下っ端公務員 (09/01/15 23:13)

食べ放題の寿司なんぞ喰ってたら、通風になるぞ!
旨いネタは大抵魚卵が多いからなぁ。
(イクラ・タラコ・キャビア)
no.45 記入なし (09/01/15 23:20)

久々にお寿司と焼き肉のごちそうにありつけました。
no.46 記入なし (09/01/16 01:57)

寿司はわさび抜きでないとうまくない。
わさびのどこがうまいのかよくわからん。
no.47 記入なし (09/01/16 01:58)

年収150万円だから、寿司が食べたくても食べられない
no.48 記入なし (09/01/16 20:04)

焼肉食べ放題でおいしい店ってどこでしょうか
no.49 記入なし (09/01/17 20:58)

小僧寿しなら、500円ワンコインで1人前食べれるぞ(涙)
no.50 記入なし (09/01/18 08:10)

>48
自分より微妙に収入多いじゃないですか(笑)
no.51 記入なし (09/01/18 08:33)

前に会社の同僚と寿司屋に行ったとき、食べるネタの順番が変わってると言われたことがある。
その同僚曰く、安いネタから高いネタに向かって食べてくのが正しいと言うが、
自分は、食べたいと思った順番に食べるのが正しいと思う。殆ど信念として。
そうすれば自然、値段順で、中→高→安の順になる。
いつも最初は中トロ、穴子、最後の締めは必ず玉子焼きと決めているよ。
no.52 会社員 (09/01/18 10:09)

お寿司屋さんは、予算を伝えればその範囲内で握ってくれるはずです。
no.53 記入なし (09/01/18 12:53)

食べ放題の店のよくない所
1.肉質が良くない
2.時間制限が短い
3.小食の人にとって割高
no.54 記入なし (09/01/18 12:56)

「くら寿司」や「かっぱ寿司」のような、一皿百円均一のお店で
10代後半〜20代前半くらいのカップルをよく見かけます。
デートで彼女を回転寿司に連れて行くのは貧乏臭いですよね。
no.55 記入なし (09/01/18 12:59)

>55さん
楽しければ、それでいいんじゃない?(^^;
             
no.56 下っ端公務員 (09/01/18 13:02)

ネタ以外のガリやツマまで食べるくらい寿司が好き
no.57 記入なし (09/01/18 16:40)

牛角行ってきました。
ご飯がおいしかった。
no.58 記入なし (09/01/18 18:47)

牛角おいしいですよね〜♪ 
牛角食べ放題行きたいなぁ!!
no.59 記入なし (09/01/18 21:19)

牛角の肉の質はいいの
no.60 記入なし (09/01/18 21:21)

くら寿司は高い。
no.61 記入なし (09/01/18 21:22)

no.59は、おいしければそれでいいという人だと思う。
no.62 記入なし (09/01/18 21:24)

そういえば、私は去年の9月以降「焼肉」を食べてません。(^^;) 
no.63 記入なし (09/01/24 12:37)

すき焼きで、一つの鍋をみんなでつついて食べたりして、汚いと思うのは、私だけだろうか。
no.64 記入なし (09/01/24 12:40)

低収入なので私には、餃子の王将の方がぴったりです。
餃子とご飯だけなら300円くらいでいけます。
no.65 記入なし (09/01/26 22:59)

餃子の王将?
と言う事は名古屋人か。
no.66 記入なし (09/01/26 23:12)

ご飯で300円かぁ
それええなぁw

こんどやってみるわ
no.67 記入なし (09/02/04 22:38)

焼肉のオフ会をやってほしー
もちろん就職している人のおごりで
no.68 仕事募集中 (09/02/09 00:04)

回転寿司なんかよりスーパーの寿司の方がずっとうまいよな
no.69 記入なし (09/02/09 00:05)

ちなみに回転寿司の回転速度は、関東より関西のほうが速いというのは、よく聞く話。
ベルトコンベアそのものは、多くが石川県でつくられているが、
速度の違いが生まれる理由としては、関西人は、せっかちだからみたいです。
no.70 記入なし (09/02/09 00:09)

NHKテレビで徳島ラーメンを紹介していたよ。 
地元の方、、ホントウに美味しいの? スキヤキらーめん自宅で出来そうだけど???
no.71 タヌキな50代 (09/02/09 19:05)

自分ですき焼きを作ろうかなあ。肉、豆腐、ネギだけになるだろうけど、卵につけて食べるのを想像するとたまらん。問題は肉の値段かな。
no.72 記入なし (09/02/17 21:18)

すき焼きに入れたうどんは美味しいから、もしかしたらラーメンを入れても美味しいのかな?
no.73 記入なし (09/02/18 22:46)

>すき焼きに入れたうどんは美味しいから、もしかしたらラーメンを入れても美味しいのかな? 

まずいと思う。
うどんとラーメンのスープは違いすぎる。
no.74 記入なし (09/02/18 22:53)

すき焼きの汁は、うどんのスープとは別物だと思うけど美味しい。
ならば、ラーメンにも合う可能性は無きにしも非ず。
機会があれば、少しだけ試してみようかなと・・・
no.75 記入なし (09/02/18 23:07)

屋台の焼きラーメン風にすれば美味いかも
no.76 記入なし (09/02/19 00:06)

すき焼きに砂糖の代わりに綿菓子を入れるとおいしいよ
no.77 記入なし (09/02/22 22:33)

喰い放題の焼肉って、意外と喰えない。
no.78 記入なし (09/02/22 23:42)

>>71

俺がいった徳島ラーメンすげーうまかった

生玉子は普通についていると思ったらトッピングで別で注文だった
no.79 記入なし (09/02/23 02:20)

焼き肉はいいね、カルビ、牛たん大好きだ
仙台はでっかいタンがそのまま食えんだろ
くいてー
no.80 記入なし (09/02/23 02:21)

外人で寿司好きな奴は多いよな
no.81 記入なし (09/03/02 02:51)

私の場合、回っていないお寿司は、かなりの経済力がないと滅多に食べられないです。
もう、法事のとき以外にお寿司を食った覚えさえもありません。

会社のお偉いさんとか政治家のように、お寿司をそんなに
頻繁に食べられる経済力がある人がうらやましいです。
no.82 記入なし (09/03/02 02:58)

>回っていないお寿司は、かなりの経済力がないと滅多に食べられないです。

いくら出すつもりなのかな?時価の店でも行くつもり?
普通1000円出せば食べれるよ。通常回る寿司の方が高い。
本当に安いのは小僧寿司みたいなやつ。
no.83 記入なし (09/03/02 06:49)

余裕があれば回らない寿司屋で食べたいね。カウンターでネタを選びながら食べるのは最高に美味しい。
no.84 記入なし (09/03/02 21:04)

全部お好みで食べようなんて、なんて贅沢な奴だ。
そりゃあ金かかるわ
no.85 記入なし (09/03/02 23:17)

銀座はかなり高いが少し歩いて築地まで行けば安くて銀座クラス以上の寿司が食える
回転寿司よりもうまくて安い
no.86 40代おやじ (09/03/02 23:21)

山でお寿司を食べるのはどんな感じなんだろうとふと思った。 
ちょっとした登山で食べるおにぎりなどは普段の何倍も美味しく感じるので、
私の大好きなお寿司を山頂で食べたら普段の数千倍美味しくのではないかと思う。
no.87 記入なし (09/03/02 23:59)

山で寿司かよ
その発想はなかったわ
no.88 記入なし (09/03/03 00:01)

発想はともかく、誰もそれをやらないのは太巻きやかっぱ巻きでもない限り、
お腹を壊す可能性大だから。太巻きだったらおにぎりの方がいい。
no.89 記入なし (09/03/03 08:32)

登山でどうかなぁ おにぎりは塩が効くんだと思う 酢はどうだろう
no.90 40代おやじ (09/03/03 13:23)

山で焼肉パーティーとか。
no.91 記入なし (09/03/03 13:25)

海で焼肉。
no.92 記入なし (09/03/05 23:22)

磯の香りの中での焼肉は微妙。
no.93 記入なし (09/03/05 23:26)

「フナ寿司」ってご存知ですか?
 マジで「すごいにおい」がするんですよ。
はっきり言って「ウンコ」のにおい (●´ェ`●)ポッ
先日もよばれていただきました。
まいうーでした。
no.94 記入なし (09/03/06 19:52)

鮒寿司は近江の特産でしょ。
no.95 記入なし (09/03/06 19:53)

我が家ではよく焼き肉をします。
no.96 記入なし (09/03/06 19:54)

寿司は、年収150万円の貧乏サラリーマン時代は超ぜいたくだったなー。
no.97 記入なし (09/03/06 21:36)

子供の頃出前で寿司を食っていたが
子供の頃は鉄火巻きとかたまごが好きで
他のはわさびが苦くて食わなかったが
そんな意味で贅沢なようで
家族で食うとバランスがとれ安くあがる食い物かも知れん
no.98 40代おやじ (09/03/06 21:43)

今は安い回転寿司がある。
no.99 記入なし (09/03/06 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧