一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円均一の回転寿司でしか食えない低所得者の辛さ・・・
no.100 記入なし (09/03/06 22:10)

子供は鉄火と玉子が好きだよ。これはいつの時代もそうだね。
no.101 記入なし (09/03/06 22:14)

築地の魚市場の野良猫はマグロのアラとか喰いまくっているから、
ドラエモンのような肥満体だそうだ。
no.102 記入なし (09/03/07 00:24)

>今は安い回転寿司がある。

かっぱ寿司?あれ寿司??
no.103 記入なし (09/03/07 21:12)

>100円均一の回転寿司でしか食えない低所得者の辛さ・・・

問題はそこで実際にいくら使っているか何だよ。
no.104 記入なし (09/03/07 21:14)

焼肉の店で腹いっぱい食べたのはいつのころだったろう?食いたい・・・
no.105 記入なし (09/03/10 18:13)

寿司に固執するのがとても貧乏臭いよ。
no.106 記入なし (09/03/10 18:44)

うちは、貧乏なのでかっぱ寿司でぜいたくするのが精一杯です。
no.107 記入なし (09/03/10 18:46)

くら寿司のウニはなんだありゃ。安いからってバカにしてるよ。
no.108 記入なし (09/03/10 18:56)

熱いあがりを飲んだ時に寿司食ったなーと思える
回転寿司はあがりがいまいち
no.109 40代おやじ (09/03/11 18:22)

生魚が食えないからスシは駄目とか、獣の肉なんかよく食うな とか、敏感な人が増えた物だ。
no.110 記入なし (09/03/11 21:39)

焼肉って内臓だけで充分
no.111 記入なし (09/03/12 19:32)

お金があったら寿司食べたい
no.112 記入なし (09/03/12 19:33)

外食はよく行くけど、焼肉だけは一人でいけません。 
でも焼肉が大好きなので、一人で堂々と行ってみたいですね。
no.113 記入なし (09/03/12 19:39)

焼肉ってむしろ一人の方が自分のペースでいっぱい食えるぞ。
no.114 記入なし (09/03/12 19:41)

なんか、周りの人から友達いねぇヤツが無理して
ひとりで焼肉屋にくるなよな〜的な目で見られるのがつらいです。
no.115 記入なし (09/03/12 19:42)

ランチの時間帯なら焼肉屋に一人でも問題ないと思うよ。
一人で食べる焼肉はうまいよ。
no.116 記入なし (09/03/12 19:44)

ボーナスが出た日は必ず寿司屋に行くことにしている。ささやかなお祝いですね。
no.117 記入なし (09/03/12 19:50)

すし屋に行くなら“何でも好きなもの食べて!”って
言ってくれるような太っ腹な人と一緒に行きたいよ。
no.118 記入なし (09/03/12 19:52)

>なんか、周りの人から友達いねぇヤツが無理して
ひとりで焼肉屋にくるなよな〜的な目で見られるのがつらいです。

大都会なら気にならないぞ
no.119 記入なし (09/03/12 20:29)

寒いしすき焼き食いたいな
no.120 記入なし (09/03/13 02:03)

たまごかけごはんに醤油代わりに焼き肉のタレをかけてもうまいぞ
no.121 記入なし (09/03/13 02:04)

昼間から廻ってるお寿司とか食べると親に叱られます「昼間からっ!お寿司食べるような身分じゃないでしょっ!早く仕事探しなさいっ!」 って
no.122 記入なし (09/04/29 12:57)

回転寿司屋でレールに乗っていつまでも回り続ける寿司を見ると
こいつも俺と同じなんだなと思う
no.123 34無職  (09/04/29 19:36)

>no.124

詩人ですね〜
no.124 記入なし (09/04/30 23:26)

いつまでも回り続けるより、企業に喰われてるうちが華か・・・
no.125 記入なし (09/05/01 11:31)

マックでキャンペイン始まる。牛肉を安く^^;
no.126 タヌキな50代 (09/05/01 15:20)

no.123
>回転寿司屋でレールに乗っていつまでも回り続ける寿司を見るとこいつも俺と同じなんだなと思う 

今の回転寿司は寿司が一定時間経つと、皿ごとレーンからハジキ出されるよw
no.127 記入なし (09/05/01 16:42)

そのうち、寿司・焼肉・すき焼き店にこんな張り紙がされる日も近いな。
「犬と40才以上無職は立入お断り!」
no.128 記入なし (09/05/01 16:46)

人件費の廉価な20代でも使えん奴は使えん。
コストの安いギョク(タマゴ)がひからびて廃棄されるのと同じ。
no.129 記入なし (09/05/01 17:04)

10代の場合、使えない奴がいる確率は 0〜 5%位。
20代の場合、使えない奴がいる確率は 5〜10%位。
30代の場合、使えない奴がいる確率は10〜98%位。
40代の場合、使えない奴がいる確率は98〜99%位。
50代の場合、使えない奴がいる確率は論外!!!!!!
no.130 記入なし (09/05/01 17:57)

正確には35歳以上は論外とする企業は多い
no.131 40代おやじ (09/05/01 18:01)

会社に合った教育を施さなければならないのはどの年代でも同じ。
社会人・企業人としてのマナーや道徳の部分すら欠如しているのが10代や20代。
汎用性があっても応用が利かないのが40代、50代。
常識的な面から指導していかなくてはならない若年層の方がやっかい。
no.132 記入なし (09/05/01 18:02)

求人広告で「わが社は10代20代が中心で働く元気な会社です」
などのキャッチコピーの会社は100パーセント中高年の採用はありません
no.133 40代おやじ (09/05/01 18:10)

10代20代の体力・持久力はタフだよ。
2〜3日の徹夜なんて平気でこなす。
しかし、もっとタフな方は、中国人だよね。
彼等を良く知っているので偏見なんか無いのだが、脅威だな。
勤勉で貪欲でずる賢く計算高く、なおかつ日本人とは比較にならないくらいタフだよ。
労働市場を全面的に開放してしまうと、日本人は全て駆逐されてしまうだろうな。
no.134 記入なし (09/05/02 15:31)

>no.134

日本人を甘く見るな。
歴史的にもちっぽけな存在だった日本人は、その思いを胸に植民地開拓に乗り出した。
今だってきちんと先導するものがいれば、中国人になんか負けない。
日本人こそ勤勉で貪欲でずる賢く計算高いんだよ。
no.135 記入なし (09/05/02 19:58)

僕は寿司とか焼肉とかよりハンバーガーとかピザとかホットドッグとかの
ファーストフードのほうが美味しいと思うのだが
no.136 記入なし (09/05/02 21:11)

なんか、寿司、くいたくなってきたなぁ。
no.137 記入なし (09/05/02 21:22)

やっべち寿司食べてみたい
no.138 記入なし (09/05/24 23:59)

すしんどアキロー
じゃなくて、あきんどスシローが好きです(^^)
回転寿司です。
no.139 いつも眠れない人 (09/05/25 00:04)

日本の寿司が中国人にも大うけして、いまでは世界有数のマグロの消費国は中国です。
no.140 記入なし (09/05/25 00:24)

焼肉いきてえ。
no.141 記入なし (09/05/25 15:01)

スタミナつけるなら焼き肉が一番
no.142 記入なし (09/06/14 23:52)

カルビを思い切り頬張りたい!
no.143 記入なし (09/06/15 21:34)

中国人がマグロ食べ始めたらマグロいなくなる。でも僕は
週1回はスシロ―にいきます。
no.144 (09/06/15 23:06)

明日は焼肉へゆく。友達と。
no.145 記入なし (09/06/15 23:18)

思い切り肉を食いたいけど、最近激太りしたんで肉類は控えてます(涙)
no.146 記入なし (09/06/15 23:21)

さくらの寿司10個とビンビールでいいかも 
no.147 記入なし (09/06/16 02:54)

このスレ見るとおいしいもん食いたくなる。
no.148 記入なし (09/06/24 15:31)

取材拒否の店という番組見てるとホントに肉食いたい。
no.149 記入なし (09/06/24 15:42)

カップヌードルの肉を腹いっぱい食いたい
no.150 記入なし (09/08/22 22:10)

肉では腹いっぱいにならないもんですね。 
今日、焼肉の食べ放題に行きました。
御飯なしで、肉と野菜のみ、90分で食べ放題です。
実際かなりの量を食べたはずなんだけど、90分が本当にあっという間で、
満腹感がイマイチ感じられなかった。

以前、スイーツ食べ放題70分に行った時は、70分が長すぎると感じられ、
動くのが苦しいほど腹が膨れたんだけど・・・。
no.151 記入なし (09/08/22 22:12)

ルミエールであじを買って食べたけど
398円で8貫しかも大きいし…お腹いっぱいになりましたごちそうさまでした
no.152 記入なし (09/08/22 22:33)

8貫も、一度に食べたのですか?
あじはうまいですよね。
no.153 記入なし (09/08/22 23:44)

鉄板少女あかねの豚玉をたべたい。
no.154 記入なし (09/08/22 23:45)

焼き肉食いたい。寿司も食いたい。
no.155 記入なし (09/08/23 00:43)

すき屋の牛丼キング喰ったら、1年間は牛肉喰いたくなくなる。
no.156 記入なし (09/08/23 01:37)

あっ、そうだ。俺は今日、寿司を食ったよ。
no.157 記入なし (09/08/23 01:42)

おいしそうだけど食いきれない。
no.158 記入なし (09/09/02 14:12)

寿司は回転寿司で食えるけど、焼肉、すき焼きは難しい。食べたい。
no.159 記入なし (09/09/02 14:34)

そう言えば焼肉とすき焼きは一人で食いに行った事ない
一人で食いに行った事ある人いますか?
no.160 40代おやじ (09/09/02 19:38)

>そう言えば焼肉とすき焼きは一人で食いに行った事ない
>一人で食いに行った事ある人いますか? 

焼肉は独身の時はよく行ってたよ。
そんな客は大抵、自分一人だったが、全然、屁の河童だ。
今でも一人で小洒落たレストランでOL達に囲まれて一人でOLランチを食べる事もできる。
NO PROBLEM!
no.161 会社員 (09/09/02 20:04)

チョコレートパフェとかお子様ランチも食えますか? さすがに抵抗あります
no.162 40代おやじ (09/09/02 20:07)

会社員氏と36才は思考が一緒かも知れん 
no.163 40代おやじ (09/09/02 20:11)

まさか(笑)
no.164 記入なし (09/09/02 20:12)

チョコレートパフェはさすがに一人では食わん。
お子様ランチは複数でも食わん。

チョコレートパフェは結構好きだ。
ちなみに都路里の抹茶パフェと千疋屋総本店のスペシャルパフェは旨い。
千疋屋は銀座千疋屋でも京橋千疋屋でもない。あくまで千疋屋総本店(日本橋)のスペシャルパフェだ。
店に行くと、かならずカウンター席を希望して作っているところを眺める。
我ながらお子ちゃまか。
no.165 会社員 (09/09/02 22:08)

なるほど 安心しました^^
no.166 40代おやじ (09/09/02 22:11)

さらに言えば千疋屋総本店のマンゴーカレーは旨い。
千疋屋あくまで千疋屋総本店だ。(くどい)
no.167 会社員 (09/09/02 22:17)

焼肉もすき焼きも一人でどうどうと行きます。車でいくので、ビールなどのみませんが。
no.168 記入なし (09/09/02 22:21)

千疋屋総本店(日本橋)のスペシャルパフェか
カウンターなら一人でも食えるかも 食ってみるか^^
no.169 40代おやじ (09/09/02 22:21)

>169
千疋屋に言ったら1Fで売っている果物の値段を見ると良いよ。
イチゴが1パック1万円だったりして目が眩む。
パフェやカレーはやや高め位なので安心して欲しい。
no.170 会社員 (09/09/02 22:36)

苺がパフェに入ってたら1万円超だったりして^^
no.171 40代おやじ (09/09/02 22:40)

リッチですねー。というか、無駄使い。
no.172 記入なし (09/09/02 23:30)

名前で店を選ぶのは無駄だと思います。
no.173 記入なし (09/09/03 08:23)

銀座でも安い老舗のトンカツ屋とかあるよ うまい^^
no.174 40代おやじ (09/09/03 11:00)

銀座で安くて老舗のとんかつと言えば、黄色い看板が目印の「とん銀」では?
no.175 会社員 (09/09/03 14:57)

店名忘れた 7丁目にあります
no.176 40代おやじ (09/09/03 15:01)

前に会社の帰りに同僚と飲みに行って、なんかの拍子に口論となり、店員から追い出され、とんかつ屋の前で続きをやってたら、とんかつ屋のオヤジが出てきて怒鳴られた。
no.177 記入なし (09/09/03 15:05)

ランチタイムで食ったので通常は高いかも知れん
no.178 40代おやじ (09/09/03 15:19)

家焼肉をやりますよ。
あの〜ボンベに火つけて、なんか網で。
ちっちゃい一人用焼肉を。
no.179 記入なし (09/09/16 18:50)

築地のお奨め店

又こい家
場外市場の門跡通り(新大橋通に面したアーケード)にある。
築地の似たような店の中でもマグロの質が一番良い。
11時を過ぎると込むので、その前の時間帯がお奨め。
店は8時からやっている

http://tsukiji-monzeki.com/matakoiya.htm

築地の店は全般的には肉体労働者向けが多く、味付けが濃すぎると思う。
しかし、民主党は本当に築地をどうするのかね?都議会の方の話かも知れないが
no.180 会社員 (09/09/16 20:14)

寿司食い放題の店があるんだが・・・・
俺は摂食制限があるので行けないんだな。

http://www.tamasushi.co.jp/tabehodai/index.html
no.181 腐敗官僚 (09/09/16 21:18)

すし くいたいなぁ〜
no.182 記入なし (09/09/16 22:53)

今日の晩ご飯は上野の「とんちゃん」だ。

とんちゃんは他には無い韓国焼き肉の店だ。
↓写真を見てくれ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13031345/dtlphotolst/516160/?ityp=1

厚切り(1cm程)の豚肉を豪快に焼いて食うのだ。
写真は「三段豚バラ定食」だと思うが、肉の奥で焼いているのはキムチ。
裏表焼けたら店員が一口大にカットしてくれるので、それをサンチュに巻いて食う。
子供の頃ギャートルズを見て、マンモスの肉を食いたいと思った人にはお奨めだ。

但し、肉を焼いた煙で全身油臭くなるので、おしゃれ着は厳禁。
no.183 会社員 (09/09/20 14:48)

豚バラうまいよなー キムチと分厚いバラ肉買ってきて自分で焼いて食うかな
no.184 40代おやじ (09/09/20 16:48)

近くのパチンコ屋さんの敷地内の喫茶店でサンキューキャンペーンとやらで
通常1000円(10食限定)のステーキ定食が390円でした。
安すぎます。

パチンコ屋さんの系列の焼肉屋さんからシェフ?が来てステーキを作っていました。

少々固いお肉でも390円なら何にも文句はございません。
no.185 記入なし (09/09/20 21:21)

お金は無いけど外食行きたい…。
no.186 記入なし (09/09/20 21:23)

>184
三段豚バラ旨かったよ。
肉を少し残しておいて、最後に店のアンちゃんにキムチチャーハンを作ってもらう。
目の前だ豪快というか乱暴に炒めるのだが、これが、辛旨なのだ。
no.187 会社員 (09/09/20 23:31)

昔オーストラリアで食べたワニ肉は、鳥と牛肉の中間くらいだった
変な臭みは無いし、全然パサパサしてなかった
ただ、鳥や牛の様な旨味やコクはほとんど無い
no.188 記入なし (09/09/21 17:42)

コクで言えば
鳥→豚→牛 値段に比例してると思う
no.189 40代おやじ (09/09/21 18:03)

築地市場の人は肉体労働者だから塩辛いのは普通なんだと思うよ
no.190 記入なし (09/09/21 19:56)

腹が減ってて、がっつり食いたいとき、夜中までやってる店はイイね。
no.191 記入なし (09/09/21 20:32)

そういえば、すき焼きって外で食べたことがない。
一人ですき焼き、外食? すき焼きよりは焼き肉、なんだろうな。
外では。

しらたきがいいね。
no.192 記入なし (09/09/22 08:42)

一人でなら吉野屋の牛すき定食で十分
no.193 36才の男 (09/09/22 08:46)

吉野家の牛すき定食にしらたき入っておったのに一時期なくなって
代わりにうどんが入ってから食ってないが
しらたき復活したのかね?しらたきないと牛すき定食いまいち
no.194 40代おやじ (09/09/22 16:31)

吉野家は生姜焼き定食好きだったけど、リニューアルしておいしくなくなった上に高くなってショックだわ。
no.195 記入なし (09/09/22 20:00)

牛丼屋が作ったすき焼きも悪くはないが、
すき焼き屋が作った牛丼は半端じゃ食うまい。

↓今半 百年牛丼

http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/address/tokyo-taitoku/asakusa_imahan_orange_street/asakusa_imahan_orange_street-beef_bowl.html
no.196 会社員 (09/09/22 20:06)

100円寿司初めて行ったけどは安いね!

ふつうの回転寿司で家族4人6000円のところ、
100円寿司だと3000円ですむ。

でもなんかブロイラーになった気がする;
no.197 記入なし (09/09/27 00:26)

ただ、100円寿司って店によって随分違うなぁ。
凄くお買い得なところもあれば、値段相応(あるいはそれ以下)のところもある。
以前、渋谷駅前の某店に行ったとき、よせばいいのにウニを注文したら、
ウニというよりウニ食って出したゲロみたいのが出てきた。味も見た目も。

自分は回転寿司に言っても、なるべく回転してるやつは取らないで注文して作ってもらう。
店によっては露骨に怪訝な顔をして、回ってるやつをホイっと取ってよこしてくる。
no.198 会社員 (09/09/27 09:41)

友達のおごりですし屋に行った。
今までうにが嫌いだったけど、本格的な寿司屋のうにを食べたら評価が一変した。
うに=苦い、気分が悪くなるものだと思ってたけど、高いものはおいしいくて甘いんだな・・・
うにが好きって人の気持ちがようやく理解できた。
でも、その分値段がたけー
貧乏性なんで、1貫で吉野家の豚丼が買えるとか、そういう考えをする癖はなおらんww

本場のうにはもっとおいしいのだろうか・・・食べにいってみたいもんだ。
no.199 記入なし (09/09/27 15:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧