一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 1200 から 1279 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにスシローのカニカマ天にぎりがたまらなく美味しい。
鴨ネギ以来の鴨ネタ、合鴨のバルサミコソースも美味い!
鴨ネギより鴨が厚くなってると思う!
no.1200 記入なし (14/11/25 21:17)

どちらを買いますか?
@カニカマより安い本物の蟹
A蟹より高い高級カニカマ 

私なら、@!
かにかまより安い、そんなお買い得な蟹があれば、間違いなく私蟹買います^^
no.1201 記入なし (14/11/25 21:33)

ワシも1だな   安くて旨いものを求めているから     貧乏だから
no.1202 41才の男 (14/11/25 21:44)

よく混んでる回転寿司といえばスシロー、大起水産
no.1203 記入なし (15/01/06 23:38)

太巻きより、俺のブツの方がデカイな(確信)
no.1204 記入なし (15/02/03 21:23)

学校帰りに今は寿司食べにいくものね。
おれの時は100円寿司なかったなあ。
no.1205 とと (15/02/03 22:31)

上等な寿司屋はどうかしらんけどごはんに醤油つけたらくずれそうでこわい
だから、ガリに醤油付けて、ネタに塗ってから食べてる
no.1206 記入なし (15/11/15 15:10)

寿司食いたい
no.1207 記入なし (15/11/15 15:26)

北海道七飯町の林道で行方不明になっていた事件でドクターヘリで搬送するほどなのに 

1週間ろくに食っていない子供にいきなりおにぎりを与える自衛隊ってどうなのよ 

つか自衛隊は常におにぎりを携帯しているのか? 

お腹を空かせて食べるのが最高の調味料だろ!
no.1208 記入なし (16/06/03 18:53)

一週間も胃が空っぽな状態でおにぎり与えても体が受け付けない吐くよ、寿司か回転寿司さえ経済的に厳しくなってきてる
no.1209 記入なし (16/06/03 19:51)

くら寿司のうな丼は絶品!
それも特上は鰻の肉厚もあり、さらに丼にたっぷりのっており食べごたえ十分!
それで1000円は納得だ。
no.1210 記入なし (16/06/03 20:15)

鰻重1000円、100円寿司10皿、どっち選ぶか貧乏人の俺には究極の選択、相当悩むなきっと
no.1211 記入なし (16/06/03 20:46)

江戸時代に生まれたかった。

一度でいいから江戸前寿司を経験してみたい。
no.1212 記入なし (16/06/03 21:37)

寿司、焼き肉、すき焼き、う〜ん何年口にしてないか忘れたな、低賃金のバイトじゃアパート代やらで金に余裕がない
no.1213 記入なし (16/06/04 07:02)

若い頃は焼肉食べ放題によく行った。
40過ぎてからは食べ放題はダメだ。そんなに胃が受け付けない。
普通に食べた方が安い。
no.1214 quickeggy (16/06/04 10:48)

いっぺん腐った魚食ってみ?めっちゃ臭いで
no.1215 記入なし (16/06/06 01:03)

滋賀県だったか忘れたけれど鮒の臭いのを出された。
no.1216 記入なし (16/06/06 05:15)

最近は節約で、クルクル寿司にすら行ってない。
no.1217 記入なし (16/06/06 08:32)

タバコを吸うような料理人は、プロとしては失格だし、
それ以前にプロとしての自覚もプライドもない人間だと思ってます。
no.1218 記入なし (16/06/29 19:23)

若い頃は金もないのに焼肉食べに行ってたなあ。後輩に奢ったり。
no.1219 quickeggy (16/07/10 01:04)

三年ぶりの回転寿司、行って来ました、大トロ五皿、中トロ三皿、赤身三皿、穴子一皿、鉄火巻
たこ
いか


腹一杯
no.1220 記入なし (16/07/10 07:33)

ふるさと納税で通販の和牛がけっこうお買い得なことを知りました。
近所のスーパーで買うより圧倒的に安い通販がごろごろあります。
で、和牛切り落とし2キロを通販買いしてみました。
届いたらひとり焼肉でもするかな。
no.1221 quickeggy (16/07/24 23:16)

焼き肉の匂いが苦手、生物苦手、食べれるのは、すき焼きだけど生卵は駄目
no.1222 記入なし (16/08/01 07:08)

オレもすき焼きに生卵が理解できない
no.1223 SEA GRAPES (16/08/02 08:10)

牛肉+生卵。
精をつけるのが目的だったに違いないと邪推。
no.1224 quickeggy (16/08/05 23:43)

握り寿司は自分で作ると案外安いよ。
no.1225 quickeggy (16/08/07 01:03)

牛刺しをにんにく生姜しょう油で食べたい
no.1226 記入なし (16/08/07 01:26)

近所のスーパーでは今年のサンマが出回り始めてる。
ニュースだと高いとか言ってるけど、今の時期としては安い気がするな。
一匹150円切ったら、休日に買ってサンマ寿司を作ろうと思ってる。
no.1227 quickeggy (16/08/28 22:55)

鰻重食いたい
no.1228 記入なし (16/08/29 13:18)

俺も
うな重 たべたあーい
no.1229 記入なし (16/08/29 15:46)

すき焼きたべたいな。甘辛いタレに卵をタップリと付けて
ずるずるっと喰らう。最高ジャンか。

卵は1個じゃ足らん。2個欲しい。残ったらすき焼きの残りと白いゴハンに
卵を混ぜて食べたらもう至福の人時だ。
no.1230 山ぶどう (16/08/29 15:52)

かっぱ→ 劉璋・張魯 
   
くら→ 呉 
   
スシロー →魏 
   
元気寿司・魚べい→蜀 
   
はま→荊州
no.1231 記入なし (16/09/30 00:38)

手探りで地球全土の寿司屋探し回ってたら寿命がいくつあっても足りないわな
no.1232 記入なし (16/10/12 23:52)

すき焼きの肉に生卵をつけて食べるのが苦手。そのまま食べた方がおいしいと思う。
no.1233 記入なし (17/03/13 11:32)

昼飯に近くの回転寿司に行ってみたが、わざわざ行くほどのレベルでは無い店。
(自炊で寿司を作るとネタが限られるので行ってみたが、自作すれば1/3程の値段でネタも大きくできる。)
no.1234 記入なし (17/03/14 13:05)

江戸時代の人気の寿司は「海老」「コハダ」「玉子」「たい」「あなご」「白魚」「あじ」「いか」「たこ」「はまぐり」
no.1235 記入なし (17/06/04 22:50)

美人が握ったお寿司食べたい
no.1236 記入なし (17/06/04 23:05)

肉て食えなくなった。昔は好きだったけど。
焼肉屋でライス大盛りで食ってたけど食えなくなった。重い。サッパリしたのしか食えなくなった。
寿司は好きだよ。近くのはま寿司て回転寿司によく行くよ。子供の時は精々、葬式の時位しか寿司なんて食えなかったなあ。100円寿司は有難いよ。
no.1237 千歳 (17/06/04 23:15)

おれもだよーはま寿司毎週末にいくよー
でも、いつもカウンター席なので落ち着いて食えないよーー
no.1238 記入なし (17/06/04 23:26)

寿司と言えば、定番だった小僧寿しや手まり寿司を見掛けなくなった。あるとこにはあるのかな。
no.1239 千歳 (17/06/04 23:39)

おっさんが握った寿司より、女子高生が握ってくれるお寿司屋さんの方が儲かるんじゃね
no.1240 記入なし (17/06/05 09:36)

中2女子ですけどイケメンが握る寿司を食べたいです(*´∀`*)
no.1241 記入なし (17/06/05 13:58)

寿司なら、くら寿司が一番よいです。寿司以外のメニ
ューも豊富ですが、焼肉もはじめてほしいとこです。
no.1242 44才の男 (17/06/05 23:08)

くら寿司で担々麺食いましたまいうー@
no.1243 記入なし (17/06/05 23:22)

女子高生が握ってくれるお寿司屋さんの元気寿司、長年地元にあって良く食っていたけど
数年前に閉店しちまったよ・・やっぱり効率と低価格には勝てないねー?
no.1244 記入なし (17/06/05 23:24)

ウチの近くのすし屋には「うずら納豆」がある。
けっこう好き(^^♪
no.1245 SEA GRAPES (17/06/06 06:49)

僕は2か月に一度くらい寿司が食べたくなる。ああ、鯛食べたいな。
みんなどのくらいの頻度で食べてますか? 寿司屋ですか?それともスーパーの寿司ですか? 梅雨時だけど、あまり気にしませんか?
no.1246 記入なし (17/06/20 21:51)

寿司というよりも、生もの・・お刺身が食べたくなる時があります
no.1247 ななこ (17/06/20 23:17)

寿司、焼肉、すき焼き・・・って、そのくらい自炊できるんじゃね?
マグロの中トロ、大トロなんて柵で買えば安いし、ただ切って山葵醤油で頂くだけじゃんよ
焼肉に至っては肉買って焼くだけだろ
すき焼きだと少しは手間がかかるけどな
no.1248 記入なし (17/06/21 00:49)

貧すれば鈍する。

みんなにとってはきっと、ささやかな幸せ。
水を差すようなことをわざわざ書き込む必要がありますか?
no.1249 ななこ (17/06/21 10:17)

熟女が握る寿司屋があれば行きたい。
no.1250 記入なし (17/06/21 10:52)

no.1248は「亀ちゃん」さんだと私は気付いてますよ。
まだ食いつてくるとは、粘着質ですね。

自分は風俗に行ってるんですよね。
しかしながら、他人の外食には異常なほど反論するとは、一体何ですかね。
私には別スレでも・・同じこと、2度もしてますよね。

もう関わらないで欲しいです。
no.1251 ななこ (17/06/21 12:05)

>no.1250
30代の美人女性が握ってる鮨屋なら行ったことある
高級寿司だったからもう12年前くらいの話だけどね
今40代後半だろうから熟女だろうね
no.1252 記入なし (17/06/21 15:52)

焼き肉って食べ物を焼いたらどうなるかがわかる理科の実験室みたいな場所
no.1253 記入なし (17/07/27 20:43)

一時闇包丁を砥ぎ続けた
no.1254 記入なし (17/07/28 23:48)

>寿司、焼肉、すき焼き・・・って、そのくらい自炊できるんじゃね?

店とかやれるくらいの腕、うらやましいね。
(嫌味だけどね)
no.1255 記入なし (17/07/29 05:58)

基本毎週週末は回転寿司なんやー
no.1256 記入なし (17/07/29 08:05)

そういや、最後に焼肉食べに行ったのは去年の夏だった。
一年も食べに行ってないのか。
no.1257 quickeggy (17/07/29 09:36)

「魚べい」行ってきた。 
4皿めくらいで口がバカになってどれも同じように感じる。
(´Д`|||)
no.1258 いろは (17/07/29 12:19)

焼肉たべにいくのは、川を渡って隣県にある朝鮮飯店が多いかな。
no.1259 記入なし (17/07/29 12:46)

焼肉屋かれこれ20年行ってない、狂牛病いらい焼肉もすき焼きも食べてない今は金がないから牛肉は買えん、たまにスシロー五皿食べる
no.1260 記入なし (17/07/29 14:52)

寿司って全体の2〜3割は手で食べるよな

そういや寿司が手でもOK出来たのいつ頃だろ昭和後半には手で食ってるよな
no.1261 記入なし (17/07/29 20:09)

江戸時代なんか寿司を掴んで汚れた指先を湯飲みのお茶で洗って暖簾で拭いて帰ってたとか
no.1262 記入なし (17/07/29 20:29)

昭和の時代は寿司はおにぎりのように皆手で食べてた。そういう風に食べる食べ物だった。
平成以降だ。大半が箸で食べるようになったのは。当時握り手は箸で食べる人に対しては崩れないように少し強めに握ることにしてた。
no.1263 記入なし (17/07/29 21:42)

ウニは手でとってもダメみたいですね 
あとアワビも
no.1264 記入なし (17/08/07 21:36)

回転寿司もピンからキリまでになった。
元禄寿司くらいしかなかった黎明期が懐かしい。あのころは安いことだけが売りだったけど、最近は高級回転寿司が出てきて、2極化してる。高級店や宅配は寿司職人が握るわけでもないのにあり得ない値段で商売してる。これで1人前3000円以上も取られるとすごい損した気分。詐欺じゃないかと思うくらい。
もう一方の安いかっぱ寿司やくら寿司とかになると、これが寿司?と首を傾げる。コンビニやスーパーの方が断然うまいと言うくらいの低レベル。これが1人前1000円前後と考えるとコンビニやスーパーの方が断然安い。
1000円出すなら普通の寿司屋で一人前食べた方がすごく安くてうまいのが、今時の現実というのもなんだかなぁ。
寿司食べたいな。
no.1265 記入なし (17/08/08 01:29)

寿司屋でおまかせしたら弱味にぎられた

シャリにならん!
no.1266 記入なし (17/10/04 21:23)

孤独のグルメ主人公「昼なのに一人焼肉ってのもいいなぁ」 

店主「5000円です」 
ゴロー「良い店みつけちゃったなぁ」 


は?
no.1267 記入なし (18/01/15 20:59)

うちでいきつけのすし屋はめねぎの握りをいつも出してくる
no.1268 記入なし (18/04/24 21:43)

久しぶりに焼肉食べてきた。一年ぶりだ。
年に一度、ハレの日のご馳走になりつつある。
no.1269 quickeggy (18/05/12 11:24)

すき焼きは7年くらい食べてないな。
no.1270 quickeggy (18/05/12 23:27)

くら寿司の期間限定の大トロあぶりサーモンは、かなりうまいです。 1皿200円で

木曜までですかまたあ行きたいですかね。
no.1271 45才の男 (18/05/14 23:11)

さあ、恵方巻の見切り品だ。
no.1272 記入なし (19/02/03 19:19)

寿司食べたぁい。
no.1273 ティリオン (19/02/05 21:01)

お肉屋さんの新聞チラシを見て思った。
私が学生の頃、ハラミって内臓肉ですごく安かったのに
いつの間に精肉扱いされて値段も上がった。

腑に落ちない。
no.1274 quickeggy (19/04/06 23:34)

上で去年の5月に焼肉食べに行ったって書いてある。それからいっぺんも焼肉行ってないわ。本当に年イチのイベント扱いやなあ。
no.1275 quickeggy (19/04/07 23:20)

毎週食べてる
no.1276 59才の男 (19/05/10 02:44)

たまには焼肉食べたい
no.1277 記入なし (19/09/27 13:09)

今のところ、今年は3回焼肉を食べに行った。ここ数年で最多だ。
no.1278 quickeggy (19/09/28 09:59)

寿司は一度も行ってない。
no.1279 quickeggy (19/09/28 10:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 1200 から 1279 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧