一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すき焼きよりは、断然、しゃぶしゃぶのほうが好き
no.1100 記入なし (13/04/27 12:10)

すき焼きかぁ〜!!!美味そうですな!

でも、2年は食べておりませぬ。

焼肉は食べにいったばかりです!

寿司はしょっちゅう食べにいくですよ!!

私はもうとにかく食べるのが好きな年頃娘

なもんでねぇ〜。庶民さん、かわいそう。
no.1101 AKBに入りたい中2 (13/04/27 13:28)

5万円のステーキを食べたけど5万円の味しかしなかった。
no.1102 記入なし (13/04/27 13:31)

牛丼食ったけど、久々の肉は美味かったな。
no.1103 記入なし (13/04/27 13:34)

5っ5万円!?

私にちょびっと分けてくれ!!

羨ましい限りですよ。

牛丼ですか!牛丼といえば吉野屋か

なか卯、すき家どれですか?

私はだんぜん吉野屋ですけどね。
no.1104 AKBに入りたい中2 (13/04/27 18:31)

1095さんへ

是非、お知らせしたいことがあります。
ドミノピザ、近くにありますか?
お持ち帰り限定で1枚注文すると、もう1枚無料!
朝日新聞の夕刊に広告が出ています。
no.1105 記入なし (13/04/28 00:46)

あきました
オブ付けがいい
no.1106 記入なし (13/04/28 02:45)

ドミノピザが!!
おこづかい削って食いにでも行くかな。
イタリア料理は好物だし。
マルゲリータ?うーん。何にしようか。
no.1107 AKB48に入りたい中2 (13/04/28 09:56)

チェーン展開していないような回転寿司でも美味しい所があります。
例えば池袋の天下寿司。
どんどん美味しいお店の情報交換をしましょう。
no.1108 記入なし (13/04/28 10:07)

AKB48に入りたい中2さんへ

宅配のピザ屋の話です。
お持ち帰りのみ2割引とか、限定品のみ半額の日とかやっていますが、
自分であの箱を平行のまま持ち帰るためには自転車の前カゴでは無理なので、
徒歩圏内か車で行ける人じゃないと難しいかもしれません。
no.1109 記入なし (13/04/28 10:10)

じゃあ、休みに近くにあるので
お母さんと私で行きますね。
ありがとうございます。
ご丁寧に( ^ _ ^ )
no.1110 AKBに入りたい中2 (13/04/28 16:25)

牛丼大盛り買ってきて、自分の家で肉をもう一回フライパンで焼いて香ばしくして食べるのが好きです。
no.1111 記入なし (13/04/28 16:41)

なんじゃい!!その食べ方!
ある意味すごいですね。
肉って香ばしいとおいしいんですか?
手間がかかってでも食べたくなる一品?
私もそういうのあるんですよね。
誰にも譲れない食べ方的な。
no.1112 AKBに入りたい中2 (13/04/28 22:05)

牛丼の牛肉をフライパンで炒めるなんて間違っている。
そんな焼き牛丼が万人に受け入れられるわけがない。
no.1113 記入なし (13/04/29 17:36)

まぁ、確かに私的にもおいしそう!とは感じませんが、
食べ方は人それぞれなんですよね。
何度もいいますが、譲れない食べ方が
あるんですよね?
私も何それっていうのありますから。
だから、それを違うっていうのは
間違っていますよ!
そういうのは言うものじゃないと思います。
no.1114 AKBに入りたい中2 (13/04/29 19:20)

そういうのは言うものじゃないと思います!!!
no.1115 AKBに入りたい中2 (13/05/03 17:54)

AKBに入りたい中2さん こだわりますね
no.1116 記入なし (13/05/03 18:01)

すみません…(笑)
強調したかったもので。
no.1117 AKBに入りたい中2 (13/05/03 19:06)

強調…!!!
no.1118 AKBに入りたい中2 (13/05/06 07:33)

焼肉喰うなら、ごはんは喰っちゃ駄目だ!太るし、喰う肉の量が減る。
焼肉は肉だけに集中して、ひたすら喰いまくる。ごはんや、汁物は一切頼まない!
no.1119 記入なし (13/05/06 09:58)

そうなんですか!!

でも焼き肉ってお腹いっぱいになるの

早いですよね?なんでだろって思ってた

んですけどクッパとかのサイドメニュー

食べちゃうからお腹いっぱいに早く

なっちゃうんだね。

ありがとうございますっっ( > - < )
no.1120 AKBに入りたい中2 (13/05/06 10:06)

高いから食ったことねえやヘヘッ
no.1121 記入なし (13/05/14 22:00)

バイト忙し過ぎて「ご注文お決まりでござるか」って言ってしまった。
「拙者、ざる蕎麦で」
「拙者、もでござる」 
って返してくれて、その後ざる蕎麦持って行ったら
「かたじけない、いただくでござる」
って割り箸パキンって割った大阪人二人組が、かっこよかった。
no.1122 記入なし (13/06/22 12:33)

うーん、いい話や

でも、寿司、焼肉、すき焼きじゃないんだねえ・・・。
no.1123 記入なし (13/06/22 12:42)

ホルモンが一番いいよ。スタミナつくし、安くて旨い。
貧乏人のスタミナ補給飯。
no.1124 記入なし (13/06/22 13:57)

炙りチーズサーモンとねぎとろ食いたい
no.1125 記入なし (13/06/24 23:21)

とんかつ屋にて、そこは松竹梅で肉の大きさが変わる。
外国人らしきお客と店員の会話。
外「ロースカツ・・・」
店「松竹梅どれにしますか?」
外「???」
店「スモール、ミデアム、レア」
外「レア」
店「竹一丁」

なんか、もう、むちゃくちゃだった。
no.1126 記入なし (13/06/30 21:40)

俺正社員でフツーに働いてるけど、焼き肉何てここ数年食べてないわ・・・ 
自動車関連は親会社は円高で利益が出ても下請けまではなかなか金が回ってこないから景気悪いし 
おまけに電気やガソリンといった必要経費だけはすぐ値上がりするのにな
no.1127 記入なし (13/08/11 21:03)

焼き肉店で食べた
no.1128 記入なし (13/08/12 14:10)

みんなで焼肉パーティーしようよ!それぞれ食材持込でね。
ボクはモヤシ担当^^
no.1129 記入なし (13/08/12 15:27)

 よしタレは引き受けた。
no.1130 (13/08/12 20:43)

俺は割り箸を持っていく
no.1131 記入なし (13/08/12 20:44)

モヤシオンリーBBQ泣けた・・・
誰か和牛とか伊勢海老持ってきてよ!
・・・俺は紙ナプキン持っていくよ!
no.1132 記入なし (13/08/13 09:15)

ミョウバン使ってない生ウニが食いたい。
no.1133 記入なし (13/08/17 23:42)

回転寿司にピザやおでんも流してほしい(´・ω・`)
no.1134 記入なし (13/08/17 23:43)

確かにおでんとか頼めたらうれしい
no.1135 記入なし (13/08/17 23:44)

日本のすき焼きに対して外国人の反応
ペルー 
気持ち悪いな 

アメリカ 
すき焼きって砂糖を大量に入れるんだぜ 

アメリカ 
生卵 

ブラジル 
肉を生卵に付けるの?見てるだけで吐きそう 

フィンランド 
食ってる時の音www 

インドネシア 
すき焼きだけは肉の食べ方を間違ってると思う 

カナダ 
日本人は肉の食べ方を学ばなかったんだよ 

中国 
生卵って食べて大丈夫なの? 

クロアチア 
肉が台無しだろ
no.1136 記入なし (13/08/26 20:37)

ホルモン生焼けはうまい
no.1137 記入なし (13/08/29 00:03)

鮨は、鉄火巻と鮪の赤身、焼肉はハラミだけしか食べない すき焼きの生卵は気持ち悪いパス
no.1138 記入なし (13/08/29 07:28)

大学生ぽかったんだが彼女に 
バカ彼氏「寿司はね、ネタと舌の温度を同じにするんだ。そうすると違和感なく食べれるのさ」 
バカ彼女「しゅごーい」 
バカ彼氏「こうやって掴んで、ネタを下にして口に運ぶ」パクッ 
バカ彼女「たっくん物知り〜」 

ぼく「パクパクパクパクパクパクパクパクパクパク」 

めちゃくちゃ腹が立ちました!!
no.1139 記入なし (13/08/30 20:46)

面白かった いいネタだ
no.1140 記入なし (13/08/30 20:51)

久しぶりに回転すし行った。10皿位は食うつもりだったが
後から隣りに座ったおっさんの食べ方がグチャグチャねちゃねちゃ音たてて食うもんだからこっちの寿司がまずくなって4皿食って出てきたわ!
no.1141 記入なし (13/08/30 20:58)

西の方の本来の寿司は寝かす物ばかり
にぎり寿司という新しい物に対しては新鮮を売り物にする場合が多いが
本来はネタを締めたり火を通したりして、すし飯と一緒に押して
寝かせてから食べるものが多い、大阪の箱寿司や松前寿司
京都のハモや鯖の棒ずし、和歌山に至っては数日から数週間寝かす
なれ鮨がある。
no.1142 記入なし (13/09/01 17:52)

本物のヒラメのエンガワなんて1匹から4貫くらいしか取れないんだろ? 

2貫300円くらいで大型チェーンのメニューとして出せるわけがない
no.1143 記入なし (13/09/23 21:03)

寿司はスーパーでかんぴょう巻を半額の惣菜で
焼肉はもやしを焼き肉のたれで炒めて
すき焼きは豆腐をすき焼き風に
最近はこのくらいしか食べたことないな
no.1144 記入なし (13/09/23 21:25)

すき焼きは豆腐と100円の豚肉と白滝を一杯入れて、卵つけて食べないと。
1人前のすき焼きはこれでいいのだ。
no.1145 記入なし (13/09/23 21:29)

昔はすき焼きや鍋物は母親の実家の畑で両親が育てた白菜を大量に入れて食べるのが最高だった。

寿司はスシローで吐き気を催したことがある。
さがみ野駅って駅から少し歩いたとこに、個人でやってる回転寿司じゃない、かっぱ寿司って寿司屋に行ったときは目茶苦茶旨かった。
あと岡山の駅だったと思うけど、寿司屋でうに食ったらそれも目茶苦茶旨かった。うにはくえなかったけど、それ以来大好物。

焼き肉はあまり行かないけど、昔、知人におごってもらった焼肉屋はうまかった。
でも、焼肉屋に行った記憶はそれ以外ないから、判断の材料にはなりませんが。
no.1146 記入なし (13/09/23 21:50)

うには俺も同じ。
ミョウバンに漬かりまくったうにはまずくて好きになれなかった。
それが寿司屋で生うにを出されて食べたとたん、それまでの先入観が一気に吹っ飛んだね。それ以来うには絶対寿司ではずせないネタ。駅弁等のミョウバン漬けうには今でも敬遠。
no.1147 記入なし (13/09/23 21:57)

回転寿司でホタテを連続20皿注文したけど何も言われなかった
no.1148 記入なし (13/10/09 00:07)

ホタテを連続20皿食べたのかい?
no.1149 記入なし (13/10/09 08:41)

寿司もすき焼きも何年食べてないんだろう貧乏はしたく無いか
no.1150 記入なし (13/10/09 16:24)

コンビニかスーパーの寿司。すき焼きは、あまり 食べません。お肉苦手です。ネギとヤキ豆腐だけです。安上がりですね。
no.1151 つぶやきニャンコ (13/10/09 16:31)

くら寿司の生ビールが450円から500円に値上げになっていた。それでもかっぱ寿司の550円より安いから当分くら寿司へ行く。
no.1152 記入なし (13/10/09 19:05)

回転寿司で32皿食べてきれいに積み上げていたら、かわいい幼女が声かけてきて 
幼女「これあげるー^^」 
皿もらった。。。
俺の支払いになった。。。
no.1153 記入なし (13/10/14 11:11)

集めてると思われたんなら仕方ないな
no.1154 記入なし (13/10/14 11:12)

寿司食った皿を、レーンに戻してる子供もいたな・・・。
no.1155 記入なし (13/10/14 11:15)

>寿司食った皿を、レーンに戻してる子供もいたな・・・。

くそ親の入れ知恵か!!
no.1156 記入なし (13/10/14 15:11)

>32皿食べてきれいに積み上げて

まじめに聞いてやろうw
何のためにやったんだ?
no.1157 記入なし (13/10/14 15:13)

>no.1156
いや、それ、オヤノ指示だったら犯罪だろ?
no.1158 記入なし (13/10/14 18:17)

お皿の並べ方次第で、店員がカウント間違えるように工夫する為です。
わざわざ意味もなく積み重ねたりはしませんよ。
no.1159 記入なし (13/10/14 19:35)

寿司の安いマグロはアカマンボウか・・・
no.1160 記入なし (13/10/15 00:54)

俺最近牛丼にハマっててさー。
いつも牛丼とサラダ頼むんだよねー。
安いしな!
no.1161 記入なし (13/10/17 20:04)

黒毛和牛A5食い放題だったら安すぎてう●こ漏れるわ
no.1162 記入なし (13/10/17 22:47)

おっさんのスネ毛入りでもいいから大トロを一度食べてみたい
no.1163 記入なし (13/10/19 21:29)

中トロのほうが美味い。 
大トロは脂の塊。 
『寿司通は中トロ』 
この言葉こそが真理。
no.1164 記入なし (13/10/21 22:58)

寿司を一気に頼むのってバカだよな 
俺は一品一品を暖かいまま味わいたいからまとめてなんて頼まない 
一品食い終わったらまた注文ってのを繰り返すね 
席が取られる対策にお醤油をテーブルに露骨にこぼして中途半端に拭いて伸ばす 
これでそこに座ろうとする人間はまず居ない 

これが俺のやり方
no.1165 記入なし (13/10/21 23:06)

大トロは醤油が乗らない。
醤油をかけても油で撥水される。
油の塊。

江戸時代には廃棄されていた。
no.1166 記入なし (13/10/22 00:06)

生の鮭とか食ったらアニサキスで死ぬわ
no.1167 記入なし (13/10/28 20:42)

さばの押し寿司が好きです。近所に腕の良い店がありまして。そこのは生臭くないの。

関東のひとはあんまり押し寿司たべないようですが、おいしいものですよ。
no.1168 記入なし (13/10/28 21:33)

サバの押し寿司はワシも大好きだ     回転寿司いきたくなった
no.1169 40才の男 (13/10/29 07:31)

寿司屋でパリッと揚げた鮭皮煎餅出してもらったが旨かったな。 
あんまり皮をウマイウマイって言ったら板前さん苦笑いしてたわ。
no.1170 記入なし (13/11/12 22:07)

お母さんに「今日は寿司食べたいな」って言ったら
握っててワロタ

はっきり言ってその発想はなかったわ 
帰ってきてびっくりだよ
no.1171 記入なし (13/11/20 19:39)

私は日本人のくせに寿司が大嫌いで食べられません。
大変な偏食の為、他にも食べられないものが多数あります。
no.1172 緑の帽子 (13/11/20 19:57)

焼き肉食いてえな。
随分食ってない気がする。
no.1173 記入なし (13/11/20 21:48)

これから回転してきます。
no.1174 記入なし (14/04/06 16:30)

イカにはアニサキスという寄生虫がいるから食べないほうが良いよ
no.1175 記入なし (14/04/06 16:56)

焼肉屋なんて20年以上足を向けた事が無い、すき焼きは家で牛肉では無く鶏肉だね具で多いのは豆腐、寿司は回転寿司も行かない俺以外 生物食べれない家族
no.1176 記入なし (14/04/06 17:23)

スーパーで黒毛和牛の分厚いステーキ肉を見つけた。1千数百円だったけど、ステーキ店で食べると8千円くらいだと思った。家が一番だと思うよ。
no.1177 記入なし (14/04/06 17:57)

東京に住んでた頃、会社のお客さんからお土産に貰った鉄火巻きは美味かった。あの味は忘れられない。
ありがとうございました。
no.1178 記入なし (14/04/06 22:17)

元気寿司^^

http://www.youtube.com/watch?v=hY7ibgA6LVY
no.1179 記入なし (14/04/27 19:58)

AKBの

寿司屋で

「サビ抜きで〜」

と言うところを

「シャリ抜きで〜」

には笑った。
no.1180 記入なし (14/04/28 09:50)

オバマ大統領と安倍首相が会食した数寄屋橋二郎のお寿司はそれほど美味しいのかなあ。しゃりは外側をしっかり握り中はふんわりと、いかにも職人技らしいもののようだ。寿司っていうものは刺身と白飯という簡単なものではないようだ。とは言え、これを芸能人格付けテレビで食べさせたら、回転寿司のほうが二郎のお寿司より美味しいとジャッジする大物芸能人も多そうだけど。
no.1181 記入なし (14/04/28 23:21)

なんか回転寿司1人で食いたくなった!
no.1182 記入なし (14/04/29 10:24)

銀座で接待して会計は13万円台だった。
1人7万近くかかった。
2軒目のクラブのお土産にバラ寿司4人前を入れたから。
二郎以外にも名店はある。
no.1183 記入なし (14/04/29 10:33)

こないだ初めてかっぱ寿司に行った    なかなか近くになくて今まで行かなかったが安いしサーモン系がうまくてまた行きたくなった    炙りサーモンがとにかくうまい    タレを少しかけて食うと格別    ネタの種類も多くタッチパネルで注文できるから気に入った    デザートはこないだは食わなかったがケーキを来週にでもまた行って食おうと思う
no.1184 41才の男 (14/10/13 18:43)

死んだお袋に子供の頃に食わしてもらったかっぱ寿司懐かしい…(涙)
no.1185 記入なし (14/10/13 23:12)

ワシはかっぱ寿司を気に入ったが近いとこないし車でも結構かかるから他の回転寿司ばかり行っていた    これからは回転寿司に行くならかっぱ寿司になるたけ行きたい
no.1186 41才の男 (14/10/13 23:19)

台風が来る前にさんまを買ってきて、自分でさばいてサンマ寿司を作った。
初めてでも結構おいしくできる。見た目は悪いかもしれないが、楽しいし十分に美味しい。
時間がある人は一度はチャレンジしてみて欲しい。
no.1187 quickeggy (14/10/15 01:21)

焼き肉店で焼き肉食べたい・・・
最後にいつ行ったのか?覚えてない
no.1188 記入なし (14/10/15 02:36)

田舎は一人焼き肉できなくて困る。
東京なら余裕。
no.1189 記入なし (14/10/15 21:16)

今ごろになって初めてスシローに行ってきました        かっぱ寿司と似た感じでしたがメニューがかっぱ寿司より豊富でした    サーモン系目当てで行きましたがまあまあうまかったです    あとカニカマ天寿司がうまかったですね
no.1190 41才の男 (14/11/24 17:10)

普段100円寿司でたまに2万ぐらい使って寿司食うのが感動できるからオススメ
no.1191 記入なし (14/11/24 17:31)

カニカマ天握りは、結構ボリュームがあるので、隠れた人気商品なんだぞ。
常連さんや朝から2時とか3時まで働いたスタッフさんが、ガッツリ食べたいときに注文されることが多い。
no.1192 記入なし (14/11/24 17:34)

カッパ寿司よく行くけど新幹線が走るもんだから家族連れがはしゃいでやたら虚しいよ。
no.1193 記入なし (14/11/24 17:36)

俺も月曜からあぶりサーモン→サーモンマヨネーズ→とろサーモン→サーモンしゃぶしゃぶ→軍艦サーモン食ったよ
no.1194 (14/11/24 17:37)

ワシはサーモン系が大好きだ    たれを少しかけて食うのが好きだ    あと確かにカニカマ天握りはがっつりしててボリュームあった     気になったのは祝日の昼時なのに客がほとんでいなかったこと
no.1195 41才の男 (14/11/24 17:50)

回転寿司は、あぶりチーズサーモンがおすすめ
no.1196 記入なし (14/11/24 18:58)

スシロー恒例の「かに祭」行きてぇな。
no.1197 記入なし (14/11/24 19:02)

焼肉食べ放題 でん ヨカッタよ
no.1198 れい (14/11/25 16:48)

またスシロー行きたいわ    カニカマ天食いたいしサーモンバジルチーズとか食いたい    カニカマ天とサーモン系だけでもいいや
no.1199 41才の男 (14/11/25 17:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧