一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000円で腹いっぱい食べられるのはやっぱりバイキングだな!寿司も焼肉もあるでよ。
no.1000 記入なし (12/10/06 12:30)

今、確認した!
魚米って店名です。
no.1001 競馬初心者 (12/10/06 17:55)

テーブルにAska T3 と
会社名が書いてある。
変な名前(^_^;)
no.1002 競馬初心者 (12/10/06 18:06)

ブタをみんなで育てて一年後に食べようというお話なんですが、
育てて行くうちに愛着がわいて
食べたら可愛そう派と食べる約束だったんだから食べよう派にわかれて
討論になるんですよ、、、。
結果的には、、、。という話なんですが。
no.1003 記入なし (12/10/08 13:57)

魚べいはまんまかっぱ寿司のパクリだよな
no.1004 記入なし (12/10/08 15:50)

でも、そこそこ美味いよ^^
不味くは無い。105円は絶対安すぎるし!
魚米の豚汁が凄く美味い。 行くと必ず食べるんだが最近はいつ行っても売切れ状態。
no.1005 競馬初心者 (12/10/09 00:30)

若い頃に、 白飯と生卵と牛皿という組み合わせでなら頼んだ事あります。 
白飯半分を卵かけご飯にして、 牛皿をおかずに白飯を食べるという感じで。
no.1006 記入なし (12/10/14 03:50)

すき焼きは肉をただ甘く食うだけの料理で、 
しゃぶしゃぶは肉のうまみを湯のなかに捨てている料理だ
no.1007 記入なし (12/10/14 21:10)

30すぎて、押し寿司のうまさがわかりました。バッテラ万歳。
no.1008 百合オスブタ (12/10/14 21:26)

韓国に行った時に焼肉屋さんに何度か行きましたが、焼肉はやはり日本が一番おいしいです。
no.1009 記入なし (12/10/20 11:53)

牛角食べ放題で満足。
no.1010 記入なし (12/10/20 14:39)

韓国行く前に 島がどうとか問題
no.1011 記入なし (12/10/20 15:01)

焼肉は日本料理ですよ。
韓国焼肉は「プルコギ」
   
no.1012 下っ端公務員 (12/10/20 15:26)

日本の和牛焼肉の味は最高!世界一です!
no.1013 記入なし (12/10/20 15:43)

つばすとはハマチ、ブリの子供です。
まだまだ子供すぎて、脂がのってないので煮付けだとおいしく食べられますよ。
no.1014 記入なし (12/10/22 22:19)

家じゃすき焼きだね焼肉ほど煙出ないし寿司は店探し向きだからかな〜
no.1015 記入なし (12/10/23 05:16)

私は誰かの誕生日などの際に必ずと言っていいほど大トロを買いこんで行きます。
大トロですからみんなからは大好評ですね。
no.1016 記入なし (12/10/26 21:09)

昔は、お寿司は父親のボーナスの年二回だけ近所の寿司屋に注文してくれました現在、我が家は月に二回から三回、回転寿司に行きます、なんか、感激が薄れてきた感じがしてならない御時世かな
no.1017 記入なし (12/10/26 23:03)

焼肉行ったら、必ずニンニクホイル焼き食う。あれで精が付いて、夜も元気^^
no.1018 記入なし (12/10/27 10:27)

羊と牛の脳みそはふぐの白子味って山岡はんと海原はんがいってました
no.1019 記入なし (12/10/27 22:09)

酢メシ作って魚肉ソーセージ焼いて卵のせてダシ醤油でもかけて喰らえばいっぺんに楽しめる。
味は知らん
no.1020 記入なし (12/10/27 22:25)

目の前におにぎりがある。
おにぎりっていうのは普通、塩が入っている。
しかし、目の前のおにぎりには塩の代わりに砂糖が入っている。
はて、どうするか。
砂糖だから食べないのか。
いや、だって、本当は塩だもの。
しかし、腹は減っている。
すこし食べる。
やはり入っているのは砂糖だ。
そうだ、砂糖だ。
そう、厳然たる事実として目の前のおにぎりには砂糖が入っている。
それだけのこと。
食べねばならないなら、砂糖の入ったおにぎりを食べるべきだ。
no.1021 記入なし (12/10/28 18:56)

おにぎりに砂糖が入っている程度の問題で、固定観念さえ打ち破れば特に致命的な問題でも何でもない。
むしろ、おにぎりの中に砂糖が入っているからって、どうやって砂糖を取り出そうかって考える方が馬鹿げていることだ。
もしも、おにぎりの中にトリカブトが入っているなら、食べるのは諦めるしかない。でも、そんなことって滅多にない。
ただ、もしも入っているなら、諦める、それだけのこと。
トリカブトをどうやって取り除こう、そんなことを考えるのは野暮っちいことだ。トリカブトの入ってないおにぎりを探すべきだ。
砂糖が入っているぐらいのものを見つけて、食うべきなのだ。
正確な現状認識と固定観念の打破こそが、砂糖おにぎりを食べる秘訣なのだ。

普通の塩のおにぎり食べたい。。。
no.1022 記入なし (12/10/28 18:59)

肉食男子は肉食ってスタミナつけて子孫を残し少子化に歯止めを!
no.1023 記入なし (12/10/28 19:55)

オリラジがいつもオリジンに見える 
オリジン弁当食いたい
no.1024 記入なし (12/11/04 12:57)

野菜を食べないと、大きくなれんぞ〜!
no.1025 記入なし (12/11/25 09:36)

焼き肉はやっぱり食べ放題でしょ。寿司か…寿司…寿司なら鮪で良いや。
すき焼きはまぁ玉子をからめて牛肉だよね甘ダレに。絶対白いご飯も
やっぱり焼き肉。家でも外食でも。豚の肩バラ肉に冷凍のフライポテト巻いてケチャップとソース味、大好物。って、話しがそれちゃった
豚肉は肩肉がイイ。
no.1026 記入なし (12/11/30 03:52)

豚肉の脂身が大好き^^あの甘くてとろける舌触り^^
no.1027 記入なし (12/11/30 14:43)

回転寿司いった 10皿食いたかったが5皿にした
no.1028 記入なし (12/12/03 21:26)

みなさん、外食しているのでしょうか?
自分には、とてもできません。一日の食費500円ですから・・・
no.1029 記入なし (12/12/03 21:38)

トリカブトのにぎり飯を、諦めずに、食いますが…何か?
間違いなく砂糖の味がするのに?「このにぎり飯、塩加減ちょうどいいじゃねーか!」
なんて、言いません。
ただ、それだけのこと、ですが…ナニか?(・o・)ノウイッ
no.1030 記入なし (12/12/04 05:09)

脂身…イヤーン(*^-^*)オィ!チィ!
no.1031 記入なし (12/12/04 05:30)

一番いい角度で僕のおいなりさん撮って欲しい
no.1032 記入なし (12/12/09 16:11)

正月は毎年、すき焼きと寿司、カニすきと決まってるから絶対体重ヤバイんやけど、
そもそも食べられるのかな
no.1033 記入なし (12/12/16 23:01)

アワビの原価知ってるか?
自分で海に潜って取ったらタダみたいなもんやで
no.1034 記入なし (12/12/28 17:48)

アワビを勝手に海に潜って取ったら、捕まるで
no.1035 記入なし (12/12/28 21:21)

流れるプールで勝手にアワビを触ったら捕まりますか?
no.1036 記入なし (12/12/28 21:23)

今日久しぶりに吉野家行ってきました。
来年元旦から、牛丼並が280円 値上げするみたいですね。
安いうちに食いだめしておきましょう。
no.1037 記入なし (12/12/29 21:47)


なんでこのスレで牛丼の話をするのか? 全然違うが。スレチだ。
no.1038 記入なし (12/12/29 23:25)

昨日は回転寿司(100円じゃない)へ行ってきた。ビール飲んで、蟹の味噌汁と12皿ぐらい食って4000円弱。中トロの炙りが一番旨かったね。
no.1039 記入なし (12/12/30 13:27)

回転寿司行った^^
いつもと違うとこ行ったがねぎとろがうまかったな^^
no.1040 記入なし (13/01/02 21:43)

値段は多少気にせず美味いのが良い→吉野家
普通のは飽きたから色々試したい→すき家
朝飯の定食食いたい→松屋
うどんや親子丼食いたい→なか卯
no.1041 記入なし (13/01/13 08:28)

やはり寿司は出来たてが良い。さらに品数多く楽しみたい。
と、なれば、、時間指定で予約するテイクアウトだ、、と思って年末に試したらグッドだった。
予約時間15分前に着いたら、「5分前に出来あがらせ」てくれるのだそうだ。
特選セットだからか、ネタが大きく旨かった。http://www.kappa-create.co.jp/menu/take_out.shtml
no.1042 タヌキっぽん (13/01/13 08:50)

こーのへんかなー
no.1043 記入なし (13/01/13 10:43)

すきやき
no.1044 記入なし (13/01/13 11:12)

スーパーのパック寿司って
回転寿司なら捨てられるレベルなのに
大して安くないのが不思議
no.1045 記入なし (13/01/13 13:04)

金無くて去年は一回も焼肉食えなかった。そのせいか、毎日のように焼肉の夢を見る。
そして、いつも上カルビを網で焼いて、口に入れる瞬間に目が覚める。
no.1046 記入なし (13/01/13 14:45)

以前このスレでうまいと言っていた魚べいに俺も今日寄ってみた。
かっぱ寿司のまんまパクリだが、かっぱ寿司より安くてうまかった。
しかし、シャリが小さすぎる!!ミニチュアのような寿司をこれでも寿司だと割り切って食べられれば最高だが、何か悲しいものがあった。
ヴァーリアルをビールと思っておいしく感じる切なさと同じものがあった。
no.1047 記入なし (13/01/13 18:31)

母親「今日はお寿司よー」 
俺たち「うおおおお」 

もちろん 
寿司=小僧寿司なんだが 

あの頃に帰りたい…
no.1048 記入なし (13/01/20 17:44)

寿司は回転寿司、焼き肉は安楽亭、すき焼きはエバラのタレ
no.1049 記入なし (13/01/20 17:47)

今日センター試験のごほうびに家族で回転寿司食べに行くよー^^
no.1050 記入なし (13/01/20 19:38)

新橋辺りで飲み放食い放三千円以内でオサマル店知りませんか?
no.1051 記入なし (13/01/21 00:00)

スーパーで売ってる寿司うめえ
no.1052 記入なし (13/02/03 23:42)

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが 
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。 
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。 
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう 
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に 
電気ショックを与えたりする。 
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と 
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、 
逆らうとキュウリを減らされる。 

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は 
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
no.1053 記入なし (13/02/04 00:06)

かっぱちゃんがんばれ!(`;ω;´)
no.1054 記入なし (13/02/04 00:07)

元気寿司は地下に須藤元気が・・・ 

くら寿司は佐々木蔵之介が地下にいるってことか…
no.1055 記入なし (13/02/04 00:09)

マクドナルドの地下では、捕まったドナルドたちが 
泣きながらハンバーガーを作る仕事をさせられている。 
ドナルドたちの給料は一日一個のハンバーガーだけ。 
マクドナルドの正社員は、ドナルドたちが逃げたりサボったりしないよう 
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に 
電気ショックを与えたりする。 
ドナルドのほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と 
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、 
逆らうとケチャップを減らされる。 

こうして人件費を大幅に抑えることで、マクドナルドは 
安くて美味しいハンバーガーをみなさんに提供できるのです。
no.1056 記入なし (13/02/04 00:12)

ドナルドは別にいいや(・ω・)
no.1057 記入なし (13/02/04 00:14)

すき焼きなんぞもう20年以上食べてない味も忘れた、回転寿司すら五年も行ってない金が無いのは切ない
no.1058 記入なし (13/02/04 07:30)

焼き肉食べると精がつきすぎて悶々とします。
no.1059 記入なし (13/02/04 12:49)

寿司◎楽のサーモンしゃぶしゃぶと炙りサーモンはうまい
no.1060 39才の男 (13/02/04 17:00)

おいしーもん食いたいなあーーー
no.1061 記入なし (13/02/04 17:28)

回転寿司は二週間に一回は行きたい   次の連休はバイキングだ
no.1062 39才の男 (13/02/04 17:58)

くら寿司で12皿食ってきた。
no.1063 記入なし (13/02/04 19:01)

平◎寿司も安いし好きなネタも多くてよい
no.1064 39才の男 (13/02/04 19:02)

やよい軒のすき焼おいしいよ。
no.1065 記入なし (13/02/04 19:08)

寿司、焼肉、食べたーい!年金生活でいいもん食ってない。
no.1066 年金生活者 (13/02/04 19:09)

年金は6万円ですか?
no.1067 記入なし (13/02/07 20:19)

魯山人は料理はほとんど素材で決まると言っていた。 
あれこれ作り方で勝負する料理人など三流以下。 
だからその意味で低価格ラーメンには限界がある。
no.1068 記入なし (13/02/10 20:43)

浅野顕誠というひとの、GNN通信というブログにおもしろいエピソードがありました。牛肉と馬肉について・・・・・ちょっと皮肉っぽく述べていましたが。
no.1069 アッバース四世 (13/02/11 20:51)

やよい軒ね。こんどいってみよ

すき焼き!
no.1070 記入なし (13/02/11 20:52)

お寿司屋さんに行ってきました。 
庶民なので、当然、回転寿司なのではあります。
no.1071 記入なし (13/02/15 00:08)

ガキの頃のステーキは 
ものすごくでかかったイメージで 
その感じをずっと覚えてるから 
今ファミレスでステーキを頼むとすごくペラペラでガッカリしてまうわ 
俺の体がでかくなっただけなんやけど
no.1072 記入なし (13/02/17 12:57)

100円回転寿司でもお財布の事情から5〜6皿しか食えない(涙)もう50近いっていうのに(涙)
no.1073 記入なし (13/02/17 13:21)

貧乏なので、高い寿司はめったに食べれないですが、 
上司のおごりで一皿500円〜1000円ほどのお店で食べ口がこえた後に、 
カッパ寿司と、スシローに行くと、スシローの鮮度の良さがわかります。
no.1074 記入なし (13/03/17 07:25)

回転寿司でお腹一杯食べたいのですね。
簡単です。

入り口に近いところに座ってください。
後は好きなだけ召し上がれ!
no.1075 記入なし (13/03/17 07:38)

 最低限自転車、できれば原チャリを入り口近くに置いておく。
願わくば、エンジンアイドリング中の車を(運転手つきで)入り口近くに待機させておきたい。
理想を言えば、ヘリをホバリング状態で(以下略)
no.1076 (13/03/17 07:43)

明日は休みなので今日の的中馬券で回転寿司に行きます
no.1077 記入なし (13/03/17 18:10)

俺は明日お金下ろして焼肉食いに行こうかな。近くの焼肉屋で「おひとり様セット」というメニューがあるんだけど。思案中。
no.1078 記入なし (13/03/17 20:35)

カピカピになった寿司を見てると、この魚の一生って何だったんだろうかとおもう。
no.1079 記入なし (13/03/28 22:33)

600円の昼食を10回我慢して 
6000円くらいのちゃんとした店の寿司ランチ食って来い 
夜の値段には手が出ないけど昼のランチはねらい目だぞ
no.1080 記入なし (13/03/28 22:47)

もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃テレビ
でこんな感じのニュースレポートを見た。
「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」

レボーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。
全体的にやや非難がましい口調。
そして日本での街頭インタビュー。「国産牛肉の方がおいしいから」
「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。
一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw
レポーター:
「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした
高級レストランが増えている。日本産の牛肉はそんなに美味いのか? 
私は自分でそれを確かめるべく、
ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」
レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、
レポーターは「信じられるかい? こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」
と大げさに驚く。
ステーキを口にするレポーター。
しばらく沈黙。

レポーター:(神妙な口調で)
「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」
no.1081 記入なし (13/03/31 08:35)

焼肉→年1回
すき焼き→年2回
回転寿司→月1回

このペースはそろそろおしまいか・・・
no.1082 記入なし (13/04/04 12:37)

矢部のうちはすき焼きとかのとき
魚肉ソーセージだったんだっけ?
それが当たり前かと思ってたみたいに言ってた気がする
no.1083 記入なし (13/04/07 10:28)

回転寿司をおごってくれると言うので何枚でも値段も気にしないで良いよと優しい友人、遠慮なく鮪の大トロ 中トロ 鮑 雲丹 等々32皿、頂きましたが、食べ過ぎて帰り気持ち悪くなり口の中が生臭くて参りました。
no.1084 記入なし (13/04/07 10:46)

100均の店限定で 
1 スシロー(ただし、店によってネタやシャリのばらつきがあるように感じるが) 
2 おたる寿司(親会社が倒産して全店閉鎖したらしい) 
3 はま寿司(最近店が増えてきていい) 
4 くら寿司(かっぱしかなかった頃に、この店が登場した衝撃ったら無かった) 

行った事が無いがきになるのははま寿司 

スシロー100点、くらを75点としたら、かっぱは30点 
うお魚、テメーは0点だ
no.1085 記入なし (13/04/11 21:36)

サーモンしゃぶしゃぶとえんがわとネギトロが好きである   早くいきたい
no.1086 40才の男 (13/04/11 22:28)

都内なら桃太郎寿司がお薦めです。
no.1087 記入なし (13/04/12 17:51)

桃太郎寿司高くないか?
no.1088 記入なし (13/04/12 18:59)

寿司食いてぇ、おごりなら何処の回転寿司でもええよ、しゃぶしゃぶでもええよ
no.1089 貧乏人 (13/04/12 19:05)

スーパーのタイムサービス半額の寿司を今から買いに行きなさい。
no.1090 記入なし (13/04/12 19:21)

>>1088
回転寿司並の価格ですが、でも、アルコールは高めかな。
no.1091 記入なし (13/04/13 00:39)

たまごって偉いよな 
せいぜい一個20円ていどなのに上に乗せるだけでゴージャスに見える
no.1092 記入なし (13/04/25 00:02)

>no.1091
回転寿司ご利用のお値段はいつもおいくらですか?
回転寿司並の価格って、、、、、
no.1093 記入なし (13/04/25 18:56)

>>1093
一人3千円台です。
生ビールを呑むから。
桃太郎寿司は、一皿が100円〜、歯が丈夫ならイカげそがお薦め。
no.1094 記入なし (13/04/25 22:10)

回転寿司3千円台ですか。
一皿税込み105円で1000円以内で上げる食べ方なんて貧乏くさくて仕方ないでしょう?
普通の寿司屋で並1人前+お酒でも2000円あれば十分ですけどね。
きっとあなたは宅配ピザ1人前2500円でも普通でしょうか。
no.1095 記入なし (13/04/25 22:17)

いいえ、羨ましいです。
私の場合、大食い選手権に出たいと何度も思ったぐらい、大食い+酒飲みだから、
たまに外食(夜ごはん)なら、どうしても飲み代が掛かるだけです。
宅配ピザはもう何年間も利用したことはないです。

ところで、一口に回転寿司と言っても、全品100円(105円)のお店って少ないでしょ?
都心部に回転寿司と呼ばれるお店が出来た頃とは様変わりして、
今はお店ごとに特色があると思います。
例えば、寿司銚子丸は、一皿100円・105円では食べられません。
no.1096 記入なし (13/04/26 14:43)

no.1096さんは、かっぱ寿司をどう思われますか?(魚米も同じ類の店ということでOK
)行ったことあります?
no.1096さんだと「こんなの寿司じゃない!!怒!!!」だと思うんだけど。
あんなのを寿司だと喜んで食べてるわけですよ(T-T)
no.1097 記入なし (13/04/26 21:04)

イオンの700円位のパックで十分
no.1098 庶民 (13/04/26 21:11)

2ちゃんねるプロ固定プロ名無し
ほのめかし?
no.1099 記入なし (13/04/26 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧